試合は負けましたが…。

天気良くなりましたよ。 やはり心がけが良いと違いますね(笑)
画像

          こんな楽しいマスコット交流になりました。  
でも、まずは試合について書かないといけないですね! 
う~ん。 書くのが辛いですね~。 先発は朝倉投手でした
画像

  けっして調子は悪くなかったですよ。
今日は風がすごく。 最高で風速14メートルまでありました。
画像

         ものすごい風で、スコアボードの旗もこんな状態です。
       (たくさんのチャンピオンフラッグ! 正直うらやましいです)
風はノックの時にも影響。
画像

   内野に打ったノックのボールがこんなに流されてます。
画像

    ノックの後、森野選手と森岡選手と細かい打ち合わせをしてました。
さて、今日からマスコット交流&チアドラも合流の特別編。
試合前には、球場前ステージにて ドラゴンズのショーも行われました。
画像

       ステージにドアラ登場。
画像

       チアドラゴンズ登場。

ダンスパフォーマンスは、今回の為に、ステージサイズに特別に作ってきました。
いつものサイズでは大きすぎますし、9人で踊ってますので踊れなかったので…。

そして、試合前のダンスにみんなで参加しました。昨日振りを教えてもらい。
ホテルに戻っても練習してなんとかできました。
画像

       間違いなく、球界初だと思います。

そうそう、ドアラは車を借りて↓
画像

こんな感じで登場しました。

残念ながら、今日も試合は負けてしまいました。 でもレフトスタンドの熱い応援は負けてませんでしたよ。 明日も試合があります。 力を合わせてみんなで頑張っていきたいと思います。
なんといっても、明日もドアラ、シャオロン、パオロンやチアドラゴンズもいます。
ファンのみなさんの声援とドラゴンズマスコットの力を結集して、明日の試合を勝利しましょう!

なお、明日も、試合前にステージショーをやります。 時間は12時過ぎです。
みなさん、お楽しみに!!   

今日、皆さんに沢山声をかけて頂きました。 本当にありがとうございます。
みなさんに喜んでもらえるように頑張りますね。

○今日のおまけ
画像

     試合前の福留選手と森野選手です。仲良く話しをしています。 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

オレのドアラ
2006年05月20日 18:58
連敗は悔しいですねぇ。明日は頼みますよ。今日は初めてネット中継で観戦しました。TVと違ってドアラたちのベースランニングも見られました。TV中継ではCMやVTRとか解説が入ってイニング間のパフォーマンスが中々見られません。7回の燃えドラとか8回のドアラバックスピンとかどんどん放送してドームの楽しい雰囲気を伝えて欲しいと思います。
黒崎 都
2006年05月20日 20:15
早起きして当日券をゲットしました。ビジター球場なのに
燃えよドラゴンズもかかっていたし、シャオロン・パオロン・ドアラや
チアドラも来てくれてうれしかったです。ドアラが車で登場!とても
かっこよかったですよ。ドアラファンの息子も大喜びでした。
ただ試合内容が...。選手の皆さんの奮起を望みます!
明日は勝ってください!
ゆーみん
2006年05月20日 20:20
今日は試合は完敗でしたね。風もとても強くて
やりにくかったと思います。 お疲れさまでした。
明日はそんなに風も強くなくてベストコンデションになると思います。
マスコット交流の方は最高ですね。
今日はスカパーの中継で見ました。
ドアラはクールのミニカーで登場したんですね。
かわいい! それは中継ではみれなかったわ!
試合前のダンスと5回終了後のベースランニングは見れましたよ。
ランニングはドアラは速かったけど、シャオ、パオはかわいそう。
でも一生懸命だったね。
さて明日はマリン球場に行きますよ。
ビジユニのドアラも楽しみです。一緒に写真は撮れるのかな?
あとマークン達との交流写真は撮れるのかな?
私も頑張って声援送ります。
mami
2006年05月20日 20:46
今日、フィールドウイングシートで観戦しました。
選手と同じ目線で試合見られてすごく興奮しました!
試合内容は置いといて(苦笑)マスコット交流楽しかったです。
マリーンズのファンサービスは凄いなぁと思いました。
ドアラたちも試合後はマーくんたちとたくさんのお客さんの撮影に応じたりして頑張ってましたね!
明日も応援に行ってきます。
たんぼどあら
2006年05月20日 21:10
試合は残念でしたが、けんたのナイスピッチに次への期待がふくらみました。それにしても、すごい風ですね。マリンスタジアムは。
試合前のどあら、しゃお、ぱお&チアドラのステージ、子供たちは目の前で見せてもらえました。マリーンズの皆さんもありがとうございます。
絶対、シリーズをマリンでやってくださいね。必ずいきま~す!
ユキンコ
2006年05月20日 22:33
う~ん、連敗か…。
ボクは広島からの出張の帰りにドラの敗戦を知った。残念…。
零封負けをスカッと忘れて、明日は猛打爆発で連敗のお返しをして
気持ちよくナゴヤに帰ってきてください!

みり
2006年05月20日 22:54
千葉マリンに見に行きました。朝倉投手は我慢強いいいピッチングをしていたと思います。それにしてもすごい風でしたね。今日は風に翻弄させられてしまったような気がします。
ロッテはマスコットにもとても力をいれているのでステージもグラウンドの中でもとても楽しませていただきました。シャオ、パオ、ドアラかわいかったよ~。ドアラとはとっても嬉しいことがあったし!
石黒さんにも話しかけました。気さくな人柄で一緒に写真までとっていただきました。ブログ更新は大変でしょうが楽しみにしてみます。
yeby
2006年05月20日 23:30
昌・健太ともナイスピッチだっただけに飲まずにいられるかってんで、海浜幕張駅前で飲んでたらこんな時間に帰宅です。東京都下ですけどね。
せっかくシャオパオドアラにチアドラまで見えてもらったのに、一緒に勝利の喜びを味わいたかったよ…
正面ステージでの交流も楽しかったよ♪ いつも外野専門なんで、舞台の袖でドアラ・シャオロンと初めて握手できて感激でした。
さて、明日明日。マスコット・チアドラのみんなには、関東のアツイ応援を今日以上にお見せしますから覚悟しててちょー。
あ、それから。実は5/2のコメントで、M☆SPLASHとの対決をお願いしたものです。結果的に私のお願いを聞いてくれた形になって、とてもうれしくて感激です。また明日楽しませてもらいますね。ありがとうございました。
おおた
2006年05月21日 01:13
千葉マリンスタジアムに行ってきました!
健太、ほんとにナイスピッチングだったと思います。
竜打線、明日こそ奮起してくださいね!!
試合結果はともかく、ドアラたちに会えたのはうれしかったです。
関東在住のファンにとってドアラたちに会える機会は少ないですから。
ドアラ、ナゴヤドームではママチャリ(笑)なのに、
今日は車で颯爽と登場! かっこよかったです。
日曜日も応援に行きます~。
lumilypapa
2006年05月21日 06:36
マリンスタジアムに行ってきました。アレックスのホームラン性のあたりが普通のレフトフライになるなど、すごい強風でした。
息子は試合前に、岡本投手と昌さんのサインをいただきました。試合前の忙しい時間にありがとうございました。試合は残念でしたが、息子には思い出に残る試合になったようです。
マスコットの応援合戦も楽しかったです。
広報の石黒です。
2006年05月21日 09:18
みなさん。おはようございます。
幕張は良い天気ですよ。 楽しい楽しい千葉でのマスコット交流も今日まで。
しっかり頑張ってきますね。今日も昨日と同じで球場前のステージに12過ぎに登場します。 みなさん応援お願いします。
もちろん。チームも気合を入れて頑張りますよ。
yama22
2006年05月21日 18:12
昨日は岐阜から夜行バスで遠征してドラゴンズの応援に駆けつけたのですが残念でした。守り負けましたね(打線も湿ってましたけど)。
ただ、ドアラ・シャオロン・パオロン・チアドラの奮闘ぶりは最高でした。7回にはパオロンのサインボールのゲット出来ましたし。一つ言うとしたら試合前のステージショーは出来れば開門前にやって貰えると自由席の私も見れたのに残念。今後に期待します。
では、今後も皆さん頑張ってドラゴンズを応援してください。
yama22さんへ
2006年05月21日 19:45
千葉マリンスタジアムでは入場した後でも、再入場できるシステムがあり、私はそれを利用してステージショーを見ました。もし、来年、ドアラ・シャオロン・パオロン・チアドラが千葉へ遠征する機会があれば、そのシステムを利用なさってみてはいかがでしょうか。

あとですね。これは石黒広報さんにお願いなんですが、3連敗で、ドアラもがっかりしていると思いますので、ドアラをなぐさめてあげてくださいね。
むらさん♪@背番号は58
2006年05月21日 21:23
ドアラ、シャオロン、パオロン、
チアドラの方々、石黒さんなど
皆さん、遠征お疲れさまでした。
私は家族と仲間「よっすぃ~」、関東組
「Nさん姉妹」計7名で観戦しました。
日程の都合で20日だけでしたが、試合結果を
除けばこの遠征は本当に楽しかったです。

9番出入口でウチのマナとナオがドアラと3ショットで
写真を撮ってもらい、大喜び。
(背番号58のお揃いユニの姉弟です)
試合終了後、正面広場でのマーくんとドアラの
写真撮影も並びましたよ。
途中、チアドラのお姉さん方にも一緒に写真を
撮ってもらいました(ありがとうございました!)
途中で小雨が降ってきて列のまま屋根の所まで
並び直しましたよね(笑)

ファンサービスもいろいろあると思いますが、
私やウチの子どもたちは手を振ってくれるだけでも
喜びます。(極論??)
これからもずーーーーっと応援して行きますので、
みなさん、がんばって盛り上げていって下さいね(笑)

yama22
2006年05月22日 09:06
2コ上の書き込みの方へ
ご助言有り難うございます。当日は、慣れない千葉マリン球場で解からない事ばかりの一日でした。来年?いや日本シリーズの際の参考にします。どうも有り難うございました。
ロッテさんはファンサービスが色々な面で凄いですね。やはりあの熱いファンあっての事なんですかね?われわれファンももっと見習ってナゴヤドームを盛り上げよう。