Dragons中日ドラゴンズ-公式「球団ブログ」

アクセスカウンタ

中日ドラゴンズ 公式サイト - HOME ニュース 試合情報 チケット チームデータ ファーム ファンエンタメ ナゴヤドーム
中日ドラゴンズ公式ブログ

zoom RSS 連敗脱出!!!!

<<   作成日時 : 2007/05/03 18:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 154

正直。苦しい試合だったです。8回に4点取られた時は正直辛かったです…。
でもやってくれました。 福留選手の犠牲フライの後に ビックホームラン。
森野選手のスリーランホームランが飛び出し同点。そして9回ウッズ選手のタイムリーで
サヨナラ勝利です。
画像

 やっぱり この写真がないといかんですよね!!
 今日のヒーローはもちろんこのふたり。 ウッズ選手と森野選手です。

今日も満員のナゴヤドーム。 
なんとか。なんとか ファンのみなさんの声援に応えたかった。
何でも良いです。とにかくうれしいですね。
もうそれ以外の言葉はうかびません。
画像

ウッズ選手のインタビューです。

とにかく よかった。  これで明日からまた走っていけそうです。
連敗のあとは もちろん連勝です。
明日からのベイスターズ戦。 
ハマスタのお返しをしっかりやりましょう!!

○おまけ
お立ち台での様子。
画像

お立ち台での森野選手とドアラです。
ドアラも喜んでました。

明日からの3連戦は「竜まつり」です。
来場者全員に青いボードがプレゼントされますので、 みんなで掲げて応援しましょう。

では みなさん またです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「連敗脱出!!!!」について
「連敗脱出!!!!」について ヤット勝ったな!---よし、よし!これで5割に戻した。これで良い!---今日は、横浜も阪神に勝ったので、単独首位になった。明日からの名古屋ドームも面白く成って来た。  何と言っても、今日のヒーローは「森野」だ。あの8回によく、3点ホームランを打ったものだ。ヤッホー!---。ウッズのサヨウナラ---も、勿論大きいけどね。ヤッタヤッタ!-------。 http://ap.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/09d15fd460 ...続きを見る
隠居部屋
2007/05/03 18:40
中日×巨人
「連敗脱出!!!!」について 今年5回目のナゴヤドーム。 一昨日は突然チケットが舞い込んできたが、この日はゴールデンウイークまっただ中の即日完売チケットを、発売日に何とかゲットする事が出来た。 そして今季初めての家族観戦。 ...続きを見る
兼松孝行の日々つれづれBLOG版
2007/05/03 22:57
ついに連敗ストップ 繋がったね〜
やっと、ついに勝ちました。 やっとその気になったのですかね。 落合監督も本気で勝... ...続きを見る
No Dragons , No Life
2007/05/03 23:21
連敗脱出。
「連敗脱出!!!」について   ようやくというか、何とかというか、とにかくドラゴンズの連敗が止まりました。 ...続きを見る
ノブのひとりごとMk−U(仮)
2007/05/05 20:15

コメント(154件)

内 容 ニックネーム/日時
やりました☆やっとこれまでの鬱憤を晴らしてくれましたね♪
選手のみなさんお疲れ様!ありがとう♡
どあらのしっぽ
2007/05/03 18:12
石黒さん、皆さん、こんにちは!

やった〜!森野さん、タイロン、ありがとう!!
森野さんの、絶対に勝ちたいと思ってやっています、という言葉が心に響きました。どの選手もそう思ってプレイしているんだと思います。私も最後まで諦めずに応援します。
英智さんも大活躍でした。太もも大丈夫でしょうか。
Kikko
2007/05/03 18:12
今日は全員の勝利です!
落合監督、俺は信じてます!
ゴメス師匠
2007/05/03 18:12
石黒さん更新ありがとうございます。
やっと連敗を脱出♪8回の表に点数を取られたときは、もう駄目かと思いましたが、森野選手やってくれました。最後はウッズ選手!ありがとう!
さよならでまたまたODA選手が真っ先にウッズ選手に抱きついたのをテレビで見て笑ってしまいました。
えぐれさん
2007/05/03 18:13
今日は最高でした。昨日ボクは大泣きしてしまいましたが今日は笑顔でいられました。ウッズ選手、森野選手、お見事でした。明日は横浜戦です。目には目を、3タテには3タテで借りを返しましょう!
ウメ
2007/05/03 18:15
サヨナラ勝ちです!(ノ´▽`)ノ ワーイ
どあら
2007/05/03 18:16
今日の勝ちで波に乗れると思います。
8回に4点取られたときにはもうだめかと、思いましたが、森野選手がやってくれました!
9回は孝介が敬遠されウッズはメッチャ燃えてたと思います
憲伸も帰ってきましたし、打撃陣はみんな調子は↑向き
このまま優勝だ!
ドラゴンズ大スキ〜
2007/05/03 18:18
連敗ストップ。。。
素早い更新ありがとうございます。
エースの復活とともにチームもこれからです。
ゴールデンウィーク<連敗>は一足早く終わりましたね。

英智選手の先発起用を待ってました。
でも、怪我がきになります。
明日からは3連敗の借りを返す3連戦。
頑張ってください。
バックトス2006
2007/05/03 18:19
石黒さんお疲れ様です。
やりました!!ついに連敗脱出です!本当に嬉しいです♪
最後まであきらめない気持ちがなにより大切ですね。
まだまだ苦しい状況は続くこともあるでしょうが、今日の勝利は本当に価値ある勝利ですよね。
ところで、ドアラはバク転成功したのかな?
かずっち
2007/05/03 18:19
拝啓 石黒様
感動しましたね。6連敗の後のサヨナラ勝ちだけに興奮も最高潮です!!6回はコウスケの内野フライ、森野の見逃し三振で、今日もピッチャーと野手との信頼関係が崩れた瞬間でした。森野の三振の時のケンシンの顔は呆れ顔そのものでした。そして8回その逆をやったのが久本です。代わりっぱなの四球は絶対にダメなのに・・・・揚げ句、2アウトから4失点反省して下さい。でもこのサヨナラで変わるでしょうね。
サヨナラの瞬間の監督の顔見ましたか?大きく口を膨らませて息を吐く姿。この連敗の苦しさを象徴していた瞬間でした。明日からのベイ3連戦は伸び伸びやりましょう。今のチーム状態はベイの方が上ですからね。
そうそう、石黒ちゃんも嬉しそうな顔で監督と握手してましたね。今日は全国放送で一気に顔が売れました!!って知ってるのは我々だけか・・・・でも石黒ちゃんの嬉しい顔を見るのはこちらも嬉しいです。明後日のベイ戦横浜から駆けつけます。
ではまた。敬具
mizusin
2007/05/03 18:20
石黒さんやりましたね
すんなり楽勝じゃなかったけど、今宵はこの勝利に浸りましょう♪
福留選手敬遠で外野前進守備。龍の主砲なめんなよっ!!!!
通りすがり
2007/05/03 18:21
苦しかったですね!!!神宮も浜も私達が行くと勝てなくてドームも。生勝ち見れてないです。今日もって思ったけど皆さんの気迫を感じていたのでテレビの前で念じてました。私の体調も良くなりました。明日からは、浜の借りを返しましょうね!!!ドアラちゃんも皆さんに景気付けて上げてね。
おばドラ53
2007/05/03 18:21
石黒さん、こんばんは!おかえり憲伸!ありがとう森野!祝猛打賞英智!(足は…っ?)ナイスピッチ慎也!GJイバアラ!笑顔最高タイロン!!(以上敬称略!!!)明日からもみんなで勝ちましょう!\(^o^)/
亀千代
2007/05/03 18:21
ギリギリの勝ちでしたが森野に習ってみんな特打ちしてください!
ぱんだ
2007/05/03 18:24
早速の更新ありがとうございます。一ヶ月ぶりにナゴドにきました。試合前に英智選手のあきらめないのがベースボールスタイルというインタビュー流れてましたね。ほんとにその通りでした。興奮さめやらぬグランドでは今ベーラン体験やってますね。走る姿がライブビジョンに野球中継と同じ画面展開でうつしてもらえるとはちびっ子にはいい思い出になりますね。明日からの竜祭りもたのしみです。急遽あさって観戦することにしました。
gan
2007/05/03 18:26
やったぁぁーー\(T▽T)/ついにやりましたね!!最高に嬉しいですっ♪選手達の最後まで諦めずに勝ちたいとゆう気持ちが伝わってきました!私も諦めずに応援して良かったです!明日からも波にのってどんどん勝ち進んでいきましょう☆
ド☆ラ
2007/05/03 18:27
ようやく連敗脱出\(^o^)/ 借金返済\(^o^)/
みんな勝ちたかったんだなぁという感じが
テレビ越しにヒシヒシと伝わってきました。
今日ドームに行かれたみなさん、良かったですね。
ワタシ的には高代コーチの万歳ジャンプがツボでした。
でも途中で交代した英智選手がちょっと心配…大丈夫かな?
りりこ
2007/05/03 18:27
やったー!
タイロンに最初に抱きつきにいった小田と
サヨナラのホームを踏む前に森野を呼んだ
井端のパフォーマンスが楽しかった。
最高!
えつじ
2007/05/03 18:28
8回表で監督が久本続投で諦めていたのが残念。選手みんなが諦めない以上応援する方も選手も諦めてないのだから最後までベストを尽くす戦いをしてください。今日は出場した選手のみんなにありがとうと言いたい!
なすの
2007/05/03 18:28
石黒さん、早速の更新、ありかとです。
どんなことがあってもドラファンは辞められないから、
応援するのみだったけど、やっぱり勝つと嬉しいものです。
森野選手最高!!もう、ほんとめっちゃ好き!!
タイロンもありがとう!やっぱり頼りになる主砲ですね。
ドアラもよかったね(*^^*)
まみこ☆
2007/05/03 18:29
やったあああああ
・゚・(つД`)・゚・
最後まで諦めないベースボールスタイルが
発揮できましたね!!!

明日からは勢い付いてるベースターズ!!
気合入れて応援します!!
(`・ω・´)
にのみん
2007/05/03 18:31
森野選手やってくれました。タイロンウッズ選手のサヨナラヒットで勝ててよかったです。明日からの横浜戦3連勝してね。竜祭り応援に行きます。
そうちん
2007/05/03 18:33
森野選手は早出特打に励んだとのことですね。
地道な練習はウソをつかないのですね。私も励まされます。
森野選手のインタビュー「…気持ちで打ちました」。
このひとことは重い!
江戸川区ドラファン
2007/05/03 18:34
ビックリするほどの素早い更新、石黒広報の喜びが
伝わってきます。
ホントに良かったの一言です。
まだまだ涙は禁物なのですが、思わず涙が…。
ヒーローインタビューのウッズ選手の笑顔が良かったです。
(もちろん森野選手も最高!です)
憲伸投手も帰ってきたことだし、波に乗って行きましょう♪
まり
2007/05/03 18:35
本当に長い長いトンネルを抜けたって感じです。タイロン昨日の分をしっかり返してくれましたね!
中日の勝利がオレの元気の源。明日からも応援がんばります(๑→‿ฺ←๑)
ピロシ
2007/05/03 18:41
超うれしぃぃぃ!!
まぢうれしぃ!!
憲伸も復活したし!!エースがおらんとやっぱあかんわぁ〜〜!!
明日もみんながんばれぃ☆
やっぱドラゴンズ好きやわぁ・・・
いくドラ(・∀・)
2007/05/03 18:42
このところ、巨人に対してかなり負けが込んでいたと思いきや・・・
アレ、アレレ?まだまだ対巨人戦成績は五分じゃん!
明日からも感動させてちょ。
30代@ドラファン24年生
2007/05/03 18:43
よーし。今日から7連勝、8連勝と、ブッ続けで勝って首位を奪え!!!



このまま、行こーゼ!!!!!  DRAGONS



燃えよDRAGONS
DRAGONS
2007/05/03 18:45
やっと勝ちました♪長かったっす。^^;そして………憲伸さんキターーーーー(°∀゜)ーーーーー!!!勝ち星つかなかったけど良かった〜(≧∀≦)二塁打も素敵でした〜(*´∀`)万歳!万歳!万歳!マジで嬉しいっす♪憲伸さん(*´ΨΨ`)☆タイロンも森野さんもありがと〜一勝がこんなにも嬉しいものだとは…(^O^)/
ビビ@喜
2007/05/03 18:48
石黒様、更新ありがとうございます!ついにやりました!!最後まであきらめない選手たちの気持ちが今日の勝ちを掴み取ったんですね!今日で連敗もストップして明日からの横浜戦この調子でがんばってください☆森野選手最高にカッコよかったです!!森野選手の大ファンなのであの一打は本当に感動しました☆明日からもがんばれ!ドラゴンズ!!
さとみ
2007/05/03 18:49
よし!!!!!!!!!!!!!!!!!

それでこそわがドラゴンズ。明日からまた連勝街道まっしぐら!!!!

本当に良かった。森野、ウッズ、みんなみんなありがとう。
さなっぺ
2007/05/03 18:50
やっと勝った!ほっとしています。
終盤4点差を逆転した勝ち方に価値があると思います。
明日は片手うちわで見られる余裕の勝ち方を期待しています。
巨人戦に1つ勝てて本当に良かった〜!
ドラファン1979
2007/05/03 18:50
やったー!!
連敗脱出そしてサヨナラ勝ちと今まで苦しかった分を一気に取り戻してくれました。
明日はドームへ応援に行きます。先週横浜でヤラレタ分はこの3連戦で一気に返していきましょう!!
くらさん
2007/05/03 18:51
ドラゴンズを応援して五十数年、このブログは昨年からずーっと
拝読しているけれど、書き込むのは初めて。
苦しい連敗脱出で、喜びを表現したくなった。
タイロンウッズ選手、ホームインしたあとベンチ前での笑顔が凄く良かった。
「ホントに嬉しい顔」っていいね。
まだまだ投げる方も本調子ではないみたいなので、
兜の緒を引き締めて、明日からもがんばって欲しい。
June
2007/05/03 18:52
ホントに良かったです〜〜!
見ててハラハラしてましたが、最後にはやっぱりやってくれましたねっ!
最後思わず感動して泣いてしまいました。。笑
明日からも頑張って!!
たろー
2007/05/03 18:52
いや〜ほっとした!
内容はともかく勝ってよかった。
きっと流れ変わりますよ!
しし
2007/05/03 18:53
浮かれる暇のない勝利だと思う。

大事なのは明日からの戦い。

オプブロ
2007/05/03 18:58
石黒さん、皆さんこんばんわ
よかった〜ホントよかった〜
ドームで泣いちゃいましたよ
憲伸さん、エースの貫禄ですね、ホームランは惜しかったですけど(笑)
絶対いったと思ったんですけど・・・
今日は守備も面白かった、というか緊張感がありました
1つ1つをすごく慎重に、いつも以上に丁寧に守ってた気がしました。
とにかく、選手の皆様トンネル脱出おめでとうございます。

最後に、落合監督が痩せてた気がしたんですが
顔のラインがほっそりしてませんでしたか?
お体に気をつけて下さいませ。
そして、明日からも采配お願いします。
えも
2007/05/03 19:05
サヨナラヒット〜〜〜                                                                                            やった〜                                                                                                  マヂうれし〜〜                                                           
孝介大好き11歳
2007/05/03 19:07
ぬか喜びの読売ファン玉砕、最高。明日も頼むよ、我らがドラゴンズ!!ナゴドレフト外野席より愛を込めて
dradra2007
2007/05/03 19:09
申し訳ないですが、今日勝った程度では喜べない。
今日は偶然にもたまたま勝ちました。
ですが、次勝てる保証どころか選手にやる気が出る保証も全くありません。

自分は学習しています。もう騙されません。
素直に喜べって言うのは無理があります。

たかだかの1勝程度で信頼が戻ると思うな!

2007/05/03 19:11
森野選手!タイロン選手!GJ! ヒデノリ選手が物凄く心配です。
石黒さんもきっと、胸の痞えやモヤモヤが吹き飛んだことと思います。

二軍の若い選手たち!ガンバレ、一軍に早く出ておいで〜!ファンが待ってる。
あなたたちの力が無いと、一軍も勝てないんだよ〜!
チャンスを掴もう、一軍だけがドラゴンズじゃないもの。
期待してます。
いっちゃん@嬉泣きで溺れそう
2007/05/03 19:11
守備位置を変えられてばかりの森野選手に久々の本塁打が出てよかった。・゚・(つД`)・゚・ ちょっと打率が下がっているので、当分マルチヒットを狙ってほしいです。今年は四球が多そうだけど頑張れ!
荒木選手の深刻そうな表情も気になるので、師匠の井端選手に「(荒木選手の好きなところは)全部!(^^)v」みたいな励ましの言葉をお願いしたいです(笑)。
kaori
2007/05/03 19:16
たかだかの1勝程度で信頼が戻ると思うな!

って、結果だけ見てるド素人の発言www

あんた日本ハムファンだろ?
プレーオフは難しそうだね。
野球を知らない蛍へ
2007/05/03 19:18
昨日愚痴ってた人たちは8回表で試合見るのをやめたのでしょう。

最後まで選手を信頼して応援し続けた人たちへのご褒美のような試合でした。

山あり谷あり、私たちはどんなときも最後まで応援し続けるだけです。
それが野球です。スポーツです。
贔屓にしてるから全てうまくいくなんてありません。
どんなときでも他のチームのファンから甘いと言われても、
贔屓の選手たちを鼓舞して応援するのみです。
arukarii
2007/05/03 19:25
中村ノリ代えろ!!!!!

今日も森野の同点弾の流れを断ち切る、見事な三振。
実力・人気共に、森野>中村なんだから、森野にホットコーナー返してやれ。
試合に出たければ、中村が外野の練習をしろ!!

丸刈りや謙虚な姿勢で心を入れ替えたようにし、人間を作ってる姿が大嫌い!!

認めて欲しければ、金髪で出てこいや!!!
のり
2007/05/03 19:26
今日はひっさしぶりにシャオロンシールが貼れます!!
勝つことがこんなに大変で、嬉しいなんて!!
5・6日竜祭り行きます!!首位横浜に勝つぞ!!
くう
2007/05/03 19:28
打線も奮起しましたが、
今日は何といっても帰ってきたA憲伸様の力投でしょう。
打線の援護のない中、エースにふさわしい投球そしてバッティング(笑)
次こそはAに白星を!!
ウィー
2007/05/03 19:29
石黒さん、お疲れサマです。よ〜やく☆!嬉しいですね\(^O^)/たかが1勝、されど1勝です。明日から気分一新、勝ち進んで欲しいです。来週、東京ドームに行きます!ナゴヤでの貸しは倍にして返して頂きましょう〜〜
913。
2007/05/03 19:30
石黒さんお疲れ様です!
よかったですね〜!祝 連敗脱出!!!!!!
ハマスタでの遠征応援(4月28日)からずっとガックリしてましたが、
今日で目が覚めました!
また、ガッツリ勝利をつかんでほしいです!
試合が終わって、明日応援に行きたくなりファミマに駆け込みましたが、明日のチケットは完売でした。_| ̄|○
6日があったので応援に行きます!
ドラゴンズブルーに参加出来るのが楽しみです〜。
ハマスタの借りを返すのだ〜〜〜〜!!!
がんばれ!ドラゴンズ!

石黒さんTVで見ましたよ〜。森野選手に何かしゃべってたでしょ?
ブルーマウンテン
2007/05/03 19:33
石黒さん、こんばんは!!
も〜〜〜〜〜、森野最高!!HRの瞬間涙が出てきてしまって、まだ勝ったわけじゃないのに、どうしようもなくって・・・。
そして、タイロンも昨日の鬱憤を晴らしてくれて本当によかったーー!!
このまま勝って!!!!!!
MAYO
2007/05/03 19:33
良かった!良かった!
どらごんず
2007/05/03 19:34
石黒さん、さすが、早い更新ですね。
借りたものはすぐ返して、明日から「竜まつり」で
また貯金ですね。
明日の試合こそ大切ですよね。
またリビングから応援しますよー!!!
のー
2007/05/03 19:34
遂に連敗が止まった。
正直この1週間、スポーツニュースを見ることすら
できませんでした。
ずっと携帯の実況を見て応援してました。
8回に4点取られ、負けを覚悟した自分がいました。
でも森野選手の同点3ランが出た途端、
今日は勝てる気がしました。
やはり勝負事は諦めてはならないと、
改めて実感しました。
さあ明日からは横浜戦。
この前のリベンジをお願いします。

我らのドラゴンズ
2007/05/03 19:44
ほっとしました。
ドキドキでしたがなんとか。
明日もがんばって〜☆にしましょう!!
勝ち越しだ〜
マックス
2007/05/03 19:47
石黒さん、更新ありがとうございます。
よかったです。連敗止まりましたね。
今日はなんか嬉しいというよりもとにかくホッとしています。
川上投手も戻ってきてくれたし。
森野選手も久しぶりのHRが出てくれて嬉しいです!
明日からは竜祭りですね。ナゴドがドラゴンズブルーに染まるのを楽しみにしています。
あまなつ
2007/05/03 19:50
やっぱり森野選手とドアラのこういう場面が好きです。
このときの2人はいつも以上に仲がいいんでしょうね。
この勝ちがこの先も止まらずに横浜戦を3連勝してください!!
やられたあとはやり返す!
どあらのこぶん
2007/05/03 19:52
今日はテレビで観戦していました。
連敗脱出!!しかもサヨナラ勝ちで。
さあ,明日からこれまでの借りを返しに一気に行きましょう。

今日のテレビ中継はとても良かったです。
解説の梨田さんの予想がとてもよく当たり,アナウンサーも中立で
聞いていて,とても気分の良い放送でした。
ただ一つ残念だったのは,ドアラのバク転が映らなかったこと。
観客の拍手が聞こえたので成功したんだろうなあという雰囲気は伝わりましたが・・・
Dragon Teddy
2007/05/03 19:54
うれしいぃ〜(((((o≧▽≦)o ♪♪

諦めないで応援しててよかったぁ〜。

楽しく焼肉屋で祝杯をあげましたよ。

連休連勝で行きましょうよo(〃^▽^〃)o

ひろりん
2007/05/03 20:02
絶対やってくれると信じてTVを見ながら応援してました〜。

これ以上に嬉しいことはないです。

あすからも今日を忘れないで頑張ってください。

英智さんの足が心配ですが・・・
57番
2007/05/03 20:13
今日は本当に感動しました。特に森野選手の同点ホームラン。素晴らしい当たりでした。あの8回の粘り、あれが中日ドラゴンズの特徴だと思います。昨日まで連敗が続いていましたから、選手たちも喜びが大きいと思います。今日で連敗もストップしましたから明日からまた得意のナゴヤドームでドラゴンズらしい野球をして横浜に仕返しして欲しいと思います。頑張れドラゴンズ!!!
ドラさん
2007/05/03 20:15
「祝!連敗STOPのサヨナラゲーム」
8回表に4点取られた時には・・・
しかし8回・9回裏に竜の底力を見させてもらいました。
本当にありがとう!
昨日が丁度底だったみたいなので、今日の試合をきっかけに
勝って勝って勝ちまくって下さい。
明日から竜祭りも楽しみにしています。
りーにん
2007/05/03 20:18
勝利の味のなんと甘美なことか・・・。
ここ数年のドラゴンズでは味わえない感情でした。
まだ本来の強さとは程遠いし、チーム状態も上々とは言えないけれど、
これが新たなスタートとなってくれることを信じています。
さあ、明日からは3タテ食らった横浜です。
借りはキッチリお返ししないとね!
charie
2007/05/03 20:24
 ドアラにとってはサイコーのヒーローインタビューでしたね。

 5月6日には、ファミリーで観戦、さらに「親子でキャチボール」も当選したので、連敗が止まってよかった〜。
3姉妹の父
2007/05/03 20:27
やった〜。連敗脱出だぁ〜。最近のドラゴンズの不調が
心配で心配で・・・。でも、もう大丈夫ですよね。
粘りも出てきたし、本来のオレ竜に戻ったかな。
気は抜けないけど。明日からも頼んだぞ!
名古屋市立東山小学校卒の者です
2007/05/03 20:30
おめでとうございます&ありがとうございます。
明日からは首位ベイスターズ。相手にとって不足なし!
さぁ、連勝街道しゅっぱぁ〜つっ!
たんぼどあら
2007/05/03 20:32
森野選手、タイロン選手、本当にありがとう!
試合が終わった瞬間、ホッとして涙がでてきました!
ゲームを作った憲伸投手、さっすが!です!
明日からもDRAGONSらしい、粘りのある試合期待しています。
横浜に3連勝できますように(*^^*)
英智選手が、大事に至りませんように!お祈りしています!!!
まゆっぺ
2007/05/03 20:33
 何とか連敗を止めてくれました。でも明日からは本来の中日らしい勝ち方をしてほしいものです。それにしても帰省中に勝利の瞬間を見れてよかった。地元とはしばらくお別れですが、岡山でこれからの快進撃を祈っています。
オカヤマン
2007/05/03 20:33
石黒さん、お疲れ様です。
今日は感動で涙が出ましたToT
勝ちたい!!!という選手全員の気持ちが形になったんだと思います!
ドラゴンズらしい野球の復活ですね!

「竜まつり」楽しみにしています☆

ドアラりん
2007/05/03 20:38
今日はグッスリ眠れそうです。 
昨年の優勝シーンのビデオを何度も見て、涙しながら今日こそはと信じていました。明日のベイ戦も力いっぱい応援します!!
中日 江川を攻略
2007/05/03 20:41
石黒さんお疲れ様でした。
やっと連敗止まりましたね。
安心してみてられなく、落ち着かなく…
キッチンから覗き込みながらテレビ観戦してました。
良かった!うれしい♪
憲伸投手復活!よかったです。
明日もドラゴンズ野球がんばってほしいです。
横浜には負けたくない!!
応援してます♪
やや
2007/05/03 20:54
これを勢いにして連勝だ〜
江川を攻略の子
2007/05/03 21:02
勝ちましたねぇ
明日からはハマスタの借りをしっかり返してくださいね
応援してますよ
となりのおばさん
2007/05/03 21:02
石黒さん皆様こんばんは。

今日は試合前練習から
勝利への必死さを魅せて頂きました。
ありがとうございます。

立浪選手が内野練習で
次々とポジションをチェンジしてましたね。
井端選手と共にショートを楽しく守り
荒木選手とセカンド守備を共に楽しみ
タイロン、新井選手、渡邉選手と共に
一塁手の練習まで楽しく参加!
内野陣の士気を高め、雰囲気を良くしてくれていました^^

打席では安打こそ出ませんでしたが、
立浪選手への応援の声をユルメル事はでません!

孝介選手も敬遠でさぞや悔しかったと思います。
ヒーローに人一倍なりたいあなたには、
今後もいっぱいチャンスに魅せて下さい!
ますます期待しております!

そんな影のヒーロー達も含め
選手全員にエールを贈ります^^




突撃!ARAKI
2007/05/03 21:02
石黒さん、ご苦労様です。8回に4点取られた時は、負けが頭を過ぎったね〜。でも、勝負は下駄を履くまで分かりませんね。森野選手の同点スリーラン、Т・ウッズ選手のサヨナラ打とモヤモヤも鬱憤も吹き飛ばす様な試合でしたが、何だか物足りないので、明日からの首位 横浜戦を先の3連戦のリベンジマッチで3タテをお願いします。
ドラクッキー
2007/05/03 21:08
ナゴヤドームで見ていました。

8回表に4点入ったときは球場全体に「今日もだめなのか」という重い空気が流れていました。

が、井端選手、荒木選手の連打で雰囲気が変わり、森野選手の3ランで最高潮に!!(打球の着弾点がちょうど死角になる席で見ていたので最初はフェンス直撃かと思いました)

最後はウッズ選手の怒りの一撃ですね。

川上投手も毎回のようにランナーを背負うピッチングでしたが、小笠原選手のソロホームランの1点で踏みとどまりました。打線も8回裏の攻撃は連敗中にはなかった逆方向へのつなぐバッティングが出ました(ドラの基本は1,3塁ですよね!!)これをいい浮上のきっかけにしたいですね。明後日もドームで声を枯らして応援します!!
よろ
2007/05/03 21:10
追記で失礼します。

最後にひとつだけ。
「のり」さんも言ってますが、森野選手の同点3ランの後の中村選手の3球三振はちょっといただけなかったですかね。大振りとフルスイングは違います。そのあたりを勘違いしてるようなスイングがたまに見受けられます。右方向に柔軟なバッティングができる選手なのですからあの場面はまず出塁するようなバッティングをしてほしかったです。「代えてほしい」とは思いませんし、応援してるだけに少し苦言を。
よろ
2007/05/03 21:11
ようやくドラゴンズらしい粘りでの勝利ですね。
諦めずに応援した甲斐がありました。
明日からは横浜の借りを返さないといけませんね。
 
だやん
2007/05/03 21:12
石黒さん、こんばんは。
今日も更新ありがとうございます。

ついにトンネル脱出!!長かったぁって感じ。
しかもサヨナラ勝ちだなんて☆
今日の結果は、ガッカリした表情の巨人ファンの父が
教えてくれました・・・
仕事から帰ったばかりの私には、疲れもぶっ飛ぶ
とっても嬉しいお知らせでした。
ほんとにヨカッタ、ヨカッタ♪

今日を大切に、明日からの横浜3連戦を戦ってほしいと
思います。そして「竜まつり」を盛り上げてください。
ドラ美
2007/05/03 21:12
すみません、

中村選手の三振は2−0からファウルを1球挟んだ4球目でした…。
よろ
2007/05/03 21:13
石黒様、お疲れ様です!!
今日の試合も、一瞬ダメかと思いましたが、諦めずに最後までTV観戦して良かったデス!!
森野の同点ホームランも、ウッズのサヨナラタイムリーも、最高です♪♪
久々にスカッ・・・出来ましたっ!!
明日からのベイスターズ戦も、頑張って下さいネ!!
tonton
2007/05/03 21:13
石黒さんお疲れさまです。

やったー!勝ったー!やっと勝ったー!

行ってきましたよナゴヤドーム!
4点勝ち越されたときは、少しくじけそうになりましたが、
絶対に今日は勝ってくれると信じて応援していました。
いやー久々にぐったり疲れる観戦でした。
でも勝ったので心地よい疲れです。
明日からもがんばれドラゴンズ!

ちなみにドアラのバク転は成功しましたよ♪
マカロン
2007/05/03 21:14
 こんばんは。一つ勝つことが、こんなに難しいとは・・。やっと長いトンネルを抜けました。正直、8回表の時点で、・・・言葉を失いかけましたが。しかし、「だから野球はわからない。ゲームセットの声がかかるまでは」今までも何度もこうした試合を観たことがありますが、今日の試合もその一つですね。8回の表の時点で、相手ベンチ、今日はこれでもらったと誰もが(たぶんDベンチも、観ていた誰もが)感じていたと思います。でも、僅かな油断、つなぐピッチャー十分準備できてなく、あの結末。改めて野球は最後までわからない、最後まであきらめないことの大切さを感じました。やっぱりエースの頑張りが繋がったのでしょう。これでふっきれてくれる事を祈ります。
hirokun
2007/05/03 21:21
よかった!!!!!!!!
森野選手のホームランの時は、本当に興奮して嬉し泣きしてしまいました…。
タイロンも、今日は何か表情が違うように見えましたよ。
そして川上選手の気迫のピッチング。7回は特に、絶対に点をやらないという強い気持ちが伝わってきました。
ほんとにどうも有難う!!
明日からの3連戦も声をからして応援します☆☆☆☆☆☆☆
cream
2007/05/03 21:28
石黒広報お疲れ様です。ひとつ勝つのがいかに大変で大切な事かが表れた今日の勝利でした。6割以上の確率で勝つのが当たり前的な感覚に慣れすぎていた我々には再認識した良い時間だったかもしれません。ちなみに7連敗してたら02年以来だったそうです。中日の中盤以降の勝負強さがこのところ影をひそめているのは事実なので、今一度の奮起を期待します。9連戦前にも書きましたが、大事なベイ巨ベイですから明日以降は連勝でいきたいですね〜。
やっさん
2007/05/03 21:30
これこそドラゴンズ野球!
とにかく勝ててよかった。
これでベンチの雰囲気も明るくなるでしょう。
明日からの横浜戦で首位たたきだ!
はにまる
2007/05/03 21:34
9回表からテレビをつけたら同点になっていてびっくりしました。1対5の情報を聞いたときは今日もかな・・・と思ったけど、本当にうれしかった。やはり、憲伸とタイロンがいると違いますね。明日から連勝といきましょう!
たける
2007/05/03 21:36
ずっとテレビで観ていましたが4点入れられた時から辛くなって観れなくなってしまいました。テレビをつけっぱなしにして、他ごとをしてると何やらワーワーという声が…!なんと同点に!!!いや〜、私が諦めちゃいけませんね。正直、今の中日に4点をひっくり返す力は残ってないと思っていました。ごめんなさい。ウッズ選手の言うとおり、こんなビッグゲームを物にして、これがいいターニングポイントの試合になればいいですよね。感動しました。ありがとうございます。今スカパーでもう一度録画を見て余韻に浸っています。川上投手も復活おめでとうございます。一つだけ心配なのは英智選手の太もも。大丈夫でしょうか。大活躍だっただけに心配です。
ICACO
2007/05/03 21:43
やあああたっ!!!!すばらしい逆転劇、私、ドームにいましたの。
私の周りのライトスタンドの人達はみんな、
8回の攻撃が始まった時、全然あきらめてなんかいなかった。
反撃を当たり前に信じて応援してました。
あの、森野選手の同点ホームランの快感、
ウッズ選手がサヨナラヒットを打った時の興奮。
ドームで体感できて幸せです。




れおれごらす
2007/05/03 21:44
僕もドーム(ライト)にいました。敗色濃厚でしたが、巨人のなめた継投で真田が出てきたんでまだいけるという気になりました。
継投ってホント難しいですよね。
いい形で連敗脱出できたのでこの勢いで明日から首位横浜を叩きましょう。
明日からの3連戦もライトドラ応援から応援しますんで頑張れ〜。
こっこ
2007/05/03 21:55
今日の勝利は心にジワッとしみました。
あ〜苦しかった(>_<)
今夜は久々にスポーツニュースのはしごです♪
明日からもあきらめない応援スタイルでいきます☆
だってドラのことがスキだから〜
はじめまして ぽりん
2007/05/03 21:57
良かった・・本当に良かった・・。
今日の1勝。ファンよりも選手の方の方が嬉しいのでしょうね。
これで波に乗っていたらいいですね。
アイラブ憲伸さま
2007/05/03 21:58
やりましたね。
しみじみ嬉しい夜です。

たかが1勝ではない。
好調な時には決して味わえない、もがき苦しんでやっともぎ取った価値ある勝利です。選手とファンがひとつになって1勝の重さ、貴さを噛みしめることができました。
逆風を凌ぎ、力を溜め、竜はますます強くなることでしょう。
この先も山あり谷あり、厳しい戦いが続くでしょうが、今日の日を思い起こして頑張れ!!

ついでに一言。
監督や選手への苦言はよろし。ワシも言う。
しかし必死に戦う者たちへの侮辱的な罵倒はやめて頂きたい。
皆大切なドラゴンズの一員です。
広小路栄
2007/05/03 21:59
やりましたね!連敗脱出!
これを期に波に乗って欲しいほしいですね
saowa
2007/05/03 22:00
半泣き状態で見続けた甲斐がありました!!
この瞬間を味わうためにこの6連敗があったんですね!
私はドームにはいけなかったのでテレビの前で観戦していたのですが
4点取られたときはまた今日も・・・と思いましたが、森野選手のHR!ウッズ選手のサヨナラヒット!母と手を叩きあって喜びました。
まだまだ不安定な試合内容でしたが、これからです。
私は野次とかは飛ばせない甘いファンかもしれませんが、ドラゴンズを応援する気持ちは野次を飛ばすファンと同じくらい強いです。
まだまだ長い道のりです。
1つの試合に全身全霊をかけて応援していきたいと思います。

ただひとつ気になったのはお立ち台でのウッズ選手のコメント。
「プレーオフに出れるようにがんばりたい。」ですかね。
今の状況ではそういう心境なのかもしれないですが、ここは優勝!といってほしかったりしました。
あす
2007/05/03 22:08
今日はTV観戦でした。最後ややゆっくり三塁を回る井端選手が映りました。思わず「(連敗が)止まったー!」と言葉が漏れてしまいました。体から力が抜け、何かほっとしたような感じでした。

その後、喜んでいる選手のみなさんが映りました。
谷繁選手。最近は控えに回ることも多いので、モチベーションとかは大丈夫かなあとファンとして心配していました。でも、その必要はなかったですね。まるで自分が打ったかのように、はしゃいでいました。この先また活躍してくれると信じています。

それから小田選手。今日も真っ先に飛び出してタイロン選手に抱きついていましたね。見ている側は思わず笑ってしまいました。でも、それだけではないですよね。終盤、相手のバントの場面。プロとしては当然なのかもしれませんが、1球ごとに念入りに内野陣にサインや指示を送っていました。ピンチのときでも、勝利に向かって一生懸命な姿、かっこよかったです。

さあ、明日からは横浜戦ですね。またドラゴンズらしい野球を見せてください。期待していますっ。
どむら
2007/05/03 22:11
選手にとってもファンにとっても
長いトンネルでした。
やっと、ここでいい形でとめました。
さぁ、これから気を引き締めて貯金を増やしていってください。
あんまり嬉しくて、今年初めての投稿です。
ひーちゃん
2007/05/03 22:20
今日はドームで応援してきましたよ。
あの4点で諦めて帰る人も居ましたが、外野は熱かったけど、内野Bで一人立って応援してました。(一番後ろです)
去年のような諦めないドラゴンズを見れて最高でした。
不調も有るけど、やっぱり竜の4番はタイロンで決まりですね。
ドアラもむずかしめのバク転を決めて勝利に貢献?してました。
明日からの横浜戦は、この間の借りを是非返してください。
チビドアラの父
2007/05/03 22:25
こんばんは!嬉しいです!やっと勝ちましたね。4点差つけられた時は何でもいいから勝ってー!と叫んでいました。森野選手のホームラン素晴らしい!ウッズ選手のヒットも良かったです。嬉しくて、泣きそうになりましたが、日本一になるまで泣きません。これから連勝しましょう。
ぐびんさん
2007/05/03 22:29
ドームから今帰ってきました。ウッズ選手のHR・サヨナラタイムリー、森野選手の同点HR興奮しました!!福留選手がHR打ってもまだ1点足りない・・・と思っていたら犠牲フライの1点。敬遠の後、林に交代し左対左で森野選手だしHRはないか・・・と思っていたら同点のHR!マジやばかったです☆サヨナラの前に今日はあの一打につきますね。ボクは今季ドームで5戦5勝、今季初負けも森野選手が振り払ってくれました!
鬼ドラキチ
2007/05/03 22:30
やったあーーー。
バンザーイ!バンザーイ!
ただ、うれしいよ。
aiko
2007/05/03 22:32
何回負けてもいい。ファンもガマンします!!だけど今年も応援してます、日本一になってください!!
キメラ
2007/05/03 22:33
落合監督のほっとした表情が本当に印象的でしたね。
タイロンのさよならのときに9か月の娘を胴上げして
妻にしかられました^^;) 明日からもがんばってくれる
と信じています。
しゅんしゃけ
2007/05/03 22:38
今、再放送のCSを見てます。
昼のTVも見てましたけど、もう一回しみじみと見ています。
タイロン選手が打って、井端選手が戻ってくる時にホーム手前で「コイコイ」みたいに、手を振って。
ホームを踏んで、森野選手に抱きついたのが映っていて。
もう!もう!もう!・゚・(つД`)・゚・

今日に限って、ドームに行って無いんですよね(爆)

明日からの貯金生活、楽しみにしています(≧ω≦)b
久々のD-ステージも楽しみです♪


>>まだ、勝ったブログ記事が書けてない。。。(爆)
  がんばります☆(畄w畄)TV終わったら(笑)
  http://blog.so-net.ne.jp/kijitora-cats/
りょく
2007/05/03 22:44
石黒さん、更新ありがとうございます。
一時は・・・でも、よく粘ってくれて、本当によかった(ホッ
明日もしっかり応援します。ネットで経過見ながらですが。。。
とにかくがんばれーっ。
しろ
2007/05/03 22:46
脱出成功ですね!!ドラゴンズらしさが戻って来たでしょうか??ブルー一色の応援楽しみにしています。テレビの前でボードを掲げて応援しています。
一番!
2007/05/03 22:51
石黒さん、こんばんは。

今日は仕事だったので、仕事が終わった時に結果を
知り、ホッとしました。そして、19:00から
スカパーで録画放送をしていたので、ゆっくり見ました
よ〜。今ヒーローインタビューが終わった所です。
ナゴヤドームの皆さんの応援の声もしっかり聞こえました。
憲伸投手の復帰も本当に嬉しい限りです。

明日からは好調横浜とまた3連戦ですね。しかし、今度は
横浜に3連勝して下さい!!明日も仕事ですが、仕事中も
心の中でドラゴンズの応援をしています。
りかりん
2007/05/03 22:53
ああホントよかったです!勝ってよかった!嬉しい!選手の、チームの、応援しているファンのいい表情が見られるのが嬉しい!上手くまわらない時とか苦しかったけど、苦しみも喜びもこうして共有しながら、進み、応援してゆくんですよね!
のん
2007/05/03 22:58
 先ほど名古屋Dより帰阪。開幕戦に次ぐ、とても気分の良い遠征となった。8回表まではレフトで声援、勝負は決したとばかりにオレンジのハンカチがくるくる回るのを何度も見せつけられた。こうなればせめて大声で声援だけはとライトにシフトを敢行。
 トランペットと応援旗に酔う間もなく井畑、荒木の連打。そして大歓声の中、森野の一打がスタンドに舞い込んだ。最後のとどめはタイロン。糸を引く様な当たりがあっという間に外野を抜け、あとは歓喜の渦!やっぱり応援するならライトスタンドや!
 エースがゲームを作り4番が試合を決める、これで首位横浜も粉砕や!
 今日は憲法記念日、9条を世界に誇る日。99を背負った「ノリブー」デーになればと思ったが、それは明日からのお楽しみ.。
 昇竜よ、一気に天まで駆け昇れ。立浪、次は甲子園で!

2007/05/03 23:00
行ってきました、ナゴヤドーム。最高です!しかし残念ながら今日は団体のためヒーローインタビューが聞けませんでした。(巨人ファンがいる為)サヨナラゲームなんて久しぶりに見ました。明日からも打って打って打ちまくれ!
MOCHI
2007/05/03 23:01
石黒さんおつかれさまです
やりましたね、待ちに待った1勝です
29日から連日試合を現地で見ていて、ようやく「ドラゴンズらしい諦めない姿」が見られました、本当によかったです
森野選手の3ランHR、「キター!」と叫びつつ半泣きしてました
タイロン選手もさすがです
悔しかった昨日の分もしっかり働いてくれました
忘れちゃいけない川上投手、7回をわずか1失点
ピンチも見事に切り抜けました、さすがエースです!
今日の試合に勝ちはつきませんでしたが、川上投手も納得の出来だったと思います
次、期待してます
明日もナゴヤドームに行きます
ハマスタの時とは違うドラゴンズの姿を見せてください
がんばれドラゴンズ!

シャオロン、今日もありがとう!
今日勝って本当によかったね、わたしも一安心です
パオロン、試合前に「シャオロンを呼んできて」ってお願いしちゃってごめんなさい
うれしかったです、ありがとう
ドアラはバック転成功してよかったです
明日からの3連戦もよろしくね♪
SANA
2007/05/03 23:02
今日は何とか勝ったので良かったです。
明日からの横浜戦は3連勝で広島に乗り込んでほしいものです。
燃えよDragons
2007/05/03 23:02
奇跡の大逆転勝利!信じるもの、諦めないものだけが味わえるこの喜び!
ドラゴンズはやっぱりこうでなくちゃ。

明日から首位に立ったベイとの3連戦。
ナゴヤからハマスタに観戦に行って、屈辱の3連敗を観た私は、捲土重来・絶対リベンジして欲しいと願っています。

あさってのこどもの日はライト外野で声援を送ります。竜祭りがホントに
お祭り騒ぎになると良いですね。3たてすれば、首位返り咲きも?

ヒデノリ選手の足の具合が気になります。今日猛打賞だっただけに。
軽症だと良いですがムリせず、元気な姿を見せてください!
のぶ
2007/05/03 23:06
 ドームから帰ってきて、DVDを見ながら勝利の美酒に酔ってたら、こんな時間になりました。
 私の席の隣の人が「ドーム観戦、全て勝利」と仰ってて、もうその人が女神に見えました。
 ありがとう、ありがとう。明日からもドームに行きますよ。
w-oda
2007/05/03 23:11
8回表に4点取られた時は、「また?」と思いましたが
8回裏の井端選手から続けて出塁。
そして森野選手の3ラン。
と、ここまではTVで見てました。そのあと出かけなければ
ならなかったので結果は携帯でチェックしました。
5日、6日とナゴヤドームで観戦予定なので、その前に
連敗は止めて欲しかったので良かったです。
9連戦、選手たちも休みなしで疲れが溜まってきていると
思いますが、あと3試合頑張ってください!
はるも
2007/05/03 23:12
石黒さん 皆さん こんばんわ
やりましたー連敗脱出だー 喜
このままどんどん勝っちゃいましょう!!
蒼竜
2007/05/03 23:15
石黒さん、こんばんは!

今日は川上投手の気迫あふれるピッチングに、打線が終盤で答えた形になり、サヨナラ勝ちで連敗脱出しましたね。一個人の考え方ですが、落合監督就任後、初の6連敗で「勝つ」ということの大変さを、改めて知りました。

さあ明日からは、好調・ベイスターズとの3連戦。前回は横浜のホームグラウンドでやられてしまいましたので、今度はドラゴンズが、ナゴヤドームでやり返すときです!!
ロバうま
2007/05/03 23:24
石黒さん、こんばんは!

今日は川上投手の気迫あふれるピッチングに、打線が終盤で答えた形になり、サヨナラ勝ちで連敗脱出しましたね。一個人の考え方ですが、落合監督就任後、初の6連敗で「勝つ」ということの大変さを、改めて知りました。

さあ明日からは、好調・ベイスターズとの3連戦。前回は横浜のホームグラウンドでやられてしまいましたので、今度はドラゴンズが、ナゴヤドームでやり返すときです!!
ロバうま
2007/05/03 23:26
すっきり〜!
1勝がこんなに難しくて、こんなに嬉しいものだとは・・・。
学習しました。明日からまた気を引き締め直して応援します。
今日はスポーツニュースをはしごだ〜。
ヒーローインタビューの時のドアラ、頭だけしか映ってなかったけど
嬉しさがにじみ出てたね(笑)
晴ちゃん
2007/05/03 23:28
石黒さんこんばんは。
やっと連敗脱出しましたね!8回2アウトから4失点したときはテレビの前で言葉を失ってしまいました。しかしその裏、劇的な森野選手の同点3ランが!!思わず飛び跳ねて涙が流れました…!最後にウッズ選手のサヨナラ打!!ナインが飛び出してきたときは本当に気持ちよかった!!やっぱり勝利は最高ですね。
川上投手も復帰して久しぶりにガッツポーズが見られて嬉しかった。ドラゴンズはこうでなくちゃ!
たの
2007/05/03 23:31
今日の勝利は、今までの連敗に懲りずに応援していたファンのみなさんはとても嬉しい勝利だったと思いますね。
テレビで私は観てましたが、終盤に4点入れられたときは「今日もか...」と私は諦めモードでしたがその裏、見事に返してくれて本当に嬉しかったです。
昨日までの悔しさ、一気に吹き飛ばしてくれた気がしました。
そして、連敗もやっとの思いでストップ。
次は連勝ですね◇◆
選手のみなさん、きっとお疲れでしょうがあと少し、もう少し踏ん張ってください!
私も日曜日の竜祭りに行きますよ**
竜祭り、どっかーんと騒いでやりましょう!!

ドラゴンズにはたくさんの魅力がありますね**
私はそのドラゴンズの魅力に、見事に魅了されてしまいました!
今日のウッズのサヨナラ打での選手の方々の笑顔、とっても素敵でした。
もちろん、守備についてる選手の方々、攻撃中の選手の方々、どの表情もとっても素敵です。
シーズンの最後にはもっと素敵な表情、見せてくださいね♪

今日は本当にお疲れ様でした!
連敗しても、こんな素敵な勝利を魅せてくれるドラゴンズが大好きです**
haru
2007/05/03 23:39
サヨナラ勝ちで連敗ともサヨナラ!!
明日から横浜にキッチリ借りを返しましょう!!

明日も石黒さんの明るい記事を楽しみにしてますね^^
HIRO
2007/05/03 23:42
いやーもがいたなぁ(苦笑)
今日もあの展開で負けてたら、かなりの人がキレてたと思います。
普通にやれば最低でも勝ち越せる場面でピーゴロ、内野フライ、三振等絶対にランナーを進める事すら出来ない上位打線。
最小失点で切り抜けなくてはならない場面で際限なく打たれ出すチキン投手と諦めたのか変えないベンチ。
4点とられた途端元気になる打撃陣(ひっくり返したからGJ。ちょっと反撃して惜敗だったら余計ムカつく)

そりゃ劇的な試合で嬉しいけど、もうちょっと楽にいけた試合だと思います。
次は憲伸投手に勝たせてあげたいですね。
明日からも頑張ってください。
ど・あ・ら
2007/05/03 23:45
石黒広報、皆さん、こんばんは。
昼間、出かけていたので携帯で経過を見てました。
途中、逆転されたときは一瞬、いやな感じでしたけど
すぐ同点にしてくれてうれしかったです。
森野選手とドアラのうれしそうな顔、載せてくれてありがとう
ございます。 本当に勝ってよかったです。
夜のCSの放送は安心して見れました。
石黒広報のいれしそうな顔が印象的でしたよ。
明日からも続いてほしいですね。
ゆーみん
2007/05/03 23:47
連敗脱出よかったです!
昨日、ドームへ行ったのですがもう一押しができなくて負けて、落ち込んだのですが、帰ってからこのブログで前向きな気持ちになれました。今日も・・・だったけど見事な逆転!これぞドラゴンズ!やったね!
頑張って応援しますので選手の皆さん頑張ってくださいね(*^_^*)
かとれあ
2007/05/03 23:54
正直、まだ安心してません。
次の横浜戦を最低でも勝ち越せなきゃ、今日の勝ちは偽者になる。ぬか喜びでしかなくなる。
それだけ6連敗の内容があまりにも最低でしたから。
今日も8回に4失点・・・これが無ければまだ話は別でしたが。

中日は勝って普通。当たり前。
あまり喜んでたらめったに勝てない弱小チームだと思われてしまう。
クロ
2007/05/03 23:56
石黒さん、こんばんは♪今日は久し振りに歓喜に酔いしれたって感じですか?
コメント数も内容も皆さんの喜びが伝わってきますね!
連敗の後は連勝・・・。普段は負け数のほうが少ない球団のファンにとっては勝つのが当たり前の世界・・・。
連敗の後の1勝の重みを改めて感じさせられましたね。
まさに嬉しさ倍増・・・。
こうやって改めて気づく事って大切だと思います。
ドアラ達にもようやく笑顔(?)が出ますね(笑)森野選手のお立ち台の後ろでは泣いていたのかな?
明日から「竜まつり」が開催されますね!
ブルーボード楽しみにしてます!
そして試合も張り切って応援しますよ〜♪
ドラ那♪
2007/05/03 23:56
長かったですね…遂に連敗脱出です!!(喜)
終盤に4点取られた時は、流石に厳しいか!?と思いましたが…最後まで諦めちゃいけないっていうのを勉強させて頂きました。(^^)

今週の6連戦、全てナゴド観戦予定で…自分の観戦勝率が下がってしまうか?と思ったら今日でばっちり上げてくれましたvv
明日からもきっと勝ちを重ねて勝率上がるはず…!!

今日は諸事情で出るのが遅れて、シャオロンたちに会いに行けませんでしたが…明日こそは!!
23。
2007/05/04 00:02
石黒さんこんばんは!!
久しぶりの勝利!!ちょっと忘れかけていた。でも、明日も勝たないと意味がない。横浜3連戦は竜まつり!!!5日に行くので頑張れ!!
三重の立浪
2007/05/04 00:03
劇的なサヨナラ勝利で嬉しい勝ち方だけど…。
8回表の4点がなければ もっと良かった。
昨年ならば 勝負どころで ここまで点を取られていただろうか…?
打ち勝つ野球ではなく、しぶとく守り最後に勝つ野球をお願いします♪
みかたん
2007/05/04 00:12
劇的なサヨナラ勝利で嬉しい勝ち方だけど…。
8回表の4点がなければ もっと良かった。
昨年ならば 勝負どころで ここまで点を取られていただろうか…?
打ち勝つ野球ではなく、しぶとく守り最後に勝つ野球をお願いします♪
みかたん
2007/05/04 00:12
石黒さん、更新ありがとうございます。
難産で生まれた勝利はものすごーく嬉しい!
最後まであきらめない気持ちでつかんだ1勝は大きいです。
久々のドアラ登場ですね。やっぱりドアラはこのブログに不可欠です。
これからもどんどん登場させて下さいね。
はにょん
2007/05/04 00:14
ドームで勝ちを見届けました。8回の攻撃時の代打に立浪を起用しなかったことには正直失望。延長を意識したのでしょうか?あくまで攻めの姿勢を見せて欲しかった。英智の代走に李が消化されてしまった時はかなり悲観しました。結果オーライだったけど勝てなかったらすごく悔やまれるところ。
ドアン
2007/05/04 00:16
いたるところで応援の皆さん、お疲れさまでした。ホントよかったです。まだまだシーズンは続きます。明日も頑張りましょう。ナゴヤドームは明日から「竜祭り」です。D-STAGEもあります。楽しみにしています。試合のほうも「竜祭り」といきたいですね。
オレのドアラ
2007/05/04 00:17
これから、連勝してくれると信じています。首位になる日を待っています。
ガンバレ、ドラ戦士。今日のデーゲーム観に行くので精一杯応援します。
KAORUN
2007/05/04 00:24
うれし過ぎますO(≧▽≦)O♪
昼間は仕事だったので、先程、完全録画した試合を見ました♪
結果は携帯で随時チェックしていたので、分かっていたけど、やっぱりうれし過ぎます!!
今日はビールが美味しいですъ( ゜ー^)♪
明日から「竜祭り」ですね。私も6日に参戦します。楽しみ♪
ちゃんまる
2007/05/04 00:32
祝!川上復帰祝い!!
みんなで勝ちにいった結果かな?
(勝ち星つけてあげれたらなおよかったけどね!)
しかし 中村紀はみんなが打つとなかなか打てないのは何故?
李炳圭のスタメン落ちの次は中村紀?
だって外野揃ったじゃん!って言おうと思ったら英智の怪我?心配だな〜!
活躍しないのは下ろせ!とかじゃなく調子のいい選手をドンドン使っていってほしい!
それから岩瀬・・・もう少し投げさせてあげないと可哀すぎる。
間隔あけ過ぎてるからボールも軽く?なっちゃってるんじゃないかな?
以前はあまり投げて無かったら楽な場面で登板していたような・・・。
それが出来ないのなら調子が悪いのかな??心配です。

余談ですが・・・巨人にいった野口
全盛期思い起こさせるピッチングでしたね?
森野を三振に取った球。いいスライダーでしたね?
中日から出た選手・・・よ〜く活躍してるのは嬉しいんだけど・・・。
他のチームとの試合で頑張ってくれていればいいのに・・・。
なんてね(笑)
ドラゴンズにいちゃん
2007/05/04 00:36
昨日も1−5になったときは正直負けると思いましたが、
見事なサヨナラでしたね。
これだからドラファンをやめられません。
オレ竜監督の胴上げだ
2007/05/04 00:59
祝連敗脱出!
5日は関東から駆けつけます!
yoshiko
2007/05/04 01:07
石黒さん、こんばんは!
サヨナラ直後TV画面に映った石黒さんの喜びの表情、絶叫からしみじみした喜びに変えてくれました。

昨日(2日)の惜敗、ちょっとやそっとじゃ変えられない悪い流れを痛感しつつも、僅か1筋の逆流する流れを確かに見た気がしていました。それがあったからこそ、今日最後の最後に一気に堰を突き破っての大逆流が起こったのだと思います。

6つ分の貯金をはたいた大きな買い物を、決して無駄遣いにすることなく、日本一への欠かせない投資にしなければ、バチが当たるというもんです。

そう言えば、森野選手ヒーローインタビューでのコメントで「がむしゃら」って言葉使ってましたね。負けが続いてきたときに石黒さんが使う言葉ですね。選手が石黒さんのコメントと同じ気持ちでいてくれている思いがして、とても嬉しかったです。

さ、明日も気を引き締めていかねば、流れはすぐに逆向きになってしまいます。明日の1勝も今日と同じ重みがあることを忘れずに!
自分も心して応援続けます。
yasu_no5
2007/05/04 01:10
石黒さん、みなさんこんばんは☆
やった〜やった〜!!! 勝ちました!! ホント嬉しい♪
みなさん仰られてますが、1勝する事がこんなに大変だなんて・・・
今日はドーム観戦でした。 
リードされた時は重たい空気になったけど、絶対に最後まで諦めない!!
という思いでドラファンは必死の応援でした。
ホントよかった〜!!! 疲れた試合だったけどとにかく勝って
よかったです。 明日から連勝だ!! 頑張れドラゴンズ!!!
Chisato
2007/05/04 01:18
おはようございます。今、テレビで昨日のドラゴンズの試合を見てまた感動しています!!森野選手のホームラン、何回見てもカッコイイです☆隣でテレビを見ている巨人ファン暦50年のうちの父は「う〜ん」と悔しそうにうなっていました〜(^0^)q
今日からの横浜戦もがんばれ!ドラゴンズ!!私もドームに応援に行きます☆
さとみ
2007/05/04 08:01
だからドラファンは辞められないのです。昨日はハラハラドキドキ、とちゅう諦め気分でTV観戦してました。やっぱりドラの粘りはスゴイ。ウッズ選手も前の日のお返しだ!という気分がマンマンでしたね。すばらしいゲームをありがとう。
さあ、気持ちは前へ!
ドアラの耳子
2007/05/04 08:15
石黒さん、皆さんおはようございます!!
仕事がずっと忙しかったのですが、ちょっと一段落して、
昨日奇跡的に休みがとれてテレビ観戦してました。
そして、何という劇的な試合。
一時はちょっとだけあきらめかけたけど
あきらめず最後まで応援して本当に良かった。
森野選手の同点3ランの時には胸が張り裂けそうになり
ウッズ選手サヨナラヒットには感激で涙が出そうでした。
その後超ご機嫌で友達と飲みに行きました。
ドラゴンズのおかげで久々の休日が最高の休日になりました。
本当にありがとうございます。
しかし、1勝する事がこんなにも大変で大切で嬉しい事を
改めてつくずく感じました。
今まで強いドラゴンズで勝つ事が当たり前の様な気がして
勝つ事に麻痺してたような気がします。
これからも1勝1勝大切にドラゴンズを応援していきたいと
思います。

今日からの横浜戦、ナゴヤドームが青色に染まるのですね。
楽しみです。この前の借りをきっと返してくれると信じてます。
今日は仕事ですが、心の底から応援してます!!
どあるんるん
2007/05/04 08:30
3日の試合は期待したかいがありました。
森野ナイス3ラン!
ウッズもサヨナラ打!!
今日も頑張れ!
カフェモカ
2007/05/04 09:12
やっと連敗脱出です。
ふと思ったのですが、金本選手の育成選手含みの解雇の問題が出てから負け始め、撤回したら勝ったということは、結構選手に動揺があったんじゃないでしょうか。
毎度のことですが、ドラゴンズが優勝するためにはフロントの一新が必要なのではないでしょうか。
妖狸
2007/05/04 09:16
わからんこともないが、井端がホームインする前にタイロンに抱きついてたがまだゲームが終了していないのだから走塁の手助けになるのでは・・・子供もたくさん見てるわけだし・・・球審の深谷(名電出イチローの同期)もいつもより長く確認してたような気がしたな〜ホームイン後も昨日のゲームは真田を出して福留の敬遠を指示した原監督のおかげだね
金本問題も撤回してないでしょ?また7日に再申請するんでしょ?でまたダメなら裁判でもするっていうんでしょ?
しかし
2007/05/04 10:41
勝って嬉しかったー!!
4点取られた時は、「今日も負けた・・・」と思って
しまいました。
サヨナラの勝ちはホントに気持ちよかったです。
連敗脱出しましたが、どんなに負けてもドラゴンズの
ファンでいます。ずっと応援します!!!
ふらっと
2007/05/04 10:50
おはようございます、石黒さん。
昨日はすばらしい試合でした!!!・・リリーフが4失点では、すばらしくはないかな?でも、久々に中日の底力を見られました。
4失点した時は、さすがに不安がよぎりましたが、諦めた選手は中日には一人もいませんでした。それこそが中日の強さですね。今年も、巨人になんか負けはしませんね!!
森野もウッズも最高だーー!!!

中日は本来の野球を取り戻しました。今から観戦しに行きますが、今日からが非常に楽しみです。
連敗は、止めるものではなく、取り返すものです。
カズ
2007/05/04 10:57
やっと勝った!1勝することがこんなに嬉しいとは…
しか〜し、もう日付は変わりました!
気が緩むことなく連勝してほしい!!
先週、横浜にやられっぱなしでしたから、やりかえしてほしい。
でも中継ぎがなぁ、、岡本投手は素晴らしいんだけどその前がいないんだよなぁ〜
昨日の川上投手からはものすごい気を感じることができました。
こんなにすごい見本になる人がいるのに…ODA選手も良かった。
藤井選手に注目しつつ今日も応援します!!
スミ
2007/05/04 11:05
石黒さん、本当にお疲れ様でした!
落合監督になってから勝つ事に慣れてしまって、こんなに1勝がうれしいとは... ウッズ選手の周りで大喜びしている選手の皆さんをテレビで見て、きっと監督、選手の皆さんが一番つらかったんだなぁ...って、つくづく思いました。 特にスタメンはずされた李選手も、飛び上がって誰かに抱きついてるのを見たら暖かい気持ちになりました!
川上投手もすごくカッコ良かった!!  この調子で負けた分を取り戻して欲しいです。
ドアラちゃんも大好きな森野選手が大活躍で良かったネ。
どてら
2007/05/04 13:18
ウッズ、森野(大ファン)嬉しかったよ主人と拍手してました
ヒデ、の捻挫大丈夫かな??選手会長井上をベンチで見たいです
居ないと寂しいです
(^s^)サー
2007/05/04 13:57
最後まで諦めないのが中日のベースボールスタイル!!
えいち
2007/05/04 14:36
英智登録抹消!やっぱビョンギュを使うのかな、、、藤井に頑張って欲しいです
ガ〜ン
2007/05/04 14:38
連敗脱出!!!! Dragons中日ドラゴンズ-公式「球団ブログ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる