Dragons中日ドラゴンズ-公式「球団ブログ」

アクセスカウンタ

中日ドラゴンズ 公式サイト - HOME ニュース 試合情報 チケット チームデータ ファーム ファンエンタメ ナゴヤドーム
中日ドラゴンズ公式ブログ

zoom RSS サヨナラ勝ち!!!

<<   作成日時 : 2008/09/27 21:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 26

最終回は満塁のチャンス。 「こういう時は中途半端はいけないと思った。」と
おもいっきり振っていった打席は
和田選手の強いスイングが押し出しを呼んでサヨナラ勝ちです。
画像

  和田選手のお立ち台です。

「最近 考え過ぎだったのかもしれません」と試合後の和田選手。
ヒットも四球でも得点には変わりません。
貴重な得点でした。

さて 試合前のドアラですが、

画像

 川相コーチへ  自分のカードをプレゼント。
喜んでもらえたそうです。

そんな ドアラのバクテンは
画像

   成功です。 明日も頑張れ!!

  (可児がスタンバイしてたんですが…。スタンバイした日のドアラは強いのです。)  

ということで 今日も川相コーチと
画像

  ハイタッチをするドアラ!!  
 (今度はドアラが流れてしまいました…。写真って難しいですね) 


さぁ レギュラーシーズンのナゴヤドームの試合は 明日で終了です。
早いですよね〜。
しっかり 勝って 最後を締めましょう。

○おまけ
画像
 
  チアドランズのオープニングダンスは 恒例の全員バージョン。
明日もこのバージョンでやります。

毎年、このダンスが終わって帰ってくるとき、 何人かが泣いて帰ってくるんですよね〜。
これが もらい泣きしちゃうんで 見ないようにしてるんですけど。
明日はどうでしょう。

あと、 ステージも明日が最後。
今日も試合中 ずっと練習してました。   こちらもお見逃しなく!!!!

では みなさん またです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはナ
石黒様、更新有難うございます。
やった勝利、ホッとしたN

明日は快勝しましょう。
頑張れドラゴンズ!
Merci
2008/09/27 22:09
こういった場面中途半端はいけない!その通りです!!
勝ちに絡まなかった選手もよくこの心構えを持って臨んで頂きたいです。
可児ちゃんがスタンバると成功!をぉお〜〜〜!
可児ちゃんのばくてんが見たい〜〜〜!?
やっさん
2008/09/27 22:12
本当に、ヒヤヒヤして見ていましたが、流石和田選手。
必ず塁に出てくれると信じていました。

ドアラも調子良さそうですね。
この調子で、必ず明日、Gに勝ちましょう!!
(個人的にGには絶対負けたくないです。)
さーちゃん
2008/09/27 22:14
石黒さん、こんばんは。試合が終わって間もないのに早速更新していただきありがとうございます。吉見投手がいきなり4点取られた時は内心焦りましたがそれでも最後はサヨナラ勝ち(≧∇≦)相手の山口投手の自滅による押し出しでしたが、勝てば形はどうでもいいです。明日は今年最後のナゴヤドームでの試合。相手の巨人は優勝争いの真っ只中ではありますが、CS出場の為には負けられません。頑張れドラゴンズ\^o^/
ドラグラ大好き
2008/09/27 22:17
石黒さん更新ありがとうございます。
競り勝てた〜!立さま〜素敵です。
和田さんの粘り、うれしいです。
今日はケーブルのJ−sportsでしっかり見ることが出来ました。
ドアラ大写しで、バク転成功!やり〜
明日はGアンツ戦!絶対譲りたくない試合です。
しっかり、締めましょう!
のりのり
2008/09/27 22:24
こんばんは、更新ありがとうございます。

井上選手お帰りなさい!早速良い仕事をありがとう!
上田選手ご苦労様でした。寂しくなりますね。

広島はまだ横にいます。
負けられない試合が続きますが、頑張れ!
nn1
2008/09/27 22:38
拝啓 石黒様
サヨナラ勝ちは明日の活力になります。今日の試合はヒット数は少ないが1回に2点返したのが大きかったですね。内容もホームランではなくタイムリー3本で追いついた。特にカズキのセンターオーバーは、一気に雰囲気を明るくしたに違いない。動揺したピッチャーが落ち着くまもなく李にやられた。それほどカズキの1本は効果的だった!!
(中略)
シーズンも残り8試合。ここまできたら技術とか関係ない。どのチームもみんな疲れているし、どこかが病んでいる。という事は故障で休みがちだった選手が多いドラが優勢かもしれない。これが落合監督のCSを戦い抜くための作戦だったと勘ぐってしまう。3位にならなければ何をやっても無駄だが。でもこれで井端が戻ってくると他球団は嫌だろうな。
では、ナゴヤの皆さん明日のナゴド最終戦楽しんでください。敬具
mizusin
2008/09/27 22:44
お疲れ様です。
サヨナラ勝ち!やったぁ!!(^▽^)v
明日はいよいよナゴド最終戦なんですね。早いなぁ。
巨人も勢いがありますが、絶対勝ってCS行きましょう!!
森のコアラ
2008/09/27 23:03
久々のサヨナラ勝ちでしたね!!
こうなったら,勝ち方はどうのこうの言ってられないですが,明日に繋がる試合になりましたね。
明日のナゴヤドーム最終戦 行きます!!
D−STAGEも見に行きますね。
Dragon Teddy
2008/09/27 23:15
こんばんはo(^-^)o
明日試合も楽しみですが ステージも楽しみで楽しみで♪
明日はいっぱい元気をもらいにいきますo(^-^)o
チアドラ&ブルーマックスのみんなファイト♪♪♪
ぴくこ
2008/09/27 23:17
去りゆく上田選手に。17年のプロ生活、本当にお疲れ様でした。
そして、この大事な試合なればこそ、上田選手のために「最後の打席」を用意した落合監督の配慮にじんときました。
結果はピッチャーゴロでも、渾身のフルスイングに悔いはなかったことでしょう。
ドラゴンズでユニフォームを脱ぐ幸せを感じてくれたのなら、ファンとしてこんな嬉しいことはありませんね。
ありがとう、上田佳範。人生は長い。頑張れ!!

さあ、チームも残り8試合。悔いなく戦え!!
広小路栄
2008/09/27 23:23
石黒さん、皆さん、こんばんは。

出かけていて見られなかったんですが、携帯アプリのiドラでチェックしてました。
最後がなんだか分からず? 押し出しだったんですね。

ここへきて、ドアラの調子が上がってきましたね。
あづさ
2008/09/27 23:23
皆さん、こんばんは。

あきらめない強い気持ちが勝利につながりましたね。吉見投手の立ち上がりは予想外でしたが、さすがにきちっと修正して、磐石の中継ぎ陣がサヨナラ勝ちまで相手を押さえつけてくれました。

先発投手も揃い、中継ぎ投手も磐石で、最後は岩瀬投手がいる。野手も開幕時のメンバーが、明日には全員そろうはず。後は、ドラゴンズの野球をするだけ。

さぁ、明日はナゴドでの今年最後の試合。どうか大観衆の声援に素晴らしいプレーで応えてください。

明日も勝ってね、ドラゴンズ!
ちゃちきち
2008/09/27 23:30
石黒さん、皆さん、こんばんは!

はぁ〜、長い9回裏でした!!
絶対負けるわけにはいきませんしーー!
上田選手を勝利でお送りすることができてよかったです☆
♪汗と涙で夢語れ
 上田この地で〜〜〜♪
上田選手、ありがとう!!
上田佳範ここにありーーー!!

ドアラもありがとう!
チアドラの皆さんもありがとう!
  (上田選手のために?ありがとう!)(^・^)
明日も力いっぱい盛り上がってくださーーーいっヽ(^o^)丿
亀千代
2008/09/27 23:33
初回にいきなり4点先取された時は、正直嫌な感じでした
でも、皆が絶対負けられない!と執念を見せた試合でしたね。
特に井上選手や立浪選手のベテランがチームに力をくれたと思います。
明日はドーム最終戦・・・行きたかったです。残念です
でも、必ず最終戦は勝ちゲームの燃えよドラゴンズ大合唱で締めくくって
ください
テレビ前でドームの声援に負けないくらい応援します
絶対三位死守!!CSに向かって頑張れドラゴンズ
カトレア
2008/09/27 23:38
石黒さん、皆さん、こんばんはぁ!!

今日の試合は、序盤に失点するも諦めないという執念さをむき出しにした結果サヨナラ勝利という結果へと結びついたと実感しますね。

明日は今シーズン最後のナゴヤドームでの試合。ここで結束力を高めて今の猛チャージを維持しながらジャイアンツ戦に挑んで欲しいです。

そして、上田選手17年間の現役生活本当にお疲れ様でした。
くらさん
2008/09/27 23:38
上田佳範外野手、現役最後の試合、打席でしたね。
何も初球を打たなくてももう少し粘ってから打てば良かったのに・・・
と思ってしまったのは私だけでしょうか。
もったいない・・・とも思いましたが、
これも上田選手の野球人生なんでしょう。
17年間の現役生活、本当にお疲れ様でした。
今年は若手起用を優先させるチーム方針からか
2軍でもあまり試合に出させてもらえなかったと思いますが、
最後に晴れの舞台が用意されて良かった、良かった。
日本ハムからの移籍を推してもらい、
また引退の花道を用意してくれた落合監督には感謝感謝ですね。
現役であった時間よりもこれからの時間の方が長いわけですから
体に気をつけて新しい一歩を踏み出してもらいたいものです。

話は変わって・・・。
それにしても井上はなぜ今まで2軍だったのでしょう?。
彼は首脳陣から干されているのでしょうか?。
私にはここ数シーズンの彼の起用法がよく理解できないのですが・・・。
んにゃ
2008/09/28 00:30
石黒さん、こんばんは。
更新ありがとうございます。

今日の結果はスポーツニュースで知りました。
サヨナラ勝ちでしたね〜♪
大きな一勝です!!!!
早いもので明日はドーム最終戦。
行けないのが非常に残念ですが、是非勝ってバシッと
勝利で締めてください!

上田選手、17年間のプロ生活本当にお疲れ様でした。
ドラ美
2008/09/28 00:42
こんばんは!
いや〜ぁ、勝ちましたね!!ほっとしています。
最後はやはりベテラン和田さんが押し出しを決めてくれたのですね。
今日は井上さん、立浪さんのベテラン勢活躍で嬉しいです。最後の最後は経験ですよね?!若手もあの粘りを見習って、明日への活力としてほしいです。
あと、中継ぎの投手陣もみんなしっかり抑えてくれました!!
明日は今季ホーム最終戦ですか。。うさぎさん、相手にとって不足は無い!という感じですね。
では、東京から応援しています!!
自由の女神
2008/09/28 00:45
石黒さん こんばんは☆

更新有難うございます♪

日付変わっちゃいましたが・・・


川相コーチお誕生日おめでとう御座います!(^^)!
最近 このブログでドアラと絡んでる川相コーチの姿を拝見すると 何だかホットして嬉しくなります☆


どんな時でも ドアラやシャオロン・パオロンがいるから選手やコーチの笑顔が見せて貰えるような気がしますo(^-^)o


ナゴドは 明日が最終戦・・・思いっきり試合を楽しんで終わらせて下さい♪


そして 上田選手 お疲れ様でしたm(_ _)m


ドラファンを忘れないで下さいね(=^▽^=)

さくら
2008/09/28 02:03
石黒さん、ドアラ☆
皆さん今晩は(^^)
まさかの勝ち方でしたよね(笑)
今日は仕事だったのでケータイからチェックしたら相手に何か点が(>_<)
けど仕事終えて見たらアレ?勝った!?
スゴーイ(^^)vって気分良く帰ってきました♪
そして上田選手お疲れ様でした!生で見れなくて残念でした…
最終戦というのはファンとしても凄く寂しいというか切なくなるんですよね(;_;)去年も観に行ってダメかと思っていたものが勝ち試合になったし、その時は井端選手が粘ってくれた!
今日、間に合うのかな?と心配ですが会いたいですね…
あと森野選手のHRとか…最終戦!今年も勝って終わりたいですね☆
笑顔がいい(^^)
まだまだCS!!もあるので勝たなきゃ!!
Dステも絶対に見ます♪楽しみです☆
早めに行かなきゃ!
ドアラ☆明日もカッコ良く決めて川相コーチとハイタッチ絶対してね♪♪シャオ♪パオ♪も頑張って(^^)v
ドーム行かれる方も来れない方も熱い応援して勝たせましょうね!!選手の皆さん頑張って下さいo(^-^)o
ナナ
2008/09/28 02:47
こんばんは。
初回4失点にはハラハラしましたが勝ってほっとしました。
一発構成でなくタイムリーで勝ったのが嬉しいです♪
ナゴヤドーム最終戦は巨人戦ですね。絶対に勝ってほしいです!!

上田選手お疲れ様でした。これからもどうぞお体に気をつけて
おはぎガム
2008/09/28 02:48
石黒さんこんばんは(^0^)
今夜は全く結果を見られませんでした(T-T)
携帯サイトSNSの皆さんのコメントでなんとか状況がわかりました。
相手が自滅(押し出し)しても勝ちは勝ちですからね♪
勢いのあるチームが勝つんです!!
というわけで明日も!!

そして上田さん、お疲れさまでした。
元ドラの井手元さんと投げ合った印象が強いです。
だから投手として大輪を咲かせられなかったのはとても残念です。
でも野手としてやって来たから17年も続けられたのかもしれませんね。
最後に過ごしたチームがドラゴンズだったことを誇りに思って頂けると嬉しいです。
これからは第二の上田さんを育てて下さいねっっ
お疲れさまでした!!
sisy
2008/09/28 03:01
石黒さん、こんにちは。


4点差を逆転して、最後は押し出しでサヨナラ。「しぶとい」勝ち方ですね。ドラゴンズらしい野球だったのではないでしょうか。

ここまできたら、もう1試合も落とせません。チーム一丸となって、全員が心を1つにして、勝利を掴み取っていきましょう!!!

今日も、絶対に、勝って下さい!!!


上田佳範選手。

あなたが、17年間の輝かしいプロ野球生活の最後の3年間をドラゴンズで迎え、そして僕が、ナゴヤドームのライトスタンドであなたの応援歌を歌ったのは、何かの縁です。
野球選手じゃなくなっても、あなたの人生を応援し続けますよ!!

本当に、お疲れ様でした!!!

3年間、ドラゴンズに貢献してくれてありがとう!!!
あなたの勇姿を忘れない!!!

今後の人生に幸あれ!!!!
カズ
2008/09/28 13:14
上田選手お疲れ様でした

本日ナゴヤドーム最終戦ですね
もちろんクライマックスに進んでくれることと信じていますが
本当に時のたつのは早いものです
ドラゴンズのみなさんには悔いのない戦いをお願いします
カツレツオンライン
2008/09/28 14:24
上田選手お疲れ様。
これはいいんだけど、下げたのが田中捕手で大丈夫?
10日間は昇格できないのは分かっているとは思うんですが?
もしかして故障?捕手を下げるなんて驚きました。。。
baseball2007
2008/09/28 16:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
サヨナラ勝ち!!! Dragons中日ドラゴンズ-公式「球団ブログ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる