Dragons中日ドラゴンズ-公式「球団ブログ」

アクセスカウンタ

中日ドラゴンズ 公式サイト - HOME ニュース 試合情報 チケット チームデータ ファーム ファンエンタメ ナゴヤドーム
中日ドラゴンズ公式ブログ

zoom RSS 今、シーズン初!サヨナラ勝ちです!!

<<   作成日時 : 2009/05/07 21:56   >>

ナイス ブログ気持玉 423 / トラックバック 0 / コメント 36

みなさん こんばんは  今日の試合はナゴヤドーム今季初サヨナラ勝利。
いや〜。 よかった。 途中心配してたりしたんですが、最後の最後に決めてくれました。
勝利を決めてくれたのは この方!
画像

    立浪選手です。

最後はミスタードラゴンズが決めてくれました。
「野本が打ってベンチで喜んでいたんですけど、自分にまわってくるなとヘルメットをかぶって座っていた」
と準備万端。
「平常心で打てました」と昨日、「妙な力みがあって…。」と前日の反省を込めて
大ベテランの一振りがチームを勝利へと導いてくれました。

今日の試合。 ブランコ選手の目の覚めるような大ホームランもあり、
なんと外野のスピーカーに当る、ナゴヤドーム初の特別ルール適応ホームランです)

ナゴヤドームにご観戦のファンのみなさんも楽しんでもらえたんでしょうか?
スッゴイホームランでした〜。

推定飛距離も計測不能でした。
飛んだ高さも凄かったですが、打球の速さが凄かったです。

さて 今日のドアラですが
画像

  今日もバクテン大成功。
今日の良かったですね〜。 今季一番のできではなかったでしょうか?(笑)

帰り道もご機嫌。
画像

   こうやってまた、テングになっていくんでしょうか?(苦笑)

川相コーチから
画像

  今日もご褒美です。
「最近 成功ばかりだね〜(笑)」て言われたそうです。
はい、今年、ドアラは調整も順調でしたから! ばっちりです。

さて、何を頂いたからといいますと
画像

    こちらでした…。 
  川相コーチからも身体を気遣ってもらってます。 
  ありがとうございます。


さぁ 明日から東京ドームでジャイアンツ戦です。
サヨナラ勝ちの勢いをもって乗り込みましょう。


で 最近のブログですと ここで終わりのパターンだったんですが、
なんと! なんと。 明日から私もチームに帯同します。
まぁ 広報だから普通なんですけど、 久々のチーム帯同です。

ということで このブログも明日からも続きます
まぁ 広報としては普通なんですけどね…。
東京ドームのファンのみなさん 宜しくお願いします。

(久々なんで、なんか、緊張してます)(苦笑)



○おまけ
ドアラの 「今日の飛び!」の時間です。
画像
 
  今日はひざを曲げで飛んでました。 
 正座して飛んだみたいですよね。
不思議な体勢です。

ドアラはドアラなりに いろいろ考えているんですね〜。

追伸 交流戦のマスコット交流の行く方を発表させて頂きました(ホームページをご覧ください)
ホークス戦だけ、こちらの試合がナゴヤドームでの試合ではなかったので、声をかけるのを遠慮させて頂きました。
九州のファンのみなさん すいません。
他の地域のみなさん、その予定で各地を伺いますので応援お願いします。


 では みなさん またです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 423
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
立浪選手のサヨナラヒットにラジオの前でガッツポーズでした。ブランコ選手のHRも凄かったし、森野選手もきっかけがつかめたかも。斉藤投手も価値ある2勝目。いい感じで東京ドームに乗り込めますね。みんな乗り遅れずに調子をあげていきましょう!ドアラのバク転も着地がしっかり決まってました。GJ!です。
オレのドアラ
2009/05/07 21:59
おっしゃー
しんちゃん
2009/05/07 22:05
ブランコ選手のホームラン。
立浪選手のサヨナラタイムリー。
ドアラのバク転。

今日は気分が良いですねぇ。

ドアラ・・・空中浮遊してます。
悟りを開いたんですね。
あづさ
2009/05/07 22:05
BSで見ていました。9回、簡単にツーアウトになり
あーあーと思っていたら、野本くんのガッツあふれる走塁。
これはもしかして‥と緊張して見ていたら
サヨナラとは嬉しかったです。
客席もドアラも最後までたくさん映ってとても
幸せです。
みん
2009/05/07 22:11
石黒さん、こんばんは!
ただ今、ナゴドから自宅に帰りました。

もう! 最高に幸せです!

今日は、この一言に尽きます。
けいここ
2009/05/07 22:13
石黒さん、お久しぶりです。
やはり、最後は立様で、決まりでしたね。
久々のさよならで、ほんと泣いちゃいました。
森野選手も大切なところでも決めていただき、
大満足です。
明日からのジャイアンツ戦、絶対粘り勝ちしたいものです。
ドアラの昨日のNHK特集最高でしたね。
今日も爆転成功決まりました。
のりのり
2009/05/07 22:15
いい試合でしたね。
9回裏ツーアウトになったときは延長戦を覚悟してました。
土壇場で3塁打を打てる野本選手は,やっぱりすごいです。
そして,その野本選手を本塁に帰したのが立浪選手というのも感激でした。
今日の勝利で一気に3位に浮上ですね。この勢いでドームへ乗り込んでください。
Dragon Teddy
2009/05/07 22:16
地上波とケーブルテレビのリレーで見ていました。

8回に1点のビハインドから執念で同点に追いつき、2番手の齋藤投手の力投・9回には2アウトで延長戦も視野に入れながら野本選手の気迫ある3ベースヒットと「勝たいんや!!」という一心不乱の中でサヨナラタイムリーは、本当によかったです。

ドアラもバク転を成功し、疲れも見えているかもしれませんが一歩づつ着実に成功する回数を増やして欲しいですね。
くらさん
2009/05/07 22:17
勝てたのはよかったですが・・・・
ショックなお言葉が・・・・

ドアラやパオロン、シャオロンたち、九州には来ないんだ・・・
張り切ってたのに・・・・
すごく残念です。
sari
2009/05/07 22:45
もう、最高のゲームでした。
この調子で大男も遣っ付けましょう。

西武との交流戦のチケットゲットしました。
ドアラ先生も頑張ってね!
さーちゃん
2009/05/07 22:49
石黒さん今晩は(^0^)ノ
今夜は予定変更して仕事が終わった瞬間ダッシュで帰宅してTV観戦でした。
吉見さんの好投がなんとか報われましたね。
9回裏の攻撃は凄かったです!!
立浪さんの打球がセンター方向に飛んだ瞬間やったぁぁぁぁp(^0^)qと叫んでしまいました(^^;
この勢いをそのまま東京でも爆発させて欲しいですね♪
sisy
2009/05/07 22:49
石黒さんこんばんは〜♪

よっしゃぁぁぁぁ!!勝った!!!
立浪選手のサヨナラタイムリーには不覚にも涙が・・・
森野選手の同点打、野本選手のスリーベースヒット等、ほんと見ごたえたっぷりな試合でしたねっ♪

明日は敵地での巨人戦!
絶対勝ちましょう

2009/05/07 23:12
職場から帰る車の中でラジオ聞いてたんですが、立浪選手の打球を実況の方が「センターへあがった打球、センター構えた」と言ったので「うわーーーっ終わったーーーっ延長かぁ」と思った直後、
「とれるか?とれない!抜けた抜けた!!」

え?なにヒット?
って・・・サヨナラ出たってことじゃん!

とゆーことで、やや遅れて「やったーーーーーいっ!!!」と叫びました(^^;。
自宅でニュース見て初めてどんな打球だったか分かりました(笑)。
サヨナラ安打、13本目、なんでしたっけ?さっすがMr.ドラゴンズですね♪カッコイイッす〜っ!

野本選手の3塁打もすごかったですねぇ。2死からのサヨナラ劇を呼び寄せたんですから。

明日からは東京Dですね。名古屋から応援してますよん♪
misa
2009/05/07 23:16
石黒さん皆さん、こんばんわ☆
本日の試合をニクガンで見れた方は ついてますね(^○^)
CSで見てましたが、ブランコ選手の超特大ホームラン!凄っ!!!
その時 監督も立ち上がったから それも驚きました。
立浪コールの歓声に ジ〜ンときて、サヨナラときたら(>_<)嬉し泣き!感激です! 野本選手の全力プレーも拍手です!
森野選手も顔は 冴えない表情でしたが打点あげましたね^_^
明日から3連戦も頑張って下さいね!
和田選手☆頑張って! 先生の飛び方『The浅尾飛び!?』
ご褒美、こっち系もあるんですね(笑) ビタミンは必要ですよね(*^^*)
頑張れドラゴンズ
石黒さんも 頑張って〜 (●~∇~●)
あぽ
2009/05/07 23:22
石黒さん、こんばんは!
今日のサヨナラは素晴らしい!!生観戦したかったです!現地の人は幸せですね〜。やっぱり立浪選手は凄いや。引退なんてしないでほしい。ずーと観ていたいです。勿体無いなぁ。。野本選手もよくぞ打ってくれました!みんなありがとう♪次は吉見投手に勝ち星を☆!!お願いします。
自由の女神
2009/05/07 23:33
ビタミン剤。効能見ると肩こり以外はあまり必要ないような。。。こほこほ。
ぃゃきっとビタミンだけに疲労回復ねらってのお心遣いですよね。
ご褒美シリーズ。何気に楽しみにしておりまスw
ひらやん
2009/05/07 23:37
大事な一言忘れました。今日の飛びドアラ、笑えます。座布団10枚あげますよ!!
石黒さんも道中御気をつけて。
自由の女神
2009/05/07 23:42
石黒さん、皆さん、こんばんは!!!!!!

うわ〜〜〜〜〜〜〜〜んっ!!!!
タツ様、
ありがとう〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!\(;O;)/
亀千代
2009/05/07 23:56
お疲れ様です。
いやぁ、やっぱりサヨナラ勝ちは興奮しますね!!
(;`・▽・´) o
あそこでばっちり決めてくれる立浪選手、流石です。

それにしてもブランコ選手のホームランは凄かった!!
TVの解説陣もしばらく興奮しっぱなしでしたよ。
東京ドームでも「これがホームランだ!!」
っていうのを見せ付けて欲しいですね。

交流戦、ドアラ達福岡来れないんですね…残念。(T_T)
森のコアラ
2009/05/08 00:31
立浪選手〜!!!!!! めちゃくちゃかっこよかったです!!

涙が止まりませんでした!

野本選手も3塁打!!すごいです!!

ドアラの「飛び」は昨日の浅尾投手の正座スライディングの真似かと思っちゃいました♪
MOMO
2009/05/08 00:46
石黒さん、こんばんは!!

その瞬間を見るだけのためにお金払ってもいい!と思わせてくれる千両役者!
銭払ったってそうそう見られるもんじゃない驚愕のHR!
思わずおひねり投げたくなるようなバク転(笑)

入場料幾ら払っても惜しくない試合でした。
そう思わせてくれるのがプロフェッショナル!ですね。

選手は勿論、監督も勿論、コーチ・スタッフ・マスコット・チアチーム、文句なし日本一プロフェッショナル揃いなのが我がドラゴンズです!

名前で銭獲ろうと勘違いしてるウサギ退治に、意気揚々と乗り込んでいきましょうぜ!
プロフェッショナル広報のレポ楽しみにしとります(笑)

あ〜、いまだ酔いしれてる夜
寝れーせんです^^
yasu_no5
2009/05/08 01:01
みなさん、こんばんは☆

TV観戦でした。
立浪選手の一打と、チームと観客の大歓喜に、こちらも興奮しました。
放送は延長してくれたし、ヒーインも中継されたし、視聴も満足でした^^

ブランコ選手の認定HR、驚きました!
ナゴヤドーム初と知り、これまた驚きました!!
どんな屋根をしてるのか、某フリー百科事典サイトで調べたところ、認定HRがもう記述されており、3度驚きましたよ!!!笑
(屋根の高さは他球場と変わらないけど、屋根の傾斜が緩やかなので、ボールが当たりにくいそうですね。…な〜る。)

ドアラさん、肩こりなんですよね。どっかで偶然知りました。
ご褒美で、良くなってくださいね。

左から撮影のお手てシリーズ。
左手の甲の、無駄にたぶたぶしてるのが可愛くて。ここに注目してる人、けっこういるんじゃないかな。
これ、ドアラの特徴ですよね。こんなたぶたぶお手ては、他の球団マスコットさんにいらっしゃいます?
なぜだろうか、右手がいつもと違う印象。男前なかんじです。
お手てに、ドアラとドアラさんを発見ね。
758fish
2009/05/08 03:12
九州・・・ひどいぃぃぃ。
ドアラ来るの、楽しみに待ってたのに(ぐすん)
かな
2009/05/08 06:21
石黒さん、おはようございます。
延長かな〜と思ったら……サヨナラ勝ち♪\(>∀<)/♪
さ、勢いにのって勝って行きましょう〜


ドアラ( ̄▽ ̄〃)凄い。悟りの世界(笑)
ご褒美もバラエティに富んでますね
ドアラーランド
2009/05/08 06:47
どっちか1試合でも来てくれないかな
ヤフードーム…(T_T)
doala-dream
2009/05/08 07:54
やっと暖まってきた感じですね。
みんなで調子悪かったから
これから
みんなで調子ようなりますよね。

あぁ、それもなんだか
もったいないような怖いような…。

ファンはわがままであります。

今日から巨人戦!
やっぱし気合い入りますな。
頑張っていきやしょう〜!!
あまから
2009/05/08 09:15
久々に投稿したくなるような感動的な試合でしたね〜
ドアラさんも、気持ち良く宙返りが決まり
尊敬する立浪さんの活躍で嬉しい限りでした(^^♪

この調子で東京でも勝つぞーー
ドアラっこ
2009/05/08 10:18
石黒さんこんにちは、昨日の試合はしびれました。
さすがミスタードラゴンス 立浪選手!
今日もこの調子で巨人に勝ちしましょう。

もう間もなく始まる交流戦、ドアラ達来ないのですね!
相当ショックを受けました。
ホークスの応援はかなり熱狂的で某在阪球団並みなのでこのままでは
圧倒されてしまいます。
毎年7回表、ドアラがレフトスタンドまで
ダッシュで来てバック転を成功させると
ドラゴンズファンのテンションも最高潮になるだけに大変残念に思います。
ドアラ達がいれば心強かっただけに本当に残念です。
(5月31日 女子高生デーなので黄色い声援がドアラ達にもありますよ。)
ホークスファンも他チームのマスコットの中でドアラを知っている人も
多くバック転には相当驚いています!
ホークスファンにもドアラの凄いところを見せて
アジアNo1マスコットの実力を
見せてほしかったですね。
我々の誇りのドアラを!


福岡のドラゴンズファン
2009/05/08 11:58
石黒さん、こんにちは。


素晴らしいサヨナラ勝ちですね!!!
勝利はいつでも感動的ですが、昨日は特に、球場で観戦していた方々が羨ましい!!!!

立浪が決めてくれましたね!!!!
ファンが最も盛り上がる幕切れだったのではないでしょうか。
ここ一番で決めてくれるのは、やっぱりこの人。頼りになりますね!!!!
今季限りで引退というのが、もったいなさ過ぎる・・。

ブランコのホームランも、凄かったみたいですね!!!!
スピーカーに直撃って、あのウッズでさえも打った事が無いんですね。
なかなか見られない物を見れて、昨日のお客さんは本当に幸せ者ですね☆
彼の状態そのものも上がってきているようで、心強い限りです。


さあ、今日から巨人戦!!!!
もはや、巨人を止められるのは、ドラゴンズしかいません!!!!

狙うは3タテ、ただ1つ!!!!

石黒さん、熱いレポート、よろしくお願いします!!!!
カズ
2009/05/08 12:11
初めてカキコします!
昨晩今シーズン初のサヨナラとは知りませんでした・・・。

でも最近、だんだんいい感じの試合展開だし調子上向いてきているのでは・・・。
まー、落ちるとこまで落ちてますのであとは這い上がるのみです!!

頑張れ、ドラゴンズ!!
マーボー
2009/05/08 12:15
福岡に来ないのですかィ

ドアラちゃんに会えるの楽しみにしてたのに…

ドアラちゃんが来たらお客さん増えるだろうに。

ショックです(泣)
どらあ☆
2009/05/08 13:03
石黒広報お疲れ様です。
昨日の試合は立浪選手素晴らしい活躍でした。
思わずいつもより余分にビール飲んでしまいました。
やっさん
2009/05/08 13:28
石黒さん、こんにちは。
あと2時間で試合開始。
早く仕事片付けて、行きます。

そういえば、先週に続いて、
東京限定グッズはあるのでしょうか。
gan
2009/05/08 16:08
みなさん、こんばんは☆

いま試合中ですね。
試合直前の17:55頃、有楽町で大きな虹を見ました。端から端までちゃんとありましたよ。
ビルのガラスにも写るくらい大きくて、たくさんの人が足を止めて撮影していました。

なんだか空も応援してるみたいで、元気出てきました☆
さあ、頑張りましょうね♪
758fish
2009/05/08 19:52
昨日の劇的&快!快勝!
ホントすばらしかったですね〜

ところで石黒さん
お忙しくって、全然ヒマなんかないとは思うのですが…
暇な時にでも覗いて見てくださいませ
ドアラさんにもヨロシクです。

今日もいい試合してますねぇ…。
勝って
のあら
2009/05/08 20:25
山井&和田!しっかりしろ!ボケ!
東京ドアラ倶楽部
2009/05/08 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
今、シーズン初!サヨナラ勝ちです!! Dragons中日ドラゴンズ-公式「球団ブログ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる