Dragons中日ドラゴンズ-公式「球団ブログ」

アクセスカウンタ

中日ドラゴンズ 公式サイト - HOME ニュース 試合情報 チケット チームデータ ファーム ファンエンタメ ナゴヤドーム
中日ドラゴンズ公式ブログ

zoom RSS いっぱい点を取りました!!!

<<   作成日時 : 2007/09/22 18:58   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 20

今日は大量得点で勝利。 前半はちょっと心配でしたが、途中から安心して見られる
試合になりました。 
今日のヒーローは
画像

 谷繁選手と李選手です
画像

 あのタイムリーは大きいかったですよね。 初球から打った見事なタイムリーでした。
画像

 李選手はバックスクリーンに飛び込むホームランを含む3安打猛打賞の大活躍でした。

さて、今日から ナゴヤドームは 「オールドグッドデー」というこので
BGMも オールディーズのナンバーを書けたり、OBトークライブもスペシャルバージョン。

チアドラも
画像

 こんなファッションで途中登場しました。

シャオロンも
画像

 こんな感じで
パオロンも
画像

 今日のために作った衣装で登場。
画像

  ダンスも軽快でした。

問題はドアラです。
この「オールドデー」をどう解釈したのか?
3回は
画像

  祭り衣装!
グランドですと!
画像

このようになって!
5回は
画像

 なぜか 割烹着!
グランドでは
画像

 走る割烹着ドアラ。

どうも ドアラは相変わらずの不思議な考えでした。
明日も何かを着てやってくれるでしょう!
ご期待(?)ください。


○おまけ
みなさんと楽しく過ごしてきたステージも、基本的には明日が最後。
画像

    シーズンって早いですね〜。

まだ クライマックスシリーズになったとしても ステージを行うかどうかは未定です。

なんとかやりたいですね〜。

明日も勝って連勝を続けましょう。

応援よろしくお願いします。

では みなさん またです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「いっぱい点を取りました!!!」について
「いっぱい点を取りました!!!」について  昨日のサヨナラ勝ちを受けての今日の試合でしたが、昨日の勢いをコロスことなく、ワンサイドゲームでの勝利でした。 ...続きを見る
ノブのひとりごとMk−U(仮)
2007/09/22 19:57
今日の内容はまずまず。収穫はあったでも課題は残る。
「いっぱい点を取りました!!!」について 今日の試合、まずまずの内容だった。 投げる方では、中田が今ひとつピリッとしなかったが、石井と鈴木の二人のできがよかったのは収穫だろう。 石井が、ピンチを完全におさえたから大量逆転劇が生まれたといっても過言ではないと感じた。 明日以降、中継ぎの新しいカードが一つ増えた。 そして、打つ方では「谷繁」の復活だ。 今年は、今ひとつ打てなかったが、シーズン終盤にきて大事なところで打てたのも収穫だ。 もともと一発のある打者である。 短期決戦には怖... ...続きを見る
裸っぺ大将
2007/09/22 20:56
大勝! いやまさかこのまま、、、
なんか最近強いねw 一時期は、全く気の入っていない試合をしていたので、こりゃ無い... ...続きを見る
No Dragons , No Life
2007/09/22 22:01
中日ドラゴンズ 公式ブログのご紹介です!
完封負け…。残念ですね〜。 昨日の勢いを味方にして一気に三たてしたかったんですが…。カープ大竹投手にやられてしまいました。本当に残念です。(続きを読む) いっぱい点を取りました!!!今日は大量得点で勝利。 前半& ...続きを見る
中日ドラゴンズ 応援日記 最新情報!!
2007/09/30 09:23

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
石黒さん、皆さん、こんばんは!
ひゃほほーーいっ、今日も勝ちぃ〜♪
シゲ様、ビョン様、素晴らしい笑顔ですぅ〜(^◇^)
明日もお願いしますっ。

シャオ、パオも素敵〜〜〜っ!
ドアラ〜〜は…
いやぁ〜〜〜・・・・・・
…ノーコメントで…!(~_~;)


『基本的には最後』の明日のステージ、
楽しみに参ります!

もちろん、試合は、今度こそ小笠原さんの勝利でっ!!
亀千代
2007/09/22 19:36
ラジオもテレビもありませんでしたが、結果を知って一安心です。
この勢いで最後まで突っ走ってほしいものです。
吉田電車
2007/09/22 20:13
石井投手の成長、本当にうれしいです。
今日のヒーローインタビュー、出てきて欲しいな
と思いましたよ。笑
今のドラゴンズは先制点を入れられても
逆転してくれるという安心感があります〜
明日もがんばってください。
みん
2007/09/22 20:21
石黒さんこんばんは!
今日は久しぶりに安心して見られる試合でしたね。
最近ハラハラどきどき体に悪いので、こういう試合は嬉しいです(笑)
オールドグッドデー、みんなかわいい〜!シャオはかっこいい〜!
でも・・・ドアラ(爆笑)
割烹着には思わず噴出してしまいました☆
ドアラチックな解釈、最高〜。ドアラ大好きです!









まみこ☆
2007/09/22 21:11
昨日今日のコメントは読んでいて楽しいです。
こんな毎日でいられますように!

>みんさん、私も今日のヒーローは石井投手と思っていますよ♪

ドアラ〜
昨日はショップに行きたかったな〜
それにしても今日の祭り姿と割ぽう着
ププッ ( ̄m ̄*)
思わず保存しました。
生おっぱっぴーが見てみたかった・・
ウグイス娘の母
2007/09/22 21:39
こんばんは!
それにしてもここのところ、中継ぎ投手の出来が素晴らしいです! 今日は大量点を取ったとは言え、試合が引き締まるし、昨日は勝利を呼び込んでくれます。
この調子で、明日もレッツゴー、ドラゴンズ!
天下御免@ALL
2007/09/22 22:14
石黒さんこんばんは。
ここに来て中継ぎ陣の復調がすばらしいですね。
大量点で安堵感はありましたが、いつも通りのドラゴンズらしい野球で明日も勝利をいただきましょう。
明日の「オールドデー」はどんなパフォーマンスがあるのか今からが楽しみです。
くらさん
2007/09/22 22:37
拝啓 石黒様
今日も前半は昨日のビデオを見ているような展開だった。井端、ノリ、李がキッチリ逆転したにもかかわらず、突然崩れる悪い病気が出てしまった。前回は立ち直る事が出来たが今回はそんな兆しが全く見えない最悪の状態。ケンイチの調子のバロメーターは高めのストレート。
150キロ近く出ていれば調子は悪くない。今日は140キロ前半それが高く入るとああなってしまう。来週は絶対に落とせないトラ戦。昨日のケンシンといい今日のケンイチといい調子落ちは否めない。何とか修正してきて欲しい。そしてトラの息の根を止めてあげましょう!!

トラ3連敗。優勝するまではとにかく勝ち続ける!!

ではまた。敬具
mizusin
2007/09/22 22:49
前半はちょっと重苦しい展開。5回までは,また昨日みたいに延長戦?なんて思ってしまいました。後半は,ウッズ選手からの怒濤のような攻撃!
これができたのも,追加点を取られないようしっかりおさえてくれた中継ぎ陣のおかげです。最後の荒木選手のスーパープレーもすごかった。

石井投手のヒーローインタビューも久しぶりに見たいですね。

あしたも気合いの入った試合を期待しています。
Dragon Teddy
2007/09/22 23:30
今日も勝ったよ〜 うれしいなぁ〜 
明日も勝つぞドラゴンズ I LOVE CD!!!

スカート姿のパオロンが可愛すぎます。現地で見たかったです。
シャオロンのベスト姿凛々しいです、かっこいい!
ドアラは???割烹着姿のバッグの持ち方なんて女の子持ちで「奥様今日の
晩御飯は?」と聞きたくなりますね。






どらぱおろん
2007/09/23 00:02
石黒さん、こんばんは☆

今日はドーム観戦でした。
シゲ様&ビョン様デーにシビレて帰ってきました。

もちろん、選手たちの「打って打って打ちまくれ!」状態に感動!

石井投手の好投も素敵だったし、
鈴木投手はいつ見ても安心感を覚えます。
高橋投手も好調だったし、
中田投手、次回は頑張って欲しいです!

シャオロンはダンディだったし、
パオちゃんはとってもかわいかったですv
ドアラの祭り衣装と割烹着は・・・
やっぱり不思議でした・・・。
ドアラりん
2007/09/23 00:09
石黒さん こんばんは
いつも更新ありがとうございます

今日も仕事だったけど気になって携帯でチェックしてましたが、
久々落ち着いて安心出来て仕事が順調にはかどりました(笑)

中田投手は残念でしたが、次回はきっと頑張ってくれるはずです。
その後を受けた石井投手がきっちりと抑えてくれて、きっとこれが
流れを変え大勝に結びついたのだと思います。
中継ぎ投手の方々の調子がいいので本当に頼もしいです。
明日からも連戦どうぞ宜しくお願いします。

「オールドグッドデー」のシャオロン素敵〜!パオロンも可愛い!
その後にドアラの笑劇的(?)な割烹着姿を見て思わず固まり
可笑しくて可愛くて仕事の疲れがふっとびました。
又つらい事や悲しい事があった時これを見て元気を出したいと
思います。しかしドアラは本当に癒されます。
明日はどんな格好をしてくれるのか本当に楽しみです。
どあるんるん
2007/09/23 00:31
 こんばんは。執念の怒涛の攻撃、追いつかれたら突き放す。ディフェンスで守りきれなかったら、攻撃で打ち返す、とにかくこれからは今日の様な勝ちへの執念が全て(継投していった中継ぎ陣の投球は見事ですが)。
 ドアラのやっていることは案外、的を得ているのでは?昨年の日本シリーズ(に限らずこれまでドラゴンズがどうしてもシリーズの壁を敗れなかった要因)−−−普段どおりの野球をしようとしていたこと。昨年のシーズン終了後の山田久志さんの言葉を思い出しました。短期決戦は、普段どおりの野球はできない−極限のプレッシャーの中で打ち勝つためには、突き抜ける様なハイテンションで挑んでいかないと勝てない。正にわっしょいわっしょいお祭り野球で戦うくらいのテンションで望まないと、プレッシャーには打ち勝てない。ドアラ、明日(今日か)以降も、呪縛を解き放つお祭り野球の先導を。頂点に立つその時まで、よろしく!(ちなみに今日は私の住んでいる町も秋祭り(祭礼)です。)
hirokun
2007/09/23 01:02
こんばんは!
石黒さん お疲れさまです!
一昨日と言い昨日と言い先制を許しても取り返し また更に追加点を決めてまさにドラゴンズらしい野球です!!

どの選手をヒーローにしてもおかしくない展開に笑いが止まりませんね!
ビョンギュ選手 本当によく頑張ってくれてます!!
そして さすが谷繁選手☆
もう安心していいですか??(笑)

このまま首位独走して一気にリーグ優勝!!
そして今年こそ念願の日本一になって下さい!!
最後まで選手もファンも諦めず・・Fight!!
さくら
2007/09/23 03:48
「協力」投手陣も涙 の連打ショーが久々に展開された、これこそオレ竜の真骨頂 !こうなりゃ怖いもんはない。今日も頂いて、明日から頂上決戦5連戦、hirokunさんの言うとおり、お祭り野球で吼えまくれ。CMチケット何日を申し込むのがベストか誰か教えて!!
しんちゃん
2007/09/23 07:57
おはようございます♪
昨日は怒涛の大量得点で、声出しすぎて喉痛かったです(^^;
だけど、何度も何度も周りの人達とハイタッチしてすっごく楽しい観戦できましたよ〜♪
中田クンちょっと心配ですが、きっと次回は建て直してきてくれるよね?
それにしても素晴らしい中継ぎリリーフ陣ですね☆
ノーアウト1、3塁で得点させなかった石井くん素晴らしいです(☆☆)
昨日は私,今季20回目のドームで15勝目でした♪ありがとうドラ♪
あ、ドアラ〜〜!めちゃうけた〜!割烹着が一番素敵でした(^o~)ー☆
MAYO
2007/09/23 08:18
5回の大ピンチを石井投手のナイスリリーフで点を
与えなかったのが大きかったですね。
ここの所中継ぎ投手陣の頑張りが素晴らしいです。
打線も打つわ打つわで12得点。
この勢いを今日以降も続けて欲しいです。
残り試合全部勝って我々ファンを楽しませて下さい。

いつもと違うチアドラやドアラ・シャオロン・パオロンの
衣装も楽しませて頂きました。 ありがとう!
りーにん
2007/09/23 09:29
石黒さん、おはようございます。
昨日は、オールドグッドデー堪能させていただきました。
懐かしいOBの方々のお話。
チアドラの皆さんの衣装。
そして、ドアラ。きっと オールド=昭和 というコンセプトだと思ってました。今日はまた別のこと考えているのでしょうか?

この企画もいいですね。
来年は、シーズン中盤に、チームにも協力いただいて、オールドユニも実現してほしいです。

さあ、今日も勝って、関東へ移動&マジック点灯といきましょう。
gan
2007/09/23 09:45
石黒さん、みなさん、こんにちは。

いやぁ〜昨日は快勝でしたね。(^−^
3-3と同点にされたときは焦りましたが、そのあと爆竜炸裂。
見ていて気持ちよかったです。
YUKI
2007/09/23 10:48
石黒さん、こんにちは。毎回書き込みが遅れます(苦笑)。
昨日は快勝でしたね!!谷繁の5打点もさることながら、やはり井上選手会長の1軍復帰が、チームに好影響を及ぼしているのでしょうか。昨日のノリといい、シーズンの正念場で頼りになるのは、やはりベテランの力ですね。
石井には実力があり、実績もあります。シーズン終盤になって、頼もしい投手が復調してくれましたね。昨日の中継ぎ3人は全員、セットアッパーになれる資質を持っていますよ。
中田は、四球連発はともかく(それもダメですが)、連打を浴びるとは珍しいですね。まあ、たまにはこんな時もあるでしょう。反省し、「次回」の登板に向けて、しっかり調整し直してほしいですね。
リリーフ陣が安定してきたと思ったら、今度は先発陣が不調・・。バランスをとるのは難しいですね(苦笑)。崩れかかった試合を中継ぎが立て直して勝ちを拾えていますが、そろそろ先発の好投も見たいです。
という訳で今日こそ、小笠原に勝ち星を!!今日も気を緩めずに戦い、3タテといきましょう!!!
な〜んて書いてるうちに・・プレイボール!!!
カズ
2007/09/23 13:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
いっぱい点を取りました!!! Dragons中日ドラゴンズ-公式「球団ブログ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる