Dragons中日ドラゴンズ-公式「球団ブログ」

アクセスカウンタ

中日ドラゴンズ 公式サイト - HOME ニュース 試合情報 チケット チームデータ ファーム ファンエンタメ ナゴヤドーム
中日ドラゴンズ公式ブログ

zoom RSS 【藤野ブログ】ベテランの粘りで今季初引き分け

<<   作成日時 : 2014/05/26 23:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

熱戦を演出したのは投打のベテランでした。
26日、ナゴヤドームでホークス戦。
先発の山井大介投手が8回途中まで1失点の粘投!
先制を許した直後に荒木雅博選手が同点打!
試合は延長12回、1-1で引き分けました。

山井投手が悔いたのは、7回表に許した先制本塁打の場面でした。

「気を抜いたわけではないが、ちょっとしたずれが失投になってしまった。後半に失投はもったいなかった」

気持ちを切り替えて細心の投球を続ける右腕に、すぐさま1歳上の戦友が応えました。
7回裏2死一、三塁の好機で、荒木選手が中前へ同点適時打!

「何とかかえしたかった」

短い言葉に思いを込めました。

今季無敗の山井投手に引っ張られるように、後を受けた6投手が無失点リレー。
荒木選手も3安打猛打賞と奮闘しました。
パ・リーグ2位のホークス戦を1勝1分で終えて、さあ次はパ首位のバファローズを迎え撃ちます。

次戦は28日、ナゴヤドームでバファローズ戦。
午後6時プレーボールです!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
【藤野ブログ】ベテランの粘りで今季初引き分け Dragons中日ドラゴンズ-公式「球団ブログ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる