Dragons中日ドラゴンズ-公式「球団ブログ」

アクセスカウンタ

中日ドラゴンズ 公式サイト - HOME ニュース 試合情報 チケット チームデータ ファーム ファンエンタメ ナゴヤドーム
中日ドラゴンズ公式ブログ

zoom RSS 3日 北谷キャンプレポ!(今日もどこよりも早く!!)

<<   作成日時 : 2008/02/03 14:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 16

今日の北谷は 朝から雨。 気温も昨日と打って変わって
とても寒い。 やっと第一クールらしい気温となりました(苦笑)
この雨では、さすがのドラゴンズでもグランドでの練習は難しく
画像

  ぬかるんだグランド。

ということで
画像

 今日は 屋内練習場での練習となりました。

北谷には 素晴らしい屋内練習場がありますからね。
順調に打撃練習もできました。
北谷は 最高のキャンプ地なのです。

画像

 東海テレビの小田島アナも屋内練習場で練習をチェックです。
(カメラを向けたらこんな表情になりました!いつもと違うじゃん!)(笑)

さて、 なぜか続けている【今日の報道の昼食】です。
今日のメニューは
画像

 やきそばでした。 今日も美味しかったっです。

ここのところの沖縄は毎日雨。 聞くところによると13日連続だそうです。
南国の暖かい太陽が恋しいです。
(毎年書いてますけど、2月初旬の沖縄は雨が多く寒いのです)

○おまけ
沖縄北谷キャンプ限定のグッズのお知らせです。
北谷キャンプではここ北谷球場でしか買えない限定のTシャツとタオルを
販売してます。
画像

 これが【沖縄限定Tシャツです。】

この北谷キャンプでしか発売しない品です。
キャンプにお立ち寄りの時は、こちらもチェックしてみてくださいね。

どこよりも早い北谷キャンプレポでした。

では みなさん またです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
井端弘和が全体練習に合流!沖縄キャンプ3日目は朝から雨
2008年2月3日(日)の中日ドラゴンズニュースとして、沖縄キャンプ3日目は朝から雨のためグランドでの練習が行えず屋内練習場での練習となった。 谷繁元信捕手がブルペンで投球練習を行った。体調不良のため初日から別メニューで調整していた井端弘和内野手が全体.. ...続きを見る
DRAGONS VICTORY
2008/02/03 21:04
春季キャンプ3日目 in 北谷・読谷
2008年2月1日、沖縄の北谷、読谷球場で、 中日ドラゴンズの2008年春季キャンプがついに始まった!! ...続きを見る
中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪
2008/02/04 01:05

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こっちはさむーい雪。Tシャツええなあ!行きたいよぉー ^^;。
しんちゃん
2008/02/03 15:00
石黒さん、こんにちは。
今日もこれぐらいかな。と思い、立ち寄りました。
早く、晴れるといいですね。
関東は、大雪。朝から降り積もってます。

小田島アナ、いつもCS放送で実況を聞かせていただいております。
今年もよろしくお願いします。

今日の焼きそばもおいしそうですね。
明日のメニューが楽しみです。
gan
2008/02/03 15:00
石黒さん、ご苦労様です。東海地方の平野部は冷たい雨や雪が舞ったりしていますが、沖縄は暖かい雨でしょうね。
クッキー
2008/02/03 16:05
石黒さん、こんにちは。
「毎日書き込む」とか言ってたのに、昨日で早くも挫折・・。更新が早すぎます(苦笑)。いや、自分が悪いんですけどね。
今日は雨だったんですか。明日の新聞記事が寂しくなりそうですね。
ずっと天気が悪いようですが、紅白戦が行われる時期じゃなくて良かったですね。2005年は、「雨で紅白戦があまりできなかったから優勝を逃した」みたいな事を落合監督がおっしゃっていました。キャンプの中盤から終盤は晴れてほしいですね。
北谷の設備が充実しているので、選手達は順調に打撃練習ができたようですが、やはり野球は青い空の下でやるもの。打てん・・じゃなくて雨天はイヤなものです。(?)
Tシャツ、かっこいいですね。沖縄限定ですか・・。1回はキャンプを見に行きたいものですが、懐にはとてもそんな余裕はありません・・。名古屋に持ってきてくれませんか(笑)。

デラロサ、入団おめでとう!!守備の名手として期待しています。井端の代役では1ヶ月しか出られないので、どうせなら定位置を狙うつもりで頑張れ!!!!
カズ
2008/02/03 16:06
石黒さん、こんにちは。
「毎日書き込む」とか言ってたのに、昨日で早くも挫折・・。更新が早すぎます(苦笑)。いや、自分が悪いんですけどね。
今日は雨だったんですか。明日の新聞記事が寂しくなりそうですね。
ずっと天気が悪いようですが、紅白戦が行われる時期じゃなくて良かったですね。2005年は、「雨で紅白戦があまりできなかったから優勝を逃した」みたいな事を落合監督がおっしゃっていました。キャンプの中盤から終盤は晴れてほしいですね。
北谷の設備が充実しているので、選手達は順調に打撃練習ができたようですが、やはり野球は青い空の下でやるもの。打てん・・じゃなくて雨天はイヤなものです。(?)
Tシャツ、かっこいいですね。沖縄限定ですか・・。1回はキャンプを見に行きたいものですが、懐にはとてもそんな余裕はありません・・。名古屋に持ってきてくれませんか(笑)。

デラロサ、入団おめでとう!!守備の名手として期待しています。井端の代役では1ヶ月しか出られないので、どうせなら定位置を狙うつもりで頑張れ!!!!
カズ
2008/02/03 16:52
2回も書き込んでしまって、すみません。
カズ
2008/02/03 16:57
沖縄は雨ですか。九州も雨ですけど(^^;)
明日は晴れたらいいですね。

昨日のすぽるとで荒木選手会長が立浪さんのこぐ自転車の後ろに乗って
パトロールする姿が放送されてましたが、
立浪さんにこがせていいの??(;^▽^A
と思ってしまいましたw
ほんわかする光景でしたw
森のコアラ
2008/02/03 18:18
石黒さん毎日更新して下さってありがとうございますm(_ _)m
毎日雨も嫌ですね。
関東は大雪で私は大喜びヽ(^0^)ノなんですが
他の人はどうでしょう.....。
北谷C限定Tシャツが欲しいです!!!
でも現地まで行けません・・・・(T-T)
その美味しそうな焼きそばも食べられません(T0T)
石黒さんが羨ましいです。
sisy
2008/02/03 18:35
石黒さんこんばんは。

選手のコトやお天気も気になりますが・・・
いつも食べ物が美味しそう♪
すわっち
2008/02/03 20:19
石黒さんこんばんは。

毎日毎日天候が気になりやすい時期ですが、各選手が黙々と練習する光景を見て今年もいけそうと感じますね。

明日以降は天気が回復して、グランドでの練習が出来るのを愉しみにしたいですね。
くらさん
2008/02/03 20:53
石黒さん、皆さん、こんばんはっ!!

今日は東京のほうも雪でたいへんだったようですよー。
今のうちに降って、
オープン戦はピッカーン!と行きたいですねっ。

先ほどまでテレビで
ノリさん対TOKIO!見てて
そんでここで焼きそば見て
あああ こんな時間なのに
しょ、食欲がぁーーーー・・・

・・・・豆まいて早く寝まーす(-o-)/゜゜゜

  『限定』に弱いワタシ
   されど沖縄遠し〜〜〜〜
亀千代
2008/02/03 22:08
石黒さん こんばんは☆

どこよりも早い更新有難う御座います!(^^)!

今日は焼きそばでしたか〜!
私も焼きそばでした(笑)
誰かと思ったら 小田島さんじゃないですか!!
何だかいつもと違いますね…って 石黒さんも言ってた(笑)

今日はTシャツ、明日はタオルが見たいですね!
また メニューも楽しみにしています!

あっ 石黒さんは 自由時間は何して過ごしてますか?
あと キャンプのお休みの日は?
って 聞いてないっつうの(≧▽≦)ゞプッ!

さくら
2008/02/03 22:19
石黒さん、こんばんは。
いつも、どこよりも早い更新ありがとうございます!

沖縄は雨ですか。こちらは雪です。
明日は太陽が顔を出すといいですね。

今日のメニューは焼きそばですか☆
キャンプレポはもちろんのこと、報道の昼食紹介コーナー!?も
楽しみの一つです♪
ドラ美
2008/02/03 22:43
石黒さん、こんばんは。
いつも、どこよりも早い更新ありがとうございます。

沖縄は雨ですか。こちらは雪です。
明日は太陽が顔を出すといいですね。

今日は焼きそばですか☆
キャンプレポはもちろんの事、報道の昼食コーナー!?も
ちょっぴり楽しみです♪
ドラ美
2008/02/03 22:48
石黒さん、こんばんは。
いつも、どこよりも早い更新ありがとうございます。

沖縄は雨ですか。こちらは雪です。
明日は太陽が顔を出すといいですね。

今日は焼きそばですか☆
キャンプレポはもちろんの事、報道の昼食コーナー!?も
ちょっぴり楽しみです♪
ドラ美
2008/02/03 22:54
石黒さん・ブログにお立ち寄りの皆さん、おはようございます。
焼きそばおいしそうですね!スープ?やごはんもついてくるんですね。
沖縄限定のTシャツはプリントされている独特の文字とともに、シーサーが描かれていて、『いかにも沖縄!!!』っていう雰囲気が伝わってきます。
ロバうま
2008/02/04 05:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
3日 北谷キャンプレポ!(今日もどこよりも早く!!) Dragons中日ドラゴンズ-公式「球団ブログ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる