Dragons中日ドラゴンズ-公式「球団ブログ」

アクセスカウンタ

中日ドラゴンズ 公式サイト - HOME ニュース 試合情報 チケット チームデータ ファーム ファンエンタメ ナゴヤドーム
中日ドラゴンズ公式ブログ

zoom RSS 2009 北谷キャンプスタート!!

<<   作成日時 : 2009/02/01 16:50   >>

ナイス ブログ気持玉 386 / トラックバック 0 / コメント 22

みなさん こんにちは  球春到来です。
いよいよ、ここ北谷球場で2009ドラゴンズがスタートしました。
天気は最高ですね。 例年ですと この時期は天気があまりよくなく
沖縄とはいえとても寒く、いつも「寒い!寒い!」って書いてますが、
今年は違います。 太陽はふりそそぎ とても暖かい日になりました。
こんなことはたぶん 初めてじゃないですか? 
寒いのを覚悟してましたからね、ビックリしてるくらいです。
画像

キャッチボールをする選手達。 ベテラン立浪選手も元気です。

そして
画像

  サブグランドで キャッチボールをする投手陣です。

天気が良いと ほんとうにいいですね〜。


初日の今日は 練習以外に やることがいっぱいあります。

まず読谷組もやってきて 全体写真撮影
(ファンブックに大きく載ります。 そちらで是非ごらんください)

顔写真の撮影
画像

  いろいろなところで使われる 顔写真をこうやって撮影してます。

そして北谷町の 歓迎セレモニーなどなど…。

私たち 広報の仕事としては  プレスパスの発行。 プレス用の帽子の配布など
初日は バタバタしてまいます。   気がついたらこんな時間になってしまった感じですね。

選手達の写真は 稲垣カメラマンが すばらしい写真を掲載してくれると思いますので
私の方は  相変わらずの周辺取材を何点か(苦笑)

まずは このブログ恒例の報道用のランチです(笑)
今年も 北谷町飲食業組合のみなさんが 日替わりでおいしいランチを出してくれてまして
今日は カレーです。
画像

  3種類のカレーが選べます。   
  昨年も載せた覚えがありましが、 とってもおいしくてとっても人気のメニューなのです。

報道専用のため、今年も残念ながら、ファンのみなさんは食べることができませんが、
せめて写真だけでもお届けします。(今年もすいません)

しかししかし。
今年の北谷球場には みなさんにも食べて頂ける美味しいものが期間中ずっと登場することに
なりました。
画像

   美味しいピザなどがあります。 

画像

   こちらのお店が 毎日営業です。



北谷キャンプにいらっしゃる時は こちらのメニューもお楽しみに!!!

あっ 今年もグッズ売り場もあります。
画像

   ドラゴンズグッズ売り場です。

今年も 沖縄限定グッズもこれから登場していきますが、 
今日、ご紹介するのは
画像

  タオルです。

ドアラもの も作っていくという噂も聞いてますので 
こちらに届きましたら またお知らせしますね。

○おまけ
 最近 ドアラのはんこう を出す場所がなくて悩んでまして、 せっかくなので また北谷に持ってきてみました。
私が帰ってしまっている間も 稲垣カメラマンに持っててもらうようにしますので 
受付いる私。もしくは稲垣カメラマンにお尋ねください。
北谷キャンプの記念になれば幸いです。
(忙しくてできないときもありますので、その時はごめんなさい。)(苦笑)
画像

 今日から 早速 やってます。  ファンの方に持ってもらいました。


明日も頑張りましょう。
(ちなみに まだ練習はやってます。もちろんドラゴンズ名物の長い練習は今年も続きます)


ではみなさん またです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 386
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
キャンプ初日、快晴で良かったですね〜!
お忙しいのに現地情報沢山ありがとうございます!沖縄へのボルテージがますます上がりますよ。
皆さんケガなく無事にキャンプができますようにp(^^)q
SAKURA
2009/02/01 17:15
石黒さん早速の更新、ありがとうございます。
沖縄キャンプの詳しい情報があり、自分もいけたらなあ
なんて思ってしまいます。
暖かくて、選手の皆さんにも良かったです。
怪我のないよう祈っています。
のりのり
2009/02/01 17:23
けが、故障なくがんばってください。
また、インフルエンザなどなさらないように・・。
285
2009/02/01 17:23
球春到来ですね。

選手の皆さん、12球団イチ厳しいといわれる
春季キャンプをケガなく乗り切ってください。
ノブのひとりごと
2009/02/01 17:32
石黒さん、こんにちは。
お忙しい中、更新ありがとうございます。
怪我なく、風邪なく みなさん頑張って下さい!
ドアラーランド
2009/02/01 17:47
お疲れさまです!キャンプの様子がよくわかります。一度行ってみたいです。
沖縄はインフルエンザが流行してます。先月に沖縄行った時、妹も感染してしまいました…。お気をつけて!
ドアラの豆まきニュースで見ました!すごい人でしたね。 ではまた。
ドアライオン
2009/02/01 18:45
石黒さん、こんばんは。
球春到来。今年も過酷なキャンプになる見たいですね〜。インフルエンザが流行ってますので気を付けて下さい。
クッキー
2009/02/01 19:05
こんばんは。
北谷暖かそうです。北谷おいしそうです。北谷(見ているほうは)楽しそうです。
北谷行きたいです。
岩手は寒いです。
吉田電車
2009/02/01 19:50
石黒さん、皆さん、選手様 お疲れ様です。 ついに、この日がやってきましたね! 沖縄は快晴に恵まれた様子で、とてもサイサキ良さげですね(^∇^) 余談ですが、今日ドラショップ・中日ビル・ドーム前店 ハシゴしたけど、お目当てのグッズが、どこも売り切れでした…(w_-;) ☆選手と裏方さん、お体に気を付けて頑張ってくださいね! さっき晩飯 食べたけど、カレーみたら 腹減ってきました(^_^i)
あぽ
2009/02/01 19:51
石黒さん、こんばんはぁ!!

北谷は本当に暖かそうですねぇ。
球春も到来しハードなキャンプが始まりましたが、選手の皆さん怪我や風邪を引かないように注意しながら1ヶ月を乗り切ってください。
くらさん
2009/02/01 21:11
石黒さん・ブログにお立ち寄りの皆さん、おはようございます。

いよいよキャンプインですね。初日から晴れているのもドラゴンズの未来が明るいみたいでうれしいです!
ロバうま
2009/02/01 21:24
「おはようございます」じゃなくて「こんばんは」でしたね。すみません。

ロバうま
2009/02/01 21:25
いつもご苦労様です。
更新ありがとうございます。現地行きたくなちゃいます。
皆さんには、怪我なくキャンプを乗り切ってほしいです!ファイトです
もとみ
2009/02/01 21:42
石黒さん、皆さん、こんばんは!!

球春来たれり〜♪
ユニ姿まぶしい〜〜♪
グルメレポも!お待ちしてましたぁ〜〜♪

ただ一つ・・・
イ、インフルエンザが流行ってるんですかぁぁ?
やはりっ!?それは一大事なり!!
皆様なにとぞお大事にお大事に・・・・<(_ _)>
亀千代
2009/02/01 21:46
明日、旦那が北谷キャンプに見学に行きます。
どうしてファンの私が行けずに旦那が行くのか・・
(団体旅行のコースです・・)
悔しいですっ!!
「沖縄のお土産いらないから、写真撮ってきて」と頼んだら
「俺は興味ないのに・・」とぶつぶついいながらも
カメラをカバンに入れていました。
いつかは、私も行ってみたい・・しかもドアラのいる時にねっ♪
ウグイス娘の母
2009/02/01 21:48
石黒さん、こんばんは。
天気がよくて何よりですね。
これは他球団も同じ条件なので、
圧倒的な練習量、そしてケアで、
どんどん力をつけていってほしいです。

今年も食堂のメニューレポート楽しみです。
オムライスはいつですか。
帰名後もこのネタを稲垣カメラマンに引き継いでほしいです。
gan
2009/02/01 23:36
石黒さん、こんばんは。

いよいよ始まりましたね!
お天気も良くて、もう「春が来た!」って感じでワクワクしています。
夕方のテレビ番組でも5時を過ぎたのに練習していましたね。
12球団1、ハードな練習が実を結びますように!

石黒さんの「おいしそうな」キャンプレポも、稲垣カメラマンさんの「選手の写真が素敵な」キャンプレポも、楽しみにしています。


けいここ
2009/02/01 23:40
いよいよキャンプイン!
大事な大事な1ケ月が始まります!
オープン戦の時期に沖縄に行くのを楽しみにしています。
(すでに沖縄や九州でのオープン戦チケットが発売開始になってるようです)
baseball2007
2009/02/01 23:47
石黒さん、こんばんは!
祝☆球春到来ですね〜。たっぷりの写真ありがとうございます^^。
一枚目が立浪さんだし〜、カッコいい!!太陽も味方。
カレーも美味しそう〜。私も行きたくなっちゃいました。いつか必ず行きます!!ところで、インフルエンザ流行っているんですか?!みんなどうぞご無事で。祈ってます。。
自由の女神
2009/02/01 23:49
お疲れ様です。
晴れてよかったですね。
去年キャンプを見に行った時は曇っていて寒かったんですが、
オープン戦の時はガンガンに晴れていて、
「さすが沖縄!」って感じの日差しでした。(;^^)

「選手の皆さんも沖縄で頑張ってる!」と思ったら、
意味もなく「自分も頑張ろう!」という気になりますね。
森のコアラ
2009/02/02 12:52
こんにちは〜!

名古屋もお天気は快晴!
沖縄も快晴の元良いスタートがきれたようですね。
あっという間の2月でしょうが、充実したキャンプに
なると良いですね!

さあどんな若手が出てくるか!楽しみです。
nn1
2009/02/02 16:26
石黒さん、ドアラ☆
皆さん今晩は!
選手の皆さんやグッズにカレーとたくさん見れて嬉しいです!
長い練習ですが、頑張ってもらいたいです(>_<)
実際に間近で見てると、こちらが手に汗握った感じがしたりします…
あと、ちょっとです!!頑張って!!って気持ちになるんですよね(^^;
疲れすぎて食欲無くす方もいますので、心配ですが、ココを乗り越えて帰ってきてもらいたいと思います♪
寝るのが楽しみ!っていう選手がいるほどですからね(*_*)
私は精一杯、応援させて頂きます!!
ナナ
2009/02/06 02:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009 北谷キャンプスタート!! Dragons中日ドラゴンズ-公式「球団ブログ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる