Dragons中日ドラゴンズ-公式「球団ブログ」

アクセスカウンタ

中日ドラゴンズ 公式サイト - HOME ニュース 試合情報 チケット チームデータ ファーム ファンエンタメ ナゴヤドーム
中日ドラゴンズ公式ブログ

zoom RSS ご声援ありがとうございました。

<<   作成日時 : 2011/11/21 00:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 12

みなさん こんばんは

コナミ日本シリーズ第7戦は 残念ながら勝利とはなりませんでした。
画像

ビジターながら、ホームに負けないスタンドからの熱いご声援。
また名古屋や、全国からたくさんご声援を頂き、全力で戦いましたが
残念、日本一にはなれませんでした…。

ホークスのみなさん、 ホークスファンのみなさん
日本一 おめでとうございます。

ホークスと今日まで第7戦まで戦えたことを幸せに思います。

ドラゴンズファンのみなさん
今シーズンも熱いご声援ありがとうございました。

完全制覇 という 目標は あと一歩 及ばずでしたが、
今日、この日まで試合ができるところまで来たことを
幸せに思い。 また明日から頑張っていきたいと思います。

そして、落合監督 8年間 お疲れさまでした。 ありがとうございました。

う〜ん。今日も 言葉が見つからず…。

ほんと文才ないですね〜。困ったものです。

今日はテレビも見たくないので(そりゃ めちゃ悔しいですから…。)
いろんな事を思いながら休ませて頂きたいと思います。


何度も同じ事を書きますが、
今シーズン ご声援ありがとうございました。



では みなさん またです。


月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
石黒さんこんにちはm(_ _)mそして一年間お疲れさまでしたm(_ _)m

ドラゴンズ残念ながら昨年同様日本シリーズで負けてしまいました

ただ選手は一年間頑張りましたI落合監督の日本一の胴上げ見たかったですが来年高木監督の元で日本一の胴上げ見れたら嬉しいですm(_ _)m

本当に落合監督八年間ありがとうございましたm(_ _)m
来年こそリベンジだ
2011/11/21 01:30
おはようございます。

遂に、力が及ばずに終わりましたね……。
でも、ここまで闘った事は誇りに思う、本当に、お疲れ様でした。

そして。
ホークスさんのマスコット・ハリーホーク君。
その作者・坂井長年さんのブログを読んだのですが、複雑でした。

『やっと終わりました。』
http://www.actiblog.com/nagatoshi/231173

苦悩と葛藤が滲んでましたが、同時に、我がドラゴンズ敗退の一因も見て取りました。
それは、“纏まりが無い”と言う事。

ネットの書き込みで、「落合が去って良かった」――な書き込みも見ました。

落合監督が嫌い――と言う人は多い。
それは仕方が無いけど、今回の敗退。
ファンなら、ドラゴンズが負けて悔しく無いのか?恥を知れよ!!――正直、怒りましたね。

ファンですら万事この具合で、確かに、“余所の野球”を知らない。

ドラゴンズには、何が足りないか――色々考えましたが、その一つが、選手も球団も、そして我々ファンも、皆が皆ドラゴンズだけ見てる為では無いのか?――そんな結論に辿り着くのです。

“余所を知らぬ、井の中の蛙”は、名古屋の欠点とも言え、名古屋が中々発展しない理由でもあります。

対してホークスさんは、全てを埋める方向に進んだ――それが、今回の日本一なのかと見ています。本当に、完敗でした。

これからも、中日ドラゴンズを応援したいと思います。
でも、もっと他の野球も学ぶべきだな――とも感じてます。
それを、ドラゴンズに活かしたい――で無いと、何時まで経っても、誰が監督を務めても日本一にはなれず、“今一つ”な現状から抜け出せないと思う為です。

我々ファンも、変わらねば――それが、今の心境です。

本当に、お疲れ様でした。
今は、じっくり休んで下さい。
Masaya
2011/11/21 10:18
石黒さん、皆さん、おはようございます!

空はドラゴンズブルー、風やや強し!
新しい朝が来ましたよ!!ホークスの皆さん、日本一おめでとうございますm(__)m
どうですか?ウチもなかなか手強かったでしょう?
でも鷹の皆さん、本当に強かったですもの!
我が竜も、もっともっと強くなって、また挑みます!よろしくお願いいたします!

落合監督、コーチ、選手、スタッフの皆さん、
ドアラ、シャオ、パオさん、
チアドラの皆さん、
お疲れ様でございました!
ありがとうございました!!
日本一をつかめなかったことは悔しいですが、
でもめいっーぱい応援しましたよ!
悔いのないように。
感謝を込めて。

ありがとうございました。落合監督!コーチの皆さん!
まだまだ進化するドラゴンズ、見ててくださいね!
フフフ。楽しみでしょう?…ご心配かけないようにしなくてはねぇっ。

さぁ、みんな!
もうすぐ来季日程も発表かな?
頑張りましょうね、もっと強くなるために!
とりあえず今は!
本当に本当に本当にありがとうございました!!!

パレードの日も、晴れますように……(*^^*)
亀千代
2011/11/21 11:45
残念な結果になりましたが選手、スタッフ、マスコット
皆 とても頑張ったと思います。
最高峰での試合が見られたことに感謝してます。
落合監督お疲れ様です。ありがとうございました。

ドアラさんもゆっくり休んでくださいね。
優勝パレード楽しみにしています。
YOKO
2011/11/21 12:30
石黒さん、こんばんは。
悔しい、の一言しかありません。
選手、コーチの方々、スタッフの方々
長いシーズン、本当にお疲れさまでした。
そして・・・。
落合監督、お疲れさまでした。
8年間、強いドラゴンズを見せていただいて
本当にありがとうございました。
昨日は敗戦の悲しさより、これで
落合監督とお別れするのか、といった現実の
方が悲しいです。
いつか、いつかまたドラゴンズのユニフォームを
着る日が来ることを願っています。
ちぃにぃ
2011/11/21 17:53
日本シリーズは残念だったけど、ま今年はV2達成したことだし、ドラフトも将来の主砲?!も、とったことだし 良い一年だったと思います。

いい若手がたくさん育ってくれることを期待してます。
でらドラ大吉
2011/11/21 19:02
負けたことは悔しい。最後に「オレ竜監督の胴上げ」が見たかった。

でも。
8年間、落合監督のおかげで楽しかった。夢をありがとうございます。
お疲れ様でした。

12/3のパレード、ゼッタイ行きます!
misa
2011/11/21 22:14
こんばんは。
今季も一年間感動をありがとうございました。数々の名場面忘れません。
ホークスやっぱり強かったですね!でも第7戦まで戦えて良かったです。やはりドラゴンズの選手は素晴らしい!♪ 野手陣ももっともっと強くなってくれると思います^^。厳しいプロの世界と思いますが、一度きりの人生。自分で追い込まなくて誰が追い込む。ですよね?! 私も選手の頑張りを励みにまた来季の応援に備えたいと思います。新生ドラゴンズ、先に何が待っているのか、しっかりと見ていくつもりです。スタッフの皆様、一年間お疲れ様でございました。
自由の女神
2011/11/22 01:03
なんばしとっちょかね?
こぎゃん弱か中日だったとかね?
3勝4敗も、内容は完敗じゃなかね?
唸れ!!快速球
2011/11/22 14:54
1年間、ブログの更新、大変お疲れ様でした。
こちらで、とても楽しませていただきました。ありがとうございました。
来年もまた、日本一を目指して頑張って下さいね。
来年も、たまにお邪魔させていただくと思いますので、その時には、また、どうぞよろしくお願いいたします。
ゆっくりお休みください。
iceskate
2011/11/22 22:43
拝啓 石黒様
残念ながら有終の美とはいきませんでした。しかし、残念という気持ちより、本当にありがとうという気持ちの方が強いのは、今年のペナントからCSの激戦で十分感動できたことの方が大きいからだと思っています。
10ゲーム離されたときには、多くのファンが諦めたことと思います。しかし最後一ヶ月というか、監督解任のニュースから始まった、劇的な勝利の数々。これで十分満足させてもらいました。日本シリーズも7戦まで持ち込み、ロースコアのドラゴンズらしい試合運びには、正直背筋が震えるような感覚でした。監督の言葉にもありましたが、選手は本当にたくましく成長したと思います。来シーズンからはどのようなチームになるのかわかりませんが、落合イズムは選手に浸透したと思っています。選手個々がプロ野球人として、野球にどういう姿勢で取り組まなければいけないのか、体に沁み込んでいると感じています。
高木体制で野球の質が変わるとは思いますが、基本を積み重ねる落合野球は、野球の真髄だと思っています。体制が変わってもこの基本だけは変えないでもらいたいと願うばかりです。
ではまた。敬具
mizusin
2011/11/23 11:19
ドアラ先生がお尻の病で・・・とTVで・・・
大丈夫ですか?心配です。かなり重症なのにバク転は大変だったことでしょう。
今年も楽しませていただいてありがとうございました。
どうか早く完治して、元気な姿を見せてください。
さーちゃん
2011/11/25 08:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご声援ありがとうございました。 Dragons中日ドラゴンズ-公式「球団ブログ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる