Dragons中日ドラゴンズ-公式「球団ブログ」

アクセスカウンタ

中日ドラゴンズ 公式サイト - HOME ニュース 試合情報 チケット チームデータ ファーム ファンエンタメ ナゴヤドーム
中日ドラゴンズ公式ブログ

zoom RSS 平田選手「初心にかえって」追撃の号砲

<<   作成日時 : 2013/07/07 23:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 1

若き大砲が追撃の号砲を放ちました。
ナゴヤドームでスワローズ戦。
平田良介選手が、3点を追う苦しい展開の中で、仲間を勇気づける4号ソロ!
ナインは6、7回に1点ずつ加えて追いつきました。
試合は延長10回、3−5で敗れました。

0−3で迎えた5回裏1死無走者、平田選手が打席へ。
チェンジアップをとらえると打球は左翼席へ!

画像

(稲垣カメラマン撮影)

「初心にかえって打ちました。余計なことを何も考えず、来た球を打とう、と。打った瞬間に入ったと思いました」

前日は2度の好機で凡退し、チームは敗戦。それから一夜明け、たどり着いた心境は「初心」でした。
劣勢でもチャンスでも気負わず、来た球を強く打ち返す。それが自分の持ち味。
今季は開幕からノーヒットが続き、生みの苦しみを散々味わったことで、精神的にひと回り強くなりました。

7回の打席では側頭部に死球を受けたものの、プレー続行。
広報が心配して尋ねると、とっさに肩に当てて勢いを弱めたと言います。
類まれなる運動神経は右翼の守備でも発揮。
8回表2死二塁、自らの前で弾んだ打球を谷繁元信捕手へストライク送球、タッチアウト!
好プレーで失点を防ぎました。

自身もチームも挽回を期す戦いが続きます。

次戦は9日、那覇でタイガース戦。
午後7時プレーボールです!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 59
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
藤野さん、皆さん、こんばんは!

ほ〜ら、平田りんはちゃんと打つ!
そして投げる!!( `ー´)ノ
強いコ良介、できるコだもん。
なんか出る、なんかやる、
それが楽しい『平田良介』でしょ。

あとは勝つだけだ。そうなのよ。
で〜は〜。
沖縄で虎さん狩りだぁ!!いざ、いざいざぁーーー!
亀千代
2013/07/08 00:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
平田選手「初心にかえって」追撃の号砲 Dragons中日ドラゴンズ-公式「球団ブログ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる