Dragons中日ドラゴンズ-公式「球団ブログ」

アクセスカウンタ

中日ドラゴンズ 公式サイト - HOME ニュース 試合情報 チケット チームデータ ファーム ファンエンタメ ナゴヤドーム
中日ドラゴンズ公式ブログ

zoom RSS ドアラ 出版記念サイン会 & テレビ出演

<<   作成日時 : 2008/02/23 20:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 31

みなさん こんばんは。  忙しい一日が終わりました〜。
まずは サイン会に集まってくれたみなさん 本当にありがとうございました。
お店もPHP研究所さんもそして 私たちも ただただ驚きのお集まり人数で…。
もう 感謝としか言いようがありません。 本当にありがとうございました。
今日は サイン会を2ヶ所 テレビ出演を2局行ってきました。
ということで いろんなドアラ先生の写真を掲載しますね。
画像

 メ〜テレにて キャスターに挑戦するドアラ先生。

まずは 朝一番の仕事
画像

  ドアラ東海テレビにやってきました。

そう スーパーサタデーに生出演でした。
見て頂いたでしょうか?
画像

   ドアラ 控室を用意して頂きました。

ちなみに 帽子は PHP研究所さんに用意をして頂いた
作家さんといえば、 の
ベレ−帽です。

見逃したみなさんのために
本番中のドアラさんです。
画像

   峰さんと並んで生出演中のドアラ先生です。

帰りに
画像

  駐車場で東海ラジオのレポートカーを発見。 「あっ宮地さん…。」

その後
急いで移動して
画像

  高島屋内の三省堂に到着。

サイン会まえには
画像

  ベレー帽をチェックするドアラ。

サイン会の後、
画像

   新聞記者さんの取材を受けるドアラ先生。

そして 昼食後
画像

  名鉄百貨店の 紀伊国屋書店で サイン会を行うドアラ先生。

サイン会の後に
画像

  そのまま メ〜テレに移動。
画像

  メ〜テレ の 控室にて 一休みのドアラ先生。

スタジオに移動中。
画像
  げりらっパ のポスターが気になるドアラ先生。
メ〜テレに来たら さまぁ〜ず に会えるのではないか?
と密かに期待してた安易なドアラ先生です。

画像

  ドアラ先生 出演中です。

サイン会の様子は  いろんな諸問題をかんがみ 少なめにさせてもらいました。
新聞、テレビ たくさん 取材をしていたため そちらをご覧頂けると幸いです。
ちなみに

東海テレビ CBC  メ〜テレ 中京テレビ  と 民放各局が来てくれました。
(テレビ愛知は 明日のラシックにきて頂く予定です。)
ちなみに メ〜テレの 出演は
朝の「どですか!」 夕方の「UP!」です。月曜日 要チェックです。

中京テレビも ニュース番組。 東海テレビはスタイルプラス
CBCは サンドラ です。  

お見逃しないように  
私はある局の放送は少々恥ずかしいですが…。
まぁ 明日 沖縄に戻るので まぁ 見れないからいいや!っと。(苦笑)

さてさて、 今日 もうひとつ発表があります。

先日 「取材を受けた有名週刊誌」というのがありましたが、
いよいよ 今日が情報解禁。 待ってましたこの日を…。
その週刊誌とは!!

 週刊プレイボーイ さんです。

来週号 にドアラの特集が掲載されます。

凄いですよ〜。  もう本当は早く書きたかった。
でも 今日まで我慢してきました。

こちらは もちろん 全国発売ですので
みなさん ぜひ読んでくださいね。

○おまけ
今日、MCで頑張ってくれたのは MCといえば、すっかりおなじみとなった
るみ オネェサン。  最後のメ〜テレまで一緒に行動してくれました。
ということで すっごい 内輪の写真です。
画像

  ルミさんと ドアラの キャスター姿です。
ルミサンには 明日のイベントもMCをお願いしてます。
今日はお疲れさまでした。 明日もよろしくね。

ということで 今日23日のレポートでした。
明日は 朝一番の飛行機で沖縄に帰りますので レポートができないのは
残念ですが、 まぁ 今日できたの許してくださいね。

明日から また北谷キャンプレポートに戻りますね。

朝が早いので 今日はこの辺で失礼します。

では みなさん またです。

明日の新聞も楽しみだなぁ〜。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ドアラのひみつ」発売記念撮影会 in 紀伊国屋
「ドアラ 出版記念サイン会 & テレビ出演」について まだ引越ししてませんので、ネットはやれますよー ただ住んでいる家とは違うところにあるので、なかなか回数は少ないですが… ...続きを見る
69番のブログ
2008/02/24 01:39
ドアラのサイン会と週刊プレイボーイ
昨日名古屋ではドアラ先生のサイン会が行われたようで。 いつもの石黒さんのところに... ...続きを見る
No Dragons , No Life
2008/02/24 01:48
ドアラ大先生による出版記念イベントin三省堂書店名古屋高島屋店
 2008年2月23日、名古屋駅の三省堂書店名古屋高島屋店で、 中日ドラゴンズのマスコットキャラクターである「ドアラ」が、 ドアラ本&... ...続きを見る
中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪
2008/02/24 03:02
作家・ドアラ先生に逢ってきた
仕事帰りに、友達と一緒に逢ってきましたよ、ドアラ先生C(´・▲・`)D ...続きを見る
さちのTRAVEL&COOKING日記
2008/02/24 19:50
ドアラのひみつ、秘密はヒミツ
いよっ、ドアラ先生! ...続きを見る
Party?Party!@neppie....
2008/02/26 01:30
シーズン・イン間近。
今年のドラゴンズ、目標の二連覇できますかどうか。 ...続きを見る
OKANOTION'S BLOG
2008/02/28 22:08

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
石黒さんドアラ先生!お疲れ様です!!
ドアラ先生のベレー帽姿可愛いですね!いけた人羨ましいなぁ…。
それにしても売れっ子アイドル並の忙しさじゃないですか??
忙しすぎて身体壊さないでねドアラ先生。

ところでシーサードアラTシャツが通販であるようですが、
北谷にも売ってますか?
森のコアラ
2008/02/23 20:34
ドアラ先生 石黒さん お疲れ様でした
本日 ようやく ドアラのひみつを入手しました。
早速 読みました。
最後の石黒さんのコメントに感動して、涙がでそうでした。
ドアラの凄さを知ったのは、2年前だったので
知らないことばかりだったので、これでドアラマニアに近づけたかな?
っと思ってます。
福岡だと、テレビなどが見れないのが残念ですが・・・
また、生ドアラに会える日を楽しみにしまーーす
第二弾 期待してます (^^♪
どらあ☆の姉
2008/02/23 20:36
ベレー帽姿の先生に早くお会いしたいよ。しかし、帽子の上に帽子w
C(´・▲・`)D
2008/02/23 20:41
石黒さん、こんばんは!お疲れ様です。
ドアラの本、今日手元に届きまして一日読んだり眺めたりしてました。
待ちに待った日だから、嬉しいです。

ドアラ先生、凄い人気ですね。
サイン会に行けず、テレビも見れない遠方の者としては
週刊プレイボーイの特集はありがたい!
来週も楽しみです。
sen
2008/02/23 20:45
石黒さん、みなさん、こんばんは。
ドアラ先生、お疲れ様でした。
石黒さん、るみオネェサンを引き連れて、
売れっ子なみのスケジュールですね。

それにしても、某有名週刊誌が『プレイボーイ』であったとは!

明日からのキャンプレポートも楽しみにしていますが、
今後のドアラ先生についての報告もよろしくお願いします。

けいここ
2008/02/23 20:48
石黒さん、並びにドアラ先生、怒涛の一日お疲れ様です。

神奈川県中央部で色々とやりながら、サイン会の話などを聞いて怒涛のラッシュな様子にニヤニヤしていました。
色々とやっていた、というのは、コミュニティFMの番組であります。

大手局様とは段違いながら、喋っている人間とディレクターがかなりの球団マスコット好き……まぁ、早い話が私なのですが(笑)、コアな話からドアラ先生の本の情報、イベントでの熱気を2時間番組中の20分ぐらいでしょうか、思い切り伝えさせて頂きました。

ちっさい局のちっさな番組なので反応も減ったくれもないかもしれませんが、もっともっとドアラを知って貰おうと微力ながら、勝手に宣伝させて貰いました。

小さな事からコツコツとじゃないですが、これで多少なりともドアラ先生の食生活が向上してくれることを祈っております(笑)。

それではシーズン開幕後、GWのナゴドかどこかのスタジアムかで先生にお会いできることを神奈川県より楽しみにしています(笑)。
おさない
2008/02/23 20:58
石黒さん、お疲れさまでした。大盛況だったようで何よりです。この調子なら第2弾も夢ではないですね。また、沖縄のキャンプレポートも頑張ってください。ドアラ先生、お疲れさまでした。いろんな体験が出来て今は楽しくやってるんじゃないでしょうか?シーズン前にバテないよう体調管理はしっかりね。ルミお姉さんはじめスタッフの皆さんお疲れさまでした。ドアラをヨロシクお願いします(苦笑)。
オレのドアラ
2008/02/23 21:13
石黒さん、皆さん、こんばんわ!ドアラ先生お疲れ様です!何事もはじめての経験?でしょうから・・・さぞかしお疲れとは思います。でもあなたは、もうスターなので、仕方ないのですよ。でもファンの方たちの暖かい気持ちとか、声援とか、を励みにしてくださいね。僕も応援してますよ。今年は元日に先生にお会いしていますが・・・早くお顔見たいです。石黒さん明日沖縄に戻られるそうですが・・・・・沖縄の情報(特に立浪君)お願いいたします。
立浪大輔
2008/02/23 21:34
今日は大変お疲れ様でしたm(u_u)m
また明日からも忙しいと思いますが、気温差などで体調を壊さずに頑張って下さい(*u_u)
ドアラ先生も多忙で大変そう\(゜□゜)/
バンビ
2008/02/23 21:48
石黒さんこんばんは。
ドアラ先生も石黒さんもお疲れさまでした。
大忙しですねぇ♪第2弾もありますように(^人^*)

沖縄キャンプレポートに戻られるんですね。
楽しみにしていますので頑張ってください。
すわっち
2008/02/23 22:37
石黒さん、こんばんは。
名古屋は盛り上がってますね。
出張から、都内に戻ってきましたけど、
今までにないくらいの露出です。
東京駅のエスカレーターを降りると目の前に
ドアラのポスターが目の前に。
ちょっと信じられません。
gan
2008/02/23 23:03
紀伊國屋さんのサイン会に行きました!
整理券は持ってなかったんですが、一目でも見たくて…
ドアラ先生、ベレー帽が素敵でした(*⌒∀⌒*)
司会がルミお姉さんでうれしかったです♪
今日もドアラに対して毒舌でしたね(笑)
石黒さんも拝見いたしましたよ〜(^^)v
ドアラの件で大忙しですね(>_<)お疲れ様です!!
ドアラ出演番組、見逃さないようにしなきゃ!!
にこたそ
2008/02/23 23:19
紀伊國屋さんのサイン会に行きました!
整理券は持ってなかったんですが、一目でも見たくて…
ドアラ先生、ベレー帽が素敵でした(*⌒∀⌒*)
司会がルミお姉さんでうれしかったです♪
今日もドアラに対して毒舌でしたね(笑)
石黒さんも拝見いたしましたよ〜(^^)v
ドアラの件で大忙しですね(>_<)お疲れ様です!!
ドアラ出演番組、見逃さないようにしなきゃ!!
にこたそ
2008/02/23 23:20
紀伊國屋さんのサイン会に行きました!
整理券は持ってなかったんですが、一目でも見たくて…
ドアラ先生、ベレー帽が素敵でした(*⌒∀⌒*)
司会がルミお姉さんでうれしかったです♪
今日もドアラに対して毒舌でしたね(笑)
石黒さんも拝見いたしましたよ〜(^^)v
ドアラの件で大忙しですね(>_<)お疲れ様です!!
ドアラ出演番組、見逃さないようにしなきゃ!!
にこたそ
2008/02/23 23:21
紀伊國屋さんのサイン会に行きました!
整理券は持ってなかったんですが、一目でも見たくて…
ドアラ先生、ベレー帽が素敵でした(*⌒∀⌒*)
司会がルミお姉さんでうれしかったです♪
今日もドアラに対して毒舌でしたね(笑)
石黒さんも拝見いたしましたよ〜(^^)v
ドアラの件で大忙しですね(>_<)お疲れ様です!!
ドアラ出演番組、見逃さないようにしなきゃ!!
にこたそ
2008/02/23 23:22
石黒さん、更新ありがとうございます。
久々にコメントさせていただきます。
サイン会には整理券ゲットできず行けませんでしたが、本はもちろん購入しました。
近年稀に見る癒し本だと思います。
ドアラ先生、忙しすぎてお腹大丈夫でしょうか。
ドアラ先生の本をキッカケに12球団のマスコット達がもっとクローズアップされることを願っています。
はにょん
2008/02/23 23:51
間違えて連続コメントになってしまいました…すみません(>_<)!
にこたそ
2008/02/23 23:52
石黒さん、ハードな一日お疲れさまでしたm(_ _)m
残念ながらTVは見られませんが、本は見ますよ〜〜〜っっ
雑誌も!!!
で、でもプレイボーイか・・・・・・(-"-;
ちょ、ちょっと手にしづらいですね。
ドアラ先生のスーツ姿もなかなかイイですね♪
一度でいいので公式戦にスーツで登場!!なんてことして下さらないかなぁ( ̄▽ ̄*)
また沖縄へ大移動で大変ですが、ドラ戦士のレポお願いします(^0^)ノシ
sisy
2008/02/23 23:54
石黒さんこんばんは!
今日は紀伊國屋に行きましたよ〜〜C(´・▲・`)D

ドアラのベレー帽姿かっこよかったです♪
でも早くユニ姿をナゴヤドームでみたいですねっ

そして、友人と一緒にお米券とパンをもちながら、何度も何度も石黒さんとおしゃべりさせていただいた私です...f(^^*
ドアラ先生に会えたことももちろん嬉しかったのですが、石黒さんとお話しできたことがさらに嬉しくて舞い上がってしまいました。
挙動不審でほんとごめんなさい・・・

でも本当に素敵な時間だったです!一緒に写真撮っていただきありがとうございました☆

明日早朝に沖縄に帰るとのこと、体にも気をつけてくださいね!
サチコ
2008/02/24 00:02
石黒さん、ファンのみなさん、こんばんは!
ドアラのベレー帽姿、かわいすぎます(^-^)
毎日癒してくれて、ありがとう。

第2弾があったら、シャオロンパオロンのコメントが見たいです!
気が早いですかね?(笑)
ドラゴンズのマスコットみんな大好きなので!
ドアラのおもしろさが引き立つのも、真面目に踊る二人があってこそですもんね!
最近のドアラをしかるシャオロンも好きですが(笑)
期待しています☆

それでは、石黒さんも先生もお体に気をつけてください!
また更新楽しみにしています。
まみぃ
2008/02/24 00:27
石黒さんこんばんは!
今日、サイン入りTシャツ届きましたー!
本当にありがとうございました!
明日、豊橋のサイン会いきます。
でも石黒さんにお会いできないのが残念です。
お礼を言おうと思ったのにぃー!
もりそば
2008/02/24 00:28
石黒さん、皆さん、こんばんは!

毎日が『ドアラデー』な日々!スペシャル!
オフなのに!
チームは沖縄にいるのに!
オープン戦もまだなのに!
「どんな球団だよ」!(笑)

そんでもって『週プレ』って!
そ・こ・かぁーーーー!!

・・・なんか夢のようですね・・・!!"^_^"
亀千代
2008/02/24 00:42
ドアラ先生、石黒さん、そしてルミおねぇさんもお疲れ様でしたー。
今日は、先生にお祝いのお品をお渡しできて、よかったです。
本も、見る用と保存用と2冊購入いたしましたし。
もう、5回くらい見ましたよ。
たぶん、寝る前にもいっかい見ます。
第2弾も出るといいですね。
でも、そのときは、シャオロンとパオロンも一緒にお願いします。
私は仕事なので行けませんけど、明日(もう今日ですね)も頑張ってくださいねー。
ちぃ子
2008/02/24 01:19
ドアラ&石黒さん、こんばんは
本、買いました。
森野選手とチアドラの話を興味深く読みました。
コバヤシ
2008/02/24 02:59
いよいよドアラ先生のサイン会開始!
大盛況みたいで良かったですね〜
でもTVは東海地区だけみたいなので
関東では見られません…
本当に名古屋へ移住したくなっちゃいますね。
石黒さんの勇姿も見たいのに!!(笑)

そして有名な雑誌の取材は
まさかのプレイボーイ!?
すっごいですねぇドアラ先生!!
でも買うのにちょっと勇気がいるかもです(笑)
(買いますけどね!)
もこ
2008/02/24 03:17
石黒さん、お疲れさまです。
ドアラ先生の腕は大丈夫でしょうか?

本日、家にも先生の著書が到着しました。
笑いながら楽しませて頂いたのですが・・・最後の部分。
石黒さんの書いた部分では、なんだか泣けてきました。
これからも頑張って下さいね。

サイン会の開かれない地域の、僕らのために!
ドアラ先生直筆サイン入り本のプレゼントとか・・・
お願いできませんでしょうかぁ?
あづさ
2008/02/24 03:51
ドアラセンセスゴスギルウ〜(>_<)
今年、どのくらいのドアラグッズが発売されるのかとっっっても楽しみ(^^♪
ドアラっこ
2008/02/24 10:44
ドアラ先生、石黒さん
昨日はお疲れ様でした
(。・ω・。)

さすがドラゴンズのお膝元だけあって大盛況だったようですね

自分は北海道でも地方都市在住なので今シーズンは札幌ドームでの生ドアラ先生見に行けるように頑張ります
(。・ω・。)
すんた♀
2008/02/24 11:00
石黒さんおつかれさまです
昨日は色々とお話させていただきありがとうございました
どちらの書店も本当にたくさんの人が来ていましたね
ドアラ先生の人気はすごいです!

サイン会のあとに更に取材があったなんて・・・
石黒さんもドアラ先生も大忙しの1日だったんですね
おつかれさまでした

ドアラ先生は今日もサイン会がありますね
昨日同様の盛況になるでしょうね〜
ドアラ先生、今日もがんばってくださいね〜!
SANA
2008/02/24 11:11
石黒さん、昨日はお疲れ様でした。今は沖縄でしょうか。本当にお疲れ様です。そして、ドアラも昨日はお疲れ様でした。今はサイン会の真っ最中ですね。今日も大変な一日になりそうですね。
今度は週刊プレイボーイですか。どこまで行くのか展開がさっぱり読めません(笑)
これからも頑張ってください!!
代打田野倉
2008/02/24 12:04
石黒さん・ブログにお立ち寄りの皆さん、こんにちは! そしてドアラ先生(もう『ドアラ』って呼び捨てできない存在となってしまいましたね!)、すごい人気ぶり&もう雲の上の存在っていうくらいになってしまった印象です・・・。ドアラ先生は車で移動なんですね?

ネットで購入した本が昨日届きましたが・・・森野選手とのこと・チアドラとのこと・そして石黒さんの思いなどたっぷり凝縮された一冊に仕上がってましたね!そして1月2日のトークショーで活躍されたお姉さんも登場していたんですね!

そして今日からまた沖縄キャンプレポート待ってますよ!今日はルーキー・山内投手が先発だそうで・・・・・。投球内容や試合内容&結果が気になるキャンプ終盤ですね。
ロバうま
2008/02/24 14:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドアラ 出版記念サイン会 & テレビ出演 Dragons中日ドラゴンズ-公式「球団ブログ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる