Dragons中日ドラゴンズ-公式「球団ブログ」

アクセスカウンタ

中日ドラゴンズ 公式サイト - HOME ニュース 試合情報 チケット チームデータ ファーム ファンエンタメ ナゴヤドーム
中日ドラゴンズ公式ブログ

zoom RSS 気持ちを入れ替えて!  そして ドアラの新企画です。

<<   作成日時 : 2008/10/24 13:00   >>

かわいい ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 26

みなさん こんにちは 昨日の試合は残念でした…。 森野選手のホームランで今日も!っと
思ったんですが…。なかなか思うようにはやらせてはもらえません。
負けは負け。 とにかく切り替えが大事です。今日の試合また新たな気持ちで戦いましょう。
今日頑張ることがとにかく大事です!!!

さて ドアラの新企画と書きましたが 実は 日本シリーズが始まる11月1日。
この日にもうひとつ始まるものがあります。
それが
画像

   ドアラカフェです。

ねっ 凄いですよね。

これは 名古屋駅にある
ジェイアール名古屋タカシマヤさんが期間限定で行うもので とっても楽しいカフェなんです。
画像

     ドアラカフェ姿   の  ドアラです。

○開催日時 11月1日(土)〜3日(祝)  3日間
 午前10時〜午後8時  ※ラストオーダー19時30分
○開催場所 7階ローズパティオ  (イートイン形式 客席数26席)

主なメニューは  ドアラカフェ限定のパンやスウィーツを用意してまして

・ドアラパン             1個300円(限定300個)(各日)
・ドアラカップケーキ        1個400円(限定60個)(各日)
・門脇オリジナルブレンドカプチーノ 350円
画像

    門脇オリジナルブレンドカプチーノです。

(バリスタ 門脇裕二さんは
エスプレッソのレシピを熟知し、好みに合うコーヒーを提供するプロ
フェッショナル「バリスタ」の名門ファミリー門脇家の次男。島根県松
江市で「CAFFE VITA」を経営。
今年、コーヒーマスターズ2008エスプレッソ部門で優勝。会場で
は、門脇氏オリジナルのカプチーノを提供。ドアラの絵が描かれたカプ
チーノもご用意。)
※お持ち帰りはご遠慮ください。

この3日間 日本シリーズがある(予定)日ではありますが、
時間を作って来店する予定です。
(そりゃ そうですよね 自分カフェなんですから…。
 ちなみに 時間は未定です。状況でまったく違っちゃうのでサプライズってことで!)

○ドアラカフェ オリジナルメッセージカードをプレゼント
ドアラカフェでご飲食されたお客様にはオリジナルメッセージカードプレゼントします。

実は先週の某日 このドアラカフェ専用にドアラは撮影を行いました。

最初に、このお話を聞いた時、ビックリしたとともにとっても嬉しかったんです。
こういうのできたら楽しいなぁ〜。って思ってましたしね。

みなさん この3日間 日本シリーズもありますが、
是非、是非 ジェイアール名古屋タカシマヤさんで開催される ドアラカフェにお立ち寄りください。
3日間限定です。
画像



ドアラカフェのお知らせでした。


さぁ 今日の試合。 頑張っていきましょう!!


では みなさん またです。
 


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 60
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
名駅かぁ…。
ってことより、カプチーノって言うか
コーヒーとかの類は体が受け付けないので
お店に近づけないじゃん…。
ここでUPされるのをおとなしく待ちます…。

さて、今日の試合はおとなしくしていられません!
昨日で、巨人は月曜までの試合分
打たせて差し上げましたから
今日から堅実な名古屋のチームが
こつこつ得点し
少ない支出で貯金させていただきます!
『大いなる田舎』をなめたらいかんよ。

その貯金は何に使うかって?
もちろん日本シリーズに決っとるがね!!
あまから
2008/10/24 13:26
すごいカフェですねえ。
満員御礼間違いなしですね。

今日はがんばってもらいましょう!!
はなこ55
2008/10/24 13:29
石黒さん、こんにちは。
カフェ営業日が短すぎます〜(。>ω<。)
行きたいケド、無理そうです。

さ、今日は勝ちましょう!頑張れ〜
ドアラーランド
2008/10/24 13:35
ちょwwwwwwwドアラカフェてwww
すごぃ魅惑的で行ってみたいけど店内26席だとすごいことになってそう。。。
東京とか品川とかでもやりませんか?やってくださいませんか???
ひらやん
2008/10/24 13:45
すごい。祝日は混むので街まで笑
出たことはないんですけど、ぜひ行ってみたいです。

昨日は、家族に当り散らして、ふて寝してしまった。
夫も息子も、これも落合監督の想定内だと
余裕たっぷり。
今日もがんばりましょう。いい試合を期待しています。
みん
2008/10/24 13:55
ドアラカフェ!?( ̄□ ̄;)!!
メイドカフェみたいな発想でしょうか?w
もうディズニーランドみたいな、
ドアラのテーマパーク作っちゃいましょうよw
ドアラーランド!!
森のコアラ
2008/10/24 14:25
石黒さん、こんにちは。


ドアラカフェ!?また、凄い企画ですね☆

ぜひとも行ってみたいです!!
コーヒー1杯で、何時間も時間をつぶすのも良いですね(笑)。

ドアラのカプチーノ、飲んでみたいです!!
・・いや、飲むのがもったいなくなっちゃいますね☆バリスタさんの技術は凄い!!

・・でも、開催期間中に名古屋まで行くのは、ちょっと無理だと思います・・。都合がつきません・・。

って言うか、実は僕、コーヒーとか全然飲めないんですが・・。

でも、このカフェには行ってみたい!!
何とか、来年のシーズン中とかにも、やってもらえないでしょうか?
今回の企画が好評なら、可能性ありますかね?
カズ
2008/10/24 15:09


すごっっ! (^_^;)

がんばれ! ドアラ!!

もっっっっとがんばれドラゴンズ!!!!

ドアラっこ
2008/10/24 15:47
こんばんは。カフェ行きたい!ですが、行けそうにありません。ナゴヤドームの中にずっとあればいいのになあと…思います。今は野球に釘付けで、外食もできません。いいのか、悪いのか!?わかりません。
ドアライオン
2008/10/24 17:26
石黒さん、こんにちは。
緊張の先発発表直前でここへ来て癒されました。
まだ会社にいますけど、今日もめいっぱいの声援します。
gan
2008/10/24 17:31
ドアラどこまで出世してくの(^_^;)
遠い存在にだけはならないでよ?!
名古屋球場の頃からダサいけど可愛いじゃん♪って
愛し続けてんだから〜〜(笑)

今日は川上さんVS内海さんですね。
川上さん!Fight!!!!
ライチ
2008/10/24 17:38
名古屋だけでなく、ぜひ全国展開してください〜。
バリスタ風ドアラの写真入りマグカップとかも欲しいです。
ほんとにドアラって何を着ても似合いますね、なんでだろう?
コアラなのに…。
ほのこ
2008/10/24 17:39
石黒さん、皆さん、こんばんは!!

9回表、追いついたぁぁぁ!!!
シゲさんありがとう!
ガッツポーズ出たぁ!

さぁガンバレ!
ケンシンの悔しさと
ノリさんの痛みを無駄にはせんわーーー!!

・・・・・三日間限定!26席!
そっちもエライことになりそうな予感・・・・

今の緊迫感と
カプチーノのドアラの顔がギャップありすぎ(~_~;)

さぁ、試合に集中集中ーー!!
亀千代
2008/10/24 21:22
くうう。負けなかったということで気持ちは切り換えます。審判にスキごまかしのないプレーでセントラル・リーグの代表になりましょう。3連勝して日本シリーズ2年連続出場です♪まず明日勝ちましょう!!
みれにゃん
2008/10/24 23:47
こんばんは(^-^*)/
今夜は、チャンスが活かせず、勝ち越せず(>Σ<)

明日、巨人を踏み倒しましょう!
今夜は、栄の中日ビルにて、野球中継をしていたので立ち寄りましたよ。
大変盛り上がりました。
楽しかったです。
CS中、テレビ中継をやるとのことなので、是非立ち寄って観戦して下さい。

ドアラ先生は、本当にいろんな事をなさるんですねy素敵y

今では、某ビルの中日応援ポスターがドアラ先生をお使いになったり、某広告にも使われていたり、名古屋名物コーナーにも、ドアラ先生グッズがあったり、名古屋は今やドアラ一色です。

明日から、勝って勝って勝って勝ちまくれ!ドラゴンズ!
Merci
2008/10/24 23:59
石黒さん、ドアラ☆
皆さん今晩は!
今日は引き分けでしたね(^^;ずっと必死で応援してました。
22日にナゴドとドアラ神社☆に行ってお参りしてきたから絶対に帰ってきてもらえる様に応援!頑張ります☆
ドアラ☆カフェ(*^o^*)
絶対に何が何でも、お仕事の予定を変えて行きますからね!
怒られますけど、きっと(ノ_・。)頼んでみます。
三日間なんて、あっという間ですよね…
寂しいなぁ…。延期してもらいたいぐらいです。ドアラ☆サンいつ来るのかしら??
気になります(>_<)
会いたいなぁ〜。
会えるかな?

カプチーノ!パン!と、ケーキ☆友達誘って全部頼んじゃいます♪♪
オリジナルメッセージカードも必ずGET!しなくては!!
頑張ります♪
ドアラ☆サンも撮影お疲れ様でしたm(_ _)m
お店で会えますように☆
ドラ☆が勝てますように(^_-)-☆
ナナ
2008/10/25 01:16
これぞプロ野球という、いい試合だったと思います。
そして3位になれたけどリーグ優勝は出来なかった
ドラゴンズの課題が実によく出た今シーズンを象徴した
ような試合でした。
変な言い方ですけど
なんか冷静になれました。
アドバンテージがなかったら一勝一敗一引き分け
という‥五分なんですね。
でもこれも3位の現実だから。

ここからひっくり返すことが出来たら
本当に強くて日本シリーズに出る権利が手に入ったと
誰もが認めてくれるのでは。
そしてドラゴンズはそれが出来るチームだと
思います。

いい試合を期待しています。

みん
2008/10/25 01:42
長く苦しい試合でしたが、踏ん張りました。
あまり長かったので、途中キューブコアラを作りながら
応援しました。耳の部分をカッターで切るのは大変でしたが
出来栄えに大満足!写メでお見せしたいほどです。
って、誰が作ってもおなじかなあ・・・
名古屋に行けないので、アピタもカフェも残念です。
もし行かれた方があれば、後日、是非、報告してくださいね。
さあ、今日から、毎日今日からと言ってますが、
1勝、1敗、引き分け、と来たのですから、次は、3勝ですよね。
のりのり
2008/10/25 09:18
ホドアラカフェJノ行きたい〜Fム
東京でもやりましょうよ〜U
きっと盛り上がりますよ〜i
内装はどうなってるんですか?ドアラの写真飾ってあったり、本やDVDとかTシャツ等のグッズは売ってるのかな〜?知りたいです。石黒さん写真宜しくお願いしますね。
にしてもドアラの店員姿かわいいぃ〜ヌメイド風ふりふりエプロン姿も見たいけどねU
昨日は悔しかったけど選手達も良い目をしてましたね。かっこよかったです!
やっぱ日本シリーズ行きたい〜P今日も明日も明後日も勝つぞ〜P最後まで諦めないぞ〜P
蒼天蒼竜
2008/10/25 11:15
のむら支持? 野球はださいときめつける3竜リーマンの味方するの?

長嶺 など職人好み は田舎駅弁球団にはいいのか

東京ジャイアンツ NYメッツ など都市型球団には到底向かんな

江川卓大島監督で
名鉄を過半数株主にして経営者を名鉄のドラきちにしたら
V9可能か
おちあい
2008/10/25 11:41
川上FA? 冗談だろ やるなら 上原とトレード

責任は落ち合いひろみつ それだけ 荒木トレード

江川卓 大島 与田 でV9だ
落ち合い交代 江川卓
2008/10/25 23:40
必要不可欠の仕事できる地球人はそういねーよ
代わりがいないの

新外人3月来日でなじめず5月帰国蓋然性高いだろ

そのときあウッズ 李びょん がいたらってことになるぞ

野球やったことないやつが 記事かいたり

実況するのはまじ 吐き気
ウッズは5月までいてもらえ
2008/10/26 09:21
なんでいつも名古屋だけなんだぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!
ドアラももう全国展開しても良いと思うんですがwwwwworz
いよかん
2008/10/26 12:12
お邪魔します♪

オーダーとってるドアラさんのポーズ、どうしてそんなに味があるんでしょう!
いますよね、そうやってる人♪
体重を軽く右に寄せて、左ひざを軽く曲げてるのが、もうアタリですね。よく見てますね〜。

うわぁぁん。溜め息出ちゃいます。。。笑
758fish
2008/10/26 22:42
お邪魔します♪

オーダーとってるドアラさんのポーズ、どうしてそんなに味があるんでしょう!
いますよね、そうやってる人♪
体重を軽く右に寄せて、左ひざを軽く曲げてるのが、もうアタリですね。よく見てますね〜。

うわぁぁん。溜め息出ちゃいます。。。笑
758fish
2008/10/26 22:44
11/3にドアラカフェ行ってきました。でも整理券配り終わった後で入ること出来なくて外から覗いただけ

ドアラ先生来れなくても3日間と言わずもっとやってほしかったです。
こっこ
2008/11/04 19:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
気持ちを入れ替えて!  そして ドアラの新企画です。 Dragons中日ドラゴンズ-公式「球団ブログ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる