ナイスゲーム!!!

先発小笠原投手とリリーフした川上投手がナイスピッチング。
川上投手が帰ってきましたよ。 そしてそして打線も大爆発。
昨日の悔しい敗戦を吹き飛ばしました。
お立ち台は  打線を代表し 3安打の平田選手でした。
画像

    お立ち台の平田選手です。
「もう慣れた?」って聞いてみたんですが、 「まだ、なにを話したら良いか?わからないです」と苦笑いでした。
これからどんどん活躍して機会を増やしてなれてもらうのが一番ですが、
今のままでも平田選手の雰囲気は伝わってますよね。

さて、平田選手といえば、 試合前
画像

 今月の月刊ドラゴンズの特集が平田選手のページがあるのですが、それを見つけたドアラが
わざわざ持っていってベンチ前で平田選手のポーズのマネでも…。
(ちょっとテレてました。)

月刊ドランズといえば
画像

  ドアラデーの時のページあり、 それを川相コーチに自慢するドアラ。

画像

  今日もバクテン成功でした。

画像

   ドアラが 俺のおかげ!と調子に乗ってたりします。

このバクテンのあと 
惜しい写真があったんです。 ブレブレですけど出しちゃいます。
バクテン成功の後ベンチ前を帰るドアラです。
画像

   バクテンが成功したので  川相コーチとハイタッチするドアラ。

ほんとブレて悔しい写真です。 
次はしっかり撮ります。

さぁ ナゴヤドームでの試合はあと2試合
気持ちよく勝っていきましょう。

○おまけ
画像
  
  出番前のチアドラとブルーマックス。 
もうみなさんは、誰かわかりますよね?

では みなさん またです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2008年09月24日 22:21
石黒さん、こんにちは。

最初すごくひやひやしましたが、本当に勝ってよかったです。
ぶれぶれの写真、見事な「流し撮り」になっててスピード感ありますね。

残り試合、がんばってください。
2008年09月24日 22:23
川上投手復帰でちょっとホッとしています。打線も奮起して今日は安心してみてられました。ドアラの調子も上向きでしょうか。不本意な3位争いですが、ひとつの目標として、しっかり戦っていきましょう。チアドラのみなさんも、気合でいきましょう。がんばれ!小島さん、太田さんは表情豊かで、D-STAGEも楽しませてもらっています。最後の(?)D-STAGEもがんばってください。
2008年09月24日 22:24
石黒さん、皆さん、こんばんは!

イェーイ!!(^o^)丿 ナイスゲームっ!!
  (序盤はドッキリした・・・・)

イェーイ!!おかえりケンシンっ!
イェーイ!!ナイスみんなっ!
イェーイ!!ナイスドアラっ!!

『絶対クライマックス行きましょう!』
イェーーーーーイっ!!!!ヽ(^o^)丿
2008年09月24日 22:28
石黒さん、皆さん、こんばんは!!
更新早いですねー。ありがたいです。

平田選手のお立ち台、まだまだ初々しくて素敵でした。
最後の「イエーイ」があまりに小声で笑ってしまいましたよ。
憲伸も帰ってきてくれて久々の勝ち星!

まだまだ気が抜けない試合が続きますが
頑張りましょー!!
2008年09月24日 22:32
石黒広報お疲れ様です。
今日は随所に良い内容がみられて良かったです。
平田くんの相変わらずのヒーローインタビューを楽しんで、何で「イェイ」なんて言っているのかとひとり爆笑してから王監督のセレモニーを見ました。
しかし平田くんのヒーローインタビューは毎度後引く楽しさです(笑)
2008年09月24日 22:32
本当にすっきりと勝った試合でした。
川上投手 ナゴヤドームに帰ってきてくれました。しかもエースの風格たっぷりで。森野選手も初の4番でしっかり結果を残してくれました。
試合後のヒーローインタビュー,皆さんが遠慮し合ってしまったようですね。石黒さんが苦労していらっしゃる表情がテレビからも伝わりました。
そんな中,平田選手の みんなでクライマックスに行きましょう!っていう決意表明がさわやかでよかったです。
欲を言えば,川上投手の元気な声も聞きたかったし,森野選手の初の四番の感想も聞きたかったな。
2008年09月24日 22:33
皆さん、こんばんは。

エースが帰ってきました!新しい4番も誕生しました!若竜が猛打賞です!ミスタードラゴンズもタイムリーです!きゅ~んとアッキーは今日もナイスピッチングです!最後は神様がビシッと締めてくれました!なんと先発野手全員です。ビョンギュ選手も荒木選手も和田選手も中村紀選手もデラロサ選手も谷繁選手も小池選手も、み~んな大活躍です。そうそう、ドアラも頑張ってます。

もうすぐ、もうすぐで全ての役者が揃ってくる。若竜も力を発揮している。後は渾身の気持ちで応援するだけ。今シーズンのリベンジに向けて。

勝って勝って勝ちまくれ!我らが中日ドラゴンズ!
2008年09月24日 22:42
石黒さん、皆さん、こんばんは。

今日のゲームはよかったですねぇ。
不振の主砲がスタメン落ちで、どうなる事かと思ったんですけどね。
こうなってくると、CSに向けて期待が高まってきます。

石黒さん。
ドアラのハイタッチ写真。
ブレブレって言うけど、ドアラを中心にした流し取り風になってるんじゃ?
コレはコレで、高等技術かと。
いつも、ドアラを追いかける石黒さんの愛情を感じます。
2008年09月24日 22:42
小笠原投手、どうしたんでしょうね。
最近同じパターンですよね。
解説の方が、ウッズはいりません
なんて言ってましたし、勝ったのはうれしいですけど
なんかいろいろと複雑でした。

平田くんのヒーローインタビューの時にラジオの
電池が切れてしまい‥途中までしか聞けなかった~
中スポ、朝一で読みます。

巨人、阪神、どちらも譲らない姿
いいですね。野球を盛り上げてます。


2008年09月24日 22:49
無死満塁でどうする?と思った後の小池選手の四球は大きかったと思います。
こういった場合は、無得点のパターンが多いです。(特に中日は・・・)
相手は、制球力抜群で苦手の石川投手、凡退または1点どまりだったら、
立ち直られて、追加点を取られてたと思います。
2008年09月24日 23:01
良かったです~^^
なんとか、3位に戻れました。
もう、連勝しかないです。

ドアラさんのバック転の時、電話がかかってきて、見れなっかた。
毎日、一度はドアラさんを見ないと寂しいです。

ドアラさんのプリンとドアラサンド、通販で買う事が出来ました。
美味しかったです。
ナゴヤに住んでいればいつでも食べられるのに・・・
2008年09月24日 23:11
石黒さん、こんばんは。 今日は先発小笠原投手がいきなり2点を取らる苦しい試合展開。でも久々に戻ってきた川上投手と3安打の平田選手の活躍で見事勝利(≧∇≦)
今日は広島が負けたので単独3位に浮上。早くCS出場を決めてファンを安心させて下さい。
2008年09月24日 23:17
石黒さん、皆様こんばんは、お疲れさまです。いいゲームでしたね。控えに憲伸の名前を見て近いうちにと思ったら、まさか本日登板キターーー!(・∀・)
憲伸復帰勝利にHRなしの16安打9点、試合内容はここにお立ち寄りの多くの皆様はおわかりだと思いますのであえて今日のドアラネタを。
ドアラ、平田くんのヒロインでキツネやりすぎ~~です。ちょうちょ(?)みたいなのまでやって~(≧ε≦)ドアラのカメラ写りたがりもオモロ~すぎでした!(笑)
平田くん、クライマックスへ行きましょうと頼もしいコメント!ありがとう
2008年09月24日 23:36
石黒さんお疲れさまです(^0^)
ドアラもノリノリですね♪
ぶれた画像でも川相コーチだというのがよくわかります。
最近”バク転成功≠ドラ勝利”ということが多かったのですが、
だんだん”=(イコール)”になってきてほっとしてます(^0^;)
月刊ドラゴンズを一緒に見てる姿はTVに映ってたんでしょうか?
(カメラが抑えてるっっっ)
憲伸さんも戻って来て、徐々にCSに向けてラストスパート!!ですね。
2008年09月24日 23:53
石黒さん、こんばんはぁ!!
初回から2点を取られて重苦しい展開も、4得点での逆転が功を奏してこの後も打線の効率が光って勝利いたしましたね。

2番手で3イニングを投げた川上投手がいい試合運びを演じたのも帰って選手に刺激を与えたでしょう。
このまま連勝を積み重ねて、3位争いで優位に立ってクライマックスシリーズ進出への足がかりとしたいですね。
2008年09月25日 00:05
石黒さん、みなさん、こんばんは。
本当にナイスゲームですね!!
憲伸、ここで来ましたかー!?先発小笠原投手はびっくりでした!彼は少し休めるといいですね。。休養が必要です。
森野選手が4番ですか?!すごい。とにかく、立浪さんもタイムリーでたので嬉しいです。あと、何と言っても岩瀬様、いよいよカウントダウンですね?!!ホームでの達成ではないと思いますが、大記録を楽しみに待っています!!(これが最も楽しみの一つでしたので・・嬉)

あと、楽しい写真もいいですね~。
人間っぽく立つドアラ。
川相コーチに自慢するドアラ、その横で森野選手?ほっぺが膨れてます。
川相コーチとハイタッチするドアラ!!面白いです。
某球団の篠塚コーチとラミレスの珍ポーズよりずーっといい感じです。あれは目が点になりますので(笑)

それにしても、うさぎさんと虎さんもいい試合されてますね。
胴上げ目前のチームも乱闘のようですね。
あ~、大変な9月ですね。。


2008年09月25日 00:07
石黒さん、更新ありがとうございます。
川上投手が戻ってきてくれました!
やっぱりエースがいるとチームが引締まります。
平田選手、さいごの『イェ~イ』に先輩達から突っ込まれませんでした?(^^)
これからもヒロインで楽しませてください♪
2008年09月25日 00:15
イェイ☆
平田選手、猛打賞おめでとうございます(嬉´Д`)

川上投手おかえりなさい☆
今日は誕生日だったので勝利は最高のプレゼントです♪♪

ドアラやっぱりキツネしてたんですか…平田選手がヒーローインタビューって聞いた時は絶対してる!って思っていましたが(笑)
見たかったぁ!!
2008年09月25日 00:52
お疲れ様です。
今日は打線爆発しましたね!
川上投手も復活してくれたし、頼もしいです。
(^^)v
平田選手のヒーローインタビューはいつも面白いですねw
ドアラにほっぺグリグリされてたしw
インタビューまでの時間がけっこう掛かったんで
TVにはドアラがずっと映ってましたよw

2日休みですが絶対3位死守しましょう!!
2008年09月25日 01:19
こんばんは!

浅尾投手、ナイスリリーフでした。
1点をもぎ取った四球、小池選手の執念を感じました。
平田選手、今日のヒットはすべて引っ張った形でしたが、良かったですよぉ。
ドアラ~、ヒロインまでの長かった待ち時間、楽しませてくれてありがとう!
2008年09月25日 01:46
今日も平田の打席は全て録画して観てました。
おそらく平田は、年下の選手には先輩としての意地みたいなのがあるほうだと思うんですけど、由規のビーンボールにはちょっとイラっとしてましたねw
「絶対打ったれ!!」って思ったんですけど、あれはあれで大きな四球になりましたし。
3本のヒットも見事。最高の誕生日プレゼントをありがとう!
2008年09月25日 02:44
石黒さん こんばんは☆

ナゴヤドーム行ってきました♪

平田選手には 期待以上の結果を出してくれてるので 凄く嬉しいです!


昨年の日シリに 9月7日のプロ初サヨナラHRに そして 今回と…

本当に よく頑張ってくれました☆


これからも 将来の4番に定着できるように 頑張って下さい。


2008年09月25日 08:20
石黒さん、おはようございます。
いつも素敵な写真ありがとうございます(^O^)。嬉しい気持ちになります♪。

CS進出をかけて、残り試合頑張って行きましょう!


ドアラも頑張れ(^-^)ノ~~
2008年09月25日 09:18
やっぱ野球はピッチャー次第だわ。

10連勝とかすると
あとの反動が怖いので
9連勝くらいにしときますか?
2008年09月25日 12:28
石黒さん、こんにちわ(^^)

昨日は勝ち、

ドアラさんもバック転成功しましたねp(^^)

ヒーローインタビューは皆さん遠慮して、中々出ていらっしゃらなかったですが、その間ドアラさんが沢山映っていたので、嬉しかったです。

ホームランはありませんでしたが、皆さんが活躍したからこそ9点も取れたのだと思います。

森野選手も初めての4番ということでしたが、あまり緊張も重圧も感じられませんでした。

実況か解説の方が「落合監督は現役時代、試合に負けるのは4番の責任であると言っていた」というようなことおっしゃっていましたが、3度の三冠王と2年連続50本塁打など数々の記録を残した落合監督だからこその言葉であり、責任感の強さを感じました。監督になられてからも「勝つことが最大のファンサービス」とおっしゃっていると聞いたことがあります。やはり責任感の強い方なのだと思いました。だからこそ、選手のみなさんも頑張ってついていけるのだと思います。

残り少なくなってきましたが、絶対にクライマックスシリーズで優勝して、日本一にもなって欲しいです。みなさん、頑張ってください!
2008年09月25日 13:03
石黒さん、こんにちは。
川上投手の復帰登板、気合が入ってましたね~。
森野選手の4番も結構いいね~。
残り試合も少なくなったので、全員野球で3位を死守して下さい。
2008年09月25日 13:17
石黒さん、みなさん、
こんにちは♪

昨日はホント、嬉しい事づくしの試合でした(^-^)
川上投手の復活と森野選手の4番!
チームも勝って、この調子でCSにも連れていって貰いたいです(^^ゞ

試合直前のドアラのポケットにあったのは、"月刊ドラゴンズ"だったんですね。
まだ、買えてないので、仕事帰りにゲットします。
それと、ドアラの"プリントクッキー"と"どあら焼き"、発売されるんですねo(^o^)o
名鉄のホームページで見つけました(^-^)v

買っちゃおっと(*^-^*)
2008年09月25日 13:26
石黒さん、こんにちは。
更新ありがとうございます。

昨日の試合、近所のドラ仲間と観戦に行ってきました。
行きの車中から応援歌のCDをBGMに盛り上がり
もちろん話題はドラゴンズのことばかり(笑)
初回、いきなり先制されて仲間同士にもいや~なムードが・・・
ですが、エース憲伸投手が戻ってきて、打線も爆発して
いいゲームを見せてもらったと、みんな大満足でした!!!

このまま連勝で、クライマックス進出だ~!!!!!!
2008年09月25日 16:45
こんにちわ。昨日は本当に嬉しい試合でした。
憲伸!待ってましたよ。
今日の中スポを見て、落合監督の偉大さを改めて感じました。
調子が悪くなると僕らはほんと焦ってつついてあれこれ言ってしまいますが、
落合監督は先を考え、選手達の心の部分までも考え、
ただひたすら待っているんですね。
この「待つ」と言う事がなかなか常人には出来無い事で。
その待っている間にも、周りからは急かされ、
苦言もいっぱいだと思いますが、
それを全て自分が受けて耐えている。
ほんとに凄い監督だと中スポを読みながら感じました。
2008年09月25日 17:44
こんにちは 昨日はドーム観戦でき勝利とドアラのおちゃめさんがいっぱい見れて良かったです。ヒーローインタビューのときドアラは指できつねさんにハトもやってましたね、チェックしましたよーー。本当に楽しめてよかったです!ありがとうございました。また行きた~い。。。。
2008年09月25日 20:02
憲伸投手おかえりなさ~い★★
中スポに勇姿がどでかく載っててこれは保存版にしなくては・・と朝から切り取ってファイルに挟んでしまいました(≡^∇^≡)
日刊スポーツも一面だったので、思わずコンビニで購入してしまいました★★★
明日まで余韻に浸って、また明後日から気合入れて応援しまーーすっ!!
2008年09月26日 00:45
石黒さん、ドアラ☆
皆さん今晩は!
どの話題から触れていいやら困りますね~。
川上投手が帰ってきたし、森野選手が初の4番!そして、何か持ってるの?(笑)平田選手の猛打賞☆とお立ち台!
中スポの編集も大変だったのでは…
今日は全部、新聞買い占め読みました!憲伸サンは自分で時期を考えシッカリ調整出来てからと自身のペースで帰ってきたし、森野選手は救急というのもあり見ている側としても緊張が伝わり大丈夫かな?と心配したけど、大事な場面で打ってくれたし、平田選手もドアラ☆がオレ!オレ!って自分のおかげとアピールしてましたが(笑)
立浪サンの指導とタイロンも居ないため自分が!というコトから良い結果が出せたのかな。と思います☆
でも試合前からのドアラ☆の思いも通じたね(^^)vお立ち台もちゃっかりベッタリだし♪♪
川相コーチとも仲良しですね!!パン美味しいしカレンダー楽しみです☆
2008年09月26日 15:28
石黒さん・ブログにお立ち寄りの皆さん、こんにちは。

コメントは遅れてしまいましたが、試合はしっかりとラジオで聴いていました!

川上投手が戻ってきましたね!また魂のこもったピッチングで相手をねじ伏せてください&そしてガッツポーズも!!!

そして打線は・・・森野選手が4番!平田選手が3安打の活躍!平田選手もお立ち台に慣れるためにドンドン上がってきてほしいですし活躍を期待しています!!!

明日土曜日はベイスターズ&日曜日はリーグ公式戦最後のドームでの試合!ホームゲームの最後を気持ちよく飾るために!そしてクライマックスシリーズ進出のために・・・・・連勝あるのみですね!!!