Dragons中日ドラゴンズ-公式「球団ブログ」

アクセスカウンタ

中日ドラゴンズ 公式サイト - HOME ニュース 試合情報 チケット チームデータ ファーム ファンエンタメ ナゴヤドーム
中日ドラゴンズ公式ブログ

zoom RSS 27日 北谷キャンプレポート  練習試合LG戦  と ドアラ本の情報。

<<   作成日時 : 2008/02/27 14:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 26

みなさん こんにちは  今日の北谷は激寒です。 結局、今キャンプで
一番寒い日が今日やってきたと思います。いつもの年だとこの位の日にちだと
太陽に当たって『暖かいなぁ〜。』って笑ってたりするもんですけど、
今年の沖縄は寒かったって結論を出せそうです。
今日は13時から韓国のチーム LGツインズとの練習試合です。
試合は 若手主体ということでいつも北谷で練習してる組は読谷で練習
何か、いつもと違った感じの北谷です。
さて、 試合の方は
画像

  吉見投手が先発。 2失点ながらも 力投を続けてます。

実は今日は名古屋に戻る船便発送の日
画像

    ウエイトの機械をコンテナに運んでます。

最後に飛行機便でも運びますが、 重いものはやっぱり船で運ばないといけないので
輸送時間などを考え、今日が船便の発送日なのです。
隙間ができたウエイトルームを見ると『もうすぐ キャンプも終わるなぁ〜』って思います。

帰るのは来週火曜日 (あっ 明日休みだった!)
残り少ない 沖縄キャンプ あと少し頑張りましょう。

さてさて、
  
ドアラ本 情報です。

今朝  PHP研究所さんから 電話がありました。
内容は!!

ドアラのひみつ   『5万部増刷』  決定しました!!!!!!


なお、増刷分には 初回限定の シールは つきませんので ご注意の程を。

いや〜 凄いことになってますね。

そうそう

昨日、今日と名古屋では 日本テレビ  『思いきりイイ!テレビ』の 取材を
受けました。
(昨日がドアラで今日が関連してチアドラ)

放送予定日は   今週の金曜日を予定だそうです。

お時間の許す方は ご覧下さい。

ドアラ は 本当に  どこに行くのでしょう。
私には もう さっぱり わかりません(苦笑)


では みなさん またです。

明日はお休みですが、  本当に休もうと思ってます。
悪しからずです。
  

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドアラのひみつ増刷!
中日ドラゴンズ公式ブログ ...続きを見る
主にドラゴンズ実況
2008/02/27 17:01
中村紀洋が川上憲伸から場外弾!堂上剛裕サヨナラ打で練習試合LGに勝利
2008年2月27日(水)の中日ドラゴンズニュースとして、沖縄キャンプ27日目は第4クール最終日。北谷球場では13時から韓国LGツインズと練習試合が行われた。中日は若手主体メンバーで臨み試合は3対2で中日が勝利した。 読谷球場では北谷のレギュラークラス.. ...続きを見る
DRAGONS VICTORY
2008/02/27 20:40

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です(^o^)/
明日いよいよ沖縄に向います!
今日は寒かったんですか…、
服装は厚めで行った方が良さそうですね。

ドアラの本5万部増刷なんですか!?
凄い…もうベストセラー作家じゃないですか!
そういえばやっとプレーボーイもゲットしましたw
おもいっきりテレビも予約していきますね♪
森のコアラ
2008/02/27 14:45
石黒さん、こんにちは。お疲れ様です。
沖縄がそんなに寒いなら、他県がこんなに寒いのも仕方ないんでしょうね…。

さてドアラ人気、ますます凄くなってますね!
「おもいっきりいいテレビ」で流れるなんて、みのさんもびっくりでしょう。
楽しみです。
ベストドレッサーや、ド流行語大賞なんかに出れるよう頑張ってもらいましょう!!

では石黒さん。明日はゆっくりお休みくださいね。
sen
2008/02/27 15:38
石黒さん、こんにちは。お疲れ様です。
沖縄がそんなに寒いなら、他県がこんなに寒いのも仕方ないんでしょうね…。

さてドアラ人気、ますます凄くなってますね!
「おもいっきりいいテレビ」で流れるなんて、みのさんもびっくりでしょう。
楽しみです。
ベストドレッサーや、ド流行語大賞なんかに出れるよう頑張ってもらいましょう!!

では石黒さん。明日はゆっくりお休みくださいね。
sen
2008/02/27 15:39
石黒さん、こんにちは。
吉見が投げているんですか。今年で3年目。結婚もしたので、そろそろ希望入団枠の実力を見せてほしいですね。
ウエイトの器具まで沖縄に運ぶんですね。なかなか聞けない話を聞けました。長いようで短い(かな?)1ヶ月間も、もうすぐ終わるんですね。ファンとしても寂しい気分です。・・でも、オープン戦が始まると、すぐにテンションが上がりますけどね!

ドアラ本、売れまくりですね。ドアラが執筆したわけでもないのに、「ドアラ先生」ってのもどうかと思いますが(笑)。あ、今日プレイボーイ買いましたよ!!
あの、みのもんたまでドアラに注目しているんですね(?)。これは絶対に見なくては!!もはや社会現象になりつつありますね。この勢いで、スターダムを駆け上がってほしいと思います。・・とりあえず、ジャ○ットや○ラッキーは抜きましたね。
カズ
2008/02/27 15:45
石黒さんブロクのお立ち寄りのみなさんっこんにちは〜沖縄は激寒みたいですね。岐阜は雪になってますよ〜さむ〜いっっ!選手の皆さんっ練習試合で風邪を引かない様に気をつけて下さいね。試合結果が気になります〜っ
ドアラ5万部追加ですか?おめでとうございます!!すごい事になってきましたね〜内容見ましたがとても癒される本でしたよ〜。この際全国でサイン会&握手会してほしいですね。石黒さんやドアラが大変だけど…。
きよどら
2008/02/27 15:48
沖縄キャンプンももう終わるんですねえ…。
週末オープン戦ですもんね。

ドアラ本5万部増刷ですか。
敵はホームレスなにがしですな。
ブックランキングとかにも出ちゃいますか?
あまから
2008/02/27 17:03
石黒さんこんにちは!
ドアラ5万部増刷とは・・・びっくりして目が点になってしまいました。
本当にドアラはどこへいってしまうのでしょうか...
これからもいろいろな番組への出演とかありそうですねぇ。
今オフはパンだけで生活しなくてもなんとかなりそうですね(笑)

石黒さん、明日のお休みはゆっくり休んで、沖縄も満喫してくださいね☆
サチコ
2008/02/27 17:05
石黒さん、お疲れさまです。
明日は、力一杯休んで下さい。

発売から1週間も経たないウチに5万部の増刷って!!!
いったい、どんなコアラなんだ?
金曜日。時間は許さないけど・・・録画しちゃいます。
あづさ
2008/02/27 17:49
石黒さん、皆さん、こんばんはっ!

大移動が始まったのですね〜、
早いですね〜。
こちらは更に寒いですからねー、
春を連れて帰ってきてくださいねー(*^。^*)

ドアラご一行様ツアーは暖かいといいですねっ。
楽しみだなぁー(行けないけどー)

どこまで行くのか、ドアラっ!?
こうなったらどこまででも行ってみてくださいっ!!
ま、どこまで行っても変わんないでしょうが〜(~o~)
亀千代
2008/02/27 18:25
もう、帰りじたくなんですね あっという間の2月ですね。

今朝の どですか(メーテレ)でチヤリーダーの
ことやってましたが 子供たちに教えてた 
先生って ブルーマックスの カニさんじゃないかな?
かなりきびしかったけど 
石黒さんは、沖縄だから見れるはずもなく・・・
柿ロン
2008/02/27 18:55
毎日お疲れ様です(*u_u)
石黒さんも選手の皆さん方も寒さでケガなどしないで欲しいですねf^_^;
明日は休み(^-^)/
たまにはゆっくり休んで下さいねo(^-^)o
バンビ
2008/02/27 19:23
石黒さん、ドアラ先生、こんばんは。
増刷ですか・・・とりあえず、ドアラ本の方、売り上げ順調でよかったです。
ドアラは本当にどこへ行くのでしょうか。
とりあえず、もうすぐ、沖縄に行くみたいなので、石黒さん、よろしくお願いします。ベストセラー作家ですからね。接待?等よろしくお願いします。(笑)
代打田野倉
2008/02/27 20:18
石黒さんこんばんは。

ドアラ先生、すごいですね!!!
今年のオフは、トレーニング出来てなくて、筋肉が衰えてしまってないのか心配です(笑)
すわっち
2008/02/27 21:33
祝ドアラ本大増刷ヽ(´▽`)ノ

キャンプレポとドアラ先生のお世話でてんてこ舞いの石黒さん、ゆっくり休んで下さいm(_ _)m
sisy
2008/02/27 21:42
初版と併せていきなり12万部ですかい。
7万部で、「PHP、正気か?」
と、先生自身が大そう心配されているところへ
追い打ちを掛けるように(笑)
はじめの7千てのは何だったんだ??

ま、あと1冊や2冊、ワシが買ったるで心配せんでええが(笑)
ドラゴンズファンとして、
プロ野球ファンとして、
嬉しく、誇らしく思うよ、ドアラ。

これからの「ドアラの生き様」、楽しみに見せて貰うでね。
広小路栄
2008/02/27 21:43
石黒さん・ブログにお立ち寄りの皆さん、こんばんは!

ウエイトの機械をコンテナに・・・ってことは、名古屋から沖縄へ毎年運んでいるんですね。てっきり沖縄においてあるのかと思いました。選手・スタッフの皆さん・マスコミの皆さんもですが、ウエイト・ブログでも紹介されていたマシンをはじめとした練習をサポートする機械にもお疲れ様ですね。

試合は途中まで打線が抑えられていたそうで、サヨナラ勝ちしたからよかったですが、キャンプ終盤なので疲れも出ているとは思いますが、もう少し頑張ってほしいです!

ドアラ人気すごいですね♪人気が止まる気配がなさそうですね!
ロバうま
2008/02/27 22:22
石黒さん、こんばんは。お疲れ様です。
更新ありがとうございます。
二月も終わりに近いというのに、寒い日ばかり続きますね・・

発売からあまり日もたってませんが、5万部増刷とは!!
スゴイの一言です。
あまり遠くに行っちゃわないでね、ドアラ。

明日はお休み♪ゆ〜っくり休んでくださいね。
ドラ美
2008/02/27 22:29
「5万部余ってます」
の間違いじゃないですよね!?!?!?
失礼しました。。。しかし信じられない!!!
増刷おめでとうござぃまス!
ひらやん
2008/02/27 22:31
石黒さん、こんばんは。
最後のお休みですね。ほんとゆっくり、沖縄を堪能下さい。
1ヶ月ほんと早いですね。
そうそう、チアドラの皆さんの仕上がりも気になってきました。
gan
2008/02/27 22:33
石黒さん いつも更新ありがとうございます。
そしてお忙しい毎日、大変お疲れ様です。

ドアラ先生の本、ネットで予約したのですが待ちきれず
書店を巡りましたが、広島だからなのか売れたのか在庫切れで
でも先日、週刊プレイボーイと共にやっと手に入れました。
ちょっぴり恥ずかしかったので月間ドラゴンズとドアラ先生の本の間に
週刊プレイボーイをはさんでお買い上げしました。
見たかった本三冊を同時にゲット出来て嬉しくて速攻家に帰り
一気にニヤニヤしながら読みました。
終始ニヤニヤでしたが最後の石黒さんのコメントに涙しました。
期待を裏切らない素晴らしい本でした。
早速5万部増刷なんですね。ドアラ先生さすがです。
ドアラ先生のますますのご活躍をお祈りしてます。

もうすぐオープン戦も始まるし、本当にワクワクします。
石黒さんも明日はせめてゆっくり休んで下さいね。
どあるんるん
2008/02/27 23:37
石黒さんこんばんは。
いよいよキャンプももうすぐ終わりですね。
私も今週末から沖縄に乗り込みます!
今年はじめてドアラ先生にもお目にかかるので
本当に本当に楽しみです!!
石黒さんにもご挨拶できたらいいなぁと思ってますが
どんなもんなんでしょうかね?(笑)

ドアラ先生の著書は発売1週間で5万部増刷!?
最初はいきなり10倍も増やしちゃって大丈夫かなぁ
なんて心配していたのが嘘のようです(笑)
これからますますメディア露出も増えるから
更に売れ行きも倍増って事なんでしょうか!?
印税がちゃんとドアラ先生の生活を
豊かにしてくれること切に望みます(笑)

あさってからはドアラ先生がいらっしゃるから
ドアラ番広報さんとしてはつかの間の休息でしょうか?
石黒さん明日はどうぞゆっくりお休み下さいね。
もこ
2008/02/27 23:40
石黒さん、こんばんは!
ドアラ先生、石黒さんと目まぐるしい日々てすね!
会社でも、ちょっとした、いやドアラ大ヒーバーf^_^;と…!
石黒さん、ゆっくり休んで頂き、また、ドラゴンズとともに大活躍!で頑張ってくださいね。
なんだかんだと寒い日々ですが選手の皆さん共々、お体大切になさって下さいね!
どあらんらん
2008/02/28 00:39
ドアラ&石黒さん、こんばんは
ドアラ本、スゴイですね。
昨日はネットで、まだ買っていなかった「月刊ドラゴンズ3月号」と
川相コーチ著「勝つための言葉」を注文しました。
コバヤシ
2008/02/28 01:35
☆みなさん!---ドラ吉で先の会---と言う「会」が、有る事を知っていますか???---私の所です!---一度覗いて見て下さい。未だオフ、シーズンですから、静ですが---色々な情報---入れてください。また、取ってください。あつまれー!!!
sennouji
2008/02/28 09:23
☆みなさん!---ドラ吉で先の会---と言う「会」が、有る事を知っていますか???---私の所です!---一度覗いて見て下さい。未だオフ、シーズンですから、静ですが---色々な情報---入れてください。また、取ってください。あつまれー!!!
sennouji
2008/02/28 09:24
☆みなさん!---ドラ吉で先の会---と言う「会」が、有る事を知っていますか???---私の所です!---一度覗いて見て下さい。未だオフ、シーズンですから、静ですが---色々な情報---入れてください。また、取ってください。あつまれー!!!
sennouji
2008/02/28 09:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
27日 北谷キャンプレポート  練習試合LG戦  と ドアラ本の情報。 Dragons中日ドラゴンズ-公式「球団ブログ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる