Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ

アクセスカウンタ

help リーダーに追加 RSS 延長12回 引き分け…。

<<   作成日時 : 2008/05/06 20:05   >>

トラックバック 6 / コメント 29

みなさん。長い時間応援お疲れさまでした。
野球は思うようにいかない事はたくさんあります。後で思うことはたくさんあるでしょう。
それが難しく、また野球の面白いところです。
今日は残念ながら決着が着きませんでした。  悔しい場面はたくさんありましたけど
明日からがんばって勝っていきましょう。 
画像

    ちょっと グダっという感じになってしまったので キレのあるシャオロンのダンスでもどうぞ!

ちなみに ドアラのバクテンですが
画像
  
 もちろん 見事成功!!!

(7回の整備の時の話なのに、だいぶ昔の事のような気がします)


明日はナイトゲームです。
しっかり休んで 明日勝ちましょう。

○おまけ
今日は長い試合になってしまいましたけど…。
現在
画像

  ミニ野球教室を実施中です。

子供たちをお待たせしちゃいました…。


では みなさん またです。

設定テーマ

注目テーマ 一覧

月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タイロン・ウッズ大ブレーキで広島と引き分け
2008年5月6日(火)の中日ドラゴンズニュースとして、ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対広島東洋カープ、プロ野球公式戦7回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、広島の先発はコルビー・ルイスで15時00分試合開始。 △中日1―1広島△(延長12回引き分け) .. ...続きを見る
DRAGONS VICTORY
2008/05/06 20:56
負けなくて良かったとは言わない
今期3つ目の引き分け。 満遍なくヒットは出てるけど、集中しない。 2本ヒット/回... ...続きを見る
No Dragons , No Life
2008/05/06 22:11
5/6(火) vs広島 1−1 △
延長12回 引き分け…。 ...続きを見る
ぷちドラキチ‘名栗あこ’のドラゴンズLO...
2008/05/06 22:37
負けないけど、勝てない
簡単に勝てるほど野球は甘くない、のは分かってるのだけど。 こんばんは、ねぴです。... ...続きを見る
Party?Party!@neppie....
2008/05/07 00:35
08.05.06 vs 広島
5/7昌さん登板の試合を見ながら更新です。今日こそ194勝目を!!! さて、昨日5/6です。長い長い試合でした。試合内容も疲れました。。。 ...続きを見る
『なおん』のドアラ観戦日記
2008/05/07 21:24
[日記]ナゴヤドームに行ってきました。
 5月6日の名古屋は、完璧なまでの快晴でした。  ドアラのアトラクションもチラ見成功。  ドアラパペットの応援もむなしく延長12回引き分け……。tanisigeのスクイズ失敗やウッズ、ビョンさま、立浪の凡打の山にお疲れな試合。見所は初回の荒木の激走スリーベースくらいだ ...続きを見る
Not Found
2008/05/09 00:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
選手・スタッフの皆さん、現地観戦の皆様、
本当にお疲れ様でした(;^_^A
しかも野球教室もですか!?
本当にお疲れ様です。

なかなか打線に繋がりが出ませんでしたね〜。
そろそろ若い力も見たいなぁ〜。
森のコアラ
2008/05/06 20:20
石黒さんこんばんは。

残念でしたねぇ。
明日こそはスッキリ快勝!!と行きたいトコですね。
まだまだコレから!!!
試合後の野球教室、選手も待っていたお子さんたちも、お疲れさまです(笑)
すわっち
2008/05/06 20:33
スタッフの皆様、選手の皆様お疲れ様でした。
打順も替えたりだけど、なかなかあと一本が出ませんね…。
投手陣は良いので、攻撃陣も是非とも頑張ってほしいです!!
野球教室に参加されてる選手や皆様もお疲れ様です。
バンビ
2008/05/06 20:36
石黒さんこんばんわ。
お疲れさまです。

勝ちでもないけれど負けなくてよかったです。
今日の試合は延長引き分け。
4時間30分位の試合時間でしたね。
連戦のなか、本当に長時間お疲れさまでした。
たここ
2008/05/06 20:49
石黒さん、ご苦労様です。上手いこと行かない試合でしたが、投手陣の安定感はバッチリですね。明日は今日のイライラを吹き払う様な試合展開をお願いします。
クッキー
2008/05/06 20:52
石黒さん、皆さん、こんばんは。
長い試合でしたねぇ。
両チームとも必死の攻防って感じで、見応え有りました。
これで、結果が出れば最高だったんだけど・・・。
明日・明後日は、ドカン!とお願いします。

ドアラは、連敗ストップでしたね。
また、かっこよく決めて下さい。
GWも終わり、秘密兵器ちーチャンもコレでまたお別れですね。
またいつか、登場してくれる日をお待ちしております。
ちーチャン、ありがとう。
あづさ
2008/05/06 21:07
お疲れ様でした!!
長い試合でしたねぇ(´・ω・)
あと2回はぜひ全部勝ってほしいです!


長ーい。
2008/05/06 21:14
拝啓 石黒様
4日、5日とナゴドに参戦しました。結果は1勝1敗。まぁまぁと言えばまぁまぁ。良かったと言えば良かった。悪かったと言えば悪かった。個人的には劇的サヨナラを現地で見ることが出来たので良しとする。
技術的にはウッズ、李が全くダメ。生で見ることで確信できた。
ウッズは少しストレスが溜まっている。森野が打つようになればベンちゃんが当たっている分もう少しマークが分散する。そうなれば脱出できるだろう。
李は深刻だ。タイミングが全く合っていない。開幕当時の粘りが全くない。詳しくはここでは言わないがチョット休息が必要かも知れない。(観戦記でどうぞ)
今日の試合もチャンスでこの二人に回る最悪の展開。この2人の打席でランナーがいたのは12回中7回だ!!少し時間がかかるかも。
先発陣に負担がかかる試合が続きそうだが崩れずに戦って欲しい。
もともとこの時期は成績が良くない。ハードなキャンプの後遺症が少し出る時期なのかもしれない。
明日も試合はある。1試合ずつ丁寧な試合を期待する。
では、また。
敬具。
mizusin
2008/05/06 21:32
イヤー本当にもう、どうしたちゃったんだか
という試合でしたね。あまりにチャンスに弱いウッズ
本人ももやもやイライラしていると思います。

長いシーズンこんな時期もあるんでしょう。
元気を出して明日もがんばってくださいね。
みん
2008/05/06 21:34
石黒さん、こんばんはぁ!!

長い試合でしたねぇ・・・
簡単に勝てない試合でしたが、投手陣も持ち応え始めていますので明日の試合では打撃人にも奮起を促したいですね。

毎試合丁寧にドラゴンズらしい試合運びで残りの試合を勝利するつもりで望んでもらいたいですね。
くらさん
2008/05/06 21:35
今日初めて、ドアラが話題になって、ドームに観戦に行きました!因に、ドーム観戦も初です!(出遅れましたかね…)

初めて、ドアラをTVで見た時は、確か…何て!?イケてないキャラのマスコットと思ったはず…

今はキモ可愛いにハマり自由な行動に癒されます。有り難う!

今日の試合は、何度かチャンスがあるのに、そのチャンスが活かせなかったかなと思います。

でも、ファンの方々と一団となって応援する事は最高の時間でした。そして、生ドアラを見れて嬉しかったです。
これからも、選手の皆様,ドアラ,チアドラ,チャオロン,パオロン頑張って下さい。そして、ドラファンの皆様と一緒になって、応援します。

今日は楽しい時間を過ごせた事に感謝です!有り難う!
Merci
2008/05/06 21:47
石黒さん、更新ありがとうございます。
選手のみなさんもお疲れ様でした。
なかなかうまく投打が噛み合いませんね。
産みの苦しみですが、きっと大爆発の時がくるはず。
切り替えていきましょう!
はにょん
2008/05/06 22:11
ドアラのバク転、成功したんですね♪
それだけでも、現地のお客さんはきっと救われたと思います。
最近、試合ではいろんなことがうまくいきませんね…
それがガッツリきたらどうなるでしょう?今からそれが楽しみです。

選手たちは言わなくても頑張っていると思うので、
私は頑張って応援します!
名栗あこ
2008/05/06 22:42
石黒さん、更新ありがとうございます。
あと1点…あと1本が出なかった…(泣)
家に帰ってきたら10時前、今日はナイターだったっけ…と錯覚しそうになりましたよ^_^;

でもチアドラ、ブルーマックス、マスコットたちの元気なD-stageを見ることが出来てよかったです。
それと試合前に選手が投げているサインボール、ゲットする事ができました。うそみたいなホント!!
ムーミン
2008/05/06 23:12
果てしない拙攻合戦に最後まで付き合って、疲れ果てて帰宅しました。開幕戦以来、今季2度目の現地観戦。同じ相手に24イニング、いまだ決着つかずとは・・・(苦笑)
嫌みのひとつも書いたろかと思ったところ(もう書いとるけど)、上の Merci さんのコメントを読んで、思いとどまりました。

そうですね。大勢のファンが一体になって応援バットを叩き、応援歌を歌い、歓声と悲鳴を上げ、最後まで試合の行方を見守る。
こんな楽しい空間、時間はそうあるもんじゃないですね。

今日のグダグダも、きっと後で生きてくるはず(笑)
有り難うの言葉を改めて噛みしめつつ、
タイロン、ビョンギュに喝〜!!
広小路栄
2008/05/06 23:21
石黒さん、こんばんは。
長い一日、ゴールデンウィーク、お疲れ様でした。
関所を越える手形を持った、元気マン。きっといます。
とにかく、明るく、楽しく、がむしゃらに行きましょう。
週末の東京ドームに向けて、準備着々です。
gan
2008/05/06 23:27
石黒さん、皆さん、こんばんはぁ〜〜〜!!!

はいはいはーーーい、
GWも終了〜〜〜〜っ。
皆様何かといろいろお疲れ様でしたぁっ!m(__)m

それでは。
お休み終わり。
明日からは〜〜〜
点とるどーーーー!!!(^O^)/
亀千代
2008/05/06 23:51
こんばんは。
不思議なもので昨日の試合が衝撃的だったせいか
今日の引き分けにあまり無念さを感じませんでした。
慣れって怖い…(苦笑)

我らがドラゴンズの事ですから明日こそきっと
やってくれますよね!

選手の皆さん頑張ってくださいね♪
Colissa
2008/05/07 00:17
石黒さんお疲れさまですm(_ _)m
そして子供達も待ち続けて大変でしたね。
でも選手からいろいろ教えてもらえる機会があるなら、いくらでも待っちゃいますよね(^0^)
気分を換えて明日はぱぁっといきましょうヽ(´▽`)ノ
sisy
2008/05/07 01:46
石黒さん、皆さんこんばんは^^
昨日は長かったですね〜
決着つかずでしたが、連敗にならなくて良かったです。
今日はスパッと決めて勝利を見せてくださいね♪
応援してます!頑張れドラゴンズ!

ドアラ〜〜!
良かったぁ、成功でしたか!
決める時は決めるね^^
カッコいいぞ、ドアラ♪(笑)
シャオのダンスもカッコいいですね。
シャオはダンスがホント上手で素敵です☆
ではでは
福ドア
2008/05/07 01:51
石黒さん・ブログにお立ち寄りの皆さん、おはようございます。

昨日は、荒木選手のスリーベースヒット&井端選手の犠牲フライで追いついたまではよかったんですが・・・。打撃陣は疲れが出る時期に入っているのかと思いますが、好調なピッチャーとともに頑張ってほしいですね!!!
ロバうま
2008/05/07 07:07
石黒さん、みなさん、おはようございます。

昨日は15時からテレビにかじりついて応援していました。
初回は点の取り合いだったので、何点取り合うかな〜と
のん気に構えていたら、そこからの粘りがすごかったですね。

朝倉投手のシュートは迫力ありました。
救援陣もナイスリリーフでした。

打撃の調子はどうなのか分かりませんが、
その内に点を取ってくれることを信じて、
また今日も応援したいと思います。

シャオロンのダンスもナイスでした!!
野球教室も、無事開催できてよかったです。
シーサイド津
2008/05/07 09:02
昨日は、負けなくて良かった。
または勝ちきれなかった。
感覚としては0×-5で負けた感じでしたし。
なんか7〜8ゲーム差のBクラス感覚なので
首位と3ゲーム差の2位はついてる感じです。
このついてる感じをいかさない手はありませんよ。
まだ、快進撃はいらないけど
付かず離れずでこのまま行ってください。


昨年のGwは3勝5敗
今年は3勝3敗1分。

勝負をかけるのはまだまだ先です。
あまから
2008/05/07 09:44
石黒さん、皆さん、おはようございます。

ここ最近の試合は、チャンスがありながら
モノに出来ないもどかしい内容が続いていますね(>_<)
でも、シーズンはまだまだこれからです!!
頑張れドラゴンズ!!!

ドアラ〜。
昨日は、スーパーでの撮影会お疲れさまでした。
先着100人のうち、ギリギリ整理券GET!!
ものすごい人気ぶりに驚くばかりですが、
ドアラ本来の意味を超えてしまっているのではないかと
最近疑問に思うこともあります。
しかし、ドアラのおかげで
ドラゴンズが盛り上がっていることも事実。
選手同様、ドアラも体をこわさないように
シーズンを乗り切って下さいね。









ドアラっこ
2008/05/07 10:51
石黒さん、おはようございます。

実は昨日、ドームまで観に行きました。毎年恒例の、ゴールデンウィークの観戦です。3年連続で5月4日に観に行って、3連勝中だったんですが・・。今年も4日に行けば良かったかも。
選手達もそうなのでしょうが、観ている側も疲労感が残る試合でした。勝ち越すチャンスはいくらでもあったのに・・。明らかに、本来の野球ができていませんね。
李とウッズがブレーキでした。特に李は、走者3塁で犠牲フライも打てないとは・・。昨年の悪い状態に戻りましたね。こんなものが彼の実力とは、思いたくありませんが・・。
朝倉の粘りの投球は、次につながるでしょう。ルイスが相手なので、1,2点の勝負になると思ってたので、よく抑えてくれました。
連休中のドラゴンズはイマイチでしたね。子供達は楽しめたのでしょうか・・?また今日から、頑張ってほしいと思います。

今年のD−STAGEライブ、初めて観ました。ブルーマックスも、チアドラもセクシーでした!個人的には、「LOVE&JOY」が良かったです。
やっぱり、ナゴヤドームは楽しいですね!!

カズ
2008/05/07 11:52
石黒さん、ドアラ☆
遅くなりました(;_;)
しかも、もう今日の試合が始まります…けど仕事でまた見れない…今すぐドームで声援を送りたいのに本当に残念です。
昨日の試合もケータイからちょこちょこ経過を見たりして、家に帰ったら結果を分かってる試合を見て…そんな感じです。

けど☆ドアラ☆
よかったですね♪♪最後は可愛くピースしてくれて何回か見ましたし。惚れました(笑)

さぁ〜延長や野球教室(羨ましい)で疲れてるかもしれませんが気を取り直して頑張って勝ちましょう☆

白星☆☆☆
ドラが勝つo(><)o
では、また夜に勝ってお祝いコメントが書けますように!私も仕事頑張ります。
ナナ
2008/05/07 15:40
石黒さんみなさん、お疲れさまです。

昨日は今季3回目のドーム観戦でした。
ななななーんと、開幕戦、先月の阪神戦、そして昨日と全部引き分けでした・・・。
我ながらすごすぎます。すごく消化不良です。
でも行きは「マスコット王ドアラ」の電車でした!

今日私はドーム行けないので、たぶん決着つきますョ。
っていうか絶対勝ちますように!テレビで応援します!


シャオロンすごいかっこいい☆

マカロン
2008/05/07 16:54
はじめまして。

最近、野球(中日ドラゴンズとドアラ)が好きになった者です。

昨日(日記では今日)は、写真撮影のドアラに会いに行きました。
その時のドアラのバクテンも決まってましたね!

今年、ケーブルテレビにしたので、試合がたくさん観れて、応援しています!

ドアラの時間のドアラコーナーも、楽しみで、その時の解説の方のコメントにも注目しています。

あと、ここのブログも好きです!

今日も、みなさま、頑張ってください!

ぷくぷく
2008/05/07 17:51
石黒さん、皆様、こんばんわ(●´ω`●)v
この日から大分日にちが経ちますけど…(´Д`υ)

私はこの日に初めて中日戦を見ました。
知り合いのおじさんがたまに中日戦のチケットくれて、
いつもは父と母が試合を見に行くんですよ。
ですが父が行けなくて代わりに行くことになったんです。
(父はこのおじさんのおかげで優勝の瞬間も味わえたんです♪)

初めて見た感想はとっても楽しいです。
観客への魅せ方も抜群だしw
はっきり言って私は野球のルールなんてわかりません。
でも、昔から中日は大好きです。父の受け売りです。
会場の一体感とかホントにたまらない感じです。
やっぱ生で見るのとテレビで見るのでは全然違いますね!!
病み付きになりそうです(=゜ω゜=)
これからも、中日を応援し続けていきたいと思います!!
また、あのときの感動を味わいたいですね☆
その為にはいっぱい応援して
皆様にがんばってもらいたいです♪
これからもがんばってください☆
なーちん
2008/06/02 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文