セントラルリーグ 主催試合終了。

熱いご声援を頂きましたナゴヤドーム今季主催試合も今日で終了しました。
延長のまでもつれた試合でしたが、最後はサヨナラ勝ちでした。
試合後には落合監督から挨拶もありました。
画像

 落合監督の挨拶です。
(挨拶の言葉はホームページにアップされますのでそちらでお願いします)(苦笑)

セレモニーには
画像

 昨日アメリカから帰国した福留選手も参加しました。

まだ 大事なクライマックスシリーズがありますが、
みなさん、今年も熱いご声援本当にありがとうございました。
本当に感謝の言葉しかありません。

今日のスタメンには
画像

 平田選手が登場。
プロ初打点は死球になってしまいました。 

画像

  サヨナラ勝ちの グランドです。

セレモニーの後には
愛知トヨタクラウン賞の表彰式があり
画像

 森野選手が受賞しました。

森野選手は
「ファンのみなさんの声援のおかげと」ファンの皆さんにとても感謝してました。

さぁ 来週はクライマックスシリーズです。
全力で戦います。 これまで同様ご声援お願い致します。

画像

 表彰式の前に ベンチで!

○お知らせです。

・その1

ドアラ行きます!!

今日正式に決まりました。
ドラゴンズの最終戦。 10月7日の横浜スタジアムでのベイスターズ戦に
ドアラが遠征することが決定しました。
これは ファンの皆さんのご要望と ベイスターズさんのご協力で実施することができました。
ファンのみなさんへのクライマックスシリーズ前の小さいですが感謝の気持ちです。
是非、是非お越しくださいね。

・その2

ステージやります。

クライマックスシリーズ 第1戦。 D-STAGEが復活します。
今年盛り上がったステージが復活。
チアドラ、ブルーマックス、キャラクターのショーもパワーアップして行います。
こちらもファンのみなさんのご要望により復活しました。


本当にみなさん
ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。ね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2007年10月04日 23:33
石黒広報はじめ球団関係者の皆様お疲れ様です。
あともう一息頑張ってください。
少しだけ期待していましたが、横浜スタジアムにドアラ
来てくれるんですねぇ。関東のファンにこれほど嬉しいことは
ありません。
ペナント最後の試合、ドアラと応援して絶対に勝利しクライマックス
シリーズに弾みをつけて欲しいです。
2007年10月04日 23:36
石黒さんこんばんは
残り2試合関東で楽しみに待っています。ドアラ大歓迎です。こんなじきにドアラに会えるなんて。。。
さて、いよいよクライマックスシリーズがやってきますね。いろいろ心配な事もありますが、とにかく応援するのみですね。一丸となって頑張りましょう。

2007年10月04日 23:39
お疲れ様でした!!
ナゴヤドームのレギュラー最終戦勝てて本当によかった!
平田選手も初打点おめでとうございます\(^o^)/
落合監督坊主にしちゃったんですね。びっくりしました。
絶対CS勝ち上がって日本一になってください!!!
2007年10月04日 23:41
石黒さんありがとうございます。
今夜は延長戦で今夜中にアップされるのかな?!と心配していましたが
お疲れのところ感謝感謝ですm(_ _)m
福留さんも久々のユニフォーム姿、やはりこの姿が一番イイです♪
最終戦にドアラ出動なんですねっっ
行かなきゃっっっφ(。。;)
2007年10月04日 23:47
石黒さん、こんばんは。
次のハードルがあるけど、やっぱり、シーズンの最終戦ですといろいろしんみりしますね。

監督のお言葉を受けて、選手のプレーに負けないぐらいの大声援を送ります。

そして、ドアラの関東遠征。ありがとうございます。
ホッシー便りの「サプライズあるかも」が実現しました。
☆組さんも5割確保や本塁打王争いなど、最後まで真剣勝負かと思います。
YYパークもいっぱい盛り上げて、クライマックスへ繋げていきましょう。

もちろん、ドアラの関東遠征は11月続くと信じてます。
2007年10月04日 23:58
さっきネットのニュースで落合監督の丸刈りにびっくりしました。
ご家族にそんな約束をされていたんですね。

あ~あ・・
今年はとうとう名古屋ドームに行けなかった・・(涙)
いえ、まだチャンスはある!是非日本シリーズには行きたいです。
だからクライマックスシリーズ、がんばって日本一に
なってくださいね!

石黒さん、はじめ関係者のみなさん、
ファンの要望にこたえてくださって嬉しいです。
☆組のみなさん、ドアラをよろしくね~

森野選手、愛知トヨタクラウン賞おめでとうございます。
オールマイティなポジションの森野選手だから
その分、賞に恵まれないかもしれないけど
取れてよかったですね。
2007年10月05日 00:14
石黒さん、更新ありがとうございます。
今日こそはサクサク試合が終わって(もちろん勝ってね)最後のセレモニーまで見てやるぞ~とイキマイテいましたが…またも途中退場(T_T)無念でした。
でも12回表、岩瀬投手登場で「負けはなし」と確信してのこと。
「サヨナラ勝ち」ドームにいた人、リビング応援の皆様よかったですね~

今日もバク転、ふんばって成功おめでとう、ドアラ(笑)
横浜遠征も頑張ってね~
シャオロン、パオロンまたD-stageで会えるのを楽しみにしてるよ!
2007年10月05日 00:17
平田選手プロ初打点の次は、プロ初ヒットを!期待しています!
2007年10月05日 00:19
延長戦を征した
ドラゴンズの選手の皆さん ありがとう
気持ちよく ナゴヤドームを 出られました

落合監督の涙声・・・(ノ_<。)ビェェン

クライマックス いっぱい声援しますので
お願いしますね
勝ち抜け ドラゴンズ
2007年10月05日 01:04
今シーズン初めて ナゴヤドーム応援席(レフト側)から観戦しました。
やっぱり盛り上がって応援するのはいいですね。

今日の試合,12回裏2アウト,ボールカウント2-0からの井端選手の粘りには,本当に感動しました。
是非是非その粘りをクライマックスシリーズでも見せてください。
森野選手も表彰式の日ににふさわしいHRになりました。遠慮しないで,これからも打ちまくってください。

でも,CSのチケットまだ確保できていません。手にはいるといいなあ。
2007年10月05日 01:12
 ありがとう。勝利を信じて、最後までドームで応援してましたよ!!
 そして、福留選手、お帰りなさい。みんな待ってました。今夜はいつもより福留ユニのファンが多いように感じました。セレモニーの様子は大型ビジョンに映し出されましたが、福留選手の隣にいたウッズ選手の満面の笑み、選手・ファンを代表した表現だと感じました。
 落合監督のいつものコメントならば、「もっと楽に勝ってくれよ」という試合でした。この経験がクライマックス・シリーズに生かされますよね!!
 頑張れ、頑張れ、ドラゴンズ!!
2007年10月05日 01:14
レギュラーシーズン最終試合、お疲れ様でした。
延長戦で勝てて良かったです。あと2試合頑張って、いい感じでクライマックスシリーズを迎えて欲しいですね。

ドアラ、ハマスタ出陣ですね。残念ながら行かれないので、レポート楽しみにしてます。
前日の神宮でも出てくれたらもっと嬉しいのですが…難しいかなぁ。
ドアラ、頑張ってね☆
2007年10月05日 01:16
こんばんは
ドアラにまた会いたいのですが
仕事があってなかなか球場に行けません。
先日、山形に行った時に撮った写真には、
100%ドアラばかりが写っていました。
7日、横浜ですか…行きたいなぁ。
2007年10月05日 01:25
わー、ドアラ横浜に来てくれるんですね!
大事な試合になるかもしれないと
祈りを込めて取ってあった7日のチケット、
もう順位が決まってしまっていて残念ではありますが
ドアラに会えるなんて嬉しいです。
CSの名古屋のチケットも取れたので(東京Dは手配中)
まだまだ応援しますよ~~!!!
できるだけ長く応援させてくださいね!!!!
2007年10月05日 01:49
石黒さんおつかれさまです
レギューラーシーズン、ナゴヤドーム最終戦が終わってしまいました
最後延長戦となりましたけど、なんとかサヨナラ勝ちできてよかったです
正直、長時間で疲れましたけどね(苦笑)

最後の最後、落合監督のご挨拶は悔しさが伝わってくる内容でした
その悔しさをクライマックスシリーズ、そして日本シリーズでしっかり晴らしましょう
その前に、まずは残り2試合がんばってくださいね

D-STAGE開催が決まってうれしいです
楽しみにしてま~す♪

ドアラ、シャオロン、パオロン、またクライマックスシリーズね~♪
2007年10月05日 02:38
石黒さん、皆さん、こんばんはー!
わーいサヨナラ勝ちぃ~(^O^)/

途中までは『サクサク~』で
「こりゃ8時半に終わる?モグモグ・・・
    (スイマセンまたなんか食べてます)
「なにこの『まったり感』?パクパク・・・
 今日も『あと1本が!』じゃぁないよねー
 1年前のタツ様の涙のお立ち台を思い出すわ~
 勝って帰るどぉーー!!・・・ゴックン。」
でしたが!
いや~疲れたー。
まさしく総力戦ー!豪華総出演ー!
最後はやっぱり井端様ー!
疲れも吹っ飛びでーす(^O^)/

さらに!
おかえりっコースケっ!!
 (ユニ姿だー!)
おめでとう森野さん!!皆さん!
 (ドアラが嬉しそう!)
か、監督ーほんとにボーズにっ!?
 (今日ここでご披露くださるとは!)
そしてそして
ありがとう、デニーさんっ(;O;)
 (寂しくなっちゃうよ、みんなのアニキ!)
・・・・と泣きそうでしたよ。
でも泣かないどー。
だってタツ様と約束したからっ!!

みんなで!
『最終章』を飾るんだぁーー!!
ですよっ(^o^)丿GO!
2007年10月05日 03:01
石黒様、更新ありがとうございます。ドアラと森野選手と朝倉選手のスリーショットは、ドラの可愛い子トリオ(笑)が揃っていて貴重な写真ですね。
森野選手は、クラウン賞受賞おめでとうございます。今日は祝砲のHRも出たし、100打点まであと5点。最終打席は3ランで3打点のチャ~ンス、と思ったら送りバントでしたが。(^^; あと2試合も頑張れ。
久しぶりに「動く福留選手」を見られたのもよかったです。アメリカ帰りの男の登場に、話し相手ができたとタイロンも大喜び?(笑)
2007年10月05日 06:32
 本拠最終戦のハイライト、最大のファンサービスはオレ竜監督の坊主頭!言葉以上に、多くの思いが伝わってきた。この国のトップは空疎な言葉を残し、人の心をつかむことなく舞台を降りた。南の島では11万の民が「真実を歪めるな」と怒りを発し国を動かした。... 苦渋の歴史の事実に目をそらさず(ゴマカさず)その放つ光で今を照らせ... 真摯に反省せんやつはアカンちゅうことか...。そう言えば昨日のコメントの「貧○」、ここに書くのはちょっとアカンかった??まあ、嫁はんがこのページに来ることはないやろから、バレへんか (^^;)。
さあ、後二つ、07シーズンをしっかり締めて、後はおまけのお楽しみ。目指す道は遙か遠く険しいが、一人ではない、にぎやかに楽しく行こう! 
 ドアラ、パオロン、シャオロン、石黒さん、頑張って!!!
2007年10月05日 07:10
おはようございます
本拠地最後のペナントレースのゲームを延長最終回サヨナラ勝ちで締めくくるとは、まさにドラマチックです。
この流れで突っ走って、日本一になってください。ゴーゴー、ドラゴンズ!
2007年10月05日 07:52
石黒さんはじめ関係者の皆様。
監督をはじめ選手の皆様。
そして熱心なドラファンの皆様。おはようございます。

平田選手の初スタメンに驚き!
最終戦白熱したドラゴンズらしい試合に驚き!
劇的な井端選手のサヨナラ勝利に驚き!
監督の帽子をとった時の新井選手の驚き!の顔に
ファンも楽しみました^^
中田投手は笑いをこらえずに笑っていたよね^^

ファンの驚き一番はやっぱり監督かな。
日本一になれなかったら
ドアラも丸坊主よろしく!


孝介選手とタイロンのビジョンも良かったし、
クラウン賞の森野選手のビジョンを
ドアラがかぶさって映り込んできたのにも楽しんだ。



横浜の選手もファールフライの温情を魅せていたけど
広島選手も空気を読んで井端選手のファールフライ
とらなかったのかなぁ^^

#23関川選手もお疲れ様。
TVだけどヘッドスライディング魅せてくれて
ありがとう。
ドラ戦士もあの闘志を観ていたかな。
2007年10月05日 08:15
石黒さん、おはようございます。

昨夜の試合、お疲れ様でした。毎年この時期に
なるとだんだん寂しくなってきます。今年は
残念ながら優勝はできませんでしたが、まだ
まだ試合を楽しむことができるのは嬉しい事
です。ぜひとも11月のアジアシリーズまで
観たいので、まずはCSを勝ち上がって下さい。

さて、ドアラ。昨日はテレビ観戦でしたが、
落合監督の挨拶中もよく目立ってたねえ。
さすが、ドアラ。落合監督の話を聞いて、
ちょーっとうるうるしかけたのに、ドアラの
姿が映るので、笑えてしまいました。
7日の浜スタ、お待ちしています。
山形から1週間でまたドアラに会えるなんて!
石黒さん、ありがとうございます。

2007年10月05日 09:20
きのうもじりじりした試合でしたね。
まさしく今シーズンを象徴したような。
ウミは来週までに出し切ってしまいましょう。

最後までテレビで観ました。
落合監督がこんな表現方法をされる方とは
思ったもみませんでした。
それほど悔しかったってことでしょうか。

今年は幸か不幸か
“やり直し”ができます。
期待しています!!
2007年10月05日 10:34
延長12回となが~い試合でしたが、サヨナラ勝ち!
ナゴド最終戦を勝利で飾れ良かったですね~。
選手・ファンの方お疲れさまでした。

来週はCS第1ステージが始まり、D-STAGEも
開催されるし、楽しみです。 でもチケットが・・・ 
D-STAGEが開催されると、試合前から盛り上がれると
いった効果があり、試合での応援にも熱が入り、ドラ勝利と
いった方程式が私の中ではあり期待したいと思います。

CSでの勝利・日本シリーズ進出・日本一となり、落合監督を
胴上げし、泣かせてやって下さい。
2007年10月05日 12:50
石黒さんお疲れ様です。
昨日は落合監督の坊主姿にびっくり!&リーグ最終戦をなんとか勝利で飾れてよかったです。残り2試合もクライマックスシリーズへ向けての調整も含めて頑張ってください。そして昨日の試合で両チーム合わせて19人の投手が登板したのが両リーグ含めての新記録だったそうで、そういわれれば多くの投手が昨日は登板されてましたね。

そして昨日は元ドラゴンズで楽天の関川選手などといった引退する選手の最終試合もスポーツニュースで報道されていましたね。新人選手などの若い風・新しい力が入ってくる裏ではこのような悲しい光景もあるのもプロ野球だと、毎年この時期になると思ってしまいました。
2007年10月05日 15:42
石黒さん、こんにちは。
ついこの前開幕したと思ったら(それはない)もうホーム最終戦ですか。月日が経つのは早いと感じます。特に大人になってからは・・。
落合監督が坊主にしたのは、かなりビックリしました。常にクールで、そういう事はしない人だと思ってたので・・。これほど熱い思いを表現するのは珍しい事ですね。この意気込みに選手達も応えて、プレーオフ、日本シリーズと勝ち抜いていってほしいと思います。
プレーオフに向けて、かなり多くの選手が試されましたね。平田も楽しみです。秘密兵器は現れるのでしょうか?

デニーって、決して今年打たれたわけではないんですね。貴重な中継ぎとして、もっと使えなかったんでしょうか・・。ベテランより若手の方が優先されがちですが、野球に歳は関係ないと思います。
2年間、中日のために投げてくれてありがとう。今後の人生に幸あれ!!!
2007年10月05日 16:25
昨日はナゴド最終戦を勝利で飾る事ができて良かったですね。
本当はドラゴンズの優勝決定試合になると予想してチケットを入手したのですが・・・
しかし試合終了後の落合監督の丸刈りでの挨拶に驚きました。
今シーズン一番のサプライズですね。
残り2試合を戦った後はクライマックスシリーズ・日本シリーズを勝ち進み日本一の称号を得る事を信じています。