「なんとか」

マツダスタジアムでカープ戦。
0-3で敗れました。

中田賢一投手が7回3失点。

「うーん…」

降板直後、ベンチ裏で見せた表情は複雑でした。

失点したのは2回。
先頭打者に二塁打を許すと、安打、四球で無死満塁。
続く打者に2点適時打を許し、その後も守備の乱れで1点を失いました。

「先頭打者のヒットと四球がよくなかった」

こう振り返った中田賢投手。
このまま崩れないのが、先発ローテーションを守る投手の意地でした。
先頭打者を打ち取るのに集中して、四球を与えても後続を仕留め、
3回から7回まで無失点で投げ切りました。

「その後もヒットは出てましたけど、なんとか抑えようと思って投げました」

決して納得はしていませんが、
試合の中で「なんとかしよう」ともがき、修正して、結果を出しました。

ミスから学び、次打者に生かす。敗戦から学び、次戦に生かす。
感情的にならず、地道に繰り返すことで、強く育っていく。

中田賢投手以上に悔しい思いをした打撃陣の奮起に期待です。

17日もマツダスタジアムでカープ戦。
ドラゴンズの予告先発は岩田慎司投手、カープは前田健太投手。
午後6時プレーボールです!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 82

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2012年07月16日 23:32
藤野さん、皆さん、こんばんは!

そうなんですよ!
賢ちゃんは、できるんです、ちゃんと!
修正して、立て直して、踏ん張るんです。
ただ、その前のそこが、そこだけがっーーーー。

で!そこで!そこを打って返してくださるのが
野手の皆さんのお役目ーーーー!
なんだけど?あら?あらららあら?
お久しぶりの広島の地で緊張しちゃった・・・?
なわけないか!
な、なんとかしてくださいねー・・・・(~_~;)

頼むわ、皆さん!打って・・・しっかり守る!
どーばやしくんにも負けてられませんもーーん!(*^^)v
2012年07月17日 00:29
こんばんは。
>敗戦から学び、次戦に生かす。
ほんとうですね!
中田投手、賢ちゃん、振り返っちゃだめだよ。下を向いてはだめだよ。
流れは必ず来るから!!