立浪! サヨナラ安打!!

居合い展開? もう良いです!!8回カープに追いつかれましたが、9回立浪選手がサヨナラ打!!!! 勝利です。勝利ですよ!!!
画像

 「プロに入って一番嬉しかった」と後で話してくれました。
 涙のお立ち台の立浪選手。

ファンの皆さんの声援がありがたく、とても嬉しく、 なんとか、なんとか打ちたかった!と
立浪選手。 涙の訳は、みなさんの熱い声援でした。

試合途中。
画像

 2点目! ホームイン! (走者 井端選手)

マジックもひとつ減りました。 一歩一歩ですよ。 
この道のりを、楽しみましょう。  
今日の勝ちは格別です。 チームの調子がノッてくるのは間違い無しです!!


さて、昨日、足を負傷したドアラ。 元気に回復。ご心配かけました。
画像

 いつものようにベンチでイタズラをしようとして、森野選手に注意されるドアラ。

3回のバズーカー
画像

  可児リーダーの分を奪って打つドアラ。

こんな感じですからね。 大丈夫です。
これからもっと忙しくなりますからね。ケガに十分注意しないとねドアラ!

パオロンは
画像

   飛んだり。
画像

  転がったり。

シャオロンは
画像

 柔軟を手伝って…。  ってカープの選手じゃん。 シャオロン。

まぁ シャオロンらしいといえば、シャオロンらしいですが…。

みんな 頑張って(?)ます。

ナゴヤドームは今週 明日と明後日です。

すっごい良い時間を過ごせますよ
是非、ドラゴンズの応援に足を運んでくださいね。
今を楽しみましょう!!

○おまけ

冷っとさせた理由。
画像

 よもやの バクテン失敗。

この後、見事にカープの反撃が始まり。同点に…。

劇的な試合を作ったと言えば作りましたしね。
明日は決めてよ ドアラ。

う~ん。劇的すぎてうまく書けません。
とにかく明日も頑張りましょう!

では また明日
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

みみ
2006年10月04日 22:07
素晴らしい!これしかない!
明日も自力で優勝に向かってください。
もちろんナゴヤドーム行きます。
あげは
2006年10月04日 22:08
立浪スゴイ!!!!!明日も頼む!!!!!!
mizusin
2006年10月04日 22:09
拝啓 石黒様
タツがやっちゃいましたね。石黒さんがどんな気持ちでこのブログ更新しているか想像すると、何だか笑えてきます。きっとパソコンの前で背中丸めて最後に撮ったタツの写真眺めてニタニタしている図が浮かんできます。
今年は森野にレギュラーをとられ代打家業に転進した当時はなかなか結果が出ず、ミスターセカンドゴロと呼んでいたくらいです。でも夏になって吹っ切ったのかすっかりひと振りに賭ける姿が板について来ました。19年目のシーズンはタツの新しい野球人生の始まりになると嬉しいんですけどね。
インタビューのとき涙で言葉が切れました。いろんな気持ちが一瞬の間合いの中にあったんだと思います。でもタツはそれを全て飲み込んでもっと先を見つめていました。タツの涙はチームを一層ひとつにまとめ加速させるに違いないです。私たちファンも遅れずしっかり走りましょう!!
監督はウッズをはじめいろんな選手を褒めてましたが、今日はタツでいいでしょう。バンザイ立浪。ありがとう立浪。
明日は誰がヒーローかな?吉見が2勝目でお立ち台なんていうのもあるかも。ではまた。敬具
charie
2006年10月04日 22:09
M5!
痺れるような場面で大仕事をやってのける男。ミスタードラゴンズ! 立浪和義!! 流石です。私まで泣きそう・・・。
中田投手に勝ち星つけてあげたかったけど、また次回に期待ですね。
最後に・・・岡本投手のお父様のご冥福をお祈り申し上げます。きっと今夜の力投を見守ってくれていたと思います。
うさ兄
2006年10月04日 22:09
やったぁ~!
岡本さんの力投!立浪さんのサヨナラ打!
テレビの前で大興奮でした。
すごーいい
2006年10月04日 22:10
立浪さん本当に素敵!
4月のジャイアンツ戦思い出しました。
物申してみる
2006年10月04日 22:10
立浪さん乙!
関東圏在住としてはこの連勝はうれしいです。

コメントついでに提案
昨日のBlogに今日の試合の感想や実況はやめたほうがいいと思います
長州1987
2006年10月04日 22:10
立浪選手の男泣きにもらい泣きしました!
すごい男です!さすがMr.ドラゴンズ!
私の1歳年下だけど、尊敬しています!
これからも、どんどん活躍して、私たちファンを
感動させて、そしてお立ち台にあがってください!

追伸 石黒さん更新お疲れ様です!石黒さんも
  もらい泣きで、更新どころではなかったかな?
なゅこ
2006年10月04日 22:11
今日は大好きな立浪選手のサヨナラ2塁打でドラゴンズ勝利でしたね。
関東ではTV放映が無いので、かろうじてCBCを聞き取りながら、ドラゴンズの試合を聞く毎日です。
こういうところでベテランが打つチームは絶対優勝しますね。
今年2回目のサヨナラに感謝と感動です。
マジックもあと5つになりました。
あとわずかですね。ガンバレドラゴンズ!!
TOKYO DRAGONS
2006年10月04日 22:11
石黒さま お疲れ様です。
立浪選手! ありがとうございます。
岡本投手! 辛かったとは思いますが・・・
あと5勝ですね!
神宮・東京ドームでお待ちしております!
タケキク
2006年10月04日 22:11
M5 
3回裏ツーアウト一塁、ウッズの2塁打から
井端の生還に、思わず「良しっ!」と叫んで
しまいました。
これぞ中日の野球。お見事です。
サヨナラ勝ちも最高!!
ドラ太郎
2006年10月04日 22:11
立浪さんのサヨナラヒットで感動の余り、涙を流しました。
明日の試合も頑張って欲しいです。

あと5勝だぁ~!!
DORAKK
2006年10月04日 22:11
タツさん、ありがとう。私も涙がでるほど嬉しいぞ!!それとNHKBSに感謝。もちろん、Jスポーツにも感謝だが、中日の勇姿を見せてくれて感謝、感謝です!!ドアラ君、あとM5だ。あしたも一緒に戦おう!!
ふぇびる
2006年10月04日 22:12
立浪選手かっこよすぎです~!
ずっとファンなのでホントにうれしいです


ドアラも元気で安心です

シャオロンがお手伝いしてるのは東出選手ですかね~?
マスコットが好きで、特にドラゴンズの3匹がお気に入りだと噂で聞いたのですが(笑)

微笑ましいです~

でも明日も勝っちゃいましょう!
EZ COOL
2006年10月04日 22:12
あと5勝!!
みっしぇる
2006年10月04日 22:12
うぉぉぉーー!タツさぁーーーーん!タツさん最高や!  今日はBSで久しぶりに試合見れました☆タイロンのタイムリー、岡本投手の力投と素晴らしいもん沢山見れましたが、最後のタツさんで見たものほとんど吹き飛んでしまった(すいません)・・!最高です立浪さん!  久しぶりに見れた試合のヒーローインタビューがタツさんで凄い嬉しかったです(涙)!本当に感動です☆今日のタツさんの涙は一生忘れません!  そしてドアラ元気そーで良かった良かった♪シャオもおもろいし☆
2006年10月04日 22:12
立浪選手、岡本選手、気合十分ですばらしかった。中田投手は粘りきれませんでしたが2失点は合格ですよ。連戦が続きます。次も頼みます。試合のことをいろいと書こうと思ったけど、今日のブログ見て「パオロンのジャンプすげー」、これを書かずにはいられなくなりました(笑)。明日も頑張りましょう。もうすぐです。
とら
2006年10月04日 22:12
立浪さん引退するのかな。
3姉妹の父
2006年10月04日 22:12
いつも、どんなときも負ける気がしねぇ~と思ってファンは応援してるので、我らがドラ戦士もムードメーカー小田選手、良太君、そしてドアラもがんばれ!
なんかファンの声援が選手に伝わっている感じでウレシイ・・。ありがとう立浪!ありがとう井上会長!そしてありがとう落合監督!
りかちゃん。
2006年10月04日 22:13
立浪選手!感激です!涙が止まりませんでした!(ちなみに、うちのだんなさんは試合終了後に仕事から帰ってきたのですが、泣きながら帰ってきたようです)
立浪選手の、たくさんの想いが伝わってきました!
岡本選手も、気迫のピッチング。ものすごく気持ちが伝わってきました!
こんなすばらしい選手がいるドラゴンズは、絶対に日本一になります!
ちさっち。
2006年10月04日 22:14
はじめて書き込みします!が、石黒さんのブログはいつも楽しみにしています(^^)
今日の勝利、嬉しかったですね~。8連戦だから波に乗れないと心配・・・と
いらぬ心配をしてしまいました(^^;)
きのうの快勝といい、今日のサヨナラ勝ちといい最高ですね!!
この調子で一歩一歩優勝へ近づいていってもらいたいです。
このブログでドアラにものすごく愛着がわいて
先日、ナゴヤドームでドアラのおちゃめな行動を見て
ますますドアラに注目してます!これからもいっぱい楽しませてください!!
あす
2006年10月04日 22:14
立浪さん!!!かっこよすぎます~~!
岡本さんもお疲れ様でした!
もちろん中田君も試合を作りました!!
サヨナラの瞬間母と手を取り合って喜びました。
立浪さんのお立ち台で泣きましたよ。
まだまだ立浪さんはできる!!
あと5つ!頑張って応援します!
むらさん♪@背番号は58
2006年10月04日 22:14
本当に感激する熱い試合でしたね。
2004年の日本シリーズ第2戦を思い出しました。

劇的勝利の裏で、今日、私の大好きなプロ野球選手が
現役引退を表明しました。
本当に今までありがとう。お疲れ様でした。
ゃょ
2006年10月04日 22:14
立浪選手のタイムリーでサヨナラ勝ちだぁー!!
今日はテレビ放送があったので試合開始から見てましたが、立浪選手が打った瞬間に大騒ぎして喜んだため喉がぁ・・・
って感じですが、本当に感動しました!!
お立ち台での涙、忘れません!!てか、もらい泣きしそうでうるうるしてしまった・・・
明日も勝ってマジック減らしだぁー!!
momo
2006年10月04日 22:15
初めて書き込みします!!
勝ってよかったーーー(涙
立浪さんのヒーローインタビューに
私も思わずもらい泣きです。。
さすが!!MR.ドラゴンズ!!
ドラゴンズ大好き★
小牧のドラキチ。
2006年10月04日 22:15
タツさんのお立ち台、感動しました(T▽T)
あと5勝ですね!!
ドアラ回復したようで・・・☆、よかったよかった。
riria
2006年10月04日 22:15
娘と二人で手を取り合って叫びながら大喜び致しました。
立浪選手が打席に入るときのドームの歓声を聞いたときから、きっとやってくれるとは思っていましたが…!!!
涙のお立ち台に、思わず貰い泣き…
このまま乗っていきましょう!
明日は娘が応援に行きます。母の分も応援頼むぞ、娘よ!
私はテレビの前から応援します!!
ドアラも明日は失敗しないでね。くれぐれも怪我には気をつけて!
ドラ40年
2006年10月04日 22:16
岡本さん有難う。
京竜
2006年10月04日 22:16
今日も…涙が止まりません。ドラゴンズのことになると涙腺が壊れるようです。立浪選手!ありがとう!!!
心配性
2006年10月04日 22:16
マジで感動しました。中日ファンでよかった……グスッ(涙)
さる
2006年10月04日 22:16
タツさん最高!岡本さんナイスピッチング!     あと大西さんお疲れ様でした。引退試合は来週のドラ戦でしょうか?
Satomi@東京
2006年10月04日 22:16
石黒さん、更新ありがとうございます。
石黒さんの文章からも感動と興奮が伝わってきますね。(笑) 
中田投手に勝ちがつかなかったのは残念でした(ドアラのせいだったのね^^;)が、喪章をつけた岡本投手の気迫のこもった投球に報いることができたのは最高の展開でした。
9回裏は井上選手会長のヒット、英智選手の送りバント、谷繁選手のフォアボール、みんなグッジョブでした。
そして、最高の千両役者立浪選手!! 
もう言うことはありません。このサヨナラ勝ちで勢いが増しましたね。
マジックはあと5つ。全勝でいっちゃいましょう♪
tonton
2006年10月04日 22:17
石黒様、お疲れ様です。
立浪のサヨナラ、最高でした!!
涙のヒーローインタビューに、こちらまでグッと来ました…
最高の場面をリアルタイムでTVで見れて良かったです!!
そして、岡本に勝ちがついて良かった…
M5!!
明日も選手みんなで頑張って下さい。。。
どらDora
2006年10月04日 22:18
やった~!!
さっすがミスタードラゴンズ!
最近の代打での活躍っぷりはそのうち
代打の神様って呼ばれそうな勢いですね。
(どこぞの球団みたいですけどね)
それにしても、小林投手といい岡本投手といい
不幸続きですね。
優勝する瞬間を生きて見せたかっただろうと思うと
とても残念です。
ご冥福お祈りします。

プロの厳しさを改めて感じた試合でした。

きみ
2006年10月04日 22:18
キャーーーーーー!!!!!\(^o^)/
感激!!!!!
立浪選手のヒーローインタビューに私まで(;_;)ホロリです。

astice
2006年10月04日 22:19
くぼやん
2006年10月04日 22:19
やった!勝った!
おめでとう!!
立浪選手のお立ち台見たかった。。。

札幌からではラジオ中継すらありませんから。。。

今日はスポーツニュースはしごだぁ♪
KOZT 立浪さんありがとう!
2006年10月04日 22:19
9月以降森野の調子がガタ落ちなんで「立浪スタメン復帰待望論」がある中でも黙々と代打で結果を出し今日、重苦しい雰囲気の展開で勝負を決めた必殺の2塁打!ミスター・ドラゴンズ涙の一撃で勢いは更に加速するでしょう!週末VへLet’s Go!
ぐら
2006年10月04日 22:20
苦しい試合をとれましたね
一時は今日も楽勝かと思いましたが、やはり思い通りにはいきません(笑)
流れを引き戻す好投の岡本投手、攻守好走塁の井端選手、勝負強さを発揮したウッズ選手、そしてここぞの場面で打ってくれた立浪選手ありがとう
中田投手もナイスピッチングでした
チャンスで0-3から打ちにいく代打なんて凄すぎます

ありがとうドラゴンズ。M5です
R1
2006年10月04日 22:20
やりましたね!立浪選手さすがですよ。もうあそこは立浪選手しかいませんでしたね。やっぱ優勝するチームはこうでなくちゃ。引退なんてまだまだ絶対絶対!
さあM5ですぞ!着々減って来てます。一気に決めてもらいましょう。
ひろ
2006年10月04日 22:21
石黒さん、みなさんこんばんは。立浪選手、やってくれましたね。さすがベテランです。中田投手は惜しかったですが、次は勝ち星がつくでしょう。明日も勝って、マジックを減らしましょう。
いっちゃん@感激の立浪の渦の巻き
2006年10月04日 22:22
あ~!石黒さん興奮ミスめっけなにあの誤字は(大笑い)
いや・・・わかります、最終回の攻撃興奮というよりもドームから龍が飛び立つような
感動でした。(地鳴りがしませんでしたか?)
ワオ~~~~~ン~~ってファンの喚声に打ちのめされました。
どうしよう、シリーズ優勝どころか、日本一になったらドームが壊れちゃうかもしれませんよ。
素晴らしいチームです、アレックス選手早く戻ってきて元気な笑顔みせてください。
では、みなさん明日も勝利でマジックカウンタを回しましょう
meoto
2006年10月04日 22:23
やったぁぁぁ~~~♪立さん、最高!!!!
そして、インタビューの時には目がウルウル
してしまった。
中田くんが同点にされた時はヒヤッとしたけど、
まさか最後にこんなすばらしい結末が待っていたとは・・・.
神様、どうもありがとうー(ゝд☆)
どらDora
2006年10月04日 22:23
大西選手おつかれさまでした。

立浪選手がお立ち台の活躍の陰で
同世代の元中日選手の引退表明はなんか
感慨深いですね。
にのみん
2006年10月04日 22:24
立浪素敵過ぎ!!!!!!
岡本の炎の投球も痺れました!!!!
しろ
2006年10月04日 22:24
石黒様、更新ありがとうございます。

おかげさまで今日は、泣かされっぱなしになってしまいました。

正直、あの瞬間小躍りしてしまい、
その後、ウルウルしている自分に気が付きました。
ヒーローインタビューを見ていて更に「ぐっ」と胸に来る熱いものが。。。

9回表の岡本投手の気迫がおもいっきり伝わってくる投球が、
井上会長の安打を呼び、
そして、あの一打。「ありがとう、立浪選手!」

小田捕手に手厚い出迎えを受けている立浪選手を見て、また涙。。。

さあ、スポーツニュース&コーナーを巡業しなくては!!
はなママ
2006年10月04日 22:25
今日はすごかったぁ!
立浪選手も岡本選手もTVで見ているこちらにも痛いほど伝わってきました。
追いつかれたときはこれでサヨナラのお膳立てと思っていましたが、本当に劇的な勝利に感動しました!
明日からもきっとこのまま、自力でマジックを減らしてくれると信じて、TVの前から応援します!!
ミノ
2006年10月04日 22:25
今日は凄かったですね!!
岡本選手のお父様のこと、試合中の実況で初めて
知りました。その所為か岡本選手の投球は凄みが
あってゾクゾクするような迫力でした。
また、立浪選手も凄い!の一言ですね。
ヒーローインタビューでは涙ぐんでいらして、
思わずテレビの前でもらい泣きしてしまいました。

阪神が負けないのを少し前まで苦い思いで見て
居ましたが、最近では一歩一歩、優勝へと歩んで
いるドラゴンズにじわじわとした喜びを感じます。
緊張感と、大きな喜び、ファンとして最高の気分を
味わわせて頂いてると実感です。
明日からも一歩ずつ!優勝まであと5つ、
毎日楽しみに応援しています。
ころっち
2006年10月04日 22:25
石黒さん更新お疲れ様です。
立浪選手やりましたね!!!私も思わずもらい泣きしてしまいましたよ。何でこんなに立浪さんが打つと嬉しいんだろう??やっぱりミスタードラゴンズだからかな。本当に最高の試合でした。
ドアラたいしたこと無くて本当によかったです。でも、アレックスさんの笑顔早くみたいです!!明日は出場できますか??

巨人の大西選手引退なんですね・・・。すごくすごく大好きな選手だったので残念です。ガッツのあるプレーを毎回楽しみにしていたのに、今年の巨人ではあまり出番もなくて・・・低迷している時こそ大西さんだよっとひそかに思っていたのですが・・・このコメントは見てもらえないかもしれませんが、一言お疲れ様でした。と伝えたいです。
テッテ
2006年10月04日 22:25
立浪選手!!本当に感動しました!!いつも、ありがとう!!と心から思っています!!
ついにM5!!立浪選手の活躍でチームにさらなる勢いがついたはず!
がんばれ~!!!ドラゴンズ!!!私も最後の最後まで一生懸命応援します!!!!!!
ドアラ・ラブ
2006年10月04日 22:25
石黒さん、更新ありがとうございます。感動継続中です。マジック5!立浪選手のサヨナラ打で決めました!なんて劇的☆立浪選手、ありがとうございました(T_T)。岡本投手も辛い中での力投、素晴らしかったです。ドアラも元気そうだし、シャオ、パオも可愛い!全国のファンの皆様も、応援お疲れさまでした。あと一踏張り、頑張りましょう。それから、巨人に移籍した大西選手の引退の話、とても残念です。ドラ在籍中は、熱いプレーで感動をたくさんもらいました。ありがとうございました。そして、お疲れさまでした。
どらカーブ
2006年10月04日 22:26
って言うか小田選手のダッシュ凄かったなぁ~
おかめ
2006年10月04日 22:27
素晴らしいですね!立浪選手は!!
サヨナラ打が通算476本目の二塁打とはっっ!さりげなく記録を伸ばす。
さすがにそんなことは考えていなかったと思いますが。
立浪選手がヤバすぎるので、今日はスポーツニュースを見たいと思います。
べるどあら
2006年10月04日 22:27
石黒さん、今日も更新ありがとうございます。
立浪選手が打ったときは思わず涙~。・°°・(>_<)・°°・。
お立ち台での涙にまたまたもらい泣き・・・
思いがひしひし伝わってきました。
絶対絶対日本一つかんでください!
もみくちゃにされる立浪さんもかわいかったです。(○゜ε^○)
みんな少年のようでしたよ・・・
中田くん、岡本さんの力投もすばらしかったです。
明日もがんばってください!!
さくら
2006年10月04日 22:28
石黒さん!興奮しすぎ!
「試合展開」が「居合い展開」になっちゃってますよ~(笑
W
2006年10月04日 22:28
立浪さん、ありがとう!!!!!
TVの前で祈るように見ていました。
打った瞬間、思わず「キャ~!」と雄叫びを・・・。
そしてもちろん号泣・・・!
サイコーにうれしかったです。

岡本投手の3者凡退も気持ちよかったです!

今日はイイ夢が見られそう♪
選手の皆さん、ありがとうございました!
石黒さんも、ありがとうございました。
パオロン大好き
2006年10月04日 22:28
立浪選手の涙・・・何も言うことはないですね、全てを物語っていました。
感動をありがとうございます!!!
ゆん
2006年10月04日 22:28
立浪さんの涙・・・。もらい泣きです。
あと、5つ勝てば優勝です。
ほんと、待ち遠しいです。
なんか、もっと、感謝の気持ちや、喜びの言葉を
表したいのですが、胸がいっぱいでうまく言葉に出来ません。
選手に一言、今日、井端さんや孝介にヒヤッとした
場面がありましたが、怪我だけは、ほんっっっとに
気をつけてくださいね。一昨年の孝介の様にはなってほしくないので。
万全の体調で、リーグ、日本一、アジア1、とりましょう。

岡本さんのお父様のご冥福を心から、お祈りいたします。
KOZT 大西さんお疲れ様でした!
2006年10月04日 22:29
大西さんが引退ですか・・・3年前ナゴヤ球場で試合後帰宅する時ファンに車囲まれても嫌な顔一つせずサインしてくれました。阪神戦でのサヨナラ犠飛後「優勝します!」と熱く語り、シリーズ第2戦で立浪さんの同点弾を呼ぶ執念の内野安打・・・どれも印象に残ってます。本当にお疲れ様でした。いつか指導者としてドラゴンズへの復帰待ってます。
チャイ
2006年10月04日 22:29
試合を締めたのは、岡本投手であり(気迫の投球!)
立浪選手の一振り(お見事!)でしたが、
序盤のウッズもよかったですよ。
とにかく今日は感動しました!!(感涙)
えぐれさん
2006年10月04日 22:31
石黒さん更新ありがとうございます。
立浪選手!すごい!絶対打ってくれると信じてました。
それにしても小田捕手ダッシュが早っ。立浪選手がくしゃくしゃになるのを楽しんでみていました。
インタビューの時、立浪選手が涙ぐんで見えたのは私だけ?それとも小田捕手がかけたドリンクで、目が赤くなっていたのかな?
感動をありがとう!
2006年10月04日 22:32
石黒さん。きっと涙ながらの更新ありがとうございます。
ドラゴンズ。ホントに大好きです。感動を一杯くれます。
勇気も貰えます。今日の立浪選手はあのサヨナラ満塁弾より
もっともっと素晴らしいものを私たちに教えてくれたような気がします。
あの涙はキレイでした。
そして岡本投手の悲しみをこらえてのマウンド。
とにかく今日のドラゴンズは私にはみんなが
キレイでした。輝いてました。
きっとアレックス選手も喜んでるはずですよね?
明日もいい浪(波)で勝利を!!
香の実
2006年10月04日 22:34
立浪選手が絶対にサヨナラ打を打ってくれると信じていました。
鳥肌が立ちました。
立浪選手のが本当の男泣き!
私ももらい泣きしてしまいました。
優勝、日本一でまた泣きます!
ピロシ
2006年10月04日 22:34
立浪の涙にホント感動です(T0T)

やっぱりMrドラゴンズですね!!
ka-ko
2006年10月04日 22:37
やったぁー!
立浪選手と同じ年のおばちゃんです。
まだまだあなたに活躍してもらはないとドラの優勝はありえない!
ぐぁんばれ!かずよしぃー!
えり
2006年10月04日 22:37
立浪選手が打席に立って、代打でサヨナラヒットで、お立ち台の涙で!!!今日はテレビで試合を見て3回泣きました!!!立浪選手すごいし、他の選手の喜び方もすべてが感動の試合でした。
岡本選手の力投もお父様への気持ちが込められた投球で、その時点で涙してましたが・・・。

この調子で、日本一まで突き進んでください!!
えり
2006年10月04日 22:37
立浪選手が打席に立って、代打でサヨナラヒットで、お立ち台の涙で!!!今日はテレビで試合を見て3回泣きました!!!立浪選手すごいし、他の選手の喜び方もすべてが感動の試合でした。
岡本選手の力投もお父様への気持ちが込められた投球で、その時点で涙してましたが・・・。

この調子で、日本一まで突き進んでください!!
ザ・ベースボール 燃えよドラゴンズ
2006年10月04日 22:38
今日は凄かった!8回表が終了したとき位に中日ホームページを見てみたら「えっ、同点になったの!?」って思いました。が、9回。立浪選手がやってくれたのですね。良かった。これでマジック5。最短優勝は10月7日(土)の横浜ベイスターズ戦、マジックが一つ減っていく計算になると10月9日(月)の東京ヤクルトスワローズ戦。どちらで優勝してくれてもいいです。明日は東海テレビで応援です。21:54分まで中継をしてくれるそうです。
ホロップ
2006年10月04日 22:40
よっしゃーっ!!涙
立浪はまだ引退しまっしぇん
させません
ウッヅと同い年、同日生まれでっせ、負けてられません。。
たか2222
2006年10月04日 22:41
石黒さん皆さんこんばんは 立浪選手、やりましたね!やってくれると信じてました。関東での胴上げ近いですが 愛知県周辺の地元のドラゴンズのファンの方々 関東のドラゴンズファンも負けじと声援送りますよ~チケットぴあ、覗くと9日の神宮はもう売り切れらしいです 他のチケット会社ではどうなってるか不明ですが横浜、神宮でもウエーブ起こしちゃいますよ~
ナゴヤから遠征してこられる方々も数多いと思いますが 一緒に盛り上がりましょう!関東のドラファンの熱狂ぶりも凄いですよ~よろしくです

中日から巨人に移籍した大西選手 現役引退本当にお疲れ様でした
大西選手のおっしゃる通り、大西選手の野球人生は100点満点でしたよ!
いつの日か指導者となって又ドラゴンズのユニフォーム着て戻ってきてください!待ってます
ドララ☆まだまだ感動中
2006年10月04日 22:42
石黒さんお疲れ様です!仕事から帰宅したら丁度立浪選手が打席に向かうところでした!絶対やってくれると信じてました!凄い!凄すぎる!ミスタードラゴンズ立浪選手!この人しかいないでしょう!そして男泣き!かっこいいo(^-^)o心にジィ~ンときました!有難う立浪選手!そして岡本投手…有難う!今年はうるさいファンからボロクソに言われて、でも私はずっと信じて応援してますからね!岡本投手には頑張ってもらいたいですもん!そしてお父様のご冥福をお祈りします。
広小路栄
2006年10月04日 22:42
ミスター~~!!!お見事~~!!
ううう・・・また泣かせおって・・・

岡本さん、悲しみを乗り越えてよう投げてくれました。
お父様がみんなを後押しして下さったのでしょう。

そして忘れてはならない。
カープの選手諸君も素晴らしかった。
天才前田に打たれた中田くん。うつむくことはない。
投手は優れたバッターによって育てられるのだから。
そうそう、ブラウンさんも素直に?褒めておったそうな。(笑

あと5勝、あと5勝・・・(祈
隣のドラッキー
2006年10月04日 22:44
立浪選手が打った瞬間、時が止まったようでした
滞空時間の長い美しい軌道だったので、もしかして捕られちゃう?と心配もしましたが、抜けてくれて良かったです
ノースリーからストライクが来ると言う判断力、実際に振る決断力、ヒットゾーンに持っていく技術力。
どれをとっても最高です。これからもドラゴンズをよろしくお願いします
京都 ドラ子
2006年10月04日 22:46
「ここで立浪選手が決めたら最高!」と祈るようにTV画面を見つめていました。その前に岡本投手が、亡くなられたお父様に捧げるかのような気迫の投球をしていたので、何としても岡本投手に勝ち星をつけてあげたかった・・。本当によかった!
6日ナゴヤドームに応援に行きまーす。
花猫
2006年10月04日 22:47
立浪選手、ありがとう~!!
涙涙涙…
早く早く、お祝いの日が来ますように!
名古屋市立東山小学校卒の者です
2006年10月04日 22:48
先ほどニュースで見ました。スゴイ。凄すぎる。かっこよすぎ。先月の昌さんのノーヒットノーラン、先日の甲子園での力投。そんで、今日の立浪さんのヒット。そして涙。ドラゴンズのベテラン選手は輝いてますね。もちろん、オレ竜軍団みんなかっこいいよ。ウッズ選手、9月の月間MVPおめでとう。日本シリーズでも、どでかい一発をたのむよ。アレックス選手、風邪みたいだけど早く元気になって、レーザービームを見せて下さいね。マジックも5です、ホントあと少しだから頑張れオレ竜。
たか2222(2回目)
2006年10月04日 22:48
試合中のウエーブはマナー違反でしたね スイマセン 起こらないように
気をつけます!が・・・ウエーブ起こりそうだな~^^
ぐびんさん
2006年10月04日 22:49
立浪選手すごかったですね。ヒットだと思った瞬間ないて、立浪選手が
うるうるっとしてまた泣いちゃいましたよ。
このままアジア1までいっちゃってください。
岡本投手も気合入ってて良かったです。
gan
2006年10月04日 22:50
石黒さん、早々の更新ありがとうございます。
136試合目の81個目の白星。あと5つの白星で決まりなのですが、その一つ一つに意味があるのですよね。
今日は岡本投手とご家族のための勝利です。お父様のご冥福お祈りいたします。
NPBの「すべては歓声のために」アンケートに応えようと思ったのですが、たくさんありすぎて思い出せません。あと10試合で5つの白星に最高の感動に包まれますように、「氣」を送り続けます。

ところで、ドアラ君、怪我が軽くて安心しましたが、試合終了後、チアドラにいたずらしているような絵がBSに映りました。怪我や病気ででれないのはしかたがありませんが、セクハラだけは十分注意してくださいね。(そういえば、最近涼しくなったけどお腹はこわしていないのかな)
ドラ魂
2006年10月04日 22:53
本当に良かった!!!立浪選手、ありがとう。今日は中田投手も調子が良くて、勝てるかなと思った矢先の同点ホームラン。ちょっと「やばい!」と思いました。でも、そこでやってくれるのが立浪選手。その前の井上選手のヒットや谷繁選手の四球もよくサヨナラの場面を作ってくれました。ベテラン3人の活躍で勝つことができました。これは、これからの戦いにいい影響を与えると思います。あと5つ勝って早く優勝決めちゃいましょうよ。ただ、1つ気がかりなのは福留選手。ここ2試合ノーヒット。まあ、今まであまりに調子が良かったので我々が勝手に「調子が悪い」なんて考えてるだけですよね。福留選手ならすぐに復調します。大丈夫!頑張れドラゴンズ!!
ザ・ベースボール 燃えよドラゴンズ
2006年10月04日 22:53
巨人に移籍した大西崇之選手、現役引退ですか。お疲れさまでした。指導者としてまた中日ドラゴンズに来てくれる事を願います。それからドラゴンズ、もう優勝する事は間違いありません。ついにマジック5。胴上げの瞬間が早く見てみたいです。
しんちゃん大阪
2006年10月04日 22:53
 おめでとう、立浪。みんなの心をふるわせて、筋書きのないドラマの、君が今日のヒーロー。(井端もナイスラン!),,涙はまだ似合わない。切り開いてきた遠い道のりからこみあげるものを糧に、明日も又、新しい舞台の幕が開く!数知れぬ励ましを受け止め、返し、再び巡った甲子園での優勝決定のチャンスをその手で現実に! 頼んだぞ !(^^)!
孝介大好き
2006年10月04日 22:56
も゛う…ダメ~(T_T)タツさん超ウルトラ最高で~す!↑↑↑↑↑↑↑↑  私、ダメなんですよ…男泣きに弱くて…。本当に感動した!!今からすでにコレだから、優勝したらもう大泣きですわ♪
みっきー
2006年10月04日 22:56
立浪選手最高です。サヨナラヒットはとても感激でした。9回裏、井上選手が代走でベンチに戻った時、その後ろにヘルメットをかぶった立浪選手が映りました。立浪選手に回れば必ず何とかしてくれると確信しました。ノースリーから、次の一球必ず振ると思いました。まさに、その一球がサヨナラ2塁打と成りました。さすが、Mr.ドラゴンズ
お立ち台の涙、立浪選手の涙を初めてみた気がします。もらい泣きをしてしまいました。今年引退を考えた時期もあったそうです。いろいろな思いがあったのだと思います。涙の理由は、ファンの声援がうれしかったからだそうですが・・・そうなんです。立浪選手が皆大好きなんです。これからもどんどん活躍してください。そして、Mr.ドラゴンズの記録を更新していってください。
そして、今年は、いまだ果たしていない、「夢」それは、日本一
相手が負けなきゃ、自分たちでマジックを減らせばいい。
後、5つ勝って優勝、そして、日本一へ
毎日、応援し続けます。選手の皆さんもがんばってください。
立浪選手、今日は本当に有難うございました。そして、お疲れ様でした。
これからもずっと応援し続けます。
れおれごらす
2006年10月04日 22:57
あぁあ・・・立浪選手が泣いてる、岡本投手が一球一球、お父さんに捧げるように投げてる、私も、私も泣いちゃう。
今日もいい試合でしたね。一歩一歩みんなが、歓喜の時に向かってドラマを紡いでいく。
ドラゴンズ、最高!!!!!
グーグーがんも
2006年10月04日 22:58
行ってきましたよぅ~!!聖地に行ってきましたよぅ~!!!
もの凄いもの見ちゃいました!!!立浪選手のサヨナラ!!!
ありがとう~!!!
同点にされたとき一瞬ガックリしました。
でもこのままズルズル負ける気はしませんでしたよ。
最後は絶対あの選手が助けに来てくれる。
みんな思ってたと思います。「立浪さ~ん早く助けに来て~!」って
ヒーローインタビューこちらも泣けました・・・・。
感動をありがとう!!


岡本投手。登場時のスクリーンアップで袖に黒いものが
あったので何方か御不幸があった事は直にわかりました。
プロとはいえ、任務とはいえ辛かったでしょうね。
ラジオでも鈴木孝政さんが岡本投手の気持ちを分かってほしいと
仰ってました。
そんな中重要な場面で静かに登場し、やるべき事をきちっと
こなして静かにマウンドを後にする姿、ホントに凄いと思います。
ピンチを救ってくれてありがとうございました。
御父様の為にも絶対日本一になりましょう!!!
カトレア
2006年10月04日 22:59
立浪~かっこよすぎます!そして涙のヒーローインタビューも感動して思わずこちらもウルウルしてしまいました。やはり立浪はすごい!!
彼の活躍は特にうれしいです。明日は仲良し今季負けなし四人組で応援プラカードと応援うちわ初デビューで応援します。明日もがんばれドラゴンズ!
名物はドラ愛★
2006年10月04日 22:59
石黒さん、更新ありがとうございます
今日は涙がとまりませんでした
岡本投手の力投の時すでに
涙が溢れて「がんばれ!」しか言えなくなり、
岡本投手の球を受けた谷繁捕手の
本当に気合の入った打席に
”バッテリー”の重さを感じました

立浪選手ほどの人がその気持ちに
こたえないはずはないと・・・・
まったく疑うことなくテレビの前で祈りました^^
ヒロインの時の立浪選手を見て、フッと・・
「引退しちゃうの?」と感じました
まだです!
日本一になる夢!セ・連覇の夢!
まだまだ立浪選手の力が必要です!
このブログを選手の方が見られているかは
わかりませんが、どうかファンの気持ちが
伝わりますように・・・
立浪大輔
2006年10月04日 23:00
石黒さんいつもご苦労様です!わたしは、立浪大輔と申します。いつも楽しく見させていただいております。立浪選手の涙!!!始めてみたよう気がします。立浪選手に送られる大声援は、本人は当然でしょうが、大ファンの私にとっても、嬉しい物です。4月の巨人戦以来この日を待ち続けてやっとこの日が来ました。15日にドームにいきますので、(立浪選手の上下を着ているおっさん)立浪君に対する大声援聞けたらいいと思います。ドアラ君の大ファンでもあります。ドアラ君はいつ見てもかわいいしかっこいいし、また今度写真とサインしてくださいね。
さなっぺ
2006年10月04日 23:02
最後は「抜けろ、抜けろ、抜~け~ろ~」と絶叫でした。行ってよかった名古屋ドーム。思わずとなりの席の若いお母さんとハイタッチ(立浪のユニフォームで絶叫応援していました)。そして立浪のインタビューに半泣き。でも号泣はしませんでしたよ。涙はあと5試合後にとっておきます。もうこのまま連勝でゴールに行ってもいいよ、ドラ戦士たち。
のん
2006年10月04日 23:03
ヤッタ~!スゴい!うれしい!感動! 立浪選手のヒーローインタビューで、テレビの前のこっちも泣いてしまいました。打席にむかう時から、ホント、打ってくれる気しかしなかった。ホント感動です。すごい御方です! 岡本投手も力投、スゴかった!キモチがこもってるのがすごい伝わりました。 とにかく皆、皆、すごかった! まだ胸がギュッと、感動満タンです。 ドームには行けませんが、氣はドームです。空いてる席があれば行きたい位! しまって、元気に。あしたも頑張るぞ~!
紫紺復活
2006年10月04日 23:03
やったぜ立浪!男泣きは日本一まで取っておけ!!
龍みこ
2006年10月04日 23:06
石黒さんに質問です!!!

M2で、8日の浜スタの試合を迎えた場合、ドラゴンズはデーゲーム。
タイガースはナイターですよね?
胴上げは、どうするのでしょう?
浜スタで待機でしょうか?
その場合、ファンはスタンドに残れるんでしょうか?
場違いな質問でしたらごめんなさい。
もしファンがスタンドに残れないなら、ドラゴンズの優勝を見届け祝う場所を探さなければいけないので、かなり真剣に悩んでいます。
ドラ1
2006年10月04日 23:06
立浪さんナイスバッティングです。あと5つですね、ドキドキしてきた。
志村~じゃなくてウッズ~後ろ後ろ~、イスンヨプが迫ってきたぞ~。

大西選手お疲れ様です。
ころすけ
2006年10月04日 23:10
ラジオ聞いて泣いてしまいました!岡本投手、立浪選手ほんとに最高です!ドラゴンズはやっぱり素敵なチームです(^。^)!
nobinobi
2006年10月04日 23:11
やったー!!
える
2006年10月04日 23:11
劇的な勝利、おめでとうございます!
9回、立浪選手がコールされた時から、涙が出て、ぜったいやってくれる!と祈っていました。ホントにすばらしい!岡本選手も悲しみを力に変えてすごく素敵でした。ドラゴンズ、ありがとう(T_T)
ドアラも大丈夫そうだし、シャオロンもパオロンも相変わらずキュートね★
2006年10月04日 23:17
今日発売の「週刊文春」に、ドラゴンズや落合監督のことを揶揄するような記事が掲載されていて、あんまりイイ気分じゃなかったんだけど、立浪選手をはじめ各選手の活躍でぜーんぶ忘れました。2打点のウッズ選手や快走井端選手、今日もいきなり出塁した荒木選手に最終回ヒットで出た井上会長、キッチリ送った英智選手にムリせず後ろにつないだ谷繁選手、気合い充分だった岡本投手に、もちろん大好投だった中田選手。みなさんありがとう。いよいよあと5つだ。
もとちか
2006年10月04日 23:18
ドームから帰ってきました!
8回に同点に追いつかれたときに,後ろの人と「立浪のサヨナラツーベースで!」という話が本当になってしまいました。感激です。なきそうでした。明日からもまた頑張ってください。
愛知の星ドアラ
2006年10月04日 23:19
立浪選手ありがとう。立浪選手の涙をみてこっちまでうるうるしちゃいました。中田投手も頑張ったけどあと少し・・。岡本投手のつらい中での投球凄かったです。ところでアレックス選手は大丈夫かなあ。ずっと微熱が続いてたんですね。最近元気なかったから気になってたんですが、苦しい中頑張ってたんですね。早く治して復帰してください。絶対胴上げまでには戻ってきてください。
2006年10月04日 23:19
涙の立浪選手のサヨナラ打、涙の岡本投手の父に捧げる炎の力投     おめでとうございます。明日はドームに行きます いや行かせて頂きます。 
我らのドラゴンズ
2006年10月04日 23:19
今日はBS放送で観戦していました。
9回の岡本投手はすごく気合が入っていました。
その気合が3者凡退、サヨナラにつながったと思います。
でも立浪選手はさすがですね~。
打った瞬間外野の頭を越えると思っていました。
さあ、マジックは5!ここから全勝して決めましょう!
かずっち
2006年10月04日 23:20
石黒さんお疲れ様です。
もう感動です!!立浪選手の涙のヒ-ロ-インタビュ-は見てるこちらまで胸が熱くなりました。本当に素晴らしい選手です。ありがとう~!
かつ
2006年10月04日 23:22
こういう場面で打つ。
それでこそ、ミスタードラゴンズですよね。

さぁ、マジック5。一気に決めて優勝や!
にのきん
2006年10月04日 23:23
初投稿です、いつも観てるだけなんで。今日は地上波が三重TVだけなんで寂しいですが、さすが立浪の兄貴!ミスタードラゴンズ!ネットとラジオとTVで家ん中やかましいこと。まあ心地良い音ですが。岡本投手の熱投も最高!阪神なんぞ関係ないわ!あと5つ!!
さくらんぼ
2006年10月04日 23:24
さすが Mr.ドラゴンズ!
立浪選手 最高!!! (T-T)

岡本選手、辛い中、素晴らしい投球ありがとう!

アレックス選手、早く治してグランドへ~
タツさん最高!!!
2006年10月04日 23:24
いつもタツさんを信じています。
いつも声援を送っています。
タツさんなしのドラなんて、あり得ません。
とりあえず、今年は日本一!
来年日本シリーズ連覇をお願いします!
ドラの新しい歴史を築いてください。
引退なんて許しませんよ!
代打の切り札ではダメですか?
今でもドラはあなたのチームです。
タツさん無しのドラはあり得ない。
来年も宜しくお願いします!
僕達に夢を与え続けてください!
2006年10月04日 23:25
 今日の岡本さんは、(失礼ですが)いつもの岡本さんじゃなかったね。ただでさえキレのあるスライダーがいつもより2割増しくらいキレてましたwあとなんといっても三振2つ取ったあのストレート!あれは凄かった…。まさに渾身のストレートという表現がピッタリ。川上さんにも負けない気迫でした!
 そして立浪さん、あの場面でカウント0-3からよく打ってくれました!あなたの精神力と技術はただならぬ物がある、と再認識致しました!こんな選手がいるチーム、日本一になれないはずがない!
くろうさ
2006年10月04日 23:28
タツさんの涙 初めてです(>_<) ドラほんとうにありがとう 明日もいくからね
KOZT 明日も必勝!
2006年10月04日 23:29
明日ドーム行くんですけどKABAちゃんが二軍落ちして代わりに昇格した吉見君が先発かな・・・初回からガンガン援護してあげて欲しいですね。あとドアラも写真を見る限り元気そうで良かった。公式戦観るのは最後なんで思いっきり気合注入して一緒に燃えたいと思います!
みつ☆
2006年10月04日 23:29
石黒さん、みなさん、こんばんは。
ミスタードラゴンズ!!決めてくれました!!携帯で見ていたので、お立ち台での立浪選手の涙知らなかったですが…ブログをみて、思わず、もらい泣きです。。立浪さんありがとう!これからもドラゴンズの歴史を刻んでいって下さい!
大西選手引退ですか…。寂しいですね。今まで本当にお疲れ様でした。
KOZT 明日も必勝!
2006年10月04日 23:29
明日ドーム行くんですけどKABAちゃんが二軍落ちして代わりに昇格した吉見君が先発かな・・・初回からガンガン援護してあげて欲しいですね。あとドアラも写真を見る限り元気そうで良かった。公式戦観るのは最後なんで思いっきり気合注入して一緒に燃えたいと思います!
KOZT 明日も必勝!
2006年10月04日 23:30
明日ドーム行くんですけどKABAちゃんが二軍落ちして代わりに昇格した吉見君が先発かな・・・初回からガンガン援護してあげて欲しいですね。あとドアラも写真を見る限り元気そうで良かった。公式戦観るのは最後なんで思いっきり気合注入して一緒に燃えたいと思います!
ブルーV
2006年10月04日 23:31
ノースリーから打ちにいって凡退すると凄く責められるが
ノースリーから打ちにいくのが一流っていっていましたね。
立浪さん、お見事です。
今日、あえて岡本を登板させた采配。
立浪がさよならヒットを打ったとき最後まで打球を追って
うれしそうに笑っていた。
なのにコメントは「あと5つ勝つだけ」だって。
落合監督って凄く人情的だと思うけれどなー。
さて、昌さんといい、先日の横浜戦といい、今日といい
そろそろ奇跡とかミラクルという言葉は返してもらいましょう。
みんと
2006年10月04日 23:33
ひゃあ━━━━━ι いい試合見さしていただきました★゛
鳥肌ものですね!!さすがドラゴンズ様々だあ♡立浪選手はいつも重要な所でいい仕事してくれますね。万歳です!!
今日の中日の朝刊でグラウンドキーパーの永田さんが紹介されていましたね。これが噂のナゴヤ名物永田さん?!と思って読まして頂きました☆★
waka
2006年10月04日 23:33
今日の試合には泣かされました。ありがとう立浪選手、岡本選手!そしてもう一人、大西選手の引退…。大好きな選手の一人でした。今年の東京ドーム観戦の際には、大西選手にドラゴンズファンから思わず声援が…ドラゴンズの選手であった時のように帽子をとって自分たちに向けて一礼した姿が忘れられません。皆の思いを胸に優勝に向かって頑張れドラゴンズ!
taichi
2006年10月04日 23:33
いやーーー良かった。良かった。
仕事しながら、ラジオで聞いてましたが、ハラハラ、ドキドキでした。
感動です立浪選手。
やっぱりミスタードラゴンズは貴方です。
Meg
2006年10月04日 23:34
初めて書き込みさせていただきます。

今日、ドームで観戦しました!
立浪さんのサヨナラヒット&お立ち台には本当に感動、感動。
中田投手も2失点とはいえ、いいピッチングだったと思います。
岡本投手の気迫の9回表、天国のお父さまも喜んでいらっしゃるでしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。

しかし、パオロンは可愛いですね!(笑)
試合開始前、転がってたら、起き上がれなくなっちゃったのかな?
シャオロンに助けられて起き上がってる姿がなんとも可愛かったです。
とと
2006年10月04日 23:36
立浪サイコーだ~!!
オレももらい泣きしちゃったよ~!
まだまだ、レギュラー復帰できるぞ、
ガンバレ立浪~!!
のら
2006年10月04日 23:38
更新ありがとうございます。
今日も地上波オンリー関東民は、揺らぐ東海ラジオを聞きながらの応援でした。
井端さんの力走、岡本さんの力投、立浪さんの一打、見ることは出来ませんでしたが感動しました!岡本投手のお父様もお喜びでしょう。
サヨナラの画像を少し見ましたが、水をかけていたODAさんは、泣いてしまうであろう立浪さんへのフォローだったのかなぁなんて微笑ましくみさせていただきました。
この調子で、気をゆるめず、勝ちに勝って関東へ来て下さい。
チカラありあまる関東民も連戦遠征組も爆発しますよ~!
あまなつ
2006年10月04日 23:38
今日も行ってきましたナゴヤドーム。
8回のドアラのバクテン、また変なふうに落ちたから心配しましたよ。ちゃんと試合後にいてくれてよかったなー。
今日は落ち着いて試合を観ていたんですけれど、8回に追いつかれたときも負ける気がしませんでしたね。前田選手凄いって思いましたけど。
中田投手も8回2失点だったらOKですし。勝ちがつかなかったのは残念。
岡本投手はありがとうございます。素晴らしいピッチングでした。
井端選手の走塁も、あれがなければ今日負けていました。ナイスラン。
ウッズ選手、月間MVPおめでとう!2冠に着々と向かってますね。
そして・・・この人無しには語れない立浪さん。私が立浪さんで思い浮かべるのは04年の日本シリーズの第2戦のHRです。それと同じくらい今日は感動しました。
代打って、立浪さんの本来の勝負強さが十分に生かされるポジションですね。ネクストにいたのはわかっているのに、コールされたときに体中の血が逆流したみたいになりました。ヒーローインタビューも凄い感動しました。

明日もがんばれ、ドラゴンズ!
けんしんパパ
2006年10月04日 23:38
今日はエラーや四死球が少なく引き締まったゲームでしたが、見事に勝利できて良かったです。やはり、立浪選手の一振りが試合を決めましたね。昨年までレギュラーでずっと試合に出ていましたが、今年の交流戦終了後から代打に回られ、苦悩の日々をすごしたと思いますが、腐ることなく今やるべき仕事を全うしてましたね。その思いがインタビューに表れたと思います。
まさにプロの鏡です。いやプロ野球選手だけでなく、全社会人の方々もこの生き様を参考にするべきですね。
岡本投手も個人的な辛い事情の中、見事なピッチングでした。彼もプロ意識の高い選手ですね。当面は辛いでしょうが、日本シリーズ終了までもうひとふん張りしてほしいです。ドラゴンズ全般的にプロ意識が高い集団ですね。中田投手も粘り強く好投してましたが、惜しかったですね。これも大投手になる為の登竜門でしょうから、これを乗り越えて次回そして日本シリーズの好投を期待しています。
明日もタイガースの事は気にせず、大事に戦って、是非連勝してほしいです。
タッツ~
2006年10月04日 23:39
とらさん
するわけない!Mr.Wは永遠に不滅なの!
なえっち
2006年10月04日 23:42
ヤッター!!立浪さぁ~ん有難う~♪小田君に水(!?)掛けられ、みんなにボコボコにされる立浪さん見て失礼ながら思わず笑っちゃいました。みんな、立浪さんが大好きなんだなぁ♪って…。けど、一点だけ注意。選手のみなさん、ベンチ飛び出すの早過ぎ(笑)フライングですゾ(笑)
すぎ!
2006年10月04日 23:42
石黒さん、更新お疲れ様です。
いやはや、今日の試合もすごかったですねぇ。
中田くんが試合を作って最後は立浪!
9回表をピシッと〆たので「この試合もらった!」
と思っていました。立浪がサヨナラヒットを打つのも予感してました。

この調子で明日も勝ちます!(笑)
明日は応援しに行きます。
勝って楽しませてくださいねー
頑張れ!ドラゴンズ
いばちん 大好きッ子
2006年10月04日 23:42
今日は立浪さんの一振りにつきますね。

立浪さんの涙から、
チームやファンにかける思いや情熱、
その他いろんなものがたくさん伝わってきました。
立浪さんは人間として、そして一スポーツ選手として、
とてもすばらしいお方ですね。

今までたくさんのものを背負って、
この中日ドラゴンズで戦ってきた立浪さん。
前に私の弟がどこかで立浪さんの講演(?)を聞いたとき、
立浪さんは
「今年でたぶん引退することになると思います。」
と言っていたそうです。
こんなところで、長年の野球生活の舞台の幕を下ろして欲しくないです。
きっとまた来年も、輝かしい姿を
私たちの前に見せてくれることを願っています。
どあるんるん
2006年10月04日 23:43
石黒さん お疲れ様です。
立浪選手サヨナラタイムリー!!やったー!!嬉しすぎます!!
感動で涙が涙が涙が出まくりです。
8回に追いつかれて、好投していた中田投手に勝ちがつかなかったのは本当に残念でしたがこんなドラマが待っていたとは。。
岡本投手もお父様が亡くなられて悲しい中、本当に見事なピッチング!!岡本投手に勝ちがついてよかった。岡本投手の試合後のコメントや立浪選手の岡本投手を気遣うコメントを聞いて又号泣です。
本当に感動をありがとうございます!!あ~ドラゴンズファンで本当に良かったです。

ドアラも大丈夫そうだし、もう言う事なしです。ただ気がかりはアレックス選手、体調崩されてるみだいで心配です。早く治して下さいね。
あ~いよいよマジック5ですね。阪神も相変わらず負けませんが、今は全然気になりません。優勝はもうすぐそこに来てるんですね。ドキドキします。
この勢いで一気に決めちゃって下さい。応援してます。
みぃな
2006年10月04日 23:43
勝利です。勝利ですよ!!!
(←石黒さんの嬉しい雄叫びがうつりましたぁ!)
9回のドーム中の大声援はスゴかったですね!
よしっ、谷繁さん決めてくれ~!・・でも、谷繁さんゴメンなさい!やっぱり今日は立浪さんに回して~~!!
・・・あ~~フォアボールかなぁ・・と思ったら、会心の一撃!!!
ホームランかと思うくらい、ぐんぐん伸びる打球でしたねッ!
初めは笑顔で拍手していましたが、ヒーローインタビューを聞きながらもらい泣き。 ドラゴンズ、ありがとう。 立浪さん、ありがとう。

そういえば、小田選手が立浪さんに何かかけてましたね~~(笑)
ドアラ英智君
2006年10月04日 23:46
立浪さんサヨナラだキタ━━━━━━(⌒l ´・▲・`l⌒) ━━━━━━ !!!
今日見に行ってたんでね、嬉しいですよ。涙のわけが声援とか聞くともうほんとに。

パオロンっていつも試合終了後応援席の前で頑張ってますね。かわいいですね
PJ
2006年10月04日 23:48
立浪選手、感動しました!素晴らしいです!
M5、いよいよですね!明日もきっと…勝つ!
ドアラをバットで注意しようとする森野選手…オモシロイです。
まみぃ
2006年10月04日 23:48
立浪さんありがとう!
ゴールデンガブリ
2006年10月04日 23:49
先ほどドームから帰宅しました。
立浪さん、凄いです。ベテランの貫禄を見せ付けられました。
感無量って感じでしたが、見てる方も同じですよ。
あと、勝ち星つきませんでしたが、中田投手も良かったか、と。
唯一、福留選手がどうも不調そうなので、やや心配です。
心配と言えば、井端選手も大丈夫なのかな。
何はともあれ、阪神も相変わらず勝ってますが、
中日も相変わらず勝ってやりましょう(笑)。優勝は間近です!
チョンリー
2006年10月04日 23:51
こんばんは!更新ありがとうございます。
今日は感動、感動しかありません。目頭があついです。立浪選手、岡本選手、ありがとうございます!!ありがとうございます!!
ウッズ選手、月間MVPおめでとうございます!爆発する四番がもっともっと見たいです。期待してますよ!
おっす、オラごくう
2006年10月04日 23:53
タツさぁ~~ん!!!
かっこよすぎですよ。きっと立浪選手がやってくれると確信しながら観てました。
選手たちのベンチからの飛び出しもメチャメチャ早かったですね。奈良原選手がホームインする前に走ってたような・・・。
みんなにモミクチャにされる立浪選手、嬉しそうでしたね。
そして、ヒーローインタビュー。観ているこちらも目頭が熱くなりました。
ゴールも目前、最後まで全力で駆け抜けましょう!!
村上
2006年10月04日 23:55
阪神・金本知憲外野手(38)が1日、奇跡の逆転優勝に改めて強い意欲を見せた。中日が3日から対戦する広島に「勝ったら"金本賞"を出すよ」とブラウン軍団の健闘を願った。
「あと7試合か。それまで中日が負けてくれれば面白いけどね。勝ってたらしょうがない」
現在、中日のマジックは「7」。たとえ阪神が、残り試合を勝ち続けたとしても、中日が3日から予定されている8連戦のうち7勝すれば、最後の直接対決を前に優勝が決まってしまう。まさに絶体絶命…いや、そうとも言い切れない。
「(広島は)ベストメンバーでいってくれるやろ」とは岡田監督。前々カードの広島戦で、メンバー交換時にブラウン監督と談笑した際「(中日戦は)頼むで」という問いかけに「頑張るよ」と話したという。さらに8連戦ともなれば先発陣の負担も大きいだけに、その直後に直接対決が回ることは、虎にとって好都合だと言える。

このようなことは普段から行われていることなのでしょうか?
あきれて笑ってしまいます。
とと
2006年10月04日 23:56
立浪サイコー!!
マジもらい泣きっす...
まだまだレギュラー復帰目指してがんばってほしいっ!
キャンディ
2006年10月04日 23:58
石黒さん。こんばんは。お疲れ様です。
感動しました。
中田投手。頑張って投げてくれました!
タイロン選手。2打点の大活躍です!
岡本投手。すばらしかった!涙がでましたよ!
そして!ミスタードラゴンズ!立浪選手。みんなの声援で涙がでそうになった(こんな感じ)とコメントをされてましたが、わたしたちが涙を感動を頂きましたよ!ありがとうございます。
明日の試合も応援がんばります!
一歩一歩近づく優勝にワクワクどきどきがたまりません!
おれんぢ!
2006年10月04日 23:59
ハラハラさせてくれちゃって、もぉ...
でも、勝っちゃうんだよなぁ...
もう阪神のことなんか気にしないで、5つ勝つのみです!
びび
2006年10月05日 00:00
いやぁ~いい試合でした!!
立浪選手かっこよかった!!
小田選手(笑)まだかけるのは早すぎですよ~(汗
きのこ
2006年10月05日 00:04
石黒広報、ブログ更新お疲れ様です!ありがとうございます。
今日の試合、是非映像で見たかった・・・!!!
でも、今皆さんのコメントを読んでいるだけで涙が出てきそうになるくらい感動しました。ミスタードラゴンズ!!ありがとう!
そして岡本投手。辛い中での炎のピッチング!
プロの仕事ありがとうございます。
お父様のためにも、絶対に、絶対に優勝しましょう!
大西選手の引退のニュース、淋しいです・・ガッツマン、ガッツ溢れるプレーをありがとうございました。
いつか中日のユニにまた、戻ってくれますよね!?
待ってます。
あ、ドアラ。足の怪我そんなにひどくなかったようで、一安心。大事な大事な戦力なんだから、自分も大事にね。
選手の皆さんもそうですが、本当にこの時期の怪我は気をつけて欲しいです!! 皆で喜びを分かち合あいましょう!!
明日も応援頑張ります。
夕照亭
2006年10月05日 00:06
やっぱり野球はいいな!ドラゴンズファンでよかった!ずっと立浪を応援してきてよかった!
MAYO
2006年10月05日 00:06
立浪さーーん!ほんとに最高です♪☆
一緒に泣いてしまいましたよ~~~~!
9回は絶対に立浪選手のサヨナラしか考えていませんでした!
優勝する時っていつも色んな劇的な試合がありますよね!
今日も忘れられないゲームです!
明日とあさってドームに行けることになってめっちゃうれしいです♪
忙しくてあきらめていたんだけど、もうドラの方が大事ーー☆
一緒に戦って来ます!ドラゴンズ愛してますー☆
のーちゃん
2006年10月05日 00:06
立浪さんやっぱアンタすごいわ!
岡本さんつらいとは思いますががんばってください!

それにしても
同点に追いつかれたのはちょっといただけんな
中田はせっかくナイスピッチングだったのに・・・

広島も阪神戦とは打って変わってエライ粘るな
ピッチャーのところにもしっかり代打送っとったしな

まー今だに消化試合にならず緊張感のある試合が見れるのも阪神さん広島さんのおかげと感謝しましょう!
リンゴの木
2006年10月05日 00:06
石黒さん、今日もありがとうございます☆
感動です!!ありがとう、立浪選手~!!!岡本投手も素晴らしいです!!!本当にドラゴンズ大好き♪
カープの選手と仲良くしてるシャオロン、いいですね☆
今日はラジオを聞いて応援してました。ニュースで映像を見ないと!
明日も楽しみ!頑張れドラゴンズ☆
ザ・ベースボール 燃えよドラゴンズ
2006年10月05日 00:06
3回目です。タイロン・ウッズ選手が月間MVPですか。おめでとうございます。優勝はもう目の前。一気に優勝へ向かいましょう!
まり
2006年10月05日 00:09
石黒広報、今夜も更新ありがとうございます。
なんだか涙もろくなってしまって…。
先取点が入ればウルウル、逆転されて悔し泣き。
最後には『勝った~!』と喜びの涙。
今夜は立浪選手・岡本選手に感動の涙が加わって、
もうボロボロです。ありがとう~!!
岡本選手、お父様のご冥福を心からお祈りいたします。

小田選手の水かけ祝福も印象的でした(笑)。
アレックス選手、早く元気になってくださいね。
ドアラも、あまり無理せずに!!
あ~、優勝が待ち遠しい!
泣かせるね!
2006年10月05日 00:11
立浪、今日の一日は忘れるな!
いずれ、監督になって後輩に想いを伝えてください。
MOALA
2006年10月05日 00:15
石黒さん更新お疲れ様です。

なにこの素敵なチーム!応援しててよかったぁ
と改めて思いました。号泣。すばらしいです、ドラゴンズ。
もうどちらさんが何を言おうが一番強いチームが頂点に立つのです。
ファンも雑音など無視して今のこの状況を楽しみましょうよ。
私は毎日楽しいですよぉ~のこり試合も精一杯応援します!

ドアラ、登録抹消されてなくて安心。明日のバク転は頼んだよー!
シャオパオもダンスで盛り上げてね!
ゆかりん
2006年10月05日 00:15
石黒さんお疲れ様です!!
今日も観戦でした。
立浪選手!絶対打ってくれると信じてましたよ!!
四球かな?と思ったその瞬間!いい当たりだったので
「抜けろ!」って叫んでました。
後から映像みたら小田選手にお水か何かをかけられてましたね(笑)
ヒーローインタビューのときは泣きました。
シーズン中不調なときもあって、いろいろ外野がうるさかったけど
優勝争いする中で絶対立浪選手の力が必要なときがくる!って
信じてましたから・・本当に嬉しかったんです。
立浪選手本当にありがとう!!
そしてこれからもどんどん活躍してくれることでしょう!
岡本投手も勝ち星おめでとうございます!!
これからも素晴らしいピッチング期待してます。
ドアラは足のほうは大丈夫みたいで安心しました。
さて明日も行きますよー!明日も勝つぞドラゴンズ!!
どあららぶ
2006年10月05日 00:15
観戦してきました!!私が行くと負けてしまうので最後まで迷ったのですが。。行ってよかったです。
年に何度もサヨナラなんてありません。しかも立浪さまのサヨナラなんて・・。選手がベンチから飛び出してくる、もみくちゃになる、ヒーローインタビューで涙が出る・・そして私ももらい泣きしてしまいました。
今日は最後の最後までドアラががんばってバクテンしてました!!
私も最後までお付き合いしてきました。
明日も応援行って来ます。。

広島&阪神さんに感謝!!
トラさんも負けないけどもうここまで来たらゲーム差なんて怖くない!!

ドラゴンズの最近の粘りはこの2チームのおかげです。




ラスカル
2006年10月05日 00:21
立浪選手、やってくれると思ってました。
ヒーローインタビューを見て涙、涙‥。

岡本選手のお父様が亡くなられたとの事。
愛するご家族を亡くしてもプロとして自分の仕事を全うするのは
並大抵の事ではないはず。気迫のこもった投球が勝利に導いたのだと
思います。ご冥福をお祈り致します。

大西選手、巨人に移籍しても活躍を期待していたのに残念です。
お疲れ様でした。
アレックス選手、早く体調を整えてグランドに戻ってきて下さいね。
kaori
2006年10月05日 00:35
「残りわずか。中日優勝までの勝利投手と決勝適時打者、各5個のみ」
連勝中なので、今日もこっそり縁起カキコ。(^^;
中田選手は惜しかったですね。「前田の壁」は厚かった。でも継投でずるずる打たれるよりは良かった気もします。次回に期待です。
少ないチャンスをものにして、優勝前の残り少ない「決勝適時打」を打った立浪選手はさすがです。小田選手は立浪選手を「水もしたたるいい男」にしたかったのかな?(笑)
うるドアラ
2006年10月05日 00:35
はじめて書き込みします。
今日の試合は泣けました。岡本選手と立浪選手の活躍に感動し、
ヒーローインタビューでも泣けました。
さらにすぽるとの立浪選手のヒーローインタービューを再度
見て泣きました。
早く優勝決まって欲しいのはモチロンですけど、シーズン終盤
まで素晴らしい試合が見れる事もとてもうれしいです。
14日にナゴヤドーム観戦に行きます!
優勝は決まってるだろうけど、大好きなドアラに会いに行きます。
待っててドアラ!! ママチャリで登場してくれないかな~(笑)
受験生ドラファン
2006年10月05日 00:40
昨日はJSPORTSと同時中継だと思われる?三重テレビを見ながら観戦していましたが、あまり気にならない程度の実況・解説&字幕テロップが、
サヨナラをより際立ててくれたように感じました。
ナゴヤドームでもっともファンの歓声が大きいと思う立浪さんが打ってくれた上に、今日はお立ち台で男泣きを見せてくれました。
そして岡本投手は、身内の不幸があったのにもかかわらず、その悔しさなどを投げた球すべてに伝わっていたと思います。そしてあのサヨナラを呼んだんだと・・・。
さあこれだけあっては、なんとしても日本一になんなきゃしょうがないでしょ!!
どらマニー
2006年10月05日 00:41
さすがですねやっぱりここと言うときには立浪選手はやってくれますね。
井端選手の2点目の時の写真はいいですね。
一生懸命のプレー期待しています。
T
2006年10月05日 00:41
あ~泣けるわ
岡本まじすごい
まる
2006年10月05日 00:43
今日もあのすばらしいゲームを、この目で見れたことを嬉しく思い、感謝します。
私たちの声援を嬉しく思い応えてくれる立浪さん!!本当に、心からファンに「ありがとう」の気持ちを持ってプレーしてくれているのが伝わります。気持ちも伝わり、結果も出してくれて、みんなの声がどんどん大きくなってますよね。だから立浪さんが、ファンの声に応えられて嬉しいと流された涙は、ファンの涙でもあります。みなさんも涙されたんですね(笑)私も泣きました(^_^;)
選手もベンチもファンも、一塊です!!怖いものなんてありません!!
☆ドアラ、最後はアンコールに応えて何度もバック転ありがとうね☆
8回のバック転失敗の後、引き上げる時にタイロン線種にボールぶつけられてたし(笑)、ゲーム前森野さんとじゃれてるのもほほえましくみてましたよ。
ゆかり
2006年10月05日 00:46
先ほどナゴドより帰宅しました。
立浪、ありがとうーーー(涙)
一生忘れられない試合となりそうです!
優勝前に先日の昌で泣き、今回は立浪に泣かされました。
「立浪で勝つ!」・・・まさにその通りです。
明日も明後日も 素敵な試合を見せて下さい!!
mikichil
2006年10月05日 00:51
物心付いた時から立浪さんはドラゴンズでした。
そして変わらぬ活躍に、どんな黒い記事が出ようとも応援していました。
立浪さんの野球を愛する気持ち、ドラゴンズを思う心、ファンを大事にする姿勢、すべて何処をとっても素晴らしいです。
今日はスポーツニュースはしごして立浪さんの涙を何度も見させていただきました。
今日もドームに応援行きたかった!!!!!!

ドアラの怪我は大丈夫でしょうか??
心配で夜も眠れません。昨日最後に出てきてくれなかったから、不完全燃焼・・・今日のバク転失敗ですか?!
明日もこの勢いで勝ってくださいね!!
23。
2006年10月05日 00:54
8回に前田選手のホームランで追いつかれた時、何だか不思議と負ける気がしなかったのはやっぱり「まだ立浪選手がいるじゃないか!」という気持ちからだったのかな…。
立浪選手のヒーローインタビュー…!思わず涙してしまいました。
自分がプロ野球を観る様になった前からドラゴンズにいて、そしてずっとドラゴンズで活躍し続けてきた立浪選手。 こうして今でも感動させてくれるプレーをしてくれる立浪選手にコチラこそ感謝しなければなりませんね。

試合前、1ゲートでドアラに会った時に「足はもう大丈夫なの?」って聞いたら大丈夫!ってやってくれて安心しました。(^^)
ドアラ、怪我には気をつけてね…! これからもバク転期待してるよ!!
シャオロンにここのブログの話をしていたら、どうやらシャオロンも観ているみたいですね。夜更かししてるそうです。(笑)

今日は1ゲート付近にいた時に偶然、突撃!ARAKI様とお会いできました。(笑)いや、何の打ち合わせもなしに本当偶然…!
お話させて頂きまして有難うございました!(^^)ノシ
ドラトラ
2006年10月05日 00:57
立浪サン、最高です!!!!私も思わずウルっときちゃいました。2点差を追いつかれてしまったけれど、絶対勝つって信じてました!打ってくれるって信じてましたっ!!立浪サンのファンである私の弟も喜んでましたよ☆ありがとう立浪サン!
岡本選手もいいピッチングでした!中スポで読んだので、お父様がお亡くなりになられた事は知ってました。気迫のこもった素晴らしい投球でした♪これからも気迫のこもったピッチング、期待してます^^
あと、私的には、サヨナラの時必ず1番にヒーローに駆け寄る小田選手に乾杯☆笑

さあ!今日、明日と観に行きます!!!!素晴らしい試合を期待してますよ♪ドアラとシャオ・パオに早く会いたい!!!笑
リョウ
2006年10月05日 01:07
立浪選手すごかった。生観戦でサヨナラゲームが見れて最高です。
ヒーローインタビューは感動しました。
ドアラは明日は成功してください。
明日も勝って自力でマジックを減らしましょう。
まさみ
2006年10月05日 01:10
今日の試合を見ました。本当に今日の試合は見に行って
よかったです。

それにしても立浪のヒット!!!
9回の裏に井上がヒットを打ち、谷繁が四球、ここで
だれもが期待した立浪の代打。
ファンの歓声がクライマックス。私も大騒ぎ。
ここでサヨナラを期待してのサヨナラ打。

ドームも歓声の渦。甲子園に負けないほどの
ファンの歓声。この歓声、ファンの期待、応
援があれば絶対中日の優勝です。

あと5つ勝てば優勝です。
阪神も負けないなら中日は5連勝で優勝を決めて
ほしいものです。
dorakichi_シィ
2006年10月05日 01:12
石黒さん 皆様 お疲れ様です(゚∀^氣)d
きゃーーー!! たーつなーみさーーーーーん!!!!!! ラジオから聞こえた大歓声に感動し、サヨナラタイムリーに感激し、お立ち台での口ごもるお声に感涙し、その後のスポーツニュースでも凝視しての感無量状態・・鼻水が止まりませんでしたよ≧O≦ 水も滴るいい男・・・・グッジョブ!!小田幸平選手!!
岡本投手、一般人であったら全て投げ出しても誰も何も言えないのに、、、本当に有難う御座いました。この目で見ることは出来ませんでしたが、貴方の素晴らしい投球が、その後の選手会長の出塁に繋がり、最高の試合を我々ファンに見せてくれました。亡きお父様のご冥福を心からお祈り致します。
・・・・・一番のプレゼントは日本一しかない!!!!! それでは また^^
こずりゅう
2006年10月05日 01:21
今日もドームへ観戦に行きました。
感激、感動の嵐で涙が止まらない試合になりました。
岡本投手のお父様が亡くなられた後の、気迫のピッチング。ラジオの実況、解説を聞きながら観戦していたで、9回を3人で抑えた瞬間、思わず涙が出てきました。
立浪選手も涙のヒーローインタビュー。
観客の皆さんも、誰も帰らず、立浪選手の一発を必死で見守っていました。
その応援に答えてくれた立浪選手。
涙と鼻水で大変な9回になりました。
今日の9回は、涙なしでは語れません。
上手くは書けませんが、今日はホントに感動、感激の試合でした。
ドアラもとても元気ないつものドアラになっていて、くるくるまわって、ファンの皆を楽しませてくれていたので、それにもとても嬉しくて仕方ありませんでした。
でもドアラ、あまりムリしないでね。怪我をしたら大変だよ。
ホントに今日はありがとう!感動の試合を!
最高だ!ドラゴンズ!
りょく
2006年10月05日 01:30
今日もステキな試合をありがとう~♪
ドアラの足を心配しながら、バクテンを見たりとか。
マスコットの皆と選手達の絡みとか。
試合前の孝介選手の投球練習(キャッチャーは立浪選手でした)とか。
石黒さんのおかげで、試合前の楽しみもたくさん出来ました♪

そして、今日の試合。
皆さんは立浪選手ですよねぇ、えぇ!私もドームに行っていたので大歓声と大興奮の中で大絶叫でしたよ~~!!
でも、私はやっぱり英智選手♪
良かった~、バント決めれて。。。。
もう、どきどきどきどきどきどきしてましたよ(爆)
最近はなかなかスタメンに入ってなかったので、ボードも活躍できなかったんですけどσ(^◇^;)
今日は張り切って掲げてきました(≧ω≦)b

さー、明日もドームに行きます!!!
明日も勝つぞ!ドラゴンズ~♪

>>今日の試合を書いて見ました☆(畄w畄)
http://blog.so-net.ne.jp/kijitora-cats/
大ちゃん
2006年10月05日 01:33
立さん最高。今日の僕は、「立浪Tシャツ&立浪サイン入りユニフォーム&立浪タオル」で応援してました。こんなこと本当は言ってはいけないのだが、「前田HR打って追いついてくれ」と思っていました。立さんサヨナラの結果を8回の裏から予想してました。ヒーローインタビューでの「涙」を見て帰りの道のり僕まで感極まって泣いちゃいました。あとM5!ナゴヤじゃなくてもいいので、早く落合監督の胴上げが見たいです。
目指せ常勝軍団
2006年10月05日 01:35
更新ありがとうございます。

立浪選手、「ガラスの10代」の頃からずっと応援しています。男泣きも素敵ですが、念願の日本一達成の時には最高の笑顔でお願いします!

日替わりヒーローが現れて本当にいい流れです。パリーグの偵察が来ているかどうかは知りませんが、誰をマークすればよいのか困っているのではないでしょうか。今日のような試合は「ドラマチックなドラマジックで収穫なし」と報告しておいてください(笑)。

選手の皆さんは、ケガと体調管理だけには特に注意してくださいね。今日はV決定の予行演習でしたね。もうすぐ本番がやってきますよ~。
仙どあら
2006年10月05日 01:41
石黒さん、選手スタッフのみなさん、お疲れ様です!

今日は遠く仙台から遠征でナゴドへ行ってきました!
ドアラパペットも購入し、大興奮のなか応援しました。

すると、この劇的な展開!!!
中田投手、ウッズ選手のがんばり。
岡本投手のお父さんへ捧げる投球。
そして、大歓声の中での立浪選手のサヨナラ打!!!
こんな感動する試合に立ち会えたことに感激しています!!!!!

明日からも連勝して、このドキドキの混戦に終止符を打っちゃいましょう♪
がんばれドラゴンズ~~!!
ろみぴー
2006年10月05日 01:51
チームを思う気持ちはみんな同じだよね。
負け惜しみもいわない、強がりもいわない。
他を批判したりもしない。
選手ひとりひとりが、いつも真摯で、
一戦一戦大切にしていこうという姿勢が、
見ていて本当に心が洗われます。
ドラゴンズ大好きです!
ドラゴンズ最高
2006年10月05日 01:51
今日ドームに行っていて、今帰りました。
本当に言葉にならないくらい感動しました!幸せです。
立浪さんのお立ち台でのコメントには思わず泣いてしまいました。
日本一の瞬間も、同じくらい劇的な勝利で決まりますように。
立浪選手はじめ、選手、コーチ、裏方さん、全員、本当に本当にありがとうございました!!
Mr.U
2006年10月05日 02:35
もう、何も言うことありません!!
何を書いても事足りないのであえて書きません!!!
皆まで言うな\\( ⌒▽⌒ )//皆、同じ気持ちだ!!!!
あえて一言言うなら、父に捧ぐ岡本のピッチングに拍手です。
この勢いで、目指すはもちろん日本一へ
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )
テッシー
2006年10月05日 03:18
もう、嬉しくて嬉しくてたまりません。しかもかなりの感動!!立浪選手の涙と燃えドラ熱唱で泣けてきました。
もう自力で勝つことで、他には頼らずに勝ったという自身にもつながるし、達成感にもなるのではないでしょうか?

今日の岡本選手の投球、いつもと一味も、二味も違うように感じました。やはり親父さんに捧げるよう、「親父、見ていてくれ」と言わんばかりのしっかりとした投球だったのではないでしょうか。
どりあ
2006年10月05日 04:19
今日は通勤電車の中でラジオを聞いていて、立浪さんのサヨナラの瞬間思わず「やったぁ」と声が出てしまった・・・
今皆さんのコメントを拝見するだけでも涙が出てきます。
これからも感動のある試合を待っています。
立浪&ドアラ大好き
2006年10月05日 05:46
ドアラ、本当に良く頑張ってますね。
前まで、ドームに行ってもドアラはあまり気にしていなかったのですが(ゴメンネ;;)最近はドアラを目で追ってしまいます。
ずーっと何かして盛り上げてくれるし、一つ一つの動きがかわいくて面白い。試合後は、盛り上がったファンからのしつこいお願い(笑)にもちゃんと答えてバク転を何度もしてくれて・・・
本当にありがとードアラ☆
これからも、私たちファンと一緒にドラゴンズを盛り上げましょうね!

おまけみたいになってしまいましたが、立浪さんのサヨナラ打最高でした。ヒーローインタビューにはもらい泣きしてしまいました。
あれだけの大声援、やっぱり選手冥利に尽きるのでしょうか。
それに感極まる立浪さんを見るのは、ファン冥利に尽きます・・・。

なんて素敵な相乗効果。
みり
2006年10月05日 06:47
選手のみなさんの気迫がプレーに映っているような試合でしたね。試合が終るまであきらめない、サヨナラが多い中日。やっぱり底力があって強い。
選手のみなさん一試合ずつ強い意志をもってプレイしてくださいね。

大西選手、お疲れさまでした。大好きでした。巨人に移籍してからも応援していました。がむしゃらでガッツ溢れるプレイはGの選手にもいい影響を与えてくれたことでしょう。中日に戻ってきてほしいです。大事マンブラザーズの「それが大事」を聞くと大西選手をずっとずっと思い出すでしょう。ありがとうございました。
ドラクッキー
2006年10月05日 06:54
石黒さん、ご苦労様です。岡本投手の魂のこもった投球が、立浪選手の涙のサヨナラ打を生んだかもしれませんね。岡本投手もお立ち台に上がる予定だったが、「泣いちゃうから」と、拒否したとか…。これで決まったね。
どらどら
2006年10月05日 07:31
中スポの記事みて立浪選手が引退する気がないと知り安心しました
竜幸
2006年10月05日 07:47

おはようございます。

中田投手、粘りのナイスピッチングでした。

岡本投手、悲しみを秘めた素晴らしい力投でした。

そして、Mrドラゴンズ立浪選手、本当に感動・感動でした。

阪神も勝ってくれて、盛り上がりがましています。

lascases
2006年10月05日 07:55
石黒さんスタッフの皆さんおはようございます。
サヨナラの翌朝はとてもすがすがしいですね。
ただ天気はあまりよくなさそうなのが残念・・・
神宮の天気だけが気がかりです。

昨夜は外野で声がかれるまで応援させていただきました。
最後の歓喜の瞬間はすごかったです(泣)
タツナミコールもすごかったっす(泣)
ヒーローインタビューも勘当したっす(号泣)

ただ記録上は2塁打になったからいいようなものの
ODAさんのグランドへの飛び出しは早すぎです
あれぢゃ守備妨害って言われますよ
  (少しは反省してください)

でもいいシーンでした。。

PS:タイロン月間MVPおめでとうございます
関東ドラ吉
2006年10月05日 07:56
石黒さん、お忙しい中、ありがとうございます。

昨夜は涙がなかなか止まらなくて困りました。試合全体が素晴らしかったです。ドラゴンズが大好きだと再確認しました。
全員をお立ち台に!と思ったくらいです。
自分まで勇気をもらいました。
どんどんチームが一丸になってゆくのを目の当たりにして胸がいっぱいです。

シャオロン、優しいですね。パオロンのジャンプもびっくり!
ドアラも元気な姿が映ってほっとしました。

とにかく1つ1つの試合を頑張って下さい!
毎日応援してますよ!!!ドラゴンズ最高です!!
lascases(追記)
2006年10月05日 08:04
勘当×  感動○  です
          (ばか)

昨日のドアラはおとといのドアラにくらべて
太っていたような・・
いやおとといのドアラがスマートだったのか??
いやいや気にしないでください
どむどむ
2006年10月05日 08:23
もう涙腺緩みっぱなしでした。立浪さんのお立ち台で一緒に涙しました。
中田君に勝ち星がついて欲しかったとか、それはもういいです。
どんな形でも、それどころかいい形で勝ってくれたのだから。
選手のみなさんが高い集中力と緊張感のなかで素晴らしい試合をしてくれて
マジックもとうとう5まできましたね。どんな勝ち方でも減ったマジックは増えません。
金曜日までに最低でも3にして、(それ以上減ったらそれはおまけのようなもの)
要するにナゴヤでは全部勝って、関東のファンのみなさんの元に送り出しましょう
アンディ
2006年10月05日 08:32
選手の気持ちがひとつにまとまった凄い試合でしたね。
なかでも立浪選手の集中力、岡本選手の気迫には感動です。
カウントノースリーからのサヨナラ打とにかくしびれました!!
立浪さんこれからも頑張ってください。



まっちゅるり
2006年10月05日 08:42
もらい泣きしました。。。
やっぱり立浪さんはさすがです!!!
こうなったら日本一まで一気に突っ走るぞーーー
ドララ☆体調良好
2006年10月05日 09:55
今日ナゴド観戦します!私の大好きな孝介選手~頑張って下さいv(^-^)v孝介フルスィングねっ!イライラしないでちょっと開き直った気持ちで!WBCを思い出して下さい!!どんな時でも孝介選手を信じて応援していますから(*^o^*)ガンバレ~孝介!!
ラフ
2006年10月05日 09:59
立浪さんが二塁打でサヨナラ!!ドラゴンズの勝ち方。
涙はまだとっておかなきゃいけないのに、うれしすぎます。ありがとう。
ぽちたまたろう
2006年10月05日 10:06
正直なところ、中田投手がホームランを打たれたときは「なぜ変えなかったの?」という気持ちでした。その前からよくなかったですから。
でも・・・岡本投手の気迫の投球。顔つきから違っていましたね。あの岡本投手の3者凡退をみたときに、勝てる!と思いました。(サヨナラになるとは思ってなかった・・(^^;)
立浪選手、あの大事な場面で本当によく打ってくれたと思います。0-3となると大概は待ってしまうものだけど、好球必打、もう文句なしでした。
これでやめてしまってほしくないけど、代打を1年間というのは辛いものなんでしょうね。。。
まだまだ今日も試合があります。広島はいろいろしかけてきます。それでも負けないで突っ走ってほしい。今日は吉見投手?といわれていますが、中継ぎのみなさんの準備と、味方の援護を期待しています。
三好
2006年10月05日 10:10
興奮冷めやらぬファンの皆様に送ります。

♪ 燃えよドラゴンズ! 2006.10.04

1.遠い夜空にこだまする 竜の叫びを耳にして 
  ナゴヤドームにつめかけた ぼくらをじーんとしびれさす
  いいぞがんばれドラゴンズ 燃えよドラゴンズ!

2.一番井上塁に出て 二番ヒデノリ送りバント 三番谷繁フォアボール
  四番立浪サヨナラ打 いいぞがんばれドラゴンズ 燃えよドラゴンズ!

3.ぼくもあなたも願ってる 祈る気持ちで待っている 
  それはひとこと日本一 オレ竜監督の胴上げだ
  いいぞがんばれドラゴンズ 燃えよドラゴンズ!
  がんばれ! がんばれ! ドラゴンズ! 燃えよドラゴンズ!!

仕事中の方も自宅の方もそれ以外の方も歌わざるにはいられない。。。w

昨日のヒーローインタビューで立浪選手が「自分にM24(500本二塁打)点灯してるので来年は森野からレギュラー奪還する」と言ったとか言わなかったとか。。。(妄想)
hirokun
2006年10月05日 10:16
もう余分な言葉はいりません。ゴールはすぐそこ
です。あと少し、ガンバレ、ドラゴンズ!!
2006年10月05日 10:23
森野レフト 立浪セカンド 荒木サード の布陣が日本シリーズには最適。

短期決戦はベテランの安定感、精神的支柱が必要。 思えば、4月、巨人戦上原から放った、立浪の


逆転サヨナラ満塁ホームラン から今期は はじまった。

将来の監督候補の 力が 日本一のためには 必要だ
りんりん
2006年10月05日 10:30
ナイスゲームでした。
今日も勝ちましょう!
落合監督の言う通り、「あと5つ勝つだけ」です。
セリーグ優勝はもう目の前!
私たちファンも選手・フロントの方と一緒に頑張ります。
外野の声なんて、気にしないぞ~。
はにょん
2006年10月05日 10:47
石黒さん、更新ありがとうございます。
昨日の余韻がまだ残りまくってます。
立浪選手のサヨナラ二塁打、ヒーローインタビューにうるうるしつつ、それを演出した、井上選手、英智選手、谷繁選手にも感動しました。
岡本投手のお父様のご冥福をお祈りいたします。すばらしい投球でした。
男・大西選手の引退、残念です。あのガッツあふれるプレーに何度感動したことでしょう。本当におつかれさまでした。
ウッズ選手、月間MVPおめでとうございます。後ろから李選手が追っかけてきてますが、あわてず頑張ってください。
ドアラ、回復してホッ。でも無理は禁物ね。相変わらず森野選手に突っ込まれてるな~^^
M5!あと5つです☆
とおりすがり
2006年10月05日 10:48
選手起用についてあれこれ書いている方がいますが、それは書いている人自身がいいと思っているだけなのですから、ここには書かない方がいいと思います。選手起用については落合監督やコーチのみなさんなりの考えがあるんですから。
モーツァルト♪
2006年10月05日 11:13
昨日の試合最高でした~!!
立浪選手の活躍はほんっとうに嬉しいです♪
きょうも勝って4タテして下さい!


SANA
2006年10月05日 11:25
石黒さんお疲れ様です
昨日の試合、あの同点HRは中田投手にはいい勉強になったと思います
9安打でたったの2失点なら上々の出来ですよね

同点にされてしまった中で「ベテラン」と呼ばれる人たちの活躍は見事でした
立浪選手の打球はわたしの座席の方へ飛んできて、抜けたかどうかがわかりませんでした
でも、歓喜の声とベンチから飛び出してくる選手達を見て「勝ったんだぁ」と実感が沸いてきました
立浪選手の目を潤ませながらのヒーローインタビューはとても感動しました
岡本投手のこともお話しされて、岡本投手もそしてお父様も喜ばれていたことでしょう
今日も全員野球でがんばってください、応援してます

タイロン・ウッズ選手、月間MVPおめでとうございます!

ドアラ~、今日もバック転失敗したら説教だよ(笑)
だって、昨日はバック転失敗直後に点を取られたんですもの
反省して、今日はしっかり決めてね

今日明日もナゴヤドームへ行きます
シャオロンとパオロンのかわいい写真を見るたびに、開場時間に行きたいと思うばかりです
14・15日まで我慢我慢
ドアラーメン♪
2006年10月05日 11:26
立浪選手…もう最高で~す!本当にありがとう!岡本選手…格好よかった。辛い環境にもかかわらず、力強いピッチング最高でした。昨日の試合は、ドラゴンズの強さを物語る最高の試合だったと感動しています。今日も、皆さんと応援がんばります。がんばれ ドラゴンズ!
その昔・・都裕次郎Fan
2006年10月05日 11:49
初めてカキコします。
1974年の優勝から、細々ドラゴンズFanしております。
今年は、子供も小学生になり、時々ドーム観戦しています。
このところ、感動しっぱなしです。
あと5つ・・・早く胴上げが見たいです。
3日にドームへ行きました。明日も行きます。
応援、がんばります。 
ドアラさん・・・大好きです(~o~)
すず
2006年10月05日 12:19
昨夜は帰宅が遅くて、スポーツニュースを見ることができませんでした(泣) でもここで石黒さん&皆さんのコメントを読んで、幸せな気持ちになれました。皆さんありがとうございます。今日もナゴヤへ向けて気を送ります!!!
さちドラ
2006年10月05日 12:24
確実に一歩一歩優勝に近づいてきて、とても嬉しいです♪
岡本選手、とても勇気づけられました。ありがとうございます。
お父様をガンでなくされたそうですね。偶然なことに、私の父親も昨日ガンだと診断され、今朝そのことを知りました。
涙が止まらない程、とても苦しい思いです。
けれど、岡本選手の力投を思い出すと、私も負けていられません。
きっと、ドラゴンズの優勝と共に父親の病気もとんでいきます!!!!!!
最後まで頑張っていきましょう!!
バックトス2006
2006年10月05日 12:38
凄い。凄い。
テレビの前でかなり長く拍手してました。
チーム一丸でペナントを目指して戦ってる姿が伝わってきます。
岡本投手は完全復活のようですね。
立浪選手は流石です。「ミスタードラゴンズ」
ヒーローインタビューは感動ものでしたね。
ひとつ気になるのは福留選手のイライラです。
ダブルプレー阻止のスライディングに去年のソフトバンク戦を思い出しました。
敵将の狙いが福留潰しだとしたら・・「怖い・・」
福留選手、平常心で十二分にいけますよ。

石黒さん、ありがとうございます。

ゆーみん
2006年10月05日 12:51
サヨナラ勝ち良かったですね。
このままずっと勝ちそうですね。
それにしても小田選手の水かけはテレビで見ていても迫力
ありました。
ドアラも足は大丈夫なのかな?
無理しないでね。
福留選手・・・
2006年10月05日 12:57
調子は良くないと言っていた時に打率を上げ
調子は良いよと言った途端にカカトに体重が乗ってしまう持病が再発するとは・・・ああ、無常
スランプを短くするために打撃改造したので、すぐに克服してくれる事を期待します
☆shinji☆
2006年10月05日 13:13
いやあ!!!!!!!やってくれましたぁ!!!!!!!我が愛する立浪選手!!

テレビの前でネクストに写った時から、やってくれると思っておりました。代打、立浪!のコールから鳥肌が(笑) そして、さよならヒット!!お立ち台の男泣き!!(当然、わたくしめもチビ膝の上に乗せながらもらい泣き)すべてにおいて、やはりこの人は、格が違う!!改めて、感じました。今シーズンは、代打での出番が、ほとんどで、正直寂しいですが、一振りにかける、また違った面の『立浪選手!』もう言葉では、表わす事もできないくらいの選手と思っています♪
これからもますます応援していきます。最後に

立浪!最高!! 
mammy
2006年10月05日 13:17
ミスタードラゴンズは永遠に不滅です!!!

感動をもらいました!!


チケット外野売り切れてたので頑張って内野でみます!!

立浪、ありがとう!!!
yasu_no5
2006年10月05日 13:32
昨夜はドームから帰還後、その感動を言葉に表すことが出来ませんでした。
一夜明けてようやく、です。

岡本投手入魂のピッチングで胸に溜まった熱い熱いマグマが、Mr.ドラゴンズ立浪選手のサヨナラ打で一気に噴出!
頬を伝ったのは、実に清らかな涙でした。。。昨日の試合のことだけを何時までも噛み締めていたい夜でした。
今年は、忘れられない夜ばかりですね。

こんな筋書きのないドラマ、中日劇場でも御園座でも名鉄ホールでもやってませんよ!勿論国立劇場だって歌舞伎座だって!
そしてこれは、70年誌にも載っていない新しい歴史の1ページです。

チケットがある方、兎に角ナゴヤドームに行きましょう!席を埋めましょう!ドラマの最終章と歴史を語る証人になるために!

>ドアラへ
昨日は元気な姿見て、ちょっとだけ安心。やっぱり君はプロフェッショナルだ!ただ、君の代わりは誰もいない。無事是名コアラだ。心してシリーズまで!
なかのさんちのはじめくん
2006年10月05日 14:37
立浪選手かっこよっかった!!小学1年の息子(はじめ)は、興奮してなかなかねむれなかったみたいです。毎日試合を見るのを楽しみに、TVがないときは、ラジオをかたてに応援してます。ドラゴンズのみなさん、ホントに毎晩、感動をありがとう!! あとひといき、ケガに気をつけてがんばってください。もちろんドアラも(*^_^*)


りく・はやママ
2006年10月05日 15:13
昨日の試合は感動しました!
3歳と1歳の息子2人とスカパーを見ながら大喜びです。
立浪選手がサヨナラヒットを打った瞬間3人でジャンプ!
そして万歳三唱。さらにハイタッチと大忙しでした。
毎日試合を祈るような顔をして正座して見ている息子たちが
今日も朝から「野球、今日もある?」と聞いてきたので、
「あるよ」と答えたら大喜び。
こんな小さな応援団と一緒に今日も一生懸命応援します。
日本一になるまで選手の皆さん、怪我無く頑張ってくださいね。
やっさん
2006年10月05日 15:13
はぅあっっ…!! おっと、石黒さん皆さんお久しぶりです。応援に燃えすぎて魂が一軍に帯同してしまっておりました。竜が目を覚まし始めたみたいで、私も我にかえることが出来ました。昨日の立浪さんヨカッタですねェ~ 今日のCBCは3時間枠。たっぷり見れます。そして【ゴールデンドアラの耳】ぢゃなくて【ドアラの耳ゴールド】発売決定おめでとう!
どらきち
2006年10月05日 15:14
僕も貰い泣き
JAPAN
2006年10月05日 15:38
昨日は本当に嬉しかったです!
立浪選手、ありがとうございました~!!

あと5つ!頑張れドラゴンズ♪♪
ドアラもけがには気をつけてね!
たっつー
2006年10月05日 16:04
立浪最高!
こっちまで貰い泣きするとこだったよ。
埼玉の落合ファン
2006年10月05日 16:29
 昨日は、素晴らしい勝ち方で何も言うことありません。
ただ、ひとつだけ、今日の東京中日スポーツでの宮脇渉
という記者の記事が、納得いきません。記事では「あと2
試合。ブラウン監督を無視しつづける落合監督をギャフン
と言わせるためにも全力を尽くす。」と記者が書いて
おりました。記者が、勝手にそんな表現をしていいので
しょうか?無視しつづけるって、もともとは、向こうの
監督がいいがかりをつけてきた所から始まっているんで
すよ!!!かりにも東中の記者が、こんな書き方をする
なんて・・・もう少し勉強してください!!!怒!!!
ザ・ベースボール 燃えよドラゴンズ
2006年10月05日 16:38
先程、某ホームページを見ましたらヤクルト対阪神は中止となってました。今日もドラゴンズが勝つでしょうからマジックは1つ減って4になりますね。是非、3連休の中で優勝を決めてほしいです。
落合イズム
2006年10月05日 17:04
 「あいつしかいないだろ。」いつもここぞという
場面で、立浪選手を起用し続けてきた落合監督の決まり
文句です。今年は、確かにシーズン中盤から、立浪選手
本人は苦しいシーズンではあったと思います。しかしここ
にきての素晴らしい活躍は誰もが認めるところです。
 今年は、優勝までは、立浪サードはないと思います。
それは、他の誰よりも、「流れ」というものを感じる能力
に秀でた、超一流の勝負師である落合博満が、「流れ」を
壊したくないからだと思います。しかし、日本シリーズでは
もちろんありえますし、来シーズンもありえます。これは
15年来の落合信者としてそう思います。なにより素晴らしい
のは、最高指揮官と、チームの象徴である選手の関係が良好
であることです。立浪選手は、落合監督を、バットマンとして
心から尊敬しているし、監督はタツのことを完全に信頼しています。
だから、タツファンの皆さん、心配しないでって僕は言いたい
のです。今年もタツが、落合監督にアドバイスを求める場面が
何度もあったようです。
関西竜党
2006年10月05日 17:30
立浪選手最高~~~!!これでマジックは5!中田投手は打たれてしまって
勝ち星はつかなかったけど8回2失点はナイスピッチング!
しかし阪神なかなか負けませんね・・・。まあ5勝すれば優勝なんですから!有利なのは中日です!
久屋大通り
2006年10月05日 17:41
昨日は感動的勝利!
さすがミスタードラゴンズ
立浪選手の集中力ある一打に優勝を確信しました

もう一人のヒーローは岡本投手
9回表の3人切りが流れを引き戻しました
告別式に列席できない無念を超えた
感動的な男の熱投です
この活力が栄光の日本一を実現します

ヒカリ君
2006年10月05日 18:23
ちょと今日川上よくないなぁ・・・
ファイト((´∀`*))
どらカーブ
2006年10月05日 18:30
らしくないですね川上投手。
でもまた巻き返すでしょう!!
イケイケどらごんず!!
孝介大好き
2006年10月05日 20:44
孝介さん…心配です………。どうしたのでしょうか…。気になって何も手につかない…。すごく心配……。はぁ……………。↓↓↓
2006年10月05日 21:18
あぁ、負けた~
こっちは大エースで相手は引退間際の佐々岡だったのに。
不思議なもんだなぁ。
てつ
2006年10月05日 21:18
10月10日(火)読売ドームでの3塁側内野B指定2枚余ってしまいました。一緒に行くって言ってたのに急にドタキャン2名。。。

というわけで
「一緒に応援してもいいよ!」って人います?

4枚買って2枚が。。。という状況です
井端love★
2006年10月05日 21:27
昨日は立浪選手すごかったですねェ!!感動しました!
これからもがんばってほしいですね!
スコアラー
2006年10月05日 21:45
川上投手は、4回までは8安打4失点と不調でした。
その裏の攻撃で、チャンスに落合監督は代打を出さず、凡退し、チャンスをものにできませんでした。
采配ミスでは?と思いましたが、5・6・7回は立ち直り、本調子に戻ったようでしす
先のことを見据えて、あえて続投させ調子を戻してもらおうと考えたのではないでしょうか。
後に削除を。
2006年10月05日 22:20
>龍さま

こんな頭の糞弱い人の書き込みにレスしちゃいけません(笑