Dragons中日ドラゴンズ-公式「球団ブログ」

アクセスカウンタ

中日ドラゴンズ 公式サイト - HOME ニュース 試合情報 チケット チームデータ ファーム ファンエンタメ ナゴヤドーム
中日ドラゴンズ公式ブログ

zoom RSS 大発表!!!  今年も書きます!!!

<<   作成日時 : 2008/12/18 14:19   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 27

みなさん こんにちは  
今日も昨日に続いて発表がります。 それも大発表です。
昨年(今年だった)、発刊して大変好評頂きましたドアラ先生の著書 ドアラの秘密
すべてはここから始まった気がします。 そのドアラ先生の本の第2弾が
来年 発売になることが決定しました。
その気になる内容がコチラです

ベストセラー作家・ドアラ先生(中日ドラゴンズ、背番号1994)、1年ぶりに新作発表!『ドアラのへや(仮)』がPHP研究所より、発刊が決定いたしました。
今回はさらに、『ドアラのひみつ』(PHP研究所)にインスパイアされた、つば九郎先生(ヤクルトスワローズ、背番号2896)も、「じぶんもほんをかきたい!」と緊急参戦。『つば九郎のおなか(仮)』もPHP研究所より同時発刊することとなりました。
両先生の直接対決。軍配はどちらに……?
画像

     ドアラと つば九郎と 対決です。

◆ドアラ著書・概要
タイトル案  『ドアラのへや(仮)』
著者    ドアラ
判型    A5変形判(タテ170o×ヨコ148o)並製
予定発行部数 10,000部
発刊予定  2009年2月下旬
【企画趣旨】
前作『ドアラのひみつ』(PHP研究所刊)で大好評だった、ドアラによる人生相談が大増量! ドアラが自筆で、さまざまな人の悩みに、“ひとこと”で答えます。目指すところは「詩人・ドアラ」。作家としての新境地を開拓する。

◆つば九郎著書・書籍概要
タイトル案  『つば九郎のおなか(仮)』
著者    つば九郎
判型    A5変形判(タテ170o×ヨコ148o)並製
予定発行部数  7,000部
発刊予定  2009年2月下旬
【企画趣旨】
ベストセラーとなった『ドアラのひみつ』(ドアラ著)に自身もインスパイアされたヤクルトスワローズのつば九郎。ドアラと同年に神宮球場登場し、キャリアは同じ。ひらがなしか書けないのがネックだが、つば九郎が『ドアラのひみつ』をオマージュした初の著作に挑戦する。


と なんと スワローズのマスコット つば九郎と出版対決! という形になりました。
これは作家の先輩として負けられないですね〜。
こうなったら、前回よりも さらに濃い内容を作って頑張ります。

今回、実は実は 交流戦の時、カメラマンが密着。
各地のドアラの様子を撮影していたのでした。
さらに ドアラのひみつ に出てくる名古屋の超有名店にも行ってきたり
選手やスタッフにも登場してもらおうと考えてます。

さぁ 楽しみになってきましたね。
(私もお正月休みは 今年も原稿に追われるのですか?先生早く書いてね?(笑))


今回もお楽しみにしてくださいね。


では みなさん またです。


月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
なぬっ!
つば九郎ったら、ドアラ人気の尻馬に乗る気ですな。
これはドアラ先生、敗けてはいられませんね。
敗ける気はないですけどね。
本家、元祖の実力を見せつけたってください。

10,000部、控えめですね。
あまから
2008/12/18 14:38
おー、ドアラ先生は第2弾を、つば九郎先生まで執筆とは…驚きです
両先生とも、お体に気をつけてバシバシ書いちゃって下さいネ(*^_^*)
交流戦の密着写真も面白そうだし…
楽しみにしてます!
ムーミン
2008/12/18 14:44
つば九郎も可愛いですよね(^^)私も楽しみにしています!
Aya
2008/12/18 15:40
キャー!!ドアラ先生の第2弾。嬉しいです。
つば九郎先生には負けないでください。
同時サイン会があったら面白いですね。

今度はサイン会行きたいです。
石黒さん、関東のサイン会があれば是非、教えてくださいネ^^
ドアラ先生、クリスマスケーキもおせちを食べる暇がなさそうですね

絶対つば九郎先生に負けないでください。
さーちゃん
2008/12/18 15:51
石黒さん、こんにちは。
ドアラ先生、第ニ弾発行おめでとうございます(*^□^*)楽しみにしてますね!

でも…

ドアラ、ちゃんとお休み貰ってね〜
ドアラーランド
2008/12/18 17:09
こんばんはナ石黒様、更新ありがとうございます。

第二弾の本買います♪〜θ(^0^ )
つばめ先生のも買います!

先生、今回はどんな感じて笑わせてくれるのか楽しみです。
私的には、森野選手とのからみを写真やコメントを書いて欲しいと思います。

楽しみにしてます。
Merci
2008/12/18 17:58
石黒さん、こんばんは。

ドアラ先生の人生相談、う〜ん、とっても為になりそうな本ですね。
詩人・ドアラも楽しみにしています。

つば九郎の本も期待しています。
けいここ
2008/12/18 18:41
ドアラ先生、どこまで行っちゃうんでしょうね。
また、大人買いさせるつもりですか。
もう、石黒さんてば商売人!
私のドアラコーナーは、もう大変な状態!
そろそろ増設せねば・・・
先日購入のドアラでショコラ、もったいなくて、
食べることができません。
クリスマスには意を決して、食します。
金鯱ビールで乾杯か?
のりのり
2008/12/18 18:52
石黒さん、こんばんは(^^ゞ

つば九郎ブログで、石黒さんがつば九郎より先に"ネタバレ"してるよ〜ってコメント見て、急いで来ました""A^^;

またまた・・・出るんですねヽ(≧▽≦)/

また、楽しみが増えました(*^-^*)
きっとすぐ"増刷"ですよ!
つば九郎の本も買います♪

ドアラ先生、頑張ってぇ(^o^)/~~~
♪ruru-mico♪
2008/12/18 20:08
石黒さん、こんばんはぁ!!

ドアラ先生が出す「ドアラのひみつ」の続編が出るんですかぁ!!
どんな内容になるか気になりますね。つば九郎に負けないで欲しいですね。

交流戦での密着写真や選手・スタッフの登場などにも目が離せませんね。
くらさん
2008/12/18 20:11
「ガンバ、もっと頑張らんかいな、まず1点や!!」 あれっ? 書き込むとこ間違えた?? ここ何の公式やったっけ??? ドアラ、横浜競技場にも駆けつけて気合い入れたって。つば九郎も頑張れ(^^)!!
しんちゃん
2008/12/18 20:28
おぉ〜! 第2弾っすか。
それは買わなきゃ。
何っ! つば九郎も?
それは・・・どぉしよ〜かなぁ。
あづさ
2008/12/18 20:42
出版第2弾おめでとうございますo(^∇^o)(o^∇^)o
タイトルはまだ仮題なのですね。私は『ドアラの!人生しんどい』がいいです。『ドアラの人生中腰』もいいな〜。
SAKURA
2008/12/18 20:57
石黒さん、皆さん、こんばんは!

いや〜ん、また『蔵書』が増えるぅ〜〜〜(^・^)
オフも楽しみがてんこ盛りでありがとうございます。
ドアラも石黒さんもオフなし?で頑張ってくださいー!

グランパスくんとパルちゃんみたいに
共著、ってのも楽しいかと思ったんですけど
つば九郎さん、楽しみにしていますよ☆

がんばれガンバ!
ナイス3ゴールめ〜〜〜っ(>_<)/
亀千代
2008/12/18 21:22
おおおおお!!マジですか!?
ビックリしましたよ!(;^▽^A
「ドアラのへや」に「つば九郎のおなか」ですかw
ぜったい両方とも買いますよ!
もっとマスコット達にもスポットが当たると嬉しいですよね♪
森のコアラ
2008/12/18 21:35
石黒さんこんばんは。

えええええええーーーーー!!!!!
今度はつばくろまで!!!!!
でもドラゴンズとスワローズのどちらのファンクラブにも
入ってる私としてはうれしすぎる悲鳴です!!!

ふたりの出版イベント、期待しています!
ruppy-
2008/12/18 22:17
第二弾ですねー(嬉´Д`)
すっごく楽しみです♪♪
めちゃくちゃ嬉しいです!
つば九郎先生のも買いますよー!でもドアラ先生が負けちゃ嫌なのでドアラ先生の本は2冊買います♪♪
MOMO
2008/12/18 22:28
石黒さん、こんばんは。お久しぶりです。
ここずっと、ブログチェックのみの日々が続いておりましたが
ビックリのニュースばっかり!!!
先生の第2弾の御本、買わせていただきます。
つば九朗先生のもね♪
ドラ美
2008/12/18 22:32
石黒さんこんばんは。
なんと来年はつば九郎との対決なんですか!!
今日は通販していたドアラのクリスマスチョコが届いたんですが
これはまたビックリビックなニュースです。
とりあえず両先生の作品とも買わせていただきますよ(笑)
もこ
2008/12/18 22:48
石黒さん、こんばんは。
うぉお〜。第二弾ですか!?すごいですね。勿論買いますよ!発行部数は??一桁少ないような・・^^。題名はコミカルで愛らしく、好奇心そそるようなものになるといいですね。つば九郎も応援しますよ。神宮球場は好きなので〜。

ところで、先程報道ステーションで”上野の413球”新事実を見ました。井端選手が関わっていたんですね?!金メダル獲得の舞台裏に・・井端〜♪
自由の女神
2008/12/18 23:24
先生、一万部じゃ争奪戦の恐れが・・
C(´・▲・`)D
2008/12/18 23:40
こんばんは〜!

つば九郎ひと言日記でも発表されていますね〜!
ドアラも相談はひと言で解決とは・・・
いづれにせよ楽しみだ〜!両方買ってしまうかな?

パオ処もいつか発売されると良いですね!
nn1
2008/12/19 00:45
あぁあ二冊買ってしまう
あちゃん☆
2008/12/19 01:03
ええ、つば九朗2番せんじですか?複雑。。。。10,000部ねえ。謙虚ですね。ドアラらしいのかな?
選手とかスタッフの声が聞けるのは楽しいかも。ところでどこでこれらの質問の受付はしてるんですか?
Visine
2008/12/19 02:45
出版対決
勝負だとするとお互いなんか賭けるんですかね???
そんな所にちょっと期待
ひらやん
2008/12/19 20:28
ナイスの気持ち玉がいっぱいで入れられないよう!
二人とも頑張ってね!!
づかちゃん
2008/12/21 09:44
石黒さん、ドアラ☆
皆さん今晩は!
やっぱり第2弾がぁ!!そして、コチラもやっぱり出ますか(笑)
つば九郎☆(^^)
頑張ってブログ書いていたの知っているので嬉しいです!
ドラ☆の選手やドアラ☆先生のコトも書いてくれるし優しいですよね♪
荒木選手と仲良し!
全てひらがな(笑)っていうのがまた可愛いですo(^-^)o
ドアラ☆先生も忙しいのに!!年末年始も他のお仕事あるのに頑張らなきゃですね!!
大変だぁ…。
体調崩さないようにしないとね。
あんまり遅くまでお笑い☆ばかり見てちゃダメですよ〜先生(^O^)
ちゃんと寝てね♪♪
ナナ
2008/12/25 01:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
大発表!!!  今年も書きます!!! Dragons中日ドラゴンズ-公式「球団ブログ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる