応援ありがとうございました。

みなさん こんにちは 
クライマックスシリーズは昨日の敗戦で終了しました。
たくさん応援頂いたのにご期待に添えなくとても残念です。
画像

    ドアラも悔しい…。

これで2008年シーズンは終了しました。
しっかし反省、しっかり練習して
来シーズン日本一奪回にチーム一丸となって頑張っていきましょう。

今シーズン応援本当にありがとうございました。
画像


   今年、ドアラはバクテン失敗が多くてすいませんでした。
画像


   このブログは なるべくできる限り更新続けようと思ってます。

では みなさん またです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2008年10月26日 09:37
石黒さん、1年間お疲れ様でした。

ブログの更新は結構大変なものだと思いますが
選手の皆さんやドアラ達を
身近に感じられ感謝しています。

今シーズンは残念な成績でしたが
ケガを治して地獄??のキャンプ(たぶん)で
鍛えなおして春を迎えてくださいね。
出て来い!!若手!!!
2008年10月26日 10:02
日本シリーズに行けなくて、確かに残念ですけど、けが人続出の苦しい戦力でよく頑張ったんだし、お疲れ様でしたといいたいです。
2008年10月26日 10:12
監督をはじめ選手の皆様
球団職員の皆様
そしてドラゴンズファンの皆様本当に2008年シーズンお疲れ様でした
昨夜はもちろん負けた、悔しい気持ち50%
それとホッとした気持ち50%でした

阪神戦からずっとCSの戦い見てましても
守りにおいて井端選手、中村紀選手、荒木選手みんなケガを押し通して満身創痍で戦っているのがよくわかりました

元気な時の動きのキレがなくても気力でカバーして昨日まで戦い続けてくれましたが、
正直このまま戦い続けたら来年以降の選手生命は大丈夫なんだろうか?

とそれが心配でなりませんでした

レギュラー陣はとにかくゆっくりとオーバーホールや治療に専念してください

そして若手は今日からナゴヤ球場で始動ですね
2009年の今頃主役になれるかどうかが、今の頑張り次第ですよ

今日から【オレ竜2009年完全日本一】のスタートだ
2008年10月26日 10:33
今シーズンもお疲れさまでした。

選手の皆さんには、ゆっくりと静養、治療、調整をして頂きたいですね。
スタッフの皆さんは、まだまだ忙しいのかな?
あの3匹は・・・イベントが忙しいんだろうなぁ。
チアドラさんは、またメンバー入れ替えですかねぇ。
どんな顔ぶれになるか楽しみ。

来シーズンも、頑張りましょう。
2008年10月26日 10:54
石黒さん、皆様、ほんとお疲れ様でした。
1700人のトークショーから始まっていろいろありました。
日本一、完全制覇は何度でもできそうですけど。
今年のようなシーズンはもうないと思います。
しっかり、振り返って、鍛えて、立て直して、がんばりましょう。
2008年10月26日 11:23
石黒さんこんにちはm(_ _)m
お疲れさまでした。
ドアラもパオロンもシャオロンもチアドラの皆さんもお疲れさまでした(^0^)
ファンもイロイロ言いたいことが沢山ありますが
一番良く分かっているのは監督をはじめコーチ陣、選手達ですからね。
まずは十分休養して怪我を治してから、来シーズンに向けて弱点補強をして下さい。

またドラゴンズネタがありましたらアップして下さいね(^-^)ノシ
2008年10月26日 11:36
ドラゴンズの選手、監督、スタッフ、すべての皆様、
石黒さん、2008シーズンおつかれさまでした。

目標であった「完全制覇」がかなわず、けが人も多く、
つらいことも多いシーズンでしたが、やっぱり野球っていいなあ、
ドラゴンズっていいなあという気持ちを新たにした一年でした。

CSも応援に行きましたよ。去年のような結果は出なかったけど、
選手が必死で戦っていることがすごく伝わってきました。
今季のチームをもう見ることができないのが寂しいけど、
来季のチームを見られる春を楽しみにしています。

ドアラは私たちの大きな和みです。
オフの更新もぜひよろしくお願いしますね。

2008年10月26日 11:47
悪条件の重なるなか、よくぞここまでがんばったなあと思います。本当にご苦労様でした。CSでは、吉見、浅尾投手の見事な投球、成長した平田選手の打席の姿にジンときましたよ。ことし限りでタイロンのホームランが見れなくなるのはさびしいなあ。CSですごいホームランを何本もみれてよかった。ありがとう、タイロン!来年は切れ味のあるチームを期待してます、落合監督。
2008年10月26日 11:48
拝啓 石黒様
一年間本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。今年もグランドで、blogでいろんなことがありましたが、良いことも、悪いことも次の時代への糧にして、前に進む姿勢をいつも見せてきた石黒さんには頭が下がります。
今年はみんなの要望から??、試合中心の稲垣blogもスタートさせて頂き、見てみたい一瞬を見る機会をもらいました。本当にありがとうございました。
隠密でマリスタに足を運んだりと、貪欲にファンサービスを考える石黒さんには本当に頭が下がります。
秋季練習が始まりますが、これからはドアラの営業が本番を迎えるのでしょうね。まだまだ忙しい日々が続きますが、お身体をご自愛いただき、来年に備えてください。ドアラの営業結果も楽しみにしています。
今年の振り返り、来年への期待は自分のblogに書きます。ネタに困ったらチラリと覗いてください。
ではまた。敬具
2008年10月26日 12:07
皆さん、こんにちは。
残念ながらここで、今年一年間終了となってしまいましたね。
皆さん、お疲れさまでした。

「ドラゴンズ感動をありがとうセール」が
いろ~んなお店で開催されていますが、
やっぱり盛り上がっていない気がします・・・。

今年は、オリンピックもあり難しい一年でしたが、
その中で、選手の皆がよ~~く頑張ったと思います。
心から頑張りを讃えて感謝したいと思います。
本当に感動をありがとうございました。

また、来年も選手・ファンが一丸となって
ドラゴンズを優勝へ導きましょう!!

次に、シーズンオフのドアラの活躍に
期待しています(^^♪



2008年10月26日 12:24
石黒さん、選手の皆さん、スタッフの皆さん、
本当にお疲れ様でした。m(_ _)m

めっちゃ悔しいです!!(T_T)
でも満身創痍の中、みなさん凄くがんばってくれたと思います。
この悔しさをバネに、来年は完全制覇!!
よろしくお願いします!!!
来年はドアラのビールかけ2回見せてください!!!
2008年10月26日 13:39
クライマックスシリーズなんて‥
と思っていましたけど

今年を象徴するような試合で
セリーグもパリーグも夢中で見てしまいました。

ドラゴンズは4位と争うほどの3位だったわけ
ですから、これは当然と言えば当然の結果。
でも、いい試合でした。
ノリさんとクルーンの戦いにしびれました。

あそこで一本出ていたら‥
何度も何度も今年は思いましたが、クライマックスでも
そんな試合でしたね。

いや、もう本当にお疲れ様でした。
昨日まで肩が痛くなるほど野球に集中できた
ことに感謝します。

願わくば、年末に向けて、巨人が買ったので
嫌味でもなんでもなくて切実に景気がよくなって
欲しいです。
2008年10月26日 13:44
皆さん、シーズンお疲れ様でした。来年頑張りましょう。
オンオフ関係なくドアラは忙しいんだろうな。頑張ってね(⌒´・▲・`⌒)

石黒さん、ブログ更新楽しみにしてます
2008年10月26日 13:50
石黒さん、皆さん、こんにちは!!

今シーズンも本当にありがとうございましたm(__)m
D‐ステージもまだまだ見たかったですけど!
パレードも行きたかったですけど!
来年のお楽しみですね。

というわけで来季に向けてダッシュ~!!
今日は朝から『応援ありがとうセール』行ってきましたがな!
キューブドアラファイル、ゲット~~♪
キューブドアラ応援セットも応募~♪
  (↑競争率高そうだ・・・!)

あぁ開幕が楽しみだぁ!!
  ・・・な日々が始まりましたよ(^_^.)
2008年10月26日 14:32
石黒さん、こんにちは。


・・今季が終わりましたね。

同じCSというステージで戦う以上、実力は互角だったと思いますし、実際それなりの戦いをしていたとは思いますが・・やはり、シーズンでは10ゲーム差以上も離されていたわけで、それが最後に表れたのかな・・という感じです。
悔しい気持ちは当然ありますが、ここは素直に、巨人の強さを、栄誉を称えたいと思います。
日本シリーズで負けたら、承知しないぞ!!!

近年よりも少しだけ早く、シーズンが終わりました。
パレードも何も無いオフは久々ですね。

ナゴヤドームに戻ってくる事ができず、ドアラ達も残念でしょう。


この悔しさを来季にぶつけて、来季は更に進化したチームになってくれれば、僕の今の悔しさも晴れるというものです。

立浪が三振した瞬間から、来季に向けた戦いは、既に始まっています。

来季は、リベンジの年です!!!!


ドラゴンズの皆さん、石黒さん、そしてドアラ、シャオロン、パオロン。

1年間お疲れ様でした。

2008年10月26日 14:55
CS、最後までしっかりTVで観戦させていただきました。
同点になった時は、もしかしたら?と思いましたが、
今一歩とどきませんでした。
でもシリーズであれほど離されていたのに、
よくぞここまで戦ってくれたとドラ戦士たちに感謝しています。

来年の楽しみが増えました!
チーム一丸となって、V奪還してくださいね。

今日は開店前からアピタに並び、ファイルをゲットしてきました。
応援グッズ、くじ運ないけど、当たるとうれしいな。
では、石黒さん、これからも更新よろしくお願いしますね
2008年10月26日 15:38
石黒さん、こんにちは。
終わってしまいましたね、、、。

考えてみれば ケガ人続出、、
オリンピックでスタメンは 少なくなる、、
そんな不利な状況のなか 選手はよくここまで
頑張ってくれたと思います。

選手、そしてドラゴンズの関係者の皆様
本当にありがとうございました。
来年 またがんばりましょう!!!

p.s できる限りで結構です、、石黒さん
   このブログ続けて下さいね☆
2008年10月26日 16:10
石黒さん、こんにちは。更新ありがとうございます。昨日の敗戦で今年の中日の戦いが終わりました。今回のCSは、今年の中日を象徴していました。チャンスであと一本が打てずに本塁打でしか点が取れない打線。朝倉と中田の不調。この2人の復調が無ければ、中日の完全制覇も無いと思います。あとウッズが退団濃厚という噂がありますが、もし実現すれば大幅な長打力低下は避けられません。補強や若手の底上げなど来季に向けての課題はたくさんありますが、今はゆっくり休んで下さい。選手、監督を始めとするコーチングスタッフ、球団職員の皆様、1年間本当にお疲れ様でした(^_^)石黒さん、時々で構わないのでブログの更新お願いします。
2008年10月26日 16:58
石黒さん ご無沙汰してますm(_ _)m

忙しい中 私達ドラファンの為に更新して頂き有難うございます☆


昨日でシ―ズンは終了してしまいましたが ここのところ毎日毎日熱い試合を見せて貰い 楽しい秋の夜長を過ごせて感謝しておりますょ(*^-')b


テレビ観戦しか出来ませんでしたが 声を張り上げて応援しておりました。


連日 現地観戦された全国のドラファンの方々 応援お疲れ様でした。


これからは 秋季練習やイベントに大忙しの選手の皆様‥まだまだ楽しませて貰えそうですね。


そして ドアラも『ドアラカフェ』がんばれ♪


そして 寒くなってきましたので 石黒さんも風邪には気をつけて下さいね(^ー^)


2008年10月26日 17:38
石黒さん始め、監督、コーチ、選手、スタッフの皆さんお疲れ様でした。負けたのは悔しいが、今年の目標は「完全優勝」でしたので、それを考えると、心から悔しい気持ちが無いですね。
だから、来年は絶対に「完全優勝」をお願いします。
2008年10月26日 19:05
石黒さんそして選手・監督・コーチの方々さらにはスタッフの皆さんにシャオロン・パオロン・ドアラも皆さんお疲れ様でした。

昨日の試合での敗戦は本当に悔しいでしたが、クライマックスシリーズで3位から第2ステージに進出というだけでも素晴らしいと思います。

今日から選手は来年に向けてのスタートが始まりますが、先ずはゆっくりと体を休ませて来シーズン年間を通して怪我をしない体作りに励んでください。

土曜日の悔しさは来年よい結果に結び付けて欲しいですね。
2008年10月26日 19:07
こんばんは石黒様、ドラゴンズファンの皆様。

今シーズンは、4位転落からCSに出場し、悔いなく戦えたと思います。

結果はどうあれ、ドラファンの心を一つになって応援出来た事に感謝です。
ありがとう。

私は、ドアラ先生が好きになり、観戦するようになりました。
今も名古屋に住み中日ファンですが、子供の時に名古屋球場に行って以来、観戦には行く事はありませんでした(・_・;)

しかし、生のドアラ先生が見たく観戦に行ったところ観戦が楽しくなりましたV(^-^)V
今では、野球にハマリ、今シーズンは何度か観戦に行きました!選手の状況も多少把握してきました。

今の中日には課題がありますが、来シーズン迄に克服していきましょう!

ドアラを通じて、野球の楽しいさを教えて頂き、ドアラ先生ありがとうございます。
そして、石黒様、ドラゴンズファンの方との縁に感謝致します。
ありがとうございます。

これからも、宜しくお願いします。

最後に、アピタでのファイル頂きました。
可愛いですね!大切にします。
OFF中は、ドアラ先生の活躍を期待しています☆
2008年10月26日 19:09
なかなか、新聞に目を通すことが出来ず、この負けず嫌い!
でも、ちゃっかり、ショッピングセンターの応援ありがとうセールに
行って、ドラゴンズ納豆を買い(北陸ではこの程度しか売ってない)
亀千代さんは、ドアラファイルですか、応援グッズも当たることを
お祈りいたします。
ただ、何気につけた地方番組に柴田理恵さんが富山の良さを
名古屋出身の加藤晴彦さんに紹介する番組で、
井波彫刻(富山県南砺市)で作った表札をプレゼントしていたのです。
それは、ドラゴンズファンの加藤さんのために、昇竜のレリーフに
ドアラか彫り込んであり、加藤と名前が書いてあるものでした。
欲しい、絶対欲しい、けど木彫だから、絶対高いわよね~
誰か知っている人がいたら、教えてください。
2008年10月26日 19:46
合い言葉
石黒さん 今年もお疲れさまでした。
とっても結果は残念でしたが また来年精一杯応援しますね!
来年こそは 完全制覇!!
2008年10月26日 20:35
石黒さん、ドラゴンズの皆さん、そして・・・我らのアイドルドアラさん
一年間、お疲れ様でした。ありがとうございました。

私は今シーズンからドラゴンズの大ファンになり、
野球のおもしろさ・楽しさを皆さんに教えていただき、
とても嬉しい一年を過ごす事が出来ました。

念願のドアラさんにも逢えて、石黒さんと握手までして頂き
これからのオフシーズン、何を楽しみに過ごせば良いのか・・・
ちょっと不安です。

どうか、出来る限り、更新をお願いします。
ナゴヤに住んでるわけではないので、ドアラさんのイベントや営業も
なかなか行けないし・・・

関東にお見えになるときは教えてほしいです。
宜しくお願いします。
2008年10月26日 21:16
石黒さん、皆さん、こんばんは!
一年間お疲れ様でした。それと、ありがとうございました。
ドアラも、ほんまにお疲れ様でした!

このブログを読んでると、オフなんてあっという間に過ぎてしまうので
大変だとは思いますが、アップよろしくお願いしますね。

来年に向けて、ドラゴンズ頑張れー!!
2008年10月26日 21:47
昨日負けてしまい、今シーズンの戦いは終了しました。日本シリーズでもう一回D-STAGE見たかったのでとても残念ですけど…。今年はセパ共に1位のチーム同士の戦いです。3位から日本シリーズへというのは少し違和感があったので来年こそはペナント奪還して日本一になってほしいです。
さて、今日から秋季キャンプが始まり来季に向けてチームは始動しました。そして、今週はドラフト会議がありどんな選手が加わるのか今から楽しみです。
ウッズ選手、川上投手、岩瀬投手などの去就や自由契約になる選手などストーブリーグもまだまだ目の離せない日が続きますね。
最後に石黒さん1年間お疲れさまでした。
2008年10月26日 22:33
みなさん、こんばんは☆

シャオロンはじめ、アクトのみなさんもお疲れ様でした。
毎度のこととはいえ、怒涛のシーズンだったことでしょうね。
CSの結果を残念に感じているのは、我々ドラファンだけではありません。
ああ埼玉ではライナが、ライナが~、ドアラさんを、ドアラさんををを~…
2008年10月26日 23:49
石黒さん、こんばんは。
更新ありがとうございます。

うぅぅ、今シーズンが終わってしまった…
同点になったときは、いけるかも!!!と思いましたが
その思い、届かず…(泣)

ですが、ケガ人が続くなど苦しい状況の中で
よくぞここまで!!!です。選手の皆さんの頑張りに感謝です。
最後の最後まで素晴しい試合・プレーを見せていただきました。
ありがとうございました。そして、本当にお疲れ様でした。

石黒さん、オフの更新もどうぞ宜しくお願いします。
2008年10月27日 00:00
石黒さん1年お疲れ様でした。いつも楽しく読ませていただいてます。
毎回かわいいドアラに出会えて幸せです!!
CSは残念な結果でしたが、最後まで諦めずに頑張る選手の皆さんの熱い姿に感動しました。最後までしっかり楽しませて頂いた事に感謝の気持ちでいっぱいです。心からお疲れ様でした、ありがとうと言いたいです。
来年もしっかり応援します!!!!
2008年10月27日 01:56
石黒さん、今シーズンもブログの更新ありがとうございました。
このブログとともに今シーズンを過ごしてきました。
今後も石黒さんのペースで、よろしくお願いしますね。

結果的に3位に終わってしまいましたが、CSは阪神戦・巨人戦とも本当にみごたえのある試合でした。
最後の試合では、悔しさをこらえて原監督の胴上げをしっかり目に焼き付け、来シーズンこそ我々が!と願わずにいられませんでした。
選手の皆様、関係者の皆様、本当にお疲れさまでした。

ドアラはオフも忙しそうですね。頑張れ、ドアラ!  
来シーズンはバク転成功率をあげるために、オフもトレーニングを怠らないようにネ(笑)
2008年10月27日 10:15
不思議な書き込みの方(8回も)同一人物なんですね~。

ま、そんなことは置いといて…

皆様、お疲れさまでした。
ここ数年、レギュラーシーズン後も
長い間野球が楽しめて幸せでした。
トップを走り続けることはたいへんです。
その間に、微妙にずれてきているものを
修正するには良い時期が来たのかも知れません。
このオフは有効に過ごしてくださいね。

岩瀬投手は残留濃厚とのこと。
これもまた嬉しいかぎりです。
かたや、鳴り物入りで入団して
ルーキーの時からスター選手のあの方は
なにやらご不満なご様子とか。
毎年、契約更改の度にごねるお姿は
正直辟易としていたので
ご自由になさって、そして幸せを掴んで頂けばと思います。
例え外様でも喜んで名古屋でプレーしてくれる
選手を見ると嬉しくなります。

さ、心は来シーズンです!
応援するぞ~ドラゴンズ~!

2008年10月27日 22:45
こんばんは~!

こちらにご挨拶するのを忘れていました。
石黒様、シーズン中沢山の情報をありがとうございました。
ドアラ・シャオロン・パオロンもお疲れ様!
チアドラさんもありがとう。
英智選手の全農の表彰時に、花を添えていただいて
感謝しています。ありがとう!
スタッフの皆様お疲れ様でした。

これからも楽しい話題の提供をお願いします。
因みにドアラは秋季練習に参加しないのですか?
2008年10月28日 00:01
まだ日本シリーズはありますが、ドラゴンズの試合が終わってしまい、本当に寂しい季節になりましたね。ドアラの姿を見る機会もぐっと減ってしまうのが何よりも寂しく、春が待ち遠しいです・・・(先は長い・・・)関東在住のため、ドアラのイベントにもなかなか行けず、このオフは何を楽しみに生きていけばいいのやら。きっとこんな気持ちのファンも全国に多いことでしょう。
今年は思えばドアラ先生との出会いにより、知らないうちに熱狂的なドラゴンズファンになり、日帰りで名古屋ドームに行ったりしました。中部には多少結構貢献したでしょうか?友人からは【ドアラ病】とまで言われるはめに。でもそんな友人も知らないうちにドアラファン⇒ドラゴンズファンとなってます。すごい!!老若男女に好かれるドアラ先生は本当にすごいです!
石黒さん、本当に毎日忙しいとは思いますが、ドアラ情報宜しくお願いします!
ドアラ先生、ゆっくり休養しつつ、でもたくさん露出してください。みんなの心の支えですから~。
2008年10月28日 01:11
石黒さん、こんばんは!こちらへのご挨拶が遅くなりました。今季もお疲れ様でございました。全試合終了、選手には心からお疲れ様と言いたい。五輪、怪我続出で、よくぞぉここまで戦ってくれました。CS連夜の激闘、堪能しました!思い起こせば、年始に立浪選手のトークショーがありました。帰省中の私は楽しみに出かける予定。な、なんと!寝坊。代わりに弟が向かってくれていました(以外に姉思いで)。「来季からドラゴンズは冬の時代に入ります。ですが、応援してください」という内容でした。勿論その意味は解っていました。例え!戦力歯車が噛合わなくとも、私はいつまでもドラゴンズを応援しています!今季は若手投手の活躍が光り、数々の逸材誕生☆終盤は皆が必死で繋いでくれました。彼らの逞しい姿を見て、明日のドラゴンズを感じました。直に「地獄の阿久比」キャンプでしょうか?怪我無く、冬オフを楽しみに!益々の飛躍を祈ります。今季中盤から初めてコメントしました。いつも楽しく拝見し、勝手な事も申しましたがどうぞご容赦ください。今季も沢山のずっこけと感動を有難うございました!また、来季お会いしましょう!(時折覗きます。ドアラ情報も)
オフシーズンの更新も楽しみにしています
北陸は中スポ以外のドラゴンズ情報が減るんですよねえ
石黒さんだけが頼りですよ!
2008年10月28日 11:15
石黒さん・ブログにお立ち寄りの皆さん、こんにちは。

08年のシーズンが終わった瞬間は寂しくもあり悔しくもあり・・・・・っでしたが、まずは選手の皆さん・落合監督・コーチ・スタッフの皆さん、お疲れさまでした。来年こそは完全制覇を目指してがんばってほしいです。

ナゴヤ球場では野手陣が・近日中には投手陣がかつての2軍本拠地・阿久比で特訓を行うそうで、シーズン終了して間もないですが、来季に向けてがんばってほしいです!!!

2008年10月31日 01:26
石黒さん、ドアラ☆
皆さん今晩は。
まずは皆さん、今シーズンお疲れ様でした
m(_ _)m
もう少し野球が大好きなチームで見たかったのが本音です。悔しかったですし、ここ最近はまだまだ野球シーズンで家族皆で応援するのが恒例でしたし何か淋しい気持ちですね。
正直、悔し涙を流しました。すみません…。選手にも連れてってあげたかったのとドームへ帰って来ないのだとか考えたら淋しくて悔しくてダメでした。
さぁ!!気持ち切り換えて、ってもう来期に向けて始動しているので私も応援しに行きたいと思います☆
ファン感♪もありますしねo(^-^)o
石黒さんも、このブログ大変かと思いますが続けて下さいね(^^)お願いします。
あとドアラ☆サン今年は本当によく頑張り過ぎぐらい頑張りましたね!!ありがとう♪
シャオさん♪
パオちゃん♪
チアドラの皆さん♪
裏方サンなどのスタッフの皆さん♪
本当にお疲れ様でした!そして本当にありがとうございました!!
今年も楽しめました♪♪
そして選手の皆さんに監督やコーチの皆さん♪
皆さんにですが来期も、よろしくお願いします!強いドラを今から期待しています。