言葉

ベイスターズに9-5で連勝。
そして本拠地ナゴヤドーム13連勝です!

大量得点の口火を切ったのは森野将彦選手です。
2回裏1死一、三塁。初球をとらえて、中前へ先制適時打!

「チャンスだったので積極的にいきました。
 結果が出てなかったけれど、感じは良かったので、思い切っていきました」

後続が得点を重ね、興奮のるつぼと化したグラウンド上から一転、
自分の言葉をかみしめるように、ベンチ裏で静かに振り返ってくれました。

言わずと知れた、ドラゴンズが誇るスター選手。
今季は途中交代したり、先発を外れたりと波に乗り切れない中でも、
気持ちだけはひたすらに前を向いていました。

試合に出ていないときでも、仲間が大きな当たりを放てば、
「いっちゃえ!」と言葉で後押し。
若手が緊張しているとみるや冗談で笑わせる姿がありました。

前日の試合では無安打だったものの、芯でとらえた二直と、
あと少しで本塁打という大きなファウルがありました。
結果よりも、「感じは良い」と口にして、手応えを前向きにとらえた森野選手。
そして生まれた、この日の鮮やかな先制打。
打つべき人が打てば、一気に点が入ることを証明する一打でした。

今宵は七夕。
広報が短冊にしたためたのは、リーグ3連覇への願い。
神頼みではなく、森野選手のように、
口に出すことで生まれる言葉の力を信じて―。

8日もナゴヤドームでベイスターズ戦。
ドラゴンズの予告先発は山内壮馬投手、対するベイスターズは国吉佑樹投手。
午後2時プレーボールです!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 113

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2012年07月08日 00:34
藤野さん、皆さん、こんばんは!

なんとまぁ、打ちましたねぇ、今日は!
ちゃんと上手につなげて♪

森野さんで先制、嬉しかったですよー。
昨日は「おっ!・・・あぁ~~~」ていう
惜しいライナーと大ファールでしたもんね。
でもちゃんときっちりバントも決めてくださって。
黙々と、着々と、来るんじゃない?て予感はしてましたっ。

倒れても倒れても起き上がってボールに向かって、
頑張って頑張って練習して大きくなったんですもの!
大きな壁を越えてきたんですもの!!
まだまだこれから、どんなものも越えて見せてくださるわ!

そうですよ。『言霊』ってありますもんね。大事です。
さ!七夕の日に浜のお星様のお邪魔してゴメンあそばせ~。
で!次も勝っちゃいますけどおゆるしになってぇ~~(#^.^#)
というわけで。ナゴド14連勝目を見に行きまーす!(*^^)v