Dragons中日ドラゴンズ-公式「球団ブログ」

アクセスカウンタ

中日ドラゴンズ 公式サイト - HOME ニュース 試合情報 チケット チームデータ ファーム ファンエンタメ ナゴヤドーム
中日ドラゴンズ公式ブログ

zoom RSS ご声援ありがとうございました。

<<   作成日時 : 2006/10/26 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 500

ドラゴンズ。残念ながら日本一には、なれませんでした。
なんとか、名古屋に帰れば! 名古屋に帰ろう!と
必死になって戦いましたが、
残念ながら今日でシリーズを終える事になってしまいました。
画像

みなさん。今日まで熱いご声援本当にありがとうございました。

ファイターズ。そして 北海道のファンのみなさん おめでとう!!
B☆B おめでとう!!

勝てなかったという事は、まだまだ私達に力が無いという事。

また明日から鍛えなおして頑張ります。

期待に応えられず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ファンの皆さんには 本当に感謝しております。
画像

 ドアラからも 「ご声援ありがとうございました。」


今日まで 本当にありがとうございました。
みなさんのご声援にどれだけ助けられたか
感謝以外の言葉がみつかりません。

ほんとうにありがとうございました。













と書くとこのブログも終わってしまうみたいですが、
このブログはまだまだ続きます。

ではみなさん また明日。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ありがとう、落合ドラゴンズ
最後まで中日らしい野球ができませんでしたね。 特に札幌では全く歯が立たず、1勝4敗で日本一を逃しました。 でも言い方は悪いけど日本シリーズは余興のようなものです。 僕はリーグ優勝自体をものすごく評価したいと思いますし、 感謝、感激しています。 … ...続きを見る
CENTER OF UNIVERSE 2...
2006/10/26 23:16
くやしい〜(>_
「よくやった、ドラゴンズ!!」 「来年こそは日本一を!! ...続きを見る
めざせパフォーマー! ワタクシrhyth...
2006/10/26 23:21
「ご声援ありがとうございました。」について
「ご声援ありがとうございました。」について  日本シリーズが終わりました。ファイターズの4勝1敗でした。 ...続きを見る
ノブのひとりごとMk−U(仮)
2006/10/26 23:22
日本シリーズ第5戦
札幌であっさり決められてしまった。 4勝1敗。 誰がこんな結末を予測したんだろうな・・・ ...続きを見る
兼松孝行の日々つれづれBLOG版
2006/10/26 23:22
シンジラレナ〜イ、日ハムが日本一。
シンジラレナ〜イ!って、そりゃこっちのセリフですがな、ヒルマンさん。 ドラゴンズ、いくらなんでも4連敗はないだろう、と信じてたんだけれど、 残念ながら呆気なく負けてしまいました。接戦の末の敗戦ではなくてね(汗 見事なまでにオイシイところを全部、日本ハムに持って行かれちゃった。 もうね、こうまでして日本ハムに&quot;お歳暮&quot;渡してどーするよ?っていう(泣 ...続きを見る
Stylish jam - Blog
2006/10/26 23:32
日本ハムが日本一。中日敗れる。
中日 1-4 日本ハム 日本ハムが4連勝。4勝1敗で日本一となった。 ...続きを見る
ドラゴンズ応援ブログ
2006/10/26 23:38
日本ハムが日本一。中日敗れる。
中日 1-4 日本ハム 日本ハムが4連勝。4勝1敗で日本一となった。 ...続きを見る
ドラゴンズ応援ブログ
2006/10/26 23:39
2006年、ドラゴンズの全試合終了
日本シリーズ1勝4敗。ドラゴンズの日本一への旅は来年も続く。。。 とりあえず、ファイターズ日本一おめでとう。 ...続きを見る
竜の叫びのようなつぶやき
2006/10/26 23:46
Bitters End
父親と伯父さんにドラゴンズの日本一を見せてやりたかったのだけれど… ...続きを見る
Laughing Gnome
2006/10/26 23:57
新庄の念力に負けた。。
はぁぁ〜、げんなり{/down/} 日本シリーズ、我らがドラは、又と言わしてもらおう、又、負けた。。。 ドラゴンズは、終始固かった。そして日本シリーズでは毎回毎回固い。 このアガリ症というか、なんでしょうね?真面目さが逆に働いてか、短期決戦ではいつも力を出し切れずに、涙を飲んでしまいます{/face_naki/} ヒットの数もそんなに変わらず、投手は踏ん張ってるし、チャンスも幾度となく作っているけど、あとひと押し、あとひと踏ん張りが、そういうメンタル面の差なのでしょうか? TV{/tv/}の解説... ...続きを見る
シーソーブログ
2006/10/27 00:13
日本シリーズにおける竜の呪縛について
 今、帰宅してネットでニュースを見たらドラゴンズが負けていたorz 結局、エース ...続きを見る
労働外論
2006/10/27 00:16
ショック><
無念だ〜〜〜>< 無念すぎるぅ!!! ...続きを見る
猫のふて寝
2006/10/27 01:25
2007年、選手もファンもレベルアップを!
「ご声援ありがとうございました。」について シーズン通りの野球ができなかった。 ...続きを見る
今日の暇つぶし 〜春日井の暇魔神(ひまじ...
2006/10/27 02:27
ファイターズ日本一に!
日本シリーズ第5戦は、北の地札幌ドームで終結しました。名古屋へ戻ってくることはありませんでした。1勝4敗。 ...続きを見る
とり三重成るままに
2006/10/27 05:47
「ご声援ありがとうございました。」について
「ご声援ありがとうございました。」について こちらこそ1年間感動をありがとうございました! 本当に楽しい1年でした、また来年に繋がる年だったと思います、 昨晩、最後まであきらめず息子とテレビで応援しました、 9回に入り6歳の息子はいつの間にか涙を流していました、 無理もありません、私は仕事の関係テレビ観戦は3分の1程しか 出来ませんでしたが息子はほとんどの試合を観戦し応援してきました、 それも今日で終わりだと察したのでしょう、1アウト後とうとうテレビの 前を立ち、ふとんにもぐ... ...続きを見る
感動をあちがとう!
2006/10/27 19:59

コメント(500件)

内 容 ニックネーム/日時
更新ありがとうございます。
悔しい。悔しいです。
どうして四連敗なのか、まだ理解ができていないし悔しいし辛いです。

でも!
竜戦士のみなさん!そして石黒さんにドアラ、シャオ、パオ!
この夏まで野球を知ろうとしなかった私に、楽しさや喜びや悔しさ悲しさ、色んな感情を教えてくれてありがとう!
後半戦からドラゴンズファンになった私だけど、関東の試合はリーグ優勝を含めて13試合応援できたし、無理だと思って

いた名古屋初遠征も、このシリーズのおかげで果たせました。
石黒さんのお陰でいい仲間がたくさんできて、喜びは増幅させ、悔しさは分かち合い、本当に幸せな日々でした。
これから『後半戦からのファン』なんて中途半端な立場じゃなく、立派なドラゴンズファンとしての一年間が始まります!
そして、「53年ぶりの日本一」に向けて、また全力応援頑張ります!
今の悔しさ、絶対に忘れません。これを乗り越えて、ひとまわりもふたまわりもおおきく、もっとパワフルなドラゴンズファンになります!
のら
2006/10/26 23:12
皆さんついに負けてしまいましたね。まずは選手の皆さん、ファンのみなさん、お疲れ様でした。私は、日本一確実と思ったいただけに、少し凹んでいます。私は1年間の疲れがどっとで出ました。立浪君は、このシリーズよくがんばったと思いますが、(最終打席はヒットでした。)チームが勝ってなんぼなので・・・・・中日は、自分たちの野球できませんでしたね。また出直しです。いろいろ気になることは、ありますが・・・・優勝を逃した選手の表情を心を鬼にして見ましたが、なんともいいようがない感じの表情してました。 それではまた・・タツダイ
立浪大輔
2006/10/26 23:13
お疲れ様でした。本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。本当にありがとうございました。

野球の神様が本当にいるならば、いたずらにもほどがあります。
悔しいです。悲しいです。
選手の皆さん、監督・コーチ、トレーナーさん裏方さん、フロントの皆さん、ドアラ・シャオ・パオ、石黒さんなどのがんばりが最後に実らなかったのは悔しいです。
日本一・・・今年も日本一を目標に選手たちは汗も血も流してがんばってきました。泥だらけでへとへとになっても白球を追って。相手をにらみつけて思いっきりバットを振って。その姿に勇気と元気をたくさん頂きました。なのに・・・

けどそんな選手たちを応援できる私はドラゴンズファンでよかったです。
今は感謝の気持ちで胸がいっぱいです。
本当にお疲れ様でした。
チョンリー
2006/10/26 23:13
石黒さん、本当にお疲れ様でした!
日本ハムファイターズ、日本一おめでとうございます!
日ハムファンの皆さん、おめでとうございます!
北海道の皆さん、おめでとうございます!
ドラゴンズは日本一になれませんでした。
でも私はドラゴンズが好きです!
ドラゴンズの選手が好きで好きでたまりません!
心からドラゴンズを愛しています!!
これからもずっと変わりません!
石黒さん、今年はこのブログを開設して下さって
毎日更新して下さって本当にありがとうございました!
感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも、オフのドラゴンズの情報を
楽しみにしています・・・。
悔しいに決まってるけど・・・
悔しさは、ここでは発散しません。
ドラゴンズと同じくらい
石黒さんのこのブログを愛してるから!
ドアラちゃんも、お疲れ様でした!
aoi
2006/10/26 23:13
おつかれさま
とび
2006/10/26 23:13
ドラゴンズありがとう!
ドラファン
2006/10/26 23:13
よくがんばったよ。
同じ負け方の4連敗だった。弱点がはっきりしたんじゃないかな。
リベンジです。

お疲れ様。またがんばってください。また応援します。
しだ
2006/10/26 23:14
石黒さん、お疲れ様でしたっ!
今日の更新は、、、、、大変でしたでしょうけど。
でも、ありがとうございます!!!

今年からファンになって、ココまで来ました!
悔しいし、残念だけど!
でも、ドラの黄金期はこれからだと、確信してますっ!
来年、さらに大きくなってる、忘れ物を取りに行きましょう!
確実に、取り返しに行こう!!

まず、私的にはナゴドウェーブ禁止(爆)←呪いが掛かってるから。
コレで、来シーズン行きたいと思ってますっ☆(畄w畄)

>>悔しいけれど〜 お前に夢中〜♪ 行くぜ!次こそ日本一!
http://blog.so-net.ne.jp/kijitora-cats/
りょく
2006/10/26 23:14
本当にお疲れ様でした!!
日本一はまた来年に!
石黒さん!ゆっくり休んで(気持ちだけ?)、
また明日ブログ楽しみにしてますよー
ありがとう!!
2006/10/26 23:14
鍛えなおせ。技術じゃなく、ハートを。
mood
2006/10/26 23:14
一年間ありがとうございました。
kaz
2006/10/26 23:15
悔しいけれど、北海道日本ハムファイターズ、日本一おめでとうございます!
めちゃくちゃ悔しいけれど!悔しいけれど!これだけは言う!
『ドラゴンズを応援してきたことに悔いはない!』
現場がホームグラウンド
2006/10/26 23:15
またリーグ優勝して
日本一を目指してくれ!

リーグ優勝が嬉しかっただけに
悔しさもその倍つのる

堂上よ
クリンナップ早く打ってくれ〜
どらきち
2006/10/26 23:16
石黒さん、更新ありがとうございます。
お疲れ様でした。
正直、言葉が浮かびません。悔しさでいっぱいです。
泣けてきました。

選手たちにこのファンたちの声を届けてほしいです。
よろしくお願いします。
田舎侍
2006/10/26 23:17
胴上げまで見届けてきました。
この屈辱を忘れない為に。

話は簡単です。敵は、打つべき者が打って点を取り、
抑える者が抑えた。これだけの事。
だからって俺は監督・選手を責めはしないし、
これからもドラゴンズファンである事に変わりは無い。
何故ならば、彼らは日が暮れるまで練習し、全力で
試合に臨み、苦しみ耐えてきた勇者であり、
俺はそれを信じ支持しているから。

今一番苦しいのは監督・選手だろう。
その苦しみを明日に生かせ。
悲しみ・苦しみを知らない者は真の強さを得られない。

監督・選手・ファンみんな今日は思いっきり泣け。
でも明日からはまた忘れ物を取りに行く闘いが始まる

頑張れ!頑張れ!ドラゴンズ! 燃えよドラゴンズ!
川相選手お疲れ様でした。これからも力を貸してください。
グーグーがんも
2006/10/26 23:17
シリーズになると、ぜんぜんダメですね、もっとベンチを明るくする選手を増やしてください。練習するばかりじゃダメなの!あと精神面を強くして!
ガッカリです
2006/10/26 23:17
悔しいけど現実を受け入れましょう。2月から沖縄キャンプに駆けつけ声援を送ります。ご苦労さまでした。
もっさん
2006/10/26 23:17
石黒様
残念でした!
でも、選手の目に悔し涙もでないのか!と苛立ちを覚えました。
確かに力不足だと思います。てか実力はあると思いますが、
メンタル面がCクラスではなかったかと思います。
日本一を意識しすぎてあと1本が出ない…
今年の秋季キャンプはメンタルを鍛えてください。
最後に絶対答えてほしいのですが、
このブログは選手が見るのでしょうか?
見れば少しはメンタルも鍛えられるのではないでしょうか?

DORADORA
2006/10/26 23:17
今日で日本シリーズ終わってしまいましたね。
本当に残念。
何で4連敗もしたのでしょう…
まだ分からないです。
本当にお疲れさまでした。
ではまた明日。
ザ・ベースボール 燃えよドラゴンズ
2006/10/26 23:18
ドラゴンズさん。荒木さん。
1年間ご苦労様ででした。
楽しく観戦させていただきました。
がんばれよ荒木!
とら
2006/10/26 23:18
石黒さん。更新ありがとうございます。
そして選手のみなさん。お疲れ様でした。

正直悔しいです。でも、悔しいのはファンよりも
監督をはじめ首脳陣・選手のみなさんですよね。

石黒さんのブログのお陰で沢山の『仲間』を得ることができました。
来年もこれからもずっと『爆裂応援ファン』仲間と一緒に
ドラゴンズを応援していきます!

感動をありがとう!ドラゴンズ!!
さな
2006/10/26 23:18
石黒様、更新ありがとうございます。
悔しい。
でも現実として受け止めなくてはなりません。
シーズンはがんばって、僕たちに感動をたくさん与えてくれました。
シリーズは納得できません・・・
ドラゴンズの力を数パーセントしか出せなっかった とにかく悔しい・・・
りかちゃん。だんな。
2006/10/26 23:18
お疲れ様です。
更新ありがとうございます。
また来年、一から出直せばいいんです!!
また、来年もドームに応援に行きます!!!
がんばれどらごんず
2006/10/26 23:18
ドラゴンズ感動をありがとう!
お疲れ様でした。
ドラファン
2006/10/26 23:18
本当に残念でした。来年また日本一を目標に今日からスタートです。
選手の皆さん、お疲れ様でした。感動をありがとう。
えぐれさん
2006/10/26 23:18
技術は充分!それはリーグ優勝で証明された!
あとは楽しむこと!
あと一歩のところまで来ました。
ベテランさま〜若者を引き連れて、
来年も頼みます!!まずはしっかり休んでね。
早く帰っておいで。
2006/10/26 23:19
お疲れさまでした〜〜!!
とっても悔しいけど、それ以上に選手の皆さんも悔しいと思います。。。
日本シリーズを見れただけでもとても嬉しかったし燃えました!!
石黒サンもお疲れ様でした♪
やっぱりドラゴンズは最高!!
ビビ
2006/10/26 23:20
ドラゴンズのみなさま1年間お疲れさまでした。
元気を出して名古屋に帰ってきてください。
来年こそ日本一を獲れるよう心身ともに進化されることを祈ります。
(ファンも鍛えられたシリーズだったなぁ)

…ドアラかわいいよ。癒されるなぁ。。。
ドラファン@江戸川区
2006/10/26 23:20
まずは日本ハム、日本一おめでとう!
ドラゴンズは強かったです。
でも、日ハムはさらにその上を行っていたようです。

最大の楽しみは、来年までとっておきましょう。
この一年、グラウンドで戦うドラゴンズと、この石黒さんのBLOGのおかげでとても楽しく過ごせました。

今年も沢山の感動と勇気をドラゴンズから頂きました。
落合監督をはじめドラゴンズの皆さん、毎日ドラゴンズ情報を教えてくださった石黒さん、ほんとうにありがとうございました。

来年こそ日本一!
楽しみがたった1年先に伸びただけです。
その日を目指して、私もドラゴンズを応援し続けます。
オギャン
2006/10/26 23:20
石黒さん。今シーズン本当にお疲れ様でした!!
選手の皆さんはじめ裏方スタッフの皆様も本当にお疲れ様でした!!
ドアラも沢山バック転を決めてくれましたよね!!

日本シリーズは残念な結果に終わってしまったけど、
ここまで応援させてもらえたのもひとえに中日ドラゴンズのおかげ。

来年も目いっぱい応援させていただきますよ〜〜 v(´▽`)v
ドラゴンズのファンでよかったと今は思っています!!

いやな気持ちにならずに名古屋に帰ってきてください。
暖かくお出迎えしたいと思っています。
ドラタツ
2006/10/26 23:20
落合絶対に辞めるな!
中日球団も辞めさせるな!
これで、落合辞めさせたら、
ドラファン辞めるぞ!
@さんた
2006/10/26 23:20
とても悔しいです。
なぜ? なぜ? が多すぎました。
守り、打線、投手リレーと普段どうりの野球が全く
出来ませんでした。
札幌ドームの日ハムファンの応援は素晴らしいし
それに応えた日ハムはやはり強かった。
ナゴヤドームも見習わないといけませんね。
チームはよくやったと思いますが
ファンの一押しが足らなかったのも事実だと思います。
羽島発
2006/10/26 23:20
お疲れ様でした。
残念ですが野球が終わるわけではありません。
今年の悔しさをばねにまた明日から来年の優勝へ向かって
がんばっていただければいいんですよ。
本当に選手のみなさんお疲れ様でしたm(__)m
どあらちゃんも寒い地まで遠征ご苦労様でした。ゆっくり休んでください。
最後に石黒さん今日のブログ更新するの一番お辛かったと思いますが更新いただきありがとうございました。
ブログを通してまた一年戦いましょう!応援しています。
どらあ☆
2006/10/26 23:20
石黒さん、お疲れのところ更新有難うございます。
今年も残念な結果に終ってしまいましたね。
本当に落合監督の胴上げが見たかったし、TVを通してでも相手の胴上げ見るのはとても悔しいけど、だからってドラゴンズの選手を攻める気にはなれません。荒木さんのヘッドスライディングにチームの意地を感じました。この5試合、シーズン中のような本来の力を発揮し切れなかったかもしれないけど、何故だか愛おしさすら感じるのはシリーズ中の嫌な緊張感が解けたからでしょうか。きっと今年のドラゴンズは日本一にはまだ早かったということなのでしょう。
なにはともあれ・・・選手の皆さん、首脳陣の皆さん、石黒さんを始めスタッフの皆さん、今年1年お疲れ様でした。そしてありがとうございました。つかの間のオフでしょうけどゆっくり休んでください。

さあ来年こそ忘れ物を取り返しましょう! 
まずはセ・リーグを1位通過して、プレーオフを制し、
53年ぶりの日本一を目指して選手もファンもまた出発です。
charie
2006/10/26 23:20
今シーズンが4連敗という形で終わりました。
今年もたくさんの感動をありがとうございました。
が、とても淋しいです。
セ・リーグ優勝が色褪せることはありませんが、何かモヤモヤしたものが拭えません。
ちょっとひきずるな、これ・・・
76tatsu
2006/10/26 23:20
今日は中日ビルに応援に行きました。
どんどん大きくなっていくドラゴンズファンの声援に涙がでてきました。
ほんとうに悔しかったけど
来年リベンジしましょうって周りのかたと誓い合って
とてもすばらしいひと時でした。
ドラゴンズが大好きです。
ドラゴンズファンのみんなが大好きです。
また来年、熱い声援をおくります!
選手のみなさん、
いつもたくさんの元気をくれて本当にありがとう!!
来年は選手の日本一の笑顔が見られることを心待ちにしています。
ほんとうにお疲れ様でした!
まみぃ
2006/10/26 23:20
実力はNo.1。もっとハートを鍛えて、
声を出して肩の力を抜ける選手&チームになってください。
いい夢をみせてもらいました。
ありがとうございました。
怪我をしないよう、来期もお願いします。
ちん
2006/10/26 23:20
ファイターズは強かった。
ドラゴンズにはまだまだ鍛えるべき余地があるな、と感じた1週間でした。

チームの皆さん、1年間お疲れ様。
来季の逆襲が今から楽しみです。
らう
2006/10/26 23:21
お疲れ様でした!!
ファン暦1年、すばらしい試合をたくさん見せてくれたドラの皆さんに感謝しています。
来年からもめいっぱい応援します!
ドラ最高☆
2006/10/26 23:21
今日は中日ビルに応援に行きました。
どんどん大きくなっていくドラゴンズファンの声援に涙がでてきました。
ほんとうに悔しかったけど
来年リベンジしましょうって周りのかたと誓い合って
とてもすばらしいひと時でした。
ドラゴンズが大好きです。
ドラゴンズファンのみんなが大好きです。
また来年、熱い声援をおくります!
選手のみなさん、
いつもたくさんの元気をくれて本当にありがとう!!
来年は選手の日本一の笑顔が見られることを心待ちにしています。
ほんとうにお疲れ様でした!
まみぃ
2006/10/26 23:21
選手の皆さん石黒さん、一年間お疲れ様でした。
中日球団として新たな試みを始めた一年、成功といえる結果を残せたのではないでしょうか。(野球も、広報も)
最後は残念な結果となりましたが一年間堪能させていただきました。
本当にありがとうございました。
来年、またすばらしいプレーを見せてくださいね。

お疲れ様。ありがとう。
ぽよぽよ
2006/10/26 23:21
チームの皆さん
本当にお疲れ様でした。
涙が出るほど悔しいですが
選手の皆さんはもっと悔しいでしょう。
ただ来シーズンはもう始まっています。
この悔しさを忘れなければ
必ず日本一になれると信じています。
ファンも力を合わせてがんばります!
けいちん
2006/10/26 23:21
THE END


2006日本シリーズ
中日ドラゴンズ札幌ドームに散る・・・

無念だ・・・
無念すぎる・・・

初戦勝利のあとの4タテ
何という無様な負け方なんだろう・・・

これが短期決戦の怖さ。
流れを変えることが最後までできなかった。

ドラゴンズに足りないものそれは・・・
逞しさ、思いっきりのよさ、強引さ、がむしゃらさ・・・
お行儀良すぎだよ

日ハムは森本、小笠原、八木など闘志が漲っていた。
気合で圧倒されてしまったのだ。

捲土重来
この悔しさをバネに!!
また来年を期待します。
若いピッチャー-もたくさん出てきたしネ!

一年間本当に数々の感動をありがとうございました。

追伸
 北海道の皆さん
 心よりお祝い申し上げます。
 アジアシリーズがんばってください。
のーちゃん
2006/10/26 23:21
石黒さん、そしてドラゴンズ関係者、選手、監督お疲れ様でした。
すごく悔しいです。でもドラゴンズを応援できて本当に幸せです!!
1点入った時本当に嬉しかったです!
本当は川相選手に現役最後の日本一を味わわせたかったですが、コーチとしてまた頑張っていきたいですね!
本当にありがとうございました。
おかめ
2006/10/26 23:21
お疲れさん。
今年は完全に悪者扱いされてしまいましたが来年こそは日本一勝ち取ってくれ。とりあえず秋期練習で鍛えまくりましょう。
北海道ドラファン
2006/10/26 23:22
石黒さん、お疲れ様でした!悔しくてこの日記を更新するのも
辛かったかと思います。ありがとうございます。
もうこの瞬間から来年への勝負は始まってますね。
ちょっとだけ心を休ませたら、また一ファンとしてドラを
応援させて頂きますのでよろしく!

落合監督、まだ日本一になる仕事は残っちゃいましたからね。
私は落合監督が作る日本一のドラを待ってます。
絶対に辞めないでくださいよ!!!!
そして選手たちも。もっともっと成長して私たちを感動させて下さい!

来年はもっともっと球場に足を運ぼうと決意しました。

2006/10/26 23:22
日本ハム強かったですねw
気持ちで負けてしまっていた気がします。
でも、この悔しさをバネにして強くなれる!!
来年こそは日本一になってくれると信じてます。
このブログのおかげで、楽しめました。
ありがとうございました!
選手のみなさん、監督、コーチ、裏方さんも…
1年間お疲れ様でした。感動をありがとう!!
これからもドラゴンズを応援し続けます!
ともか
2006/10/26 23:22
悔しくて頭がぼぅーとしています。なぜシーズンの様な試合が出来なかったのか・・・
選手の皆様、裏方の皆様1年間楽しい野球をありがとうございました。
石黒さん本当に1年間面白いブログありがとうございました。
来年こそは必ず日本一だ!52年間の壁を応援でぶち壊すぞ!
まるみ
2006/10/26 23:22
お疲れ様でした。不本意な結果になり、とても残念です。
ドラゴンズナインベンチ内の顔が映ると直視できませんでした。
悔しいです。この悔しさを来年こそは喜びに変えたいですね。
来年もナゴヤドームを盛り上げましょう!
お疲れ様でした。ありがとう♪
yaya
2006/10/26 23:23
本当にいろいろなファンがいるんですね。


ドラゴンズ、感動をありがとうございました!中日のファンでいることに誇りを感じます。
確かにすごく悔しいけれど、勝ち負けは実際関係なぃです。
精一杯プレーして必死に戦う選手を観て、いつも勇気づけられています。自分も頑張らなかんって。
だからスキなんです中日。

ありがとうドラゴンズ!!!大スキです(e^^e)
たつ吉
2006/10/26 23:23
もっと選手たちの必死な気持ちが伝わるプレーが見たかった。
とりあえずベンチのムードから変えないとダメ。暗すぎる。
シーズンは勝ちぬけても勢いが物を言う短期決戦では必要不可欠な要素でしょう。

言うまでも無いことだと思いますが何故日本一になれなかったのか、よくよく反省してください。
そして来年は必ず、必ず落合監督で日本一になって下さい。

一年間お疲れ様でした。
「ありがとう」は来年までとっときます。
PPP
2006/10/26 23:23
拝啓 石黒様
やられてしまいました。最後まで修正できずにもがいているだけで終わってしまうのは、実力の差ではなくハートの差なんでしょうね。でもナインはキャンプから鍛え上げた一流のプレーで1年間楽しませてくれました。本当にありがとう。そしてこのブログを立ち上げてくれた石黒さんに感謝します。いろいろあった一年ですが、このブログは来シーズン以降ももっと楽しいものにして欲しいです。よろしくお願いしますよ!!
私は野球を語るのが専門ですが、ドアラやシャオパオのあどけない1枚の写真でファンに元気をくれるこのブログは素晴らしいと思います。書き込みはいつも同じメンバーで笑ってしまうこともありますが、それを読んでいるファンは何十倍、何百倍といるんでしょうね。
ドラゴンズは今年で終わるわけではありません。来年は連覇達成を目標にまた熱い応援をしようじゃないですか。来シーズンの開幕に照準を合わせてみんな体調整えて1年間応援できる体力とチケット代を蓄えておこう。
オフも野球談義、ドラ談義で盛り上げられれば嬉しいですね。ナインをゲストで呼ぶなんていうのも考えてください。ではまた。敬具
mizusin
2006/10/26 23:23
お疲れ様でした。不本意な結果になり、とても残念です。
ドラゴンズナインベンチ内の顔が映ると直視できませんでした。
悔しいです。この悔しさを来年こそは喜びに変えたいですね。
来年もナゴヤドームを盛り上げましょう!
お疲れ様でした。ありがとう♪
yaya
2006/10/26 23:23
すいません、今日だけはグチを言わしてください。なんで岩瀬を投げさせない?荒木を一番で使い続ける?僕は落合監督の野球が大好きで、ますますドラファンになったけど、短期決戦では荒治療でもして流れを持ってこないと!敗戦後のコメントで「なんか日本シリーズという雰囲気ではなかった」とありますけど、ファンは本当に日本一を信じてこのシリーズにのぞんでいたんです。ファンの気持ちを裏切るな!
心配性
2006/10/26 23:23
淡白な試合の連続で、シーズンと同じ試合は全くできていませんでしたね。
ただ、投手陣はよくやったと思います。

努力しました、頑張ったの連続ではだめなのですよ。
関東のドラファン
2006/10/26 23:24
ドラにムードメーカーがいれば、メンタル面も強くなるのでは?
と思いました。
みんな辛気臭い顔。。。
思いっきり泣いてもいいと思います。
来シーズンは、泣いたり笑ったりして欲しいです!
われわれも盛り上げますから!
また応援していきます。
お疲れ様でした!!!
コアラ
2006/10/26 23:24
最後まで戦う姿勢を見せてくれなかった事は、一生忘れない。

勝負して負けるなら構わないが、
ハートで負けたのは批判されるべき。
目標を果せなかったのは事実だ。
それも自滅で。

契約更改時に見せる熱意を、
グラウンドで発揮して欲しかった。
大西が居たら…
2006/10/26 23:24
シーズン初めからこちらを拝見させてもらってます。
いつも早い更新お疲れ様です。
ここのみなさんのコメント読んで泣けてきました。
悔しい気持ちを押し殺しての温かいねぎらいの言葉。
戦ってる選手が一番悔しいんですよね。
2年前の屈辱があるからこそなお悔しいですよね。
52年かかっても叶わない夢、次こそ期待してます。
1年間、本当にお疲れ様でした。
KOMA
2006/10/26 23:24
悔しさだけが残る日本シリーズでした。
新庄の花道を作っただけの日本シリーズでした。
屈辱でした。

セ・リーグを制覇した時の喜びも今やどこに・・。ファンはそれだけ日本一を望んでいます。この屈辱をバネに来年必ず雪辱を晴らしてください。ファンは待っています。今年叶わなかった夢を、来年に選手に監督に託します。
まさ
2006/10/26 23:24
とりあえずお疲れ様と言いたいが、ここまで日本シリーズに弱いと言うのは
偶然とは思えない。これは中日と言う球団(ファンを含む)の体質に問題があると考えるのが妥当だろう。それを究明し、克服する改革をしなければドラゴンズは永久に日本一にはなれないだろう。
のりぴー
2006/10/26 23:24
石黒さん、お疲れ様でした!悔しくてこの日記を更新するのも
辛かったかと思います。ありがとうございます。
もうこの瞬間から来年への勝負は始まってますね。
ちょっとだけ心を休ませたら、また一ファンとしてドラを
応援させて頂きますのでよろしく!

落合監督、まだ日本一になる仕事は残っちゃいましたからね。
私は落合監督が作る日本一のドラを待ってます。
絶対に辞めないでくださいよ!!!!
そして選手たちも、さらに成長して私たちを感動させて下さい!
今年一年ありがとうございました.:。:.(´+・ω・人・ω・+`).:*゚
来年はもっと球場に足を運びます。


2006/10/26 23:24
みなさま、本当にお疲れ様でした。
あと一歩、及びませんでしたね……。
相手の日本ハムもいい守備を魅せてくれました。
最後までいい試合をしてくれて、
野球ファンとして観ていても楽しかったです。

名古屋へ帰れなかったのは残念だけど、
来年、日本一になればいいさw

とりあえず、ゆっくり休んでください。
どあらん
2006/10/26 23:24
石黒さん更新ありがとうございます。
ドラゴンズ本当に頑張りましたよね。 
残念ながら日本一にはなれなかったけど、でもいつも一生懸命な
ドラゴンズが私は大好きです☆
今シーズンも本当に素晴らしい試合を見せていただき、感動し
そして楽しませてくれたドラの選手のみなさん、
本当に本当にありがとうございました。 お疲れさまでした。
そして、石黒さんはじめ関係者の方々、ドアラ、シャオロン、
パオちゃん本当にお疲れさまでした。 
石黒さん、いろいろありましたが毎日のブログ更新も本当に
ありがとうございます。 今後も楽しみにしてます。 
来年も再来年もずっとずっとドラゴンズを応援しています!!
選手のみなさん、下を向く必要はありません。
胸を張って堂々と名古屋に帰ってきて下さいね。
日本ハム、北海道のみなさん、B☆B日本一おめでとうございます☆
☆ドラゴンズ大好き☆
Chisato
2006/10/26 23:24
一人のチャラ男(新庄)の為にドラゴンズナイン全員が噛ませ犬になった恥ずかしいシリーズになってしまった。私はドラゴンズファンですが、優勝した瞬間、悔しくて悔しくて・・・それに引き換え福留が涼しい顔してたのを見るとさらにストレスが溜まってきます。こんなチームだから日本一にはなれなかったのだなと・・少しは根性見せてほしかった。セ・リーグの代表として。他のセ・リーグの球団に申し訳ない。いまじゃ楽天にも勝てない気がする。
ポチョムキン
2006/10/26 23:24
初めて書き込みします。
選手の皆さん、石黒さん、スタッフのみなさん、そしてドアラたち、
本当にお疲れ様でした。
残念でしたが、来年も再来年もあります。
楽しみは先にとっておきましょう。
石黒さんのブログのおかげで多くの皆さんと
気持ちを共有できた気がしますし、
リーグ優勝がより楽しいものになったと感じてます。
ありがとうございました。まだまだ読み続けますので
無理せず更新してください。
べったん
2006/10/26 23:25
11月のファン感謝デーをファン謝罪デーにして下さい。
そしてケジメの為、監督辞任してください。
名古屋のファンは甘やかしすぎ、だからいつまで経っても
シリーズ制覇できない。
選手の皆さん、北海道から泳いで帰ってきてください。
ファン謝罪デーで全員丸坊主にして反省・謝罪してね。
ファン謝罪デー
2006/10/26 23:25
またしても悔しい結果となってしまいました。
認めたくはないけれど、日ハムの方が力が上だったということを受け入れなければならないことが本当に悔い。
ドラゴンズの選手たちはは何度悔しい思いをすれば気がすむのでしょうか。
そしてドラゴンズファンは何回悔しい思いをすればいいのでしょうか。
こんな悔しい思いをするのはもうたくさんです。
日本一を目指す長い道のりは既にスタートしています。
選手の皆さん、もう一度自らの精神面を徹底的に鍛え直して来シーズンに望んでください。
落合監督、来シーズンは監督生命をかける気持ちで日本一を目指してください。
来年もきっとこの舞台に戻ってきてください。
そして今度こそ53年ぶりの日本一を勝ち取ってください。
亀山のドラ吉
2006/10/26 23:25
ドラゴンズのみなさま、お疲れ様でした。
日本一になれなかったのは残念でしたが、
シーズン中からたくさん元気にしてもらいました。
一年間ありがとうございました。

来年こそ日本一になれるよう、来年も全力で応援します!
一年間本当にお疲れ様でした!
あお
2006/10/26 23:25
リーグ優勝で、感動を味わいました。
もう一度感動を味わいたかったけど、この日本シリーズは
選手・チーム関係者様に「お疲れ様でした。」
と素直にお礼を言いたいです。
石黒さんもお疲れ様でした。
今後も楽しく、感動あり、落胆ありのいろんなドラゴンズの様子を
ここで伝えてください。野球は勝負の世界ですけど、ここを見ていると
楽しい気分になります。
hunny
2006/10/26 23:25
石黒さんありがとう。
今でも信じられません。でも、この悔しさを来年に。
また日本一を目指して今日からスタートです。
ドラゴンズの選手の皆さんお疲れ様です。
来年もナゴヤドームで応援に行きます!!!
ありがとう。
三重の立浪
2006/10/26 23:25
毎日の更新、ありがとうございます。
残念ながら日本一にはなれませんでしたが、ドラゴンズのファンでよかったです。
また来年以降のために、鍛えなおして再出発ですね。
大舞台で負けないように!
今日は、川上投手のスクイズへの突っ込みと、荒木選手のヘッドスライディングに感動です。
あの、気持ちを忘れず、来年の日本一に向かって出発しましょう!
おたき
2006/10/26 23:26
落合監督が進退伺いを提出したという報道を見ましたが
一体どうなるのでしょう?

4年目にすべてを賭けるか、人心一新してゼロから出直すか
いずれにせよたやすい道のりではないでしょう。
我々はまたしても「敗者」になったのですから。
さらなる進化を遂げることを願ってやみません。

ところで、このような予想外の事態になっても
11月3日の優勝パレードは予定通り行うのですか?
のど飴カンタービレ
2006/10/26 23:26
石黒広報さん、お疲れ様でした。ドアラもお疲れ様でした。
そして、北海道日本ハムファイターズの皆さん、日本一おめでとうございます。
個人的には、あと2戦、日本シリーズを見たかったですね。
カツ丼
2006/10/26 23:26
ダメならば何度でも挑戦すればいいんです。
そうすれば、そのうち日本一になれます。
落合が監督を続ける限り優勝のチャンスは毎年あるはずだから。

落合監督、絶対に辞めないでください。
このままドラゴンズの黄金時代を築いてください。
堂上を育ててください。
かっちゃん
2006/10/26 23:26
お疲れ様でした。一年間本当にありがとうございました。

でも死ぬほど悔しいです。
来年こそみんなで心の底から笑いたいです。
にし
2006/10/26 23:26
悔しい!悔しいです。
本当に悔しいです。
ただその一言。
でも日ハムには心からおめでとうと言いたいです!
最高の試合を今シーズンもありがとうございました!
来年こそは!!
とまた期待を抱いてナゴドへ応援しに行きます!
がんばれ、ドラゴンズ!
ずっとずっとファンでいます!

これからもまだまだ続くそうで・・・更新がんばって下さい、石黒さんw
Uya
2006/10/26 23:26
石黒さん、いつもと変わらずにブログの更新ありがとうございました。そして、長いシーズンお疲れさまでした。石黒さんには、感謝の気持ちでいっぱいです。お礼を何度言っても、言い足りません。石黒さんのブログとともに、毎日一喜一憂した日々、忘れません。本当にありがとうございました。

もちろん、日本一になれなかったのは悔しいです。悔しくて、悔しくて仕方がありません。
でも、今日の荒木選手の執念のヘッドスライディング、感動して涙しました。最後の最後に、感動する試合を見せていただき、感謝しています。
長年ドラゴンズファンをやっていますが、シーズン中、こんなに感動して涙する試合を、何試合も見せていただいたことは、初めてです。
選手の皆さん、本当にありがとうございました。今シーズン、お疲れさまでした。
選手の皆さん、セ・リーグチャンピオンとして、堂々と胸を張って、誇らしげに名古屋に戻ってきてください。
ドアラ、シャオ、パオ、1年間ありがとう!!! あなた達の今年の活躍も忘れないよ! 特に、ドアラ、遠征していっぱい頑張ったね、最後の最後までありがとう!
パオロン大好き
2006/10/26 23:27
最後の最後まで諦めずにラジオの前で応援してましたが、悔しい!でも選手や関係者の方はもっと悔しいんでしょうね……。日ハムにおめでとう、中日にお疲れ様。石黒さんやドアラ、シャオロン、パオロンもお疲れ様でした。一昨年、今年と日本一は逃しましたが、落合監督は3年で2度もリーグ優勝に導いてくれましたし、チャンスはまたすぐやってきますよ!まだまだ頑張れドラゴンズ!

2006/10/26 23:27
石黒さん、辛い中、お疲れの中、更新ありがとうございます。選手の皆さん、お疲れさまでした。たくさん、感動を頂きました。この5試合で、1年の感動は消えませんし、ドラファンをやめようとも思いません。(昔は弱かったよね〜。)10月後半まで、ドラの試合が見られて嬉しかったです。ドアラもお疲れサマ、選手やファンの力に、和みになりました。ありがとうね。選手に良い氣を送れるよう、ファン力をアップさせるよう、私も頑張りますね。石黒さん、明日からもブログ楽しみにしてますからね。
ドアラ・ラブ
2006/10/26 23:27
今年一年は楽しかったです。このブログのお陰で今までよりも更に楽しく野球を見れました。ブログを通して普段知らない選手たちの顔を見れたし、ドアラ・シャオ・パオも大好きになれたし、色んな野球仲間が出来ました。石黒さん本当にありがとうございました。明日からも更新お願いします。
選手の皆様も本当にありがとうございます。正直言って本当に悔しいですが
、みなさんが頑張った事も知っています。また来年、53年ぶりの日本一を見せてください。ドラゴンズが大好きです。
名古屋っ子
2006/10/26 23:27
とってもとっても悔しいです!!4連敗は本当に予想して無かったです。。。川相選手もきっちり送りバントきめて、流れが変わると思ったのですが・・・残念でした。。 来シーズンは1位通過して、日本シリーズで日本一を掴み取れ!!今シーズンはありがとう監督&コーチ&ドラゴンズ選手!!
ぎあら
2006/10/26 23:27
お疲れさま、
ホントに、この言葉しか見つけられない。

今年は残念だったけど、
来年は“セ・リーグ連覇”という、
とてつもなくハードなシーズンが待っているはずです。
このシリーズが教訓となってくれることを。

石黒さん、
辛い中での更新、ありがとう。
本郷 猛
2006/10/26 23:27
落合監督、選手のみなさま、お疲れ様でした。
でも、完敗でした。
ドラゴンズの本当の力が発揮できなかったこの結果に満足しているファンはひとりもいません。
北海道で喜んだファンと同じ数だけ悔しい思いをした名古屋のファンがいることを忘れないで!!
Rudy
2006/10/26 23:27
1年間おつかれさまでした。
そしてありがとうございました。

今日この瞬間からどこかに行ってしまったウイニングボールを見つける戦いが始まるんですね。
オイラも応援します。
一緒にウイニングボールを探しにいきましょう!!
兼松孝行
2006/10/26 23:27
本当に悔しいですね。
でも北海道の人たちの笑顔を見るときっと
おめでとう、と声をかける私です。

チームを明るくする選手・・
小田選手はじめ明るい選手はたくさんいますよ。

ただ相手がファイターズで、すごく明るいチームで、
それを羨んでいるだけではいけないと思いますけどね。

それだけが野球ではないですからね。
技術面でももっとがんばらなきゃいけない部分があるのでしょう。

この悔しさをばねに来年はもっと応援に行きます!
そして来年こそ日本一、頼みますよ、監督!
ありがとう!
2006/10/26 23:28
今日も更新してくださりありがとうございました。
このブログのおかげで、今年の野球観戦は100倍楽しいものになりました。
本当に感謝しています!
負けて悔しくて凹んだ日も、
日常生活で落ち込んでいたときも、
寝る前にチェックするこのブログのドアラをはじめ色々なほんわかする写真のおかげで励まされてきました!

今年は日本一になれませんでしたが、
ドラゴンズは世界一のチームです!
明日からがまた新たなスタートですよね!
来年の日本一を目指して!!
ガンバレ中日ドラゴンズ!!!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
にのみん
2006/10/26 23:28
おつかれさまでした。
来シーズン、連覇を果たして何回でも日本一に挑戦しましょう!!
自分も一生懸命応援します!!選手も監督も一生懸命チームを強くしてください!!
もう来年は日本一をとれずに泣きたくありません。
いわぴ
2006/10/26 23:28
お疲れ様でした。
最後に川井選手のバントが見れてよかった。
ありがとうございました。
ドラナイン!来年にリベンジ!
どら子
2006/10/26 23:28
選手の皆さん、お疲れさまでした。
若手の皆さんは秋のキャンプで主張してください。

あと、来年は球団マスコットの顔である
シャオロンの奮起に期待したい。
rad
2006/10/26 23:28
来年のドラゴンズに期待します。パフォーマンスじゃなく、野球を一生懸命に、貪欲に取り組むチームのファンであることを誇りに思っています。まず、ファンを楽しませることを考えるよりも、愚直にも一生懸命にプレイする姿勢にファンは心を打たれます。その姿勢がプロ野球を支えているはずです。ドラゴンズはそんなチームですよ!ドラゴンズのファンとして誇りに思います。ドラゴンズをずっと応援します!
しょうちゃんこうちゃん
2006/10/26 23:29
ハム日本一おめでとうございます!  ドラゴンズは下向くな!
孝介大好き
2006/10/26 23:29
選手、監督、その他の皆さん、お疲れ様でした。今日の負けは非常に悔しいですが、この悔しさをばねに来年またリベンジをしに行きましょう!!!
僕は99年から中日のファンになりました。ちょうどリーグ優勝した年です。あの時、最後に李選手がぺトラザ投手に三振に取られたのを鮮明に覚えています。また、2004年渡辺選手が打ち取られたのも覚えています。その2回の日本シリーズでは共に初戦で負けていて、今年は初戦勝っていたので今年こそはと思っていたのですが・・・。日本ハムとの勢いの差があまりにも大きすぎたように感じます。でも来年、きっと日本一になってくれることを信じています。本当にお疲れ様でした。
石黒さん、今日は色々と批判的なコメントがあると思いますが、今日はそうなるのもおかしくないと思います。今日の選手たちには覇気が感じられませんでした。ですから、コメントが乱雑になる人がいるのです。それだけはわかってやってください。約半年間、お疲れ様でした。そして、これからまた1から出直して頑張ってください。
ドラ魂
2006/10/26 23:30
今年のプロ野球観戦は今日で終了です。
中日ドラゴンズの皆様お疲れ様でした。
今年のリーグ戦は非常に内容が濃くて
とても楽しい時間をすごせた一年でした。
ファンを一喜一憂させるプレーを
数々見せてくれてありがとう。
年々ドラゴンズのことが好きになっています。
来年は日本一の夢を見させてください。
フォーエヴァー ドラゴンズ


ドアラギズモ
2006/10/26 23:30
いま思えばリーグ優勝で監督がほっとしたと泣いて気がゆるんだんですかね〜日本一で泣いてほしかった。リーグ優勝は通過点のはずだった・・・どれだけやったら日本一になれるのか選手は・・・個人的に6・7戦のチケットがあったため帰ってきてほしかったですが・・・勝つことがファンサービス!!!ドラの日本一でチケットが無駄になるなら納得できるのですが・・・悔しいです。
もうリーグ優勝では満足できません。しかし来年からPSGでは今年のヤクルトみたいに5割切っても勝ち上がれば日本シリーズに出るというわけわからんことになります。だからこそ今年日本一になってほしかった。
コーチ・裏方・スコアラーの方など他の球団とは比べ物にならないほど充実してます。(お金かかってます)くやしいです!!!
テレビもSばかりで優勝の瞬間もマウンドではなくSばかり・・・ドラが引き立て役にされたのが悔しくて悔しくて・・・あぁ〜ちくしょ〜
石黒広報様、1年間ありがとうございました。お疲れ様でした。
ここ1・2日は負けていろいろなことがありましたが、やはり負けてるとファンとしては悔しくてどこかに当たりたくなるものです。
ちくしょ〜
2006/10/26 23:30
石黒さん、お疲れ様です。更新ありがとうございます。
ドラゴンズのみなさん、お疲れ様です。
残念な結果でしたが、なんか愛しいんですよ〜!うまく言えないけど。
もう来シーズンが待ち遠しい気持ちでいっぱいです。
気が早いですかね〜?

落合監督、忘れ物をまた忘れちゃったんで来年は忘れずに。
まずはリフレッシュしてくださいね。

石黒さん、オフシーズンも大変かもしれませんが
なんだか期待しちゃいます☆
なつめぐま@大阪
2006/10/26 23:30
とうとう終わってしまいました。
なんかこー全然ペナントレースと違うプレーをしていて
テレビで見ていても勝てる気がしなかったです。
多分、これから戦犯探しが始まると思いますが、
選手も技術は一流なんだから、メンタル面で鍛えて欲しいと
思います。(別に新庄のまねをしろと言ってはいないですが。)
来年こそ、53年ぶりの忘れ物を取りに行きましょう。
(この表現が重いかも、、、。)
日本ハムの監督、選手の皆さん、日本一おめでとうございます。
でも、来年はドラゴンズが日本一です。
選手の皆さん。秋季キャンプからこの悔しさを胸に
今年以上に体とメンタル面を鍛えてください。
一年間お疲れ様でした。
きみちゃん
2006/10/26 23:30
技術は一番!ハートは…
精神力で負けた感じでしたね。
来年は日本一が見れるかな?
来年は少し力抜いて応援してみます!
来年は負け試合見たくありません!
来年はもっと選手の情報をファンに下さい!
来年は勝っても負けても選手の目から涙が出るくらい
頑張ってみてください!
来年はよそに負けないファンサービスをして下さい!
来年は・・・
やっぱり日本一になった姿見せてください!
38年ドラファン
2006/10/26 23:30
石黒さんお疲れ様でした。
本当に悔しいです。
6回裏からずっとテレビの前で泣いてました。
悔しいです。
選手の皆さんの気持ちを考えたら、本当に辛いです。
新庄さんの、なにか特別な、宿命のような力を
感じずにはいられません。
とにかく、悔しいです。
でも!また明日から前を向いて行きましょう!!

今シーズンは、石黒さんのこのブログのお陰で、
ドアラのこと大好きになったし、
一層ドラゴンズが好きになりました。
石黒さんに感謝してます。
ありがとう!!
くみ
2006/10/26 23:30
あの監督はダメだ いま分かったよ あの監督に欠けているものが
あの監督には今一時の気持ちがない・・・・・・
奴は勝負を長いスパンで考えすぎる
ただ今一度・・・この一戦という集中力がない・・・
本人にそんな気はなくとも結果的に「機会」を安く扱っている
必死さがない その機会成就に命を削っていない
それじゃあダメさ・・・・・ 

うすい時間しか持てないあの男に短期決戦は無理・・・ 
奴にできるのは底の浅い計算だけだ

勝てないさ・・・・・・・・・
そんな采配では・・・・・・・

アカギ
2006/10/26 23:31
落合監督始め、選手の皆様、関係者の皆様、そしてファンの皆様、本当にお疲れ様でした。今回の日本シリーズ、ドラゴンズの本当の強さを出せないまま、あっという間に終わってしまいましたね。日本一のプレッシャーに負けちゃったかなあ。精神的な面での弱さが出てしまった感じでした。来年はこの弱さを克服して、更に強いドラゴンズをみせて下さい!!
今年は本当に多くの感動をありがとうございました。石黒さんのおかげで、このブログにも救われました。ドアラ、シャオロン、パオロンにも、本当にありがとうと言いたいです。
また明日から来年に向けて新しい戦いが始まりますね。私もドラゴンズの応援頑張ります。皆様と一緒に53年ぶりとなるであろうその瞬間を見届けるまで!!!
りかりん
2006/10/26 23:31
残念な結果になりましたが、ドラゴンズの来季に期待します。

それと私設応援団の皆様、応援の指揮ご苦労様でした。
来季もあなたたちの下でがんばって声援を送りたいと思います。
里予☆王求☆云鬼
2006/10/26 23:31
石黒さん,落合監督,選手のみなさん,ドアラ,本当にお疲れ様。そして,感動をありがとう。一番似合う言葉はやっぱりありがとうですよね。そして,落合監督,ぜひ日本一を来年見せてください。約束ですよ!!
ドラ命
2006/10/26 23:31
本当にお疲れ様でした。
旦那の影響でドラファン歴はまだまだ浅いですが
たくさんの感動をもらいました。
来期もめいっぱい応援します。

ドアラもがんばってね☆
のき
2006/10/26 23:31
 
悔しいとしか言いようがありません・・・

今年こそ52年振りの日本一になれると信じていたのに
またしても裏切られました。

でも監督、コーチをはじめ選手たちは負けるつもりで
戦っている訳で無いので責める訳にはいきません。

明日から53年振りの日本一に向けての始まりです!
私たちも悲願に向けて新たな気持ちで応援し続けます!
 
だやん
2006/10/26 23:31
日本一は果たせなかったけど、
一年間お疲れ様でした。
選手の一投一打に感動し、みんなと一緒に応援した日々。
ホントに楽しかった。

悔しい。本当に悔しい。
今シリーズの悔しさを忘れるな。
目の前で日本ハムの胴上げを見て、悔しさを胸に刻め。
少なくとも僕は刻んだ。
下を向いても仕方ない。
君たちならできる。
今年のシリーズは調子が悪かっただけ。
来年に向けて選手もファンの皆さんも気持ちを切り替えよう!
来年も落合監督とともに一緒に戦いたいと思います。
ロボ丸
2006/10/26 23:31
今年一年の熱い闘い、何度も感動させてもらいました。
本当にありがとう!!!

今日は本当に悔しくて、切なくて、涙してしまいました。
来シーズンこそは、連覇、そして今度こそ日本一を。
また明日から前向きに、決意を新たに頑張って欲しいです。
これからも永久に、全力で、ドラゴンズを応援し続けることを改めて誓います。

10月10日、東京ドームのスタンドで味わわせてもらったあの感動は絶対に忘れない。
本当にありがとう。そして、お疲れ様でした。
Drami
2006/10/26 23:32
石黒さん、更新ありがとうございました。
こんな時にもきっちり更新してくれる、石黒さんのハートの強さに
脱帽です。選手たちとは対照的ですね。

ドラゴンズ大好きです。
もちろん来年も応援に行きます。
石黒さん!応援してます!

長いシーズンをじっくり制するには落合監督は適任。
短いシリーズを勢いで制するには落合監督は不適任。
と、痛感しました。
代打ドアラ
2006/10/26 23:32
負けちゃった〜〜!!
今日こそは!!と思ったけど。

悔いは残るけど、竜戦士のみなさんお疲れ様!!
気持ちはもう来年へ!!

たくさんの夢、ありがとう!!思い出に残る試合をたくさんありがとう!!
これからも、ドラゴンズのファンとして、応援します!!
くまママ
2006/10/26 23:32
三年間のあいだ、ドラゴンズは確実に強くなったし、大人になった。この評価は絶対に覆らないと思います。今シーズンの成績が証明しているし。
しかし、足りないものがあることも明らかになった最後だった気がします。
本当に強いチームには、強烈な個性、エネルギーをもっている人間がいると思うんです。何かカリスマ的な存在が。
八郎
2006/10/26 23:32
初めまして。
悔しいです。
でも、ドラゴンズのファンであることを絶対にやめません。
やめられなくなりました。
わたしはドラゴンズが大好きだぁぁぁ!

ところで、落合監督辞めちゃうのかな?
辞めないでください!
信子夫人が「あんた辞めたらいかんよ」って
言ったら、辞めないでくれるかな?
信子夫人お願いします!!

選手の皆さん1年間ありがとう!
石黒さんもありがとう!
ドアラもありがとう!
これからもよろしく!
りす
2006/10/26 23:32
53年ぶりの日本一への戦いはもう始まっています。

石黒さんのおかげでドアラが大好きになりました。ドラゴンズの選手も、監督、コーチ、裏方さん全てに惚れ直したシーズンでした。

最後の中里投手の快投はすばらしかった!

今はゆっくり疲れをとることだけを考えてください。

来年も落合監督のもと、選手もファンも一致団結してがんばりましょう!

ぼくは中日ドラゴンズが大好きだ!
みっくん
2006/10/26 23:32
敗戦がきまってから頭痛もするし、胃も痛いし・・。
だからなんだ!と自分にいいきかす。

シリーズは負けたカンジが全然しませんねー。
やられたというよりは、普段通りに動けなかったというかんじです。
いつも無表情の監督の顔が緊張でこわばっていて、それが伝染したか?
120%の力を出そうとして、50%の実力も発揮できなかったのがもったいなかったです。

福留の妙な空振り、右打者の強い遊ゴロが、緊張でガチガチになっていた竜の打者の自縄自縛ぶりが伝わってきたように思いました。
プレーではなく、精神的に、メンタル的に。

それが半世紀のプレッシャーなのでしょうね。
何の呪いなんでしょう。
まず御祓いでもしましょうかねー。

残念ですが、また来年も応援します。
また来年も球場にいきます。
東京竜党
2006/10/26 23:32
落合監督が辞めるなんて冗談ですよね?
やめないでくれーーーーー
ウーロン茶
2006/10/26 23:32
現地で見てきました。
悔しくて悔しくて今でも涙があふれてきます。
でも選手のみんなはもっと悔しいはず。
1年間厳しいキャンプから始まり
いろんな大変な試合を乗り越えてリーグ優勝したこと。
選手の皆さん、スタッフの皆さん、そして監督の気持ちを
考えると責めたりすることなんてとても出来ません。
この悔しさを胸に来年こそ絶対に日本一になってください!
絶対出来ます!
来年は今以上にドラゴンズを応援します!
だってドラゴンズが大好きだから・・!
石黒さんもお疲れ様です!
このブログに出会えてよかった。
本当に感謝してます。ありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします。
ゆかりん
2006/10/26 23:32
残念!
別の所にも書いたけどやっぱり球場の雰囲気に負けた感じがしますね。あの応援はすごい。来年ナゴヤドームであんな応援ができれば日本一は夢ではなくなると思います。認めたくないけど「ファンの応援の熱さ」は完全に相手が上手でした。
それとやはりムードメーカーは必要ですね。日ハムには新庄、森本などチームに勢いを与えてくれる選手がいましたが、ドラゴンズには・・・
はにまる
2006/10/26 23:33
選手の皆さんお疲れ様でした!
てんこう
2006/10/26 23:33
皆様お疲れ様でした。悔しいですが、最後まで熱い姿を見せてくれた選手から感動を頂きました。
あいち
2006/10/26 23:33
悔しくて、情けなくて、腹がたってしょうがない日本シリーズだったけど
今日の試合は何かドラゴンズの意地を感じました!!
でも今日だけは泣くの我慢できません…(つд`)
石黒さんのブログ読んだら更に泣けてきました。。。

ドラゴンズ、選手、スタッフ、マスコット、ファン…
皆皆大スキなんで来季からもずーっと応援してきますo(^∀^)o

ちなみに…落合監督には残留希望です!!
日本一になって胴上げされる監督の姿があたしも夢だもん!!
更に選手を鍛えて来季こそは日本一になってください(≧へ≦)

ドアラちゃんもお疲れ様でした☆
負け試合でもドアラの姿には癒されてたよー(*´∀`)
来季からもドラゴンズを勝利に導いてね(^ー^)
あゆちャ(*´∀`)
2006/10/26 23:33
選手、スタッフ、ファンのみなさんお疲れ様でした。
本当に呪われたように大舞台では勝てなかった。
身体・心のケアを十分行いリフレッシュし、来年こそはこの呪いに打ち勝って日本一の栄冠を勝ち取って欲しいものです。
来年は期待しています。
ドラドラ
2006/10/26 23:33
残念ながら日本一にはなれませんでしたが、それでも、私は竜戦士が日本一だと思います。
本当に日本ハムより、ドラゴンズは劣っていたでしょうか?
確かに、試合では負けました。
ですが、実力は決して負けていなかったと思います。
敵からすれば、負け犬の遠吠えに聞こえるかもしれませんが、私はドラゴンズが日本一のチームだと思っています。
それを証明するためにも来年もまた優勝して、来年こそは日本一をとってください。
みずき
2006/10/26 23:34
残念ですが、悔しいのは選手も首脳陣も一緒だと思います。
何よりもお疲れさまでした。今年も多くの感動をありがとうございます!
休んで、また練習して、来期も素晴らしいプレーを見せてください!

ところで落合監督は進退伺いだそうですが
続投を希望します!まだ強くなると言ったその言葉
信じさせてください!日本一の公約を再び!
りすと
2006/10/26 23:34
極端に言うと、僕は「強いドラゴンズ」や「日本一のドラゴンズ」が好きなのではなくて、「一生懸命に頑張るドラゴンズ」が好きなのです。
その上でセリーグ制覇してくれたから、今年は最高でした。
もちろん、来年もセリーグ連覇をお願いします。
落合監督による長期政権でさらにチームを育成してほしいです。

ドラゴンズの今シーズンは今日終わりました。
選手やコーチの皆さんお疲れ様でした。
セリーグ優勝をありがとうございました。
東京竜党(2)
2006/10/26 23:34
石黒様、更新して頂きありがとうございます。
確かに、リーグのような試合は出来なかったです。本来のチームじゃなかったです。それは、選手やスタッフ一同が一番分かっているはずです。何故、今年は日本一になれなかったか?を来季に繋げて欲しいと思います。
ただ・・私は落合野球が好きです!だから中日ファンになりました。中日ファント一緒に胴上げを見れた事が今でも・・いや、一生残るでしょう!だから来季も落合監督に続投を望んでいます。再度、あの感動のシーンを見せて下さい!宜しくお願いします!!

選手の皆さんへ・・・おそらく体はボロボロだと思います。このオフで完全に治して、今年以上の活躍をお祈りします。スタッフや選手の皆さん、お疲れ様でした。そして、このブログを毎日欠かさず、更新してくれた石黒様に感謝します。ありがとうございました!明日からも良い記事読ませていただきますね。ドアラにも宜しく!
ジーコ・エース
2006/10/26 23:34
残念でしたね。落合監督、コーチの皆さん、選手の皆さん、そして裏方さんお疲れ様でした。今年もたくさんの夢をありがとうございました。今シーズンはこれで終わりですが、また一冬越えるとすぐに来シーズンが始まります。他球団はもう来季にむけて動き始めていると思います。シリーズがあった分遅れをとっております。早くその遅れを取り戻して万全を期して来季を迎えてください。ドアラも石黒さんもお疲れ様でした。
ドラ馬鹿
2006/10/26 23:34
度々お邪魔します。
阪神ファンですが、申し訳有りませんm(__)m
ドラゴンズを応援させて頂いたのですが、本当に残念でしたね。
選手の皆さん、ファンの皆さん、ドアラもお疲れさまでした。
日本シリーズというよりも、新庄引退興行狂想曲という感じだったので、なんだかな〜と思いました。
どうか、頑張った選手の皆さんをあたたかく迎えてあげてください。
失礼致しました。
とらこん
2006/10/26 23:34
石黒さん、半年間ブログの更新おつかれさまでした。
って、これからもよろしくお願いします(笑)
なごみブログ希望しまーす。

今まで日本一を目指して必死にやってきた結果がこれというのはやっぱりむごいです。
なので、落合監督には日本一を至上命題にしていただき、来期以降も監督業に励んでください。中日球団さん、解任なんて絶対しないでください。
選手達には今は何を言ったらいいのか思いつきません・・・正直、かなりショックです。私もここでひどい言葉をついてしまいそう。
それでも、ドラゴンズを嫌いになることはどうしてもできません。
やっぱりドラゴンズが好きです、私。この数日間の出来事で嫌いになるくらいならここまでのめりこんじゃいません。
優勝パレードは叱咤激励の意味を込め、見にいきます。

ドアラ、シャオロン、パオロン。いつも癒してくれてありがとう。
また来年、ナゴドに会いに行くからね。
あまなつ
2006/10/26 23:34
どさんこで完全アウェーの中頑張って応援しました。
今年は交流戦の開幕戦を札幌Dで観戦して、夏休みにはナゴヤDで阪神戦もみました。そして昨日、日本シリーズを念願のライトスタンドで観ることができました。
すごく充実したシーズンでした。
負けた時はすごく悔しくて、2年前と同じように悔し泣きしましたが、きっと選手やスタッフ、それにドアラ、シャオ、パオの方がずっとずっと悔しいでしょう。

さあ、明日からまた日本一めざして頑張りましょう!
北の大地から応援しています。

石黒さんのおかげで、全国に同じ思いをしている仲間がたくさんいることがわかりました。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
どさんこのドラファン親娘
2006/10/26 23:34
石黒さん、お疲れ様でした!まずは札幌ドームで最後まで諦めないで応援してくれたドラファンのみなさん、しっかり声届いてましたよ!一番心うたれました!ありがとうございました!!TV消そうと思ったのですが、選手達もセレモニーを見届けるので、悔しさと一緒に目に焼き付けようと思い、しっかり見させていただきました。もう終わってしまったことは仕方ないです。来年!そう!53年ぶりの日本一に向けてまた死に物狂いで練習してください!あとドラファンの応援も一体化出来る“なにか”がないですかね。最後に日ハムさん、日本一おめでとう!!☆☆☆
035
2006/10/26 23:34
荒木選手のヘッドスライディング、中里投手の好投にちょっと救われたかな。
でも、悔しい。選手はもっと悔しいはず。悔しさをバネに次こそは勝ってほしい。
ここ数十年の、悔しいままで終わっていく選手であってほしくない。
hy
2006/10/26 23:35
みなさんほんとに優しいですね。
この屈辱の直後に来年ガンバレとかニチハムおめでとうと言える余裕は私にはありません。
思い入れの違いか、私の了見が狭いのか・・・・
ドラドラ
2006/10/26 23:35
皆様おつかれさまでした。
今回もシリーズは残念でしたが、シーズンでは何度も感動させられ、そして近年見たことがない強さを見せてくれ、ファンとして鼻が高いです。
なぜ日本一にはなれないのか、僕にはわかりませんが、それは選手、監督、球団の皆さんに任せて、僕はひたすら応援します!
負けてもやっぱりドラゴンズが好きだ!
ぽんた
2006/10/26 23:35
お疲れ様でした。
選手の皆さん。とにかく今は結果を振り返って、沢山たくさん悔しがってください。キツイ思いをかみ締めてください。きっと次につながる!

今日は荒木選手のヘッドスライディング見たとき、すごくホッとして涙が出て「結果がどうなっても、ずっと応援し続けよう」って気持ちになりました。ありがとう。
川上投手の悲壮なピッチング。来年こそあんなツライ目に合わせたくない!
もっと応援しなくちゃ、って思いました。
来年に期待します。

日本ハム。すごいチームでした。
新庄選手は心の強い人だと思いました。完敗。あっぱれ!!
北海道の皆さん、おめでとーう。
・・・・ちょっとまだ複雑だけど。泣

シーズンが終わってしまってさびしいなーぁ。
石黒さん、ありがとうございました。
厳しい冬を乗り越えてまた来年リベンジ!ですね。
グググッと後押ししますから!
オレンジ
2006/10/26 23:35
残念。あっという間に終わってしまいましたね。まさか、1勝しかできないなんて・・・。でも、セリーグの優勝チームには変わりないんだから胸を張って堂々と名古屋に帰ってきてほしいです。他の球団は秋季キャンプに入ってるのに、この時期までハラハラ・ドキドキ・感動をくれたオレ竜軍団に感謝。ありがとう。そして、お疲れ様でした。落合監督、来年も続投してください。落合監督になってからのドラゴンズは強くなったのは言うまでもないし、見てて楽しいと思うようになりました(特に守備面が)。落合監督の指導が必要な若手選手がドラゴンズにはたくさんいるんですから。来年の開幕戦のメンバーはどうなっているか、今から楽しみにしてます。たくさん練習して来年こそ頼むぞ〜。生涯ドラゴンズファンですよ、僕は。
名古屋市立東山小学校卒の者です
2006/10/26 23:35
悔しい。とても悔しい。ても!お疲れ様でした!有難うございました!感情揺さ振られる試合をここまで見せてくれて!ファイターズもいいチーム、強かった。ファンもすごい。でも、わたしはドラゴンズがいい!ドラゴンズでなきゃ!どこにもない魅力がありますもん!目立ったパフォーマンスがなくてもいい、それぞれのやり方、表し方がありますもんね。それを発揮してもらえる様、最高の笑顔を仲間達と喜び合える様、スキだから、応援したいから、応援します。ファンも更に力を付け強く楽しく元気よく!頑張りたいですね。"あした"を迎えたらまた前進!GO!
のん
2006/10/26 23:36
感傷的な事は書きません。シーズン中は何度も感動して泣かせてもらいました。10月10日もレフトスタンドで号泣しました。しかし日本シリーズがこの結果では「2006年は良いシーズンだった」とは思えません。2004年の日本シリーズ敗退の反省も活かされていません。球団もチームの皆さんも我々ファンも、来年こそは来年こそはこんな悲しい結末を迎えないように、たっぷりと反省しましょうよ。改善しなくてはならない部分がたくさんあると思います。そして2007年の秋こそは、みんなの力で本物の栄冠を掴み取りましょう!
石黒様  大変な事だとは思いますが、今後もこのブログでホットな情報をお伝えください。そしてドラゴンズが日本一の球団になるように、今後も一層ご活躍くださいませ。いつも応援しています。
テル
2006/10/26 23:36
石黒さん、選手やスタッフの皆さん、お疲れ様でした。
今日で日本シリーズが終わってしまい、残念で、悔しいなんてものではありませんが、やっぱり皆さんにはありがとうと言いたいです。今年が一番楽しかったと言えるくらい、毎日楽しませていただきました。本当にありがとうございました。
石黒さん、これからもブログ毎日チェックしますね。楽しみにしてます。
ラムドラ
2006/10/26 23:36
今シーズン 本当にご苦労様でした。皆さん ゆっくり休んでちょ。
頑張りました。来年もっと もっと応援します。
応援する側も 変わっていかなきゃいけないことも この日本シリーズでわかりました。球団側も球場側も もっともっと知恵を絞りましょうよ。
選手は凄くがんばったじゃないですか?
今度こそ2連覇だあ。・・・・っていうのかなあ。とにかく来シーズンも勝って勝って勝ちまくれーーーー。
パパさん
2006/10/26 23:37
残念・・・です。来年はもっと球場へ足を運びたいっす。
来年も沢山のかっちょいいプレー見せてください、ドラゴンズのくそ真面目な感じが
大好きだから応援してます。
B☆Bと競演するドアラ君、なごみます。。ありがとさん。
どかぶ
2006/10/26 23:37
悔しい。でも選手のみなさんは堂々と胸を張って名古屋に帰ってきてください。1年間お疲れ様でした。そしてありがとうございました
ヒロキ
2006/10/26 23:37
ナゴヤに帰ってこれれば何とかなる!と信じての応援でしたが残念でした。
でもドラは名古屋の誇りだよ。よくやった。
来年こそリベンジだ!オレ竜監督の胴上げだ!
ぶるぶる〜
2006/10/26 23:38
日本一になれないのは仕方ありません。勝負だから勝つ者、負ける者がいます。
ただ100ある力のうち10も出せたのかな?それが悔しくてたまりません。
中日は強いんですが精神的に弱いです。そこを鍛えられたら、常勝チームになれると信じています。そしてチームの雰囲気を明るくできる人物が必要なんだなって痛感しました。新庄選手をうっとうしいなって思うこともありましたが、正直羨ましく思えました。中日に新庄がいたらなって。明るい雰囲気のチームになるよう大改革できたらいいですね。そして、もう少し選手はファンとの距離を縮めたほうがいいと思いますよ。日ハムの選手、ピリピリしてるはずの試合開前でも、フェンス越しにファンと話したり、サイン書いてましたよ。何度もドームに行ってますが、選手がファンと直接触れ合ってる場面を見たことがないんです。面倒くせぇな〜って思ってるのかな?とも思えてしまいます。
もっとファンと一緒にがんばろうという気持ちを表してほしいです。ファンは切り離された場所から応援しているような気がしてしまいます。もっと、ファンと一緒に頑張りましょう!!!
きち
2006/10/26 23:38
開幕以来私の頭の中は寝ても覚めてもドラゴンズ、強く、そして本当に面白いゲームが沢山でどんどんのめり込んでしまいました。
去年の悔しかった思いをちゃんと果たしてくれて、日本一にも必ずなれると思っていたけど、勝ち運というのは残酷ですね。
でも、私は落合ドラゴンズでの日本一胴上げが見たいんです。
絶対に辞めちゃ駄目ですよ。
中日の野球が面白くないとかひねくれた事を書いている人達がいるようですが、球場のあの熱気、試合を見るファンの真剣な眼差しを肌で感じる事ができる人ならそんな事はかけないはずです。
ドラゴンズファンは、野球を純粋に楽しんでいるから飛んだり跳ねたり、騒いだりしないんです。(すいません、負け惜しみっぽくて。)
真剣に試合に集中しているんです。
今までの方針を転換したりしないで、このままもっともっと強くなって、必ず日本一を見せてください。
楽しみにしています。
cream
2006/10/26 23:38
悔しいです。なんとも点数が入らないのが悲しいです。友達からの「負けたね〜」メールに対しても悔しすぎます。ハムの雰囲気に押しつぶされた感があります。
来年こそ日本一にならなくては!
朝倉ファンの自分にとっても、日本シリーズで活躍する朝倉投手が見たいですし!しかし去年とは全然別人に成長した朝倉投手には、来シーズンもさらに期待が持てます。
来年のドラゴンズの活躍も楽しみにしてます!また、石黒さんのブログのおかげでさらに楽しめました、ありがとうございました。
pachi
2006/10/26 23:38
残念無念!しかし結果は素直に受け止めないといけませんね。ハムとの力の差はさほど感じなかっただけに悔しい敗戦です。ドラゴンズには明らかに気負いがありましたね。
来年こそ頼むぞ!落合竜!俺は待ってるぞ!
しし
2006/10/26 23:38
落合監督、絶対辞めないで!!!
落合監督についてきたのに!!!
来年こそは!!!
私はリーグ優勝が嬉しかった!感動しました!
シリーズはお祭り。ただそれだけ。
落合ガッツ
2006/10/26 23:38
選手のみなさん、石黒広報さん、お疲れ様でした。今年は日本一を逃してしまったけど、気持ち切り替えて、来年日本一になるように頑張れば良いと思われます。負けて悔しかったけど、来年こそはやってくれると信じてます。ドラゴンズは最高のチームですよっ(*‘‐^)-☆これからも最高のチームのファンとして、応援し続けます。今年の悔しさをバネに来年は暴れてください(笑)
moon
2006/10/26 23:39
掲示板やブログでは、管理者がルールです。
書き込みを消されたくなければ消されないような内容を書き込めばいいだけ。
いやなら来なければいい。
主張があるなら自分のブログなりでやってください。
ネットの常識
2006/10/26 23:39
連敗したのはナゴヤドームで日本一の胴上げをするためだ!
と自分に言い聞かせ応援していたのですが…想いが届かず残念です。
川相選手の引退の花道、日本一で飾ってあげたかったなぁ。
「昌さんのシリーズ初勝利見たかったなぁ」
「岩瀬投手の胴上げシーンもう1回見たい」
「日本一の記念ボール、今度はきちんと取っとかないとね」
「落合監督にまた泣いてもらわないと!」
とか、色々思ってたんですけど、うまくいかないですね。
とりあえず、1年間お疲れ様でした。
でも来年に向けて、宿題はいっぱいあるよ(笑)
りりこ
2006/10/26 23:39
俺も悔しいけれど日ハムの胴上げまできっちり見届けました。生粋のドラファンとして最後の負けざままで見届けたかった。。
もっとナインが躍動する姿を見たかった。もっとドラゴンズの選手がグラウンドに立っているのが見たかった。もう一度、選手や落合監督の勝利の笑顔や涙を見たかった。悔しいけど4連敗は偶然ではなく、力の差だった事は素直に認めざるを得ない。今日で今期、開幕から応援してきたドラゴンズのシーズンは終わったけど、決して俺はドラゴンズファンをやめたりしません。
最後に首脳陣・選手・球団関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした。
来期こそ、勝ってお互いに泣きましょう。
toshiohead
2006/10/26 23:39
とりあえず…。お疲れ様でした。
でも、ドラらしい試合が出来ず、ベンチも活気が感じられず正直
見ていて辛かったです。北海道に新庄の花道を作りに行ったみたいで…。
他のセ・リーグの皆様に申し訳なく思います。
よく頑張ったという方も言われますが、辛口で申し訳ないのですが、
選手の方々はプロで、お金をもらっているのだから、頑張るのは当然だと思うし、こんな内容の試合をして、「頑張ったね」と言われても嬉しくないと思います。かえって、失礼だと思います。。

もっと、全力野球をして欲しかったです。もっと、悔しそうな顔をして欲しかったです。私は日ハムに勝てなかった原因はここにあると思います。
そして、ファンももっと頑張るべきだと思います!!

私も、もちろんドラゴンズが大好きだから、本当に強くなって欲しいからこのようなコメントをさせていただきました。

来シーズンからは、プレーオフが始まり短期決戦がますます重要になります。来年こそは日本一になることを心から願ってます。
ドラゴンズの皆様、本当にお疲れ様でした。
えりドラ
2006/10/26 23:39
落合監督、忘れ物取りに行ったのに
また忘れちゃいましたね ^_^;

言いたい事は山ほどあるけれど
とりあえずは 監督始めドラナイン
早く名古屋に帰っておいで!!
でも、『よく頑張った』なんて言葉は言いません
だって、この結果で満足してちゃダメでしょ
来年はセ・リーグもプレーオフが導入されるし
ドラは短期決戦に弱いなんて言わせないように
相手チームの応援がどんなに凄くても
メンタル面でも もっと強くなって
次こそは3度目の正直、忘れ物を取って帰ってきて下さい


井端mi-cha
2006/10/26 23:39
石黒広報さん、ドアラ、お疲れ様でした。
そして中日ドラゴンズの皆さん、本当にお疲れ様でした。
悔しい気持ちでグッタリだと思います。
今日はゆっくり休んで、また来年への英気を養ってほしいです。

それにしても日ハムの勢いはすばらしかった!
悔しいけれど、技術だけでなく明るい雰囲気作りを
していくことも大事なんだなと思いました。
日ハムの皆さん、おめでとうございます。

今シーズンはこのブログのお陰で
より一層楽しくすごせました。
石黒広報さん、ドアラ、シャオロン、パオロン、
本当に本当にありがとうございました!!!

ではでは、また明日。
ムク
2006/10/26 23:39
こういった状況のときこそ、ファンの一人として応援していきます。ただ、2年前の悔しさが、もう少し表に出てもよいのでは・・・?今シーズンは投打走守すべてに完成度の高いチームに見えましたが、何が足りないのでしょうか?

私にとって今日は大変つらい誕生日になってしまいました・・・・

落合監督、絶対に辞めないでメンタル面を含めて鍛え直して下さい。
捲土重来
2006/10/26 23:40



































































今年一年1試合も逃さず、テレビやら球場やらで全部試合を見てきた私にとって
またしても日本一になれなくって悔しくて涙が止まりません。
プレーに希気迫も気力も感じられませんでしたが、もっと悔しいのは選手ですよね。
日本ハム優勝おめでとうございます。
そして今年一年お疲れ様でした。これからは、オフです。
野球がなくてファンにはつまらない日々が続きます。
石黒さんには選手達のキャンプや練習風景などをオフシーズン沢山アップしてくれると嬉しいです。
ぽんず
2006/10/26 23:40
悔しいです。残念です。でもここまで楽しませてくれた皆さんに感謝しています。日本ハムはとても素敵なチームです!そして強かった!!来年もう一度、再挑戦して勝ちましょう!応援します!ついていきます!!お疲れ様でした!!! そして、川相さん!最後の犠打最高でした〜24年間どうもありがとうございました!
じぃLOVE
2006/10/26 23:41
選手・裏方のみなさん、ファンのみなさんお疲れ様でした、
石黒さんもつらい内容の更新ホントありがとうございました。
ホント悔しいシリーズで終わってしまいましたね・・・。

長いことドラファンをやってきて一番「大丈夫!」と思えるチームでしたが
終わってみれば「またか・・・・。」と思った日本シリーズでした。
なんで日本シリーズになると実力出ないかなぁ・・・。
それでも!ニヤニヤしながらパフォーマンスに頭使わない、
マジメで不器用なドラゴンズが大好きなんです!
今は正直意気消沈してますが来シーズンも応援します!
くっそー!日本一が1年先に延びただけだい!・゚・(つД`)・゚・
おみかん
2006/10/26 23:41
石黒様 選手の皆様 本当にお疲れ様でした(゚∀^氣)d
一年間、忘れる事のない感動を有難う御座いました!!日本一・・・・まだまだ力及ばずですかね^^; もう来年の日本一への挑戦権を予約しておきましょう!
V2って、しばらくおあずけなんですよね。・・・・なんとしても死守して、来年の今頃は、感動の涙を選手の皆様と一緒に流したいです!!!!!!

北海道日本ハムファイターズの選手の皆様、応援するファンの皆様、球団関係者の皆様、北海道民の皆様、日本一おめでとう御座います!!来年は全てが迎え撃つ立場になった訳ですから、頑張ってね!!

さて、鍛え直しですか!? ドアラも頑張るのだぞ!! それでは また^^
december_シィ
2006/10/26 23:41
石黒さん、ブログ更新ありがとうございます。
選手のみなさん、ドアラ、それに石黒さんをはじめスタッフの方々、今シーズンお疲れ様でした。
すごく悲しくて、悔しくて・・・・
まだ立ち直れそうにないけど・・・
ここに来て、石黒さんのブログやドラファンのコメント読んで少しずつ落ち着いてきました。
昌さんと立浪さんに来年こそは日本一を味あわせてあげたい。
また明日から、「はじめの一歩」ですね。
私も一生懸命応援します。
最後に、石黒さん今シーズン、毎日毎日更新ありがとうございました。
ここでドアラや選手達の写真を見るのが私の日課でしたよ。
また明日からもよろしくね!!!!
まさパチーノ
2006/10/26 23:41
お疲れさまでした。
日本一穫れなかったのは悔しいけど。。。
でもセリーグ優勝の時の感動をありがとう。
ドアラ、ありがとう。ドアラのおかげで野球、ドラゴンズを好きになって
ドームへ足を運ぶまでになりました。ずっと楽しいドアラでいてね。
さて来年!期待しています!
萌え萌えドアラチーム
2006/10/26 23:42
確かにここの連中は過保護すぎるな。

擁護や選手達を労うだけじゃチームのためになりませんよ。
ドラゴンズには日本一に欠ける何かがあるはずなんだから。
それを第三の視点から指摘するのもファンの仕事のはずです。
PPP
2006/10/26 23:42
 お疲れ様でした。来季に向けて心技体を鍛えなおしましょう
 まじめ過ぎるドラゴンズ そんなドラゴンズ大好きです         来季からはポストシーズンもあり、一筋縄ではいかないが、リーグ1位
 日本シリーズ進出 日本シリーズ制覇と3回ビールかけできるように
 来季に向けてスタート
 
しまちゃん
2006/10/26 23:43
仕方ない。
来年にかけます。
とにかく今はお疲れ様。
ドラゴンズ、好きで、好きで、好きでたまらなかったから、すっごく悔しいです。。。。。。。

パトリオット
2006/10/26 23:43
選手&スタッフ&ファンの皆さん、一年間お疲れ様でした。
本当に今年は楽しかった!!
最後にかなり悔しい思いをしてしまったけど、でもそれ以上のいっぱいの興奮をもらいました!!

ちょっと休養して、体調を万全にして来シーズンに向けてまた最強のドラゴンズを作ってください!!

あとは、メンタル面も強く・・・。

本当に楽しかった!!ありがとうドラゴンズ☆
あーさー
2006/10/26 23:43
昔は野球が嫌いだった私がドラゴンズファンになって3年。
今では息子にドラゴンズおたく略して"ドラおた"と呼ばれるまでに。。。
こんなに悔しくて辛いなら、ドラゴンズファンになんてならなきゃよかった・・・? 
ん〜でもやっぱりファンやめられそうにない。
だって、いっぱいいっぱい素晴らしいプレイも見せてもらったから。
(シリーズでは残念ながら見れなかったけど)

6・7戦はナゴヤドームに応援に行くはずだったから
本当に本当に悔しいよ〜
来年こそは絶対日本一になってね!!!!!

みせろ落合日本一!みせろ落合日本一!

ドラおた
2006/10/26 23:43
終わりましたね。皆さんお疲れ様でした。本腰入れてドラファンになったこの1年、本当に楽しかったです(猛牛党改めなので……)。野球好きでよかった、と本当に実感しています。
選手をはじめ、スタッフの皆様、同じファンの皆さん、ありがとうございました。明日からまた、がんばりましょう!!
プロ野球ニュースで日ハムのビールかけやってます。日ハム、おめでとう。
トラッ子の母ドラ
2006/10/26 23:43
石黒さん今日も更新ありがとうございます。
監督、コーチ、選手、スタッフの皆さんお疲れ様です。
わたしも悔しいです。
しかし、ドラゴンズの応援はやめませんし、ずっと大好きです。

また来年に向かってスタートしますね。
来年こそは日本一待ってますよ。
ぐびんさん
2006/10/26 23:44
石黒さん、
ありがとうございました。今年はドラにとってドラファンにとって、後から見ると「あのブログがはじまりだったね」って言う年になると思います。
ドラのみなさん、本当にありがとうございました。
まずは、しばし、ゆっくり心身を休めて、来年に向けてがんばりましょう!
ファンも頑張ります!
今日、ドラのみんなが、ファンも前を向いてたのがとても嬉しかった。
たんぼどあら
2006/10/26 23:44
石黒さん更新ありがとうございます。お疲れさまです。

正直、めちゃめちゃ悔しいです。今はまだテレビのスポ−ツニュ−スを正視できないです・・・。絶対に日本一になってくれると信じて応援してきました。まさか4連敗してしまうなんて・・・。せめてナゴドに帰ってきて欲しかったです。6戦目7戦目のチケットを手にドラの帰還を待ちわびていたファンの気持ちを思うとやるせないです。

またしても越せなかった日本シリ−ズの壁。掴めなかった日本一。呪縛にかかったの如く活躍できなかった選手・・・。本来のドラの強さが出せないまま終わってしまったのが本当に悔しい!!

今シ−ズンは石黒さんのこのブログのおかげで、今まで一番ドラゴンズを熱く応援できたシ−ズンでした。
ドアラ・シャオ・パオのことも大好きになりました!球団とファンが近くなれたと思います。こちらこそありがとうございました。これからも宜しくお願いします。

来年こそ日本一に!!



かずっち
2006/10/26 23:44
皆様本当にお疲れ様でした。今年もありがとうございました。
日本シリーズでは、なかなかいい場面は少なかったかもしれませんが、
福留選手の勇姿・荒木選手井端選手のファインプレー・ウッズ選手の特大アーチ・川上投手のガッツポーズ・立浪選手のサヨナラヒット・・・などなどたくさん・・・思い出すだけで涙が出そうなくらい、たくさんのすばらしい
場面を見せて下さいました。
来年も是非、感動させて下さいね!!
また、このブログのおかげで、ドアラ・シャオ・パオの大ファンになりました。石黒さんありがとうございました。ずっと続けて下さい。

では、まずは、息子と一緒にファン感謝デーを楽しみにします!!
あっさん
2006/10/26 23:44
中日の日本シリーズを見るのは今年で5回めでしたが
何だかいつもいつも雰囲気に飲まれてしまってるのか、
シリーズになるとシーズンの勢いがトーンダウンしてしまう傾向がありますよね。
短期決戦、何としても攻略してほしいです。
ここまで力のついた今のチームだもの、それさえ出来れば、と期待してます。
落合監督、是非来季も続投を願います!
Tt
2006/10/26 23:44
試合の途中では優勝が決まったらTVを切っちゃおうと思っていました。
わ〜って喜ぶ、その瞬間を見たくなかったのです。でも、なんか違ってました。
みんなが泣きながら抱き合って静かに喜びをかみしめるような・・
日本ハムが嫌いになりそうでしたがその姿をみて
今のこのチームに負けても仕方がなかったかなあと思います。

ハムファンの応援もすごかった!私たちももっともっと
応援がんばらなければ!

選手のみなさん、石黒さんはじめ関係者のみなさん
お疲れ様でした。名古屋で疲れを癒してくださいね。

ドアラ、私のお守り、役に立たなくてごめんね。
石黒さん、明日からもブログよろしくお願いします!
ウグイス娘の母
2006/10/26 23:44
いつも更新ありがとうございます。
最後は残念な結果でしたが、
シーズン中はナインに多くの感動を貰いました。

このページも更新されるのを
「いまか」「いまか」と待つほど毎日の楽しみになりました。

日本シリーズ優勝も価値がありますが、
リーグ優勝もその道程に素晴らしい価値があります。

またこれからもドラゴンズを応援します。
ブログの更新継続もよろしくお願いします!
seattle16
2006/10/26 23:44
悔しい、そして残念。

もう原因はわかってる。
技術的なことじゃない、野球はいい野球ができている。
やっぱりハートの問題なんだと思う。

収穫もあったんじゃないかな。
若い投手陣がいいプレイ見せてくれていたように思うんですよね。
朝倉投手を筆頭に、中田、中里、吉見と楽しみは本当に多いかと。

一年間お疲れ様でした。
シーズンオフもこのブログで楽しませしてください。
はなたれうさぎ
2006/10/26 23:45
石黒さん、初めてコメントします。
今日の更新は、ほんとうにつらかったと思いますが、ありがとうございます。
日本シリーズはオマケみたいなものです。
リーグ優勝の感動は忘れません。

石黒さん、明日からも更新お願いします。
個人的には、シーズンオフのドアラ不足が心配なので、
あしたからもドアラをいっぱい見せてください。
かきぱん
2006/10/26 23:45
石黒さん並びにスタッフの皆さん1年間お疲れ様でしたそしてありがとうございました
おかげさまで最後のセ・リーグチャンピオンになることができました
来年からはPOになりますが心機一転新しいセ・リーグチャンピオンになってください
ベテランと平田クン・藤井クン・堂上クン・吉見クン・・・新たなる若き戦士たちが来年3月30日にナゴヤドームに立っていてくれる
こんなに連覇を感じさせてくれることは他にありません
来年はナゴヤドームが345戦です
必ず落合監督を胴上しましょう
lascases@札幌
2006/10/26 23:45
一年間お疲れ様でした。
テレビでずっと応援してましたが、悔しいの一言です。
ファンも悔しいでしょうが、選手や監督はもっと悔しいはずです。
この悔しさをさらなるバネとして、来年の飛躍を期待しています!!

中日ドラゴンズ、感動と熱闘をありがとう。
負けて悔しいのはドラゴンズが好きだから。
生涯ドラゴンズを応援し続けます!!
とりあえずは、監督、コーチ、選手の皆さん、石黒広報、ドラゴンズを支えてくれた全ての皆さん、お疲れ様でした。
来年もまた頑張りましょう!

2006/10/26 23:45
なんで応援しているファンは泣けてくるのに
選手は泣けてこないの?
ふくふく
2006/10/26 23:46
ドラゴンズの選手並び関係者の皆様、一年間お疲れ様でした!
来年も再来年もずっとずっと応援し続けていきます!!
また素晴らしいプレーをお願いします!!!(旦那より)

1年間本当にお疲れ様でした♪
そして、感動をありがとうございました♪
負けてもちろん残念で悔しいのですが、何だかすっきりしてます。
川上さんのピッチング、そして荒木さんのヘッドスライディング。
全てが、一生懸命で、全力を出していると感じました。
今年の日ハムは本当に強かった!!!
来年は、他の球団に「中日は本当に強かった」と知らしめてあげましょう♪
ずっと応援し続けます!!!
ドラゴンズ大〜好き(*^_^*)


本当に悔しいですが、日本ハムの皆様、おめでとうございます。
アジアシリーズ頑張ってください!
小牧のドラえもん+旦那
2006/10/26 23:46
まずは、ファイターズのみなさん、ファイターズファンのみなさんおめでとうございます!!
ドラゴンズは、いつもの力を出せず、一方のファイターズは、いつもの力を出せたと思います。またファンの声援もファイターズの方が勝っていたと思います。
ナゴヤドームにも今日の札幌ドームみたいな声援があればいいなあと思います。
石黒広報様、ファイターズのいいところを盗んで来年ドラゴンズにも生かしていただきたいと思っています。

最後のドラゴンズのみなさん、1年間お疲れ様でした。そしてありがとうございました。来年こそは日本一になりましょう!!
高砂ドラ
2006/10/26 23:46
今日は終わろうとしたのですが、更新されていたので

本当にお疲れ様でした、監督、コーチ、選手の皆さん
そして、共に戦い応援したファンの皆様
俺は今年から野球に目覚めました
それもこれもドラゴンズのおかげです
来年のFAは小笠原獲得かな?
来年も優勝してください
ただそれだけです
本当にお疲れ様でした

また来年、皆さん一緒に戦いましょう!
それでは!
ヒカリ君(最後)
2006/10/26 23:46
1年間本当にありがとう。そしてお疲れ様でした。
なんだかあっという間に終わってしまいましたね。でも、胸を張って名古屋に帰ってきてください。
開幕からずっとこのブログを見てきましたが、石黒広報には本当に頭が下がります。
1年間お疲れ様でした。そしてこれからも楽しみにしています。
幸福の背番号13
2006/10/26 23:46
悔しくて暫く呆然としていました。
あと1本が出ないだけのもやもやした展開で4連敗。
正直予想していなかったです。1年間強いドラゴンズを見てきただけに…。

でも、本当に強いチームだと思います。
あとは短期決戦の戦い方と強い心をしっかり身につけるだけ。
本当の意味での日本シリーズは今年で最後になりますが、
来年はメンタル面で負けずに、必ず日本一を掴み取って下さい。

川相選手、本当にお疲れ様でした。
日本一になって引退して頂きたかったのですが残念です…。
最後の打席、忘れません!
これからはコーチとして宜しくお願いします!!
エビネ
2006/10/26 23:46
若いピッチャーたちはよかったっっ!!!
うーんたしかに
2006/10/26 23:46
ドラゴンズってこんなに弱かったっけ……??何なの??
ドラゴンズは10月10日のシリーズ優勝決まってプツンと終わっちゃったんでしょうかね。

日ハムおめでとう!とか書いてる人、信じられません。ホントにファンですか?
私はドラゴンズが好きですから、とてもそんな気持ちになれませんよ。悔しくて。
4連敗ですもん。せめてもう1つぐらい勝ちましょうよ。情けないですよ。悲しいです。毎日、同じよ〜〜な負け方でしたよね。ホントにガッカリです。
北海道にまで応援に行かれたファンの方々、つらかったと思います。心から「お疲れ様でした」と言いたいです。
ニジノハハ
2006/10/26 23:46
選手の皆さんチーム関係者の皆さん1年間お疲れ様でした。負けて悔しいけど楽しい1年でした。こちらこそありがとうございました。勝とうが負けようがドラゴンズが大好きだーーー。2年前の西武に負けたときも、同じ事を叫んだ気がするなw来シーズンも応援するよ
がんばれドアラ
2006/10/26 23:46
新庄の派手な引退と、川相さんの地味な引退。
見てて辛かった。
川相さんのことを思うと涙が止まりません。
来年は川相さんのユニフォームを作って応援に行きます。

しかし、試合終了のあとに誰も泣いていなかったドラゴンズベンチ
って一体どういうこと!?
2年前の屈辱は?
悔しかったら感情を表に出して泣けよ!
ただただ憮然とした表情になんだかがっかり…。
代打ドアラ
2006/10/26 23:46
石黒さん、そして選手の皆さん、お疲れ様でした。
勝負の世界である以上定めとはいえ残酷な結末でしたね。
ただ、選手の皆さんに一つだけお願いです。
名古屋に戻ってくる時お通夜の様にしょんぼりとして帰ってこないでください。
やれることをやって全力で戦って敗れたのだから堂々と帰ってきてください。

そして落合監督。あと一歩のところで公約を果たせなかったのは残念ですが、とにかく3年で2度のセ界制覇ありがとうございました、そしてひとまずお疲れ様でした。

来シーズンのドラゴンズがどんな姿になるのか楽しみにしつつ・・・
ごどら
2006/10/26 23:47
選手のみなさん、スタッフのみなさん、お疲れ様でした。
残念でした…でも必死にプレーしている姿は忘れませんよ!
感動をありがとう!!です。
勝ちがあれば負けがあるのだから…
でもこの悔しさは必ず来期の糧になるのです。
これからもずっと付いていきますから!!
石黒さんこれからもよろしくです。
riria
2006/10/26 23:47
誰が悪いわけでもない。
ただ中日より日本ハムのほうが強かったというだけの話。
落合監督や選手を批判するのも結構だが誰が何と言おうが私はこれからも応援し続ける。

そして落合監督、責任を取って辞任なんてことはしないでほしい。
本当に野球をわかっている中日ファンはなら辞任しろ何て事は言わない、言えない。
日本一にこそなれなかったが落合監督が就任して以来、見違えるほど中日が強くなったのは間違いない。
3年で2回も中日が優勝すると予測した人は恐らくいないだろう。
来年も期待しています
IF
2006/10/26 23:47
中日ドラゴンズのみなさん&ドラゴンズファンのみなさん、おつかれさまでした。今日から53年ぶりの日本一に向けてスタートですが、まずはゆっくり休みましょう。私からドラゴンズのみなさんに一言。今日の試合の8回裏にまだ試合が終わっていないのに、打席で涙を流した選手のことだけは絶対に忘れないでください。あれはドラゴンズにとって、ものすごく屈辱な事なんですから。来シーズンは“ハイパーに強いチーム”になって日本シリーズに帰ってきてください。P.S.来シーズンも秋田でドラゴンズの試合が観たいです。ぜひぜひ来てください。
ひろ
2006/10/26 23:47
の的場や斉藤みたに悔しさ見せろ!!!
公約を果たせなかった落合監督は「52年の厚い壁に跳ね返されたってことかな。何か日本シリーズという雰囲気じゃなかった」と敗戦の弁を残した
日刊より・・・日本シリーズじゃないならなんなんだ?オープン戦か!交流戦か?ファンは普段より高い金だしてチケット買ってるんだよ!なめてんのか?評論家の中日有利に天狗になってた?2戦目負けてこれでドームへ帰ってくるとか呑気なこと関係者が言ってたってほんとか?ファンばかにするのもいいかげんにしろ
軟銀行
2006/10/26 23:47
僕はドラゴンズが好きです。
監督が好きです。
選手たちが好きです。
だからこそ、だからこそ、、、、僕は中日ドランゴンズを応援し続けます。
応援したいんです。勝利を選手たちと一緒に分ち合いたいんです。
一緒に涙を流したいんです。
選手たちは僕らファンを信じています。僕らは選手たちを信じてます。
だから、挫けません。
だから、あきらめません。
だから、選手を責めません。
だから、だから、僕はドラファンをやめられません。
選手たちはこの悔しさを胸に刻み込んだはずです。この気持ちが必ず来年への糧となる事を知っているからです。勝負はもう負けた瞬間から始まっている。
fortitude
2006/10/26 23:48
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

(皆さん、ご唱和ください!♪燃えよドラゴンズで)

♪遠い札幌夜空にも、俺らの仲間が応援だ〜!
♪サッポロドームに詰め掛けた! わしらの仲間よ、ご苦労さん!
♪いいぞ!頑張れ!ドラゴンズ! ず〜っと、ドラファンだぁ〜!

お粗末さまですた(笑)

石黒さん!ドアラ! 有難う!!!! (≧∇≦)b (≧∇≦)b (≧∇≦)b
SON NOI
2006/10/26 23:49
ファイターズの皆さん、日本一おめでとうございます。 このままアジアチャンピオンをゲット! 応援してます^^

ドラゴンズの皆さん、お疲れさまでした。 また来年もがんばってください。 応援してますよ(^^)
伝法寺
2006/10/26 23:49
石黒さん、今日も更新ありがとうございます。選手・スタッフのみなさん、ドアラ、シャオ、パオ、今シーズンお疲れさまでした。そしてありがとうございました。セリーグの覇者としての誇りを忘れずに、胸を張って名古屋に帰って来てくださいね。来シーズンも変わらず応援します。               札幌で応援されてた皆さんへ。テレビを通して皆さんの応援、しっかり届いてきました。超アウェーの中、本当にありがとうございました。
すず
2006/10/26 23:49
なんか誹謗中傷も多いけど・・・。ドームに行って応援しようよ!マジック点灯後も満員御礼がなかなか無いなんて、選手がかわいそう。
aaaaaaaaaじゃないよ!
2006/10/26 23:49
夢を、楽しさをありがとう。
日本シリーズは、ドラゴンズらしさが出なくてとても
残念でしたが、本当に選手の皆さんやスタッフの皆さん
には感謝です。
今年はナゴヤドームへも何回も足を運ぶことができ、
直接応援することができました。川相選手の言うとおり、
直接球場で選手に声援を送れたことはとても楽しく、
また勝利の味も格別でした。
今日、新庄選手の最後の試合となりましたが、ドラゴンズ
の川相選手にとっても最後でしたね。すばらしいバント、
しっかり目に焼き付けておきました!
来年に向けて、またがんばってください!
でもまずは、早く名古屋に帰ってきてください☆
そして、ひとまずゆっくりと体を休めて、また来月の
ファン感謝デーで会いましょう!!

ちえぞう日記↓
http://blog.goo.ne.jp/chiezo34/
ちえぞう
2006/10/26 23:49
中日ドラゴンズのみなさま、選手、監督、コーチ、裏方のみなさまそして石黒さん、一年間ほんとにありがとうございました!(ドアラたちもね!)。日本一になれなかったのは悔しいけれど、不思議と腹は立ちませんf^_^;どの試合も、過去三回見た日シリの中で1番日本一に近い試合内容だったように思います!ほんの少し歯車が噛み合ってなかっただけ。中日は毎年確実に強くなってきています。ピッチャー陣、素晴らしい粘投でした!打線も全く日ハム投手を打てないわけじゃなかった。来年もっと強くなればいーんです!落合監督、来年こそ忘れ物を取りに行きましょう!お世辞じゃなく、今年のドラゴンズは強かった!ありがとう&お疲れ様でしたm(__)m
ちーさま
2006/10/26 23:49
ほんとうに悔しいです。
相手のペースで試合を進められてしまって
なすすべがなかったというか・・・
ドラらしくない戦いで負けてしまったことが
本当に悔しいです。
選手・監督・コーチ・スタッフのみなさん
本当におつかれさまでした!!
1年間本当に楽しかったです。
来年はもっともっと強くなって日本一になりましょう!!
D一筋
2006/10/26 23:49
初めて書き込みます。
ドラゴンズを応援していましたが、応援が足りなかったかもしれません。負けそうなとき弱気になってしまいました。
それでも選手たちは一生懸命やってくれたと思います。それでこの結果ですから技術的にも精神的にも足りなかったのだと思います。それは応援している私たちにも当てはまるのでしょう。
ドラゴンズがこれでなくなるわけではないですし、また選手たちが頑張ってくれると思います。これからも選手たちを信じて応援していきます。
石黒さん、ブログを拝見させてもらっています。更新は大変でしょうが、頑張ってください。
ひより
2006/10/26 23:49
何が本当のファンかなんて、
第三者が言うべき事じゃない。
自分の主観だけで決めつけるな。

それに泣けば良いってもんじゃない。

ファンが泣いてるのに、
選手が泣かないんだ?

おれファンだけど泣かないよ。

だって、涙は来年の日本一にとっておくんだ。
来年日本一になって、思いっきり泣くんだ。
選手だって、来年日本一になって思いっきり泣いて欲しい!
@さんた
2006/10/26 23:49
北海道日本ハムファイターズのみなさん、ファンのみなさん、スタッフのみなさん、B☆B、日本一おめでとうございます!あ〜悔しかったなぁ。セギノールにHR打たれた時に涙が出てきて、『なんでこんなにも運がナイのかな』って思いました。運だけじゃないんですけどね。打線の悪さは落合監督の想定外だったのでは…。でもこれでまた鍛え直す箇所がわかったので良かったと思います。こうなったら落合監督には日本一になるまでドラゴンズにいてほしいですね!途中で逃げるなんて許しません!!昌投手や立浪選手に日本一を味あわせたい!!来年こそ日本一!!
ドラ嬢
2006/10/26 23:49
お疲れ様でした。
また来季に向けてがんばってください。
実力は日本一だったと信じてます。
でもそれを発揮できる「気持ち」の強さで
相手に負けていたと思います。
選手の皆さんがおとなしく見えたこの日本シリーズ。
来季はもっと元気出して最後のゴールまで駆け抜けるよう、
がんばってくださいね。
あーる
2006/10/26 23:50
辞めるな!落合!
辞めて良いのは、晴れて日本一になったその時だ!
夢を見させたまま、辞めるなんて無責任だ!!
kacky
2006/10/26 23:50
「ありがとう」も「おつかれさま」も言いません。
日本一になるまで取っておきます。
落合監督、日本一になるまでこのチームを率いてください。
山本昌投手、日本シリーズで1勝するまで引退してはいけません。
立浪選手、あなたの力がまだまだ必要です。来年は実力でレギュラーを奪い返してください。

そして、日本シリーズに出られなかった選手たち、
あなたがたが僕らの希望です。
がんばって次のシリーズの主役になってください。
Wassy
2006/10/26 23:50
一つの時代が終わった気がします。
落合監督の時代が、この日本シリーズを見て
終わったなと思いました。
また新しいチームを作り直す時だと思います。
終わった
2006/10/26 23:50
今年は残念でしたが、いつか必ず日本一になると信じてます。
頑張れ〜頑張れ〜ドラゴンズ〜♪
燃えよドラゴンズ〜!!

落合監督は紛れもなく中日史上最高の監督!
頂点に立つまでは続けて欲しいな。
EZ COOL
2006/10/26 23:51
選手のみなさんお疲れ様でした。
日本シリーズは残念ながら負けてしまいましたが、セリーグ優勝のとき、
素敵な試合をみせてくれじゃないですか。来年に期待しています。

ドラゴンズは素敵な選手がたくさんいます。技術もあると確信しています。
足りないとしたらやはり、メンタル面ではないでしょうか?
メンタル面を変えることでもっと強い、素敵なチームになると思います。

来年は、日本一!落合監督バンザ〜イ!

ポン吉ドラ
2006/10/26 23:51
石黒様、ドラゴンズナインの皆様 1年間本当にありがとうございました。
このシリーズは、負けたことよりもドラゴンズに対する各メディアの扱いにストレスがたまりました。

そういう奴らを見返すためにも、来年こそ絶対に日本一になりましょうね!

そして落合監督
絶対に辞めないでください。
パフォーマンスじゃなく、プレーで野球の素晴らしさを教えてくれた監督は絶対にドラゴンズに必要です!!
HIRO
2006/10/26 23:51
リーグ優勝の時監督が
「これだけの練習させてるから優勝しないと」
とありましたが、どれだけ練習すれば日本一になれるのか?
疑問が選手に出てこないでしょうか?
ただ練習するだけでは勝てないことが解ったと思います。
固定するメンバーも大切ですが、臨機応変に対応する事も大切です。
それとチームに勝つ雰囲気が伝わらないのは何故でしょう?
小さい時からドラゴンズを見ていますが、ここ一番に弱いのは
昔から変わっていません。
なぜ?
練習よりも大切な事、勝つ気持ちが足りないのです。
高校野球でももっと勝ちたい気持ちは伝わってきます。
プロはその上に行かないと。
羽島発 2
2006/10/26 23:51
泣けばいいってもんじゃない!そんなのはファイターズが得意なパフォーマンスだぜ
@さんたさん!同感だよ
2006/10/26 23:52
石黒さんはじめ、ドラゴンズに関わる全ての皆さん、本当にお疲れ様でした。
このブログがあるからこそ、これまでとは違って、「悔しさ」が消化しやすい。この半年分のコメント、時間の許す限り、振り返りましょう。(選手もスタッフもファンも)
今の我々に何が足らないか。ある程度の答えはわかっていますが、まだまだ足らないもの、鍛えなきゃならないもの、創り上げなければならないもの、がたくさんあるはず。
10球団はすでに次に向けて、歩みをはじめています。
下を向く暇はありません。身体と心のケアをしながらも、できることは何でもしましょう。2007年のキャンプインまで100日を切っています。
gan
2006/10/26 23:52
悔しい!!
悔しくて、悔しくて……泣いた。

「感動をありがとう」なんて言いたくない。それを言うと変に慰めているっぽいし、それを言うと永遠に日本一を獲れなく思うし。

なんだかんだ言っても、俺達は永遠にドラファン。
ドラゴンズの勝利をもっとも願っている集団。
52年ぶりが100年ぶりになったとしても、日本一10連覇しても、最下位になっても、常にドラゴンズの勝利を願う集団。これからも、ずーっとずーっと応援するよ!!
69の片割れ
2006/10/26 23:52
石黒さん更新ご苦労様です。
日本ハムおめでとうございます。
そして、ドラゴンズの皆さん、お疲れ様でした。
ライトスタンドの皆さん、しっかり応援聞こえてましたよ!!
負けたのは悔しいですけど、やっぱりドラゴンズが大好きです。
また大きな忘れ物をしてきましたけど
来年また、みんなで忘れ物を取りにこの場所に帰ってきましょう。
パオの父
2006/10/26 23:52
日ハムの皆さん日本一おめでとうございます。

それにしても、日ハムの喜んでる姿を見てホント悔しかったです!
選手はもっと悔しいと思うけど、それをバネにして来年こそは落合監督を日本一の監督にしてあげてください!!
そして、今年みたいに鳥肌の立つ試合たくさん見せてください☆

ドラゴンズが大好きだぁ〜!!!!!!
yuridora
2006/10/26 23:52
昨晩はここにいろいろと綴ったが、本心は今日から3連勝して大逆転日本一になって欲しかった(好きなチームの負けを本心で願うわけはない!勝って欲しいと願うのは当然)。言いたいことがいろいろあって一言では表現できない。今、何をどう書いたらいいのか頭の中がまとまっていない。チームに文句も言いたいし、ファンの皆さんにも「選手に甘っちょろい慰めをするのはやめてくれ」と言いたい。一番強く感じていることは「悔しい。どうして中日は大舞台で勝てないのか。」ということ。どうせ、明日のスポーツ新聞の見出しは「日ハム日本一」ではなく、「新庄日本一」だろう。新庄一人が活躍したのではない、日ハム全員で奪った日本一であることをスポーツ紙は認識しないだろう。新庄一人に振り回されたマスコミは情けない。今後、考えがまとまったら、ここか、中日スポーツの「わいわい広場」で思いのたけをぶつけるつもりだ。今夜はここまで。
70年で日本一たった1回
2006/10/26 23:53
ドラゴンズの皆さんまずはお疲れ様でした。
そして石黒さん。今日も更新ありがとうございます。

選手達は必死で戦っていました。
それにスタンドで(TV、ラジオの前でも)応援していたドラゴンズファンも
一緒に戦っていました。しかし日本一のハードルは高かった。
このハードルを乗り越えるために、来季がんばってください。
必ず僕達ファンに日本一の胴上げを見てください。
いつまでも中日を応援し続けます。
dorafan-310
2006/10/26 23:53
皆さん、お疲れさまでした。少し休んで、また来季の日本一目指して頑張りましょう。球場へ行けないときも、このブログで楽しめましたし、球場へ行けば、このブログで知り合った仲間と楽しく過ごせました。ありがとうございました。勝っても、負けてもドラゴンズファンはやめられません。今後ともよろしくお願いします。
オレのドアラ
2006/10/26 23:53
泣きました。悔しいです。

私はドラゴンズがダメだったとは思いません。
投手陣もがんばったし、ヒットだってそこそこ出ていた。

新庄選手の魔力としかいいようがありません。
がんばってドラゴンズを応援してきたことすべてが
新庄選手のためだったのではないか‥と今は正直
空しい気持ちでいっぱいです。
明日からは、また笑顔で応援したいです、ドラゴンズ。
ズンゴラド
2006/10/26 23:53
石黒殿、ファンのみなさん、1年間お疲れ様でした。
しかし、どーしてこう暖かいコメントが多いかな〜。私が子供の頃は中日球場でドラゴンズが負けようもんなら、アホバカボケカスなんて感じで罵られとったもんですが。まあ、こういう暖かいコメントを読んでると、悔しいというか怒りの気持ちも和らぎますね。でも、選手の皆さんは秋季キャンプで死ぬほど練習してください。そして監督・・・辞めるなら公約を果たしてから辞めてください。その後Y売の監督になったりして。(また?)
千葉のドラゴンズ気違い
2006/10/26 23:54
来シーズンはプレーオフで短期決戦が増えるからちょっと心配。
でもヤンキースでも負けるからね。
勝負事は運もあるよ!でもファンの後押しは大事だと日ハムの応援見て
気づいたよ。

ドアラのマーチ
2006/10/26 23:54
こんばんは。とても、とても悔しいです。
すんごく悔しいけど、ファイターズおめでとう!あなた達は強かった! 

今シーズンは、このブログのおかげで自分にとってドラゴンズが
とても身近に感じることができたシーズンでした。

監督、選手の皆さん(特に会長!)、石黒さん
ホントにお疲れさまでした。そしてありがとうございました!!!


ez
2006/10/26 23:54
選手の皆さん、関係者の皆さんおつかれさまでした。
ドアラもお疲れさま!
ちび
2006/10/26 23:54
悔しい夜です。
力をぬいて楽しみながらって言うのは簡単ですが、なかなかできないのが現実ですよね。ただ、負けは次へのステップです。
もう、来シーズンは始まりましたよ。下は向いていられない!
私は生涯ドラファンです。来年もワクワクさせてください!
ミニン
2006/10/26 23:54
落合監督、コーチ、選手の皆様、お疲れ様でした。
今年も感動と喜びをありがとうございました。
応援にはペナントレース中に1試合しか行けなかったのですが、とても楽しいシーズンでした(^・^)
来年こそは日本一をお願いいたします。
この日本シリーズはファイターズの若い選手が1試合毎に成長している気がしました。ダルビッシュ、八木、武田両投手・・・ドラゴンズもファイターズのように若い選手の更なる躍進を期待しております。
ドラゴンズにも中里投手、鈴木投手、佐藤充投手など有望選手が多いですし、何と言っても堂上選手を獲得しましたので、若きエース、4番の登場を期待しております\(^o^)/
レギュラー選手は今年と同様に活躍されることと思われるので、来年の開幕まではオシムジャパンのように若手の発掘をして欲しいです。
当然、来年も落合監督でお願いします。
色々と結果論で采配について言う方もいるでしょうが、正攻法な采配だったと思います。
最後に川相選手、最後のバントを見る限り、まだまだ現役選手として必要な気もしましたが、お疲れ様でした!!
熱狂的ドラゴンズファン@埼玉
2006/10/26 23:54
お疲れさまでした!
しかし悔しいです。
セリーグ制覇したから終わり、じゃないんです。
締めくくりに日本一になってくれないと、
荒木選手がスライディングで見せたようなあふれる闘志を
もっと見せてくれないと。
セリーグを代表して出て行っている気概がまったく感じられず
悲しかったです。
うう
2006/10/26 23:54
石黒さん、チームの皆さん、ファンの皆さん。一年間お疲れ様でした☆  喜んで、悲しんで、本当に色々な事があった一年でしたよね。  シリーズに関しては本当に沢山言いたい事あるけど、これだけ、失礼と分かってますが言わせて。  第一戦以外、感動はなかった。  悔しいけどこれが僕の気持ちです、すいません。  本気で、必死で応援した結果やけど、いくら僕なんかが本気で悔しがっても、選手達の悔しさに比べれば大した事ない。その悔しさをどう処理するかは、それぞれの自由です。期待してていーですよね。  一年間、本当にありがとー☆
みっしぇる
2006/10/26 23:55

批判書いてる人も大変やね…来年から批判したり、感謝したり毎年どっちかしやなあかんやん!(笑)
だって来年からもずっと中日はセリーグ制覇するんやろ?そりゃ毎年日本シリーズ出たら負けるときだってあるわさ。
それが今年初めに来ただけやで!来年は日本一!再来年はどっちかやん!
中日ファンとしてもっと元気出して行こうや!
大阪におる人間からしたら阪神戦以外に地上波で大阪で中日ナインの顔が見られることがどない幸せなことか!
今年は感謝で一杯!結果は残念やったけど…来年はナインは日本一!ファンはまずは観客動員数で阪神抜きや!
そうやってどんどん魅力あるドラゴンズになっていかな!
批判する人もまずは今日は寝て…明日起きてまだドラゴンズが嫌いか考え直してから書き込みしようや!
まぁこれで立浪選手も山本昌選手もウッズ選手も来年も宿題があるからまだまだやめれやんな!さぁ明日からファンも来年の準備やで!!!
なにわのドラファン!
2006/10/26 23:55
今日で終わってしまったのが、とても残念です。呆然としてしまいました。でも、現実として受け止めないといけないですよね。このシリーズでは、シーズン中の力が全く出せていなかったと思います。来シーズンへの課題ですね。でも、とにかくリーグ優勝はしたわけですし、今シーズン沢山感動をもらいました。本当にドラゴンズの選手と関係者(このブログをやってくださっている石黒さんを筆頭に)の方には感謝です。私は名古屋出身の父の影響で幼少の頃から一緒にドラゴンズを応援してきましたが、この3年くらいで、さらにドラゴンズにのめり込んでいきました。昔は、テレビで観戦していても、ドラゴンズの攻撃の時だけ見て、守りの時は別のことをしたりしていて、主人に"その観戦の仕方はおかしい”と指摘されていました。でも、今は違います。守りの時も、すばらしいプレーがいつ出るかと、ずっと目が離せないようになりました。これも、走攻守すべてがファンを魅了するチームになってきたからだと思います。また来年もこれまで同様魅せるプレーをするドラゴンズに期待しています。落合監督は絶対辞めないでください。常勝チームを作って!
コノトン
2006/10/26 23:55
すみません、追伸です。
ドラゴンズのシリーズMVPは、ドアラさんにあげてください。
千葉のドラゴンズ気違い
2006/10/26 23:55
石黒さん 更新ありがとうございます。
そしてお疲れ様でした。
監督、コーチ、選手のみなさん、球団関係者のみなさん
お疲れ様した。

悔しいです。でも今一番悔しいのは選手たちでしょう。
その悔しさを来年に生かしてください。
そして明日は胸をはって帰ってきてください。

石黒さん ブログ開設ありがとうございました。
素敵な「仲間」という宝物をいただきました。
これからもよろしく願いします。

最後になってしまいましたが
ファイターズ球団のみなさん、ファンのみなさん
おめでとうございます。
つよみ
2006/10/26 23:55
石黒さん、(ひとまず)お疲れ様でした!

日本シリーズは残念な結果でしたが、リーグ優勝してくれた選手の皆さんを誇りに思います。
(優勝っていう結果じゃなくても大好きですけどね)
しょんぼりしてますが、ブログで石黒さんの言葉やドアラを見たら少し落ち着きました。

日ハムさん、おめでとうございます。
悔しいですが皆さんが日本一です。
アジアシリーズはウチの分まで頑張ってください!(T_T)

石黒さん、今後も楽しいブログを期待しております^^

>ドラドラさん
それはもう悔しいですがココは公式ブログなので、中日ファンとしてみっともないことは書けないな〜と思うからではないでしょうか。
感情に任せて書き込んで「中日ファンみっともないな」と思われるより、強い相手を認めて称えられるファンがついてる方が選手も嬉しいんじゃないかと思います。
ikki
2006/10/26 23:55
日ハムと対象的だね。中日ナイン暗過ぎるから四連敗するんだよ。今まで日本一なれなかったのは、根暗だから。ムードメーカー不在の根暗集団じゃ日本一は無理!監督も含め職人仇気質だけでは弱点克服出来ない。中日に必要なのは根明さとスターだ。監督選手は肝に命じるべし!
ひで
2006/10/26 23:56
まずは石黒様及びチームスタッフの皆さん1年間お疲れ様でした。残念ながら有終の美を飾れませんでしたが、来年に向けてオフシーズンはゆっくり休んでください。
シリーズは非常に残念でした。各選手現在の実力を発揮した上で敗戦の場合は納得できますが、そうではないでので非常に悔しいですね。アマチュアとは違いドラゴンズの監督、選手達はプロ集団です。従って、結果が出なかったのですから、厳しい批判にさらされるのはある意味宿命です。
しかし、憲伸投手は良く投げたと思います。気持ちが伝わってきました。他の選手特に野手陣から気迫が伝わらなかったのが残念です。荒木選手のヘッドスライディングは気迫を出していましたが、野手陣はこの姿勢を第1戦から出してほしかったです。
ファンよりも選手自身が今回の結果はより悔しいと思います。好転しているときは実力を問題なく出せると思いますが、逆境時においてはねかえすだけのメンタル面の向上を秋季キャンプ以降行ってください。
それができれば、球団史上初のリーグ連覇そして53年ぶりの日本一が現実のものになると思います。来年以降に期待します。
けんしんパパ
2006/10/26 23:56
明日から07年シーズンは始まります。1年後に笑えるようにみんな
がんばろう。でも、選手、コーチ、監督はよくよく反省してほしい。
若手の育成が大きく遅れをとっていないだろうか。日ハムの若手は
おそろしい精神力だった。それに比べてドラゴンズの若手は
もろさが目立っていた気がする。来年からは長期戦をじわじわと
勝つだけではたりず、日シリの前にPOという短期戦も勝ち
抜かなくてはならない。今までのように短期戦に弱いチームの
ままでは、日シリまでたどりつかないよ。もっと鍛えてくれ。
もっともっと応援するから。
neo_goma
2006/10/26 23:56
日本一、、、残念でした。
中日らしさが、全然でなかったシリーズでしたね。
残念なのは、たとえ負けていても、日本シリーズを楽しむ気持ちを
少しでも持っていて欲しかったことです。
笑ってプレーして欲しかったですね。。
日本ハムの短期決戦の戦い方、すばらしかったですね。
中日もまだまだ学ぶことがたくさんあることを実感しました。

来シーズンは是非、これをバネにしてプレーを楽しみましょう!
たとえ負けていても、明るさがあれば、きっとファンや周りの方々の
見えない力が働いて、勝てる試合になるかもしれません。

来年も子供たちと一緒に、一杯応援に行きたいと思います。

選手の皆さん、一年間お疲れ様でした。
今年1年間の感動をありがとう!
そして、来年も、感動を宜しくお願いします!!
しょう
2006/10/26 23:56
石黒さん、更新ありがとうございます。
今シーズン、このブログを見て、石黒さん・同志の熱い想いを感じて、何度も涙しました。今日もブログ見てたら我慢してたものがフッと崩れました。

3年で2度リーグ優勝。落合監督、選手の皆さん、本当に感動をありがとうございました。もっと強いチームになって来シーズン応援できるのを楽しみにしています。今は疲れきった体を癒してください。
アオ
2006/10/26 23:56
67年?で5回しか優勝していなかったチームで、
3年で2回、他の1年も優勝争いした球団史上最高の監督を辞めさせるわけないですよね?
辞めさせるなんてファンを無視したことはしないようにしてください。
かっちゃん
2006/10/26 23:57
黒田を取り 多村を取り イチローを呼び戻せ
以上
怒りを通り越して…
2006/10/26 23:57
力を出し切れずに終わってしまったのが悔しい。
力を出し切って負けたのならまだ納得できるのだけど・・・
もちろん一番悔しいのは選手スタッフ球団の皆さんだと思います。
まずはこの現実を受け入れて、来年に向けて明日からスタートを切りましょう。
よう
2006/10/26 23:57
情けない!
本音はそうですが、選手は頑張ったと思う!
ただ勢い勢い言ってたけど実力も完璧ハムの方が上!
1,2番の差、中継ぎの差・・・
それに監督の采配ミスも絡んで札幌の声援に呑まれてしまっては勝てるはずもない!
ソフトバンクですら惨敗したんだからハムの実力は本物でしょう。

個人的には孤軍奮闘の朝倉健太投手を讃えたい!
そして今回ダメだった若手投手陣はこの悔しさを死ぬほどかみ締めて欲しい!
札幌ドームのハムファンに嘲笑われ、野次られ、こっちも見てて悔しかった!
あと監督は短期決戦の戦い方を考えて欲しかったかな。シーズン通りじゃ勝てないんだって。(続く)
シシン
2006/10/26 23:57
 こんばんは、きいろりゅっくみっぴーです。
 どあらちゃん、おつかれさまっぴっ。
 札幌は寒いし、ドアラちゃんお耳が大きいから、みっぴー肩こっていないかしんぱいだっぴっ。

 一歩進んで4歩後進になってしまったけど、堂々と帰ってきてね。
 みっぴーは「くやし〜い」と思える感情があるだけで、単純に「みっぴーって生きてるんだな〜」と実感しています。
 ドラゴンズにいっぱい、いっぱい元気をもらったんだよ。
 だから、悔し涙はきょうでおしまいだっぴっ。
 明日からは、とびきりのえがおだっぴっ!
きいろりゅっくみっぴー
2006/10/26 23:57
(続き)
まぁ色々言ったけど来年だってペナントを勝ち抜く力はあるんだから日本一を奪還して欲しい!出来ればハムと再戦したいな、ホントに新庄の引き立て役で終わったシリーズだっただけに逆襲して欲しい!
それに川相さんお疲れ様!!毎回ブログを更新してくださった石黒さんにも感謝!
俺たちの声がどれくらい選手に届いてるのか知らないけどみんなドラゴンズが大好きだから時には辛辣、そして時には歓喜のコメントになるんです。
来年も今まで以上に応援するから頑張ってくれや!!
シシン
2006/10/26 23:58
意味不明な批判も多いですがほっときましょう。
スポーツの事をを全く理解していない奴の戯言です。

とにかく監督、選手の皆さんお疲れ様でした。
中日らしい試合が全くできず本当に悔しいでしょうがこういう経験をしなければ人間は前に進めません。
この屈辱を忘れず来年こそは日本一になりましょう!

それと日本ハム優勝おめでとう。
ここまで来たらアジアリーグも勝ってね
hi
2006/10/26 23:58
選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。
ハムは、勢いがあり本当に強かったですね。
cojicoji
2006/10/26 23:59
もちろん泣けばいいってもんじゃない。
だけど、僕らの熱い気持ちを更に熱くしてくれる選手たちの姿をもっと
見たい!
もっと泣きたい!
そしてもっとドラゴンズを好きになりたいんだ!!!
選手のみんな、優等生すぎるよ・・・。
代打ドアラ
2006/10/26 23:59
思ったこと・・・
@結果的に采配ミスはあったし選手も采配に応えられなかった。
Aシリーズの結果でリーグ優勝の価値が下がる訳ではない。
B3年で2度の優勝をさせた監督を辞めさせる訳にはいかない。
プロなら同じメンバーで借りを返してほしい。
ドアラお疲れ!!
2006/10/26 23:59
不思議な日本シリーズでした。日本一という夢が
いつかは必ず現実のものになると信じて応援します。

あの10・8があったから今年の東京ドームでの胴上げが
格別の素晴らしい思い出になったように、いつか日本一に
なれる日が歓喜と嬉し涙で包まれるように祈っています。
ガラスの30代
2006/10/27 00:00
ん〜、ほんと残念....。
色々な思いがよぎりますが、ただ1つ言えることは、
「俺達はドラが好き!!!」
単純だけど、それでいい。
今年のドラナイン、そしてドラファン、さらには忘れてならない
石黒さん、
みんなかっこよかったよ〜。
今年一年ほんとにありがとう、そして来年もがんばるぞっ!!!
今の率直な気持ちです。
meoto
2006/10/27 00:00
今季が3年契約最終年となるプロ野球中日の落合博満監督(52)は26日、日本一を逃した札幌ドームでの日本シリーズ第5戦の後に「31日でおれの契約は切れる。オーナーに今季の報告をして、進退伺を出す。あとは球団が決めること」と話し、去就に関し球団に判断を一任する考えを示した。
 落合監督自身が契約延長を希望するかについては「まだ分からない。報告に行ってからの話」とコメントを避け、「来年やれと言われるか、お疲れさまと言われるか。契約社会とはそういうもの。まあ今月中にはっきりするよ」と語った。
 中日の白井文吾オーナー、西川順之助球団社長はともに、リーグ優勝決定後、3年間で2度リーグを制した手腕を評価し、続投要請の考えを示している。
スポーツナビ
2006/10/27 00:00
ほんと悔しいです。

残念ながらテレビからは選手の悔しさが伝わってきませんでした。
(選手の表情がアップで写りましたが、みんな黙ってお通夜のようで・・・)
本音を言えばプレーオフで負けて涙したソフトバンクの斉藤選手や松中選手のように悔しい感情を私達ファンにも見せて欲しかったです。

でも、一番悔しいのは監督でしょうね。
涙を流すほどうれしかったリーグ優勝をひっさげてシリーズに挑んだ結果がこれですので・・・
選手達は監督のためにもがんばって欲しかったです。
K
2006/10/27 00:00
石黒さん・選手・監督コーチ・ドアラ・シャオパオ・ドラゴンズの皆さんお疲れ様でした。
もう少しドラゴンズの野球が見たかったですが、来年更なるパワーアップを期待しています。
ファンの皆さんもお疲れさまでした。
来年は応援の声もパワーアップしましょう!!選手にもっともっと力をあげれるように応援も頑張りましょう!!札幌ドームにも負けない、それ以上の応援を。今年のゲームが終わってしまって寂しいですが、しばらく充電して来年スタンドで会いましょう〜!!
まる
2006/10/27 00:00
初めて書き込みします。
今日はショックだったけど・・・。
とりあえず、
勝っても、負けても、
ドラゴンズが大好きです!
その気持ちは、絶対変わりません。
来年も、ドームで、テレビで、ラジオで、応援します!
石黒さん、これからも、ブログ、楽しみにしています。
来年も、頑張れドラゴンズ!!!!!!


でかまる子ちゃん
2006/10/27 00:01
さあ、来年に向けて頑張ろう!!
うつむいてる暇はないぞ。
ワシはもう立ち直った、無理矢理。
だから頼む。監督も選手諸君も胸を張って帰ってきてくれ。
少々キツイ出迎えがあるかも知れんが、ドラゴンズを愛すればこそ。
いいか、決して暗い顔を見せずに耐えよ。
そして誓ってくれ、来年こそはと。

シリーズの敗因などワシでも観とりゃわかる。
足りなかったところ、徹底的に鍛え上げてくれ。
そのためにどんな努力も惜しむな。

ワシは野球も人間も愛している。
だから北海道の人たちが喜ぶ姿には心からおめでとうを言おう。
来年こそはその喜びを名古屋へ持ってきてくれ。
今年の悔し涙をを1年後のうれし涙に変えてくれ。
落合監督、あなたならできるはずだ。
竜戦士諸君、信じて待っとるぞ!!

最後に、1年間有り難う。楽しかったよ。
広小路栄
2006/10/27 00:02
石黒さん、更新ありがとうございます。
なんだか信じられません。でも、やっぱりドラゴンズが大好きです。
この悔しさを忘れず、次に繋げましょう!日本一を目指して。
この1年楽しませてくれたドラゴンズ。とりあえず、ゆっくり休んで下さい。
石黒さんも無理しないでくださいね!でも毎日ブログを更新してくださって、本当に感謝しています。
来年は今年以上に、球場に行きたいと思います。ファンも日本一を目指して、なにかできることがあるだろうし!
リンゴの木
2006/10/27 00:02
中日ドラゴンズ関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。

ペナントレース開幕の日から今日まで、多くの感動と驚きと
喜びと悔しさを共有させていただきました事に感謝しています。
最後は喜びで終わる事ができなかったですが、この先に
必ず大きな喜びが待っていると信じています。

来年は絶対日本一になってください。

-------------
まだ、我々との約束を果たしていません!
落合監督、辞めないでください!
小さい竜
2006/10/27 00:02
まあ・・・人生そううまくはいかんわな
新庄はうまくいきすぎだがw(引退試合で40数年ぶり日本一…)
DFA
2006/10/27 00:02
また消された
もういいです

所詮ドラゴンズはこんなもんです。


特にファンからの批判から逃げる広報。
あなたのことです。
でしたらコメント不可にしてください。

「がんばれ」、「応援してる」等のコメントは残し「ふざけるな」のコメントは除去。
自由にコメントを許可し、この行為は本当に酷いです。
あなたは本当に責任が無い人なんですね。


何度も言いますが、あんなみっともない負け方をして、批判のコメントが来ないわけありません。
もう少し自分の行動を考えろ。
tttttttttttttttttttt...
2006/10/27 00:02
本当に、おつかれさまでした。

悔しいです。
今までの一年間の集大成として、すべての力を出し切って歓喜の中で喜ぶ選手達の笑顔が見たかった。今は、無念の思いが強すぎます。
しかし同時に、選手への感謝の気持ちもふつふつとわき上がってきます。
ドラゴンズのおかげで、私の毎日は変わりました。
何より、笑顔が増えました。
この感謝の気持ちは何にも変えられないし、どんな言葉を使っても伝えきることは出来ません。

愛するドラゴンズ。
ほんとうにありがとう。
これからも、たくさんの感動を。
中日大好きッ子
2006/10/27 00:03
石黒さんつらい時の更新大変ですね。ありがとう。
でも口惜しいです。
32年前に中日球場で金田さんの胴上げを見てから
いつの日かドラゴンズの日本一の胴上げをこの目で
見たいと思って来ました。
今年こそと思ってましたが無念です。
日本一に何が足らなかったのかよく判りませんが
来年こそ、達成出来ると信じてます。
今年のドラゴンズは強かった。
小太郎
2006/10/27 00:03
選手、首脳陣、スタッフ、球団関係者のみなさま
お疲れさまでした。
今回は、一部選手とマスコミに私物化された日本シリーズで
ドラゴンズの選手が可哀想でした。
まだ8回だというのに
打席で涙を見せるなんざ言語道断。
かつて、某選手がシリーズで9回二死になったとき
一塁を守りながら見せたソレとは大違い!
(その後〜現在の某選手には全く思い入れはありませんが。念のため。)

落合監督には是非責任をとる意味で
日本一にしていただかなくてはいけませんね。
契約切れからといって
このまま手を引かれては困りますよ。

とりあえず優勝パレード楽しみにしています。
あまから
2006/10/27 00:03
石黒さん、更新ありがとうございます。
ファイターズの選手、ファンの皆さん、B☆B、日本一おめでとうございます。
完敗でした。アジアシリーズでは日本代表して頑張って下さい。
今シーズンが終わってしまいました。実感がわきません。それはまた一回り大きな忘れ物をしてしまったからです。前回より遠くなってしまいました。これを取り返すのは大変ですが、ドラゴンズならできますよね。
選手の皆さん、前を向いて名古屋へ帰ってきて下さい。下を向いてる暇はありませんよ。私たちファンも今まで以上の声援で盛り上げていきましょう。前向きですよ、前進あるのみです。
こんな気持ちになれたのもドアラの写真のおかげです。ありがとうドアラ☆マスコット日本一はドアラに独断で決定します♪
はにょん
2006/10/27 00:03
今年の日本シリーズも駄目でした ファンになって30年 僕にとっては5回目の日本一挑戦でした。肝心な所で弱いドラゴンズ…でも、そんな所が僕の人生と重なり感情移入が出来るのです、うまく行かないから応援するんです
こんな日本シリーズでもドラゴンズに、ありがとうと伝えたい、今年も一喜一憂させてくれました 落合監督 、ずっとドラゴンズの監督でいてください!皆さん、うまくいかないから応援のしがい、あるってもんじゃないですか!石黒さん ブログ 大変でしょうけど、ずっと続けて下さいね!
たか2222
2006/10/27 00:04
皆さん、お疲れさまです。
石黒広報、本当にお疲れさまでした。
私は悔しくて涙がとまらなかったけど、このブログを見て
何かほっとしました。
石黒広報、ブログありがとうございました。
ドアラも良く頑張ってくれました。
また東京ドームで会えると思ったけど夢に終わりましたね。
でも明日は胸はって帰ってきて下さいね。
また来年へ向けてスタートです。
このブログも続けてくださいね。
これからもドアラたちや選手たちの話題も
載せてください。 本当にお疲れさまでした。
ゆーみん
2006/10/27 00:05
落合監督、コーチの皆さん、選手の皆さん、石黒さん、スタッフの皆さん、そしてドアラ、シャオロン、パオロン今シーズンお疲れ様でした。
日本シリーズはなんだか流れに飲み込まれたというか・・・普段の野球ができてなかったみたいですね・・・
来年こそ・・・頑張って欲しいです!!
普段の野球さえできれば・・・まぁ今さら後悔しても仕方が無いですよね。
来シーズンも頑張って下さい!!
神奈川から
2006/10/27 00:05
石黒さんお疲れさまです。選手のみなさん、球団関係者のみなさん、お疲れさまでした。
ひとこと、悔しいです。
しばらく立ち直れそうにないです。
一番悔しいのは、ドラゴンズらしい戦いがほとんど見られなかったこと。野球の神様にずーっとイジワルされてたような感じです。メディアの持ち上げた「新庄劇場」のお膳立てをさせられて、終わった、感じです。

でも、信じてます。信じて待ってます。
次は絶対に日本一になってください。
やっぱり最も悔しい思いをしてるのは選手のみなさんだと思います。日本シリーズでの屈辱を晴らし、厳しい練習が報われるためには、結局、日本シリーズで勝つしかないです。
だから、次は絶対に日本一になってください。
みなさんの喜んでる顔が見たいです。

札幌ドームに行かれたドラファンのみなさん、お疲れさまです。この3日間本当に感動しましたよ。あの大勢の日ハムファンの中で、みなさんはすごくかっこよかったです。日本一だと思いました。

それから、ドアラ。今年はよくがんばったね。また来年、たくさん会おうね。
本当に本当にお疲れさま。ありがとう。
マカロン
2006/10/27 00:05
とりあえず、お疲れ様でした。石黒さんにはほんと感謝してます。
これからも応援続けますので、また楽しませて下さいね。
そして、落合監督にはまだまだやり残した事があります。続けてね。

さて、今日で終わってしまった日本シリーズ。
結果は十分分かってるんだけど、ドラゴンズの実力を出し切れなかった事がとても残念ですね…
シーズンを通してもいい時とうまくいかない時が結構はっきりしてましたもんね。
そのよくない時がシリーズで出てしまった感じかな。
まったく打てない訳じゃなかったし、ほんとなんでだろ。悔しい。
先発投手に関しては十分試合を作ったと思います。多くて3失点でしょ。
今日の憲伸投手も中4日だったしね。4人ともなんとか頑張ってました。
1点取られたら終わり!な感じの中、みんな必死に投げてました。
来年に向けて、短期決戦でのメンタル面を強化できますように。
少しの間リフレッシュして体を休めて下さい。石黒さんもですよ!

ドアラもお疲れ様〜。また楽しませてね。
どめこ
2006/10/27 00:06
石黒さん、ドラゴンズファンのみささんこんばんは。

日本シリーズでは普段のドラゴンズらしさが出せずに非常に歯がゆい思いで一杯です…
でも諦めません。
来年こそは球団初のリーグ連覇、そして悲願の日本一目指して選手・スタッフのみなさん頑張ってください!
でもしばらくはゆっくり休んで英気を養ってくださいね。
そして来年はまた地獄のキャンプかなぁ〜

今年はナゴヤドームで本当に美味しいビールを何度も飲ませてもらいました!
今シーズン、ナゴヤドームでの脅威の勝率はやはりファンの後押しも多少は影響があったんだと思います。
自分たちの声援が少しでも選手に届くようにナゴヤドームには、今年以上に応援に行きます!
来年もドラゴンズを応援し続けます。

ありがとうドラゴンズ!
そして来年も!

ブログも毎日更新は大変だと思いますが欠かさずチェックします!!
69番
2006/10/27 00:06
今シーズンお疲れさまでした。
日本一になれなかったけど
ほんと、充実した一年でしたよ。
大阪からナゴヤドームに7回
京セラドームに2回
横浜スタジアムに1回
時間が許す限り応援に行きました。
このブログも毎日楽しみで!
来年は、今年以上に応援しますんで頑張ってください!
ほんとうに、ドラゴンズが大好きです。
年甲斐もないですが。。。
来年こそ優勝できるよう!応援してます!
06年!ドラゴンズありがとう!
エアハルト
2006/10/27 00:06
お疲れ様でした。中日のみなさん。
しかし、!!!
もう、すでに来シーズンに向かって、始まっていますよ。
さあ、また、みんなで、日本一を取りにいきますよ!
チロ
2006/10/27 00:07
石黒さん、今日も更新ありがとうございました。

まだ終わったことが受け入れられません、、、。

いえ、まだ日本一目指していますよね?
終わってはいないですよね?

来年の今頃、落合監督の胴上げが見られるよう、
まだまだ応援し続けます!
ドアラりん
2006/10/27 00:07
残念!!
ただ、リーグ優勝の感動は一生忘れません
今年一年良いシーズンだったと思う。
ドラゴンズ万歳!!
てつろう
2006/10/27 00:07
ドラありがとう ほんとにほんとにありがとう ずっとシアワセでしたよ みんなおつかれさま ちゃんと寝て 早く帰って来てね 待ってるからね
くろうさ
2006/10/27 00:07
今日2回目です。
温かいコメントはしませんよ。4連敗してそんなことは言えません。
今年こそは日本一と思って応援してたのだから。
上辺だけで応援してる訳ではないですから。

だけど、落合監督!!辞めないでください。辞めるなら、日本一になってからですよ。
えりドラ
2006/10/27 00:08
負けの大きな敗因は2つかなって思ってる
@ミスの連発
A福留の不振

ミスがことごとく出たのが痛かった。
それと、ドラが乗っていける福留の一打が、
ここぞというところで出なかったのが痛かった。

福留は守備を見てても、相当肩が悪そうだったな。。。
だから、明日から来年に向けて、ちゃんと完治して、
来年の日本シリーズは万全の体制でお願いしたい!

それと、球団にお願いなんだけど、
日米野球の事務局に抗議してくれないかな〜
シリーズ中に福留の肩が悪い事を発表したのは、
あれは酷すぎると思う。
おかげで、福留の肩を怖がらない走塁を日ハムしてたもんな。
@さんた
2006/10/27 00:08
お疲れ様でした!娘は泣いていました…が、日ハムの選手は本当に楽しそうでしたね!優勝おめでとうございます!悔しさをバネに来年も頑張りましょう!もっともっとはりきっておうえんします!
ころすけ
2006/10/27 00:08
石黒さん、ドアラさん、関係者の皆さん、そして何より選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。
他球団(虎)ファンですが、書き込みさせていただきます。
あんなに強かった、どんなに頑張っても追いつけなかったドラゴンズがまさかこんな負け方するなんて…。かなり驚いています。
勢いというのは本当に怖いですね。
でもいつまでも引きずってはいられません。前を向くしかないのです。その屈辱をバネに、さらに応援するのみです!!(昨年の自分がそうでした…)
今年のシーズンはドラゴンズの独走かと思ったら、終盤でまさかの追撃。十分楽しませてもらえました。
来年、また素晴らしい球史に残る勝負をしましょう!!
あなたたちは確かにセリーグの覇者なのです!
またまたオジャマします
2006/10/27 00:09
川相さん24年間お疲れ様でした。
現役最後の日本シリーズを飾れなかったのは残念ですが、
来年からは常勝&闘志を前面に押し出すチーム作りをお願いします。
NACの竜
2006/10/27 00:09
石黒さん、ドラゴンズの皆様、お疲れ様でした。
今シーズンのご活躍を、深く熱く楽しく一喜一憂、家族・親戚一同で味あわせていただきました。本当にありがとうございます☆

今年は日本一を信じておりました。
監督、選手はじめ、チームの方々の無念は計り知れない事と存じます。
ドラゴンズには何かが足らなかった。私達ファンにも何かが足らなかった。
正直そう思います。
何かを探し出して、また日本一を取りにまいりましょう!

阪神ファンの友人は、もう立ち直って梅田の阪神ショップへ向った模様!
我々もメソメソなんてしていられないですね ^0^

コメットD
2006/10/27 00:09
今日まで野球を楽しめたファンは2チームだけ
本当に監督選手にはお疲れさんと言いたい
落合なくしてこの優勝はあり得なかっただろう
しかも中日の歴史ではこれまでになかった3年で2度優勝なのだから凄いよ
今回も日本一とはいかなかったが優勝できたからシリーズで戦えた
日本シリーズでプレーできたことを誇りに思って欲しい
このシリーズで多くの選手が経験を積むことができた
これは後になって絶対活きてくる
来年もまたチャンスはある
しかし優勝しなければシリーズに出ることはできない
この経験を活かす為にも来年さらなるレベルアップを望む
そして絶対落合辞めるなよ
あんたじゃないとこのチームは優勝できない
絶対球団も手放すようなことはするな
yn
2006/10/27 00:09
石黒さん、つらいのに更新ありがとうございました。
内心では、第3戦を朝倉選手で負けた時点で終戦かなと思っていましたが、札幌の中日ファンのために、もうちょっと頑張ってほしかった。まあ、目標が「52年ぶり日本一」から「53年ぶり日本一」に変わっただけです。とりあえず、大きな怪我がなく終わってよかった。体に痛いところのある選手はオフにしっかり治して、来年リベンジしてください。
悔しいけど新庄選手に作戦負けしましたね。中日にはWBCのイチロー選手やハムの新庄選手のように叩かれ役を買って出る選手がいませんでした。ハムの他の選手は新庄選手のおかげでずいぶんのびのびプレーできたと思います。来年どうなるかは知らないけど(笑)。
中日の現在のメンバーだったら性格的に井端選手が適役だと思いますが、今年は故障もあって打撃がイマイチだったし、来年は頑張ってほしいです。

来年のシリーズまでは1年あるので、もっともっと技を磨いて、体調も整えて、来年こそ「日本一」の美酒を飲んでください。
kaori
2006/10/27 00:10
みなさん、本当にお疲れ様でした。
残念でしたが、また来年もあります。
来年に向けて、とりあえずゆっくり休んで、また頑張って下さい☆

来シーズンは、今年よりもナゴヤドームに足を運び、応援していきたいと思います。
ドラゴンズファイト!!
ユイ
2006/10/27 00:10
まずは石黒さんへ
今日も更新ありがとうございます。

ドラゴンズの皆様へ
お疲れさまでした。
日本シリーズは本当に残念だったけど、
顔を上げ、胸を張って名古屋に帰ってきてください。
だって、今シーズンみなさまのおかげで楽しかったから。
落ち込んでる顔なんか見たくないです。
プロなら、もう来年を見据えてください。
それにいつまでも落ち込んでたら
契約更改の時に損ですよ(笑)・・・きっと。

落合監督へ
辞めないでくださいね。
ドラを日本一に導けるのはあなたしかいません。

ドラを愛するすべての人たちへ
日本シリーズで感じたハムファンの熱さを学びませんか?
来年は、もっともっとドラゴンズを一緒に盛り上げていきたいな☆
私たちにも優勝に貢献出来る何かがきっとあるはず!!

ドアラ・シャオ・パオ・チアドラのみなさまへ
来年はもっと関東にも巡業来てください♪

生まれてから26年間、ドラファンですが、
こんなに燃えて、感動して、そして悔しかった年はありません。
来年こそは、ドラに関わるすべての人が幸せになれますように・・・。
ドラ娘。
2006/10/27 00:10
日本ハムおめでとう‥とはまだ言えません。
辛いです。もっとさわやかな負けなら言えたかな。
スター選手が欲しいとか、明るさが欲しいと言う人も
いますが、ドラゴンズにはあんな
日本ハムのような、ちゃらちゃらしたチームに
だけはなってほしくありません。今のままでいいんです。
今のままで、地味で暗くてもそれを乗り越えて
日本一になって欲しい。

それにしても‥グローブを頭に乗せるのと立てひざ会議
は、来年も続くのかな‥新庄選手のいなくなった日ハム
でも。さんざんテレビであのパフォーマンスを見て
すっかり日ハムが嫌いになりました。
今日は、疲れました。



まてんろう
2006/10/27 00:10
選手、首脳陣、球団関係者の皆さん1年間お疲れ様でした。日本シリーズは非常に残念な結果となりましたが、選手の皆さんは我々よりもはるかに悔しい思いをしていると信じています。
”のりぴー”さんの意見に賛成です。ドラゴンズの目指してきた野球が間違っているとは思いません。しかし・・・残念ながら今回の日本シリーズでは、全ての面で日本ハムが上だったと思います。日本シリーズで勝つために、短期決戦で勝つために何かが足りない。それは「運」でもなく「パフォーマンス」でもなく、自分達で乗り越えなければならない「何か」です。残念ながら、それが何なのか、今の私には判りません。敗戦の犯人探しをする前にそれを徹底的に追い求めてほしいと思います。
明日からといわず、今日のあの瞬間から来年に向けた戦いは始まっています。この悔しさを胸に、今年足りなかった「何か」をプラスして、来年必ずセ・リーグ連覇、日本一を果たしてください。
最後に、このサイトに相応しくないかもしれませんが。。。
北海道日本ハムファイターズおめでとう!
北海道の皆さんおめでとう!
来年また日本シリーズで会おう!
自由が丘ドラファン
2006/10/27 00:11
一年間、夢をありがとう。
最後までドラらしい闘いができなかったことが
ほんとに悔しいです。
ドアラのニッコリ笑顔に救われました。

選手の皆さん、スタッフの皆さん、
本当に有難うございました。
また、来年も沢山の夢を見させてください。
そして、落合監督、
若い前途有望な若い選手が沢山います。
そんな選手をまた鍛えて鍛えて、
大きな夢に挑んで下さい。 辞めるなんてダメですよ。
ひーちゃん
2006/10/27 00:11
やっぱり、井上選手が、「年に1回のビールかけ」って言っちゃったのがきいたのかな
口は災いの元
2006/10/27 00:11
あれーっ乗り遅れてしまった。。。。。

本当にここまで 感動した!叫んだ!喜んだ!
この1年間すばらしい戦いを繰り広げてくれてありがとうございました。
特に優勝決定戦でのPV観戦でタイロン選手のグランドスラムは
一生忘れることはないでしょう。

これほど充実したシーズンはなかったですからね。
来年今年以上に期待してます。
今年以上に声援送り続けます。
そして絶対日本一掴み取ってください!

最後ですが
選手の皆さん本当に1年間お疲れ様でした!
R1
2006/10/27 00:12
石黒広報お疲れ様でした。今年はいろいろな企画でファンを楽しませてくれて感謝してます。ドアラもお疲れ様!これからユーカリの木の上でゆっくり眠ってくれ。おやすみなさい。
ふくうら70
2006/10/27 00:12
今年1年、ドラゴンズにかかわっってきた全ての皆さん、
お疲れ様でした。悔しさは残りますが、本当に私たち
ファンのためにも頑張ってくれた監督、選手、コーチ、スタッフの
皆さんに感謝します。
今年は23回ナゴドに通い、息子と共に声がかれるほどの応援をしてきました。
負けたことより、闘い続けた選手の皆さんに拍手です。
決して諦めない姿勢をみせてくれたナインにお礼が言いたいです。
胸をはって、帰ってきてください。
パレードの進行のお手伝いに応募しました。
11月3日は結婚記念日なので、嬉しい1日になりそうです。
感謝デーの選手と一緒にするアトラクションに息子もファンクラブで応募しました。
英智さん、今年も1年お疲れ様でした。
2004年から使っていた扇子が今年は壊れました、が直しました。
去年の最終試合に会釈してくれたことが記憶にあります。
又、来年ナゴドで活躍させていただきます。
3人目のお子さんの誕生も楽しみですね。
本当に石黒さん、ブログ、ありがとうございました。
感動と夢と勇気と愛をたくさんいただきました。ありがとう。
57番
2006/10/27 00:12
石黒さん、お疲れ様です。
あと、孝介の肩ってだいぶん悪いのではないですか?大丈夫ですか?
悔しかったけれど、ベンチで日本ハムの胴上げを見ていた選手を見たとき
すこし救われました。悔しさと屈辱から逃げなかったんですよね。
見たくなったり、泣きたかったら、裏に行けば良い。
今までは巨人を倒して優勝することで満足していました。
しかし、落合監督になってからは日本一になることが目標になりました。
監督、100歩譲って俺たちファンは夢を見せてくれただけで良いです。
でも、厳しい練習に我慢してついてきた選手はどうなるんですか?
夢を見せただけで良いんですか?こんなすばらしい選手ですよ。
必ず日本一になって責任をとってください。
好きも嫌いも、ドラゴンズは生活の一部です。生活には欠かせません。
ブルーV
2006/10/27 00:12
石黒さん、更新ありがとうございます。
日本シリーズお疲れ様でした。悔しいけど日本ハムに完敗です。
ファンが悔しい思いをしている以上に選手は悔しいのでは。
どうして? と思っている間に終わってしまったような気がします。
実力を出し切るという事がいかに大変か、改めて感じました。
短期決戦の怖さですね。流れに逆らえずに‥という感じでしょうか。
ここで感じた様々な思いをバネにして来年またはばたいて下さい。
このブログを通してより一層ドラゴンズにはまった自分がいます。
全国にこんなにファンがいたことを確信できたことに感謝です。

川相選手、お疲れ様でした。来年からもこのかわいい選手達のこと、
よろしくお願いしますね。
ラスカル
2006/10/27 00:12

石黒さん、お疲れ様です。
とても残念な結果になり、チーム内の雰囲気も最悪の状態だったと思います。

私は、今年のドラゴンズは最強チームだったので、日本一を疑いませんでした。
しかし、実際は相手が強かった。新庄効果によるのびのびしたプレーと堅実な野球にレギュラーシーズンの野球をさせてもらえませんでした。

念願の日本一になれなかったことは悔しいけど、初心を思い出しました。
個人的なことで約20年前に、巨人ファンから中日ファンになったのは、日本一が責務になっていた巨人が嫌になり、勝ち負けあまり関係なく楽しめる中日に魅了されたからです。

今回、この時期まで応援する機会を与えてくれたドラゴンズに、心からお礼をいいたいです。

 今シーズン、お疲れさまでした。そして、
 
    『ありがとう』

竜幸
2006/10/27 00:12
ドラゴンズは負けました。
ファイターズおめでとう。
でもドラゴンズファンは負けていません。
また来年、頑張りましょう。
仏のナミさん
2006/10/27 00:13
どうしてこんな無様な敗戦で「感動をありがとう。」なんて言えるの?。
しかも何人も書いているが正気か?。
「選手も監督もファン以上に悔しい思いをしている。」?。
テレビでの映像を見る限りそんな雰囲気あるか。
POでのソフトバンク松中や斉藤和、的場らのように
あれだけ必死になっていれば、
悔しいけど、悔しいけど、でも仕方ないと思えるよ。
彼らの必死な戦い方は十分伝わってくるけど、
今回の中日の戦い方にかけらも感じない。
6度も無様な敗退シーンを見させられ、
52年間も日本一お預け食らって。
今年なんて2年前よりも更にひどいじゃないか。

怒られるかもしれないけど、ここに書き込むファンの人たちって選手に甘すぎると思う。
こんな声ばっか出ているから選手は高年俸ばかりになって
日本一になれないんだよ。
日本一以外は全て敗北と一緒。ファンが真剣にそう思って応援しなきゃダメだ。
優勝パレードも旅行も全て中止にして下さい。当然その期間は練習です。

一部別スレでも書き込んだ内容ですが、
選手にこの声が何とか届くようにと思い、敢えてもう一度書きました。
んにゃ
2006/10/27 00:13
 皆さん、お疲れ様でした。残念ながら今回も日本一にはなれませんでした。悔しいです。すごく悔しいですが、誰も責めたくありません。そんなのは選手を始め、当事者の方々が一番悔しいはずですから…。
 ただ、皆さん仰るように、技術レベルはもう最高レベルに達していると思います。あとはメンタル。短期決戦用の心臓を鍛えることを重点に練習してください。

 また来季!現時点での、来季への気持ちの切り替えは非常に難しいですが、前に進むためにはそれしかありません!選手もファンもみんながんばれ!

2006/10/27 00:13
 書き忘れたけど、毎日ブログを更新していただいた石黒広報本当に感謝します。ドラゴンズ同志を感じることをあらためて感じることができました。
 
 
しまちゃん
2006/10/27 00:14
今回のシリーズはまたまた残念な結果になってしまいました。
落合監督進退伺いの報道を聞きましたが、絶対に辞めないでもらいたいです。
だって歴代監督の中で3年間のうち2回もリーグ優勝させた監督いますか?
(優勝できなかったときだって2位ですよ)
日本一になっていないという52年間の呪縛から解き放れるよう今一度ファンやフロント、選手や首脳陣が一体となればドラゴンズはきっと80年代のライオンズ以上の常勝チームになれると思います。
だから今回のことは非常に悔しいですが、来年も頑張ってくれるよう応援し続けます。
まずは選手の皆さん首脳陣の皆さんそして石黒さん1年間ありがとうございました。
残念
2006/10/27 00:14
落合監督辞めないで下さい!!
絶対に辞めないで!!!!
落合監督だから今日まで試合出来たんだから!!!
野球が大好きな落合監督の野球を見て、野球が大好きになりました!!
絶対に辞めないでください!!
すごい実績のある落合監督に褒められて愛されたからこそ
今の選手・常勝チーム中日ドラゴンズがあるんですよ!!!
落合ドラゴンズが大好きです!!!
進退伺なんて提出するまでもないです!!!
これからも中日ドラゴンズの落合監督についていきます!!!!!!
むぅ
2006/10/27 00:14
>>千葉のドラゴンズ気違い さん
そうですよね。それが許されるのはホークスのような場合だよね。
なんど同じ様な展開をするのかなぁ。。。
暫く時間が立てばある程度収まりがつくと思うけど、優しいだけってのなぁ。。。
辛辣な批判を『意味不明な戯言』なんて言ってる人もいるし。
選手はそれに甘えてないか?猛省して下さい。
関東のドラファン
2006/10/27 00:14
こんばんは。更新おつかれさまです。

これだけしか言葉、思いつきません。
コメント短くてすいません。

ただただ、ショックです。何もかも。
ちょこ。
2006/10/27 00:14
お疲れ様でした。
本当にくやし〜っす!!
でも、川上投手が打たれたってことは、
ファイターズがドラゴンズ以上に強かったってこと。。。
来年は、
更なる落合竜の進化を楽しみにしていていいですよね、落合さん!!
GPたっちゃん
2006/10/27 00:15
悔しいというか、悲しいというか…。
実力を発揮できないまま終わってしまったのが、残念でなりません。
日本一という見果てぬ夢に手が届きそうだったのに、またもや逃してしまいました。
いつか、つかまえて下さい。お願いします。
今は、お疲れ様でした、それだけです。
来年、また一生懸命、応援します。ドラゴンズが大好きだから。
花猫
2006/10/27 00:15
石黒さんお疲れ様でした。
負けたもんはしゃあない。
でも今日負けたからって中日の野球は変えないで欲しい。
来年、同じやり方で今度こそ日本一になってください!
さあ来年こそ日本一
2006/10/27 00:15
石黒さん、そして選手、スタッフ、ドラファンの皆さん、お疲れ様でした。 あー、ホントに終わってしまったんですね…。 悲しくても結果は結果。ちゃんと受け止めて来シーズンに生かしてほしいです。まずはゆっくり休んで、疲れ傷ついた心身を癒してください。石黒さんも、お疲れだと思います、ブログの毎日の更新、ホントに感謝してますが、1日2日、おやすみされてもよいかと思いますよ。無理なさらないで下さいね。
える
2006/10/27 00:16
ん〜悔しい
今年は札幌ドームの雰囲気に負けた。
なら来年は名古屋ドームをあの雰囲気にしよう!

必ず53年ぶりの日本一はできる。
ドラっ子
2006/10/27 00:16
選手や裏方さんなど現場の皆さん。
石黒さんを始め、離れたところで後ろを支えてるみなさん。
そしてファンのみなさん。
ホントにお疲れ様でした。
そして本当にありがとう!

悔しくて、悔しくて、会社で残業しながら結果を知ってしまった時は、
涙をこらえることができませんでした。
一昨年はもっと惜しい展開で日本一を逃したのに、今年はなぜかそれよりももっと悔しいシリーズでした。

たぶん、それは一昨年よりももっともっとドラゴンズが好きになったからなんだなって思います。

来年は連覇と日本一というダブル栄冠を期待しています。
何度も何度も悔しい思いをさせられてるドラファン。
日本一長い間悔しい思いをさせられてるドラファン。

そんなみんなが大好きです。
来年、みんなで落合監督の胴上げ見て泣こう!
今年の悔し涙を来年、うれし涙に変えてください。
落合監督!
よろしくお願いします!
すぅ。
2006/10/27 00:17
なんか・・・心にポッカリ穴が開いたみたい・・・
ドアラパペット抱きしめて泣いてしまいました。
でも、今年は、いっぱい感動、感激しました。ありがとうです。
来シーズンも、息子と「1」Tシャツ着て、応援に行きます。

一ドラファン♀47歳
2006/10/27 00:18
何が負けてたって応援が負けてたかも・・・
1戦目ナゴヤドームに応援にいったけど、内野だったせいか周りはあまり必死に応援してなかったなぁ。それに比べて札幌ドームは凄かったよね。
ドラゴンズファンももっともっと必死で応援しなくちゃ!!
今の応援もいいんだけど、来年からもっともっとみんなが盛り上がれるような新しい応援したいな・・・
ドラおた
2006/10/27 00:18
感動をありがとうございました。
ナゴヤ球場の近くに住んでいる私は、本拠地がドームに移ってから足が遠のいていました。
でも、今年は違いました!!!
周りの環境が変わったっと言うこともありますが、自然と足が向かっていました。
‘野球を見て興奮にして、野球の話で盛り上がる!!’
久しぶりに、小学生の時の気持ちを思い出しました。

楽しかったぁぁぁ♪♪

ありがとぉぉぉ〜(*^▽^*)ノ
MOCO♪
2006/10/27 00:18
石黒さん、今日も更新お疲れ様です。
そしてドラゴンズの裏方の皆様、選手の皆さん、
落合監督、本当にお疲れ様でした。

「圧倒的に強いドラゴンズ」を10月10日に見届けて、
今日まで長いような短いような日々でした。

石黒さんのこのブログでたくさんの仲間と知り合い、喜び、悲しみ、闘いを共にできたこと、心から御礼申し上げます。
本当ですよ!
このブログがなかったら、こんなにシーズンを楽しめなかったでしょう。

落合監督、来年、日本一になりましょう!

また「圧倒的に強いドラゴンズ」の1からの始まりです。
もう悔し涙は乾きました。

元気で名古屋に戻ってきてください。
そして全国にドラゴンズファンがいることも忘れないでくださいね!
ドアラ、シャオ、パオ、楽しかったです。ありがとう!
また元気な姿をたくさん見せてね。
早く帰ってきて、練習頑張って下さい!
関東ドラ吉
2006/10/27 00:18
選手や裏方の皆様、球団運営に関わった皆様、お疲れ様でした。
ファンとしては第二戦から何とも打線が繋がらず、胃の痛い試合が続いたまま負けてしまい、また、山本昌のリベンジも見れずに終わってしまったことが非常に残念です。

落合監督が「(契約が)どうなるかわからない」と言っているようですが、一ファンとして続投して頂きたいです。

まずは来期に向けて、選手も皆様も体を休めて下さい。
また来年
2006/10/27 00:19
石黒さん、更新ありがとうございます。

悔しいのひと言。

今度こそ日本一。
また来年。
楽しみが残ったと考えます!

札幌のファンは熱くて熱くて明るくて素晴らしかった。
おめでとうございます。

来年また、互いにリーグ優勝してこの素晴らしい舞台で戦いましょう!
くぼやん
2006/10/27 00:19
第2戦以降、僕はガッカリしっぱなしでしたが、それでも必死で応援し続けました。たぶん諦めてた人も少なくないでしょー(それが悪いとは思いません。あんな試合見せられたら…)  いくら努力してもそれが報われるとは限らんけど、栄光をつかむ者は必ず努力をしてます。  今回はたまたま相手の努力が報われたとゆーことでしょー。でも、ドラの選手達が血のにじむよーな努力をしている事はみんな知ってます。  そして、ファンも微力ながら「必死に応援する」とゆー努力を続けている事を忘れないで欲しい。  一年間、沢山の感動をありがとう!
みっしぇる(2回目っす、ごめんなさい)
2006/10/27 00:19
 「お疲れ様」の言葉は日本一になるまで保留、かな。
ねぎらいも、評価も、報酬も結果を残した者のみに与えられる。このことはプロスポーツの選手も、普通のサラリーマンである私達もかわりませんね。
 その中で投手陣の健闘は見事でした。特に先発投手は全試合で試合を壊さずに切り抜けてくれました。全ての先発投手が3失点以下なんて最近の中日の日本シリーズとしては記憶にありません。
 そして今シリーズ一番奮闘したのは、札幌の地で応援していたファンの方でしょう。「99%日ハムファン」とまで言われる札幌ドームで最後までドラに声援を送り続けるという「結果」を見せてくれた皆さん。
あなた達こそが真の勝者です
メンタル
2006/10/27 00:20
何も手に付きません。明日仕事行けるかな…。
ありがとうと言いたいけど、まだ素直には言えない。
「良く頑張った」と言えない自分がいます。

でも石黒さんには1年間ありがとうと言いたいです。
良く頑張ったと言いたいです。まだ選手たちには言えませんけど…。
ざんねんかい中
2006/10/27 00:22
@さんたさんの意見に同感です。
福留選手の治療の発表をしたのは日本ハムに有利な
情報を流すためかとさえ思ってしまいました。
ひどいと思います。
ふぅ‥
2006/10/27 00:22
更新ありがとうございます。
まず、ゆっくり休んでください。
そしてまたプレーで魅せてください!
光プレー
2006/10/27 00:23
札幌からです。少ないながらビジター応援席はみんな頑張ってました。いつか必ず、この悔しさは晴らしてくれるでしょう。

石黒さん、ドアラ、一年間お疲れ様でした。そして川相選手もありがとう。
ドラゴンズ桜
2006/10/27 00:23
52年の重圧に負けるならば、
心理面をサポートする専門部署を創れば良い。
荒木のイップスも良くなるかもしれないし。
アトランタブレーブスのスモルツも再生したんだから。
ゲン担ぎも暗示。
監督だってゲン担いでるでしょ?

心で負ける日シリはもうウンザリ。
心で負けたのならば
2006/10/27 00:23
ドラゴンズのみなさん、おつかれさまでした!!
ありがとうございました!!!

落合監督には来年久々のリーグ連覇を成し遂げてもらって絶対日本一を勝ち取ってほしい!!
来年は今年以上に球場に行きますので、絶対お願いいたします!!
みやっち
2006/10/27 00:24
74年は生まれてまもなく82・88・99・04はリーグ優勝で嬉しかった。今年はGファンよりおめでとうと言われてもまだまだと言ってた。
それぐらい今年は日本一になれると思ってた。だからすごく悔しい。
いろんな言葉がでているが選手もここを読んでほしい。
石黒広報様。1年間お疲れ様でした。ありがとうございました。
大変だと思いますが、これからも来年からも続けてください。
ファンが球団関係者の方に直接コメント出来る場を残してください。
明日から来年の日本一に向けて頑張ってください!!!
悔しければ練習するはずです。
30代
2006/10/27 00:24
夢をありがとう。
最後までドラらしい闘いができずに
終わって悔しいです。
でも、ドアラのニッコリ笑顔に少し救われました。

負けてもドラの野球は大好きです。
来年もずっと応援します。
選手の皆さん、スタッフの皆さん、
この悔しさをバネにまた大きな夢を私達ファンに
見させてください。

そして、落合監督、
前途有望な若い選手達が監督を待っています。
鍛えて鍛えて、大きな忘れ物をファンと一緒に
取りに行きましょう。 辞めてはダメですよ。
ひーちゃん
2006/10/27 00:24
石黒さんお疲れ様です。更新ありがとうございます。
すごく残念な結果に終わってしまいました。
でも、みんながんばってくれたと思います。
 
来年はもっと強くなってください!
私ももっともっと、応援します。
ありがとうございました!
ひ〜
2006/10/27 00:24
悔しいですが、選手の皆さんに一年間お疲れ様と言いたいです。来年こそは、忘れ物を。
ナヲト
2006/10/27 00:25
一年お疲れ様
でもはっきり言います
新体制じゃないと上は目指せないと思います
いつまでも馴れ合いうやむやじゃ頂点にはなれない
ヤ亀
2006/10/27 00:26
日本シリーズで川相選手がバントを決めて嬉しかった!


もうすぐ二十歳
2006/10/27 00:26
50何年ぶり○○とか日本シリーズ○回連続負けとか余計な呪縛にがんじがらめにされてしまった・・・

力入りすぎ
プレッシャーかかりすぎ

勝負は時の運・不運がつきまとう
不運な面が確かに多かったのも事実
しかし・・・
もっとのびのびやらなきゃ潜在能力がまったく発揮できない

来年からは人気のないパリーグが半ばやけくそで編み出したプレーオフ制度がセリーグにも導入されるという・・・

はっきり言えば短期決戦さえ強ければ日本一になれるということだ。
(Aクラスに入れないようでは論外だが)

逆に言うと短期決戦に勝てなければ日本シリーズにすら出ることができないのだ。

今回のシリーズで何が足りないかはっきりした。
この屈辱を決して無駄にしてはいけない。

bird
2006/10/27 00:26
はぁ・・・。終わってしまいましたね。正直、残念な気持ちで一杯ですが、今は選手に"ありがとう"と言いたいです。
だって、10月も終わろうとしているこんな時期まで試合を見せてくれて、ファンを熱く応援させてくれたんですから。
52年振りの日本一にはなれませんでしたが、来年また挑戦すればいいじゃないですか。
60年だって、70年だって、100年だって待ちますよ〜。(生きていればの話ですが。^^)!)

日本ハムの選手、球団関係者、ファンの皆さん、優勝おめでとうございます。
(一昨日は、「136試合終了した時点で、たまたま首位にいただけの運のいいチーム」と酷評しスイマセンでした。)
以前、石黒さんが書かれていましたよね。「私たちがドラゴンズを愛してやまないように、相手チームにも同じように熱いファンがいるんです」って。北海道に移転して、わずか3年であれだけのファンを獲得された選手、球団関係者に敬意を表します。そして、あれだけの声援を送られたファンの皆さん、あなた方は本当に素晴らしい。(続く)
ドラ吉
2006/10/27 00:26
>>関東のドラファン さん
2日連続で賛同いただきありがとうございます。
口汚く罵りながらもファンをやめられないんだよな〜。選手には、そういう温かさをぬるま湯みたいに感じないでほしいんだけど。
千葉のドラゴンズ気違い
2006/10/27 00:27
シリーズはあまり出塁できなかったけど、守備は観ていて楽しかった。
日本一の二遊間にかわりはない。
アラ・イバ
2006/10/27 00:27
(続き)
さぁ、出直しです。他球団はすでに秋季キャンプを始めています。
主力組はしっかりと体のオーバーホールをして、また来年頑張りましょう。
出場機会に恵まれなかった若手は思いっきり練習して、もっともっと強いドラゴンズになりましょう!
落合監督、さっきTVで「進退伺いを出された」と聞きましたが、もっともっと強いチームを作る為に力を貸してください!

本当に一年間、お疲れ様でした。
ドラ吉
2006/10/27 00:27
来年はナゴヤドーム開業10周年!
メモリアル日本一は来年に決定!
来年はみんなで今年以上にドームで応援しよう!
パパドアラ
2006/10/27 00:28
一年間頑張ったみなさん、お疲れ様です。ありがとうございます。
落合竜である限り、シーズン1位はずーっと確定なので日本一は気長に待ちます。短期決戦は運もあるので、ずーっと出続ければ50%の確率で日本一になれます。
『セ・リーグV10してそのうち5つ日本一になればいーじゃん。』
くらいのつもりで来年以降もガンバロー!
ドラブログありがとう
2006/10/27 00:28
孝介さん、大丈夫ですよね…?ゆっくり休んで…時間は沢山あります。他の選手も疲れを癒やして下さい。
孝介大好き
2006/10/27 00:28
私に野球のおもしろさを教えてくれたドラゴンズ。
選手のみなさん、たくさんの感動と興奮をありがとう!!
これからも、ずっとずーっと応援します。
あつぽん
2006/10/27 00:29
石黒さん、更新ありがとうございます。初めてコメントさせて頂きます。
私は、今シーズンからドラゴンズファンになりました。6月の交流戦のTV中継で、自分たちの野球を一生懸命にプレーするドラ選手達に魅せられ、このブログに出会いました。ここで、選手やドアラ、シャオ、パオやスタッフの方々など、ドラゴンズに関わる方々を知り、ドラゴンズが大好きになりました。それ以来、毎日ブログを読むのを楽しみにしてきました。日々更新してくださる石黒さんに、感謝感謝です。
シリーズは敗れてしまいましたが、今日までずっとドラゴンズを応援し続けてきたことを誇りに思います。落合竜、大好きです!日本一に向けて、更なる向上を。これからもドラゴンズを応援し続けます!!
たの
2006/10/27 00:30
『監督、選手にがっかりだよ〜〜!!
福留、ウッズ、荒木etc
なにやってるんだ
こんなにもたくさんのファンが応援しているのにー
ファンに土下座してあやまれ〜
もう52年も待ってるんだぞ、待たせすぎだろ
いったいいつまで待たせる気だ
もう来年1回の日本一じゃ納得しないぞ
連続での日本一を約束しろ〜』
と言いたい気持ちをぐっとこらえて、
石黒様
『お疲れ様でした、たくさんの感動をありがとうございました』
と監督、選手に伝えて下さい
どらきち
2006/10/27 00:30
石黒さん、みなさんこんばんわ。

日本一逃してしまいましたね。……悔しいです。でも、結果は結果。
テレビで試合後のベンチにいる福留選手が映りました。その顔を見た時私は思いました。「来年はもっと強くなるだろうな」って。きっと福留選手だけじゃないと思います。選手皆さんがこの悔しさをバネにこれから動き始めるのでしょう。

日ハムのいいところは盗んで、ドラゴンズのいいところはさらに伸ばして来年も魅せて下さい!お疲れ様でした!
どらはにわ
2006/10/27 00:31
選手のみなさんは精一杯のプレーをファンに見せてくれたと思います。
1年間ドラゴンズを応援して、今年は本当に強いな!と思っていました。

しかし、緊張のせいか、シリーズでは覇気があまり感じられず、残念でした。
もっともっと闘志溢れるプレーが見たかったです。
選手の方々の考えもあると思いますが、
来年は今年以上にパワーみなぎる、覇気のあるチームであり続けて
勝ち続けてください!
落合監督にファンはついていきます!!

来年こそ忘れ物を取ってきてください!

石黒様、一年間楽しいblogをありがとうございました!
今まで以上にドラゴンズが身近に感じられる「ファンサービス」でした!
これからも期待しています!!

来年は今年以上に 燃えろ!燃えろ!ドラゴーンズ!!!!!
ドラヤキ71
2006/10/27 00:31
1年間お疲れ様でした
悔しいです。まだ何か足りない部分があるのでしょう!
落合監督!かならず日本一にしてください。
Taka
2006/10/27 00:31
徹底マークで、狂わされちゃったかな!?
でも、打撃3部門独占で、リーグ優勝にもっとも貢献した2人です。
どっちがMVPかな?
福留・ウッズ
2006/10/27 00:31
 「感動をありがとう」は禁句です。日本一になったときに、「感動をありがとう」と心の底からさけびましょう。

 151試合お疲れ様。来季に向かって前を向いていこう。

追伸 みなさんのコメントを見て少しは癒されました。本当にこわいのは
  厳しい意見ではなく、ファンがしらけてしまうことだから
可児だー
2006/10/27 00:31
日本一が決まり、日ハム選手の笑顔を見たとき涙が出てきました。中継の仕方を含め、すごく悔しかったです。いろいろ言う人はいるけれど中日の選手の皆さんの1球にかける懸命な姿には感動しました。日本一にはなれなかったけれど、ドラファンを1年間楽しましくれました。本当に感謝です。
11月3日のパレードでは選手の皆さんの笑顔が見れたらと思います。翌日に大学の入試があるので、観にはいけないけれど、皆さんのプレーや笑顔に何度も励まされたので、もう一度背中を押してもらうためにも、笑顔満開のパレードのしてください♪
選手の皆さん、関係者の皆さんお疲れ様です。また来年興奮させてください☆
20☆3
2006/10/27 00:31
「負けたことより、闘い続けた選手の皆さんに拍手。」とか
「決して諦めない姿勢をみせてくれたナインにお礼が言いたい。」とか
書いている方がいますが、
この方たちホントにちゃんと試合を見て発言しているんでしょうか?。
少なくともテレビで見ている限り、
札幌での8回9回なんか凡退ばかりしていて
完全にあきらめちゃってるプレーの連続だよ?。
1番2番が打率2割にも満たない。
下位打線で何とかチャンス作ってもホームに返せない。
3番は何度3球三振に倒れた?。
4番の打点はなんとゼロ。
5番の勝負弱さを見透かされて勝負避けられその5番はあっさり凡退。
でそのうち投手が我慢できなくなって点取られて終了。
これを4試合も続けてるんだぜ。

負けたことは仕方ないさ。
でも同じ敗戦を4試合も続けていて
それでも「選手は闘い続けた姿勢を見せていた」なんて言っていいのか?。
負けたら名古屋にはもう戻れない、死ぬ気でプレーしてきたというならわかるけど。

私のように腹が立って情けなくって仕方ない思いをしている立場としては
神経逆撫でされる言葉です。
んにゃ
2006/10/27 00:32
シーズン終わりましたね。石黒さん、みなさんお疲れ様でした

日本一は残念でしたが、リーグ優勝、ファンサービス、このブログなど
ドラゴンズとファンにとっては実りある年になりましたね

このブログがなければドームには今年も行かなかったし、まして日本シリーズも行かなかったです

みんなに出会えたのは大きかったです

石黒さんありがとう!
選手のみなさんありがとう!

ドラゴンズ大好きだ〜!
ふぇびる
2006/10/27 00:33
初めてお便りいたします。
監督も頑張ってる、コーチも頑張ってる、裏方さんも頑張ってる、選手ももちろん
もうこれ以上ないほど頑張ってる、なのに何でこんなに結果が出ないのでしょう。
答えは一つしかないと思います。頑張ってる方向性に何かの間違いがあるんです。
例えば、分厚い相手データを用意されたと聞きました。キツイ言い方恐縮ですが、この結果だけ見るとそれだけの時間と労力をつかって何の役に立ったのかと疑問に思わざるを得ません。どうか皆さん、本当に自分がやってきたことが正しいかどうか、一度見直して見てください。それで無理やりにでも変えるとこ見つけて変えて見て下さい。必ず日本一になれると思いますよ。
大阪の英智ファン
2006/10/27 00:34
お疲れ様でした。
運がないと感じる場面も多々ありましたが、やはり力負けでしたね。
日ハムはスキのない素晴らしいチームでした。
ドラゴンズナインには、さらに精進して、来年からの日本一を目指してほしいと思います。
みこ
2006/10/27 00:34
今こそ、新監督の下で新チームを作り直す時だと
思います。来年からはプレイオフ。短期決戦でセリーグ優勝が
決まります。今の体制では無理でしょう、セリーグ優勝は。
私は
2006/10/27 00:34
落合監督〜〜〜。

  辞  め  る  な  !

V10ドラゴンズ時代が来ることを信じる!
AKIFUMI
2006/10/27 00:34
残念でした。最後はドアラのように体操座りでテレビの前で見てました。
今シーズン、いろんな場面で楽しませてくれました。感動もありがとうございました。
ドラゴンズが大好きです。
JS
2006/10/27 00:35
シーズンは、いいところで打ってくれた。
特に森野は、レギュラーを奪い、守り面の成長が光りました。
森野・アレックス
2006/10/27 00:35
石黒さんお疲れ様です!そして有難う御座いました☆今シーズンたくさんナゴドに行きました!そしてたくさん選手を見てきました!今シーズンは代わる代わる怪我による故障で選手が脱落してました。でも必死になって勝利に貢献しょうと這い上がってきてくれた選手達!ファンサービスも新たに増え昨年までとは違った選手の素顔を拝見させてもらって本当に感謝しております!その全てがドラゴンズでありリーグ優勝に結びついた結果だと思っております!今日までの日本シリーズ…確かに優勝で欲が出たファンは日本一を欲しがってました。。。私もその一人です。でも1つは優勝と言うご褒美を受け取ったドラゴンズに拍手を贈ろうではありませんか!そして優勝パレード皆さんで選手達に花道を作ってあげましょうよ!来年の戦いの為に。。。そしてリーグ優勝のお返しに!!
ドララ☆
2006/10/27 00:36
胸張って帰ってきて下さい。お疲れ様でした。
あんな
2006/10/27 00:36
おまもりの力は偉大だった。
来年はおまもりを買いなおしてがんばってほしい。

選手の皆さんお疲れ様でした。
(代打)立浪和義来年も期待しています。
来年も千葉マリンにドアラきてね
どあらふぁん
2006/10/27 00:37
来期こそ日本一を獲るというならば当然、明日(というか今日?)から練習ですよね?休養は今夜しっかり寝れば充分でしょ。
ところで
2006/10/27 00:37
中日ドラゴンズの皆様、この一年間お疲れさまでした。今年いっぱいの感動ありがとうございました。今日も仕事終わって、中日ビルにかけつけって、応援しました。結果はとってもがっかりだけど、この悔しさ忘れずに、来年も頑張りましょう。ドラファンの皆様も負けずに精一杯応援しましょう!!(せっかく手に入った第七戦のチケットは払い戻しか…)見せろ落合日本一♪見せろ落合日本一♪
台湾ドラゴン
2006/10/27 00:37
我が日本一の夢再び敗れたり…
この日本シリーズは私が今まで見てきた中で
ワースト1に入る程の情けないシリーズでした。
初戦から1勝しましたが、その試合で中日の選手
がやたら浮き足立ち地に足が着いてないまま
プレイしている印象を受けました。
そして昨日の落合監督のコメントで合点が行きました。
「余裕こいている」そうか…日ハムを舐めていたのか!
侮っていたのか。それでは真に強い相手に勝てぬのも
道理。中日はセ優勝じ阪神とのデッドヒートで既に
真っ白に燃え尽きていたのかもしれませんね。
燃えカス状態では日ハムに勝てなかったのも当然か。

でも来年に向けて本当の強いチームになる為の
道は始まっているのです。この秋のキャンプを
更に強くなる為に頑張ってください。

来年は更に楽しみな選手も入ってきます。
堂上直倫くんは10年に一人の逸材です!
1年目からやってくれる程の選手です!ぜひ
1年目から使って下さい!お願いいたします。

最後に中日ドラゴンズ!
セリーグ優勝の感動をありがとうございました!!!

まあ坊
2006/10/27 00:37
ヤケになりかけてたけど、みなさんのコメントに救われ、
素直に「日ハムあめでとう」と思えるようになりました。
また来年ですね、来年!!

石黒さん、シーズンお疲れ様です。これからも更新楽しみにしています。
さわびる
2006/10/27 00:37
第2戦のナゴドを外野Aで観戦しました。ドラの攻撃の時立ち上がって
応援したら、後ろのオッサンとババァに座れーと言われました。
あり得ねー 日本シリーズのドラ側外野で?×10 
一方札幌ドームは、ドームが揺れる大応援・・・ 勝てません。
いっそ 外野の椅子全部撤去してみればー 
応援負け
2006/10/27 00:38
石黒さん、ドラゴンズの選手、コーチスタッフ、監督、裏方のスタッフさん。本当に1年間お疲れ様でした。
最後は悔しい思いの中での終戦でしたね。でも今年もたくさんの良い事がたくさんありました。
本当にお疲れ様。今はゆっくり体を休めて下さい。
批判の声もあるかと思いますが、肝心な所での毎度毎度の不器用な所とかが最高に大好きです。ずっとずっと応援し続けます。

明日から0からのスタートです。

来年も感動的な試合たくさんたくさん期待しています。
ドラ命
2006/10/27 00:38
お疲れ様でした。とりあえず、です。
正直がっかりですね。期待が大きかっただけに。
2戦目であの人で負けたあとずるずるいくジンクスは続いていました。大台が近いでしょうが、もうお引取り頂いていいでしょう。
残念セールは行うでしょうが、パレードは自粛したほうがいいでしょう。もう「同業他社=巨人」が目標ではないはずです。ファンはリーグ優勝止まりで満足していないと思います。
WGC34
2006/10/27 00:38
>んにゃさん

色々な考え方の人がいる、
あなたがそう思うのも自由、
感動をありがとうって思っても自由、
考え方の押しつけだけはやってはならない、
僕はそう思う。

情けない試合をやって、もっとも恥ずかしいのは
当事者でしょうから、秋のキャンプから
また鬼のように練習する姿を期待してます。
まずは体を休めてください。
2ドラ
2006/10/27 00:39
ドラゴンズの選手や監督の皆様、本当にお疲れ様でした。私はカープファンだが、兄が昔からのドラきちなので書き込ましてもらっています。いつのまにか全試合を見て、ドラゴンズの応援に熱が入ったので、とても悔しかった。あと1本出てれば・・・。けっして実力では負けてない。今はドラファンになったみたいです。福留選手、しっかり肩を直して、来年は本来の実力を出して、必ず私の大好きな落合監督を日本一の胴上げ監督にさせて下さい。
yoshy
2006/10/27 00:39
立浪選手と山本選手の日本一の笑顔がどうしてもみたいです!
私もいろんなことにがんばってファンとしてパワーアップしてまた来年応援にいきます!!
ドラゴンズが好き
2006/10/27 00:40
今日くらい泣かせて、泣き言言わせて!悔しい、頑張ったのに!
泣かなきゃ明日がやってこない!え〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!
(実は更新ないんじゃないかと思ってました。
石黒さんお疲れ様・球団のみなさんお疲れ様、選手のみなさんお疲れ様でした。
シーズンを愉しませてくれて有難う!
ぐっすり休んで下さい。
いっちゃん@うえ〜〜ん
2006/10/27 00:40
本当にガッカリした日本シリーズでした。
ありがとうなんて思えません、今は。
テレビも消して、ただ放心状態です。
やっぱり監督は責任を取って辞任して欲しいです。
これだけ厳しい世界なんだということを選手達にも感じて欲しい
疲れました
2006/10/27 00:41
谷繁なくして投手王国は完成しない。
選手会長、あなたの頑張りで、ファンサービスなど雰囲気が明るくなりました。
谷繁・井上
2006/10/27 00:41
まさか、優勝パレードは行わないでしょうね。優勝パレードは
日本一のチームがやるもんです。2年前のパレードの時も日曜
朝の番組で大沢親分が言ってました。
まあ、やったらやったで お人好しの名古屋人は大勢行くんだ
ろうけどね。
優勝パレード
2006/10/27 00:42
悔しいですけど、何を言ってももう負け犬の遠吠えです。
選手の皆さん、おつかれさまでした(^ω^)
感動をありがとうございました。

あー、明日からしばらく生きがいがなくなるなー(笑)
あいこ
2006/10/27 00:42
悔しい。
とてつもなく悔しいです。
だからこそチームには明日から始まる来季の戦いに向けて前に出て欲しい。
決して下を向かないで次の日本一の称号目指して頑張って下さい。

そして石黒さん。
今期の通してブログを続けて下さってありがとうございました。
オフの、来季の更新も楽しみにしてます。
ドアラ、シャオロン、パオロンもお疲れさまでした。
ばな
2006/10/27 00:43
ようやく落ち着いてきました。
選手はじめ球団関係者の方、ファンの方、そして石黒広報とドアラ
今シーズンお疲れ様でした

落合監督の批判ではないんですが
落合監督になって2度もシリーズで負けてるわけですから
監督にはもう一度シリーズの戦い方を考えてみて欲しいです。
あーしろ、こーしろとは言えないですけど。

とにかく来シーズンは短期決戦で勝てないと
優勝してもシリーズにいけないかもしれないですから
克服しましょう。
プレーオフで勝てればシリーズいけるんじゃないかと思ってます。
ちゃちゃ
2006/10/27 00:43
ほんとに情けなくて悔しいですっ… それはドラゴンズの野球が全くできなくて負けたから。 でももうこの瞬間から来季は始まっているんですよね 落合監督、選手、スタッフの皆様、そしてドアラ 1年間本当にお疲れ様。来季も応援します
かべ#
2006/10/27 00:43
今日は残念でした
来年は名古屋のみんなもドームでがんばって応援だ
気合が足らないのはファン おれたちかも
じーっと座って見るのも野球だけど ドームに行ったら応援しないと
応援でもハムに負けていました しかたないです

応援団の人たちも かたまってないで 外野中にちって みんなを引張ってって
ほしいですね 阪神の応援団は広いです みんなを引張って声を出します
そのへんも 改良の余地ありかと・・・
我々も球場へ行き改革しましょう そして来年こそは!
peko
2006/10/27 00:45
応援負けさんへ
え〜ドラ側外野でっ!!
私も内野でプレート上げたら怒られましたけど、
外野でもなんて本当にありえな〜い!!!!!
ドラおた
2006/10/27 00:45
石黒様、皆様こんばんは。
残念でしたね。優勝を信じて応援していましたが…。
相手のほうが、プレーを楽しんでいて、一枚上手でしたね。
来年こそは!!と気持ちを新たにしたいと思います。

石黒様のおかげで、楽しい一年になりました。
ブログで、ドラゴンズのファンの皆さんと一緒に喜んだり、時には、悔しい思いをしたり…。ドラゴンズが、今まで以上に、身近に感じることができました。忙しい中、毎日の更新お疲れ様でした。

今回の悔しさをバネに、来年こそは、と期待して応援しています。
落合監督、選手の皆さん、お疲れ様でした。
たくさんの感動をありがとうございました。



あかたろ
2006/10/27 00:45
こらからもドラゴンズ落合監督が見たいなー。
日本一になって落合監督を胴上げせんとね。
短期決戦だったり、初めての相手だったりしても勝てるドラゴンズになる。
中日には落合監督がぴったり。
ドラゴンズの監督が落合監督ってことがうちは嬉しいでな。誇りに思う。
中日と言えば落合監督。
落合監督と言えばドラゴンズ。
19歳
2006/10/27 00:45
エースの力投には、いつもしびれます。最多勝おめでとうございます。
昌投手は、またしても日本シリーズの勝ちはおわづけになりましたが、来年は、200勝という大目標があります。
川上・山本昌
2006/10/27 00:45
6.7戦のチケットをヤフオク等で高額で買った人 カワイソー
オークション
2006/10/27 00:45
もう何回来年こそ日本一と言うセリフを言っているの?毎回言ってできないと言う事は学習能力がないだけじゃない!!いい加減聞き飽きたよ!反省しても何も生まれないです!!失敗から何をつかむのかが次につながるのではないのか!反省しなくていいから学習しろ!!
悔しい!!
2006/10/27 00:46
石黒広報、落合監督そして選手の皆さん、スタッフの皆さん
本当にお疲れさまでした。

正直心の中が空っぽになってしまったような、
何ともいえない虚脱感でいっぱいです。
涙も出ません。まだ現実を受け止められない…。

でも選手の皆さんには悔しさをバネにして、
来年こそ忘れ物を取ってきて欲しいと思っています。
やっぱりドラゴンズが大好きです!
これからもずーっと応援しています。

石黒広報、毎日ブログを更新していただいてありがとうございました。
このブログのお陰で今年ほど楽しく(負けたときは…、ですけど)
応援できたシーズンはありませんでした。
心からの感謝をお伝えしたくて。
これからもよろしくお願いしますね。
楽しみにしています。

まり
2006/10/27 00:46
始め、コメントもしたくないぐらいイライラしてました。悔しかったですが「また来年」という気持ちに切り替えることが出来たからコメントします。

悔しい、その一言。1勝してあとは4たてされて本当にむかついたし、本当に嫌いになりかけた。こんな弱いチーム応援もしたくなくなったけど、やっぱり無理。心底ドラ馬鹿だから諦めない。絶対に。
また来年、必ず連覇して日本一になれ!!!それが今のドラがやる事。どこが悪かったのか、どうすれば良かったのかを反省して、また練習して強くなれ。それが悔しい思いをしたファン、選手共々への恩返しになる。だから頑張れ!!!
あと落合監督、絶対に辞めないで。「3年の契約で、今年で任期が満了になった今、3年間で2回のセ・優勝を果たせたのに、両年共に日本一を逃したのは監督である自分の責任です。だから監督業を辞任します」なんてような事を言って監督を辞めたら本当に怒りますよ!!!あなたはドラを日本一に導くための義務があります。あなたは日本一に導くすべを知っているはず。あなたなら必ず導けるはずです。導いてください。僕達ファンはあなたに付いていきます。
テッシー
2006/10/27 00:46
『日本シリーズ終わるまでここには来ない!次に書くのは日本一おめでとうだ!』と決めてこのシリーズに臨んでおりました。
ナゴドにも行きました。札幌戦はプレイボールから一度もTVの前を離れず応援しておりました。
今日の試合も最後の閉会式まで見ました。
そして、今まで思いっきり泣きました。
久しぶりにここを覗きました。まだ、皆さんのコメントは読めてません。
まだ、心の整理もしっかりとできてません。
悔しい、悔しいです・・・。
でも、だけど、ドラゴンズが大好きです。
今は、これが精一杯・・・
おっす、オラごくう
2006/10/27 00:47
最後まで諦めないで応援し続けていた皆さん。そして今日もブログを更新してくれた石黒広報、お疲れ様でした。
この1週間、なかなか眠れない日が続きました。
「なんでこんなに辛いんだ」と思いながらもやっぱり信じて試合を見ている自分がいました。
今シリーズ、とうてい納得の行く結果ではないし、悔しくて悔しくてたまらないけど、この悔しさを決して忘れず、想いを来年へ!
ぜひとも落合監督を日本一の監督にして胴上げしたいんです!
その時、一緒に涙を流したいんです。流したいのは悔し涙じゃなくて、嬉し涙です。その時がくるのをじっと待ってます。
心残りは、川相選手の花道がつくれなかったこと。それだけです。
今年退団される選手、引退される選手「本当にお疲れ様でした、ありがとうございました」

石黒広報、今年1年間このブログを通してドラゴンズ(及びドアラ・シャオ・パオ)の情報提供をありがとうございました。
悔しい思いをしても、こちらにきて癒されました。
嬉しい勝利の後は、ここの皆さんと嬉しさを2倍、3倍にすることができました。
来年も(というか明日からも(笑))どうぞよろしくお願いします!
きのこ
2006/10/27 00:47
ドラ戦士、ドアラ、シャオロン、パオロンありがとう。ドラファンの皆様ありがとう。
そして石黒さん、このブログのおかげでいつも以上に楽しく、熱く応援できました。本当にありがとうございました。シーズンオフとなりますが、これからもよろしくお願いします。
来年こそ日本一になれ、ドラゴンズ。
ドアラハート
2006/10/27 00:48
忘れ物が2つになってしまった。
絶対に取り返せよ!

なんでシーズン中、ナゴヤドームに空席があるの?
監督・選手だけでに責任を押し付けるのではなく、球団も考えるべきだと思うよ。

でも、ドラゴンズファンやめられなくなったよ!
TOKYO DRAGONS
2006/10/27 00:49
シリーズでもナイスピッチングでした。
来年は、2人合わせて30勝ぐらいいっちゃてください。
朝倉・中田
2006/10/27 00:49
それにしてもさー
おれが小学生の頃は、
こんな毎年毎年、優勝を争うチームじゃなかったんだよな。
大洋と最下位争いしてるチームだった(笑)

それがここ3年すべて優勝を争ってくれてる。
そして、日本シリーズも2回出場してくれてる。
日本シリーズで負けるというのは相当悔しいけど、
それもドラが強くなったおかげだよね。
あの頃に比べれば、毎年毎年、最後の方まで楽しみだもんな〜
@さんた
2006/10/27 00:49
あー悔しい、残念 でも力がなかったから負けたんでしょう。
憲伸の悲壮感あふれる投球を見ると泣けてしまいました。憲伸、やっぱり君は真のエースです。来年の開幕戦に待ってます。このオフにもっとパワーアップして帰って来てください。おーい昌さんやい200勝はともかく日本シリーズで1勝するまでは引退させへんぞー!!
石黒さん1年間ありがとうございました。
生駒のみっちゃん
2006/10/27 00:49
オフもこのブログ楽しみにしています。
1年間おつかれさまでした!
オグリビー
2006/10/27 00:52
悔しくて悔しくて。
石黒さん、今日この日にファンがこんなに必死に言葉を選んで
来季への決意を語っていることを、ぜひ選手に、監督に、コーチに
伝えてほしいです。読んでほしいです。
私は、来季ももちろんドラゴンズの野球を応援します。今年よりも
たくさんドームにいきます。ん十年応援し続けているんだもの。
マングース
2006/10/27 00:52
試合を見ていて、、確かに辛かった。。
何度も、ばかやろ〜って叫んでた。。。
でも、それは日本シリーズだからじゃなく、リーグの後半戦からずっと。。。
休みがほとんど無くてよかった、リーグそのままの・・・・
というコメントが前にあったけど、そのままだからよくなかったのかも。

ほんと腹が立ってしょうがなかったよ。

でもね。。。。

日ハムとの差って、なんだろう?
すごく中日とよく似てるチームだった。
向こうもかなり残塁が多かったし、点も取れてなかった。

ただちょっとここぞってときの1本があっただけ。
ただちょっと勢いがあっただけ。。。

実力自体の差なんて、ほとんど無いように見えました。
あったのは、「運」なのかな。
運を呼び込む力、やっぱりそれを持ってるチームが勝つんじゃないかな。

今日の試合の必死になってる姿は、よかったです。
たとえ負けても、悔いのない戦いをしているように見えるから。
でも、必死に見えない人も(必死にプレーしていても)いるので
そこに怒ってました。
悔いを残すような試合をするなーーー
しょう
2006/10/27 00:52
>>優勝パレード さん
大沢親分の優勝パレードの話。
そうですね、そうやってもいいですね。
外部との調整が済んでいる今年は仕方なくやるしかないでしょうが、
本来はそうでしょうね。残念セールや感謝祭は仕方ないですね。
関東のドラファン
2006/10/27 00:52
 石黒さん、皆様、こんばんは。非常に悔しい結末でした。
まずは、選手、スタッフの皆様、お疲れ様でした(ただし、これはリーグ優勝の分までです)。シリーズに関しては、何が足りなかったのか十分に分析してほしいと思います。私も74年(少年時代)の優勝以来、ファンですが、どうしてもリーグ優勝で満足してしまうというか、多くの方が書き込まれているとおり、シリーズの壁をどうしても打ち破れないのは、何なのか不思議です。確かに一義的にはメンタル面の強化でしょうが、他にも突き詰めなければならない要因がいっぱいある気がします。先日の某国営放送の「日ハムの選手獲得の方法、戦力強化」の特集で、自分の球団の選手獲得にあわせて、他球団の主力選手の分析についても、信じられないほどのお金をかけて分析したり、また集客のための営業努力も相当な研究をしている様です。部外者ですので、あまり偉そうなことは申し上げられませんが、このブログの中にある皆さんのコメントの中にも、核心をついている様なヒントがたくさんある様な気がします。まずは皆さん(ファンの皆さんも含めて)お疲れ様でした。また、追々、書き込みさせていただきます。
hirokun
2006/10/27 00:53
シリーズV脱 誰かが責任を取らなければなりません。
監督・コーチ・選手・広報 も誰かが・・・ けじめです。
来年頑張れなんて言えません。
熱血監督でシリーズV脱×2
冷静監督でシリーズV脱×2
どうやったら日本一になれるんですか。
ファンがこの一年どれだけ貴重なお金を
使ったと思っているんですか。
なんか馬鹿馬鹿しくなってきました。
責任
2006/10/27 00:53
なんといっても、2年連続40セーブはすご過ぎる。シリーズでは、1度しか登板できなかったのが残念でなりません。
平井投手は、来年もセットアッパーで頑張ってください。
岩瀬・平井
2006/10/27 00:53
残念でした。。。。

しかし選手の皆さんまずはお疲れ様でした。
ひとまず体を癒して、また来年に向かっていってください。
また来年も感動させてください。

そして石黒さん、シーズン中楽しまさせて頂きました。
ありがとうございました。

2006/10/27 00:53
このシリーズ。
不甲斐ない試合ばかりで悔しかったけど、唯一うれしかったことは、ハートの弱かった久本が投げ、怪我の癒えた中里も投げ、すっかり立派になった健太が踏ん張ったこと。

前の2人はHRを打たれたけど、本当に良い経験になったと思う。いつまでも川上、山本に頼っているわけにも行かない。来年は、若い選手にも是非がんばってもらって、もっともっと元気の良いチームになってもらいたい。
がんばれ若い力
2006/10/27 00:53
物凄く悲しい。
中スポの巨人びいきのねじめさんもコラム、
次こそは、ドラゴンズを立ててくれるかな…

悲しすぎて、正直な所日本ハムが憎いかも。

一体、いつになったらシリーズ制覇できるんですか。
すぐに気持ちを切り替えられる方が羨ましい。

広報さん、お疲れ様でした。
燃えさせて頂きました。
pop
2006/10/27 00:54
ただ、ただ、悔しい・・・。
何だか信じられません。未だ現実味を感じられないというか・・・。
しかし、結果はしっかりと受け止めるしかありませんよね。
皆様、本当に本当にお疲れ様でした。
来年も、いや、これからもず〜っとず〜っと中日ファンでいます☆
石黒さんもお疲れ様でした。
明日からもブログは毎日チェックしますね♪
けいこ
2006/10/27 00:54
今日のこの悔しさを忘れず、ハートを鍛え、
プレッシャーを跳ね除ける精神力を身につけて、
来年はもう一度日本一を目指して頑張ってください!!
たか
2006/10/27 00:54
契約更改。今年はUPなしでOK!日本一になれなかったのに、上げる必要はない!サラリーマンを見てみろよ!こんなに給与は上昇しないよ!
球団も、現実を見据えた契約更改を!
現実直視!
2006/10/27 00:55
試合が終わった瞬間は緊張の糸がプッツーンって切れて
何だか平常心でした。
でもここに来て、皆さんのコメント見たら急に泣けてきました。

私事ですが、今年の夏入院中ドラはずっと勝ち続けてくれました。
退院して初めて観にいった試合は昌さんのノーヒットノーランでした。
ホントにホントに元気付けられました!

ドラゴンズ!今年も一年間数々の感動をありがとう!
私は一生ドラゴンズファンです。
そして石黒さん毎日更新ありがとうございます!
石黒さんのおかげで世の中にはこんなにいっぱい
仲間がいるんだって実感することが出来ました。
これからも宜しくお願いします。
さぁまた新たな目標ができたぞ!53年ぶりの日本一!
応援がんばるぞ!
※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※
一生ドラファン
2006/10/27 00:55
まさかの4連敗。日本ハムには若い選手のはつらつさ、勢いが確かにありました。しかし、ここまでプロ野球を楽しめたことに感謝します。与那嶺監督、近藤監督、星野監督が2回、そして落合監督が2回、日本シリーズではどうしても運に見放されているような流れがずっと続いてきております。それでも3年間に2回も日本シリーズに出られるチームを作ったのは、中日球団の歴史上、落合監督だけなのです。来年こそは、日本一!中日には落合監督の力がどうしても必要です。落合監督が交代するようなことが絶対ないように、これだけは本当にお願いします。見せろー落合日本一!負けるな落合!
八王子の係長
2006/10/27 00:55
ほんの二時間前までは何も食べたくないし、起き上がりたくもなかったのに、なんかコメント読んでたら来年のペナントのこと考えてわくわくしてきてるのです。毎年こうです。プロ野球ファンのサガです。このように選手とファンの人生はつづく。
パオロン萌え
2006/10/27 00:56
札幌ドームから帰ってきました。本当に悔しいです!!でもライトスタンドにいて情けないことが…。悔しいのはわかりますがメガホンを投げ入れたり、ヤジを飛ばしたり…、同じファンとして悲しかったです。我々のドラゴンズに勝って日本一を決めたわけですから、讃える拍手くらいしてもいいのでは?と思います。川上投手が賞をもらったときに、ハムファンの皆さんはは自分達の選手と変わりないくらい拍手をしてくれてました。あと札幌ドームに行って思いましたが、お客さんをひとつにする演出がすごいですね。正直ナゴヤドームは負けてると思います。まねをするのがいいとは思いませんが、ドラゴンズももう少し何か考えた方がいいんじゃないかなぁと思います。勝ってるからというのを割り引いても、ハムファンの皆さんは老若男女問わず楽しそうでした。
ヒロシMAN
2006/10/27 00:57
まだこの連敗の事実がうまく自分の中で実感出来ていないのですが。。
いつもの中日の良さが出ないまま終わってしまいましたが、
「実力を出し切れる」ことも「実力」なのですよね。。

来年は今年以上に応援します。日本一を見せて下さい!
Kikko
2006/10/27 00:58
充投手は、なんと言ってもシリーズ優勝の立役者です.
終盤調子を崩してしまいましたが、復活を願っています.
中里投手は、来年はローテ入り?それともセットアッパーかな?
とにかく、自慢のストレートで三振を取りまくってください。
佐藤充・中里
2006/10/27 00:58
「良くやった」「ありがとう」なんて言いません。
ドラゴンズは日本一を目指してやってきたはず。プロである以上、良ければば称賛され、悪ければ非難されるのは当然。下手なねぎらいの言葉はプロである彼等には却って失礼。
多くのファンの方が納得いかないのは、負けたことよりも、選手から必死さ、闘争心、或いは悔しさが伝わってこなかったことではないでしょうか。
泣く、泣かないの問題じゃないのかも知れませんけど、少なくともソフトバンクの斉藤和投手のあの姿を見ていたら、「来年こそガンバレよ!」って皆思ったはずです。今年のシリーズのドラゴンズの姿を見て、全員がそう思えたでしょうか?
ドラゴンズの選手は皆ナイスガイ。でも間違いなく足りないものもある。日ハムはヘラヘラ、ニヤニヤばかりじゃなく、一球一打、先の塁をめざして貪欲にやっていたと思う。猛省を期待したい。
鬼軍曹
2006/10/27 00:59
「良くやった」「ありがとう」なんて言いません。
ドラゴンズは日本一を目指してやってきたはず。プロである以上、良ければば称賛され、悪ければ非難されるのは当然。下手なねぎらいの言葉はプロである彼等には却って失礼。
多くのファンの方が納得いかないのは、負けたことよりも、選手から必死さ、闘争心、或いは悔しさが伝わってこなかったことではないでしょうか。
泣く、泣かないの問題じゃないのかも知れませんけど、少なくともソフトバンクの斉藤和投手のあの姿を見ていたら、「来年こそガンバレよ!」って皆思ったはずです。今年のシリーズのドラゴンズの姿を見て、全員がそう思えたでしょうか?
ドラゴンズの選手は皆ナイスガイ。でも間違いなく足りないものもある。日ハムはヘラヘラ、ニヤニヤばかりじゃなく、一球一打、先の塁をめざして貪欲にやっていたと思う。猛省を期待したい。
鬼軍曹
2006/10/27 00:59
「良くやった」「ありがとう」なんて言いません。
ドラゴンズは日本一を目指してやってきたはず。プロである以上、良ければば称賛され、悪ければ非難されるのは当然。下手なねぎらいの言葉はプロである彼等には却って失礼。
多くのファンの方が納得いかないのは、負けたことよりも、選手から必死さ、闘争心、或いは悔しさが伝わってこなかったことではないでしょうか。
泣く、泣かないの問題じゃないのかも知れませんけど、少なくともソフトバンクの斉藤和投手のあの姿を見ていたら、「来年こそガンバレよ!」って皆思ったはずです。今年のシリーズのドラゴンズの姿を見て、全員がそう思えたでしょうか?
ドラゴンズの選手は皆ナイスガイ。でも間違いなく足りないものもある。日ハムはヘラヘラ、ニヤニヤばかりじゃなく、一球一打、先の塁をめざして貪欲にやっていたと思う。猛省を期待したい。
鬼軍曹
2006/10/27 00:59
あまりにも打てなさすぎますね。川上を見殺しにするショーですかあれは・・・厳しすぎる批判に対してはファンからもいろいろと言われてますが、選手達は「2年前にシリーズを経験した自分達が、初シリーズの日ハム選手に圧倒された」「名古屋のファンは52年も待たされている日本一を、北海道のファンに3年で手渡した」「前シリーズの何が生かされているのか」この現実からは目をそらさないで欲しい。
悲壮
2006/10/27 00:59

選手、監督、コーチ、裏方のみなさん、おつかれさまでした。
明日から気持ち切り替えて、体の調子を整えて、歯を食いしばって、来年の日本一を目指していってください。

落合監督へ
日本シリーズを2度経験して、短期決戦での落合采配の弱点は理解しましたよね?
短期決戦は「いつもどおりの野球」では無理なんですよ。
来年からは短期決戦を制しないと、セリーグ優勝すらできないんですよ!!
秋季、春季キャンプともにペナントレースを制した長期間用の「いつもどおりの野球」に短期決戦用野球の準備をしてください。
そして、セリーグ2連覇、日本一をお願いします。
ましょー
2006/10/27 00:59
なんでセ・リーグは弱いの?去年の阪神といい、いいところなしやね。
野球が違うのかな?謎だ。
今日の憲伸の投球、最後まで美しく決まった川相選手のバンドに涙してしまいました。  石黒さん1年間ありがとうございました
生駒のみっちゃん
2006/10/27 01:02
悔しいけど日ハムが強かった。守りの野球はすべてにおいて日ハムの方が上だった。投手はよくがんばったよ。今日の川上投手みててなんか泣けてきた。やっぱエースだなって思いました。朝倉投手、中田投手、中里投手、吉見投手、鈴木投手、久本投手こういった投手が日本シリーズを経験できてよかった。将来のエース候補がたくさんいてうれしいですね。来年はプレーオフ始まるので若手野手の成長を期待します。アレックス選手が退団みたいですね。この4年間ありがとう。アレックス選手の笑顔忘れません。課題が多く見つかった日本シリーズ来年も落合監督頼みます。辞めないでください。最後にたくさんの感動ありがとうございました。ゆっくり休んでくださいね。あと、札幌ドームを見ると来年からのナゴヤドームの応援も考えなければならないと思います。
そして石黒さんブログありがとうございました。このブログで何回も癒されましたし、ドアラを好きになりました。ドアラもお疲れ様でした。野球では日本一になれませんでしたがこのブログは野球関係の中で日本一です。MVPは石黒さんとドアラ。もちろんシャオロン、パオロンも。
ああ半年間暇だあ。
愛知の星ドアラ
2006/10/27 01:03
石黒さん 更新ありがとうございます。
日本ハムの胴上げを見ながら悔しさと寂しさで涙が出ました。
そしてそれを見つめるドラゴンズの監督、コーチ、選手の方達は
どんなに無念だっただろうかと思い又更に涙が出ました。

ドラゴンズは私たちに夢と希望を与えてくれました。
この一年間どんなに幸せだったかわかりません。
本当に一年間お疲れ様でした。本当にありがとうございます。
胸はって名古屋へ帰って来て下さいね。
何があってもこれからもずっとドラゴンズを応援してます。

そして石黒さん 本当にありがとうございました。
このブログのおかげでたくさんのドラファンの方達にも会え
勝って嬉しい日、負けて悔しい日このブログが私の支えでした。
このブログのおかげでどれだけ癒されたかわかりません。
広報というお忙しいお仕事にも関わらず毎日ブログ更新して下さって
本当に感謝してます。これからも宜しくお願いします。
そしてドアラ、本当にお疲れ様。
本当にありがとう。
ドアラは日本一のマスコットです。
どあるんるん
2006/10/27 01:03
英智選手は、苦手なバッティングも成長し、いよいよ来シーズンはレギュラー定着ですかね!?
新井選手は、持ち前の明るさと兄同様のパワーで、ムードメーカー・代打の切り札に先ずはなってください。
英智・新井
2006/10/27 01:03
たくさんの思いがありますが、うまく言葉にできません。
日本シリーズでは、何度もはがゆい思いをし、悲しくて、悔しくてたまりませんでしたが、本当に楽しい1年間でした。
ドラゴンズの試合に一喜一憂しながら応援し続け、ドラゴンズは生活の一部になっていました。優勝争いの緊張感、リーグ優勝の感動とたくさん楽しませていただいたので、やっぱり、選手の皆さん、落合監督には感謝しています。本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
今年、日本一になれなかったのは、ものすごくショックで悔しいですが(期待が大きかっただけに…)来年も絶対に応援します!!!どうか日本一になってください。
落合監督、約束を果たしてくださいね。

石黒さん、お疲れさまでした。これからも楽しみにしてます!!!
ドラミ
2006/10/27 01:04
なんとも言いようのない閉塞感
悲壮感漂う竜戦士たち

まるで金縛りにあったように・・・

新庄は言った
「どちらが勝ったっていいじゃない。楽しまなきゃ!」

ノーテンキともとれるこの発言は、プレッシャーという最大の敵からチームメイトを解き放つ恐るべきキーワードだったのだ!!

あっぱれ新庄剛!


今回の敗戦で短期決戦を勝ち抜く貴重な教訓を得た
もう怖いものは何もない

来年こそ「日本一」を勝ち取ってください!
焔之鳥
2006/10/27 01:04
きつい文章お許しください。今日は我慢できなかった
落合監督が進退伺い?どうぞ辞めてください
公で毎試合ひねくれたコメント出すからですよ
素直に焦っているなら、焦っていると言えばいいのです
逆にヒルマン監督はシリーズ前から中日に対しても強さを認め
敬意もありました。この辺でも敗因があると思います
来年は何もかも一度解体が必要です。全てがゼロから頑張ってください
ギュースカイ
2006/10/27 01:05
そう簡単には日本一にならせてくれませんね。なにせ半世紀近くも成し得ていないことなのですから。
それにしても、ドラゴンズを応援し始めてから、ことごとく日本二のドラゴンズしか見ていません。しかし、来年こそは、夢をみさせて欲しい!!
そのためには、落合監督が不可欠です。絶対辞めないでほしい。

それと、今日の試合、荒木選手のヘッドスライディング感動しました!!
苦しい状況でも必死であきらめないその姿勢をぜひ来年に活かしてもらいたい。
BOSS
2006/10/27 01:06
いろんなコメント・・・
あたたかいものから厳しいものまで・・・
けれどここに書き込むってことは、みんなドラゴンズファン。
ドラゴンズが大好き。
そうですよね、みなさん。

また来年、1から出直しですが、
精一杯応援していきましょ!!
EZ COOL
2006/10/27 01:06
>ましょーさん
確か来年のプレーオフ制度は、日本シリーズに出るチームを決める戦いであって、レギュラーシーズン1位通過が今まで通り、リーグ優勝ってことになるはずです^^ 
でも、やっぱりリーグ優勝したチームが日本シリーズに出場するのがいいですよね〜短期決戦にも強いチームになれば、恐いものなしなんですけど。

先ほど、言い忘れました。石黒さん、今シーズンもお疲れ様でした。また明日からもドラ情報、よろしくお願いしますね。
もこっち
2006/10/27 01:07
野球やめれ!
名古屋に帰ってくるな

2006/10/27 01:07
>鬼軍曹さん
そうですねーソフトバンクの斉藤投手が泣き崩れた時は、ファンで
なくともジーンとしました。それに引き換えドラ連中には、何にも
感じませんでした。淡々とアウトになってハムの胴上げ シラケま
した。この先づーっと日本一にはなれないでしょう。
来月のファン感の最後の挨拶で“来年こそはー”とお決まりのセリ
フを言うんでしょうね。駄目だー
闘志無し
2006/10/27 01:08
ドラゴンズの選手、監督、コーチ、裏方さんお疲れ様でした。
なんかいつものドラゴンズの力を日ハムに見せつけられずにとても残念に思います。
でもまだ来年があります。
来年も精一杯の応援をするんで来年こそ日本一の称号を勝ち取ってください。
それから落合監督絶対絶対辞めないでください。
落合監督はドラゴンズ史上最強の監督だと思ってます
ぽんちゃん
2006/10/27 01:09
>2ドラさん

>感動をありがとうって思っても自由、

確かに自由。

>考え方の押しつけだけはやってはならない、

勘違いしないでいただきたいが、
私は自分の考えを押し付けてませんよ。
「選手ありがとう。」なんて言える神経は信じられないとは思いますけどね。

私が言いたいのはこういう声がファンの多くから出続ける限り
日本一にはなれないでしょうってこと。
リーグ優勝を果たした直後どあれば
「お疲れ様。感動ありがとう。」って言いますよ。
でも今日は無様な姿で日本一を逃した日でっせ?。
それで球団もファンも地元マスコミ(ここが一番ダメダメなんだが。)
も「感動ありがとう。」って言うから年俸ばかり上がって日本一になれないんですよ。
んにゃ
2006/10/27 01:10
まずは敵のファンながら、日本ハム優勝おめでとうございます。

そしてドラゴンズですが、川上憲伸投手の気迫あふれるピッチングで
8回途中まで投げきりましたが、無念の日本一を逃しましたね。
でも川上投手の投げている姿は、まさにエースそのものでした。
今日はその姿が見れただけで感動ものでした。
優勝を逃したりしたら、よく「ファンをやめる」という人がいますが、
来年以降も私はもちろんドラゴンズファンです。
弱いとき・強いとき・どんなチーム状況下にあっても
応援するのがファンだと思います。

落合監督、選手の皆さん、そしてコーチをはじめ裏方さん、
明日からは今までの疲れをとって、日本一へ向けての
再スタートです。
受験生ドラファン
2006/10/27 01:11
もう一度名古屋に帰って欲しかった・・・
優勝したからこそ、こんな敗北感が味わえたんですね
万年2位の時はこんな気持ちになりませんでした

それに正直星野元監督の時代は日本シリーズなんて運だと思ってました
優勝こそ素晴らしいもので、日本シリーズはおまけ
負けるのは運が悪かっただけ、クジが外れたようなもんだと

ただ今はそれこそがまぎれもない実力だと思ってます
やっぱり大事なところで力を発揮できなかったのは弱さですよね
僕もドラゴンズファン、野球ファンとして少しは成長できたかな?
とにかく1年間お疲れ様でした。ありがとうございました
ど・あ・ら
2006/10/27 01:11
ミスタードラゴンズ、あなたはやっぱり最高です。
姿をみるだけで、うれしく楽しい気分になります。
まだまだ現役でたくさんの勇姿をみせてくださいね。

そして、川相選手、最後のバントは目に焼きつけました。
世界一のバントの技を見せてもらいました。
長い間の現役生活、本当にお疲れ様でした。これからも指導者として、ドラゴンスをよろしくお願いします.
立浪・川相
2006/10/27 01:12
一年間楽しませてくれてありがとう!!!
日本一はお預けになってしまったけどドラゴンズは最高のチームです!!!
これからもみんなで盛り上がって行きましょう!!!
ひろあき
2006/10/27 01:12
>「選手ありがとう。」なんて言える神経は信じられないとは思いますけどね。

押しつけていません。
でも、そういう奴らは神経がおかしいとでも言いたそうですね。

あなたの書き込みは無視してたけど、
おれから見たら、あなたの方が中日野球を全く見てませんよw

日本シリーズの批判をするのなら、
ミスを連発した事だろ。
谷繁の守備の2つのミス。
バントのミスも多かった。
打てないのは、シーズン中でもいくらでもあった。

うわべだけでしか試合を見ていないから、
どうしても打つ事への批判しか出来ないんだろうけどね。

まっそういう人が、
他人に試合を見てるのか?なんて偉そうな事言わないでくださいね〜(*・∀・)
@さんた
2006/10/27 01:15
皆さん、本当にお疲れさまでした。
この時期まで応援することができて、幸せでした。
本当にありがとうございました。
ドラゴンズ関係者へ
2006/10/27 01:15
>もこっちさん
新しいシステムに対する私の理解が浅かったです。
ご指摘ありがとうございます!
プロ野球ファンとして、勉強しなおしてきます。
ましょー
2006/10/27 01:16
ホームページTOP画面に優勝グッズの宣伝がありますが、早く
消去して下さい。シリーズV脱なので優勝気分はもう必要ない
です。
優勝グッズ
2006/10/27 01:18
今日は、名古屋市内の某ビルで観戦しました。
熱い応援が繰り広げられてましたよ!!!
最後の最後まであきらめない、前向きな!!!
新庄の最終打席を中里が三振獲った時は盛り上がりました☆
そして、敗戦。
多くのファンが涙を流し、泣き崩れる人、呆然とする人・・・。
心の底から悔しいです。悔しくて仕方がありません。

日ハムのみなさん、おめでとうございます!
話題性含め完敗でした。。。

ドラゴンズのみなさん、ファンのみなさん、一年間お疲れ様でした。
来シーズンもよろしくお願いします!!!
ドラッチョ
2006/10/27 01:18
落合監督辞めないで下さい。
選手の皆さま、監督、コーチの皆さま、お疲れさまでした!
来年もまた応援します。
黒猫
2006/10/27 01:21
何で今日の試合見て
『お疲れ』とか『また来年』とか言えんだ!!
もっと批判してやれ!!!
そのほうがあいつ等のためだし
あいつらもそれを願ってる
明日、虎ファンに合わす顔がねえ!!!!!

2006/10/27 01:22
今年設立した大人用ファンクラブは8万人超の会員を
集めたが、来年はどれ位になるんだろう。個人的には
激減してくれた方が、抽選ペアチケットが当選しやす
くなるんだが・・ 8万人は、冷静に考えても多すぎ
る。
公式ファンクラブの会員数
2006/10/27 01:22
どなたかの書き込みでありましたが、
札幌ドームでのみんなの楽しそうな応援を見ていると
もう応援団が旗を振って
メガフォン叩いて歌っているだけの応援の
時代は終わったんだなと思いました。
来年からは、みんなで出来る分かり易くて楽しい応援を
考え出してください、関係者の方々。
応援
2006/10/27 01:23
石黒さん皆様こんばんは

終ってみれば札幌ドームでの闘いは残念でしたが、
今シーズンは我々ファンにとってなかなか良いシーズンでした。
ドラゴンズの選手の皆さん。関係者の皆様
ドアラ、シャオ&パオ。ここに集う皆様。
そして石黒さん。有難う御座いました。

落合監督にはセリーグ制覇の感動頂きました。
明日から
また来季に向けて宜しくお願い致します。

*シーズンオフも
ファンはいろいろ忙しくなるかなぁ。

突撃!ARAKI
2006/10/27 01:23
たまたま目についたから...
キュースカイさん。「・・・どうぞ辞めてください」は無いですよ。
ココに書き込むなら「中日球団。そしてオーナー。日本一は逃しましたが、是非、落合監督と再契約して下さい。」
でしょう。
俺たちファンはそんなもんですか?皆さんに言いたい!
上手く行かない時や、苦しんでる時にこそ、声援を送るんじゃないですか!?
勝って、調子がイイ時だけ一緒に騒ぐだけじゃダメだと思う。
それは今シリーズの中日ベンチの雰囲気にも通じる所がある。
まっ、いろんな表現の仕方があるけどね!?

最後に...落合監督。日本人の4番を。約束通り育てて下さい。
そして、スタッフ、選手、ファン。
2年前・・・そして今日。手に入れられなかった日本一をゼロから目指そう!
funkdogg
2006/10/27 01:23
一年間お疲れ様でした。数々の感動をありがとうございました。来年もいや、明日からもまた、よろしくお願いします!
アン・ドゥ
2006/10/27 01:24
石黒さん、更新ありがとうございます。
そして、中日ドラゴンズの選手・監督・コーチをはじめとするすべての関係者の皆さん、1年間お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
残念ながら日本一にはなれませんでしたが、シーズン中に見せて頂いた数多くの感動・強さ・緻密さ・守備力・強肩・豪打・技・人柄・ひたむきさ・努力… すべてに感謝しています。
来年からはセントラルリーグもプレーオフによって「その時点で一番強いチーム」が日本シリーズに臨めます。その地位を獲得できる様に、また私たちファンと一緒にがんばっていきましょう!! 
ファイターズは素晴らしいチームでした。ヒルマン監督の外国人監督とは思えない日本野球へアジャストした采配もすごかった。佐藤義則コーチ、平野謙コーチなどドラゴンズにも関わりのあるコーチ陣の力も大きかったのでしょうね。ドラゴンズの肝の部分に対する徹底したマークも素晴らしかった。
日本シリーズは完敗でした。ドラゴンズの絶好調の時に対戦したかったというのは正直ありますが。(笑) 
ファイターズ関係者の皆さん、日本一おめでとうございます。
Satomi@東京
2006/10/27 01:24
ホントに悔しいです!
土曜日はナゴドで応援する予定だっただけに、なんとしても名古屋に帰ってきてほしかった。昌投手と朝倉投手にリベンジしてほしかった。今日勝てばノッて行けると思ってたのになぁ〜。
アジアシリーズまでばっちり応援する気でいただけに、心にぽっかり穴があいてしまったようです。
悲しいですが、来年こそ悲願の日本一掴み取ってください!!
一年間ありがとうございました。
T〜!
2006/10/27 01:24
日ハムのファンなんて、ほとんどがニワカで元読売ファンじゃん。
そんな連中のムードに負けるなんてプロ失格。
シリーズがこの有様じゃあ、全員減棒でいいよ。
中日も犯珍も読売も、ぬるま湯なんだろうね。
しばらく暗黒時代が続いた方が盛り上がるし、喜びも大きい。
しばらくは中日も暗黒でいいと思った。
ナゴヤドームもぶっ潰して、新しい天然芝の球場にしてくれ。
momo758
2006/10/27 01:24
9回表、試合はまだ決まっていないのに、ベンチはあきらめムードだったように見受けられた。9ゲームも引き離されたのにあきらめず喰らい付いてきたタイガースからは、何も感じ取ることができなかったのか?最後まであきらめずに戦ってほしかった。
立浪よ、9回表で目を赤く腫らすには早すぎる。
どらさんず
2006/10/27 01:24
落合監督、辞めないで!
この25年で一番強いチームを作っているのはあんただ。
うみんちゅ
2006/10/27 01:25
シリーズでは若い投手ががんばりましたね。
来年は若い野手にも期待したいな。
がんばれ春田くん、平田くん、堂上兄弟(おっと、新井くんも)
ほえ
2006/10/27 01:26
さっき選手は努力してると書きましたが、それに満足してるわけじゃなく…  ホームでの1勝だけで終わった点は思いっっっ切り反省してもらいたい。  僕のよーなTV観戦ならまだしも、選手を信じて応援するためだけに、お金と時間使って札幌まで行ったのに、情けない所しか見られなかったファンの気持ちを考えないといけない。もちろん選手が一番悔しいのは誰でも分かるけど。  それと福岡や西武のよーな悔しがり方ってのはチームとファンを一体にした。良いか悪いは別として、あの後だけに、中日はやる気無かったとか言われても仕方ないと思う。
みっしぇる(言いすぎかな…)
2006/10/27 01:26
まだセ・リーグ優勝決まる前に井端選手はシーズン終わったらまず練習したいって自分の不調を反省して言ってましたよ。
来年こそ自身のMVPと立浪さんを男にするってハナシを実現願います!!

石黒さん、おつかれさまでした。またドームで選手やドアラ、 シャオ、パオ、ガブリに会えるのを楽しみに、なんとか冬をやり過ごしますわ。
シュー
2006/10/27 01:26
落合監督、コーチ陣、スタッフの皆様、そして選手みなさん、
お疲れさまでした。

川相選手、ありがとうございました。
今度は、コーチとして日本一になりましょう。
落合監督、絶対に続投して下さいますよね。
日本一はもちろん、日本人の右の4番打者育成の仕事が
残っていますよ。

ささ、気分を変えて優勝記念グッズを買いますよ〜!
来年こそは、日本一と念じつつ・・・。

後、愚痴をひとつ。
スポーツを盛り上げるって、こういうことなのか?
本当に今回の偏重報道には凹みました。
8回で泣いてた新庄選手はやっぱり認められなかったし、
「名古屋の人には悪いけど・・・」発言は、まだ許せない。
滋賀のドラゴンズファン
2006/10/27 01:27
石黒さ〜ん更新ありがとうございます〜(ノ_・。)悔しくて悔しくて暫く呆然として動けませんでした…もう試合見れないなんて…悔しいよ〜!お疲れ様〜なんだけど、来年まで待たなきゃいけないのが辛い〜でも、来年もリーグでV2!私もファンとしてレベルアップします!だからリベンジしましょう!!選手の皆さんも応援してくれたファンの皆さんも今日は辛かったですね。お疲れ様でした。選手達は落ち込んで無いですか?大丈夫ですか?心配です。それから日本シリーズまで連れてってくれてありがとう〜リーグ優勝の時は、あの場に居れて幸せでした。ありがとう。楽しませてくれて、ありがとう。ドラゴンズが大好きです!石黒さんも大好きです!ブログが続いてくれて良かった〜私の心の支えです!
ドァラゴン
2006/10/27 01:28
谷繁のミスって2つだけ?
記録に残らないミスは沢山ありますよ。

たぶん第二戦の捕ゴロ悪送球と、
第三戦の野選を言ってるかも知れませんが、
それだけではないですよ。

捕手の送球が変化してる段階でウチの負けです。
初戦の田中賢の盗塁もミスです。
バンビーノの呪い
2006/10/27 01:29
石黒さんいつもお疲れ様ですm(_ _)m
今日はすごく悔しかった。でも、もう終わったことだから振り返らず、来年こそ日本一になって欲しいです。
選手の皆さんは身体を休めて来年頑張って欲しいです。
リョウ
2006/10/27 01:29
ドラゴンズが日本シリーズに勝つために足りないもの。自分なりに考えてみました。
@”負けない野球”から”勝つ野球”へのほんの少しのシフトチェンジ
ドラゴンズの野球は、ミスをしない、負けない野球。長丁場のシーズンであれば、それは素晴らしいことだと思います。しかし、短期決戦であれば、何が何でも勝つ、という姿勢がもう少し前面に出てきてもよいのでは?「負けないように」「ミスをしないように」と考える前に、「自分達の良い所を存分に出す」という思考が必要ではないでしょうか?(ミスしても良い、という意味ではありません)
A非情采配に徹する
あの大舞台で、しかも普段対戦しない相手に、シーズン通りの野球をやるのはそもそも難しい。であれば、強引にでも軌道修正する必要があるのではないでしょうか?
全くの私見ですので、批判・ご意見お待ちしてます。
自由が丘ドラファン(2回目)
2006/10/27 01:29
4連敗すべて悔しい負け方でしたね。
セギノールにホームラン打たれた直後、ウッズが新庄と1塁ベースで談笑してたのにはさすがにガックリ来ました。
こっちは声も出ないくらいにショック受けてたんですけど。
余裕ですか?それとも我々ファンほど勝ちたい気持ちが強くないのですか?
ああいうのが、ウッズ流のリラックスの仕方であって、その方が結果が出るので、あれでいいのかも知れません。
pep
2006/10/27 01:30
石黒さんいつもお疲れ様ですm(_ _)m
今日はすごく悔しかった。でも、もう終わったことだから振り返らず、来年こそ日本一になって欲しいです。
選手の皆さんは身体を休めて来年に向けて頑張って欲しいです。
リョウ
2006/10/27 01:30
しかし、前の方が書かれてた斉藤投手のような悔しがり方と、
かたや、ウッズの笑い顔。
そちらがファンの心をつかむのか、
負けてもまた応援したくなるのか、
それは明らかだと思います。
pep続きです。
2006/10/27 01:32
新庄選手の独特なキャラクター&発言によって中日はガス抜きされちゃったのかな?
昔はもっと敵チーム同士は殺伐としてたような
今は良くも悪くも楽しい野球ですね
ふつつか軍曹
2006/10/27 01:36
悔しくて眠れません。
でもまた朝がきて、新しい一日が始まります。
私たちにも、選手の皆さんの上にも、同じように太陽が昇ります。
気持ちの整理がついてもつかなくても、時間は待ってはくれません。

次のシーズンに自信を持って臨めるように、そして忘れ物を今度こそ持ち帰ることができるように、一日一日を大事にしましょう。

私は一回でも多くドームに行くためにしっかり働きます。
にりんじん
2006/10/27 01:36
中日ドラゴンズ、名古屋に根付いて70年、日本ハム札幌北海道に根付いて3年。
昔はファンの数も熱狂度もドラのが圧倒的に多かったけど、今はそれも逆転されてしまったんでしょうか?
もしそれが事実なら、またしても日本一を逃した悔しさと同時に悔しい。
のっち
2006/10/27 01:37
来年、ドラゴンズの選手たちが
もうちょっとファンを納得させるガッツを見せてくれることを祈ってます。
今日の荒木選手のヘッドスライディングのような。

ともあれ、石黒さんや選手、チーム関係者のみなさま、ファンの方々、今年はお疲れ様でした。
俺は来年ももちろんドラゴンズファンです。
来年こそ一緒に日本一を勝ち取りましょう!!
pep3回目です。
2006/10/27 01:37
今までのドラゴンズの日本シリーズの中で一番悔しいというか一番腹立たしい試合だったと思います。
途中でテレビを消したくらいだったから。
日ハムは球団全体がまとまっていて凄く野球を楽しんで見えました。
もう優勝という2文字はいらないのでせめて楽しい野球を見せて欲しいです。
以前に地ハムの大沢親分がやったように落合監督もナゴヤドームで土下座して謝って欲しいです。
そうでもしてもらわないと怒りがおさまりません!!!!!!!!!
ひとくん
2006/10/27 01:40
石黒さん更新ありがとうございます。
一番悔しいのは選手たちですよね。
だって本来の力の5%も出せないで
あっけなく終わっちゃったんだもん・・
でももう振り返ってもしょうがないです。
来年に向けて、よりレベルUPした
ドラゴンズを見せてください。

川相選手、最後のお仕事、お疲れ様でした。
荒木意地見せたねvv
2006/10/27 01:43
シーズンお疲れ様でした。

試合が終わってからの川上投手の顔がすごく切なくて
涙が止まりませんでした。
思い出しても泣けてきます。

本当に本当にお疲れ様でした。
来年もオレ竜が見たいです。

オレ竜で日本一が見たいです。

結果が全ての世界なのは重々承知ですが
結果がもうでた今…。

選手の皆さんに、落合監督、コーチその他関係者の方々に
たくさんの感動をありがとうとお礼を言いたいです。
今日の結果は残念でしたがセを制覇した事には変わりないし
まだ『今年』が終わっただけだと思います。

来年期待しています。

本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。
あたしはドラゴンズが大好きです!!!!!!!!
makino@ドララブ
2006/10/27 01:43
先ほど札幌から戻ってきました。
第4戦をドームで観戦してきました。
第5戦は札幌にいながら所用で観戦出来ず、途中からは機上の人になってしまったために、試合結果が分かったのは羽田に到着した頃でした…。

ドラゴンズが日本一を逃してしまったのは本当に残念。いろいろと思うところはあるけど、この時期まで戦う事が出来た事、その戦いをファンも共有出来た事は、本当に貴重でした。厳しい戦いだったと思います。悔しい戦いだったと思います。でも、セ・リーグを制覇したことは事実であり、誇りであり、色あせる事はありません。

来年に向けての戦いは、もう始まってるんですね。私も来年に向けて新たな気持ちで応援頑張りたいと思います。
1年間、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました!
NEPPIE
2006/10/27 01:45
どこのチームとやっても
引き立て役になっちゃう様では駄目ですね・・・
これが相手がソフトバンクでも
病み上がりの王さんに萎縮、
たとえ西武でも「日本のマウンド最後」
の松坂に主役をかっさらわれていただろう事は
想像に難くないです。

今の中日に足りないものは
落合監督よりも前に前に出て行く姿勢!
マスコミの情報操作にも負けないキャラクター!
野球を楽しみつつ「舞台」を楽しめる個性!
決して弱いチームじゃないし没個性な面々でもないですが
もう一押し何かが足りなかったのかな…
加藤晴彦くんや峰竜太さん以上にドラゴンズを愛して応援する
全国的な何かが。

シーズンでは恐らく連覇するだけの力はありますが
日本中の目がそこに集中した時にその力を発揮できる、
そんなチームに進化していってほしいです。
悔しいです!
2006/10/27 01:46
石黒さん、お疲れ様でした♪
いつもと変わらずに更新してくださり
本当に、ありがとうございます♪


悔しいですね。。。

本当に悔しいです。


泣いても泣いても、ふとした事で
また、涙が出てくる・・・
そんなことの繰り返しです。

こんな時に、癒し系のドアラは最高ですね♪
かわいいね。。。ありがとね。。。と、
また涙が出てきてしまってます。。。

何か伝えたいのに、頭が回らず
涙しか出てこない自分が情けない。。。

石黒さんをはじめ、ドアラ、シャオロン、パオロン。
落合監督、コーチの皆様、大好きな選手達に、
何か、胸の中にある言葉を伝えたいのに。。。。


今言える事は、

一年間、本当にありがとうございました♪
これからも、何があろうと応援し続けます♪

皆様、本当にお疲れ様でした♪
mitty♪
2006/10/27 01:46
新庄劇場最終章で世間は盛り上がったことでしょう.
テレビも新庄の涙で、数字がとれたでしょう。
中日が日本一をまたもや逃してしまったことで、悲劇のチームとしてそれはそれでおいしいんじゃないですか!?
新庄は中日ファン
2006/10/27 01:47
責任云々言っておられる人がいましたが、個人的には、日本一は逃しましたが、落合監督は必要だと思います。
3年で2度のリーグ制覇、そうそうできることではありません。
確かに、プロである以上、もう少し、勝ちにこだわる姿勢が見られたら…。と思う場面もありました。
しかし、采配が批判されようとも、育てることに力を尽くしてこられたので、その成果が見てみたいです。
確かに、日本シリーズは、シーズン中のようには、いかないと思います。
だからこそ、足りないものを補って、来年こそは!!と思います。
こんなファンがいるから、勝てないんだ…と言われちゃいますかね。
あかたろ
2006/10/27 01:47
石黒さんもお疲れ様でした。激務の中で毎日ブログを更新してくれた事で、チームとファンとの距離が縮まったように思えます。マスコット交流が出来たのも、石黒さんの力なしでは語れないと思います。本当にありがとうございました。
いろいろと大変だと思いますが、ブログの更新、楽しみにしてますね。

そして…
ドアラ、シャオロン、パオロンもお疲れ様。
今年はドアラと一緒に写真撮れたし、シャオロン、パオロンにも球場で会えて嬉しかった。
来年も会えるのを楽しみにしてますね。
NEPPIE@追伸です。
2006/10/27 01:47
悔しくて、涙、涙、涙 (ToT)


でも、ありがとう!
監督、選手たち、コーチに裏方さん達、
興奮と感動をシーズン中たくさんもらいました。
ドラゴンズは素晴らしいチームに進化しました。
ドラゴンズファンである事が誇りに感じられます。

落合監督の事だから責任を感じて辞めると
おっしゃいそうですがどうか辞めないで下さい。
ドラゴンズにはあなたが必要です。
ドラゴンズはまだまだ進化し続けます。
その為には落合監督じゃなくちゃダメなんです。

それから石黒さん、こんな素敵なブログを
毎日毎日更新して下さって本当にありがとうございます。
もっと早くから知っていればと後悔しています。
これからも更新楽しみにしています。よろしくお願いします。

ドアラきみの笑顔が最後の救いでした。

気をつけて名古屋に帰ってきてくださいね。
お疲れ様でした!!!!!
来年こそたのみます!!!!!
Dkichi
2006/10/27 01:48
最後はとても悔しかったです。何がといえば、ドラゴンズらしい
野球でなかったこと。でも、来年にこそは、新たな気分で
もう1ステップ上のドラゴンズになり、日本一を落合監督のもとで
めざしてください。これからもブログを楽しみにしています。

いばらきのドラゴンズファン
2006/10/27 01:50
更新されて3時間も経たないうちに、500件の上限を超えるのも時間の問題です。ファンもそうでない人も書き込んでいますが、結局のところ、関心度が高い証拠だね.
うえ
2006/10/27 01:51
終わってしまいましたね・・・
名古屋に帰ってきたら何とかなると思ってたんですが。
来年こそは日本一!勝ち取ってください

この悔しい気持ちを忘れず練習に励んで欲しいです。
私はまだ日ハムにおめでとうって言えません。
あああああ〜〜 しばらく凹みます。。。。

ドラミ
2006/10/27 01:52
7戦目のチケットががががが
イバチンのアゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士を球場で聞くのを楽しみにしてたのに(笑)
来年は曲変わっちゃうだろうしなぁ

中日は来期も戦力ダウンすることなく臨めそうですね
来年が楽しみですw
ろっく
2006/10/27 01:54
まずは、悔しい。。。ほんと悔しいです。
シーズン終了前の、あの不調をそのまま引きずって、ドラ本来の力が出せないまま終わってしまうだなんて完全に不完全燃焼です。
 なんとか あと1勝して、名古屋に戻ってこれば・・・ 
 たくさんのドラゴンズファンが待っている名古屋に戻ってこれば・・・
選手の皆さんもいつもの『らしさ』を取り戻してくれると思ったのに。。。
残念でなりません。日本ハムに負けたと言うよりも、北海道のファンに負けたとしか思えません。それにマスコミやTVも日本ハム、、、と言うよりは、新庄一人に騒ぎすぎ。あれではドラゴンズの選手もやりにくいはず。
でも、ドラゴンズの選手は『絶対に勝たなくてはいけない』と言う呪縛に縛られて本来の力が出せなかったみたいですね。それに対して日ハムは、監督の言ったとおり、楽しみながらのびのびとやってました。
何はともあれ終わってしまった。
本当っ〜に選手の皆さん、監督、石黒さんお疲れさまでした!!!
また、気を取り直して日本一をめざしましょう。
おっと、石黒さん。オフ中の話題もよろしくお願いしますね!
どらねこ
2006/10/27 01:55
みなさんごめんなさい。

ドラゴンズありがとう。
ええええええ
2006/10/27 01:57
@さんたさんよ、
「自分の方がよく野球を知っている。」とでも言いたそうですね。

そんなこと言われなくってもわかってますって。
一つ一つのプレーを分析すりゃおっしゃる通り。
でも残念ながら私は解説者でもなんでもなくただの一ファンなんでね。
あれだけ拙攻繰り返して何の工夫もなくずるずる負け続けているから
腹立たしさを感じているだけなんだよ。
実際打てなかったのも大きな敗因の一つでしょ。
それともここはファンが素人なりに思ったことを書いてはいけない場でしたかね?。
あなたの書き込みは野球知らない素人は黙ってろってことのように見えますが。

それから
「感動ありがとう。」の件、
「私の」感覚ではとても言えない、と言っているだけなんだけど。
「神経がおかしい」なんて言ってませんがな。
「感動ありがとう。」と思っている人もいるんでしょうが、
88年や99年のリプレーのような不甲斐なさ、
しかも負けているのに相手チームの選手と談笑している姿を見て
腸煮えくり返っているファンがいることも知ってもらわんと
と思ってここで書き込んだだけですよ。
んにゃ
2006/10/27 01:58
石黒さん。いつもありがとうございます。
終わった・・・悔しいです・・・
ドラゴンズ良く頑張った!
お疲れさんでした。そしてありがとう。
藤吉郎
2006/10/27 01:58
みなさんごめんなさい。感情的になっていた。

ドラゴンズありがとう。
ええええええ
2006/10/27 01:59
こんばんは。
悔しくて、悔しくて正直言葉が見つかりません。
今、言えるのはコレだけ。

“本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。”

・・・といいながら、あと一言
“ドアラへ、いつもカワイイ笑顔をありがとう”
ドラ子
2006/10/27 02:00
ドラゴンズのおかげで、落合監督のおかげで、
この3年はとっても楽しく過ごせました。
私は落合監督が好きです。
無駄なことばかり口走る、そこらへんの監督より
選手のことを考え、慎重に発言する監督の方がいいでしょ。
来年も長期政権でお願いしますよ!>白井さん、西川さん他球団さま☆
今年がリーグ1位同士が戦う最後の年だったから
本当に本当に日本一になって欲しかったけど、
これから来年も再来年も飽きるくらい
ずーっと日本一になるはずなんだから!!
来年、53年ぶりの日本一になろうね。

そして落合さんの後継者、堂上直倫くんが三冠王をとるまでは
落合監督、ぜったい辞めないでね!

とりあえず今年はおつかれさまでした☆★
yuko
2006/10/27 02:00
とりあえずは、日本シリーズお疲れ様でした。
日本ハムに、王手を掛けられて、精神的にも今日の試合は
かなり大変だったと思いますが、よくやったと思います。
1回の表の先制点の荒木選手のヘッドスライディングを見て、
今日は、絶対に勝つんだって、気迫を感じました。
福留選手も、目一杯振ってる打撃のスイングを見て、今日はいけるかなと思ったけど、残念でした。ちょっとこのシリーズに賭ける気持ちが強すぎたのかなと、思いました。
井畑選手は、守備ではファインプレーもありましたし、
選手会長の井上選手も、試合前のインタビューで、
「高校野球みたいなトーナメント戦だと思って戦う」とおっしゃって
ましたけど、チームをまとめるために頑張られてたことと思います。
チームを指揮した落合監督も大舞台のプレッシャーがあって大変だったと思います。
負けたことは残念でしたけど、日本シリーズで応援できる機会を与えてくれたドラゴンズの選手の皆さんと、落合監督、どうも有り難うございました。

名古屋へ胸を張って、帰ってきてください。本当にお疲れ様でした。
ふくまろ
2006/10/27 02:00
みなさんごめんなさい。幼稚だったよ。

ドラゴンズありがとう。
おおおおおお
2006/10/27 02:01
みなさんごめんなさい。荒らすつもりじゃなかった。

ドラゴンズありがとう。
ええええええ
2006/10/27 02:03
今日は残念な結果になってしまいました。
でも、今年1年こんなに僕らファンを楽しませてくれてありがとうと言いたいです。
今年は一樹選手会長や、このブログがあり、例年よりもドラゴンズが身近に感じました。もうまわりの友達には「我がドラゴンズ」って言ってましたしね。(笑)
来年も今年以上に僕らに感動と楽しみとハラハラドキドキを見せてもらえたらいいな。と思います。

負けたことで非難するファンもいるようですが、俺は選手や球団の方を攻める気にはなれません。やっぱドラゴンズ大好きだ!
klc
2006/10/27 02:03
みなさんごめんなさい。許してください。

ドラゴンズありがとう。
おおおおおお
2006/10/27 02:04
@さんたさんよ、
「自分の方がよく野球を知っている。」とでも言いたそうですね。

誰もそんな事一言も言ってませんよ(*・∀・)

人それぞれの考え方、感じ方がある事ぐらい理解しましょうね。

それに素人云々言うのなら、
最初から今日の試合見てたのか!なんて最初から言わないでくださいね(*・∀・)
他人がそういった言葉を使うと、
素人云々と言って逃げて、
自分がそういった事は全く無視ですかい?
そういった思考の人は嫌われますから、気をつけましょうね〜(*・∀・)
@さんた
2006/10/27 02:05
終わってしまいましたね・・・しかも、あっさりと。
3連敗したときは、悔しくて、いてもたってもいられなかったけど、
日本一を決められたときは、選手たちと同じように(?)、
力が抜けて、ただただ呆然としていました。
一番の敗因は、やはりメンタルでしょうか。
皆さんがおっしゃるように、短期決戦では勢いがモノを言います。
それと、技術でも負けてました。
ミスが失点に、そして悪い流れにつながっています。
今夜(第5戦)だって、先制したあとの守備で、
英智が目測を誤って2ベースヒットにしてしまいました。
攻めも守りも「ここ一番の勝負弱さ」が出てしまいました。
2年前の教訓が活かされませんでしたね。
川相の最後のバントも報われませんでしたね。
また、来シーズンに向けて、一から出直しです。
何度も同じ失敗はしないでください!
そして、いい加減、日本一になってください。
落合カントクは、日本一になるまで辞めることはできません。
立浪と山本マサも、日本一になるまで引退できません。
来年もナゴヤドームへ応援に行きます。
このブログにも書き込みさせてもらいます。
どらぐらファン
2006/10/27 02:07
みなさんごめんなさい。絶望のあまりにひどいことを言ってしまって。

ドラゴンズありがとう。
ええええええ
2006/10/27 02:07
みなさんごめんなさい。ポジティブに考えたい。

ドラゴンズありがとう。
おおおおおお
2006/10/27 02:09
金返せよ・・
つーか
2006/10/27 02:11
どっと疲れました。
日本シリーズは、一球一球の重さが違います。
短期決戦とシーズンとでは比べものにならないくらいです。
プレーオフが始まってからのパリーグは、それまでとは違って力強く感じます。
短期決戦の戦い方を頭ではなくて体で体得してきているように思いました。
その違いが(おそらくはちょっとの違いなんだけど)1勝4敗という結果になってしまったのではないでしょうか。
去年の阪神といい、今年のドラゴンズといい、自分たちのよさを十分に発揮できずに戦いを終えてしまうのは、さみしいですね。
ゲンタ
2006/10/27 02:12
52年間勝てないなんて・・・
どれだけ選手が頑張ればいいんでしょう?
本当に残念・・・というより悔しいです。
打線は湿り、投手は火だるま。
だれもキーマンになれる選手がいませんでした。
日本一と言えるのは今年が最後。
その名を刻めると信じていましたが・・・
しかし終盤、阪神の追い上げを逃げ切り優勝したことには価値があります。
選手のみなさん、お疲れ様でした。感動をありがとうございます。

来年こそ1位通過!セ・リーグ優勝!!日本一を!!!

川相選手、今日までお疲れ様でした。
来年はコーチとしてチームを日本一に導いてください!
ホワイト竜
2006/10/27 02:13
金返せー いくら使ったと思ってんだー
ほんと
2006/10/27 02:13
無理なの承知で言ってみた。
ごめんなさい。
金返せよ
2006/10/27 02:14
新庄君は、アジアシリーズには出場するのかな
新庄君
2006/10/27 02:15
5戦目で終わっちゃうなんて……信じられないです。
6&7戦のチケット持ってたのに(涙)
悔しい!!
来年こそ絶対に絶対に日本一になってください!!
石黒さんも、おつかれさまでした。
yuki
2006/10/27 02:15

コメントする help

この記事に書き込めるコメントの上限に達しました。
ご声援ありがとうございました。 Dragons中日ドラゴンズ-公式「球団ブログ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる