よし! 勝利です。

みなさん こんばんは  クライマックスシリーズ第一ステージ2試合目
今日は昨日の雪辱をはたすことができました。 苦しい展開ではありましたが、
吉見投手がナイスピッチング。そして決勝点は選手会長 荒木選手が決めてくれました。
画像

   ヒーローインタビューはもちろん そのお二人。

「今日は朝から緊張してたんです」と吉見投手。

大一番に良い緊張になりましたね。

「チェンとはタイプが違うので自分のピッチングであるコースをきっちり投げること」を意識して投げたそうです。

大事な試合に素晴らしい投球でした。

そして荒木選手。
なんと 今シーズンナゴヤドーム初お立ち台だったそうで
(荒木選手にその話を聞いてびっくりしてしまいました。)
全然気がついてませんでした。

「とにかく嬉しい」と荒木選手
バットケースにあった藤井選手のバットで打ったそうなんですが、
今シーズン館山投手に抑えられていた印象でしたが、こちらも大事な試合に貴重なタイムリーを
打ってくれました。

画像

   チアドラ全員バージョン 2日目

チアドラゴンズも 明日まで出られます。
(日本シリーズであれば まだまだ出られます)

チアドラゴンズの伊藤優が試合後の出番前に言ってましたが、
「私達は東京ドームには行けないけど。勝ってきもちよくチームを東京ドームへ送ってあげましょうね。」って

そうです。 明日勝って、 東京ドームへ そして 日本シリーズへいけるように
全身全霊を使って応援しましょう。

明日は貴重な試合です。 是非是非、 ナゴヤドームで直接 ドラゴンズに
ご声援を送って頂き、素敵な時間を過ごしましょう。
(当日券もあるそうです)
画像

みなさん よろしくおねがいします。

そして  
昨日、 今日と相変わらずの動きで 楽しませてくれる 
つば九郎は 明日もやってきてくれます。
画像

 つばやま先生は いろんなところで写真撮ってました。

つば九郎のブログも楽しみだったりします。

そちらもお楽しみに!


○おまけ
パオロンの奮闘ぶりをご紹介(笑)
画像

     試合前 ドラゴンズの選手が守備につくところ。

チアドラゴンズは グランドで踊って送り出してます。
そこで 狙いをすませたつば九郎。

一番、ふちのチアドラを狙ってます。

すると
画像

   パオロンが 身体をていして 守ります。

すると
画像

     守りきりました。(この画像で守られたチアドラが誰かわかりますか?)

パオロン 頑張ってました。

今日はD-STAGEも最後でした。
たくさん集まって頂きそして、とっても盛り上げて頂きありがとうございました。
みなさんのおかげでとてもよいステージができたと思います。
本当にありがとうございました。

絶対 明日も勝ちましょうね。

みなさん 応援よろしくお願いしますね。


では みなさん またです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 321

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2009年10月18日 22:32
勝ちました!
投手が粘り野手もしっかり守り、そして打つ。
3番4番の不振、6番が決まらない心配はあります
それでも勝ったんです。これでクリーンアップが繋がれば最強ですよ♪

岩瀬投手も1ヶ月ぶりでしたが抑えてくれました。
今日は審判が低めに厳しかったのでフォアボールもありましたが
制球は大丈夫かなと感じました

これで逆王手ですね
絶対負けるな!頑張れ!ドラゴンズ!!
2009年10月18日 22:57
拝啓 石黒様
ゲーム終了のベンチで石黒ちゃんの嬉しそうな顔が大きく映し出されました。本当に良かったなぁって思いましたよ。
昨日の流れから行って今日は勝てる可能性がかなり低かったし、ヤクルトサイドも勝てると思って試合に入ったに違いない。その分明日の戦いは五分以上にドラ優位と思っていいのではないか。その試合で負けるのなら、Gとやっても勝てないということ。明日勝って、楽天のような勢いを東京ドームに持ち込んでもらいたい。
明日もNHKさんのおかげでじっくり見ることが出来る。ありがたい!!
ではまた。敬具
2009年10月18日 23:05
石黒さん皆さんこんばんは(照)

昨日の第一戦の観戦にお邪魔させてもらいました
ステージは雨でしたがつばちゃんにも会えたし
先生にもルッティーにも会えて良かったです♪
石黒さんお写真ご一緒して頂いて
良い思い出になりました(照)
カメラ呪われてなかったですよ(笑)
だって売店のトートバックレシートに当たりが出て
貰えちゃいましたもん♪
石黒効果です(照)

今日は勝てて良かったです!!!
明日も絶対勝ちますように!!!!!
荒木選手も吉見投手もお疲れ様でした♪

そしてパオちゃん(笑)
明日こそ今日のパオちゃんの勢いで
つばちゃんの「ぱっか~」させないでね?

明日も頑張って!!!ドラゴンズ!!!
2009年10月18日 23:05
 こんばんは。昨日は時間が取れ(チケットもとれ)ドームで観戦して参りました。非常に悔しい結果で・・どうなるかと思っていました。そして今日はテレビ観戦。重苦しい展開でしたが・・とにかく勝利。明日につながりました。やっぱり短期決戦はどうなるか、まったく先が読めません。やっぱり打ちたい打ちたいという気持ちが強すぎる4番の姿が気になります。追い込まれるまで、一点に絞り込み、どっしりと構えていたほうが威圧感があると思いますが、勝負の世界、言うほど容易くないはないでしょう。開き直って頑張れ、ブランコ選手。
(それにしても、つば九郎、昨日もチアドラに何かちょっかい出してましたね。)
2009年10月18日 23:11
石黒さん、皆さん、こんばんは!
昨日ドームで応援し、今日は東京に戻って、遠い名古屋に向かって声援を送りました!
いや~、勝って良かったです。打線は湿りがちでしたが、相手も好投手。仕方ない部分もあると思います。岩瀬投手も1ヶ月振りの登板。最後はガッツポーズも出ましたね!荒木選手も館山投手からようやくヒット打てたし、ハラハラしましたが良かったです。
昨日監督も言ってましたが、短期決戦は勝ったか負けたか。試合内容に関してはいろいろ言いたいことはありますが、今日は素直にチームの勝利に拍手です!
今年、もうしばらく野球を楽しみたい。選手たちの戦う姿を見ていたい。だから明日も応援します!
頑張れ!中日ドラゴンズ!!
2009年10月18日 23:17
よっしゃぁー!!
明日もがんばりましょう! ヤクルトはインフルエンザで明日の先発投手は苦肉の選択を強いられるそうです。神はドラゴンズを見捨てなかった…か?
明日の試合が楽しみです
2009年10月18日 23:19
こんばんは!
今日はハラハラドキドキでしたが、素晴らしい!吉見投手、あなたは凄いです!!スポーツ選手に必要な資質をしっかりと持っていると思います。本当に嬉しかった。井端選手も素晴らしい守備!ゴールデングラブは確実かと??どうだろう。これは・・^^。
荒木選手も谷繁さんもいいところで決めてくれました。最後は浅尾投手も岩瀬様もしっかり締めてくれました。今日はさすがの私もガッツポーズでした!
さぁ、明日ですね。明日!
2009年10月18日 23:19
こんばんは!
テレビの前で心拍数上がりっぱなしで応援してました。
勝ててよかったあ~\(~o~)/
荒木選手のヒーローインタビューも新鮮でした☆
ドアラもバク転かっこよかったです!!

明日もしっかり応援させていただきます!
がんばれがんばれドラゴンズ☆☆☆(^O^)9
2009年10月18日 23:21
ドラゴンズのみなさん、石黒さん、ファンのみなさんこんばんは!
今日は1242ニッポン放送で聞いていました。(ヤクルトよりの解説でしたが・・・)
今日は勝ててよかったです!
そして明日も勝ちましょう!
(特に森野選手!ブランコ選手!大砲に球こめておいてぶっぱなす用意をしてください)
2009年10月18日 23:38
石黒さんこんばんわ。
ドームで今日も観戦してました。
昨日の雪辱果たしましたね。明日も勝って東京ドームへ行ってもらいましょう。
D-STAGEもしっかり見ましたよ。
この1年大人の事情などいろいろあったステージでしたが楽しませていただきました。今日はやはりチアドラの目にも光るものがあるメンバーもいましたね。
来年もD-STAGEやっていただきたいなあと思いました。
チアドラのみなさんそして石黒さん始めスタッフのみなさまお疲れさまでした。
2009年10月19日 00:13
勝率五割を切ってるチーム



3位以内が決まってるため、優勝が無理と見るや否や、ファンを無視した消化試合でCSに備えるチーム

目くそ、鼻くそを笑うってヤツですか(笑)
2009年10月19日 00:28
みなさん、こんばんは☆

実家でTV観戦してました。
荒木選手の決定打になる活躍があったころ、父が楽しみにしている大河ドラマにチャンネルを奪われてしまいました。あちゃー。
きっと、ドアラさんのバク転もこの頃に電波に乗ったかもしれませんね。
とはいえ、お二人のヒーインが、放送時間内にしっかり放送され、かつドアラさんがチラッと映り込んだことに、ささやかな喜びがありました。

東京でお待ちしています♪
2009年10月19日 00:38
パオロンさん、産毛から生えかけえてる角は伊達じゃありませんね~。
シャオロンさん、頑張って~☆
マスコットさん方へ、明日の活躍も期待していますよ♪
2009年10月19日 01:00
石黒さん、こんばんは。
先に関東に戻ってきました。
みなさんのお越しを心待ちにしています。
とにかく、みんなで、バトンをつないで
名古屋に戻ってもらいましょう。
選手も、マスコットも、チアも
グランドがいちばん似合います。
1日でも長く秋の収穫祭楽しみましょう。
2009年10月19日 01:25
今日もナゴドで応援してました。
ハラハラ・ドキドキの展開、ほんっとに勝って良かった。

最後のDステージはアンコールもあり皆さん素晴らしかったです。
ドアラさんのバク転成功、つばさんのパフォーマンスと
今日は沢山 収穫がありました。
楽しかったです。ありがとう\(^o^)/
2009年10月19日 01:31
さすが優ちゃん!ええこと言わっせる!!!
そしてパオロンGJ!!!

鳥肌モンの2日間のD-stageに
2009年10月19日 01:34
石黒さん、皆さん、こんばんは!!

荒木さんたら、ほんとに、
とーーっても嬉しそうでしたよねぇ~!(^・^)
待ってましたよ、その笑顔をっ!
次も是非!藤井くんバットでお願いします!?(~o~)


昨日は『雨女』と『晴れ男』のせめぎあい?を体験しましたが
今日はグラウンドでパオちゃんとつば氏が~~(~o~)
パオちゃんエライ~(^_^)v
それにしてもつば先生たら、
ほんとにチアちゃんたちのこと大好きよねぇ~(~_~;)
そのパワーでインフルエンザも追っ払ってね♪

さぁ、あと一つ、勝ちますよーっ!!
全身全霊フル使用な応援で!
東京ドームへお送りしまっす!!(^○^)v
2009年10月19日 01:37
友達と絶叫して応援しちゃいましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)1日でも長くドラゴンズの野球がみたい指でOK選手の戦ってる姿をみたいexclamation×2明日決めて下さいexclamation×2精一杯応援しますexclamation×2野球ってミスしたほうが負けるんですね。あらためて思いましたexclamation×2
2009年10月19日 01:57
勝ってよかった~(⌒▽⌒)
リアルに手に汗握りながら観ていましたよ。
荒木選手、なかなかヒット打てない中、
肝心な所で決めてくれて良かったです。
明日もあんまり考え過ぎずに伸び伸びプレイしてください。
その方が荒木選手らしいですし。
2009年10月19日 02:23
最終の新幹線で戻ってきました。
最後はコンコースのビジョンで見守ってました。。。
東京ドームで待ってます!
札幌か仙台かは分かりませんが、シリーズにも行きましょう!
2009年10月19日 02:35
みなさんこんばんは。

吉見投手が投げて浅尾、岩瀬投手と繋げて勝てた☆ことや荒木選手会長!がお立ち台で藤井選手のバットを借りて打てたことなど本当にうれしかったです(^^)v

それからパオちゃん♪
よく頑張って守ってくれましたねo(^-^)o笑

パオ。見習ってドラが勝てるように私達も声援でつばちゃん。には悪いけど引っ張っていきたいです!!

東京へ連れて行ってほしいし、連れて行ってあげたいですよね(>_<)
がんばりましょう!!

それから
D‐STAGE☆
お疲れ様でした。
試合後に選手やみなさんと笑顔で会いたいですo(^-^)o
ぜぇ~ったいに終わらせないですっ!!
2009年10月19日 09:40
昨日は朝から自分が今出来ることを
全てこなしました。

午前中は大須観音で必勝祈願!
午後はチケット無いけどドームへ。
私の今季のドーム観戦勝率は10割!
一応、敷地内には入って私の勝ち運オーラを
放ってきました!

ついでにDステージも観てきました。
リーダー、泣いとる場合じゃな~い!
この日が最後じゃないだろがっ。
連勝して、ウサギをとらえて
日本シリーズにも踊らないかんでしょう!

今日から連勝!
10連勝です!!!!!!!!!!
2009年10月19日 12:22
石黒さん、こんにちは。
久々のコメントです。最近ちょっと忙しくて・・。
もちろん、ドラゴンズの動向は、ずっと追いかけていましたよ!!!!


昨日の勝利は、本当にホッとしました・・。
もう、内容なんてどうでも良いんです。
とにかく、勝利という結果のみが大事です!!!!

さあ、今日も勝って、第2ステージ進出を決めましょう!!!!
先発は、ツバメキラー・朝倉でしょうか。頼れるベテラン・小笠原でしょうか。それとも、勢い抜群の暴れ馬・中田でしょうか。
誰が投げるにしても、ファンの期待を一身に受けた竜戦士は、必ず、必ず、期待に応えてくれるはずです!!!!

ドームに観に行く事は出来ませんが・・でも、遠く離れた福井県の空の下から、僕も、一緒に闘っているつもりで、熱いエールを送っていますからね!!!!

巨人への挑戦権は、シーズンでもCSでも、ドラゴンズにしか無いという事を、証明して下さい!!!!


燃えよドラゴンズ!!!!!!!


今日から、10連勝だ!!!!!!!
2009年10月19日 14:02
感動しました~(*≧艸≦)゚
吉見くんのエースの風格。
谷繁さんの怒りの1発。
荒木さんの渾身の1打。
井端さんの職人守備。
岩瀬さんの復活。
この緊張感にドキドキしっぱなしで応援してました。
でも試合が進むごとにチームがまとまってきて躍動感が出てきて安心しました。
平田くんの成長した姿も良かったし、藤井くんのベンチの盛り上げは武器ですよね~(^ω^)♪
そしてお立ち台の吉見くん荒木さんの笑顔を見て嬉し涙しました~゚゚(p>∧
2009年10月19日 14:59
こんにちは!
昨日は時間が空いたのでナゴドに行くことができました。

いや~勝つと嬉しいですね! 吉見投手も見事だったし、荒木選手の決定打はすばらしかった。 球場の雰囲気も変わりましたよね。
この勢いのまま、今日に繋げてほしいですね(^o^)/ ヤクルトはインフルエンザで大変みたいですが、選手の皆さん、マスコットの皆さんたちもくれぐれも気を付けてくださいね。 今日はもう東京に帰りますが、その前にドームに行って勝利の気を送ってきます!
是非東京ドームへお越しくださいませ(^o^)/
2009年10月19日 22:20
石黒さん、ブログ更新ご苦労様です。
岩瀬は相変わらずヒヤヒヤですね。
大丈夫かなぁこのあと。

まぁ、とにかくCS第二ステージ進出おめでとうございます。