本年も大変お世話になりました。 1月3日は今年もトークショーを開催させて頂きます。

みなさん こんばんは

中日ドラゴンズは 本日が仕事おさめでした。

2011年、本年も温かいご声援を頂きありがとうございました。

日本一は逃しましたが、セ・リーグ連覇を達成することができました。

来シーズンは3連覇を目指し。 『ファンのみなさんとともに』 一丸となって
戦っていきたいと思います。

来年も ご声援のほど よろしくお願いいたします。

さてさて、 社内的なお話ですが、 この公式ブログを担当させて頂きました。
広報部 石黒でございますが、 来年1月1日付けで 新設される『ファンサービス部』に
移動を命ぜられました。 私は96年から広報部所属となり、16年間 広報として
勤務させていただき、ファンのみなさんの温かいご支援でここまでやってくることが
できました。 本当にありがとうございます。
特に、この公式ブログを始めた06年からはいろんなことがありましたが、
ファンのみなさんからコメントを頂いたり、直接声をかけて頂いたりで
ファンのみなさんと近くなれたと思ってます。

広報部から異動して違う部に変わるということですので、 この公式ブログを本年をもって
一度区切りとさせて頂きたいと思います。

最近はちょっと更新がとまってしまってましたが、ここまで大変お世話になりました。
広報部には、新しいスタッフがやってまいりますので、 こういったブログは
また装いも新たにして、書いてもらおうと思ってますので それまで
少々お待ちください。

とは言いましても 私は新設された『ファンサービス部』所属となりますので、
公式ブログは終わりますが、 マスコットたちやチアドラたちの担当をそのまま
させていただく予定でありますので、あたらしいブログコーナーを作ってもらう
予定にしておりますので、新たに始まりましたたら、そちらもよろしくお願いします。

※ツィッターについても、替わる予定です。いわゆる 『中の人』が替わるってやつですよね。
そちらは、まだ時間があるので正式に変わるまでは私が書きます。 替わる時には
またお知らせをツィッター上でお知らせをさせていただき、新しいアカウントを作ってもらって
そちらを始める予定です。


悲しいことも、良いことも、うれしいこと、幸せなこと、いろんな事があった2011年もあと少しです。

新しい2012年が素敵な年になるように心から祈念しまして
とりあえず、このブログを締めたいと思います。
長い間、 誤字脱字 なんでもありの このブログをお読み頂きありがとうございました。

広報部は離れますが、ファンサービス部で頑張りますので
今後ともよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。


○お知らせ

なんて、 書きましたが、広報部を離れる人事異動が1月1日付けということなんですが、
企画段階では まだ広報だったということで 3日ですが、 まだ広報ということで
今年も出させて頂きます。

1月3日 ドアラと中日ドラゴンズ石黒広報トークショー!


今回で何回目なんでしょうか?(笑) 松下先生には今回も出させられます(苦笑)

なんと 今回のゲストは  東京ヤクルトスワローズの つばくろう 先生!

お正月から つばくろうさんに 会えます。 (まぁ濃い一年になる予感がします)

ということで 最後のお知らせをさせて頂きます。

1月3日 ナゴヤハウジングセンター日進梅森会場(愛知県日進市梅森町西田面18)にて
10時30分から ドアラと中日ドラゴンズ石黒広報トークショー! を開催させて頂きます。
(ゲスト つばくろう)


みなさま、お正月の大変お忙しい日だと思いますが、足をお運びいただけると幸せです。

思えばクライマックスシリーズに来てくれた つばくろうさんに
『そういえばお正月にドアラとトークショーをやるんですけど、来ませんか?』と
聞いたら 『来ます!』って即答してくれて実現したんです。

せっかく来てくれるんだから、 盛り上がったショーにしたいと思ってます。

私も広報としての最後のお仕事になると思います(たぶん)

こちらもよろしくお願いします。


それでは みなさん 良いお年を!

では みなさん またです。


この記事へのコメント

2011年12月29日 01:37
こんばんは。
石黒広報は異動ですか。。長い間お疲れ様でございました。新設されるファンサービス部とのこと。この先もきっと素晴らしい経験を積まれることと思います。
そう!スタートはいつも未来への可能性です。応援させていただきます。
長い間ブログを通して色々なエピソードをご紹介いただきありがとうございます。
今はテクノロジーの時代ですね。こういうツールでもドラゴンズと選手らと?少しでも近くなれたような気がします^^。いつか街で石黒さんを、もちろん落合前監督もお見かけすることがあれば、積極的にお声をかけさせていただきます!(笑)
本当に長い間楽しいブログをありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください♪
2011年12月29日 05:16
長い間お疲れ様でした。いつも楽しく拝見していたので寂しい気持ちです。
新天地でのファンサービス期待してます!!
2011年12月29日 12:49
石黒さん、皆さん、こんにちは!

石黒さん!お待ちしてました!
このたびはおめでとうございます!
とか!遅ればせながらもいろいろ申し上げたくてー!
そ、そしたらこのお知らせ!
あああ、あせるではありませんか、
ただでさえ慌しい年の瀬に~~(~o~)
トレードのお知らせを知ったときみたいです。
いや、寂しさがちょっとちがいますね・・・・

石黒さん、ありがとうございました!
いろいろ、いろいろ、本当に石黒さんのおかげです。
・・・うぅ、なんかいいこと言おうと思っても出てこないーー(*_*)
どんどん進化するドラゴンズ!
前に進むドラゴンズ!ですものねっ。
新しいコーナーも、楽しみにお待ちしています!

新春お楽しみトークショーに凄いスペシャルゲスト♪
さすがです。今から盛り上がりが目に見えます♪
石黒広報の真骨頂をおみせくださいまし!!!

それでは!
石黒さん、皆さん!ほんとに、本年もありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
燃えよ竜!!燃えよ皆様!!!(^O^)/
2011年12月29日 19:47
驚きました!!

でもファンサービス部が新設されたニュースを聞いたときから
石黒さんは移動されるのかなと思ってました。
マスコット担当はされるので安心しました。
なんといってもドアラさんと石黒さんの絆は切れないですものね。

ブログはいつも楽しみに読ませて戴いていたので新しいブログコーナーに期待しています。
長い間お疲れ様でした。
新部署でのご活躍をお祈りするとともに今までありがとうございました。

最後になりましたがご結婚おめでとうございます!!!
2011年12月29日 20:35
石黒さんのblogを楽しみに拝見してました!

このblogが終わるのは、残念(*_*)
けど、石黒さんが今まで以上にご活躍を願ってます☆
2011年12月29日 20:58
お久しぶりです。。。(^-^)/

随分、間が空いてるなぁ――と感じていたら、なるほど、組織改正ですか。
そして、ファンサービス部の創設――ですか。
文字通り、気合いが入りますねぇ。。。w( ̄o ̄)w

石黒さんはそこに異動され、他の方に交代される――との事ですが、果たして。
後任の方は、どんな“投球”をしてくるんでしょうか?
吉見投手並の投球なのか、ソト投手並の投球か――ともあれ、“決定”をお待ちしています。。<(_ _)>

さて、いよいよ来襲……いや“来週”ですねぇ。
新春トークショーが。

なるほど、つば九郎さんも、始めから乗り気でしたか。
これは、相当濃いステージになりますね。

何しろ、ドアラ&つば九郎の両名は、かなりキャラが濃く、
「ドアラのキモさとつば九郎の腹黒さは、球界のツートップだな」
――と、言う人が居ましたからね。。。( ̄ー ̄;)

そして。
今年は、色々と考えさせられる出来事が多かったですね。
来年は、穏やかな一年を願うばかりです。

そして――来季のドラゴンズにも期待しますが、他球団の反撃は猛烈でしょう。
特に、燕さんに巨人さんはそうでしょうね。
果たして、どう転ぶのか――興味が湧きます。
是非とも、今の勢いが続く事を願うばかりです。

それでは、良いお年を。。。(^ー^)ノ~~~~
2011年12月30日 20:22
石黒さん、お疲れ様でした
こちらのブログは関東住みドアラファンの私にとっては貴重なドアラの情報源でした
なくなってしまうのは寂しいですが、新しいブログコーナーを楽しみにしていますね
2011年12月30日 22:32
石黒広報お疲れ様です。
公式ブログには当初から参加させていただいていましたが、終了は正直非常に残念です。
しかし石黒広報の地道な活動によりひとつの部署が新設されるこの展開。
喜ばしい事であります。

石黒部長でお願いします!!!

このブログは残しといてくださいね。時々見返したいものですから。

新たに新設される新ブログに期待しつつ、私もコレを期にひとまずシャットダウンしたいと思います。

ありがとうございました。
2011年12月31日 19:54
新婚早々お正月からご苦労様です。

今まで楽しませて戴きましてありがとうございます。
そしてこれからも楽しませて下さいね~!
2012年01月01日 16:04
石黒さん、あけましておめでとうございます。
暮れはバタバタしておりPCを立ち上げる事すら
なかなかできずにいましたら、年末にこんな
大ニュースがあったんですね。
いやいや、驚きました。
あっ!!それより何より
ご結婚おめでとうございます

そして、ファンサービス部への「栄転」ですか。
喜ばしい事です。
何度か、ナゴドで石黒さんの姿を見かけましたが
その度に、まるで知り合いのように
「石黒さんだぁ~。」とお声をかけさせていただき
ちょっぴり困惑させてしまっておりました
でも、またお見かけしましたらきっと声をかけて
しまうんでしょう・・・。
新ブログにも期待しています。
リクエストとしまして、「こんなファンサービス
があったらいいな。」とか「こんなグッズが欲しい。」と
いった要望のコーナーがあればいいなぁ、と思いま~す
2012年01月02日 23:16
石黒さん、いつも更新有り難うございます。
ネットと石黒さんのブログの
おかげで遠い他県に住むドラゴンズファンにもドラゴンズ関連の
情報が届いて本当に嬉しいです。それにドラファンの人とも親しくなれて。
今年もよろしくお願いします。
今年はドラゴンズにとっても石黒さんにとってもみなさんにとっても
幸多い年になりますように。
そして今年こそドラゴンズが日本一になりますように。
今年は辰年なのできっといいことがあると思います。