Dragons中日ドラゴンズ-公式「球団ブログ」

アクセスカウンタ

中日ドラゴンズ 公式サイト - HOME ニュース 試合情報 チケット チームデータ ファーム ファンエンタメ ナゴヤドーム
中日ドラゴンズ公式ブログ

zoom RSS 発表しま〜す。 実はこちらです!!!

<<   作成日時 : 2008/04/28 14:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 37 / トラックバック 10 / コメント 25

みなさん こんにちは!!
昨日予告していた ドアラの発表をふたつ
早速お知らせしま〜す!!!
画像


まず一つ目です。

○ ドアラの公式写真集
が発売になりま〜す。
画像
 
中日新聞社とPHP研究所の強力のコラボレートが実現。
中日ドラゴンズ・マスコットキャラクター・ドアラの

公式写真集『ドアラ☆チック』

が発売決定しました!

下記がそのリリースです。

2008年2月に初の著書『ドアラのひみつー―かくさしゃかいにまけないよ』(PHP研究所刊)を上梓し、一躍ベストセラー作家として名を馳せた「ドアラ先生」。
第2作目が待望されていましたが、先んじてドアラの公式写真集が発売されることになりました。
加熱したドアラブームにより急増したドアラマニアのために、中日新聞社が総力を挙げて撮り下ろし写真や秘蔵写真を公開。グラウンドでの勇姿やプライベートの素顔から、隠したい過去まで誰も見たことのないドアラの正体が明かされてしまう写真集です。

■タイトル■  『公式ドアラ写真集 ドアラ☆チック』
■判型■    A5横判
■編著者■   中日新聞社出版開発局 (編著)
■予定価格■  定価:1,050円(税込)
■発売予定日■ 2008年5月26日(月)
■出版元■   PHP研究所

【構成の一部(予定)】
・ドアラの自由な仕事ぶり――中日新聞社・写真部全面協力による名場面の写真を選りすぐり
・ドアラの自由なオフタイム――球場外でのドアラの活躍を紹介
・ドアラの知られざる歴史――中日新聞社だけが持つ、過去のドアラ写真が!?
・ドアラのつぶやき――2007年に中日スポーツ紙上で連載された同名コラムを特別編集

【内容の一部(予定)】
ドアラ監督/ドアラ車掌/ビールかけドアラ/ネクストバッターズ・ドアラ/風呂ドアラ/中日ドアラゴンズ/ドアラの隠された過去/ドアラのつぶやき/神楽坂ドアラ ほか
画像

  本の中のほんの一部をみなさまに…。

などなど、 私も原稿を見せてもらいましたが、 「さすが中日新聞」「写真持ってるわ〜!」っていうのが
正直な感想です。 もちろん撮りおろしの写真もありますが、なんといっても出てくる秘蔵写真が凄いです。
できれば、隠しておきたかったのもあったりするのです…。

もちろん、あのPHP研究所から出版ですので、ドアラのひみつ同様 全国でお求めいただけます。

【ご予約についてです】
・本日より、全国書店店頭での予約受付が可能となります
・ネット書店に関しては間も無く取扱が可能となります

写真集 宜しくお願いします。


もうひとつの発表です。
○ 名古屋グランパスとマスコット交流を今年もやります。

中日ドラゴンズと Jリーグ 名古屋グランパスと 下記の予定で
今年もマスコット交流を行います。

5月5日(祝) 中日ドラゴンズ 対 阪神タイガース  試合開始14時
に名古屋グランパスのマスコットがやってきます。


ドラゴンズのマスコット達が応援に行く日は! 日は! って

え、 まだ発表しちゃいけない! え、そうなんですか…。

そうなんだ…。 そうですか…。

では そちらは もう少々お待ちください。

ドアラ、シャオロン、パオロンは、もちろん名古屋グランパスの応援に伺おうと思ってます。

って言うことで、日にちは現在調整中ということでお願いします。(すいません)   

好調のグランパスですからね。 今年はドラゴンズとグランパスとダブル優勝できるように
ドラゴンズと同様に応援していきたいと思ってます。

ということで 結果、ドアラ関連の発表 
お知らせはひとつと半分位の発表になってしまいました(すいません)

まぁ 楽しみは後で!って感じでお許しください(苦笑) 

ドアラ プロジェクト(昨日から勝手に命名)は 
まだまだ まだまだ これからも続きます。お楽しみに。

お楽しみに

さぁ 明日は岐阜で試合です。

ドアラが行きますので チームと一緒にドアラにもご声援をお願いします。


では みなさん またです。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドアラの写真集!!
わ〜〜〜〜〜っっ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)すげ〜〜〜〜〜 ...続きを見る
ぷちドラキチ‘名栗あこ’のドラゴンズLO...
2008/04/28 16:16
中里篤史、下手投げに転向か
2008年4月28日(月)の中日ドラゴンズニュースとして、本日は移動日で試合はありませんでした。中日ナインは29日の横浜戦に向けて岐阜長良川球場で練習を行いました。 中日ドラゴンズの人気マスコット、ドアラの公式写真集「ドアラ☆チック」が5月26日に発売.. ...続きを見る
DRAGONS VICTORY
2008/04/28 21:57
公式ドアラ写真集 ドアラ☆チック 発売へ
久しぶりのドアラ関連エントリー っておい!ドアラ調子に乗りすぎだしw 写真集です... ...続きを見る
No Dragons , No Life
2008/04/29 00:21
[ドラゴンズ]いや、ドアラ目立ちすぎだろ・・・w
ドアラブログこと、中日ドラゴンズ公式ブログでドアラの公式写真集の情報が書かれていました。 「公式ドアラ写真集 ドアラ☆チック」と言うタイトルで、5月26日発売だそうです。 とりあえず自分はe-honから予約して、ペーパームーン岐阜店で受け取りといういつものパターン ...続きを見る
Design My Future
2008/04/29 02:34
[雑記]今年もやるぞ、ド☆ア☆ラ
 ……またドアラの本が出るらしい、というか、今度は写真集だ。その名も、『ドアラ☆チック』。  ふむ。  まあ、例によって球場で自由してる様子や、マスコットとして初のビールかけに参加した様子や、何故か「神楽坂ドアラ」というページまであるようだ。まだamazonにも ...続きを見る
Not Found
2008/04/29 12:26
ドアラ先生の公式写真集 『ドアラ☆チック』 発売決定!
中日ドラゴンズのマスコットで2008年2月に初の書籍「ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ」を発売した『ドアラ』ですが、今度はなんと写真集を発売決定だそうです!タイトルは『公式ドアラ写真集 ドアラ☆チック』で、2008年5月26日に発売予定です。 ...続きを見る
エンターマップ
2008/04/30 13:40
『公式ドアラ写真集 ドアラ☆チック』
ネットを中心に大人気の中日ドラゴンズのキャラクター、ドアラの写真集が登場です。 ...続きを見る
アグハブログ
2008/05/02 10:13
ふつかめ。
やっぱり軟鉄熱いよ軟鉄。 ...続きを見る
a sea otter
2008/05/02 21:37
ドアラがついに公式写真集発売「ドアラ☆チック」
ものすごくマスコットキャラクターらしからぬ、人間くさい動きでWEB上でも人気を集めているドアラですが、「ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ」に引き続いて公式写真集「公式ドアラ写真集 ドアラ☆チック」が発売される見たいです。 商品紹介には 「ドアラがす.. ...続きを見る
DesignWorks
2008/05/10 00:55
【書評】第14稿 ドアラの魅力が満載の写真集 「公式ドアラ写真集 ドアラ☆チック」
中日ドラゴンズのマスコットとして登場し、今ではその変な行動でネットやテレビで大人気のドアラが写真集を出しました。以前には自身について書いた本「ドアラのひみつ 〜かくさしゃかいにまけないよ〜」を出版しマスコットの枠を超えたキャラクターとなりつつあるドア.... ...続きを見る
名古屋アートライフ - Nagoya A...
2008/05/10 22:17

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
 石黒さん、こんにちは。
今朝からず〜っとそわそわしてましたー!!
石黒さんが言われたとおり、かなりHAPPYな企画ですね☆
写真集、発売がかなり待ち遠しいですよ!!!

 そしてそして5日ですが、これまたスペシャルな企画ですね。
5日にドームへ行くので、かなり嬉しいです(ノ・∀・)ノ

 まだまだ、続くドアラプロジェクトが楽しみです☆
今度はどんなプロジェクトが出てくるのでしょうか!!
期待してます♪♪
 
HI22
2008/04/28 14:49
石黒さん こんにちは♪

両方楽しみにしてまーす\(^_^)/

益々忙しくなるね…ドアラ(笑)

さくら
2008/04/28 15:22
写真集!作って欲しいなぁと思っていたので凄く嬉しいです。
写真見ると結構分厚いのに、お値段1050円はお安いですね。
そこも嬉しい、楽しみにしてます^−^
こころ
2008/04/28 15:35
わーーーーっっ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
ドアラの写真集?!
ほしい〜〜絶対買いまーーす!嬉しいなっ♪
名栗あこ
2008/04/28 15:45
石黒さん、こんにちは。
ドアラの写真集発売ですか!楽しみですね。
今回も何処かの書店でドアラの出版記念サイン会があったりするのでしょうか。前回は、サイン会があることを知る前にオンライン書店で本を予約してしまい、サイン会の整理券を入手できずに終わってしまったので、もし今回サイン会が開催されるのだとしたら是非参加したいです。

2008/04/28 16:27
お疲れ様です!
ドアラの写真集出るんですね!!
ヽ(^▽^)ノばんざーい
それにしてもネーミングセンスも素晴らしい!
『ドアラ☆チック』
是非とも予約させていただきます!!
表紙もいいですね〜。
キモカワイさが良く出てますw
これだと、まだドアラの事を知らない人でも
思わず手にとってしまいそうですよねw

グランパス師匠達もナゴドに来るんですね!
行けないからTVにみんな映るといいなぁ…。
森のコアラ
2008/04/28 16:46
石黒さん、皆さん、こんにちは。

うぉ〜! ドアラの写真集だって!?
それは是非とも手に入れなきゃ。
「ドアラのひみつ」の時も、近くの本屋に置いてあったのは1軒だけ。しかも、1冊置いてあるだけでした。@青森
今回もネットで予約しちゃお。
あづさ
2008/04/28 17:46
石黒さん、ご苦労様です。ドアラの写真集ですか!秘蔵写真も出るそうで、ダイエット前のドアラも登場するのかな?
クッキー
2008/04/28 18:03
え゛〜〜〜 \(◎o◎)/!
し、し、しゃしんしゅ〜????
そりゃ〜早速、予約しなくっっちゃ〜!!!!!

ドアラっこ
2008/04/28 18:36
石黒さん、こんばんは。
告知ありがとうございます。
先程、予約してきました。発売日直後に交流戦の関東遠征がありますね。
またまた楽しみができました。
でも、チームの勝ちがやっぱり一番!
みんな、頑張れ!!
gan
2008/04/28 20:27
本屋さんから話は聞いてました。写真集 (^_^) 中止になった噂も流れてましたよね? すごい嬉しい! グランパス 今年は強いですね。ピクシーはどうかなあ?と期待してなかったんですが、まるで ピクシーがピッチ上にいるような錯覚をします。ドアラも来るなら、久しぶりに サッカー観戦したいです。瑞穂の方がいいなあ。
ドアライオン
2008/04/28 20:34
うわーついに写真集発売ですか!?
さすがネットアイドル(笑)ですねぇ
関東なのでしっかり予約をして
発売日を待ちたいと思います!!

グランパス師匠にも会ってみたいけど
GWは遠征できないや…うーん残念!
企画中のドアラプロジェクト続報も楽しみにしていますね♪
もこ
2008/04/28 20:52
おぉぉーー 写真集ですかぁ〜。
いつも元気なドアラですが、
”プライベートの素顔から、隠したい過去まで誰も見たことのない
ドアラの正体が明かされてしまう写真集”
って凄く気になります。
これは見るしかないじゃなく、買うしかないですね。
りーにん
2008/04/28 21:02
広報殿、あえて言わせてもらえば、はっきり言って「そんなの関係ねー!」とまで言いたい気分。ドアラは嫌いやナイけど、主役は必死で戦う選手みんなや。(もちろんドアラもその一人やけど。)ファームで苦しむ?マサのオッサンや、ちょっとだけスタメンのODAの胸の内や、快調吉見の秘密や、MR.CDの密かな決意や涙、監督のベンチ裏のつぶやきetc.もっと幅広くファンの期待に応える情報提供を期待してるで!!! 何よりも、タイムリーな更新を。広報にもオレ竜にふさわしい自然体の、本筋を見失わぬ戦略を。
連休中に奪首や!ドアラ負けるなぁー! 立浪いくぞぉー (/_;)

しんちゃん
2008/04/28 21:13
「ドアラのひみつ」に続く第2弾は、ドアラの写真集ですか。

プライベートの表情や、選りすぐりのフォトなどが収められているとなると正体までついつい知りたくなりますね。
まさに見るだけでは済まず、買うべき本でしょうね。

明日から長良川とナゴヤドームでのベイスターズ戦。
必ず勝ちに行って少しでも首位との差を縮めようではないか!!

さあ、頑張っていきまっしょい!!
くらさん
2008/04/28 22:45
しゃ、しゃ、しゃしんしゅぅ〜???
夜中なのに思わず大きな声を出してしまいました。ご近所さんごめんなさい。ほんと驚きです。ドアラはどこまで行ってしまうんでしょうね。

グランパスとの交流のあとは交流戦でのマスコット交流もありますね。近々発表されるのかしら。楽しみが増えますな。
しし
2008/04/28 23:22
石黒さん、お疲れ様です☆
ドアラ絶好調ですね!!!本当に、試合中のパフォーマンスには、周りのドラ吉を含めて全員で爆笑させられてます!試合の結果とドアラの動向、が楽しみでしょうがありません!!!
今年もグランパスと交流するんですね!自分は、サッカーも良く見に行くので、ドアラが遠征する時は、張り切っていこうかと思います!
ドラゴンズも、グランパスも頑張って優勝して、東海盛り上げたいですね〜〜!
石黒さん、毎回アップ楽しみにしてます!!大変だと思いますが、これからもいろいろ情報UPお願いします!!
ドアラ似?
2008/04/28 23:23
表紙普通にきめぇー。。。
でも買う!
ひらやん
2008/04/28 23:29
石黒さん、皆さん、こんばんは!!

ふっふっふ、そうかぁー、写真集かぁ〜。
じゃぁ「なかったことに!」して
「気づかぬフリ!」してた
あの頃のドアラの姿も・・・・?(~_~)

中日新聞社が総力を挙げて・・・って
そこっ!!?(@_@)

いや・・・そんな中日新聞さんと広報さんが
スキ・・・


さて!
長良川祭りの準備OK!!
行くよ和田さん!
待ってますタツ様ーーーーっっ!!
亀千代
2008/04/28 23:49
石黒さん、ドアラ今晩は☆
ちょっとショックなことが…ドアラがガックリとしている理由また後日ということで更新を何度かチェックしてたんです。楽しみにしてたら…

私だけなんですかね(>_<)日記とっくにアップされてて…だって今日のお昼とかもチェックしたのに載ってなかったのが今見たら

Σ( ̄□ ̄;
2つアップされてる!?しかも前の日記は昨日だぁ!!嬉しいけど、ちょっと早く読みたかっただけに自分的に凹んだってだけです。(笑)すみません!

では、コメント♪
キャーo(≧∀≦)o
やったぁ♪♪♪私からしたら念願の写真集です!感動〜。

ずっと欲しかった(笑)カレンダーとかもあったらいいなぁ◎など思ってたんです。

『ドアラ☆チック』まさにドラマチック(*^-')bって感じですね♪絶対に買いますよ。2冊買って兄が買うと3冊に!!
なぜ2冊って、1冊は保存版にとっておきます☆☆
石黒さんが撮ってくれたドアラ☆も、とっても大好き!本当にカワイイ◎

なのに、まだまだ知られていない一面もコノ写真集にはあるなんて〜!!
これからも☆ドアラプロジェクト☆を期待してますね。
では、またです♪♪


ナナ
2008/04/29 02:02
石黒さん、皆様こんばんは!
写真集。うれしー。
一度ポシャったとの噂で残念に思っていましたが、ついに発売なんですね。
携帯の待ち受けがドアラアップで、毎日ニコニコしながら眺めていたんです。
これで毎日写真集で癒される事が出来ます。

表紙の写真、細身の体にデカすぎる顔。
思わずキモッと叫びましたが、憎らしい程愛らしいです。
また東京にサイン会来てくれる事を願いますっ。

GWにグランパス師匠も来るんですね。
いいなぁ。しかし、行けません・・残念。
試合は見に行けないけど、応援してます!
natsuko
2008/04/29 03:18
石黒さん・ブログにお立ち寄りの皆さん、おはようございます。

ついにドアラも写真集ですか!またまたテレビ等で紹介されそうですね。「竜のエンターテイメント担当・ドアラ」がんばれ!!!

今日はもうすぐ鵜飼シーズンが到来する岐阜県の長良川球場でのベイスターズ戦。和田選手をはじめ、朝倉選手・英智選手とOBの高木守道さんなど岐阜県出身者が意外と多いドラゴンズですね!ベイスターズさんには悪いですが「ハマの星座に雲をかけ」て、サクサクッと3タテだ!!!
ロバうま
2008/04/29 06:10
石黒さん、お疲れ様です。
ドアラの写真集、楽しみですね♪
本、写真集ときたら、次はDVDの発売でしょうかね?(期待しています!)

今日からの横浜3連戦、3連勝できるように頑張ってほしいですね。
ドアラも今日は屋外での星空の下、思いっきりあばれてきてね♪


パオロン大好き
2008/04/29 13:02
石黒さん、こんにちは。
「素敵なお知らせ」って何なのか、もう気になって気になって、夜しか眠れませんでした(?)。
写真集ですか!!てっきりCDデビューかと思いましたが(笑)。中日新聞社のお宝写真ですから、どんな写真なのかとても楽しみです。・・裸になったりしてませんよね?(笑)
Jリーグとも交流するんですね。グランパスも好調ですし、名古屋が盛り上がってますね!!

今日から横浜戦。手堅く3連勝といきましょう!!
カズ
2008/04/29 14:53
石黒さん、こんにちは!
ドアラ写真集、今日の中スポにも載ってましたね!!
すっごく楽しみですね♪
今日の長良川、ドアラ来てくれるんですね♪またまた楽しみが増えました♪

さて、今から行きます♪
MAYO
2008/04/29 15:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
発表しま〜す。 実はこちらです!!! Dragons中日ドラゴンズ-公式「球団ブログ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる