横浜 お世話になりました。

みなさん こんばんは  今季最後のハマスタ(なんと最後なんですね驚きです)を見事勝利で飾りました。
井端選手が先制ホームランで試合がスタートして効果的に追加点。投げては先発中田投手が岩瀬投手の
力を最後借りましたが、頑張って投げてくれました。
ヒーローインタビューは
画像

  その中田投手でした。

最後の最後に佐伯選手にホームランを打たれてしまったって、ちょっと元気が無い感じのインタビューに
なってしまいました。
でも、 今日の勝利は中田投手のピッチングが無ければなかったですよね。
中田投手 お疲れさまでした。

さて、 今日まで ハマスタにドアラ、シャオロン、パオロン、 そしてチアドラがお邪魔させて頂きました。
画像

   今回 横浜遠征した チアドラのメンバー7名です

みんなよく頑張りました。

そして、 ファンのみなさん。そして ベイスターズのみなさん 大変お世話になりました。
みなさんのおかげで、 無事やりとげられました。

YYパークもたくさん 集まって頂き本当にありがとうございました。

バズーカーのボールが場外に飛んでいってしまった時の
スタンドのみなさんの 見事な ブーイングには 笑わせて頂きました。
さすが、ドラゴンズファンのみなさん ドアラの扱いをよくわかってくださいますね(笑)

おかげさまで楽しくできました。

今日も日差しこそなかったですが、蒸し暑かったので どうぞ体調など崩さないように
お願いしますね。

そういえば 差し入れをして頂きました。
画像

  ハマスタ名物   みかん氷 です。

思えば、 この みかん氷  ハマスタの名物と教えてもらったのがこのブログのコメント欄からです。
今回は なんとまるまる一個を食べることに成功しました。
いや~。 念願かなったというか、 なんかうれしかったです。そして美味しかったですね~。
イッキには食べれないので時間をかけて食べました。

さて、チームは 明日、大阪に移動して 火曜日から京セラドームでタイガース戦です。
(最近タイガースと試合した気がしますが…。)

ドアラ、シャオロンも 火曜日、水曜日とお邪魔します。
関西のみなさん よろしくお願いします。

ちなみに 私は ドアラ達も来ますが、久々のチーム広報。
チームに貢献できるように頑張ります。


○おまけ
試合前 パオロンが、ブーブをベンチ前に連れてきました。
画像

  ブーブの手を取ってベンチに連れていくパオロン。

何がしたいのかなぁ?と思ったら。
画像

   仲良しのビョンさんにお友達のブーブを紹介したかったようです。
みんな笑顔で挨拶してくれった  ってパオロンも後で喜んでました。

あれ! 良く見たら大事なところが写ってないですね~(苦笑)

ということでその後。
画像

  ブランコ選手も笑顔です~。 
これが今日のホームランに繋がった!  
ならうれしいです。

これがマスコット(パオロン)パワーです!!



パオロンらしい ほのぼのとしたお話でした。


では みなさん またです。

ハマスタレポートは まとめて後日お伝えしま~す。

よろしくお願いします。

 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 235

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2009年08月09日 23:56
石黒さん、マスコットたち、そして蒸し暑い中、頑張ってダンスパフォーマンスをバッチリきめてくれたチアドラのみんな、ホントお疲れ様でした!
中田、ナイスピッチング!連敗しないで済んだのも彼のおかげでしょう。昨日は競った試合で悔しい最後だったので、勝てて良かった!岩瀬も出番があるとは思ってなかったであろう中、一発同点の場面でさすがの33セーブ目でした!
そしてドラファンなら誰もが心配していたであろうブランコに久々のホームランが出ましたね!見事に初球を打ち抜いてくれました!真面目な彼のことだから、悩んでるかも…考えすぎてるかも…と心配していたけど、これをキッカケにまた爆発して欲しい。
今日は河原・浅尾(パヤノ二軍落ちは仕方ない…)の中継ぎ陣も休めたし、明日を挟んで火曜からの虎戦でまた頑張ってくれることでしょう。
首位を狙うチームが一番してはいけないのは連敗だと思う。そういう意味では今日はとても大きい勝利!残り試合も一試合一試合、応援も気合いを入れて頑張りたい。ドアラも色々大変だと思うけど頑張って!
2009年08月10日 01:20
土曜日ハマスタ行きました~試合は負けちゃいましたが、マスコット全員集合、チアドラさん達にも会えるなんて、関東ファンにはたまらない贅沢なひとときでありました。また関東に来てくださいね!
まだまだ暑いけど皆さまお元気で!!
2009年08月10日 01:38
石黒さん、みなさん こんばんは。
選手のみなさん、チアドラさん、マスコットたち。本当にありがとうございます。

そうそう、レフトスタンドではヒーローインタビューに誰が出てくるかで
「場外ホームランのドアラ!」って言っていたんですよ。

2009年08月10日 04:37
みなさん、おはようございます☆

横浜遠征、お疲れ様でした♪
ハマスタで楽しく過ごす事ができましたよ☆
お天気には恵まれたし、地震(震度3)は来るし、試合終了間近には突如花火があがって(近所でやってた、ヒゲやメガネや王子な某バンドによるライブの一環です。たぶん。)試合止まっちゃうし、ドアラさんの場外はバズーカだけじゃ気が済まなかったらしく、試合後のボール投げ入れでもやってくれたし、屋外球場は何でもアリというか、何でもあるんだなーと楽しんでました♪

チアドラちゃんたちのスマイルは、可愛くてステキで、じつはとっても助かりました♪
演目の途中で、保護者が傍にいないことで心細くなったと思われるお子さんが、あても無くキッズ席から退席しようとしてたんです。たまたま758fishの目の前で右往左往してたので気づいたんですけど。
とにかくあの混雑でしょー。迷子は避けたかったので、「(チアドラステージが)終わったらママ来るから、もうちょっとだけ一緒に見ようね」って励まして、額の汗を拭いてあげたりしながら、一緒に見ていました。

見知らぬお子さんでしたが、素直に言うことを聞いてくれ、いろんな意味で助かりましたよぅ。
心細い不安感を抱いたまま、静かに着席して待機するのは、小さな心にはとても辛かったと思います。
その「長い時間」を、チアドラパフォーマンスが和ませてくれたので、とても感謝しています。ありがとうございました♪
お子さんは、約束どおり(?)ママが迎えに来てくれ、笑顔で再会を果たすことが出来ました。ヨカッタ☆

意外な成り行きでしたが、「小さなお友達」とステージを楽しめたので、いい思い出となりました♪
2009年08月10日 07:01
石黒さん、おはようございます。
勝利で終わって良かった♪中断もあって大変でしたね。
2009年08月10日 08:33
ハマスタ遠征お疲れ様でした。いろいろありましたが、楽しくみれました(>_<)
地震怖かったです。椅子に振動を感じ、ぐらくら~内野のバッターボックスのよく見えるところから選手をみてました。
では
2009年08月10日 09:31
ブランコさん
ちょっと早めの、そして
ちょっと長めの『盆休み』でしたね。
明日から、またがんがん行っちゃってください!

巨人も敗けないけど
ドラゴンズも
今は負け越さないことが大切です。
じっと付かず離れずついていけば
相手は必ずバテてきます。
そうしたらこっちのものです。
眠ってる戦力も
休んでいる戦力も残っています。

九月になれば…
秋になれば…

お楽しみはまだまだ、これからだでね!
2009年08月10日 10:33
皆様、こんにちは!

今年ドラゴンズ・ファンになって初めてドラゴンズの試合を見に行きました。
いつもTV観戦でしたが、実際に目の前で繰り広げられる試合はスリリングで大いに楽しみました。
土曜は負けましたが、たくさんのピッチャー、マウンドに向かう監督など見ることができました。
日曜も、盛沢山でしたが、なによりブランコのホームランが戻ったのがうれしかったです!

ドラゴンズ・ファンになったきっかけは『ドアラ』。
そのドアラも堪能できて、本当に楽しい二日間でした。

来月は初ナゴヤドーム。その頃にはトップになってるかな?
2009年08月10日 11:44
石黒さん、こんにちは。
恒例の夏のマスコット・チア遠征、
ほんとありがとうございました。
チアドラの皆さんのスピード、
dianaの皆さんの高さ、
そしてマスコットたちの奔放なふるまい、
熱く縺れ、そして揺れるハマスタ。
あっという間の2日間でした。

いろんな課題を乗り越えて、
次も是非、期待しています。

そういえば、ハマスタはあと1試合
未発表日程が残ってると思います。
9月30日に優勝をきめて、
再び横浜に来てくれるのを楽しみに待っています。
2009年08月10日 12:29
勝利!!!o(^-^)o見に行けなかったのが残念ブランコのホームラン見たかった~チアドラとドアラシャオちゃん、パオちゃんお疲れ様石黒さんお疲れ様でした関東で、見れて良かったですあんずさん、ナゴドはすごい盛り上がりますよドラ好きにはたまらない場所です。私も、ドラファンになったきっかけは、ドアラです個人的なコメントごめんなさい
2009年08月10日 19:37
こんばんは!
昨夜は中田投手やりましたね!現地へは行けませんでしたが、みなさんが楽しんだ様子がひしひしと伝わってきます。スポーツニュースで中田投手のヒロインも観れました。その横でチョロチョロ動くドアラが可愛かったです^^。ドアラも嬉しかったんでしょうね~。

>758fishさんのお子さまのエピソード、いい話ですね。。(涙)
世の中まだまだ捨てたものではないですね?! あれ?ちょっと違いますね(笑)。
2009年08月10日 20:20
私も私も!!
ドアラが大好きでドラファンになったんです。

中田投手のヒロイン、ドアラもとても嬉しかったと思います。
スポサタのドアラへのインタビュー楽しかった。
落合監督を慕っている気持がよく伝わったきました。
2009年08月10日 22:12
石黒さん、こんばんは!

パオロンのラブリーな活躍情報サンクス!です。
が・・・

ブランコのホームラン以上に、復帰のビョン様の2安打の活躍にこそ、パオロンパワーが貢献したことを書き忘れてはなりませんぞよ~^^

この横浜遠征に合わせたかのようなビョン様の復帰。パオロン大喜びの様子が目に浮かぶようでした。京セラまでついて行きたい気分でしょうね。

よかったね、パオロン。そして、GJ!!
2009年08月11日 03:19
>自由の女神さん

試合前の、チアドラステージ中の出来事でした。
野球場で、とくにドアラさんたちの目の前で寂しい思いはさせたくなかったの。
なので、ステージ上には「お願い、こっち向いて!」と、心の中で呼びかけてました。いま、あなた達が必要なの!って。

まあ、ステージの真正面にいたので、そんな心配いらなかったんですけどね♪笑

でも…自分自身に反省が。
時折、写真撮影に気をとられたので、お子さんにはコミュニケーションをもっととってあげられたかもしれません。
このお子さんが、どういう表情でいたのか気になりますが、チアドラちゃん、ドアラさんたちしか知りえないでしょう。
もし、石黒さんのカメラに収まっているなら確かめたいです(笑)

お子さんが、この出来事をすっかり忘れてるならいいいけれど。
だって、その日は楽しく過ごせたということですから。
それを願って、ドラゴンズ・エンタに乾杯です♪


石黒さーん。
ステージ終了後のこと。
友達に「石黒さんは? 石黒さんは?」と気軽に連呼しながら振り返ったら、目の前を石黒さんが歩いてました。
石黒さんを見つけたらご挨拶しようと決めていたのですが、まんまと意表を突く登場になりまして、仰天するやら業務の邪魔しちゃイカンな精神やらで、じーっと見つめてるだけになってました…。
大変な失礼をぶっこいちゃってごめんなさい。

ちなみに、仰天したときに慌てて飲み込んだ言葉→「ドアラさんの石黒さんだ…」
なお、本家のセリフは「ドアラの…(チーム)?」
2009年08月16日 18:52
>Reinamaxさん

お久しぶりです。お元気そうで♪
758fishは、3塁側内野席にいました。
今回、同じ試合を一緒に観戦していたんですね。
場内で、知らないうちにすれ違っていたのかしら。とってもふしぎな気持ちになりますね☆