Dragons中日ドラゴンズ-公式「球団ブログ」

アクセスカウンタ

中日ドラゴンズ 公式サイト - HOME ニュース 試合情報 チケット チームデータ ファーム ファンエンタメ ナゴヤドーム
中日ドラゴンズ公式ブログ

zoom RSS 発表します!!!!

<<   作成日時 : 2007/12/20 15:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 10 / コメント 35

みなさん。 長らくお待たせいたしました。
ドアラからみなさんに発表します。

なんと!!
なんと、なんと!!

  ドアラの本

を出版することになりました!!!


画像

    やりました!!
    凄くないっすか!

では 詳細です。

○書籍概要
タイトル 『ドアラの秘密(仮)』
著者   ドアラ
判型   A5変形版
発行予定 2008年2月下旬

出版社  PHP研究所 さんです。

内容については 現在調整中でドアラの魅力がこれで全て分かる楽しい内容に
なる予定です。

そうそう もしみなさんの中で 『こんな内容があったらなぁ〜』みたいなご意見が
ありましたらお知らせもらえると内容に加えるかもしれませんよ〜。

これから このブログでも この本の進行状況もお知らせしていこうと思ってます。
お楽しみしてください。

ドアラ…。

なんか 凄いことになってきてます!!

○もうひとつ
1月2日のトークショーもホームページで掲載されたようですね。

なので もうみなさんご存知だと思いますが、 ドアラと私でトークショーを行うことが
決まりました。

こちらも 現在内容を検討中です。
さぁ どうしましょうね。

私も少々困ってはいますが、
この機会にドアラのとっておきのネタでもみなさんにお話できたら!と思ってます。

お正月のお忙しい日だとは思いますが、 よかったら遊びに来てくださいね。
お待ちしてます。 
※詳しくは またお知らせします。

○おまけ
昨日、夜 チアドラゴンズの打ち上げ 兼 忘年会が開かれました。
とっても楽しく過ごせましたので、ここで内緒ですけど みなさんに披露しちゃいます(笑)
画像

    2007チアドラゴンズです(全員じゃないです)
画像

 昨日もやっぱり MC(司会)担当だったふたり

でも
総合司会は!
画像

   営業部 水野でした。

まぁ 内輪でのD-STAGEだったです。

みなさん お疲れさまでした。

では みなさん またです。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「発表します!!!!」について
「発表します!!!!」について ...続きを見る
ぶたまりのつぶやき
2007/12/20 22:26
ドアラの本発売!ドアラの秘密
石黒さんの所での発表 ○書籍概要 タイトル 『ドアラの秘密(仮)』 著者   ド... ...続きを見る
No Dragons , No Life
2007/12/21 00:43
ドアラが本になるって
PHP研究所から発売です。 ...続きを見る
ドラゴンズ応援ブログ
2007/12/21 01:06
ついにドアラが!&12月ダイジェスト
どうもどうも。 ハンターハンターがまた休止でも私のHNはヒソカ★のままですよ。 ... ...続きを見る
★SPIRAL CAFE★
2007/12/21 03:55
中日ドラゴンズのマスコット「ドアラ」が本を出版!
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログによると、中日ドラゴンズのマスコットキャラクター「ドアラ」が来年2月下旬に本を出版することが決定したそうです。内容は現在調整意中でご意見募集もしてます。もしかしたら反映されるかも?さらに1月にトークショーもあるとか。さすが12... ...続きを見る
エンターマップ
2007/12/21 11:43
[baseball]
ドアラ本発売キタ━━━━━━(⌒l´・▲・`l⌒)━━━━━━!!!! なんというネ申展開! 絶対買います保存用布教用観賞用!! アジア王の勢いは留まることを知らないのですね。 ...続きを見る
月とプラモデル
2007/12/21 12:32
「ドアラ」の本が出るよ
俺100の聖幸氏から教えてもらったのですが、なんと中日ドラゴンズのマスコットキャラクターである「ドアラ」の本の出版が企画されているのだそうです。 ▼発表します!!!! なんと!! なんと、なんと!!   ドアラの本 を出版することになりました!!! ... ...続きを見る
[N]
2007/12/21 14:10
ドアラが本を出すらしい
ドアラが本を出すらしいです。 ...続きを見る
cocolog
2007/12/24 15:01
来年、ドアラの本が出るんだって! 出たら絶対買わなくちゃ... ...続きを見る
Sugar-Fix.com:Diary
2007/12/27 00:54
【中日ドラゴンズのマスコット・ドアラが本を出すそうです】
こんにちは、ミサキリュウのハッピードア広報部鈴木です。 ...続きを見る
ミサキリュウのハッピードア公式ブログ
2008/01/08 07:12

コメント(35件)

内 容 ニックネーム/日時
すご〜い!じゃないですか!!
本まで出ちゃうなんて
サザエさんばりの人気と知名度ってことですかっ。
選手より有名かも知れませんね。
(秘かに“東京フレンドパーク”の出演を
楽しみにしていたのですが
ドラ戦士じゃキャラが薄いか…)

ドアラが日頃選手の皆さんと
どんな“会話”をしているのとか
知りたいですね。
選手も結構気を許して
思わぬポロリエピソードとか多そうだし。

楽しみにしています!
あまから
2007/12/20 15:48
トークショーは行けるかわからないですけど、
本は楽しみにしていまーす。
出版記念のサイン会やってください!!
ちっち
2007/12/20 15:59
とうとうドアラの本ですか〜。来年の楽しみが増えました。 
この次は「ドアラの全て」というDVDが発売されたりして(笑)

チアドラの"打ち上げ"兼"忘年会"も楽しそう〜。
石黒さん、水野さんが羨ましいっ!
りーにん
2007/12/20 16:57
ええっっ〜?!
ド・ア・ラ・の・本・ですか〜?\(◎o◎)/
失神してしまいそうなほど嬉しいです〜(T_T)
家宝になること間違いなしです!
どうせ出すなら、ついでと言っちゃ〜なんですが、
ドアラは動きが可愛いので、DVDも出しましょう!
他球団のファンの方でも、ドアラのファンは意外と多いし、他球団のマスコットとの絡みも収録したら文句なしですよ! (値段はお手ごろにしてくださいまし(^^))

今年のお正月は幸い(?)帰省しないので、「トークショー」へ絶対に行きます!!!!
  ♪は〜やく〜こいこいおしょ〜がつぅ〜♪


ドアラっこ
2007/12/20 17:11
ええっっ〜?! ド・ア・ラ・の・本・ですか〜?\(◎o◎)/
失神してしまいそうなほど嬉しいです〜(T_T)
家宝になること間違いなしです!
どうせ出すなら、ついでと言っちゃ〜なんですが、
ドアラは動きが可愛いので、DVDも出しましょう!
他球団のファンの方でも、ドアラのファンは意外と多いし、他球団のマスコットとの絡みも収録したら文句なしですよ! (値段はお手ごろにしてくださいまし(^^))

今年のお正月は幸い(?)帰省しないので、「トークショー」へ絶対に行きます!!!!
  ♪は〜やく〜こいこいおしょ〜がつぅ〜♪


ドアラっこ
2007/12/20 17:15
す、凄い!!(・∀・;)
そして嬉しい!!やったー!「ドアラの秘密(仮)」絶対買います!!!
個人的には、ドアラと選手の皆さんのほっこりエピソードが載ってたら嬉しいです。
あ、カラーページもあるんでしたら写真もいっぱいあった方がいいなぁ。
むしろ「ドアラ写真集」でもいいですけど(^^;)
わー。来年に向けてもう楽しみができました♪
ありがとうございます!!

トークショーも行きたいけど、地方民なのでムリです…。ブログに載せて下さいね(;▽;)
にのみん
2007/12/20 18:03
石黒さん、皆さん、こんばんはっ!!

ドアラの『本』っ!!
そうきたかぁ〜〜〜〜!
ドアラ、きっとまた自慢しまくるんだろなぁ〜(^◇^)
大事な仲間シャオ、パオも載せてく〜ださ〜い♪

石黒さん&ドアラのトークショーっていったい!?
と、気になってました。(でも正月帰省中〜)(^_^;)
お正月もお休みなしですねー。
 (新井・浅尾両選手はクリスマスイブもイベント参加!
  新潟ナイス!
  で、ご本人たちプライベートでイブイベントないんかい〜?
  とか思ったりぃ〜〜)

『内輪D-STAGE』も楽しそうですね〜。
そのオールディーズな雰囲気はもしかしてあのお店??
水野さん、スーツじゃダメじゃんっ(*^。^*)丿
亀千代
2007/12/20 18:26
本文
ドアラ本!!!
うおおおお!ありがとうございます!
楽しみすぎて、もうどうしよう・・・。
これで来年もがんばれます。

あまからさんもおっしゃってますが
私もベンチ前でドアラが選手達と何はなしてるのかが
ひじょーに気になります(笑)
高くなってもいいので写真もぜひたくさんのせて
ほしいなあ・・・なんて。まあ、ドアラは動いてナンボ
って感じですけど!

トークショーもいきます。石黒さんとのドアラトークが
非常に楽しみ!(どんな感じで進行するんだろうか・・・w)
著者:ドアラってのがなんかカワイイですね。


おまめ
2007/12/20 18:37
こんばんは!
ドアラの秘密、今から楽しみです。楽しみが増えてうれしいです。
本の内容やその本のメインキャスト(ドアラ)については、たいてい、推奨者や関係者のコメントが載るものですが、そのコメントを他球団のマスコットがするというのはいかがでしょうか(難しいかもしれませんが)。ドラゴンズのみならず、プロ野球に興味を持ってくれる人がもっと増えるかもしれませんし。。。
天下御免@ALL
2007/12/20 19:12
つ・ついにっていうか、まさかのドアラ本!
ペンを片手に私小説??・・?(・・*)。oO(想像図)中
絶対買います!!!
ドアラの秘密をいっぱい載せてくださいね。

石黒さんとドアラのトークショー??
ドアラ、ついに喋るのでしょうか。
でないとトークショーは成立しません( ̄m ̄)

アピタの福袋も気になるところです。
初詣ツアーでしょうか??
シーズンオフも話題がいっぱいですね。
ウグイス娘の母
2007/12/20 19:13
石黒さん、こんばんは。
うれしいお知らせありがとうございます!

ついに本まで出しちゃいましたか、ドアラ(笑)
題名も(仮)ながら『ドアラの秘密』ですから
思う存分、魅力や秘密をぶっちゃけて欲しいものです。
2月まで待ちきれません・・・

残念ながらトークショーには足を運べないので
ブログで様子を知らせていただけるとウレシイです。
ドラ美
2007/12/20 19:26
つ・ついにドアラも印税生活ですか?(笑)
私もドアラはやっぱ動いてる時が一番可愛らしいと思うので、
同時にDVD発売と言うのもいいと思います♪

ボーナス使わずにとっときます(笑)
mori mori
2007/12/20 19:29
おー、素晴らしいお知らせをありがとうございますヽ(^∀^。)ノ
発売日を指折り数えて、首をなが〜くして待つことにします。

写真多くしてしてほしいですねー
マスコットならではの裏話なんか聞きたいし…
自分自身のことも語ってほしいし…
あーとってもぶ厚くなりそう(笑)

残念ながら2日は仕事で行けそうにもありません(T_T)
ここでのレポを楽しみにしています。ヨロシクお願いします!
ムーミン
2007/12/20 19:31
石黒さん、こんばんは。
その時、歴史が動いた!という感じです。
ビールかけ参加、トークショー、出版とマスコット界”初”の偉業がつづきますね。
なんだか、ドアラが遠くに行ってしまうような感じがします(笑)。
代打田野倉
2007/12/20 19:39
ドアラの魅力は実際に会ってこそだとは思いますが、会えない人も多いからね、しっかり書いてください。DVDなんかがちょこっと付くと嬉しいです。

チアドラ・ブルーマックス・スタッフのみなさんは楽しまれたようで何よりです。1年間お疲れさまでした。私服もいいですね。^^
オレのドアラ
2007/12/20 20:04
嬉しいーー!!
絶対手に入りますよね?
トークショー、行きたいな。無理だろな。
石黒さん、頑張ってくださいね!

チアドラの皆さん、一年間本当にお疲れ様でした。
今年は特に忙しかったと思いますが
最高な一年を過ごせましたね。
私たちも楽しませていただきました。
ありがとうございます。
sen
2007/12/20 21:17
石黒さん、こんばんは。

ドアラの本ですかぁ〜!!
これは、即買いですね。
皆さん書いてますけど、DVDは付けて欲しいですね。
あとは、面白いポーズ特集とか・・・。

さすがに、札幌からはトークショーに行けないので、その分は本の方で色々とあると嬉しいです。
ぶたまり
2007/12/20 21:58
石黒さん こんばんは

えーえードアラ本が出るんですね!!!
わーい、わーい、あ〜嬉しいです。
絶対絶対買います。
やっぱりドアラのコスプレとか(笑)面白ポーズとか
選手との絡みとか写真をいっぱいお願いします。
それとやっぱり皆さんが言われているように
DVDを是非是非付けて頂ければ嬉しいです。
あ〜楽しみです。
ドアラもこれで印税生活(?)、この前のブログの写真の様な
ゴージャスな生活が送れるかもですね(笑)

石黒さんとドアラのツーショットトークショー
是非見たいのでですが遠方の為行けません(涙)
是非ブログで教えて下さいね。
どあるんるん
2007/12/20 22:43
石黒さん、こんばんは。
昨日のHPでのトークショー告知は、ある程度予想してました。
今日のは、全く予想外でした。
仕事しながら、意見、要望を考えてましたけど、すいません、
発刊の喜びだけで、思いつきません。
ドアラらしさを思う存分書いていただければ、と思います。
そう、他球団のマスコットたちのこともいっぱい書いてあげてください。
プロ野球、ファンエンタテイメントをドアラが引っ張っていって、
めざせ殿堂入り。(ちょっと大げさでした)
gan
2007/12/20 22:53
石黒さん、こんばんは!
ドアラがついに本を出版するんですね!!!どのような内容になるのか今から楽しみです♪ 他の人も提案されていますが、サイン会・・・いいアイデアだと思うので、私もサイン会を開いてほしいです!
チアドラの皆さん、一年間お疲れ様でした。水野さんの後ろの壁に描かれた絵・・・なんだか哀愁が漂ってきそうで「レトロ」ですね!

遅くなりましたがドラゴンズ・ハワイ旅行一行の皆さんお疲れ様でした&楽しかったですか?
そういえば落合監督が「食わず嫌い」に出演されてましたね! 結果は残念っ!でしたが、とても楽しく見ていました!
ロバうま
2007/12/20 23:10
Yahooニュースでも話題になってましたな。ドアラ、ついに作家?デビューですか。
おめでとうございます。
で、もう脱稿したのかな?
「ドアラの秘密」もいいけど、
いっそ「果てしなきドアラの野望」なんてタイトルは、
・・・・ダメですか(笑)
「ドアラ・ナゴド風雲録」とか(くどいですね)
広小路栄
2007/12/21 11:21
ドアラ、すごーーーーい!!!絶対買っちゃいます☆
あとがきに選手のみなさんからのドアラに対するコメントを載せて欲しいですね〜落合監督もね!
ドラゴンズでアジア一。そして、ドアラで世界制覇だぁーー
なおん@どりゃ齊藤38
2007/12/21 12:32
石黒さん、こんにちは。
ドアラの本ですか!今年の「ドラゴンズ検定」みたいなものでしょうか?「ドアラの秘密」・・未だに謎の多い存在なので(笑)、どんな事が書かれているか楽しみです。もちろん買いますよ!!
トークショーって・・どんな声(鳴き声?)してんだろ(笑)。

話は変わりますが、福留の入団発表がありましたね。
「メジャー志望」とかあまり聞いた事はありませんが・・これも「ビジネス」を最優先に考えた結果なのでしょうか。
いつもライト側外野席で観戦する事が多いので、いつも当たり前のように目の前にいた背番号「1」が観られなくなるのは寂しいです。その穴の大きさは、来季開幕と同時に実感するのでしょう。
でも、彼が自分の人生について真剣に悩み苦しみ抜いた末に出した結論なら、もう反対はしません。あれほどの才能を、日本だけで終わらせるのももったいない話ですからね。中日の育成能力の凄さを、全世界に知らしめてほしいと思います。

これからも変わらず、応援し続けます。

日本一の外野手から、世界一の外野手になってみろ!!!!
カズ
2007/12/21 15:36
タイトルについて要望ださせてください♪

「ドアラの品格」というタイトル案も出ているようですが、
ドアラをよく知ってる人はなんか笑っちゃっていいタイトルだと思いますけど、
よく知らない人にも手に取ってもらえるようなタイトルがいいと思います。
「ドアラのひみつ 〜マスッコトの品格〜」
「ぼく、ドアラ。 〜マスッコトの品格〜」
なんて感じのはどうでしょう?
「品格」はサブタイトルで、「マスコット」というのもドアラをよく知らない人にもわかりやすいんじゃないかと思いました。
タイトル自体には漢字を入れないでひらがなだけの方が可愛いし、ドアラが書いた本って感じが出ると思います。
(以前の七夕の時の「つよくなる」が印象的だったので(;^^))

長々と書いてスミマセン(;^_^)
参考程度でも採っていただければと思いますm(_ _)m
にのみん
2007/12/21 16:41
ドアラの秘密。出版日が楽しみです。
聞きたいのは、、、他球団マスコットとの絡みとかかな〜?
現場がホームグラウンド
2007/12/21 17:26
「カブス福留」。100年ぶりのワールドシリーズ制覇へお手並み拝見や..。エリア1にドラファンみんな招待してな!日米チャンピオンズシリーズ、やったろやないか!
「朝倉マニフェスト」。どっかのんと同じ、人気取りのから公約にせんように!君らの世代が来年の竜の命運を握る!
「二年目のノリ」。倍するノリノリでガンガンかましたれ!名誉も銭も汗と涙のしみたグラウンドで拾え!
「県岐商和田」。星霜を越え、錦を飾る活躍を!
「プレーイングコーチ立浪」。歓声の中、来年も夢が降る!!!
「どえりゃードアラ」。出版ついでに、ブログのコメントも1年分全部まとめて出版を。試合結果やデータ、写真とセットならヒット間違いなし???。

それぞれの新しい歴史を刻み、08年も行くぞぉー!!!!!!(/_;)!
しんちゃん
2007/12/21 20:04
石黒さん、ご苦労様です。中スポの一面帯にも書いてありますが、7000部ですか?即完売するかも知れませんよ。ドアラも再来年には印税生活ですか?もしかして、印税の金で、ミッキーを引き抜くとか…。
クッキー
2007/12/21 22:18
ド・ド・ドアラの本なんて凄過ぎです。
石黒さんの代筆ではなく著書ドアラなんて凄過ぎです(笑)
ナゴドのビジョンに映ったドアラのおまけDVDなんてどうでしょうか。
シャオロンとパオロンとドアラとの座談会なんてどうでしょうか。

また思い付いたらコメントします。


どらぱおろん
2007/12/21 23:47
ニュースみてびっくりしました!
ドアラの本が出るなんてスゴイですね〜。発売日が今から待ち遠しいですな。マスコットが主役の本って過去にあるんですかね。
来年の流行語に「ドアラの秘密」とかノミネートされないかなぁ。
しし
2007/12/22 00:31
石黒広報お疲れ様です。なんとドアラの本とは!!
ドアラ病の私としては嬉しい限りです。
私も考えました。
ドアラのシューズは「ド」のマークとか、ここで紹介してきたコネタはいかがですか?あとは、ドアラのコネタ集紹介。
ドロンとかブロックサインとかライオ〜ンとか。
あとは読者投稿のドアラと接近体験談。耳毛やシッポの感触レポート(笑)
ここの読者の投稿が殺到しそうです(汗)
やっさん
2007/12/22 01:10
石黒さん、皆さん、こんばんは。
ドアラの本、ちょっぴり時間がかかりますが、入手します!
トークショーの様子はブログで教えてくださいね。
あと、見てみたいのは、ドアラと森野選手の漫才!!
森野選手は練習に忙しいと思うので、ドアラが、ボケとツッコミの両方をやってください。
あるいは、大学非常勤講師のドアラ先生なんていうのも、いかがでしょうか。どこかの大学の文化祭にドアラ先生を送り込むことは、できませんか? 
けいここ in UK
2007/12/22 07:53
石黒さん、こんにちは。

ドアラの本のコト
ニュースを見て知りました^^

たくさん売れるといいですね♪
森野大好き☆
2007/12/23 11:45
石黒さんお疲れさまです。
1/2かぁ・・・・・(><;
残念!!元旦に戻って2日午前はお仕事です(T-T)
ドアラと石黒さんを見たかったです。

本は.....
家政婦は見た!風に「石黒は見た!!」みたいなネタが良いかなぁ、と。
|    |_q)   ←こんなイメージ(^^;
是非本は買います!!期待してます( ̄▽ ̄*)
sisy
2007/12/23 20:31
ドアラの本発売決定おめでとうございます。
凄く凄く嬉しいです。絶対買わせていただきますね。
発売日が楽しみです^−^
ドアラ大好きだーーーーー!
こころ
2008/01/04 00:20
ドアラ本とっても楽しみです。
見たいのはドアラの一日です。
パン食って寝てるオフショットがみたいです。
ああ。ドアラおすすめのパンレシピとかあったら見たいかも。。。
なんかだいぶ食べ慣れてる感があるのでw
ひらやん
2008/01/06 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
発表します!!!! Dragons中日ドラゴンズ-公式「球団ブログ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる