Dragons中日ドラゴンズ-公式「球団ブログ」

アクセスカウンタ

中日ドラゴンズ 公式サイト - HOME ニュース 試合情報 チケット チームデータ ファーム ファンエンタメ ナゴヤドーム
中日ドラゴンズ公式ブログ

zoom RSS 谷繁捕手が燃える原動力

<<   作成日時 : 2013/05/26 18:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 107 / トラックバック 0 / コメント 1

谷繁元信捕手がまたまた大記録に王手です!
ナゴヤドームでライオンズ戦。
決勝犠飛を放ち通算打点が999に。
試合は3−1で勝利です!

1−1で迎えた6回裏1死満塁、左翼へ飛距離十分の勝ち越し犠飛。
これが決勝点となりました。

画像

(稲垣カメラマン撮影)

お立ち台はもちろん谷繁捕手。
ヒーローインタビューをどうぞ!

「(今の気持ちを)
地味なヒーローだな、と。

(犠飛の場面)
ストライクゾーンに来たら全部振ってやろうと思って打ちました。

(手応えは)
芯に当たって、一瞬抜けるかなと思ったんですけれど。
42歳の力でしたね。

(999打点目。大記録にまたひとつ王手)
記録のために、僕、やったことないので。
そのうち、いいところで1本打てて打点がつけばいいかな、と思います。

(連敗5でストップ)
連敗が止まったというのは大きいんですけれど、まだ借金が7もあるので、ひとつずつ返していきたいです。

(ファンの皆様へ)
いつもふがいない試合をしているので…

分かりました!
今、盗塁を刺せ、とお客さんから言われたので、刺せるように頑張ります。
チームがこういう状態なので、もっと、お客さん、やじってください。
それに僕は燃えます!」

次戦は28日、ナゴヤドームでマリーンズ戦。
午後6時プレーボールです!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 107
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
藤野さん、皆さん、こんばんは!

「おぉ、シゲさん、一気に行っちゃえ〜〜!」
・・・て、行かないところがまたシゲさんかなっ。
じ、地味に勝ち越したぁ!なんでもよしよし!!
てバンザイしまして〜〜。

え?えーと、お立ち台て誰?て一瞬考えちゃって。
わーいシゲさんだったー、て。
そしたらシゲさんの第一声だったです。笑える…(^^;)
とにかく今は、
勝ってくことが大事ーーー!

久しぶりの現地観戦、勝って嬉しかったでぇす。
帰り道のみんなのヤレヤレ感いやウキウキ感、
お見せしたかったでぇす(^^)
さぁ!日曜日の勝利はまた格別な気がしますよ!
今週も頑張りましょーーーー!(^O^)/
亀千代
2013/05/27 00:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
谷繁捕手が燃える原動力 Dragons中日ドラゴンズ-公式「球団ブログ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる