ご声援ありがとうございました。

0対0の 緊迫した試合。 試合を決めたのは荒木選手のホームランでした。
これで勝利。 ナゴヤドーム最終戦を勝利で終えることができてよかったです。
まだ ビジターの試合が残ってますが、一年間ご声援ありがとうございました。
画像

   ご声援ありがとうございました。


ちなみに ドアラのバクテンは
画像

  見事成功。
最終戦を成功で終えました。 
とりあえず ドアラお疲れさまでした。

画像

  川相コーチとのハイタッチもバッチリでした。


本当に1年間ご声援ありがとうございました。

CS行って 日本シリーズ 行きましょう!!

簡単ですが、 最終戦でまだ バタバタしてまして(苦笑)

これにて 今日は失礼します。

では みなさん またです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2008年09月28日 21:45
石黒さん、こんばんは。
しばらくコメントをご無沙汰してしまいました。
ひとまず、チーム、スタッフ、そしてチアドラにマスコットの皆さん1シーズンお疲れ様でした。
このあと、ビジターでしっかり声援を送って、絶対、11月1日に帰ってもらいます。それに、幕張へ約束を果たしに行きたいです。
2008年09月28日 21:49
忙しい中、石黒さん更新ありがとうございます。
息詰まるような投手戦の中、チェン君本当に良くやりました。
岩瀬さんさすがです。
荒木さん最後に決めてくれましたね!!!
やりました!!
ナゴド最終戦よくやりました。
娘と狂喜乱舞、おいしいワインで乾杯です。
後残り少し頑張っていきましょう。
2008年09月28日 22:04
皆さん、こんばんは。

ナゴヤドーム最終戦を見事に勝利で飾り、本当によかったですね。石黒さんも本当にお疲れ様でした。このブログのおかげで、心が折れそうになっても堪えることができました。お忙しい中、石黒さんのご尽力には厚く感謝申しあげます。

もし可能でしたら、残りのビジターの試合も記事を掲載していただけると応援も励みになりますので、何卒お願い申しあげます。もちろん、シャオロン、パオロン、ドアラのマスコットも、関東の多くのファンが待っていると思いますので、ビジター試合にも参戦していただきたく、重ねてお願い申しあげます。

今日のナゴド最終戦は、息の詰まるような投手戦でしたが、荒木選手が見事なホームラン。チェン投手は前回の完封勝利に続き、8回まで見事にゼロ封。最後は、無敵の岩瀬投手が締めてくれました。ホント、ドラゴンズらしい野球だったですねぇ。これぞドラゴンズ!

ドラゴンズの野球を取り戻した今、落合監督のご挨拶にあったとおり、最後の最後まで戦い抜いてくれると信じています。信じて信じ抜いて応援し続けます。

勝利を願う気持ちは一つ。勝ち進め、ドラゴンズ!
2008年09月28日 22:06
石黒さん、皆さん、こんばんは!!

うほぉーい!勝利~!
緊迫した展開のホーム最終戦になりました。
 (昨年の最終戦を思い出しましたー)
決めてくれましたよ、選手会長!!
チェン投手もナイスピッチ!!

ドアラ、よかたねっ♪

「クライマックスシリーズにかける」
監督のお言葉たのもしや!!
11月1日、再びここで!

とりあえず今年もありがとう!ナゴヤドーム!!(^○^)/~~~
2008年09月28日 22:13
石黒さんお疲れさまですm(_ _)m
ナゴヤドーム最終戦は手に汗握る試合になりましたね。
関東では中継がなかったためPCと携帯SNSサイトで応援してました。
なかなか打ち崩せないまま終盤まで来てしまって
チェンさんの力投が無駄にならないように祈ってました(><;)
そこで荒木さんの一発!!!
ほっとしました(^0^)
この1点を岩瀬さんが守り切る、ドラゴンズらしい勝ち方で締めくくれました。
井端さんが出場しなかったのは残念でしたが、関東遠征時には勇姿を見られることを期待してます。

チアドラの皆さん、石黒さんをはじめスタッフの皆さん
公式戦の応援、サポートお疲れさまでした(^0^)ノシ
2008年09月28日 22:16
拝啓 石黒様
まさかここで選手会長の一発が出るなんて。。。。。だから野球は面白いんですけどね。この場面、ファンがアラキに期待するのは、塁に出てクリーンアップに繋げて欲しいということだけです。それには全く応えてくれず、カットボールを強振してくれました。オリンピックのあのホームランのようでしたね。
この勝ちは昨日のサヨナラより大きいゲームになります。マジックは7!! 勝ち続けることしかない状態で、この土日は素晴らしい試合でした。ある意味開き直る事ができているのかもしれませんが、カープが負けない状況では、またいつか必ず強いプレッシャーのなかで試合をする事になるはすです。その時にどう開き直れる事ができるか、若いカープより、多くの修羅場をくぐって来たドラナインに一日の長があるような気がしています。
(中略)
火曜からの6連戦。ここまで来ると先発の予想は立たない。甲子園はケンシンのような気もするし、マサのような気もする。ケンイチも吉見も同じことを繰り返すとは思えない。ここに今日のチェンと清水で先発に穴はない!!まぁ誰がどこで投げてもいい。7つ勝つことだけが目標なのだから。
ではまた。敬具
2008年09月28日 22:44
所用でTVも見られず、9時頃恐る恐るケータイ確認したら、
とっくに終わっとった・・・。

チェン、よう投げた!!
会長もよう打った!!
神、ありがとう!!
そして、敵ながら上原もアッパレ!!
ナゴド最終試合にふさわしい戦いだったようですね。

苦しきことのみ多かりしシーズンでしたが、
最後は歓喜の笑顔で締めくくりたいものですね。

落合監督、満身創痍の竜戦士たち、もう一踏ん張り頼んだぞ!!
2008年09月28日 22:50
石黒さんこんばんわ。

今日の勝利は本当に嬉しいです。
私は正直言って、今シーズンからドラゴンズのファンになりました。

心身共にダメージを受けていたその時、ドアラさんの存在で人生が変わったと言っても過言ではありません。

このブログを知り、毎日の楽しみも出来ました。
ドラゴンズの存在は私にとってはとても大切なものになりました。

まだ、まだ、ビジターの試合もありますが・・・
是非、頑張ってくださいね!
そして、最後のゲームが終わるまで、是非ブログの更新お願いいたします。

ドアラさん、オフも関東でイベントしてほしいです。
来年は必ず、ナゴヤに行きます。^^
2008年09月28日 23:02
石黒さん、こんばんは。今年最後のナゴヤドームの試合を勝利で飾れて嬉しいです(≧∇≦)
決勝点が荒木選手の本塁打というのは意外でしたが、これで気分良くビジターでの残り試合に臨むことができます。ドラゴンズは今年ビジターで大きく負け越してるので多少の不安はありますが、CSに出場する為にはそんなことも言ってられません。CSを勝ち抜いて日本シリーズに進出すれば、またナゴヤドームで試合ができますので絶対CS出場権を勝ち取って下さい。頑張れドラゴンズ\^o^/
2008年09月28日 23:21
いつもご苦労様です。

今日はD-STAGEを見て試合観戦をしました。
うゎぁ~負けるかもと思った矢先、荒木選手のホームラン!!最高でした!!
でも、荒木選手のヒーローインタビューがなかったのがすごく残念でした…

CS出場めざして頑張れドラゴンズ!!
2008年09月29日 00:31
石黒さん、みなさん、こんばんは!
ホーム最終戦を勝利で終えたこと、本当に嬉しいですね~。
途中からラジオ聴きながら応援していました。白熱の投手戦!!こちらも緊張の連続。チェンが粘りの好投でしたね!!さすが台湾の星☆?ありがとう。
荒木選手もここで本塁打?!やっぱりどこかでやってくれると思っていましたよ!締めは勿論岩瀬様。圧巻だ!!でも、上原投手もほんと好投してましたね。
残りは全てヴィジターゲームですが、どうか勝ち抜いて、CS進出願っています。そして、もう一度ホームへ戻れますように。ドームに歓声が響き渡りますように。応援しています。さあ、最終コーナーをまわりましたよ。あともう少しでゴールですよ!!突き進め、ドラゴンズ!!
2008年09月29日 00:47
石黒さんこんばんわ。
昨日のドーム最終戦見に行きました。試合前のD-STAGEもちゃんと見ました。このメンバーでは最後かもしれないと思うと見ていて寂しさを感じました。チアドラのみなさんは自分達以上にそれは感じていたと思います。それがステージ最後の方で見せた涙だったんでしょうね。チアドラのみなさんそしてスタッフの皆様本当にお疲れさまでした。また来年もD-STAGE楽しみにしてます。
今日試合に勝って広島との3位争いは続きますが何とかCS進出して欲しいものですね。
2008年09月29日 01:27
石黒さん こんばんは
いつもお忙しい中の更新ありがとうございます

いやぁ今日は本当に手に汗にぎる投手戦で
そして投手戦を荒木選手がホームランで決めてくれました。
チェン投手の好投、そして9回をキッチリ抑えてくれた岩瀬投手
久々試合をじっくりゆっくり観戦できて
そしてその試合がナゴヤドームの最終戦
胃も痛む展開でしたが本当に素晴らしい試合でした。

カープも強くてドラゴンズにとって厳しい試合が続き
広島在住数年の私ですが、今広島はものすごく熱く
こんなにカープファンがいたのかと実感する毎日
ドラファンの私にとって
初めて何か居づらい空気が流れてますが
そんな事気にしません。
やっぱり今年ももっともっとドラゴンズの試合がみたい。
そしてナゴヤドームでの試合がみたいです。

試合も残り少なくなってきましたが
ドラゴンズならきっとやってくれるはず。
まずはCS出場、信じてます。
頑張れ!!ドラゴンズ!!
2008年09月29日 04:26
みなさまこんばんわ^^
ドームでの最終戦勝利で飾れてよかったです
ドアラのバクテンも
石黒さんの撮った川相コーチとドアラのハイタッチ写真も
成功していい感じです^^

ヒーローインタビューの時のドアラの
キツネさんやチョウチョさんの様子をみなさんのコメントから
様子を感じ取ることが出来ました
最近生活が多忙でブログを拝見させていただくのが精一杯なのですが
1試合ごとのドアラのパフォーマンスの様子を子供達とドキドキしながら
ブログを読んで楽しんでいます

B☆Bのコラムでドアラの事がちょこちょこ取り上げられているので
拝見させてもらっているのですが
週刊ベースボールやこちらのブログのみなさんのコメントで
ドアラとつば九郎の対談が載っていると
書いてあり慌てて完売しているにも関わらず
子供達と頑張って探しました(汗)
(遅すぎですよね^^;)

で・・・
見事入手出来ました!!!
中古だったのでカードはついていないのですが
読めるだけでも嬉しいです^^
子供達とゆっくり一緒に読みたいと思っています

2008年09月29日 04:33
㊤の続きです長くてごめんなさい^^;

石黒さんのブログにも書いてありましたが
チアドラのみなさんも
シーズン終盤に
「最後は戻るときに泣いて帰ってくる子が~」
と、あったのですが
そういうお話を聞くと感慨深いですよね
チアドラのみなさんもお疲れ様でした
一年は長いようで短いですね^^;

CSも頑張って出場してください!!!

*今日こそD-ステージ生で拝見させてもらおうと思ったのですが
さすがに自転車で行こうとしたら雨にやられてしまいました・・・
気合で子供達と見に行けばよかったのかも・・・と
後悔です(泣)
場所取りされていたみなさんお風邪ひいてはいませんか?
これからも寒くなるのでお気をつけ下さい

2008年09月29日 06:46
おはようございます(^O^)/
無事ナゴヤドームでのペナントせんは終了…なんか今はあっという間に過ぎてしまった感じがしています。
チアドラ&ブルーマックスのみんなお疲れ様でした…泣かないつもりでしたがやはり一年Dステージをみつづけたら自然に涙が(┬┬_┬┬)

さぁ残りの試合全部勝ってクライマックス進出を願います
2008年09月29日 06:49
石黒さん、おはようございます。
ナゴド最終戦お疲れ様でした。残り試合、一つずつ確実に行きましょう

チアドラ、マスコットのみんなもお疲れ様です。
日本シリーズ行きましょうね♪
2008年09月29日 08:51
石黒さん、おはようございます。
ナゴヤドームでのレギュラーシーズン最終戦お疲れ様でした。なんとなく、あっという間に過ぎ去ったような感覚で一杯です。

0-0という緊迫感ある試合展開で荒木選手が値千金のホームランで勝利!!
残り試合は1つも落とさないという意気込みで挑んで貰いたいです。
2008年09月29日 09:39
お疲れ様です。\(^o^)/
ナゴヤドーム最終戦を勝利で飾れてよかったです!!
残り試合全部勝って、是非ナゴドで日シリを!!

ドアラのバク転の最後決まってよかったです。
シャオ&パオもチアドラの皆さんもお疲れ様でした!!
2008年09月29日 10:18
息詰まる投手戦
素晴しゅうございました。

日曜の夜は、8時から歴史ドラマを45分見ちゃうんですが
昨日ばかりは、これは短期決戦!トーナメントと同じっ!
という意気込みを自分なりに表そうと
ナイター中継に神経を集中させていました!
やりましたねっ。嬉しいです。
この勢いで次の阪神戦もその次も突き進んでください!

今日は、阪神×広島戦。
昨日の広島市民球場は真っ赤でした。
宇宙戦艦ヤマト唄ってました。
『必ずここへ帰ってくる』って。

そうはいかん。
ドラゴンズこそが
ナゴヤドームに必ず帰ってくるんですから!
真っ赤な燃え尽き症候群と戦ってるカープには
負けーせんでねー!
2008年09月29日 13:14
石黒さん、こんにちは(^-^)
荒木選手、ありがとうございました(__)感動いたしました(T-T)
ドアラさんと川合コーチは仲良しですね♪バック転も成功でしたね♪
昨日はナゴヤドーム最終戦でしたが、私はまだまだドアラさんのバック転が見られると信じています。
落合監督もおっしゃっていましたが、クライマックスシリーズで勝ちあがってください(__)
先日、落合監督の言葉について書かせていただきましたが、昨日も「監督の責任です」とおっしゃってしました。やはり責任感の強い方だと感じました。私は落合監督にずっと監督をしていただきたいです。
これからもずっと応援してます。
まだまだ頑張ってください(__)

石黒さん、ドアラさんの写真たくさん載せていただき、ありがとうございます(__)
2008年09月29日 13:21
石黒さん、こんにちは。
更新ありがとうございます。

昨日はゆっくり試合経過・結果が見られず
今朝のスポーツ紙を見て喜びに浸っております。
最終戦、勝利で飾れてよかったです!
両チーム、ゼロが続く投手戦だったのですね。
そこで、荒木選手のホームラン♪
1点の重みがズシッときます。
残り試合、勝って勝ってCSに進んでください!!!!

石黒さん。ドアラと川相コーチのハイタッチ写真、バッチリ成功ですね!
2008年09月29日 14:19
石黒さん、こんにちは。

素晴らしい試合でしたね。0が続く投手戦で、荒木が、8回裏2アウト2ストライクから、値千金の決勝弾!!
チェンも素晴らしかったのですが、相手投手の上原(巨人)にも、拍手を送りたい気分です。
観戦されたお客様は、野球の面白さを、存分に堪能されたのではないでしょうか。
そんな試合が、ドラゴンズの勝利という最高の結果で終わって、本当に良かったと思います!!!

3位への執念が、優勝への執念に勝りましたね!!!


これからも、負けられない試合が続きます。
チーム一丸となって勝ち進み、必ず、CSへの切符を手にしましょう!!!

昨日は、広島市民球場が赤一色に染まっていたようですが・・
僕の心は、ずっと前から、ドラゴンズブルー一色に染まっています!!!

離れていても、心は1つ!!

僕も、一緒に戦います!!!


最終戦ではありません。

日本シリーズで、絶対に、ナゴヤドームに帰ってきましょう!!!!
2008年09月29日 14:20
石黒さん、こんにちは。

素晴らしい試合でしたね。0が続く投手戦で、荒木が、8回裏2アウト2ストライクから、値千金の決勝弾!!
チェンも素晴らしかったのですが、相手投手の上原(巨人)にも、拍手を送りたい気分です。
観戦されたお客様は、野球の面白さを、存分に堪能されたのではないでしょうか。
そんな試合が、ドラゴンズの勝利という最高の結果で終わって、本当に良かったと思います!!!

3位への執念が、優勝への執念に勝りましたね!!!


これからも、負けられない試合が続きます。
チーム一丸となって勝ち進み、必ず、CSへの切符を手にしましょう!!!

昨日は、広島市民球場が赤一色に染まっていたようですが・・
僕の心は、ずっと前から、ドラゴンズブルー一色に染まっています!!!

離れていても、心は1つ!!

僕も、一緒に戦います!!!


最終戦ではありません。

日本シリーズで、絶対に、ナゴヤドームに帰ってきましょう!!!!
2008年09月29日 22:58
勝ちましたね。奇跡の勝利。ちょっと言いすぎでしょうか。
ほっとしました。
ありがとうございました。

ところで、ドアラのパンを買いたくて
ローソンを探しているんですけど
ローソンがありません。
ローソンにパンがないのではなくて
ローソンのお店がないんですよ。
たくさんあると思っていたのに

2008年09月29日 23:42
石黒さん・ブログにお立ち寄りの皆さん、こんばんは。

チェン投手のピッチング!和田選手のバックホーム!そして昨日の試合で唯一の得点だった荒木選手のソロホームラン・・・目標に向かう気持ちが集まった結果が出たナゴヤドームでのリーグ戦最終日だったと思います。

気持ちはクライマックスシリーズ進出!そして日本シリーズ!ナゴヤドームでまた試合が見たい!
明日からの残り試合も全力で戦いぬいてください!!!

2008年10月01日 02:03
石黒さん、ドアラ☆
シャオ♪パオ♪
チアドラの皆さん♪
裏方さんやドーム関係者の皆様、そしてファンの皆様♪
とりあえず、お疲れ様でした(>_<)
けど、まだまだナゴドに帰ってきてもらわなくては!!
最終戦というのは本当に寂しいというか切なくなりますね…
この日は観戦しに行っていたのですが正直、ドームから出るのがイヤだったほど(^-^;
D‐STAGE☆から、ずっと感動してた気がします!チェン投手が本当に頑張って投げてくれたし、決勝打が選手会長!荒木選手☆
『頼む!選手会長!何とかして~荒木』
と叫んだ瞬間、そして、いつの間にかドーム全体が大きな歓声に変わり気付けば前のお客さん達とハイタッチ☆して喜び合い、最後は岩瀬投手が勝ちを運んでくれました!
その後の監督からの挨拶も本当に泣けてしまいました…もっと強いドラゴンズを!という言葉には今もコメントしていても涙が溢れてくるほど、ファンの想いと監督の気持ちは同じなんだと!声援や拍手にて伝わりましたし、ドラ☆は本当にこんなもんじゃない!
もっと!もっと!
って悔しい気持ちと強いドラ☆へという想いに嬉しくもなりました!
2008年10月01日 02:13
すみません!
上の↑続きですm(_ _)m

井端選手も帰ってきて、井端コールも凄かったしこの場所に居られて私も幸せでした!
コメントしきれないのですが、本当にありがとうございました(^^)v
またナゴドに帰ってきてドラ☆に会いたいです♪♪
このままじゃ終われないです!!

まだまだ頑張ってもらわなくては!!

何があっても私はドラ☆が大好きなんだと、この場に居て思いました!
好きだから精一杯たくさん応援していきたいです♪♪ナゴドも本当に大好きです!
私やファンをナゴドに行けるように頑張って下さい(^^)
辛い時はファンも同じなので、嬉しい時も同じ!
ドラ☆について行きます!!一緒に頑張りましょう♪

落合監督!
頼みましたよ!!