神宮球場にやってきました。

みなさん こんばんは ドラゴンズは今日がレギュラーシーズン最終戦。
神宮球場でスワローズと対戦です。 ドラゴンズ最終戦ということで
ドアラも急遽、呼んでいただきました。
画像

   試合前 つば九郎とドアラです。

もうナイトゲームは寒く感じますね~。 季節の移り変わりをとっても感じます。

先発はチェン投手です。 勝って最終戦をおえましょう。

そして クライマックスシリーズへ向かっていきましょう。

画像

   ドアラも 準備です。
 (キャッチャーをやる気なんでしょうか?)(笑)

では 皆さんまたです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 302

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2009年10月11日 22:25
石黒さん、こんばんは。
CS頑張りましょう!!
2009年10月11日 22:49
石黒さん、皆さん、こんばんは!!

最終戦お疲れ様でしたぁ~~~~!(~o~)
今日はラジオ中継もなくてネット頼り!
でしたけど
アレアレアレま~~・・・!
予想外な展開~~~な最終戦でしたねぇっ。
あぁビックリしたぁーーーー(+o+)

しっかし!チェンさん0点に抑え、
森野さん打点!と思ったらブラさんが一発!!
勝つぞ、CS!!!!

立浪さん、まだまだよろしくお願いします☆
つばさん、一週間後には!
スッキリ勝たせていただきますぞー!!!(~_~;)v
2009年10月11日 23:16
最終戦を勝利で飾れませんでしたが
CSでは勝ちますよ!!!

珍しい先生の後姿、可愛いです。
ビジターのユニフォームもよくお似合いですね。
2009年10月11日 23:17
今日、神宮行ってきました。
最後だと思って応援したのですが・・・。
残念です。

ホームラン判定の件で怒るのはわかりますが
グランドに物を投げ入れるのは良くないですね。
和田選手が「落ち着いて」、「やめて」って
ジェスチャーしてるのに。

CSではスッキリ勝ってもらいましょう。
ドアラのおどりが遠くて良く見えなかったのも残念でした。
生ギャツビー、もう一回見たい。
2009年10月11日 23:47
ただいま 神宮球場から戻ってきました。
残念な結果でしたが・・・

確かにあのホームラン判定には納得いきません。
だからといって物を投げ入れてのゲーム中断は同じファンとしても許されることではありません。一生懸命プレーしている選手を思えばこそ、迷惑行為は自重してください。和田選手がしきりにジェスチャーしていました。

土曜日からのCSは楽しみにしています。ファンの方々もフェアープレーでお願いします。
2009年10月12日 00:07
現地組でした。
ホームラン判定はほんとに納得がいきません。
塁審の説明もなんだか意味不明でした。
でもグランドに物を投げ入れたのはダメですね。

CSでお返ししてやりましょう!
2009年10月12日 01:01
今日もおつかれさまです!
同じく、神宮球場から帰宅組です。
審判の在り方に疑問満載。ショックでした。ど~いうこと~<`ヘ´>
一野球ファンとして、何よりもフェアプレーでいつも一生懸命がんばってる両チームの選手の皆さんに対して失礼です。腹が立ちました。
でも物を投げ入れたりするのはやめてほしかった。大好きな選手のみなさんが困るような行動は、同じ野球ファンとして見ていて残念な気持ちになりました。

クライマックス、ガンガン応援しますから!!!
がんばれがんばれドラゴンズ!!!!!☆☆☆



クライマックス、楽しみに応援しています!


2009年10月12日 01:36
私も現地応援でした。。
ちょうど、ポールの付近で見ていたので確実にファール。。
う~ん、、納得いかないよ~。。
審判の説明も、、やっぱりビデオ判定は必要かな??

でも今日の試合、うちは主力選手、ヤクルトは、、
それであれだけの試合なら、CSはこれまたどうなんでしょう??
何が何でも調子を上げて頑張って東京に来てください!!

ドアラ!!やっぱり生ドアラは最高!!
ドアラがいてくれてよかった!!
2009年10月12日 02:05
 私も現地応援でした。あれがファールでなくて、何がファールなのかとおもってしまいました。
 念のため、帰宅後にテレビ東京のneoスポーツで、問題の場面を録画し、コマ送りで再生しましたが、やはりファール。
 観客の希望を無視してビデオ判定もせず、監督を退場させる審判団には怒りがおさまりません。あのような場面でビデオ判定を使わないのであれば、いつ使うのかしらと感じてしまいます。結果的に試合を壊してしまい、ヤクルトファンにもかなり不快な思いをさせてしまったようですし・・・。こんなことでは、第1回WBCでの米国審判団を批判できませんよ。

 もっとも、もっとガンガン打って、大差の試合にしておけば笑い話ですんだんでしょうが・・・。
 CS第2戦のチケットも押さえてしまったので、是が非でも東京に来てもらわないと困ります(笑)。期待しています。
2009年10月12日 06:35
シーズン最終戦お疲れ様でした。
また詳しいレポート待ってます。
結果は負けてしまいましたね・・・後味悪いですが
初先発の相手を打てず接戦になってしまったのが痛かったですね
ポール際判定は悔しいですねぇ最多勝が掛かっていたので尚更
でも愚痴を言っても仕方ありません。あとはCSに向かって調整あるのみ
頑張れ!ドラゴンズ!!
2009年10月12日 06:42
みなさん、おはようございます☆

急遽、現地応援に行ってきました。
疑惑のHR、映像担当は判定をすっかり信じていたのか、よくあるHRと同じようにバックスクリーンに打球のVTRを流しましたよね。見事なファールで、審判さん方もさぞ驚いた事でしょう。

そうそう、物を投げ込んだ観客がいましたよね…。まあ、中日ファンじゃないんでしょうね。そうやって、中日ファンの評判を落としていく魂胆なんですから。
中日ファンとして抗議したいなら、自分が柵越えして審判に直談判しに行ってこいと思います。紙コップなんか、届かないんだから。
投げ込み行為には、HR判定よりも大きな怒りが込み上げてきて、「物を投げないでよ!!」と叫んでしまいました。

解散時、周囲のお客さんたちと握手しました。合言葉は、

「東京ドームで会いましょう♪」
2009年10月12日 08:52
おはようございますm(_ _)m私も、現地応援でした。あの、審判員の判定は納得いきません!ニュースをチェックしても、完全にファールでした。納得いかない、だからといって物を投げ入れるのは、やってはいけないことだと私は思います。見ていて、気分良くないです。なんか、後味の悪い試合になりました。この、気持ちをCSでしっかりとお返ししてくれると、信じてます!頑張れDragons!!
2009年10月12日 11:06
あんなのファールですよね。
やっぱ神宮ってなんか乱闘とか嫌なことばかり。
腹立ちます。
2009年10月12日 11:50
立浪の公式戦最終打席を見たくてわざわざ上京して試合見てきました。
結果はあっさり凡退でしたけど。
真剣勝負だったせいか、押本も甘い球は投げてくれなかったみたいですね。
ま、隣席にたまたま座った見ず知らずの森野のファンと称する女性と
選手の話なんかもできたからいいっか(苦笑)。

ファールのシーンは・・・私トイレに立っていて見てません・・・(涙)。
新聞では審判は協議してVTR見て自信を持って判断しているそうですが、
近くで見ていた人たちはやっぱりファールにみえました?。
ファンは随分荒れてましたね。特にレフト席。いつもあんな感じなの?。
気持ちはよーくわかりますが、和田サンも宥めていたんだから
もちょっと落ち着きましょ。

それにしても山井・・・。一体何考えているのかと。
最多勝懸かっている吉見の勝ち消しちゃうなんて、
これで今日館山が登板して勝ったらどう償うつもりなのでしょうか?。
打線も相変わらずですね。
ワンチャンスをものにはするけど終盤に勝ち越されると
あとはいつもの通り何の粘りもなくですか。
いくら調整とは言え、こんな打線の状態では第一ステージすら勝ち抜けない気がしますけど。
吉見はピリッとしないし、岩瀬は結局投げないしで、
不安でいっぱいです。

最後に・・・ドアラのパフォーマンス、面白かったですね。
ツバ九郎との絡みも最高。
神宮ではいつもあんな感じなんですか?。
ナゴヤドームでもあのくらいコミカルに動いて下さいな。
2009年10月12日 18:19
こんばんは! 波乱の?最終戦だったんですね(^_^;) 現地応援に行かれた皆さんお疲れ様でした!!

一緒にうるぐすを見ていたGファン、日ハムファンの友人が、あれはファールでしょ!って不思議がってました。 嫌なことは忘れてCSに向かいましょう(^o^)/
残念ながら行かれませんが、日本シリーズには行きたいので頑張ってちょ(o~-')b

現地応援に行かれる皆さん応援頑張ってくださいね(^o^)/

石黒さんもドアラ先生もお疲れ様でした!CSに向けて張り切っていきましょう(^O^)
2009年10月12日 22:50
石黒さん、ドアラ、こんばんは。
昨日は色々ありましたね。立浪選手の公式戦最後ということで「良い思い出@神宮」で終わっていただければよかったのですが・・。ある意味野球はドラマ満載です。審判判定は別として、最後のヒーローインタビューにブーイングが起こったのは正直悲しいというか残念でした。折角、立浪選手が退場するまで待ち、ヤクルトファンからも彼への拍手をいただいたのに我がファンからブーイングとは・・。ちょっと驚き、なんとも寂しいものでした。。
せっかく、石黒さんや稲垣さん&ドアラまで来て頂いたのに申し訳ない気分です。
ただ諸々あった中でも、堂上剛選手の痛烈な一打、ファールになってしまいましたが、とても嬉しかったです!あと、ドアラとやはり立浪選手には癒されました。オーラが違いますね♪
2009年10月13日 01:59
>自由の女神さん

外野席で観戦してました。外野席の応援ルールはまだまだ知り得ていませんが、ヒーイン中のブーイングにあきれ、すぐに腹が立ち、悔しくて、無言で帰り支度してました。
ほんと、忘恩な行為です。

判定に不満はありますが、彼らはラフプレーではなく、ルールに則って大勝利しました。
わずか1点差を取り返せなかったドラゴンズが、大惨敗したんです。
ドラゴンズが弱かった、ただそれだけなんです。
それなのに、とくにお立ち台の選手には、気の毒な思いをさせてしまったと思っています。

一番悔やまれるのは、試合中断中のこと。
あの判定は、確かに混乱をしてしまいます。
でも、もっとも混乱したのは選手たちのはず。

せっかく得た好機の流れを止めないためにできること――、それはドアラさんですら、どうする術もありませんでした。

ルールのもとでプレーする選手は、何もできません。監督も、ルールにはかないませんでした。

そんな混乱時こそ、応援側は直ちに現状の収束と結束をお互いに呼びかけ、応援席一丸となって応援歌を歌い続け、あるいは声援を最後まで続けたかった。
一時は、そのようになりかけたものの、中途半端に絶えてしまいました。あの状況下、チームの士気を引っ張り続けるのは、応援席の我々しかできなかったのに。
それが、ただただ悔しくてなりません。

まあ、コントみたいなやり取りを随時随所で繰り広げている外野席は、一人で観戦しても面白かったんですけどね♪
2009年10月13日 05:32
このブログのコメント見てると、例のデントナのホームラン判定が誤審であるかのような意見が多いが、私がスカパーの中継を見てビデオを何回も流していた画像を見たらセンター側から映したポールの内側にはっきりと白球が見えましたので、完全なホームランでした。解説の田尾さんも明らかにホームランであり、何で審判がもっと早く落合監督の抗議に毅然とした態度に出ないか不満を言ってました。ホームラン判定に限り、ビデオ判定を導入するんじゃなかったんでしたっけ・・・もし可能ならビデオ画像を審判が確認して、落合監督に見てもらえば、あんなにもめないと思います。打ったデントナもヒーローインタビューで恐縮して非常に後味が両チームとも悪いものになってしまいました。私は熱烈なドラファンですが、ちょっと落合監督の抗議はやり過ぎで選手を引き上げさせるのは、ファン無視の行為だと思いました。みなさんはどう思われますか?
2009年10月13日 09:35
昨日の『とくダネ!』で小倉アナウンサーが
この試合のことを
オープニングトークで取り上げていました。
落合監督はちゃんとした裏付けがあって
すべて考えつくして
そしてアクションには必ず何かしらの意味がある。
監督は常に先を見据えていると云うことです。
決して“無視”ではありません。

さすがです。
2009年10月13日 20:25
ドアラが来てくれるとの事で急遽チケットを取り観に行きました。

外野指定で観ていましたが、目視では判り辛く、VTR判定して欲しかったです。
最後のブーイングは、ヤクルト側にも失礼かと思い、黙っていましたが、なんとも
悲しい消化試合でした・・・。
ドアラのバク転も見られずとても残念。

最後に
立浪選手 お疲れさまでした。
2009年10月13日 23:17
>758fishさん
こんばんは。コメントをいただいており、ありがとうございます^^。
そうですね。あの状況下では収束どころかまとめるなんて難しいですよね。
私は内野側にいましたが、「相変わらず、外野は熱いなぁ~。」と観ていました(笑)。野球がチームが好きだから熱くなってしまうんでしょうね~。
でも、確かに外野席は楽しいこともありますね。以前、初めてTドームの外野応援を体験した時、「ん?生きて家路に辿り着けるのだろうか・・?」「数時間後には私はどうなるの?!」等など自問自答。隣では赤ちゃんを抱えたサラリーマン、少し前では編み物をする女性・・。??カルチャーショックでした^^。貴重な体験でした!ですが、今度は是非ともバックネット裏で観てみたい。。
野球って楽しいですよね!? また懲りずに応援しましょうね~♪
あと、ドラふぁんになってくださって嬉しいです♪
2009年10月13日 23:27
ビデオ判定は、今年中はまだ機器の扱い方を覚えていると言うだけで、判定の判断材料にはしないんだそうです。
それでも、いろいろな動画や静止画像も探してみましたが、ファールにしか見えませんね。
ライト側からの映像、あれ、下の方見ると観客も透けて見えてるんですよ。
ところが、ホーム側や3塁側からの映像は、ポールの手前を通ってる。
静止画像では、ポールの左側、光の当たっている面にボールの影まで映っているものもありました。
それに、監督にあそこまで抗議する気はなかったと思います。
ただ、抗議の最中にリプレイがスクリーンに流れてしまった。
それがどこからどう見てもファールにしか見えない映像だった。
それではファンが納得しないでしょう。
誰かが退場にならなければ収まらなかった。
落合監督が自分から泥をかぶったと言うことでしょう。
吉見のため、山井のためもあったでしょう。
審判団が毅然とした態度が取れなかったのは、引け目があるからじゃないですか?
翌日館山が登板しなかったのも、引け目があるからではないかと。
まあ、この恨みは、CSで10倍にして返してあげましょう。
2009年10月14日 03:52
>画像を見たらセンター側から映したポールの内側にはっきりと白球が見えましたので、完全なホームランでした
↑あちこちの掲示板・テレビでこの論調の方が多く見受けられますね
流し撮りをした場合にカメラが追っているボールは当然はっきりと映り
定点物であるポールは流れるため透けて見えてしまうことがあることを
まるで理解せず書き込んだりしゃべったりしているようです。
一塁側だかホーム方向からみたポールがほとんどぶれない映像があったと思います
その映像ではファールに見えているものがありますよね
このようにテレビ映像ではあやふやなんです。
どちらの映像をメインで見せるのか
テレビ局の映像の見せ方次第で
いかようにも世論を左右できるんです。

ビデオ判定するにもあのような流し撮り映像で判断するなんて
愚かなことはやらないでほしいものです。
何の意味もなくなりますし、かえってストレスになりそうです。
やるならポール後方または真下付近、ドームなら真上からポールを見上げた
または見下げた定点固定カメラを
1ポールあたり設置場所によっては2方向から
2台設置しなければ意味がないでしょうね。

現地外野ポール寄りで見てましたが私が見た限りあれはファールでした。
現地で見てた人は今でもファールだと信じているのではないでしょうか。
テレビの映像しか見てない人は信じられないでしょうね。。。

来年からの判定に活かしてほしいと切に願います。
2009年10月14日 16:36
私も、立浪選手の姿が見たくて、神宮球場に行きました。


現地でまさにポール際の席でしたが目の前で見ましたので、ファールですよ。


審判員も6人制に戻して欲しいですね!




2009年10月15日 00:35
(⌒(´・▲・`)⌒) さんの書き込み、結構勉強になりますね。
ファールにしてもホームランにしても
外国人野手には要注意と昔から口酸っぱく言われ続けている
初球をあんなデカデカと打たれているようだからダメなんでしょうね。

でもこうして見るとポールに固定の定点カメラぐらい据え付ければすっきり解決できるのにってつくづく思いますね。
何でやらないんだろ?。
2009年10月15日 02:16
>自由の女神さん

お返事ありがとうございます☆
2回裏の頃に外野席へ到着し、みんなが座った3回目に入って空席を見つけることが出来ました。
その裏、総立ちの観客に驚き! 熱い応援の渦のど真ん中に座ってたのよね。応援団のやや3塁側だったのですが、場所間違えたような違和感でした(笑) 自由の女神さんのお気持ち、わかります~。

それでも私の周辺のお客さん達は案外落ち着いており(笑)、席の雰囲気が明るかった感じがしたので、すぐ馴染めました♪ヨカッタヨ~

例のHR騒動中、外野席は判定したSS木塁審に対して「帰れコール」をしてましたよね。
みんなよっぽど興奮していたようで、その後、SS木さんの名前コールに変わってました。「S・S・木! S・S・木!」って。
これで気が済んだのか、「なんで俺たち、SS木の応援してんだよー」って周囲が互いに顔を見合わせ笑いながら着席したのを覚えています(笑)
騒動中での集団コントは、758fishお気に入りの思い出の一つです♪
ドラファンでよかったです~☆笑

これで野球がますます好きになりました。これからも懲りずに応援行っちゃいます。諦めずにドアラさんへ会いに行っちゃいます♪
2009年10月15日 12:55
11日現地応援してきましたが、内野前席の自分もポール裏の友達も普通にファールなのに…と言ってました。和田さんもファールって言ってたし。1塁側もファールぽい反応でしたよ?
審判はビデオじゃなく自分達の判定の方で決めましたって~ビデオの意味無いじゃん(>_<)゚
じゃポール近くに審判増やして~ビデオも微妙な映像じゃなくポール真っ正面で競馬や陸上みたいな判定映像とかはどうですか?
ってか!微妙だったら直ぐ判断しないでビデオで見てからジャッジしてよ~。
も~現地説明は、いつも観客置いてけぼり…。映像使って説明して欲しいです。
ま~吉見くんの事が無かったら、こらぁ~山井くん!で、済んだんだけどね。
立浪さんの最後の公式試合だっただけにホント残念な感じでした。
でも挨拶や花束があって嬉しかったです(^-^゚)
だから気持ちは分かるけど~物は投げないで欲しかったな~和田さんが可哀相だったし、ドアラも最後出て来れなくなっちゃった~(動きがキレキレで、めっちゃ可愛かったのに~泣)
でもこれでヤクルトに対して燃えて来ましたよ!
そして、胴上げされた場所で胴上げするんだぁ!