Dragons中日ドラゴンズ-公式「球団ブログ」

アクセスカウンタ

中日ドラゴンズ 公式サイト - HOME ニュース 試合情報 チケット チームデータ ファーム ファンエンタメ ナゴヤドーム
中日ドラゴンズ公式ブログ

zoom RSS 奈良原選手の入団発表を行いました。

<<   作成日時 : 2006/06/20 15:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 52

今日もドラゴンズは試合がありませんが、 今日は金銭トレードで獲得した。
奈良原浩選手の入団記者会見が行われました。
画像

        記者会見の模様です。
「機会を与えてくれた事に感謝して頑張ります。」と奈良原選手。
奈良原選手は明日の練習から合流する予定です。

報道用のリリースを作っていて気がついたのですが、1968年5月16日生まれで年齢は38歳。
なんと私と同級生。誕生日も1日違い(私は17日) (私事で恐縮です)
挨拶した時にその話をすると、笑ってくれました。 野球の世界は年齢が大事。
そして、同級生って特別な仲間なのです。

古い話ですが私が初めて広報になった96年。当時は同級生がたくさんいて(山崎選手(楽天)、矢野捕手(阪神)近藤投手(現コーチ)長谷部捕手(現コーチ)芹沢捕手(現楽天コーチ)
が春の沖縄キャンプ時、同級の食事会に呼んでくれて、とても嬉しかったことがありました。
(なんせ、私は野球をやってないので、チーム付きになってビビってましたから)
この年は山崎選手がホームラン王になった年で、私が生まれて初めてベンチで「ホームランコメント」を聞いたのも広島市民球場の【この同級生の山崎選手でした】(その時「タケちゃんでよかった〜。」って思ったんですよねぇ。なんせ人生初ベンチで緊張しまくってましたし。)
そうそう、この歳、ギャオス内藤選手も移籍してきて同級生がいっぱいになった年だったんですよね。
思い出話ですいません。
(今も、この同級生軍団に会うと嬉しくなってしまいます)

それくらい同級生って特別なのです。

まさか、この年齢になって同級生の選手(コーチとか裏方はあります)が仲間になるとは思わなかったので、ちょっとビックリしてしまいました。 
輝く(笑)昭和43年生まれのパワーを発揮して、頑張って欲しいですね。

さて、 今日は写真がこれしかありません。 なので、画像データを探してみました。
その@
画像

  指揮をするドアラ。 「野球場に行こう!」がかかっている時に指揮者の真似をしてます。

そのA
(選手とふれあい体験)というイベントの時に 子供達にサインをする福留選手です。
画像


※選手とふれあい体験は
    
募集人数:各日20名  対象:小・中学生(1人で行動できる方。保護者の付き添いは不可)
1塁側スタンドに「ふれあいゾーン」が出現。ドラゴンズの練習を見学中に、選手がやってきてサインに応じてくれます。
というイベントです。 是非ご応募ください。

明日はナゴヤ球場に行きますので、そちらの模様をブログに書きたいと思います。
試合の無い日はネタ探しが大変ですねぇ(笑)

では また明日。


追伸 たくさんのコメントを本当にありがとうございます。
    みなさんのコメントを読むと「始めてよかった!」ってほんとうに思います。
    ドラゴンズファン、他チームのファン。プロ野球に興味のある方、すべての
    ファンのみなさんに見てもらえる楽しいブログを続けていけたら。 
    と思います。
   




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(52件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもご苦労様です。
今度是非、真上から撮影したドアラの写真を掲載して下さい。
ひろりん
2006/06/20 16:28
奈良原選手、ドラゴンズへようこそ(^▽^)
同級生の選手は気になりますね。
自分と同い年の佐藤充投手は今年の春は教育リーグで投げてるの見ましたが
今は一軍で大活躍してくれて嬉しいです。
mami
2006/06/20 16:29
私は昌さんと同い年(お恥ずかしい…)なのですが、
高橋聡文投手と誕生日が同じなので
初めて気づいたときはとっても嬉しかったです。
鈴木孝政投手以来のファンになりました。
同い年の選手も、同じ誕生日の選手も
同じ出身中学(堂上剛裕選手)も
同じ…、とにかく皆さん応援してますよ〜。
しおから
2006/06/20 17:12
今日もブログ更新ありがとうございます!

石黒広報さんの同級生を大切に思う気持ちが
とっても伝わってきました。
奈良原選手、早くドラゴンズに慣れて
いっぱいこのブログに写真載ってくださいね。
ムク
2006/06/20 17:20
石黒さん今日もお疲れさん!!!

奈良原選手の今後の活躍に期待しましょうね!!
そして、奈良原選手の写真に期待してます!
もちろんメインはドアラですけど((笑
石黒さんの腕の見せ所ですよ〜〜

がんばってくださいね。
ドアロン
2006/06/20 18:02
はじめまして!
いつも心温まる文章と写真に癒されまくってます!
奈良原選手にはすごく期待してますよー。
荒木選手の復帰も早く見たいけど。

ところで、憲伸選手、ファン投票で黒田選手に抜かれちゃいましたね・・・。
今シーズンの実績では、確実に憲伸選手の方が上です!
悔しいから、みんな投票しよーぜ!
pep
2006/06/20 18:17
ブログ更新ありがとうございます。そしてお疲れ様です。
石黒さんの歳初めてしりました。年上だと思っていたのに
私の方が上だったとは・・ショック。
奈良原選手 ドラの選手もスタッフもそしてファンも暖かい
人ばかりです。(ですよね。みなさん)すぐに馴染めますよ。
このブログにアップの写真が載るの期待してます!!
石黒さん明日はナゴヤ球場ですか〜。ファームの試合ですね。
楽しみです。ファーム情報待ってま〜す。
つよみ
2006/06/20 18:25
始めての書き込みです!以後ヨロです。

奈良原さん中日ドラゴンズ移籍して着たと聞いて嬉しかったです。中日でも無難な守備を見せてください!ファンは応援していますよー。
歳は僕と大分違いますね(^^;)僕は中三だから大分違うのも当たり前ですがね。(笑)
ドアラと中日の選手に間近で見たいナーwww

それじゃあ憲伸さんの投票に行ってきます!
サイダー
2006/06/20 18:26
石黒さん、更新お疲れ様です!
試合がない日も色々と仕事はあるんですねぇ〜(当たり前か)
石黒さんの仕事の内容がこのブログで少しですが伝わってきます!

そして、同級生に有名な選手が居てそんなエピソードがあるなんて
羨ましいです!
普段は石黒さんの事があまり書かれてないので、今回はそんな一面も分かって良かったです。
勿論、ドラゴンズのブログですが・・・。
石黒さんが更新してるんですから石黒さんが普段やってる仕事の事もブログで紹介してくれると嬉しいですよ!

奈良原選手の写真、綺麗に撮れてますよ〜ヽ(〃▽〃;)ノ
ドラゴンズブルーが似合いますね!

明日も暑いと思いますが、ナゴヤ球場での取材頑張って下さいね!



mayu
2006/06/20 18:27
いつもブログの更新ありがとうございます。
東海地方に住んでいないので、ドラゴンズの情報はドラゴンズのサイトでほとんど知ることになります。以前東海地方に住んでいたときは、テレビでドラゴンズ番組を見て新しい情報を入手していたのですが…。関東圏にいると、やっぱりドラゴンズは地方チームなんだなぁと思い知らされます。
なので、ブログでこうやって情報を出してもらえるととても嬉しいです。
 マスコットのことももともと大好きなので、いつも癒され、パソコンの壁紙にしています。
 交流戦も終って石黒さんもほっと一息ですね。マスコット交流に使った経費で経理の人に叱られちゃっても、たくさんのファンの人がとても楽しんで、応援していますよ。去年より今年のマスコット交流の方が確実に楽しかったです。来年ももっともっと楽しませてください!
みり
2006/06/20 18:28
石黒広報さん、試合がない日も毎日、更新お疲れ様です。そして、石黒広報さんの同級生の奈良原選手、ドラゴンズへようこそ。
奈良原選手がドラゴンズへ加入ということは「教えて奈良原選手」のコーナーもナゴヤドームへ加入ということなんでしょうか。
・・・いえ、なんでもありません。失礼しました。
カツ丼
2006/06/20 19:02
 石黒さ〜ん!いつもお疲れさま〜!今日のブログは、石黒さんの気持ちがとても伝わって来たよ。これからもドラゴンズで頑張ってね!応援してます!!あと、『ドアラの私生活』なんかも紹介してくれたら、とてもおもしろいと思う!ドアラは、ホントにかわいくて大好き〜!
奈良原選手〜!ドラゴンズへようこそ〜!!早くスタメンでの活躍を見せて〜!!!ところで、どこの球団から来たの??石黒さ〜ん、教えて〜!!!
ドアラ大好き!
2006/06/20 19:11
石黒さんお疲れ様です!そして17日の私のコメントのお返事大変うれしく思います☆あの日の試合のラッキ―セブンダンスタイムに出させて頂きました私の親戚の子は伊藤優さんにダンスを楽しく教えて頂いて喜んでました☆1時間程の練習時間で3人のチアドラのおねぇさん達と仲良くなったみたいで緊張感もなく思いっきりダンスが出来たそうです!まさに【チアドラマジック☆】ですね!本人も学校でリトミックをやってるので大好きなドラゴンズの選手の前で出来てサイコ―の思い出になりました!本当にありがとうございましたm(_ _)mそれから…私、17日の朝ナゴドに行く前に髪を切ったせいかナゴドの帰りの大雨で風邪を引いてしまったようでブログ3日ぶりです。でもたくさんの方が見ているのを知ってビックリすると共に石黒さんの努力の成果だと思いました!今日ナゴ球へ行けなかったので明日のブログ楽しみにしてます☆『ドアラ大好き!』さん奈良原さんは日ハムからです〜(^_^;)
ドララ☆
2006/06/20 20:11
熊本より、中日の応援してます。
今年は優勝していただき、ヤフードームの日本シリーズを見に行きたいです。
しかし、中日が強くても世間は盛り上がりませんなぁ
ホロップ
2006/06/20 20:19
◆初書き込みです
いつも楽しい日記読ませていただいてます★
こんど初めてナゴヤドームいくんですよ!(京都住みです)
楽しみだなあ〜♪
ではまた('∀`ノ
みい
2006/06/20 20:20
石黒さん、全然関係ないけど、私は5月18日生まれです(笑)
石黒さん、奈良原さんの誕生日インプットしておきますね。
もっとお若いんだと思っていました。

昨日のブログにB,Bのことが書いてあったので、ブログを覗いてきました。
すごく心に響く日記でした。
いろいろ大変なんだなぁ〜と思いました。
キャラクターは本当私たちを癒してくれますから、貴重な存在ですね。
これからもキャラクター同士の輪も広がっていくといいですね。
ドラゴンズのドアラ、シャオロン、パオロンが一番かわいいですね♪
どらひろ
2006/06/20 20:24
 小生,ベイスターズファンですが・・・ドアラがカワイイのでこのブログは毎日チェックしています。思わずネットでドアラパペットを購入してしまったほどです。
 毎日ブログの更新大変でしょうけれど,ドアラの動向毎日気にかけて生活していますのでぜひぜひ続けてくださいvv

 
すてーきのあさくま
2006/06/20 20:33
ドアラ大好きな人間にとってはこのブログは大変癒されます。
毎日このブログを覗くのが日課になってしまいました。
もっとどんどんドアラの写真を載せてくれると嬉しいです。
ドアラ好き
2006/06/20 20:51
石黒さん今日も更新ありがとうございます!
それにしても昨日のコメントの多い事!全国的にこのブログご人気が高まってきてますね(#^.^#)
ブログにコメントする常連同士の繋がりも出てきたようですね。素敵なことですよね〜。
私から石黒さんにお願いがあります。石黒さんとドアラの2ショットの写真が見たいです!なんとか工夫して撮って頂けないでしょうか?お願いします!
かずっち
2006/06/20 20:57
石黒さん!まさか今日も更新していただけるとは・・
感激です!
先ほどB.Bの日記を読みました。
ああやって書いていただけると
マスコット交流戦頑張った甲斐が本当にありましたね!
ちょっと感激してしまいました。
わたしも今回の交流戦でB.Bやライナちゃんなど
他球団のマスコットでお気に入りができました。
こういったことがきっかけで
他球団との交流がもっと活発になったり
球場に足を運ぶ人が増えるといいな〜と思います。
あと石黒さんにお願いがあります!
もっと大人のファンが参加できるようなイベントを
していただけたら嬉しいです。
大人でもベンチツアーとか参加してみたいよ〜!
石黒さん。かなり暑くなってきましたので
体調には十分お気をつけくださいね。
ゆかりん
2006/06/20 21:15
毎日のブログ更新ご苦労様です。
私もドアラのユニフォームを自作している程のドアラファンの1人ですので毎日楽しみにしております。
交流戦の時くらいしかドアラが生で見られませんので、今後も続けてください。
千葉マリンで初めてパフォーマンスするドアラをまじかで見られて大変満足しております。是非ともセリーグの球場にも派遣してください。
追伸
私も奈良原選手と同じ誕生日と今日このブログで知りました。(年齢は違いますが)
是非とも奈良原選手にはドラゴンズで一花咲かせてもらいたいです。
としあき
2006/06/20 21:31
試合がないのにかかわらず、更新ありがとうございます。
奈良原選手、いらっしゃいませぇ(^-^)渋くてカッコイイです。頼れる選手がまた増えましたね、期待してます。
明日のブログも期待してます。石黒さん、お願いします!
チョンリー
2006/06/20 21:42
こんばんは。
毎日、ブログの更新おつかれまです。
ドアラがかわいくてかわいくて、毎日チェックしてます。
先週は、インボイスドームで生ドアラに会えて感激でした(^^)
かわいかったよ〜〜〜(−^^=)
来月は、フレッシュオールスターでドアラと会えるの楽しみにしてます。
べちこ
2006/06/20 21:50
はじめまして!
交流戦、今年もフルスタで3日間観戦しました。
名古屋生まれの私ですが、
仙台にいながらにして中日の試合を3日連続で見られるなんて、
夢のようなことです。
そして、今年はドアラまで仙台に来てくれて、
本当にうれしかったです。
マスコット交流、楽しかった〜!
ありがとうございました〜!!
来年もお待ちしてますね!

毎日このブログを見るのが、とっても楽しみです。
これからも、旬なドラゴンズ情報をよろしくお願いします。
Lise
2006/06/20 22:19
はじめまして(^o^)
私の娘も5月17日生まれ(3歳)です!
石黒さんと同じ誕生日だったなんて・・・なんかちょっと親近感わいちゃいます。娘もドアラちゃん好きなので毎日一緒に見てますよ。
これからも楽しみにしていま〜す!
Rei
2006/06/20 22:25
みなさん。こんばんは。ドアラネタが少ないのにたくさんコメントありがとうございます(笑) そういえば、奈良原選手「北海道日本ハムファイターズ」から移籍と書いてませんでしたね。すいません。 奈良原選手は渋いですよ〜。活躍期待しててください。なんせ43年会ですから(笑)
良く考えたら、何も考えずに歳をバラシテしまいました(笑)
実は、おっさんなんです。毎日若い選手に混じって頑張ってます!!
あと、ドアラとツーショット。 それだけはカンベンしてください(笑)
小心者のお調子者ですので、とても恥ずかしいです。
裏方は裏方らしくしておかないといけません。
その分、いっぱい写真撮ってきますので許してくださいね!
広報の石黒です。
2006/06/20 22:34
なんだか最近如実にコメントする人が増えてて心があたたまりますね。
ブログが始まった頃はトラックバックだけでコメントできなかったので
はがゆかったんですが、ドラファン野球ファンに悪い人はいないって再認識できてうれしく思います。ちなみに私は古田さんのブログにもコメントしたことありますよ。
そう、花の?40年生まれ。昌さんだってがんばってるし40代まだまだやりますよ。一昨年ドームヤクルト戦に行った時、やっぱり40年生まれ池山さんをみかけたのでつい「池山さーん」と声をかけてしまいました。同年代って不思議な連帯感とかありますよね。ちなみに誕生日は小笠原選手と同じ11月29日(藤沢公也っていうずいぶん前のドラ投手も一緒だった・・筋金入りのドラファンです)。小笠原デーがあったらよかったのに。林家ペーも一緒だって小笠原さん知ってるかな・・・。こんな私はやっぱり人の誕生日覚えるの大得意。
石黒さんもインプットしましたから。来年の5月17日ブログが楽しみです。
てなわけで毎回豊富な話題の提供ありがとうございます。

毎回ほんとに楽しいブログありがとうございます。3つ下の
のー
2006/06/20 22:40
東北在住なので、交流戦はフルスタの楽天3連戦に行ってきました。
去年の交流戦は平日で、しかもW杯予選もあり、フルスタにドラファンの姿は少なかったような、そして、楽天ファンに囲まれて、応援した記憶が。。でも、今年はたくさんのドラファンがフルスタに!!もちろん週末だった事もありますけど、「ドアラ効果」もあったと思いますよ。何を隠そう、野球は知らない、でもドアラに会いたい!という職場の人を、私は連れて行きましたから(^^)・・・野球も楽しんで頂けたようで、おかげさまで、ドラファン1名ゲットです。。。
忙しいとは思いますが、これからもドアラのめんこい(可愛い)姿を紹介して下さいね。でも、暑くなるし、大変な時は、お休みしても可です!!
阪神が勝ったので、ドラゴンズの交流戦4位が決まったようですね。去年の成績に比べたら・・・立派です。来年は優勝ですね。選手はもちろんですが、ドアラ・シャオ・パオ、石黒さん、お疲れさまでした。そして、全国のドラファンもお疲れさまです。金曜日からまた頑張りましょう。
ドアラ・ラブ
2006/06/20 22:59
今日は生年月日ネタが多いようですね。広報が「おっさん」ならオレは・・・_| ̄|○
荒木選手の回復が思わしくないようで心配ですが、奈良原選手よろしく頼みます。ドアラとのツーショット画像(ヒーローインタビュー)が早くブログに載りますように・・。
「野球場に行こう!」はいい歌ですよね。CD買っちゃってます。ドームに向かう途中は「燃えドラ」と一緒に聞いています。
あとベースボールメイツのお姉さんもブログで紹介してください。ドアラに説教(?)してるというような記事を見ましたよ。
オレのドアラ
2006/06/20 23:01
石黒さん、今日も更新ありがとうございます。
眠る前の日課となっているブログチェックです。
誕生日の事が掲載されていましたが、うちの旦那さんは
高橋光信選手と生年月日がまったく一緒なんですよ。
もともとドラゴンズファンではなかった旦那さんに
その事を教えたら、大喜びでドラゴンズファンに
鞍替えしました(笑)
それから早8年、今では筋金入りのファンになりました。
3歳になる長男は高橋聡文投手と誕生日が一緒なんです。
リリーフに登場すると何故か正座してジッと見つめてます。
一番ファンの私は何とスコアラーの高橋さんと同じ誕生日
でした・・・。微妙です・・・。高橋さんすいません(苦笑)
来月1歳になる次男と同じ誕生日の選手だけいないんです・・・。
残念ですが、ドラフト会議に期待してます。←気が早いデスネ。
りく・はやママ
2006/06/20 23:21
こんばんは、奈良原浩選手には早くドラゴンズに慣れて
43年パワーで活躍して欲しいですね。
ところで、明日はナゴヤ球場行かれるのですか?
私も時間を作って観戦しようかなぁ。
もしよかったら、屋内練習場って一般人だと見られないので、
写真お願いできませんか?
特に荒木選手が気になるので練習してたら写真が見たいです。
(荒木選手が2軍の試合に出場してたら、もっと良いのですが。。。)
突撃!ARAKI
2006/06/20 23:27
☆奈良原選手!ウエルカム〜〜!!☆
ドラゴンズ入団おめでとうございます!
入団発表でのうれしそうな奈良原選手のお顔を見て、ドラファンはみんなうれしかったと思いますヨ!
ドラゴンズも名古屋もとってもいい所です♪ 強いドラゴンズがもっと強くなるように・・大活躍を期待しています! がんばってください☆

 ドアラ、ちゃんとゆっくり休んでますか〜? 過労で倒れないか、お姉さん心配です(笑)
みぃな
2006/06/20 23:36
石黒さんお疲れさまです。 今日も心温まるコメントでいっぱいですね!
私もBBのコラム読みました。 
奥が深くてスゴク真剣で心に伝わってきました。 
球団によっていろいろですがドラゴンズがマスコットを大切に大切に
してくれる球団でよかった!って思いました。
ドアラ、シャオロン、パオロンの活躍はすごいですもんね!!
奈良原選手、活躍期待してますよ〜!! 
同級生って分かると嬉しくなる気持ちよ〜分かります!!
なんか同級生ってだけで親近感湧いちゃいますよね(^o^)
明日はナゴヤ球場なんですね。 荒木選手ファンの私としては
とても気になるのでできれば情報をお願いします。
Chisato
2006/06/20 23:46
昨日の石黒さんのコメントを見て、
B.Bのマスコット交流に関する話を読んできました。
読んでまず、
マスコット交流に理解ある球団であることをうれしく思いました。
確かに球団の理解がなければドアラの出張率bPは難しいですよね。
もちろんドアラやシャオ、パオの頑張りと
石黒広報の後押しがあってこそですけど。
あぁ、今日の誕生日ネタにはあまり絡めない…。
多分私と同級生なのは遠藤投手のみ。誰か忘れてたらごめんなさいっ!
りりこ
2006/06/20 23:56
石黒さんお疲れ様です。
毎日、欠かさず書くのは大変ですね。
明日は、ナゴヤ球場に行かれるんですね。
今日は、井上選手が二軍の試合に一軍投手陣も球場で練習を
したそうですね。
明日のブログ、今から楽しみにしています。
toyokawanomasa
2006/06/21 00:02
いつもブログ更新お疲れ様です。
今年の交流戦は千葉マリンにいってきました。
残念ながら敗れてしまいましたが、ドアラ登場に大興奮!
ロッテファンの友達といったのですが、みんなドアラおもしろいと拍手でした。
マスコット交流は絶対中日しょーりです。
これからもがんばれ〜ドアラ。いつかコンベンションでマスコット賞ができるといいですね。間違いなくドアラです!
ガイド
2006/06/21 00:03
石黒さん、交流戦本当に本当にお疲れ様でした!
石黒さんのブログを拝見し、ドアラファンになり、パオロンやシャオロンのファンになった、他球団ファンの者です。ドアラ達のヒーローインタビューも楽しみにしているので、ドラゴンズも(二番目に;)応援するようになりましたよ☆
マスコット交流凄く充実していて楽しかったですね。私もまたドアラたちに会いたいのは山々ですが、そう名古屋に行くことも出来ないので、セリーグペナント内でのマスコット交流をとても楽しみにしています。セリーグのマスコット達も個性的で曲者揃いですし、ドアラ達と絡んだら面白そうですよね。ひとまず石黒さんの計画がうまくいくようにお祈りしておきますが、色々要望出してみようと思います。

○ドアラ、シャオロン、パオロンへ
全国を飛び回っての活動、本当にお疲れ様!いつも明るく面白くてかわいい3人(?)のおかげで、勝ったチームのファンも負けたチームのファンも大満足だと思うよ。いつも石黒さんのブログや球場での姿を通じて、頑張り屋な3人に元気付けられてます。これからも元気に頑張ってね。ドアラ!ドアラの敬礼と体育座り大好きです☆
まるお
2006/06/21 00:08
石黒さんお疲れさまです!
一日の終わりにこのブログをチェックしないと
気がすまないのですが面白くていつも夜更かししてしまいます。。。☆
奈良原選手の活躍が楽しみの反面、危機感を感じている
森岡選手も気になりますね。
みんなに頑張って欲しいなぁと無責任にも思っちゃいます!!

石黒さん毎日更新ほんっっっっっとにありがとうございます♪
では、おやすみなさ〜い☆☆☆

こいけ
2006/06/21 00:15
石黒さん、いや、同級生の石黒くん、いつもおつかれさんです。はい、昭和43年生まれということがわかり、思わず嬉しくてかき込んでしまいました。
いつも、楽しく拝見してます。特にドラゴンズが負けてしまって、悲しい夜にはここでなぐさめてもらってます。
奈良原選手も、「タメ」ということで、いつの間にかおっさんになってしまった僕たちのヒーローになってくれるよう、陰ながら応援します。石黒さんは身近で応援してあげてください。(うらやましい・・・。)私は私の仕事をがんばって、また休みには子連れでナゴヤドームに声を枯らしに行きたいと思います。ではまた。
追伸(PSではなく)・・・僕のあこがれは「木俣選手」で、あの懐かしいユニフォームで、「23」の背番号のものが着たいんですが、そういうのってもうやってないんですか?以前はありましたよね?メッシュジャージやTシャツでもいいので、昔のユニフォームの販売をお願いします。(こんなトコに書かれても・・という感じでしたら無視してください。すんません。)
43’S
2006/06/21 00:43
木俣?とはまたうれしいですね。。岡崎に住む私は今日も木俣さんの家の近くを通りましたよ。前にスーパーでみかけたのですが、思ったより大きい方でした。
私は今は楽天コーチの上川誠二さんがすきでした。
のー
2006/06/21 00:56
今日が入団発表の日だったんですね。ドラゴンズのユニフォームが似合ってますね。
心機一転、勝負強い打撃と素晴らしい守備を見せてくれるでしょう!!ライオンズ党の自分が言うので間違いないです。あ、日ハムの前は西武だったんですよ。ほんとは、うちに帰ってきてほしかったり…(独り言です)。
それにしても、ドラゴンズは味のあるベテランが多くていいな。やはりここぞの時には、経験て大きな武器ですからね。
今日も更新ありがとうございます。きのうコメントできなかったんで…私は西武ファンですがドアラに会ってドラファンになりました。こんな風にマスコットを通じてファンになる人もいる、球場に足を運ぼうと思う人もいるってのを、全ての球団がわかってくれるといいな。もっともっと、マスコットが活躍できるようになるのを、非力ながら応援してます!

トビー
2006/06/21 01:28
こんばんは。写真やこぼれ話などなどいつも楽しみに拝見してます。
明日はナゴヤ球場へ行かれるんですね。私はドラゴンズファンになってもう何年も経ちますが、恥ずかしながら野球についての細かい知識はあまりありません(日々勉強中です)。ナゴヤ球場ってことは2軍の選手にも会いにいかれるんですよね?私は今年入団した新井選手をとても応援しています!早く1軍でプレーする姿を見たいです。どんなお話でもいいので何か情報をGETしてきてください!お願いしまーす。
ドラ子
2006/06/21 01:49
みんな知っている、神宮球場が関東の中日ファンの心のフランチャイズであることを。
ヤクルトとは選手トレードの実績がないっていうか、利害関係がないっていうか(?)ファン同士も険悪な雰囲気が全く無くのんびりしていますよね〜
だから、神宮で待つ、日本一のマスコット!ぜひぜひ。
東京で会いたい
2006/06/21 02:17
石黒様、 
そういえば、聖地ナゴヤ球場で一軍の試合はもう見られないのでしょうか。
観客動員落ち込みがちな平日の不人気カード(失礼!)など。
東京で会いたい
2006/06/21 02:23
私も43年生まれなので奈良原選手頑張ってほしいですー!
ゆう
2006/06/21 09:05
私も43年生まれなので奈良原選手頑張ってほしいですー!
ゆう
2006/06/21 09:06
はじめまして!初めてのコメントでドキドキです。
確かにドアラはかわいいですね。前にドームに行った時ドアラにカメラを向けたら帰りかけていたのに止まってこっちを向いていてくれました。
感動でした。やさしいですね!
ところで、ふれあい体験にはいけませんが、違うイベントには応募しました。当たるといいなぁ。(参加するのは子供ですが)
ちなみに私と同じ年の選手は谷繁選手です。頑張ってください!
ぐびんさん
2006/06/21 10:13
石黒広報、おはようございます。
昨日は寝てしまってコメント書けませんでした。
石黒広報、38歳? すごく若く見えますね。
33〜35歳くらいかななんて思ってました。
野球界では工藤投手をはじめ、川相さん、昌さん、古田さん
40代もまだまだ頑張ってます。
奈良原選手もベテランのあじをだしてほしいと思います。
セリーグのマスコット交流ですが、8月の1週目に横浜、神宮と
続きますね。 ☆に続いてつばめも交流できるといいなあ!
今年は古田監督になってファンサービスにも心がけているようです。
マリンにもつばめはきてました。 ぜひ実現するといいですね。
それと毎日、コメントまでいれていただいてありがとうございます。
私もJスポーツなどの局に連絡してドアラ達のパフォーマンスが
少しでも映してもらうえうように頼んでみます。
ゆーみん
2006/06/21 10:55
こんにちは、私も毎日楽しくブログ拝見しています。薦められるが儘にB.Bのブログも見て、皆さん同様とても感銘を受けました。読んでいて突然”ドアラの声も聞きたい!”という衝動が湧いて来てしまいました!石黒さん、ドアラのコメントは頂けないでしょうか?交流戦の感想でも、ライナとの恋話?でも、おちゃらけた話でも何でもいいです。一度限りでも良いので、この多くのブログファンにメッセージがほしいです!とっても我が儘なお願いかと思いますが、一ファンの希望として書かせて頂きました。これからも楽しいブログを宜しくお願いします。
nobu
2006/06/21 12:52
いつも拝見させていただいております。
今日は初めてコメントをつけさせてもらいます。

日ハムの奈良原選手を獲得したと聞き、つい嬉しくなっちゃいます。
実は結構好きな選手だったりします。顔がいいですよねw
しかし彼の参入は疑問符がつきますねぇ…若手を使うのもいいと思うのですが…
でも川相選手もそうですけど、このような小技も何でも出来る選手を獲って、
若手を見習わせようとしているのでしょうか。
それならば森岡などこれからの選手に川相選手や奈良原選手の技を盗んでいってもらいたいですね〜

試合に早くでて活躍してもらいたいものです。がんばれ、ベテラン!
makkun
2006/06/21 14:33
こちらのブログ拝見が日課になりつつあり、はじめてのコメントです。

B.Bが話題になっていたので...ちょっと。
私は、ちょうどマスコット交流の日の日ハム戦を観戦していたのですが、
B.Bったらスゴイんですよ、Rスタンドの前でドアラとじゃれていたんですけど、ドラ選手個人の応援歌をRスタが歌いだすと、それぞれの選手のバッティングフォームを真似してるんですよ。それがまた上手い!!(マスコットまで相手チームを研究するとはっ、やるなB.B)周りみんな大笑いしてました。

そしてB.Bのコラムを読んで彼のマスコット道に感動しましたし、ドアラの出張率1位を誇らしく思いました。間違いなく、来年からも交流戦のたびに日ハム戦をドームで見ますよ、あたしら夫婦は。
meoto
2006/06/21 15:18
息子が「選手ふれあい体験」に参加させて頂きました。大興奮で戻ってきました。特に福留選手の大ファンなので、応援ユニフォームにサインして頂いて大感激!いつも福留選手のバッティングフォームをまねしています。
ドラファン41年
2006/06/22 05:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
奈良原選手の入団発表を行いました。 Dragons中日ドラゴンズ-公式「球団ブログ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる