Dragons中日ドラゴンズ-公式「球団ブログ」

アクセスカウンタ

中日ドラゴンズ 公式サイト - HOME ニュース 試合情報 チケット チームデータ ファーム ファンエンタメ ナゴヤドーム
中日ドラゴンズ公式ブログ

zoom RSS 「勇気と感動」

<<   作成日時 : 2012/07/25 23:10   >>

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 1

ナゴヤドームでタイガース戦。
6−0で勝利しました。

吉見一起投手が完封勝利です!
オールスターゲーム明けの後半戦初戦で、
チームに勢いをつける好投を見せてくれました。

和田一浩選手(3安打2打点)と並んだお立ち台。
吉見投手のヒーローインタビューを、ファンの皆様にお伝えします。

「(大事な後半戦初戦で完封)

 はい、まさかですけど。
 大分前からここで投げるといわれていたので、しっかり調整して、
 責任感を持って投げられたと思います。
 後半戦スタートなので、負けられないという思いもあったんですけど、
 あまり意識せず、しっかり自分の持ち味を出していこうと思っていました。

 (5回表2死満塁のピンチを空振り三振で切り抜けてガッツポーズ。
  フォークボールですか)

 はい。自分でまいたピンチだったので、ちょっと焦りましたけど、
 何とかストライクゾーン低めで、という思いの中で投げた結果だと思います。

 (きょうは何が良かったのでしょう)

 いいとこないですけど、集中力とモチベーションだけしっかりもって、
 いつもやっているので、それがしっかりはまったかな、と思います。

 (球団が招待した東日本大震災の被災地・岩手県陸前高田市の中学生が声援)

 僕はけがをして、交流戦中は行けなかったんですけど、
 ドームに足を運んでいただいて、目の前でいいピッチングができたのは、
 応援があったからだと思います。
 復興へ時間は大分かかると思いますけれど、
 僕たちはプレーで勇気と感動を与えていきたいと思うので、
 これからもお互い、頑張っていきたいと思います。

 勝負は後半戦と言ってきたので、取りこぼさないように、
 投げる試合は一戦必勝で頑張っていきたいと思います。
 これからも応援よろしくお願いします!」

26日もナゴヤドームでタイガース戦。
ドラゴンズの予告先発はソト投手、タイガースは久保康友投手。
午後6時プレーボールです!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 76
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
かわいい

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
藤野さん、皆さん、こんばんは!

さすがエース!
みんなを引っ張る素晴らしいピッチング!
うん、これがエース!

陸前高田の皆さんにもいいところを見ていただいて
本当によかった。
ドラゴンズのことを好きになってくださると嬉しいなぁ・・・
これからますます頑張らなくっちゃねっ。

さぁ、エースに続け!
投げて打って守って走って勝つーーーーっ(^・^)v
亀千代
2012/07/26 01:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
「勇気と感動」 Dragons中日ドラゴンズ-公式「球団ブログ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる