渡邉選手お疲れ様でした。

今日の午前。渡邉選手が球団事務所を訪れ現役を引退することを発表しました。
今後は球団に残って仕事を行うそうです。
って事は次は同僚になるって事ですね。これからも宜しくです。

画像
 渡邉選手の会見です。

お疲れさまでした 「ナベちゃん!」


さて、今日事務所に久々に来たわけですが、
入り口が凄いことになってまして…。

画像

  お祝いのお花とお祝いのお酒をたくさん頂きました。

ほんとうに日本一になったんだなぁ。って実感します。

では みなさん またです。


この記事へのコメント

2007年11月05日 15:15
石黒さん、こんにちは。
そして、何よりも、渡邉選手、ありがとうございました。お疲れ様でした。
私の今年のドラ生活は、川崎での自主トレ見学から始まりました。
渡邉選手の方から挨拶いただいたり、若手選手を引っ張っていかれる姿を拝見し、そのお人柄にますます惹かれておりました。
そのときのメンバーの森野選手や英智選手が活躍できたのも、あの自主トレが出発点でしたね。
99年の巨人戦のサヨナラタイムリーも04年のゴールデングラブも懐かしいですね。
球団スタッフとして活躍期待しております。お正月、また川崎のグランドでお目にかかれるといいなあと思います。
2007年11月05日 15:49
渡邉選手ほんとうにおつかれさまです!!
。゚(゚´Д`゚)゚。
ナベさんのプレー、もっともっと見たかったです!!
感動をありがとうございました!!!
2007年11月05日 16:13
石黒さん、お久しぶりですorz

ナベさんが戦力外通告を受けるとは思いませんでした・・・
渡辺さん、お疲れ様!

福留のFAについてですが
ファンの僕でも怒りましたな
初めて福留に「汚い人間」って思いましたよ
あんまり言うと前の荒らしみたいになってしまうのであまりいいませんが
今回の福留選手は許せません
2007年11月05日 17:07
渡邉選手お疲れさまでした。
皆に愛されて、
ひとつの球団で現役を全うできるというのは
とても幸せですよね。

それを望んでもできない選手がたくさんいるのに
贅沢な…。
2007年11月05日 18:48
石黒さん、ご苦労様です。


渡辺選手、残念です↓↓
ここ数年では、最後の守備固めとして、とても頑張ってくれました。
本当にお疲れ様でした。



日本一ってまだなかなか実感が・・・
なれたことは嬉しいんですが、ホントに実感わきませんね↓

もう、アジアシリーズや、来年へ、頭だけが行ってます 笑
これからもドラゴンズ、頑張ってください♪
2007年11月05日 20:12
渡邉選手お疲れ様でした。球団に残るということでこれからも変わらず応援していきますよ。まずはD-STAGEの司会とかどうでしょう(笑)。ともあれ、ドラゴンズ日本一のために、また一緒に頑張っていきましょう。
2007年11月05日 20:36
ナベさん、本当にお疲れ様でした!
球団に残るんですねp(^-^)q 嬉しいでっす☆
2007年11月05日 20:48
石黒さん、こんばんは!

渡辺選手、本当にお疲れ様でした。
夏、若手選手と変わらぬ練習や走り込みをされてた姿を思い出すと
引退はご本人にとっても無念だったのでないかと思います。
でも新たな人生のスタートなので、心からお祝いしたいです。
これからも、頑張ってください!
2007年11月05日 21:07
石黒さん、こんにちは。

渡邉選手お疲れ様です。
球団に残られると言うことで、ほっとしました。
まだまだ、現役にこだわって他球団に行かれるかも…とおもったりしたりした。
ドラゴンズで終わって、ドラゴンズに携わって頂きたかったので!!!
うれしいです。
これからも、がんばってください。
ドラゴンズを支えてください!!!
2007年11月05日 21:26
石黒さん、お疲れ様です。

渡辺選手、今までお疲れ様でした。最初戦力外の通告を受けたと知ったとき、生え抜きの選手がまた一人ドラゴンズから去っていくんだなと思い、悲しい気持ちになりました。今後はドラゴンズの球団の仕事をするということで、新たな環境でも頑張ってください。
2007年11月05日 21:28
石黒さん、皆さん、こんばんは!
渡邉選手、ドラゴンズに残っていただいて嬉しいです。

勝利の方程式『ピッチャー岩瀬・ファースト・渡邉』!
足も体も腕も思いっきり伸ばしてキャッチされる姿が
ほんっとうにかっこよかった!
アライバスーパープレーをバシッと決めて!
ナベさんありがとう!
応援歌も大好きでした。
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

日本一の余韻まだまだですが
いよいよこういう時期になりましたね・・・
・・・固唾をのんで見守っています・・・

おぉー、事務所がお花畑になってるぅーー!!
花の壁!酒の柱!!←て、天国っ!?ヽ(^o^)丿
2007年11月05日 21:50
石黒さん、こんばんは!
ああ、オフの話題なんですね。。。

渡邉選手・・・
縁の下の力持ち、スーパースーパーサブ、ドラゴンズの歴史を渋く彩るNo5でした。

ナマで観た、'99のレフトフェンス直撃サヨナラ2BHが最高の思い出です。
それと同じ位眼に焼き付いているのが、1塁手での牽制球を待つ構え。
あの構えを見て、投手は牽制球を放るだけでなく、打たせることにも大きな安心感を得たことでしょう。

寂しいですが、引退の花道は晴れやかな日本一。
本当にお疲れ様でした。
そして、これからもドラゴンズと共に歩まれる、第二の人生での成功を祈っています。
2007年11月05日 22:02
石黒さん、こんばんは☆

渡邉選手お疲れ様でした!
マウンドでのお姿が見られなくなるのは残念ですが、
球団に残られるというのでとても嬉しいです!!!
これからもドラゴンズとともに頑張ってください。
2007年11月05日 22:14
石黒さん、お久しぶりです。こんばんは。
更新ありがとうございます。

渡邊選手、今まで本当にお疲れ様でした。
戦力外通告を受けたと聞いた時は、えっ!?でした。
これからは球団に残ってお仕事されるということで
新しい環境でのご活躍を期待しています。
2007年11月05日 22:29
石黒さん、ご苦労様です。
渡邉選手、お疲れ様でした。縁の下の力持ちとして、チームに欠かせない存在でしたが 残念です。これからは、球団職員として、ドラゴンズを支えてくれるそうで、宜しくお願いします。
2007年11月05日 22:46
渡辺選手、お疲れ様でした。
今までと形は違えど、これからもドラゴンズを宜しくお願いします。
連覇目指して一緒に戦いましょ~!
2007年11月05日 22:58
渡邉選手お疲れ様でした。
04年にゴールデングラブをとった時のなんともいえない安定感のある守備に感動しました。少ない得点を守り勝つ野球が好きな私にとってはとても頼もしい存在でした。
今後は石黒さんの同僚になるんですね。たまにはこのブログにも登場してくださいね。

しかし同年代の選手がどんどん減っていくなぁ…
2007年11月05日 23:46
石黒さん ご苦労様です。

渡邉選手、本当にお疲れ様でした。
ひょっとして、他球団にと思ったりしましたが…
球団に残られるので安心しました
「ファースト 渡邉」の声を聞いて、内野が鉄壁になったんだと安心して試合を見ることができました。
ドラゴンズの選手が、引退することは寂しいですね。
これからは、新たな環境だと思いますが、これからも愛するドラゴンズをよろしくお願いします。
一緒に「完全優勝」「日本シリーズ連覇」を目指して頑張っていきましょう。
2007年11月05日 23:49
石黒さん、お疲れさまです。
渡邉選手今までありがとうございました。球団職員になっても頑張ってください。また来年も日本一になって喜びましょう。本当に長い間お疲れ様でした。
2007年11月06日 00:11
石黒さん、お疲れ様です。

渡邉選手、これまでドラゴンズ一筋で頑張って下さり、本当にありがとうございました。
今後も、球団職員としてのご活躍を期待しております。

日本一になるとさすがにお祝いがすごいですね^^
アジア一になったら、もっとすごいことになるのでしょうか?
2007年11月06日 00:25
石黒さん、更新ありがとうございます。

そして、渡邉選手、ご苦労様でした。また、本当にありがとうございました。勝負強いバッティング、堅実な守備でチームを引っ張ってくれました。

そんな”いぶし銀”の渡邉選手が”ゴールデングラブ賞”を受賞したときは
多くの人が観ていてくれたのだと何だかうれしくなったことを覚えています。あと、昨年の広島戦でしたか、アライバのファインプレーをショートバウンドをしっかり捕球してゲームセットというプレーも印象に残っています。

これからも、皆をしっかり支える役割を担われることと思います。

2007年11月06日 07:38
石黒さん おはようございます!

渡邊博幸選手 現役引退お疲れ様でしたm(_ _)m

渡邊選手と言えば昨年何度かお立ち台に立ったのを思い出しますね!

素晴らしいプレーで試合を勝ち試合に導いた時もありました!

あと 沖縄の宿舎でお子さんとの微笑ましい一面も…!

私達が沖縄キャンプを見学に行った時も優しく応対して下さって有難う御座いました☆

これからは石黒さんと同僚になるって 何だかちょっと笑えました(汗)
石黒さんが忙しい時にブログ更新してくれたり ドアラのつぶやきの通訳として代弁してくれたり ちょっと期待したりして…(笑)
それから渡邊選手がユニフォームを脱ぐ前に日本一になれて良かったですね!
応援歌も覚えやすくて 歌いやすくて大好きでした!
これからも誰にも負けない闘志で 新たなお仕事頑張って下さい!
最初の任務は優勝パレードかな?(^-^)
ナベちゃん ありがとう!
2007年11月06日 07:45
渡邉選手の『邉』の文字間違えました。
ごめんなさい(苦笑)
2007年11月06日 11:17
渡邉選手、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

福留選手‥いろいろと大変なんでしょう。
お金で評価してくれたら残留という報道がいっぱい
出ているんですけど‥。
つい、大リーグに挑戦したいだけという
「野球小僧的」精神を期待してしまうのは
何も知らないファンだからですよね。
でも、お金さえたっぷりもらえれば‥みたいな人に報道されて
しまうのはなんとも言えない気持ちです。
本当は、そんなことではないでしょう。

2007年11月06日 14:44
石黒さん、こんにちは。
日本一の舞台で躍動した選手と、静かにチームを去る選手。プロの世界の、非情なコントラストですね。

渡邉選手、お疲れ様でした。9回の守備の「投手・岩瀬、一塁・渡邉」で勝利を確信したものです。鉄壁の守備と意外性のある打撃を忘れません。今後は違う形で、チームに貢献して下さい。今まで本当にありがとう!!!!

竹下哲史、加藤光教、エンリケ・ラミレス。
彼らの活躍する姿を見られなかったのは残念ですが、中日で夢を追いかけた日々を心の支えにして、今後の人生に生かしてほしいと思います。これからも頑張れ!!!!

その一方で、福留・平井に不安な動きが・・。勝手に放り出される選手と、自分から出て行く(かもしれない)選手。プロの世界は実力が全てですね。個人的には、1度しかない彼らの野球人生を尊重して、じっくり考えて、悔いの無い決断をしてほしいと思います。・・もちろん、残ってくれるに越した事はありませんが。
この時期は色々ありますが、今一度チーム一丸となって、アジア一を目指してほしいですね。最後まで勝って終わろう!!!!
2007年11月06日 14:46
石黒広報、ブログ更新お疲れ様です!ありがとうございます。
そして皆さんこんにちは~
いやぁ日本一に浸っていたいと思っていたら、もうオフの話題ですか・・・。
渡邉選手引退・・
ただドラゴンズに残られるということなので一安心です。
やはり生え抜きの選手が違うチームに行ってしまうのは残念なので・・・
渡邉選手といえば、ファーストでの鉄壁の守備が印象に残ってます
アライバのスーパープレーの影に隠れて(?)いましたが、
あのプレーも渡邉選手じゃなかったら成功していたかどうか(笑)
今までありがとうございました。本当に、お疲れ様でした!
優勝パレードを楽しみに待ってます( ・∀・)
2007年11月06日 23:08
石黒さんこんばんは~~っっ
渡邊さんまだいけると思ったんですが.....
残念です(--;
今後は縁の下の力持ちになってドラを支えて頂ければ
と思います。
2007年11月06日 23:26
渡邉選手・・・引退なんだぁ~!!
う~ん 残念だぁ~!
まだまだいけるのになぁ~~!
お疲れ様でした。
2007年11月11日 17:16
随分遅くなりましたが、渡邊さんお疲れ様でした。
去年沖縄キャンプで快くサインを書いていただいたのが、忘れられません。これからもドラゴンズに残っていただけるので、嬉しいです。
本当にお疲れ様でした。