Dragons中日ドラゴンズ-公式「球団ブログ」

アクセスカウンタ

中日ドラゴンズ 公式サイト - HOME ニュース 試合情報 チケット チームデータ ファーム ファンエンタメ ナゴヤドーム
中日ドラゴンズ公式ブログ

zoom RSS 勝ちました!そして行ってきま〜す!!

<<   作成日時 : 2006/10/06 22:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 239

連敗するわけにはいかないですよね。 ドラゴンズが誇る【スーパーおっさん】
山本昌投手が先発。チームをしっかり作って勝利に貢献。
そして、最近数試合。ちょっとバットが湿っていた福留選手が貴重なホームラン。
ということで
画像

 お立ち台は山本昌投手と福留選手でした。

明日からビジター試合。横浜、東京、大阪。と周って土曜日まで名古屋を離れます。
福留選手も言ってましたが、
【大きなお土産】を持って帰ってきましょう。
画像

   お立ち台から見たスタンドです。
   (ドアラに撮ってもらいました)
ラッキー7です。
画像

 今日も盛り上がってましたよ〜〜。

試合前。
画像

 小田選手としっかり握手。 試合前の恒例の儀式になりましたね。


つにかく あと少し。あと少しです。 目の前の勝利にこだわって
頑張っていきましょう。

○おまけ
ナゴヤドームでは、選手エリアの取材がしにくい構造のため、ヒーローインタビューをした選手は必ず、
こうやって記者のみなさんの取材を受けます。
画像

  今日の場合です。(山本昌投手が取材を受けてます)

この話をもとに明日の新聞が出来ていくんですよね。
私もここで選手のコメントを聞いてますので、次の朝の新聞が楽しみなのです。

さて、ここまでくると
何書いていいか、本当にわかりません。
ここに来てキーボードが進まないのです(笑)

大事な事は これからの時間を楽しむ事だと思います。
簡単には行かないかもしれませんが、 
これからは貴重な時間ですからね。たっぷり楽しみましょう!

では みなさん また明日。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マサに昌さんのおかげ!
今日の試合何につけても先発 山本投手 の好投に尽きる。 ...続きを見る
つれづれの記
2006/10/06 22:26
「勝ちました!そして行ってきま〜す!!」について
「勝ちました!そして行ってきま〜す!!」について  昨日は川上投手、今日は山本昌投手と先発主軸を中5日で立てたというところに、いよいよペナントレースも大詰めを向えたということを実感しました。確かに昨日の結果を考えると、今日は山本昌投手くらいの経験・実績のある投手でないと、試合が始まる前からプレッシャーに押し潰されてしまうかもしれません。そして、背番号34の「おぢさん」ピッチャーは、チームの、そしてファンの期待に完璧に応えてくれました。このカープ4連戦、立浪選手もそうだったですが、ベテラン... ...続きを見る
ノブのひとりごとMk−U(仮)
2006/10/06 22:51
【ドラゴンズ】カウントダウン再開!
ドラゴンズ、今日は勝ちました! ...続きを見る
竜の叫びのようなつぶやき
2006/10/06 23:32
山本昌11勝!福留2ラン!ウッズ43号!マジック4!!
中日 5-2 広島 ...続きを見る
ドラゴンズ応援ブログ
2006/10/07 00:40
虎ブルだとか、トラブ竜だとか。
何でも無いようなことが〜♪って歌ってた虎舞竜ってバンドはその昔、 トラブルってバンド名では売れないからって改名したんだよね(笑)。 いや、そんなことが言いたいワケではなくて(大汗)。 ...続きを見る
Stylish jam - Blog
2006/10/07 09:26

コメント(239件)

内 容 ニックネーム/日時
M4 200勝M9
さすが昌さん。一番勝ってほしい時に
結果を出してくれて最高です!!
タケキク
2006/10/06 22:12
マサさん、孝介さん、ありがとう!
マサさんの勝ち投手と、孝介さんの復活を信じてました。
孝介!ふっきれたよね。
明日から、連勝だよ!
マー君
2006/10/06 22:12
一番
johnny
2006/10/06 22:12
10日に決めてね☆
L
2006/10/06 22:12
石黒さん更新ありがとうございます。
「スーパーおっさん」昌投手、今回も前日ドラゴンズが負けるという不利な条件にもかかわらず、やってくれました。
福留選手もやっと打ってくれました!ウッズ選手も滞空時間の長いホームラン!
ドアラもバクテン成功!うーん最高!
えぐれさん
2006/10/06 22:13
”M4”ですね! 連敗しないところは流石です。昌さん、ここに来ての連勝、素晴らしいです。孝介からも1本出たしとりあえず一安心(^o^)
明日からロードが始まる体力的にもキツいところかと思いますが、至福の瞬間までもう少しですよ! 名古屋から念を送るので頑張って1つ1つマジック減らしましょう!
それにしてもドアラ・・・BS−1で大フューチャーでしたね〜。バク転成功も良かったですが、ヒーローインタビュー後に”欽ちゃん”みたく歩いてる様がツボでした。チームがチャンピオンフラッグ持って帰るまで、シャオ、パオと仲良くお留守番かな?
charie
2006/10/06 22:14
あと4勝!!
EZ COOL
2006/10/06 22:15
先ほどドームから帰ってきました。
良い試合を見せて下さって、選手の皆さん、どうもありがとうございました。
明日からしばらくはテレビで観戦、応援しますね。

それから、シャオロンのバイク、バッテリー大丈夫ですか?
にりんじん
2006/10/06 22:15
ならず・・・今日のウェーブといい、試合終了後の全員での挨拶といい、いよいよだな〜と実感しました。ロードで決めちゃって下さい!
johnny
2006/10/06 22:15
やったぁ☆M4☆
明日から遠征ですが,皆さん一丸となって声援を送りましょう((★・∀-)乂(・∀-★))ネ♪!!!!
sakkiy
2006/10/06 22:16
勝ちましたネ!石黒さん(^-^)ヨカッターーーっ!!
最近…昌さんが投げていると、
何だか地に足が着いた試合になる気がします。
名古屋から離れるけど頑張って下さい(^0^)
aoi
2006/10/06 22:16
またスーパーおっさんかっ!
さすがベテランですね♪
ミスターと共に大切なところで真価を発揮するところが凄いです
ドアラも成功しましたね♪
ぐら
2006/10/06 22:19
マジック4 おめでとうございます。
昌投手も200勝がハッキリと見えてきました。
200勝はできないと言ったH島のOBのT川氏
200勝達成したら絶対謝罪してもらいますから・・

さぁー明日からは今シーズン最後の関東遠征ですね。
しっかり栄養吸収して試合で爆発してください。
アレックスは熱下がったかー 心配です。

2006/10/06 22:19
テレビで観戦ですが【大きなお土産】待っています。
明日からもがんばれ〜!
あと四つ!
うさ兄
2006/10/06 22:19
あと4勝です。頑張れドラゴンズ!!

今日のドアラの表情、(映像ですけど)サイコーに良かったです。やはり勝つとドアラの表情がほのぼのに見えてきます。
ドラ太郎
2006/10/06 22:20
ついに、M4!!!
昌サマすごい!!!今日も感動しました(´∀`)
早く優勝してほしいな〜☆☆☆
ひかりこ
2006/10/06 22:20
わーい!!M4ですね★
10日ドームに応援に行くので、決めてください☆☆☆
ホシコ☆
2006/10/06 22:21
やったー!!! スッキリスッキリ♪
ファールジャッジでちょっと変な空気になりましたが
み〜んなやってくれましたね!!!
やり過ぎ感のあっった(笑)ウェーブはみ〜んな心にあった
色んな出来事からの解放の表れでしょうね♪
デッカイお土産待ってますよぅ〜!!!

試合終了後の選手の皆さん総出のご挨拶見たかったですぅ…
TVはCMやらハイライトやらで映りませんでした…

ロード連戦も頑張れドラゴンズ!燃えろドラゴンズ!
ドアラも頑張れ!
アレックス選手大丈夫?早く良くなって下さい。
グーグーがんも
2006/10/06 22:22
福留選手〜!昌投手〜!
凄いです!途中から安心してみてられました♪
福留選手のHRは感動しました☆
あと4つですね!!

BSはドアラのバクテン放送してくれるんで、凄く嬉しいです!
昨日も今日も成功してましたよね!ホント可愛い(*^^)v
JAPAN
2006/10/06 22:23
昌さん、すごい。あと4こ。皆さん、一緒に応援しましょう。
らん
2006/10/06 22:23
昌さんホントにありがとうございます!そして遂にコースケ君怒りの一撃が炸裂!!トドメはタイロンのキング独走弾で締めは岩瀬がピシャリ!理想的なゲームでしたね!今年散々煮え湯飲まされた茶監督にドラの恐ろしさを植え付けたと思います。週末一気にキメちゃいましょう!関東の皆さん応援宜しく!
KOZT ヨッシャー!
2006/10/06 22:23
あと4勝 関東の皆さん ドラに力を与えてやってください
ヤ亀
2006/10/06 22:23
神宮のチケットGETしました
是非9日に
てんこう
2006/10/06 22:24
神宮と後楽園のチケット取れました

胴上げ楽しみにしてます!!
てつ
2006/10/06 22:24
初コメでーす♪
今日はテレビの前でキャーキャー観戦してましたo(^∀^)o
あと4勝!!今度名古屋に帰ってくる時には
最高の報告とチャンピオンフラッグ待ってまぁぁす(≧∀≦)v
あゆちャ(*´∀`)
2006/10/06 22:25
タケキクさんの「200勝M9」。いいなぁ〜♪
来期には達成ですね!!
加賀から応援
2006/10/06 22:26
石黒さんお疲れ様です!今日はお仕事で試合は見れなかったんですが…孝介選手がやってくれたそうで嬉しいです!そしてマサさんも!有り難う御座います!さぁ明日からは東へ西へ…と寂しくなりますが元気いっぱいの選手の方達をテレビで見ていたいです… !孝介〜お土産待ってますね!!o(^-^)o
ドララ☆
2006/10/06 22:27
ドアラの手の振り可愛かったよ!手は横行ってたけど、目標に向かってまっすぐ進んでるって感じでしたよ。関東地方は大雨でしたが、明日明後日晴天の秋晴れの下このままゴールへ向かってくれることでしょう。神宮とドーム行くので、99年のように歓喜の時に立ち会えそうで嬉しいけどなんか、悪いみたいですね。今までの関東の胴上げ全部生で見せて貰ってます。今年は、いろいろあってその分喜びは、倍増だね!!ドアラ達にも会えたりして?選手の皆さんスタッフの皆さんファンの皆さん体調に気をつけて頑張りましょう!!!
おばドラ52
2006/10/06 22:27
石黒さんはじめ、球団スタッフ、選手、監督、コーチの皆様、お疲れ様です。
横浜は今、嵐ですが、明日の朝にはドラゴンズブルーの青空になるはずです。気をつけてお越し下さい。お待ちしています。
今年の関東での試合、決して楽ではありませんでした。接戦、大逆転、惜敗・・・。どんな状況でも、熱い声援は絶やしません。この4試合が最後のヤマ。全国からお越しのみなさんと今年一番のレフドラ声援で「氣」を送ります。
☆組引率者様。いつもビジターチームにもファンサービスの配慮ありがとうございます。今シーズン最後の2試合よろしくお願いします。熱い試合、声援で、最後には勝利をいただきます。
gan
2006/10/06 22:28
昌さんの快投はすごかったですね。福留選手のバットにも快音が響いて一安心。明日から遠征で大変だと思いますが、がんばってください。でも、明日の天気大丈夫かなあ。晴れることを祈ってます。
リョウ
2006/10/06 22:28
M4ですね…
hachiouji
2006/10/06 22:28
昌さん、孝介くん、最高です。ありがとう!
今日もスカパーを家族全員で見てました。
あと4勝。歓喜の瞬間を早く見たいです。
明日からの試合に応援に行く皆さんが羨ましいです。
私たち家族もテレビの前で精一杯応援しますよ!
りく・はやママ
2006/10/06 22:30
負けられない試合に昌さん有り!今日もナイスピッチングでした!(調子良くなかったとコメントされてましたが)
福留選手のHRと好守に代表されるように「優勝するのは俺たちなんだ!」と言う気持ちが各選手の1プレー毎に感じられた試合でした。
明日から遠征ですが、1つずつ勝っていってゴールのテープを切りましょう!
頑張れ!ドラゴンズ
イセアカフク
2006/10/06 22:30
昌さん、いつもプレッシャーかかる登板で、期待に答えるナイスピッチ!
さすがです。
コースケも復活のHR!「ホームランを打って泣きそうになったのは
WBCのとき以来です」・・・苦しかったんだろうなあ。
でも、タイロンとのアベックで勝たないわけがない!
今日は岩瀬もきっちり抑え、40セーブに王手で言うことなしです
さあ、関東で歓喜の胴上げをみせてもらいましょう!
イヤァ
2006/10/06 22:32
仕事がおしてドームに着いたのは7時半過ぎ。福留のホームランは見ることができませんでしたがウッズのはみました。もう感激しすぎ。もういいよ、このまま4連勝できめちゃいましょう。
さなっぺ
2006/10/06 22:35
昌さんナイスピッチング!やはり頼りになるのはあなたです!!
コースケ、タイロン、岡本、岩瀬・・・圧巻です!!!

それにしてもそろそろ阪神も負けてくれんかな〜
8月下旬から中日以外(巨人の1勝を除いて)まったく阪神に勝っていないなんてどーかしとるな。
まー他のチームが勝てんならドラゴンズが叩くまでだが・・・
のーちゃん
2006/10/06 22:35
さきほど帰宅しました。石黒さん、更新ありがとうございます。やりましたね!あと4つです☆マサ投手、孝介選手、ありがとう!連休中に優勝決めちゃって下さい。次の日の事を気にしないで、あびるほど祝杯あげれますから(*^_^*)。今日は、小田選手に群がる?ドアラたちに撃沈です。可愛い♪私もドアラたちと戯れたいです。明日からは関東方面に氣を送ります。お天気はどうでしょう?
ドアラ・ラブ
2006/10/06 22:36
今日の勝ちで、優勝100%間違いなし!
さて、あとは何日に優勝かだけだね!
@さんた
2006/10/06 22:36
 よっしゃぁー.... (^_^)v
投げるべきがちゃんと投げ、打つべきがちゃんと打ち、ドアラのバク転も決まり、役者がそろってM4。これで甲子園と名古ドのチケットは只の紙切れになるかも... (/_;)。視界は良好、パのゲームも睨みながら、悠々、竜よ更に天空高く舞い上がれ!明日からは妻と旅行、ラジオで応援や!晴ポンそっちの応援の番やで!旅先でぼちぼち燃えドラのニューバージョンの練習でもするか。ふっふっふ。明日の鋭チャンのラジオが無いのが残念!月曜日なんて言いよるンやろ?

2006/10/06 22:36
ヤッタ〜!頼もしい勝利ですね!嬉しい! 皆で一つ一つ、大切に、必死に明るく頑張っていくのはいつでも大切ですね! ファンも勿論必死に一丸になって応援してゆきたいですね! チームに更に元気をおくれる応援で(^^) どこにいても、ドラゴンズをスキなら、一つです! 元気もらって、あしたも自分のいる所から、出来る応援をMAXで頑張ります! ホントに頼もしいチーム、ファンですよね! 石黒さんも、行ってらっしゃいませ!ステキな"大きいお土産"待っています(^^)
のん
2006/10/06 22:36
石黒さん皆さんこんばんはトップページのVカウントダウン、マジック4に今日の写真は何故かアレックス選手のお姿が…いつもは活躍した選手のお姿ですが、今日は背番号とかけてるのでしょうね アレックス選手は今日で4日目のお休み、寂しいですが早く良くなることを祈っております 
そのかわりに、スーパーサブ英智選手の活躍なにより嬉しいです

昨日もどなたか、おっしゃっておりましたが 最短優勝8日に決まった場合
中日はデーゲーム、阪神はナイター 阪神の結果は選手の皆さん一旦ホテルに戻って、また再度横浜球場に集まるのでしょうか?最悪ファンのいない、とこでの胴上げに…昔どこかのチームで同じことあったような気がします
贅沢を言えば9日 神宮での胴上げを願っております やはり胴上げはファンの皆さんのいるところで^^
たか2222
2006/10/06 22:38
ヤッタ!
今日負けると、優勝してもブラウンには負けた気になったと思うので、絶対に勝って欲しかった!
こないだの立浪さんも、今日の山本さんも、やはりベテランはすごい。名古屋のスーパーヒーローです。

こうなったらもう阪神の様子は関係ないですね。
毎日がすごく楽しみです。
矢場町
2006/10/06 22:39
ここ一番に山本昌!さすがです。ありがとう!
心配性
2006/10/06 22:39
ドラゴンズバンザァイ!!凄いプレーを一杯見させていただきました。
BS観戦でしたが、ドーム観戦のファン素晴らしいウエーブでした
龍がウネルようでしたよ。最高潮ですね。
昌投手・岡本投手・岩瀬投手・ウッズ選手・福留選手おめでとう。
チーム・球団スタッフの皆さん優勝はそこです、次は日本一絶対に獲得しましょう。
石黒さん、東京でのレポートよろしくお願い致します。
いっちゃん@び・つ・く・り
2006/10/06 22:40
万歳!万歳!万歳!マサ兄、タイロン、孝介さーん♪♪みんな最高で〜す!(^O^)/広島戦3-1なら御の字ですかな…。  優勝決定日の事ですが、なるべく早いに越した事ありませんが虎戦甲子園は嫌です。最悪な暴走虎ファンに気分害されそう…。せっかくの気分が台無しになるから。他の奴らにも、優勝してもつまらないとかって言われそう…。はぁ……。 ってか、今日はニュースのはしご♪
孝介大好き
2006/10/06 22:42
石黒さん、ご苦労様です。今日負けたら嫌な雰囲気が漂う所でしたが、山本昌投手には、もう言う事が有りません 只々頭が下がります。そして、不振だった福留選手にも出口の見えるホームラン。
さあ〜明日から関東、関西への胴上げ遠征です。福留選手が言うように【大きなお土産】を持って帰ってきて下さい。
ドラクッキー
2006/10/06 22:43
今日はBSで観戦していました。
遠征への弾みとなる勝ち方だと思います。
孝介選手のホームランが大きかった。
またヒットをバンバン打ってくれると思います。
昌さんはすごいですね〜。4連勝ですか。
次の登板が楽しみです。
関東のドラファンは熱狂的なファンが多いです。
全勝して優勝できるよう熱い応援お願いします。
ラジオでひたすら応援します!
我らのドラゴンズ
2006/10/06 22:43
やった〜!M4です。明日から暫くナゴヤドームを離れてしまうので残念ですが、胴上げを願って神宮・東京ドームへ同行させて頂きます。阪神の事など考えず、ひとつひとつ勝利を積み重ねていけばよいのです。是非目前での胴上げを見たいです。ドラファンになってかれこれ30年。胴上げを目前で見た事がありません。今年は是が非でもと思い、ここ数試合二人の息子と共にかなりのペースで観戦しております。ゴールはもうすぐです、みなさん頑張ってください!いばちんいつもの可憐なファインプレーを期待しています!
おばたさん
2006/10/06 22:44
石黒さん、孝介、名古屋のみんなは【大きなお土産】では
満足しませんよ。
半世紀以上も待たせている、一昨年の忘れ物を持ち帰らな
ければ満足しませんよ。
名古屋の皆さん安心してください。関東でも応援爆発です!
ブルーV
2006/10/06 22:46
昌さんナイスですね〜。自分の親と同世代だとは思えません!
前日川上投手で負けたからこそ昌さんがもっと頑張らないといけませんからね。2回の押し出しも相手には効きましたね。
これぞ山本昌パワー(?)でしょうか。
胴上げはできるんだったら阪神の前でやってみたいですね!
阪神からすると一番やりたくないと思いますが。
でもとりあえず優勝できればいいので場所なんか選んでいる場合じゃないですね。その日のブログにコメントが何件くるのかワクワクしますね石黒さん!石黒さんは読むの大変かもしれませんが。
明日も気合入れて応援します!!
おかめ
2006/10/06 22:46
スーパーおっさん!
ビシッと決めてくれました!もう、その時の心の準備を始めましょう!
私たちは家族で10日に行きます!
3歳の息子のドラ観戦デビューです。はじめてナマで見るドラゴンズの試合が優勝のシーンであったなら、彼はなんてラッキーボーイなんでしょう・・。って、今からニヤニヤ想像をめぐらす母です(笑)
選手の皆さん!がんばれ〜!
ka-ko
2006/10/06 22:47
石黒さん お疲れ様です。
今日のナゴドは凄い盛り上がりでしたね。
ウェーブはちょっとやり過ぎですが(試合が始まったらやめましょうね)
最後に選手の方がグランドに出てきてくれて。。
あれは立浪選手が言い出したそうですね。
ありがとうございました。
さぁ 明日からホントにVロードになりそうですね。
決めてきてください。そして大きなお土産を待ってます。

気をつけて行ってらっしゃい。。。。
つよみ
2006/10/06 22:48
山本投手,191勝目おめでとうございます。
ウッズ選手,ホームラン王へ向けて驀進してください。
そして,福留選手,
3割30本100打点100得点まであと一歩!
今年こそは達成してください。応援しています!
もとちか
2006/10/06 22:49
広島4連戦、勝利でのしめくくり、おめでとうございます!
明日からの遠征、名古屋から思いっきり「気」を送ります。力いっぱい闘ってきてくださいね。
今日の試合後、お立ち台の二人がサインボールを持って走っていく時に、ドアラが"欽ちゃん走り"で選手をさえぎるようにカメラ目線で走っていくのがTVに映っていて、思わずふきだしてしまいました。ドアラ、おもしろ過ぎ〜!!
しばらく会えなくて寂しいですが、大きなお土産をナゴヤで皆で喜び合えるのをお待ちしてお祈りしてます!p(´∇`)q ふぁいとっ!
える
2006/10/06 22:51
石黒様、更新お疲れ様です(*^−')ノ今日は福留選手のホームランに昌投手のナイスピッチングで言うことありません(笑)最近、ベテランの選手が活躍してくれるから、すっごく嬉しいですっ(≧∀≦)/この調子で、明日からの遠征も突っ走ってください\(≧▽≦)丿明日も、中スポ買いに行きますっ\(*^▽^*)/
いばっち☆ドアラっち☆love♪
2006/10/06 22:52
明日・明後日と選手の皆様を応援に横浜へ馳せ参じます。
頑張れ!ドラゴンズ!!
紫紺復活
2006/10/06 22:53
石黒さん更新今日もお疲れ様です。
さすが、昌さんですね。やってくれました。福留さんも今日はホームラン打って明日から絶対ガンガン行ってくれますよね!!
でも、アレックス選手すごーく心配です。まだ、熱は下がらないのですか?早く素敵な笑顔が見たいです。待ってますよ!!!

ドアラやっぱり最高ですね。今日はBSで見てたのでバクテンとヒローインタビューの後の外野までの歩き方最高でしたよ!!!シャオパオももっと映してほしいですね。

さあ、明日からも名古屋から氣を送ります!!!
ころっち
2006/10/06 22:53
石黒さん、みなさんこんばんは。後半戦の昌さんは本当に頼りになります。調子の悪かった福留選手にホームランが出たし、ホッと一息です。明日からの遠征もみなさん頑張ってくださいね。
ひろ
2006/10/06 22:53
初カキコです。
9日に行きます!
ドアラは来ないのかなぁ〜
はなたれうさぎ
2006/10/06 22:54
スーパーおっさんおめでとうございます。
ドアラも最近バク転の調子良いですね。
明日からの遠征気をつけて行ってください。
「お土産」期待してます。
名古屋っ子
2006/10/06 22:56
昌さん、ナイスピッチング!コースケ選手も復活の一打!
まさに昇竜。あと4つです。

明日からの横浜、ヤクルト、巨人の関東4連戦、応援に行きます!
本当に本当に大きなお土産を、ナゴヤのファンに持って帰ってください。
ゆんとま
2006/10/06 23:00
石黒さん、こんばんは!
いよいよ 見えて来ましたね〜♪
選手の皆さんも、連続の試合で大変ですが
もう少しです!!
私たちを興奮させて下さい。
そして、名古屋ドームへ大きなお土産を持って
帰ってきて下さい。(^_-)-☆
さくらんぼ
2006/10/06 23:01
石黒さん、こんばんは☆昌さん、すごい!!今日も阪神は試合中止だったので絶対勝ってほしい!(>_<)って思っていたら、さすがです!!200勝までもう少し☆そしてそして、出ましたね!!福留選手☆TVの前で大騒ぎしてしまいました〜☆M4ですよ!もう何しててもドラゴンズが頭から離れません!お土産待ってます!!いってらっしゃい!<(・∀・)
035
2006/10/06 23:06
石黒さん、更新ありがとうございます。
やりました!昨日の敗戦はすっかり忘れた勝利ですね。
【スーパーおっさん】ありがとう!孝介選手もこれで吹っ切れるのでは?
ホームはしばらくさよならってことでラジオからすんごい声援が聞こえてました。ドームで応援された皆さん、ありがとうございました。
あと4つです。名古屋から【スーパー氣】を送ります。
がんばれ〜☆
はにょん
2006/10/06 23:06
石黒様、毎日大変でしょうけど、がんばって更新し続けて下さい。その先にあるのは、「感動」です!

今日の試合を見て、思ったのが・・・中日の勝利は応援しているファンの声援と確信しました!集中力がキレそうな時の声援、ここぞ!と言う時の声援、打って欲しいと願う声援、勝ってくれと願う声援・・・必死の声援が選手に力を与えている気がします。
私も、影ながら手に汗を掻きながら応援できる幸せを感じてます。

あと、4勝!必ず自力で優勝してくれると信じてます!!
ジーコ・エース
2006/10/06 23:07
昌投手すばらしいです!
孝介選手もやっとホームラン出ましたね!
ホームラン待ってたんですよ
あともう少しです。頑張ってください!
選手、スタッフの皆さん行ってらっしゃい!
お土産まってます
ぐびんさん
2006/10/06 23:07
昨日までのうっぷんを晴らすかのような孝介の
ホームラン。本人もとても嬉しそうでしたね。
トンネルをぬけて、明日からまた、本来の
孝介に戻り、打って打って打ちまくってくれるでしょう。
個人的にはホームインした後、井端さんが嬉しそうに
孝介を迎えていたのが、とても微笑ましかったです。
スーパーおっさんについては、もう何も言うことは
ありません。ただただ、すばらしい、ありがとう。
本人曰く、「今日はくるしかった」そうですが。
そこは、ベテランの精神力をフルに活かして乗り切って
くれました。
ウッズも岡本さんも岩瀬さんもナイスでした。
8連戦は心、体、共にしんどいけれど、ゴールは
目の前、一気にいっちゃおう!!
横浜神宮で決めてくれるよね!!

どあら、今日もバック転決まってたよ!!
でもBSで今中さんが「失敗するほうが多いんですけどね」
っていってたよ(笑)そんなことないよねぇ。
ゆん
2006/10/06 23:08
石黒さんお疲れ様です。
やった〜!!昌さんは頼りになるスーパーおっさんですね。広島に行きかけた流れをピシャッと断ち切ってくれて…!!孝介選手のホームランにウッズ選手。大きなあたりでしたね。(ルン♪)
孝介選手はこれで30本塁打!!あと一打点で100…すごいですね。
まもなく目にする優勝の瞬間が楽しみです!皆さん関東遠征頑張って下さい。
ゆきうさ
2006/10/06 23:14
試合後のナインがスタンドへ挨拶したのは
感動しました。今までドラナインがあんな事してくれた事
見た事なかったので・・。
今日のドームもいい雰囲気でしたね
地元胴上げは無理そうですが、パブリックビューイング
でしっかり応援するから関東の熱いファンのみなさん
応援頼みました!!
2004年の時みたいに負けて胴上げはやめてね^^
岩瀬投手と谷繁捕手の歓喜の抱擁が目に浮かびます・・。
あかん涙がっ・・・・。
ドアラの耳毛
2006/10/06 23:19
ブログを開設して最初のシーズンでまさか優勝を迎えるとは凄いですね石黒さん!
早いですが、ブログを開設してくれた石黒さんに感謝です。
ブログ開始最初のシーズンで
2006/10/06 23:20
福留選手、やりましたねー!
かなり心配していたので、ホッとしました。
山本昌投手もさすがっ!
「スーパーおっさん」カッコイイぞ!
第一次ゴールがもうすぐです。
このまま勝ち続けると月間ドラゴンズの付録についてたカレンダーのシャオロンシール(勝った日に貼る○)がきれいになくなります。
いっそのこと全部貼れちゃうように頑張ってください!
応援も頑張りますっ!!!
晴ちゃん
2006/10/06 23:22
 こんばんは。連戦が続くなかでの更新、石黒さん毎日ありがとうございます。今日も昌さんの安定したピッチングで、昨日の負けを払拭しましたね。本当に勝負どころになってからの重要な試合、昌さんが落ち着いた仕事で、ことごとく窮地を救ってますね。調子があまりよくなかったとのことですが、悪くてもその日の勝負球を見つけて、何とか試合をつくってもらえるので、野手の方も守備にも攻撃にもリズムが出てきて、いつの間にかドラゴンズペースになっていきます(今日でも前半は球も走っていましたし、調子悪いとは見えなかったですが)。
 さて、明日からペナントをもぎ取りに行く関東遠征です。一つ一つ大事に戦っていってください。本当にほんとに後少しです。ガンバレ!!
hirokun
2006/10/06 23:26
苦しい時にベテランの力が必要になるとはよく言いますが、この広島4連戦は立浪選手、山本昌投手とドラゴンズの両ベテランがチームにまた勢いを付けたと思います。「スーパーおっさん」が昌さんなら立浪さんは「グレイトおっさん」です。こんな呼び方したら失礼ですよね。
羽島発
2006/10/06 23:28
今日は勝ちました。福留選手も久しぶりにホームランが出ましたね!今日は三重テレビナイターで見ていました。これでマジック4。いよいよ優勝が近づいてきましたね。最短優勝は、10月8日(日)。でも阪神は負けませんね。だから、優勝は10月9日(月)の東京ヤクルト戦だと思います。この3連休に是非優勝して下さい。
ザ・ベースボール 燃えよドラゴンズ
2006/10/06 23:29
今日の勝利はうれしかった。
でも悲しいことがありました。
試合前に福留選手が外野で指示して投げてくれたボールを大人の人が横から体ををのりだし取られてしまいました。(悔しかったです!)
でも福留選手のホームラン嬉しかったです。
連戦になりますが、ドラファンにリーグ優勝のプレゼントを一日も早く
願いします。
日本一になるために、ケガをせず、健康に留意して頑張って下さい。
ゆい 2歳
2006/10/06 23:30
祝M4!
さすが、山本投手ですね。
こういう佳境になるとベテラン選手の力が本当に大切です。
ありがとう!
福留選手も当たりがいいのになかなかヒットにならない中、
誰にも取られない所に飛ばしましたね!
私は確信していましたよ!今日は絶対ホームランを打つって。
10日まで試合が続きますが、ひとつひとつ勝って行きましょう!
頑張れ〜ドラゴンズ♪
花猫
2006/10/06 23:32
昌さん、3回オモテのピッチングはサイコーでした。本日の勝利はここで決まりです!今日の名月はまるで燦々と輝く白星のようですな。
イチネンさん
2006/10/06 23:36
苦しい時も精一杯応援して選手を泣かしてやりましょう!

あとドアラ。今中さんに失敗の方が多いって言われてますよ(笑)
ドロップキックくらわせてやりましょう(笑)
ぷっぷくぷ
2006/10/06 23:37
最高のゲーム!!
今日ドーム行きました。
明日から関東。いってらっしゃい!
大きなお土産わくわくして待っています。
感動したよ。
2006/10/06 23:42
今ドームから帰ってきました。福留選手のホームランうれしかったです。7回はヒヤヒヤしました。ほんと盛り上がって楽しかった。試合後選手のみなさんがあいさつしてくれてうれしかったあ。多分井上選手がやろうと言ったんですね。明日から横浜戦、疲れてはいると思いますがあと4つ勝って優勝して名古屋に帰ってきてください。
愛知の星ドアラ
2006/10/06 23:43
石黒さん お疲れ様です やったー!さすが山本昌投手。あー本当に嬉しいです。M4、いよいよ秒読みですね。まだ飲み会で外なのですがドラゴンズの試合が気になって気になって携帯でずっとチェックしてました。嬉しさのあまり携帯からしてます。それから福留選手良かった〜。最近不調だったので私の様な者が心配するのも何ですが密かにちょっとだけ心配でした。見事な2ランHR、最高です。これでもう大丈夫。後はアレックス選手の復活を望むだけです。アレックス選手、早く体を治して復帰して下さいね。明日から関東に遠征ですね。心配していた天気も大丈夫そうだし、今度ナゴヤドームに帰って来られる時は素晴らしいお土産を持ち帰って下さいます様な楽しみに待ってます。明日からも一層応援しまくります。
どあるんるん
2006/10/06 23:43
さすが★スーパーおっさん!ステキすぎる。
甲子園で阪神に勝って優勝っていうのもおもしろいですね。
日本一になるぞぉぉぉ!!!
ドアラ子
2006/10/06 23:49
 ありがとぉー、本当に素晴らしい試合でした!!
 昌投手、いつも危機を救ってくれて、ありがとう。
 福留選手、今季、本当に孤軍奮闘の時期もありました。たまには昨日までのこともありますよ。でもみんな信じてました。WBCでジャパンを救ってくれたのが福留選手だったから。
 明日からはいつもの福留選手に戻って、相手チームをビビらせて下さいね。ナゴヤドームから離れますが、いつも応援してますよ。
w-oda
2006/10/06 23:50
昨日と今日連日ドームに通いましたが、今日は本当に昨日のもやもやを
晴らしてくれてすっごく嬉しい♪♪
ウエーブもいよいよ!!っていう感じで・・・・!
そして孝介くんのHRは
本人も私たちも待ち望んだ待望の一発でもうこれで大丈夫です♪明日からもどんどん関東の空に放ってきてください☆
名古屋に最高のお土産☆☆持って帰ってきてくださ〜〜〜い!
MAYO
2006/10/06 23:52
ライトスタンドで楽しみました。選手の皆さんありがとうございます。試合終了後、選手が出てきてくれてファンに手を振ってくれました。すごく嬉しかったです!勝つことと同時に、これぞファンサービスって思いました。
あえてひとつだけ指摘させてください。
ドームにいると選手のヒーローインタビューがすごく聞こえにくいのです。
ライトスタンドでさえ、選手の声を聞こうと、耳を傾けます。
でも聞こえないのです。インタビュアーの声も、です。
・インタビュアーも、ドームの歓声が少し落ち着いてから次の質問をする。
・選手ももう少しでよいので、大きな声で話してもらう。
・ドーム内音量?をあげる。など、如何でしょうか。
それほど難しいことではないと思いますが。日本シリーズは、もっともっと盛り上がるでしょう!しかもたくさんのドラゴンズのヒーローインタビューが行われるハズです。その時に、ドームのみんなも楽しめるよう、ぜひ工夫して頂けると幸いです。
こう
2006/10/06 23:53
ドームから帰ってきました!なんてすがすがしいゲームだったでしょう!!
アレックスも早く風邪を治して胴上げに参加して下さい。お大事に・・。m(_ _)m
一番がいい!!
2006/10/06 23:57
さっきドームで観戦しながら気づいたんだけど、8日はタイガースがナイターだから、どんだけ順調にマジック消したところで試合後すぐの胴上げはないんですねえ。せっかくチケット取ったのにィ〜。3日から4連戦、そして明日と明後日のハマスタまでのチケットは抑えてあるんですが、仕事の都合で東京には行けないんですよお。今年こそナマ胴上げを見ようと気合い入れてたんだけどなあ・・・。悲しいけど、帝都のファンに熱烈応援も含めて一切を委ねます。ワタクシは日本シリーズの胴上げに賭けるとしましょう。
今日の昌さんは序盤から飛ばしてましたねえ。フライアウトが多かったから、ボールがキレてるんだなと思って安心して見てました。さすがに7回はバテたみたいだったけど、41歳にして中5日でこのピッチングですもんねえ。脱帽ですわ。今年中になんとかもう1つは勝って、来年前半戦までに200勝達成ッ!てのはどうでしょう。工藤選手もまだガンバるみたいだし、スーパーおじさん同士の投げ合いが見たいです。

2006/10/06 23:58
こんばんは。更新ありがとうございます。
昌さんは本当にすごいです!かっこよすぎです!
福留選手のHR、ニュースで見ました。とっても綺麗でした。
ウッズ選手も出ましたね。最高です!
明日からの関東遠征、いつものように富山から応援してます。お土産を楽しみにしてますよ!!
チョンリー
2006/10/06 23:59
昌さん、まじかっこいい!!
惚れました(≧▽≦)
ピロシ
2006/10/07 00:00
石黒さん、更新お疲れ様です。勝利の日は更新も楽しいですよね。
いよいよマジック4.
戻ってくるときには「最初の土産」期待してます!
すぎ!
2006/10/07 00:02

こんばんは。お疲れさまです。

これでマジック“4”。

私的なことなんですが、大事なことを忘れていました。

最短Vデーが日曜日で、その日は地元の祭りがあって、かぶってしまうことに気づきました。(マズイ)

野球の神様、勝手なお願いですが、日曜の優勝だけは勘弁してください。

その日、球場に応援に行く方々には申し訳ないんですが・・・

竜幸
2006/10/07 00:03
満員のファンの中ですばらしいゲームが見れて感激です。
選手の最後の挨拶も本当に嬉しかったです。ありがとうございます。
私たちファンの応援にもいっそう力が入ります!!

今日もバック転成功したね、ドアラ☆引き上げてくる時、ベンチから新井選手が声をかけてくれますよね〜ドアラは選手とも仲良しこよし♪
まる
2006/10/07 00:06
いよいよM4になりましたね。我が家は読売新聞を購読しているのですが、(巨人ファンではないですよ。たまたまです。)関東地方の読売新聞の野球欄は、最近ドラゴンズの記事や写真が大きく載ってますよ。今日も大きく載るんだろうな〜。ってか、アレックス選手早く元気になって下さいね。関東遠征中は、関東でもラジオ放送してほしいです。
名古屋市立東山小学校卒の者です
2006/10/07 00:08
バンザーイ!昌さん、孝介さんそして・・・ドラゴンズの皆さんM4ありがとう!!!明日からの、遠征頑張ってください。名古屋の空の下から、一生懸命応援してます。素敵なお土産楽しみに、待ってまーす。
ドラママ
2006/10/07 00:11
やった〜!!M4ですね。ここまできたらどんな状況でも良いから優勝を決めて欲しいですね。もちろん在京の者としては駆けつけられる横浜・神宮・東京ドームで決めて欲しいですが、ホテルでも、移動中でもいいじゃないですか!!たしか記憶が正しければ日本一になった1954年もリーグ優勝は移動中ではなかったのでは。とすると、それも日本一の吉兆と考えましょう。それなら、胴上げは日本一のときでもOKです!!さあ、あと4勝。ドアラ君もみんなも頑張ろう!!!!!
DORAKK
2006/10/07 00:13
石黒さん、更新ありがとうございます。
カープ4連戦に3勝1敗、グッドです。やっぱり昌さんは素晴らしい。200勝マジック9ですね。
タイロン選手と孝介選手にもホームランが出たし、あと心配なのはアレックス選手の体調だけかな。
ホームのファンにみんなで挨拶するなんてドラゴンズナインは最高です。
これでカープにも勝ち越し決定。完全優勝まであとはスワローズだけですね。
関東4連戦、全部行きます。関東の天気はずっと良さそうなので日程クリアも問題なさそうです。胴上げ、見届けさせて頂きます。
ドラゴンズの選手・スタッフの皆さん、気をつけて関東に来て下さいね♪
Satomi@東京
2006/10/07 00:14
また失礼しますm(__)m   ニュースのはしご3回しました♪ウエーブに感動しました!ヤバいっす…。v(^-^)v ではでは…
孝介大好き
2006/10/07 00:17
ドームより帰還しました。
今日の試合よりも劇的な試合も、点数を多くとった試合も今季数多くドームで観ましたが、総合的な満足度は今日が一番でした。
地方球場振替試合ということでチケットが全席一般発売ということも大きかったんでしょうね。声援の声がすごかったです。一昨年優勝が決まった試合、日本シリーズに匹敵するくらいだったと思います。
7回表の緒方選手の犠牲フライは普通の外野手なら間を抜かれて走者一掃の当たりです。それを犠牲フライの1点だけにとどめた(その後微妙な判定がもとでもう1点取られましたが)福留選手の守備範囲の広さには感服します。あの場面をしのいだ段階で今日の勝ちはゆるぎないものになりましたね。
8日のPVの整理券を持っているのですが、当日をM2で迎えてデーゲームで勝ってM1となった場合は阪神−巨人戦もそのままドームで観戦という形になるのでしょうか?ドラゴンズが勝った瞬間に優勝決定にならないのは寂しいですが、歓喜の瞬間をたくさんのドラゴンズファンと共有できるのは幸せです。決まればいつでもいいですが、個人的な希望を言わせてもらうなら8日に決まるとうれしいです。
しょう
2006/10/07 00:19
満員のファンの中で、すばらしいゲームが見れたことを嬉しく思います。
最後の選手の挨拶も、本当に嬉しかったです。私たちファンの応援もいっそう力が入ります。
ドアラ、今日もゲーム後ファンを楽しませてくれてありがとう。
バック転成功おめでとう!!かっこよかったよ。
いつもバック転から引き上げてくるとき、新井選手がドアラに声をかけてますね〜ドアラは選手とも仲良しこよし♪
まる
2006/10/07 00:19
石黒さん、こんばんは。
いよいよ近づいてきましたねー。
うちも9日は所用のため行けないのですが、ほかのハマスタ、東京ドームには応援に駆けつけます!
名古屋の皆さん、関東にも”気”を送ってくださいね〜。大きなお土産、持って帰ってもらいますから〜♪
はなママ
2006/10/07 00:20
石黒さん、みなさん、こんばんは。
【スーパーおっさん】今日も、さすがです!かっこいいっ!!
待ちに待った孝介選手の30号ホームラン!言うことなしです!明日からの関東遠征も期待してますよ〜!私は残念ながら…8日しか球場には行けないので、あとはTVで応援します!
だいぶ寒くなっているので、私は早くも風邪をひいたみたいです。。アレックスも大丈夫でしょうか??
石黒さん、みなさんも気をつけて下さいね!
みつ☆
2006/10/07 00:22
孝介大好きさんの言う通り「甲子園胴上げ」だけはご勘弁。CS中継は露骨な阪神びいきで不愉快だし、何より「世界一お行儀の良い」彼らがおとなしくしてると思えない。巨人のV9試合の様に試合後乱入されたらブチ壊しになるんで関東でキメちゃいましょう!陣内や関西マスコミが何言おうと、もう負け犬の遠吠えです!
KOZT 昌さんありがとう〜!
2006/10/07 00:29
いや〜最高の気分でドームの外に出ると
空には白星のような満月。
昌サマサマですね!
来年はいよいよ200勝!ナゴヤドームでの
試合で達成されるといいんですが
もし他球場の場合は、パブリックビューイング
お願いしま〜す!
ドアラ警報
2006/10/07 00:40
昌さん、すごいですね。200勝だけじゃなく250勝もうっすら見えてきた感じです。(^^)v このままどんどん勝ってほしいです。

いよいよ、ビールかけまで(笑)M4です。石黒さんも風邪に気をつけて、たっぷり楽しんでくださいね。
kaori
2006/10/07 00:43
昌さんありがとう〜!ナイスピッチングでした。かっこよかったです。
福留選手も復活したようで良かったです。

いよいよ残り僅かですね!一試合一試合を大切にして、頑張って欲しいです!
yuu
2006/10/07 00:44
今夜ドーム行ってきましたよー♪
孝介選手、ウッズ選手のHR、たまんないよ〜!!
それに「スーパーおっさん」昌投手!
後半戦、ほんと大事な試合にキチッと勝ってくれます。
今夜でマジック4。いよいよ、キター、って感じです。
明日から名古屋を離れビジター5試合。
選手は絶対にここで決めてくれます。
大きなお土産、楽しみにしてます。
さあ、最後のひと踏ん張りだぁぁ!!!
meoto
2006/10/07 00:48
こんばんは!
石黒広報、ブログ更新お疲れ様です〜ありがとうございます!
祝☆M4!!
スーパーおっさん、ありがとう!!ここぞ!と言う時の昌さん頼みですね、本当に・・・。頼りになります!
あと孝介選手!復調ですかぁ!?きましたね。
ガッツポーズ、胸が熱くなりました。
連敗しないことが大事。一戦一戦、取っていきましょう。
明日からまさにVロードになる事祈ってます。
ただ心配なのが、中継が・・ないです・・・よね、多分。
当方関西在住なものですから・・・。悔しいなぁ。
ただ念は送り続けますので(笑)!!頑張れドラゴンズ!
最近私の周りで風邪はやってます。大事な時期ですので、石黒広報もドアラもシャオ・パオも皆気をつけてくださいね!
大事な戦力ですから。アレックス選手、心配です・・・。
きのこ
2006/10/07 01:00
>KOZT様
全くの同意見です。一応12日も甲子園に行く予定ですが
ゆったりとした気分で、ビール&焼鳥で今シーズンの関西
でのドラ観戦を〆たいです。

2006/10/07 01:03
拝啓 石黒様
気持ち良く勝ちましたね。コウスケも泣いてたんでしょうね。心は中はグショグショですよ。マサも良かったようですね。これでいい感じで関東に出張することが出来るでしょう。関東の4連戦は抜群の天気の中思う存分暴れていただきましょうよ!!今は雨止んでます。明日(今日)は秋の陽がナインを出迎えてくれるでしょう。
トラは無視して一気に4連勝で胴上げと行きましょう。いろいろありましたがゴールはそこです。
明日からは関東の応援でナインの背中を押し続けます。球場に来れない方も力いっぱいの応援お願いします。
ではまた明日。敬具
mizusin
2006/10/07 01:05
石黒さんお疲れ様です
今日ナゴヤドームで観戦されたみなさん、ウッズ選手のHRに喜びウエーブが始まったのはいいのですが、プレーが再開されてからも更に続くウエーブはいただけません
ウエーブはプレーの妨げになりますので、プレーが再開されたら選手の応援に早く切り替えましょう
なかなか機会がないので参加してみたい気持ちは分かりますけど、これは観戦するときのマナーです
今シーズンだけではなく、今後の観戦に少しでも心にとめておいていただければと思い、さしでがましいと思いながらも書かせていただきました

今日の試合は山本昌投手のナイスピッチング、待ってました福留選手のHR、さらにウッズ選手の43号も飛び出して、大満足の試合でした
これで安心して関東へ送り出すことがきます
関東でも厳しい戦いになるとは思いますが、とにかく一試合一試合を確実に勝つ野球を見せてください
わたしは8日横浜に行き、しっかり応援してきます
とにかくあと4つ勝てばいいのです、その先にある夢を待ってます
SANA
2006/10/07 01:08
ついにマジック4…! 5をきると、更に「いよいよ!!?」という気持ちになりますね!!(^^)

しかし今日の試合は流石マサ投手…!と言ったところでしょうか…!!(喜) 最近「スーパーおっさん」の呼び名も随分と定着してきましたね。(笑)
3〜5日はドーム行けたのですが、今日は授業の関係で行けず…。
行きたかったなぁ…。(;_;) いそいそと携帯で試合の動向を確認しておりました。
最短優勝日が8日…。 8,9とPVの整理券を貰ったので、バイト先の仲間に頭下げて一生懸命休み貰ってます。(苦笑)
10日以降に優勝決定の場合は、そのまま祝賀会を即始められるようにどっかの居酒屋でスタンバイしてようかしら。(笑)

明日から関東遠征…!
素晴らしいお土産を持って名古屋に帰ってきてくれるのを、期待していますよ!!
23。
2006/10/07 01:10
4日間ドーム行ってきました。昨日はさすがに疲れてしまったのでコメント書けませんでしたすみません。
この4連戦、凄い試合ばかり目にしてきました・・・仕事→試合の連続コンボでまだ中スポもろくに見返すこともできず。
福留選手とウッズ選手のHRは打った瞬間に「入った!」って思いましたよ。福留選手のHRは鳥肌が立ちました。
あと立浪さんの大歓声は本当にドームが震えてて凄いです。
ところでドアラにカメラ渡していたのはやっぱり石黒さんだったんですね。
この4試合、終了後に毎日シャオロンのところに行きました。今日は遂にカンフーバットにシャオロンからサインをいただきました。シャオロン本当にありがとう!2006年叩きまくったバットの最後にとってもいい記念です。でも最終戦も会いに行きます!

そして、いよいよチャンピョンフラグが手に入りますね・・・!
あまなつ
2006/10/07 01:12
NHK−BSで、アナウンサーが、「福留16打席ノーヒット」とか言っていて、打撃ゲージで監督がつきっきりだったとか、外野守備ノックをやっていたとか言っていて、昨日も棒球の甘いストレートを思いっきり空振りしていたし、これは重症かも・・などと思っていたら、名古屋ドーム最深部のバックスクリーン横へ強烈なホームラン!さすが天才、若干修正するとなおっちゃう。それとも大監督の一万人に一人の観察眼によるささやきで福留を治療したのか?あのホームランはものすごく(うれしく)意外に思いました。これが落合マジックかも?などと妄想してしまいました。
ウッズの内郭のボール球をシュート回転でスライスホームランするあのスイングも初めて見ました。さらばイスンヨプ。
今日はびっくりホームラン2丁です。
祝M4
あと昌さんの11勝もさりげなくうれしい。
東京竜党
2006/10/07 01:16
在米のドラファンです。
セリーグ優勝は地球の裏側で祝うことになりますが、日本シリーズのために一時帰国します。
日本一の胴上げは、是非ナゴヤドームで!!

Go Dragons!
Suck Tigers!
momo758
2006/10/07 01:17
石黒さん!お疲れ様です!!更新ありがとうございます!
さて私事ですが、この4連戦全て観戦に行きまして
睡眠不足でふらふらになりながらも(仕事中だけ^^;)
ドームに行くとなぜか目がパッチリ!
選手も戦ってるんだから頑張るんだ!!と気合いで応援した甲斐が
ありました!!
今日は孝介選手の久しぶりのHRが出て
(WBC以来嬉しい・・って私たちファンも嬉しかった!!)
「スーパーおっさん」昌さんのナイスピッチング!
そしてとどめのウッズ選手のHR!
本当にいい試合でした!!
(あ、ウェーブはちょっとやりすぎですよ〜
試合が再開されたらやめましょうね)
最後に選手の皆さんが出てきて挨拶してくれたのに感動しました!!
勝って横浜に送りだすことができて嬉しい!
さああと4勝!がっつり応援します!!
ゆかりん
2006/10/07 01:18
マサさんありがとうです\(^-^)/ そしてドアちゃん あなたはドームのMVPで間違いないですよ(^-^) ドラ気を付けて行って来てね お土産タノシミにしてます(*^^*)
くろうさ
2006/10/07 01:21
先制、中押し、ダメ押しと教科書通りの試合でしたね。
前回同様、前日の敗戦後の登板となりましたが、見事食い止めた昌投手に天晴れです。本人曰く調子はいまいちとの事でしたが、その分丁寧に投げゲームを作るところはさすがですね。その後の岡本、岩瀬両投手もナイスピッチングでした。明日、明後日は先発投手の関係でこの2人が登板する可能性がかなり高いと思いますので、今日のようなピッチングを期待しています。
それと、福留選手に快心の一発が出ましたね。火曜日はともかく水曜、木曜のゲームは彼が打てないとやはり苦戦するのが如実に現れ、心中穏やかでなかったと思います。この一発で多少楽になったと思うので、明日以降から今までのように思いっきり暴れてほしいです。
明日からの関東4連戦天気は大丈夫そうなので、一気に4連勝で優勝決めちゃいましょう。
けんしんパパ
2006/10/07 01:25
♪楽しみましょう!!
Mr.U
2006/10/07 01:29
今日勝ってM4!
仕事をしながらインターネットで試合の結果を見ていました。
勝って良かったです。
このまま一気に優勝へスパートしましょう。

8のPVに行きたいので明日は中日に勝ってもらい、巨人に勝
ってほしいものです。



しょういちろう
2006/10/07 01:37
石黒さん 皆様 お疲れ様です(゚∀^氣)d
昌投手〜 福留選手〜 サイコーです!! 有難うです!!
試合後の選手様達のファンへのご挨拶・・・見たかったぜ!! ・・・峰氏のドラHOTでやってくれるかなぁ^^; 次回の御報告・・・スンゴク楽しみ^^
しばしのお別れ!?・・・元気に・・いってらっしゃい!!!!! それでは また^^
dorakichi_シィ
2006/10/07 01:39
今日は楽しかった。その一言に尽きる。
2回の攻撃には大汗かいて応援しました。喉はその時一気に枯れて声がかなり低い。しかも「打って、打って、打ちまくれ!」の時、腕を上げ続けていて肩も痛かった。
不振だった福留選手にも一発が出て、気分よく明日からの関東、関西遠征を乗り切り、14日にはあの旗を持ってきてください。そして僕らに見せてください。選手の皆さんよろしく頼みますよ!!!
テッシー
2006/10/07 01:44
更新ありがとうございます!
今日も、昨日よりは比較的安定して受信できた東海ラジオとWEBを使って遠隔応援しました。途中WEB上のデータ更新がとまってしまって、しかもラジオも不安定になり、状況わからず...しかし勝ってなにより!
こちらへ来て頂く前に、しっかり孝介選手とウッズ選手が爆発してくださったのがとても嬉しいです。それにマサさんの勝利も毎度のことながら本当に嬉しい!
未だ神宮風邪が鼻に残っていますが、名古屋からの勝利のバトンを受け取って、こちらでの4連戦、ガツっとビシっと!現地応援しまくりますよ〜!
ドアラ、バク転成功ありがとう!!ドアラのお仕事も頑張ってね!小牧では遠慮せず、自衛官の方々をも魅了して来ちゃってね♪
のら
2006/10/07 01:46
8回裏の攻撃中何回もウエーブ出ましたよ。いいですねやっぱり。
6回表ドラマコさんのもとから帰る途中井端選手ヒットで出塁孝介選手の場面何とか席に戻ることが出来ました何と2ランではないですか。大盛り上がりでしたよ。8回もタイロン選手のHRで追加点です。最後は選手の皆さんがスタンドに挨拶してくれました。8回裏この時点からかなウエーブが出たのは。この二人是非ともタイトル獲得して欲しいです。二人で三冠王。
山本昌投手のナイスピッチングで回は進み7回ちょっとつかまりましたが。
岡本、岩瀬投手のリレーで勝利!最後は選手の皆さんが出てきてスタンドに挨拶してくれました。ホント最高でした。やっぱ最高のファンサービスは勝試合を魅せる事ですね。
R1
2006/10/07 01:52
12時前にドームから帰宅しました〜☆
青い耳を付けたドアラの子分としては
『この喜びを国に持って帰らねばならぬ!』と耳を付けたまま東名を運転し豊川ICの料金所オッサンをニヤリとさせてみましたよん ^0^

あぁ、苦しかったでしょう福留選手の貴重な一本に立ち会えてよかった〜。

選手の皆様、試合後勢揃いでご挨拶を下さりありがとうございました。
予期せぬ事で本当に嬉しく思いました。
ドームへ大きなお土産を持ってお戻りくださいね。
関東でのご活躍を祈念しながらお待ち申し上げます!! がんばれっ!

ドアラへ ハロウィンチョコ食べたかなぁ。。(笑)

コメットD
2006/10/07 01:58
やったー!!!
オレ
2006/10/07 02:00
更新ありがとうございます。ヒーローインタビューのあとは、記者さんにぐるりと囲まれてコメントを求められるのですね。真後ろの方は声は聞き取れるのでしょうか?さすがにプロですね。

岩瀬が締める試合はとても気持ちがいいです。彼ほどスランプのない選手はいないですよね。最近少しストレートの球速が落ちたような気がしますが、低めへのコントロールは抜群です。安心してみていられます。

ファンのマナーについて何人かの方がコメントされていますが、私も同感です。先日の横浜でグラウンドにメガフォンを投げ入れたり、今日のようにプレーボール後もウエーブが止まなかったり…。これは気をつけないと様々な規制がかけられたりするので自分たちの首を絞めることになります。野球ファンの中でも「中日はいい野球をするね。」といってくれる人が増えています。「選手はいいけど、ファンはだめだなー」と言われないようにがんばりましょう。それが選手達への恩返しですから…。
(偉そうにすみません)
目指せ常勝軍団
2006/10/07 02:03
石黒さん、ご苦労さまです♪マサさんナイスピッチング☆竜の誇るスーパーおっさんは頼れる大投手ッスね☆TVつけた瞬間にコースケ選手の一発!いきなり待望の一発が見れました☆ドアラの活躍もバッチリ映ってて久々に見れたんですがそれも成功!ホントに気分のいい観戦でした♪  前日の湿った雰囲気をスッキリ振り払って遠征に臨めますね☆胴上げがどこであってもいい!ファンが待ってるのは選手の無事と、チャンピオンフラッグです!優勝は目の前!(マサさんの名球界入りも♪)大きなお土産期待して待ってますよ!
みっしぇる
2006/10/07 02:09
昌さんはホントに凄い!!
MVPですよ!
(・∀・)

今日残念だったことは…
選手の皆さんの挨拶の時にJスポーツがCMに行ってしまい見れなかったことです!!
(>_<)
BSはドアラを沢山映してくれるみたいですね〜
CSはお金払って見てるんだからCM入れないで欲しいですよね!!
…と、ここで愚痴っても仕方ありませんが
(;`-ω-)

明日からパリーグのプレーオフも始まりますし、
話題負けしないように皆一丸となって頑張りましょう!
ヽ(´ー`)ノ
にのみん
2006/10/07 02:15
今日のドームはサイコーでした!
勝ったし、HRを孝介選手もタイロン選手も決めてくれるし!
昌さんもいいピッチングを見せてくれたし!
忘れちゃいけない、最初の打点は「英智選手♪」だしっ☆(畄w畄)
ヒーローの時のボード活躍はまだだけど、試合中は活躍できて嬉しかったです〜〜〜(≧∇≦)
さぁ、ヒーローになるのを待ってるわ〜〜♪
でも、昨日の石黒さんの写真と、2ベースヒットで良太君にも愛が!(笑)
今日の打席は残念だったけど、がんばって〜!応援してるぞぉ〜!
早速、「良太ボード」も作成しました(笑)
このボードが、活躍するのはいつかなぁ〜??

英智ボードの方が、ちょっぴり豪華になってます♪
良太君には育てる、ファンの楽しみ?を感じさせて貰うのを楽しみにしてます(*´ω`*)

>>本日の観戦記 前編 マスコットとの交流の巻
http://blog.so-net.ne.jp/kijitora-cats/
りょく
2006/10/07 02:43
今回も、勝って遠征に送り出す事が出来ました。
それがとても嬉しく、誇らしいです。

関東の応援の皆さん!
どうか、ビジターですけど、応援よろしくお願いいたします。
勝って、決めて西へ向かわせてやってください。
その力に、なってください。

私もがんばって、名古屋から応援します!!!
名古屋でお土産を楽しみに、待っています(*´ω`*)

>>楽しいよ!ナゴヤドーム♪
http://blog.so-net.ne.jp/kijitora-cats/
りょく←もう一回、すまないです。
2006/10/07 02:48
石黒さん。皆さんこんばんは。

強いドラゴンズを関東遠征へ送り出す事がこんなに安心なんて。。。
まったりマスコットにハマってみちゃおうか???って気分です。

【祝!一日基地指令就任!】

自衛隊関連の方に航空祭のチラシを頂きました。
裏面にドアラの写真!

一日基地指令。。。。(会場のどこかにいるよ)だって!
飛行機よりも。。。ドアラのショーだけ見に行こうと思ったのですが。。。
どこかにいるよって。。。朝から晩までは。。。どうしよう???

突撃!ARAKI
2006/10/07 03:45
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=552019958&tid=a43a4na4dea4demn9g4ffda4ga4a4a4a4a4na4ab&sid=552019958&mid=1&type=date&first=1

すいません、あまりこういうのは貼るべきではないのかもしれませんが、どうしても見過ごす事ができません。
これは事実なのでしょうか?
落合監督にはあと10年はチームにいて欲しいと思っています。
まぎれもなく竜史上最高の名監督ではないですか。
いったいどういうことなのでしょう、事実が知りたいです。
来期の契約をしていないのはそういう事なのでしょうか。
発表が全然ないのを不審に思います。
事実が知りたいです。
東京竜党
2006/10/07 04:57
http://messages.yahoo.co.jp/recommends.html

たびたび変な事ですいません。
ここに「落合監督」と入力して検索してください。
どうしても見過ごす事ができません。
東京竜党
2006/10/07 05:05
 「鋭チャン」は「道上さん」の間違い(ハズカシ...)。今から旅行に出ます、帰ってきたら胴上げか?

2006/10/07 05:31
ドラブログのワイドショー化はごめんです
yahoo掲示板の雑談に石黒さんが答えれるわけもありませんし
ある事ない事とびかって無駄に荒れるだけなのは目に見えています
そのうち2ちゃんねるの噂まで貼りそうな勢いですね
勘弁してください
2006/10/07 05:39
昨日の試合はドラゴンズらしい試合展開だったですね。山本昌選手、イヤな雰囲気を打ち消すナイスピッチング!福留選手、3試合ノーヒットのモヤモヤを吹き飛ばすナイスホームラン!これでいよいよマジック4ですね。今日の試合も勝って選手、石黒さん、そして皆さんのコメントが勝利のコメントとなるように僕もラジオの前で応援します、がんばれドラゴンズ!!!
ドアロン
2006/10/07 06:18
満塁のピンチ、緒方の飛球を、福留さんが快走キャッチ!
このプレーがなかったら無惨な逆転負けだったかもしれない。
昌さんもすばらしいけど、福留さんが元気なドラゴンズは最強です。

優勝決定は、神宮か東京Dがいいなぁ。甲子園まで持ち越して営業的にも阪神に利を与える必要はないです。

ドアラさん、NHK衛星で観てましたが、ヒーローインタビュー後の両選手がライトスタンドに向かう時お茶目に目立ってましたね。GOODです!
ドラファン41年
2006/10/07 06:32
昨日は打撃不振だった福留選手からツーランHR&満塁のピンチでの
広島・緒方選手の打球を、キャッチしてくれました。
もちろんツーランHRもうれしいですが、もしも・・・緒方選手の打球が
外野に抜けていたと思うと・・・・多分負けていたでしょう。

さぁ〜今日からは遠征になりますが、今度ナゴヤドームに帰ってくるときには、試合終了後スタンドのファンの皆様に一礼した約束を忘れないために、
しっかりと「リーグ優勝」という日本一への切符を
持ってきてくださいよ〜!!
受験生ドラファン
2006/10/07 06:46
昨日は小1の息子とナゴヤドームで観戦しました。
本当に最高のゲームでしたね。
実は私たち親子の最近のドーム観戦3試合すべて昌さんが先発し、ウッズ選手がホームランが打っての快勝!!
昨日は大好きな孝介選手もホームランを打ち息子もとても喜んでいました。
これでいよいよマジック4。
いいお土産持ってドームに帰ってきてくれるといいですね。
アンディ
2006/10/07 06:59
昌さん、ほんとにほんとに頼りになりますね^^
最高のスーパーおっさんです!!!
それにしても毎日ドキドキワクワクで、本当に楽しいです。
死ぬ思いでキャンプで練習して、1年間戦ってきたドラ戦士たちが、ほんとうに頼もしく思います。
監督の胴上げ、楽しみだな〜。
そしてその先の「日本一」という目標に向かって、がんばってほしいです。
私も精一杯応援します。
まっちゅるり
2006/10/07 07:13
我が家のテレビに映る局での中継がなかったんで、
CBCラジオにかじりついて応援してました。
福留選手が復調してくれて本当に嬉しいです。
守備でも打撃でも大活躍でした。
ウッズ選手も打ってくれたしね。
やっぱ、一二番が塁に出て、とどめが中軸!
これこそドラゴンズ!
私も甲子園胴上げはまっぴらごめんです。
ドラゴンズファンが何されるか恐怖ですよ。
関東ロード中にバッチリ決めてほしいです。
関東のプロ野球ファンにもドラゴンズの
素晴らしさを目の前でみせてあげましょう。
ドアラ達はいないかも知れないけど、
燃えよドラゴンズ!
ろみぴー
2006/10/07 07:26
中日も強いね。
今日からプレーオフが始まるぞ。
西武が勝ち進むから、待ってろよ!
西武ファン
2006/10/07 07:50
あと4勝!!このままの勢いで、日本一だ!
TT
2006/10/07 08:24
西武ファンさんへ

望むところです。
日本シリーズで会いましょう!
松坂打ち崩して、日本一!

ライオンズの健闘を祈ります。
ノブのひとりごと
2006/10/07 08:32
西武ファンさんへ

望むところです。
日本シリーズで会いましょう!
松坂打ち崩して、日本一!
2年前、後一歩で取り逃がした悲願、今年こそは・・・。

ライオンズの健闘を祈ります。
ノブのひとりごと
2006/10/07 08:34
石黒様 いつも更新有難うございます。
世界の竜党の皆様>応援「乙」でした!
今日から関東遠征!応援まかせてください!
胴上げキタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!

ドアラとか、来ないのかなあ・・・・・・ちょっと寂しい・・・・・・
SON NOI
2006/10/07 08:38
石黒広報そしてスタッフの皆さんおはようございます
すがすがしい朝を迎えることができるのも選手の皆さん
そして
ナゴドを支えるスタッフ皆さんのおかげです
今日明日と関東地区は天気はドラゴンズブルーということで
なんとか甲子園での胴上げは避けられそうですね
とにかくあと4勝です

ただテレビ欄をみて ショック〜
中継がないんですけど・・・(恕)

遠征のファンの方々および関東でドラゴンズを支えてくれた
ファンの方々今日の応援よろしくお願いします。
明日は合流させていただきますので
やさしく迎えてください
lascases
2006/10/07 08:40
BSで観戦してました。

ドアラのバク転しっかりうつしてくれたばかりか、アナウンサーさん&今中さんの解説までついておもしろかったです。

いよいよです。いよいよ。楽しみにしてます。
ふなふな
2006/10/07 08:42
石黒様、お疲れ様です!!
M4!!
今日から4試合、がんばってください〜!!
tonton
2006/10/07 08:56
おはようございます。横浜は昨日の嵐の様な天気とはうってかわって晴れてきました!!!今朝は早くから目が覚めてしまい、早く球場に行きたくてウズウズしてます(~_~;)名古屋他、関東以外からお越しの皆さん、お待ちしています。関東のドラファン共にみんなで熱い応援しましょう!!
りかりん
2006/10/07 09:01
今日からの横浜・ヤクルトとの関東遠征で優勝が決まるよう最後の力を出してがんばってください。関東に住んでますので応援に行こうと思っています。
サワ
2006/10/07 09:07
一昨日、昨日(5,6日)とナゴドに行ってきました!!!!!!!昨日はもうホント最高でした♪満員御礼でしたので、応援もすごかった(*^∪^*)
孝介サマのHR、すんごく嬉しかったデス☆ホームベース付近で井端サンとハイタッチしてた時の、ホッとしたような笑顔に感動。そして、ウッズさんのHRを初めて生で見ました!すごかった!!
でも、昨日1番感動したのは、試合後にベンチから選手の皆さんが出てきて私達ファンに挨拶してくれた事です。今までそんな事なかったので少しビックリしましたが、『応援してきて良かった...』って思えました。ちょっと泣きそうになりました。。。。
ドアラも頑張ってましたね!(シャオもパオも!!)昌サンと孝介サマがサインボールを投げにライトスタンドへ行くのについていく時のドアラの歩き方、最高に面白かったよ!!!!!!!!笑

もう完全にゴールテープは見えています、視界良好です、前を遮るものは何もありません。このまま突っ走りましょう!そしてその先にある、もう1つのゴールテープ(日本一)までいきましょう!!!!!!!!泣く準備はできてますよ!笑
ドラトラ
2006/10/07 09:13
いつも大きな背中で黙々と投げ続ける41歳の昌・・・
たった3試合無安打だけで騒がれ、復活打をWBCと同じ2ランで決める福留・・・
37歳にして今だ脅威のHRを打ち続ける中日最強の助っ人ウッズ・・・
親父さんの式にも出ずブルペンに待機し、結果を出す岡本・・・
出てきた瞬間にファンに勝利を確信させる守護神岩瀬・・・
そして、これだけのプレッシャーに耐え冷徹な采配を振るう落合監督・・・
今日の試合で、優勝と、「日本一」を確信しました。
Dragonman
2006/10/07 09:15
あと4つ!!
ついに来ましたね。
最短なら7、8日の試合でドラ連勝、阪神がナイトゲームで負けたらということだが、8日はデーゲームだし、どうしても試合で勝って決めたいので、9日の神宮胴上げがいいな。
別の10日の東京ドームでもかまわないが。
かつ
2006/10/07 09:19
あと4つ...
さらにその後のステージで4つ...
勝ってくれると信じてます
おれんぢ!
2006/10/07 09:23
石黒さん。おはようございます。
先日は余計な書き込みしましてすみませんでした。

今日から,関東4連戦ですね。
私も、4連戦全て応援に行きます。
名古屋のファンの皆さんの分まで
大声上げて応援してきます。
選手の皆さんあと,4つです。
ラストスパートです。
頑張りましょう。。。。
がんも∩つみれ
2006/10/07 09:45
観にいきましたよ!!!すごく楽しかった〜
ウェーブも出来たしファンが団結した感じ☆
あと四つ!!!!がんばれドラゴンズ!!!!!!!!!!!!!!
今日は画面を通してだけど応援します(^^)/

ミニー
2006/10/07 10:16
ドームに行って来ました。ファンの応援がスゴイ!ドームで一緒に応援出来て最高に嬉しかった。ドラゴンズを、ドームで優勝させてあげたかった。優勝目前の昨日のドームでの喜びは、一生の思い出になりました。優勝という思い出の為にも、今日からの応援も益々頑張っちゃいます!
   がんばれ!ドラゴンズ
ドアラーメン♪
2006/10/07 10:18
石黒さんいつもありがとうございます。

>がんも∩つみれさん(上)

全て観にいけるなんてうらやましい・・
私はすべて行けません

大きなお土産期待しています!!!!
mammy
2006/10/07 10:19
孝介が復活HRでほんと嬉しかった!!!
もう、東京遠征でばしばし打率10割な感じで打ちまくってね☆

東京在住なので、球場に観戦行ってきますね!!
どっちのホームなのか分からないくらいに盛り上げてやる〜!!!
あーさー
2006/10/07 10:26
あと4つですね!!
ドアラ、素敵な写真ありがとう!
小牧のドラキチ。
2006/10/07 10:48
昌投手!あなたはすばらしい!こういう大事な時期にはベテランが頼りなんですね。インタビューに答える昌さんの人柄も、ステキですよね。やさしそ〜〜な感じが。スーパーおっさんは、まだまだ進化してってください。

福留選手〜。ここのとこヒットが出なくて心配してました。打って当たり前、なんて思ってませんでしたが、ほんと、らしくないな〜、ボテボテのヒットでもいいから、きっかけを作ってほしい!なんて思ってたら、いきなり2ランホームランですか!さすが、福留。やることが派手です☆
今日からも、またガンガン打っちゃってくださいね。頼みますよ。
ニジノハハ
2006/10/07 11:23
先程まで東海テレビのスーパーサタデー(ドラゴンズHOTスタジオ)を見ていました。ドアラも出ていましたよ。今日は横浜スタジアムでの横浜戦。最短優勝は明日ですが、僕は明後日になると思います。
ザ・ベースボール 燃えよドラゴンズ
2006/10/07 11:25
昌さんにはもう言うべき言葉がありません。
永遠のスーパーおじさんとして人間国宝に指定します。勝手に。(笑
貴重な押し出し四球も素晴らしい。
ギリギリまでボールを見極める「昌打法」の極意でしょう。
ちなみに現役投手としては桑田さんを引き離してダントツの通算四球記録(←選んだ方ね)を誇っているそうです。

孝介くんには、たかだか数試合ヒットが出なかったくらいで大騒ぎしたことが恥ずかしい。(笑
昨日の一撃は愚かな「包囲網」を食い破る竜の雄叫び。ひたすらコチラの負けを願う相手を恐怖のどん底に突き落とすものでした。

「勢い」や「神がかり」?のチームには到底及ばない意志と精度の高さで落合竜は最後まで突き進むでしょう。それゆえ3歩進んで1歩下がれば十分なのですが・・・
やっぱり一気に決めて欲しいですね。(笑
広小路栄
2006/10/07 12:01
 もう少し。頑張ってください。
 優勝を決めてしまえば関西でも胸を張れます(自分が偉いわけではありませんが)。
オカヤマン
2006/10/07 12:28
やったー。。。

マサさん、ナイスピッチングでした。ここ一番に頼りになります。
福留選手、でましたね。ここという時の貴重な一打でした。
広島4連戦はリリーフ陣をかなり温存できたと思います。
横浜2連戦に安心して投入できますね。
これから横浜へ向かいます。
強風が気になります。

石黒さん、ありがとうございます。

バックトス2006
2006/10/07 13:03
石黒様、更新ありがとうございます。

山本昌投手、絶好調ですね。
福留選手のアーチもよかったですが、
ウッズ選手のタッチアップも、
決して速くはない足でフォア・ザ・チームな印象を受けました。

いよいよ関東ロードです。ひとつひとつ勝っていきましょう!
今日は、TVもラジオもなさそうなので、ネットで応援しています。

追)ドアラも連続バクテン成功おめでとうございます。
しろ
2006/10/07 13:43
を超えろ!

中日では50年の西沢道夫以来56年ぶりとなる3割、30本塁打、100得点、100打点の偉業まであと1打点。あと4勝−。
福留ウッズ森野は バース掛布岡田、清原秋...
2006/10/07 13:51
あと、4つ!!!!
応援してます。信じてます!!!!!
 浜スタに行ってきます。
たかどら
2006/10/07 14:16
やりましたね〜!!中スポの一面どおり、山本昌投手に最敬礼(^-^)>

以前まで負けたときに厳しいことばかり買いて皆さんを不快にしちゃったかもですねm(__)m
昨日は友人がまた観戦してたらしく、福留&ウッズのHR見れて大感動〜!!だったそうです(電話して聞きました)!彼は前回は阪神戦のノーヒッター試合も観戦!すごいなあ〜!私と行った8/24は負けちゃいましたが・・(^^;)
いよいよカウントダウン!!ですね!もうちょっとです!
皆さん頑張って落合監督の胴上げを!!
そして日本シリーズも監督を胴上げだ〜!!ナゴドで勝って決めれるか?!
今日からもどんどん勝って優勝しましょう〜!!いけいけGO!GO!(^O^)O
ドラ吉MkU
2006/10/07 14:48
ドアラ!ドラHOT見たよ!!
いろんなとこへ取材にも行ったんだよね。お疲れさま。
ドアラはナゴヤドームで応援だよね??
選手のみなさん、東京で決めちゃってくださいね☆
まいまい
2006/10/07 14:50
 どうやら関東での優勝決定ですね。自分は関東なんで
すけど、やっぱり名古屋ドームでの胴上げが見たかった。
 まぁ仕方ありません。それはまた日本シリーズまで
おあずけって事ですね。
 それと、石黒さんにひとつだけ、お願いがあります。
名古屋が盛り上がってないとか、阪神優勝のほうが盛り
あがるとか言うマスコミが少なからずいますが、どうにも
納得がいきません。平日でも名古屋ドームほどお客さんで
あふれているスタジアムは、ほかにありません。さらに
言えば、ビジターでも今年はドラファンの方が多いことも
よくあります。こういうでたらめ、虚構の記事をほうって
おくと、それを真実と勘違いする世間の人が増えてしまうの
です。お願いです。ムダかもしれませんが、一応抗議だけは
その都度、するように努めてください。これがファンの叫び
です。  よろしければ、賛同してくださる同志のコメント
待ってます。
埼玉の落合ファン
2006/10/07 14:56
こんにちは。私はドアラの大ファンですが、質問があります。明日から連休なのでドアラに会いに行きたいと思っていますが、どこに行けば本物に会えますか?三重ハウジングや津のお祭りに出るようですが・・・ 誰かわかる方いたら教えてください。わからないので明日の行き先が決まりません(涙)ひょっとして横浜に・・・!?
質問!
2006/10/07 15:54
質問!さま
四日市のイベントにドラキャラが揃って出るんですね。
下のURL見てください。
http://www.chunichi-hc.ne.jp/event/index.html#mie
里予☆王求
2006/10/07 16:27
質問!さま
四日市のイベントにドラキャラが揃って出るんですね。
下のURL見てください。
http://www.chunichi-hc.ne.jp/event/index.html#mie
里予王求
2006/10/07 16:29
あせらず頑張って!!!!
でも早く優勝して!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




とにかく頑張って!!!!!!!!!!!!!!!!!
DRAGONs
2006/10/07 16:53
質問さんへ、四日市ハウジングにはドアラシャオパオ。津まつりにはドアラが来ます。どちらがいつものドアラかはわかりませんが、たぶん日曜日のブログに載るドアラ(石黒さんが同行)が本物かと思われます。この手の問いには石黒さんは答えてはくれないと思いますので、やはり四日市と、津に両方行って動きを確かめるしかないとおもいます、さすがに球団のマスコットですから、お約束ごとで必ず時間はずらして登場するはずですから…。そして、三重のイベント二つならありえますが、同日のデーゲームに横浜に登場するなんて絶対有り得ませんよ!
たぶん…
2006/10/07 17:41
昌投手ナイスピッチング!開幕序盤は調子が悪かったけど、ここ最近調子が
いいですね!たしか4連勝だったと思います!福留選手、ウッズ選手のホームラン、最高でした!でもなんで佐藤投手は2軍落ちなんでしょう?
横浜戦でいいピッチングをしたのに・・・。
そういえばぶったまで知りましたけど勝率第1位球団が勝率第2位球団の
勝ち数を下回ると、1位球団と2位球団のプレーオフがあるらしいんですけよ。でも、ファンの皆さんこっちは4勝すれば普通に優勝できますから
安心してください。
関西竜党
2006/10/07 17:47
石黒さま、みなさま初めまして♪
昨日ナゴドへ行きました。
楽しい時間を過ごさせてもらって感謝しています♪
見てましたよ、ドアラが写真撮影しているところ。
(それを伝えにカキコにきました。)
カメラ持ってる〜あっ!フラッシュ。
写真を拝見し昨日の感動がまたよみがえってきました。
ありがとうございます♪ ドラHOTも見ましたよ。
優勝まであと少し。応援してます!
eimi
2006/10/07 18:00
朝日新聞発行AERAのドラゴンズに関する記事読みましたか?
このブログへのコメントとしてはふさわしくないのは
承知ですが、ドラゴンズにとって不快な記事や
発言が巷に多すぎます。
選手は惑わされず日本一に向けて頑張ってほしです。
フロントも早く落合監督の続投を明言して下さい。
世間に怒!
2006/10/07 19:07
うっしゃ〜〜〜
M4!さすが!昌は、球界屈指の選手ですね!
あとはもう、すぅ〜といっきに勝っちゃえ!
ZEET
2006/10/07 19:19
ナゴヤドーム行ってたよ〜!
ウェーブウェーブ〜!
試合終了後、ドラの選手のみんなが出てきたときはうれしかったよ〜
ただドアラにサイン断られちゃって、一緒に行った娘はいじけてたけどね..(笑)
まぁドアラも忙しくってお疲れちゃんだもんね!
とと
2006/10/07 20:47
しびれる試合だ〜
必勝の継投で逃げ切りか。
と思いきや、まさかの被逆転HR。
そしてここからまた、ドラマが始まる♪

2006/10/07 20:56
…………。何てこった………。ありえん
孝介大好き
2006/10/07 21:01
まだまだ山がある、阪神も負けないし、面白くなってきた、落合監督辞任だね
ここへきて
2006/10/07 21:08
阪神は、劇的勝利
中日は、大ショック敗戦

虎の逆転優勝だけは絶対やだよー
神様お願い
2006/10/07 21:10
岡本っておととしも、ラミレスにHR打たれてるし。。。
ポカ!普通あそこで打たれますかね?
いよいよ阪神の逆転Vが見えてきました。
それはそれで、阪神の奇跡が見たくなってきた。(笑)
あれ?
2006/10/07 21:10
M4なのに岡本が3ラン打たれた。

本当に優勝するチームなのかと思う。
がっかりです。

落合監督の起用も理解できるけど、ファンとしては
8回からでも岩瀬を出して勝ちに行ってほしいもの
です。

それよりも阪神が負けないのは腹が立つ。
ガックリ
2006/10/07 21:11
2-0で勝っていたところまでは見ていたのですが、逆転されましたか。とても残念。マジック4は変わらず。今日は阪神も勝ったので最短優勝は、10月10日(火)の読売ジャイアンツ戦ですね。まあ、優勝は読売ジャイアンツ戦で決めてほしいのですが、もしかしたら来週末の東京ヤクルト戦(ナゴヤドーム)までにずれ込む可能性も出てきましたね。関東地方に住んでいる方はちょっと厳しくなってきました。さあ、明日も横浜戦。東海地方はCBCローカルで中継があるそうなので明日はそれを見ます。
ザ・ベースボール 燃えよドラゴンズ
2006/10/07 21:12
だったら、阪神の掲示板に行けば?誰も止めないし。
一言
2006/10/07 21:12
確かにあの場面は、岩瀬だなー でも岡本も必要な戦力
だし・・・ ファンとしてはとても悔やまれる一戦には
違いなし。
信念
2006/10/07 21:14
岡本のせいで負けた。

今年は優勝は無理。阪神の逆転Vだな。
我らのドラゴンズ
2006/10/07 21:15
悔しいです。さすがに「がーーん」と一瞬落ち込みました。
でも、まだまだ2ゲーム差あるわけです。
がんばれ、ドラゴンズ
ズンゴラド
2006/10/07 21:16
数日前(9月)のブログのコメント欄にもありましたが、負けたときだけにコメントをする方がまだいるみたいですね。ガッカリです。阪神は負けませんね。でも、阪神の逆転優勝は許しません!!絶対ドラゴンズが優勝!!
ザ・ベースボール 燃えよドラゴンズ
2006/10/07 21:17
でもよく考えてみたら、
甲子園で胴上げできるかもしれない。
まだ2ゲーム差だから明日勝てば何とかなると思います。
岡本投手、また明日がんばってください。
我らのドラゴンズ(訂正)
2006/10/07 21:19
2アウト1塁からリリーフして、ストレートの四球→初球の直球を逆転3ランホームランって、あまりにも悪すぎる・・・・岡本は最近2試合は良いピッチングしていたから信用したのかな?
これで阪神にひっくり返されたら、一昨年のカブレラ満塁ホームランのように、後々まで語り継がれそうですね。
明日の先発が誰か分からないけれど、相当重要なゲームになりそう。
優勝祈念
2006/10/07 21:22
あ〜、今日はドラマが起こらなかったか。
こういう負け方をするのも、日本一までのドラマの一部なのかもね。

それるけど、ドラゴンズファン以外がここに書き込んでる。
ファンでもないとこのブログに来るなんて、よっぽど暇なんだね。(お気の毒・・)

2006/10/07 21:24
こんばんは
まあそういう日もあります。明日勝ったらいいじゃないですか。まあのんびりいきましょう。でももし球場行っていたらへこんでいるなあ…

ところで「虎戦甲子園は嫌」とか「「甲子園胴上げ」だけはご勘弁」という書き込みがありますが、私(関西のドラゴンズファン)はむしろ甲子園で決まってほしいと思っています。1992年みたいなことはしないと思います。阪神ファンを信じましょう。甲子園で落合監督の優勝インタビューを聞きたいです。
高砂ドラ
2006/10/07 21:27
中継ぎって重要なんだけどな〜。
12、23、36、46、67,69。
聞いとるか!
dellco
2006/10/07 21:27
今日は勝ったけど、阪神だって万全ではないと思うよ。JとFがホームラン打たれてるし。まぁ、こんな日もありますよ。それにしても野球の神様はきまぐれだなぁ。
とおりすがり
2006/10/07 21:34
虎の敗戦を期待しません。残り試合全勝でがんばれ。
我がドラゴンズは自力でペナントを勝ち取ればいいだけです。
選手もファンもまた明日からがんばりましょう。
里予☆王求☆云鬼
2006/10/07 21:35
明日勝てば何とかなると思います。
切り替えていってもらいたいです。
今日みたいなことを繰り返さなければ、勝てると思います。
まだ2ゲーム差だから1つ1つ勝っていってほしいです。
我らのドラゴンズ
2006/10/07 21:35
残り7試合でM4。明日から仮想日本シリーズです。ここから4つ取れないようでは、今年リーグ優勝できたとしても日本一は難しいです。
岡本選手も切り替えて。明日からがんばりましょう。
いわ
2006/10/07 21:35
吉見投手はがんばりました。今日は報われなかったけれど、もしまたチャンスがあったら今度こそ!

1点を2回取っても、たった1球の3ランで簡単にひっくり返されてしまうんですね…まあそこが野球の面白いところ(野球そのものの話です)なのですが…

…恐いですね、勝負事というのは。

残念!今日は我慢ですっ
Norita
2006/10/07 21:37
阪神は認めたくないけど中日も中日は負けないぞという
オーラみたいなものを出してほしい。
ファンがそれを感じていないから不安になるんだろうな。
中日の強さが感じられないし、阪神のほうが優勝しそう
な勢いや雰囲気を漂わせている。

たしかにM4。簡単そうで難しいような気がする。

死ぬ気でやってほしいものである。
まさ
2006/10/07 21:40
岡本・・・今日は俺でもさすがにキレました
明日のバッテリーに期待してます
それと、なんか負けてうれしがって書き込みしている、知能が低い人達
何が言いたいんでしょうかね
V優勝?阪神だって結構負けているじゃないですか
明らかに阪神の方が負け数多いんですよ?
阪神まけたらもうこっちのもの
逆転優勝逆転優勝なんか言ってますけど
「簡単にできるもの」じゃないですよ?わかりますか?
そうやって、負けたからってすぐに書き込むのは
「人間」としておかしいですよ?
そういえば、阪神って前ですがノーヒットノーランやられてますよね
あれってすごい阪神無様でしたよね
金本なんかも活躍なしで
もうあれ見た途端、あなたたちの思考同様「阪神クズ」って思いましたよ
負けて人が悔しんでいるのに、それを野次飛ばすような感じで書き込むのはおかしいと思いますよ?もっと「人間らしく」生きてくださいよ
そういう書き込みしているあなた達が非常に「人間のカス」に見えます「帰れ」とかうるさいんですよ。「暇人こそ帰れよ」ここは真面目に応援する場所なんだから
野次とばす暇あったら言葉の勉強でもしておけよ
ヒカリ君
2006/10/07 21:42
かなりショックなんですケド…(>_<)  実にゲンキンなもので、勝てば“いける!”と思って、負ければ“ヤバい…”と思ってしまう…。これの繰り返し。今は不安大!胃が痛いっす…(T_T)
孝介大好き
2006/10/07 21:46
ペナントが終わったわけじゃないので明日勝てばいいんですよ。
明日ですよ切り替えていきましょう。
昨日選手の皆さんがスタンドに挨拶してくれたんだから『帰ってくるまでに決る』ってそう信じていますよ。
R1
2006/10/07 21:50
まあ今日の逆転負けは悔しいけど、
敗戦の全てをリリーフだけに押し付けるのはよくないと思う。
打線だって初回からチャンスあったのに点が取れなくて、
取ったは取ったんだけど、たったの2点。・・・・・・・・
・・・・・というわけで今日は、投打ともに悪いところが出た、
ゲームだったんじゃないの?
でもラジオの中継を聴いてたら、声も出てたみたいだし、
第一、ドラゴンズは阪神より負け数が少ないんだから。
でも日本シリーズでは、気を引き締めないとね。
受験生ドラファン
2006/10/07 21:51
ドラゴンズファンならチーム、監督、選手を信じて最後まで応援し続けましょう。
正直今日は尾を引く負け方かもしれません。でも悔しい気持ち、やり場のない怒りをこのブログにぶつけるのはやめましょう。一番悔しいのはグラウンドにいる選手ですから。
あと4つ、勝つことを信じましょう。
しょう
2006/10/07 21:52
今日の試合は残念でした(泣)
勝つ日もあれば負ける日だってあります。。。
気持ちを切り替えて明日から頑張って欲しいですネ!
ビビ
2006/10/07 21:53
孝介大好きさん、同じ思いしてる人間がここにいますよ。
負けたら「本当に大丈夫かな?」「逆転優勝されちゃう?」と
ネガティブになってる自分がいる。胃がキリキリしてます。ウプッ
そんな自分が情けない。
今日の勝利を確信し入浴、出たら主人から「負けたよ」の一言が!!!
「そんな〜〜〜」ガックリきちゃいました。
それにしても阪神の勢いには敵ながら改めて凄さを感じます。
でも明日からがんばりましょう。
のんママ
2006/10/07 21:53
みなさん岡本投手を責めていますが、追加点を取れなかった
打撃陣も責任大です。今日の門倉はそんなに調子よくなかった
大事な時期に風邪をひいているアレックス選手も、自己管理
がなっていない。連帯責任です。
なので明日は全員で借りをしっかり返してください。
真犯人
2006/10/07 21:57
ヒカリ君さん、人間らしく生きられないクズな人間だから、
こういった荒らし行為をするんで、何言うても不毛なだけです。
だいたい、そんな頭の弱い人がこんな高度な日本語なんて
理解出来るわけがないんだから気の毒ですよ。
それと、阪神というチーム自体は別に悪いとは思いません。
悪いのはマヌケな書き込みをする日本語の通じない連中なだけです。

あと、1つ負けただけで全敗したようなことを仰る人も多いようですが、
あっさり優勝出来る程度の野球だったら興味なんか無いですよ。
何やってんだ!という気持ち、叱咤激励は当然だと思いますが、
それだけで全ての功績を否定するようであれば、ファンを辞めるだけ。
ゴールデンガブリ
2006/10/07 22:01
中日ナインは今日、移動日で疲れいたんだよー。
明日からは大丈夫。みんな信じて応援しよう!!!
きんさん
2006/10/07 22:01
ハマスタから帰ってきました。

・・・まぁ、勝ち負けは良いとして、
明日の新聞に何故岩瀬を出さなかったのか説明が載るのかを
広報の方に問いたい。

・8回2アウト
・相手は4番で長距離打者
・ホームランなら逆転
・前のバッターにストライクが入らずコントロールに苦戦
・岡本投手は今シーズンお世辞にも調子が良いとは言えない
・岩瀬投手の9回限定を解く発言を監督はしている

これだけの要素があって、何故出さないのか。
出して打たれれば諦めもつくが、後味悪い試合でした。

落合監督流の余裕ですか?ミスですか?

結果論だけでは駄目です。
勝つ為の必死さが見えない監督に対して
マジギレして帰ったファンもいます。
しかも、逆転ホームランを打たれる前です。
※岡本続投を見てキレたのですね。

わざわざお金払って球状行って、
必死に声張り上げて応援するファンが可愛そうに思えます。

私も見に行っていてやりきれない気持ちでいっぱいです。
ですので、最後に愚痴を。

 そりゃ、球場行くファン減りますよね・・・
akb
2006/10/07 22:08
めちゃくちゃ痛い負けですね。
本当に早く決めて欲しいけどなかなかうまくいかないなぁ^^;
1週間後には優勝できてることを願って信じるのみ!!!
ごご
2006/10/07 22:11
可愛そう ⇒ 可哀想
球状   ⇒ 球場

すみません。誤字が多くて。

明日も見に行ってきます。
明日こそ信じてます。
では。
akb
2006/10/07 22:14
落合采配に疑問ばかりです‥。
今日も吉見投手の完投でよかったのに。
でも、これも日本一になるための試練と思います。
いろんなことを経験しておけば日本シリーズに強くなるっ。
期待しています。

落合監督‥これで優勝できなかったら、間違いなく辞任でしょう。
そんなことにもならないように、祈っています。ただひたすら。
ここ数日‥
2006/10/07 22:16
みんな、なに心配してるの?それより、プレーオフ観て相手分析しようよ!
ウィリー与那嶺
2006/10/07 22:16
愚痴、文句、罵声を言うのは勝手ですが 他でやってください。
皆さん何回か言ってると思いますが なぜ解らないんですか?
だったらご自身でブログ始めたらどうですか?
きっとつまらなくなりますけどね。
まぁコメント削除されるの知ってるのかな。
928
2006/10/07 22:18
皆さん、今日の試合のことは今日の所に書きませんか??
書きたい気持ちは分かりますが、そこをグッとこらえて・・・ね...?
ai
2006/10/07 22:19
とってもドキドキします。本当に阪神が優勝しそうですね。ドラキチだから最後まで必死に応援しますが・・・ 阪神の勢いは相当ですよ。残り試合は全部勝つでしょう。だから中日もまじめに考えないと大逆転劇が待っています。そうなるとこのブログも終わってしまいますねきっと・・・
とっても・・・
2006/10/07 22:20
お!!!
いわさんの考えすばらしいです!

そうですよねっ。7試合の内4つ勝つため、
プレーオフのつもりで明日からがんばってほしいです!

おかげで気持ちの切り替えができましたっ
いわさん、ありがとう!!!
ふくろくじゅ
2006/10/07 22:21
石黒広報に聞いたってわからないでしょ?

もう本当にここに文句や愚痴書いてもしょうがないじゃない。
そんなこと書きにここのブログにくるのなら
選手や監督に直接言ったらどうですか?
そんな勇気ないからここに書くんでしょ?
見苦しいです。
そんなの
2006/10/07 22:23
負けたことより、心ない書き込みがあることが悲しいです。
最後には笑うと信じています。あせらずに決めるのを待っています。
光プレー
2006/10/07 22:27
ここまできたんですから最後の最後まで応援しましょうよ。
これで優勝したら一瞬でもダメと思った自分が情けなくなりますよ。
雑音は気にせず4勝すればいいんですから。
背番号20
2006/10/07 22:28
のんママさん。  虎が勝ち続けているだけに余計に不安になるんですよねぇ…。私としては早く優勝して楽になりたいデスが…(笑)
孝介大好き
2006/10/07 22:29
負けるととってもショックでついついここに来てしまうわたしです。同じ気持ちの人、選手を信じようって前向きなコメントの人、皆さんのコメントで癒されてまた明日って思えるわたしです。石黒さんのブログに感謝。
勝負って勝つと負けるでは天地の差だけど、どちらのチームも勝つために自分の力を精一杯注ぎ込んでるわけだから、残酷で、でも、うそがない、作り物じゃない。そこがいいんですよね。
吉見くんにも、岡本投手にも感情移入できてしまう。そこがいいんですよね。きっちり借りを返してくる、ベイスターズの選手やクルーン投手の気持ちも分かる。勝負の世界で己を磨いている人たちは真剣ですもん。
まだまだ、あと四つ、楽しませてもらいます。
最悪ドームに帰って来てからの胴上げでも、みんなが参加できていいとか?
我慢強く歓喜の時を待ちます。
れおれごらす
2006/10/07 22:31
ここまで来たら信じるしかないでしょ。終わっちゃった事をグダグダ言ったってしょうがないんだから。気持ちを切り替えて明日また応援しましょう。落合監督や選手のことを信じられないんだったら、ドラゴンズファンはやめてください。
とおりすがり
2006/10/07 22:32
確かに今日の敗戦は悔しいし痛いです。岡本投手もファーボールから逆転スリーラン、何しに出てきたんだと僕も思いました。
 でもドラファンの皆さん、数日前、前田選手にホームランを打たれて同点にされて、立浪選手がサヨナラヒットを打って勝った試合ありましたよね。あの時、身内に不幸があったにもかかわらず、気迫のピッチングをして勝利を呼び込んでくれたのは岡本投手です。きっとあの試合、岡本投手の気迫のピッチングに感動したファンも多いでしょう。いいときもあれば悪いときもある、そりゃ岡本投手も人間ですから仕方ないと思います。今日の試合を重く受け止め、明日からの活躍に期待するのが本当のドラファンだと思います。
 明日からの試合、もしかしたら我々ドラファンには胃の痛い展開になるかもしれません。でも今マジックがついているのは我らが中日ドラゴンズ、選手たちが自力で点灯させたものです。どのような展開になろうとも、選手たちを信じて残り4勝出来るよう、心の底から応援しましょう。僕はそうするつもりです。駄文かつ長文失礼しました。
ユウキチ
2006/10/07 22:36
明日に期待します!!
絶対優勝するんだー!!
絶対日本一になるんだー!!
ブイブイv(^^)v
2006/10/07 22:40
阪神が勝ち続けてる理由は何ですか?
気迫?運?意地? それが知りたいです。
明日中日が勝つまでこのどんよりした気持ちは続きます。
選手や監督に怒りはなくただただショックで・・。
今晩眠れそうにありません。
明日は勝って!!!! 
孝介大好きさん、明日は勝つと信じましょうよ。
のんママ(2度目)
2006/10/07 22:41
はぁ〜〜〜〜?
村田、恨みます!!
ウッズ選手はナイスバッティング!!
阪神は金本の2本のホームランなどで勝ちました〜?
>akbさん
確かに、あの場面は岩瀬を出してほしいところです。
岡本は、最近良いピッチングをしているので、続投させたのではないでしょうか?
まぁ、負けは負け。
明日は、ドラ野球をして勝ってほしいです。
ドラキチ
2006/10/07 22:44
ゴールデンガブリサソ
感情的になっていました
俺もよく判断できずそのまま書き込んでしまいました
深く反省しています
すいません

ご迷惑をおかけいたしました、石黒様、そしてドラファンの皆様
これからはこのような発言をしないようにします
ヒカリ君
2006/10/07 22:44
八百長ってイヤだね。こうなったらプロ野球も終わり。
あのね
2006/10/07 22:46
八百長ってなに?そんなんやってんの?誰が?
よく解らんけど場違いなんだよ。
どうせお前のコメントは削除されるぞ。
気分悪いんだよ。出てくるなよ。
そのね
2006/10/07 22:50
こんばんは。久々にカキコします。
今日の敗戦は私もはっきり言ってショックです。
監督は岡本投手を買っておられるのですね。夏ごろならともかく、ここ数週間は終盤で負けに繋がりそうなフォアボールを出したピッチャーは、石橋を叩くかのようにきっぱりと交代させていましたもの。それなのに…。
ファンより選手より監督が一番アタマが痛いことでしょうね。

まあドラファン歴が長い者としては、ドラが優勝する時は最後の最後までもつれることが多いから、ハラハラしながら応援するしかありません。
また明日から頑張れ!
129
2006/10/07 22:51
なぜ岩瀬投手に代えなかったのか?

ヒントは4月にあるのかもしれない。
中日ファンなら知っている、4月のあの出来事。
rad
2006/10/07 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
勝ちました!そして行ってきま〜す!! Dragons中日ドラゴンズ-公式「球団ブログ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる