北谷キャンプ3日目

みなさん こんにちは  今日の沖縄北谷球場もとっても良いお天気。
そしてとっても暑いです。 選手や裏方さん、報道陣の顔がみんな日焼けしてきました。
(2月なのに…。)  
ちなみに私は、いつも日陰(受付)にいるのであまり焼けません。うれしいやら悲しいやらです(苦笑)
でも、暖かいというのは本当に良いことです。 
(さっき、事務所に入ってきた森野選手がボソッと「天気良いいいなぁ」とつぶやいてました)
ということで 今日も練習はばっちりできましたよ。

画像

  澤井選手の打撃練習に ロープを使って指導する立浪選手(兼任コーチ)
画像

   練習後、 サインをする森野選手(ありがとうございます。)

さて、 キャンプ観戦のお楽しみのひとつであります。 サインなんですが、
選手たちは このうようにサインができるタイミングがあればなくべくサインをしています。
ただ、練習中には メニューをこなしていかなければならないので お断りするケースが多々あります。

選手達は 練習が終わっても ミーティングがあったり トレーナールームに行く時間だったり
いろいろ事情があります。 あと練習が終わってすぐではシャツを着替える暇もありません。
 
たくさんいるファンのみなさんの中で 「誰かだけ」サインをすることにすると不公平になってしまいます。
また、混乱を避けなければならない場合もあります。
ケガ人がひとりでも出たらそれからは規制をしなければなりません。 
できれば私たちもそんなことはしたくありません。
この自由な雰囲気の北谷キャンプを続けていきたいと思ってます。

サインをするときは そういったいろんなことを考えてできるタイミングをみてサインをしています。
選手達は 休むのも仕事です。
サインが欲しい という事は とても良くわかりますが マナーを守ってご対応をお願いします。
「サインをくれなくて冷たい」なんて声を聞くと!
どの選手達も「できる時はやってるのに…。」とさみしい気持ちにいつもなります。
ファンのみなさん よろしくお願いしますね。


今日のランチです。
画像
  
   出た!   オムライスです  
やっぱり人気があって 美味しいかったですよ。

ドアラのボードですが、 「なんか寂しいなぁ~」って思って気がつきました。
画像

  そう ドアラのはんこう 押してみました。

画像
   
  ということで ちょっとだけ 変わりました。


さて、 私は とりあえず明日名古屋に一時戻ります。
その間「ドアラのはんこうがもらえないじゃない!」とご心配なみなさんに(そうでもないですか?)

稲垣カメラマンに預けていくことにしました。

「稲垣カメラマンの顔がわからん!」という みなさん
球場正面の向かって左にある 報道受付の机の上に 青いポーチ↓
画像

  この 青いポーチに ドアラのはんこうが入ってます。

北谷球場に来たら 報道受付をチラ見してもらって
このポーチを発見したら。
「ドアラのはんこうを下さい」と元気良く 言ってみてください。
そうすると もらえます(笑)

まぁ 隠しコマンドみたい感じで 来てもらえれば良いです(苦笑)
  
○おまけ1
帰ってきました!
画像

 昨年、現役を引退した種田選手が 野球解説者として戻ってきました。
第2の人生の活躍を祈ってます。 頑張って!!  
(これから、 新聞 テレビなどで登場してくると思いますので 応援お願いしますね。)

○おまけ2
せっかくなので! 
画像

 沖縄の海です。

北谷球場は 海のすぐ横にあります。 今日は陸上競技場に行ったのでついでにちょっと寄り道してみました。
陸上競技場の横からは海沿いにウォーキングができる道ができています。
途中 砂浜もあったりしてすごくきれいです。
とりあえず明日に戻るということで 海を撮ってみました。

沖縄北谷キャンプは まだ走りだしたばかりです。  
この調子だと私が帰ってくる16日には みんな真っ黒に日焼けしてるでしょうね。
みんな どんなになってるか? 再会が楽しみです。

短かったですが、 私の前半戦キャンプレポートは終了です。
稲垣カメラマン。初めてのチームスタッフとしてのキャンプはいろいろ大変だと思いますが、
ブログも頑張って!


では みなさん またです。

名古屋は寒いのかなぁ~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 264

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2009年02月03日 18:49
石黒さん、こんばんは。
ついに、オムライスですね。
付け合せの、マカロニサラダもおいしそう。

種田さんの「輝く瞳」の解説も楽しみです。
2009年02月03日 19:26
こんばんは~!

昨日までは暖かかった名古屋も
今日は曇りで寒いです。
明日は・・・わかりませんが、沖縄よりは寒いです!

今の選手の基本は練習です。
沖縄まで見学に行って、運が良かったら
お宝サインが貰えるかも?
そのくらいの気持が丁度良いでしょうね~。

種田さん久しぶりですね!
昨年のトライアウトの時
テレビでお見かけしましたが
第二の人生を見つけられたようで安心しました。
2009年02月03日 20:58
石黒さん、こんばんは。
更新ありがとうございます(^O^)
隠しコマンド、いいですね(笑)
私もいつかハンコ貰いたいな~
2009年02月03日 21:13
石黒さん皆さん、お疲れ様です。
オムライスのスマイル君は石黒画伯が描いたんですかぁ?可愛いらしいですね(*^^*) 新聞で野本さんは晴男だとか何とか書いてありました。て事は、この先のキャンプも天候安泰!?ですかね~ 福はウチ~!福はウチ~! 石黒さん、沖縄と名古屋の気温差で体調を崩さないように気を付けて下さいね(*゜∇゜)
2009年02月03日 21:44
石黒さん、皆さん、こんばんは!

うわー種田さんっ!お帰りなさいませ♪
何故に直立不動で真顔なのですかぁー。
これからのご活躍も楽しみにしていますっ(*^_^*)

オムライスも出たーっ!!ホントにおいしそぅ~。
リアルゲーム「はんこう」を探せ?「稲垣カメラマン」を探せ??
はぁぁ沖縄楽しそう・・・・
   (我が家の沖縄帰りは念のためまだ隔離中!)

ファンのマナーについて、
昨年のこの時期に、落合英二さんがご自分のブログでも
「書きづらいけど」って切々と書いてくださってたのを思い出しました。
選手の皆さんのお気持ちを伝えてくださってました。
『チームも日本一、ファンも日本一のマナーで』
って、本当に心に残るお言葉でした。

見学の皆さん、沖縄いっぱい楽しんでいらしてくださいねー(^O^)/
豆まきはされましたか?
  (鬼コーチに?・・・・・イヤイヤイヤイヤ・・・・!!)
2009年02月03日 22:50
石黒さん、前半戦おつかれさまでした!
オムライスかわいいしおいしそうです~~~
沖縄行きたいな行きたいなって思いながら、毎日旅行会社のパンフレットを
見てイメトレしてます(笑)
選手のみなさん、よい天気のもと怪我なくがんばってく~ださい!
今日のトーチュウ1面の森野選手ステキでした
2009年02月03日 23:14
石黒さん、こんばんは。
今年は良いお天気でのスタート、よかったですね。
私が沖縄に行く頃には、選手の皆さん、お顔が真っ黒・黒で誰が誰だか見分けがつかなかったりして…。しっかり背番号を覚えておくことにします。
みなさん、怪我やインフルエンザに気をつけて、頑張ってくださいね。
2009年02月03日 23:51
石黒さん・ブログにお立ち寄りの皆さん、こんばんは。

オムライス、おいしそうですが・・・ケチャップで描かれた顔も上手くかいてありますね!

種田さん、ブログを通して&遅くなりましたが、現役お疲れ様でした。解説者としてもがんばってください!

2009年02月04日 01:00
こんばんは!
晴天が続いていいですね!日焼けは気をつけてください。選手らは日焼け止め?など付けないのでしょうかね・・?真っ黒になりすぎるのも皮膚に負担が。。^^ ロープでの指導方法もあるんですね?!発見です。さすが立浪さん~☆ ランチも美味しそう。種田さんも頑張れ。
海に砂浜ですか。。感慨深いなぁ。
そうそう、ファンのマナーも大事ですよね。私は間近で観れて応援できるだけで幸せです。
2009年02月04日 01:32
石黒広報お疲れ様です。
毎年広報がこの時期お知らせしているサインの貰いかた、毎年伝えられているココの人達は重々承知でしょうが、沖縄まで行かれる方は是非マナーを守って行動して欲しいです。
種田さん!○年ひと昔とは言いますが、ずいぶんお久しぶりな気がします(笑)
2009年02月04日 21:23
こんばんは。
7~10日と沖縄行きます!
去年は寒く、雨も多かったでしたが、
今年はサングラスと日焼け止めが、
やっぱ必要ですかね。
受付の様子見に行きますよ。
2009年02月04日 22:03
お疲れ様です。
種田さん!ガニ股打法大好きでした。
解説者になられたんですね。
何局系なんでしょうか、頑張って欲しいですね。
2009年02月04日 23:34
明らかに選手にとって迷惑な行動を取るファンがいるのは残念ですね。
『ファンサービス』という言葉の意味を理解できない方もいるようで。。。
子供に色紙を持たせて断りずらくする考えられない人も。。。

沖縄在住だろう野球ファンが、県内各地のキャンプ地の印象を語っている
ブログを見たことがあるのだが、中日のキャンプ地は、立ち入り禁止などの
規制が緩やかなのが驚きであり、羨ましという様に語っていました。

そんな良い状況を続けられる様にファンは考えなければいけないですね。
2009年02月05日 12:41
私も昨日沖縄キャンプから帰ってきました。ドアラのはんこを押してもらいたいと思いながらも結局分からず声をかけれなかったので残念です。
でも選手の方達がサイン色紙を配ってくださったり、一緒に写真を撮ってくださったりで、本当にありがたい気持ちでいっぱいです。

ただ……昨日荒木選手や森野選手が陸上グラウンドで練習をしている最中に「サインくださーい」と何度も外から叫ぶファンの方がいて、選手の方々も困っている様子が見受けられてすごく残念でした。マナー……もうちょっと良くなっていくといいです。。
2009年02月05日 16:18
石黒さん、こんにちは。


いよいよ、キャンプが始まりましたね!!!
2009年シーズンの幕開けという感じで、ワクワクします!!!!

体力や技術を向上させ、課題を克服し、1回りも2回りもレベルアップして、全選手にとって充実したキャンプとなりますように、心よりお祈りしています!!!!

キャンプを観に行くことはできませんが・・でも、僕の住む福井県から、沖縄まで、毎日、熱いエールを送っていますよ!!!!

頑張れ、頑張れ、ドラゴンズ!!!!


種田さん、お久しぶりですね!!!

あの「がに股打法」は印象的でした。
個性的な選手がグラウンドを去るのは、寂しい感じがしますね。

ドラゴンズで、現役復帰というのは、いかがでしょう(笑)?
2009年02月06日 02:42
石黒さん、ドアラ☆
皆さん今晩は!
今日のブログは、おまけ付きなんですね(^^)
サインについては、荒木選手会長も、石黒さん同様にお願いされていたので、皆さんにご理解して頂きたいですね。
ファンの気持ちも選手の気持ちも解るので(^^;
オムライス!顔が(笑)可愛いです♪そして、あの先生のはんこも!
やっぱり青いドラゴンズブルーのポーチの中にあるんですね☆
あと、種田さん!
私はちょっと前に、お先ににお会い?しましたよo(^-^)o
あるところで。

最後に、海イイですね~好きなので嬉しいです(^^)v