Dragons中日ドラゴンズ-公式「球団ブログ」

アクセスカウンタ

中日ドラゴンズ 公式サイト - HOME ニュース 試合情報 チケット チームデータ ファーム ファンエンタメ ナゴヤドーム
中日ドラゴンズ公式ブログ

zoom RSS 【藤野ブログ】涙と拍手のセレモニー

<<   作成日時 : 2014/10/01 23:23   >>

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 1

ナゴヤドーム最終戦で快勝です!
1日のベイスターズ戦。
先発の大野雄大投手が6回途中まで1失点で二けた10勝目!
打っては「5番・三塁手」の高橋周平選手が本塁打を含む3安打3得点!
試合は4-2で勝利です!

試合の模様は試合ブログ
http://dragons-camera.at.webry.info/201410/article_1.html
でお楽しみください。

画像

引退する3投手が登板し、打者1人ずつに全力で対戦。
試合後のグラウンドでセレモニーが開かれ、それぞれファンの皆様にご挨拶しました。

三瀬幸司投手は相手の4番打者を空振り三振!

「いいチームに恵まれ、チームメートに恵まれ、そして温かいファンの皆様に恵まれ、本当にいい人生だったと思います。これから僕は球団スタッフとしてチームに残ります。強いドラゴンズを取り戻すために、全身全霊で頑張りますので、これからもよろしくお願いいたします。本当にありがとうございました!」

小林正人投手は見逃し三振!

「引退を決めてから毎日、練習中も涙が出そうになりました。自分がこのような最後で終われるとは思っていなかったので、本当に今、感謝の気持ちしかありません。この後はドラゴンズの裏方として、チームに貢献できるように頑張っていきたいと思います。本当に12年間、ありがとうございました!」

鈴木義広投手は悔しいホームラン。

「ドラゴンズに入って10年。素晴らしいチームメートに巡り合い、リーグ優勝3回、日本一1回。この球団で野球ができたことを誇りに思います。今日まで支えてくれた家族、両親に感謝します。最後の登板でホームランを打たれてしまい、あきらめがつきました。本当に、10年間、ご声援ありがとうございました!」

家族との記念撮影あり。
ナインからの胴上げあり。
ライトスタンドへのご挨拶あり。

皆様の温かいご声援に包まれたセレモニーでマウンドと別れを告げ、新たなステップを踏み出します。

ナゴヤドームでの今季の戦いはこれで終了。
皆様、本当にありがとうございました!

明日2日はドラゴンズの今季最終戦、横浜でベイスターズ戦。
ドラゴンズの予告先発は山井大介投手、ベイスターズは須田幸太投手で午後6時プレーボールです!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 85
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
かわいい

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
藤野さん、皆さん、こんばんは!

いいセレモニーでしたね。
お三人にはどんなに助けていただいたことでしょう。
強いドラゴンズとともにあるあの投げるお姿を
目に焼き付けることができました。
これからも。よろしくよろしくお願いしますね。

うわーーーーーーーーーん・゜・(ノД`)・゜・
みんなありがとう!!!!!
亀千代
2014/10/02 01:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
【藤野ブログ】涙と拍手のセレモニー Dragons中日ドラゴンズ-公式「球団ブログ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる