Dragons中日ドラゴンズ-公式「球団ブログ」

アクセスカウンタ

中日ドラゴンズ 公式サイト - HOME ニュース 試合情報 チケット チームデータ ファーム ファンエンタメ ナゴヤドーム
中日ドラゴンズ公式ブログ

zoom RSS 初戦取りました!! ファンのみなさんのおかげです。

<<   作成日時 : 2006/10/21 22:31   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 14 / コメント 271

いよいよ始まりました。 日本シリーズ第1戦。 川上投手が8回まで熱投。接戦でしたが
見事に初戦を取ることができました。
画像

 日本シリーズですからね。 勝利監督インタビューの落合監督。

そして、 ヒーローインタビューは もちろん
画像

   川上投手でした。

調子は良くなかったって事なんでしょうね!って今日の投球について言ってました。
今までにない位の「ファンのみなさんの声援に後押しをしてもらいました」って
記者のみなさんに話していた川上投手。
私もそう思います。 井端選手のナイスプレーも ファンのみなさんの声援のおかげで出た
「ビッグプレー」なんでしょう。

この調子で明日も頑張りましょう。

今日から札幌からB☆Bがやってきました。
画像

  B☆B 今日は特別な日なので、 髪が白です。

画像

  B☆Bと共演です。
画像

シャオロンと満員のスタンド。
試合前のセレモニーでは
画像
  
 350人のチアドラキッズ。 みんな可愛かった。
 頑張って踊ってくれました。 チアドラキッズもドラゴンズに力をくれました。

そして 始球式は
画像

  OBの 高木守道さんが登場。
スタンドから大きな拍手がわきました。


そして、そして、 私が最も楽しみにしていた B☆Bとドアラのバクテン対決。
画像
 
 B☆Bは 負傷後、初となるヒネリを挑戦しましたが、もうすこしのところで失敗。

で、 ドアラ。
画像

 最高の声援を受けて、 ドアラ 頑張りました。
 結果は、 見事成功。 ドラゴンズに更に勢いをつけました。
帰ってきたら「声援が凄くてすごいプレッシャーだった」って言ってました。

そうそう、 B☆Bも「緊張する〜。」ってそして、残念ながら失敗してしまい
「悔しい〜」っと悔しがってました。

バクテン対決は 明日もあります。  ここも盛り上がっていきましょう。

とにかく、 今日のスタンドは凄かったですね こんな舞台で試合ができる選手達は
幸せですね。 本当にそう思います。

明日もよろしくお願いします。

○おまけ
セレモニーの時のドアラです。
画像

 落合監督としっかり握手してました。

では みなさん また明日。


明日は チアドラOG大集合です。  お楽しみに

連勝して札幌に乗り込もう!!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
井上・アオダモ・一樹
人々の心に自然への愛が残っている限り、井上会長は木を植えてくれるだろう。 ...続きを見る
萌えよドラゴンズ!
2006/10/21 22:59
あと3つ勝ちます!
日本シリーズ2006、初戦、見事にドラゴンズ勝利ですっ! ...続きを見る
竜の叫びのようなつぶやき
2006/10/21 23:11
日本シリーズ第1戦
今日は山田久志さんが解説ということで、試合開始からずっと中継を見てました。他が衣笠、岩本ということで、ガンちゃんも控えめでしたので、落ち着いた中継だったと思います。ウルトラセブンと美空ひばりのパチンコのCMがやたらと目立ったり、葬祭場のCMがあったり売れて... ...続きを見る
仰木マジックと僕のプロ野球観戦記
2006/10/21 23:14
「初戦取りました!! ファンのみなさんのおかげです。」について
「初戦取りました!! ファンのみなさんのおかげです。」について  やはり、日本シリーズの緊張感というものはドラゴンズの選手達にもあったのでしょうか。 ...続きを見る
ノブのひとりごとMk−U(仮)
2006/10/21 23:17
やりました!初戦、勝利!
日本シリーズ第1戦 ...続きを見る
猫のふて寝
2006/10/21 23:24
おっしゃー!まずひとーつ!
ついに日本シリーズが開幕しました。 中日と日本ハムのファン以外は“ノー関心”なんだろうか… まず何より、東京でもTVやってて良かった〜。日本シリーズなら当然?いやいや、最近言われている野球離れや、何故かマスコミに不人気の我らがドラゴンズ(勝手な被害妄想?)なので、まさかと思いつつも、当日新聞で確認するまでは不安でした ...続きを見る
シーソーブログ
2006/10/21 23:39
日本シリーズ第1戦
「初戦取りました!! ファンのみなさんのおかげです。」について ついにこの日がやってきた! ...続きを見る
兼松孝行の日々つれづれBLOG版
2006/10/22 00:09
日本シリーズ第一戦
結果的に寝た龍を数人起こした感じ。 ...続きを見る
Laughing Gnome
2006/10/22 00:41
ロー生 受験生 ふぁん 祈る気持ちで 日本一待ってるよ
「初戦取りました!! ファンのみなさんのおかげです。」について ...続きを見る
Self-identity e-life...
2006/10/22 11:29
日本シリーズ第一戦観戦後の感想
「初戦取りました!! ファンのみなさんのおかげです。」について テレビ観戦でしたが解説の山田さん、衣笠さん、岩本さんわかりやすい解説でした。やはり解説の方も同じように感じていると思える解説でした。特に山田さんは自分なら投手としてこうすると考える。というような解説で解りやすかったです。選手は日本シリーズの第一戦と言うことで緊張していたのでしょう?序盤はなぜ?と思われるシーンが多かったですね。でも、中盤から終盤にはこれぞプロと思われるシーンも出て、序盤の失敗の少なかった中日ドラゴンズの勝利とな... ...続きを見る
おまっち
2006/10/22 15:00
荒木 交代
「初戦取りました!! ファンのみなさんのおかげです。」について ...続きを見る
Self-identity e-life...
2006/10/22 21:15
日本シリーズ開幕、第1戦。
いよいよ開幕した日本シリーズ、ドラゴンズ×日ハム@名古屋ドーム。 過去30年以上初戦を制すること自体無かったドラゴンズが初戦を制し、 結果は4−2で、まずは1勝。いやぁ、ホントに良かったデス。 ...続きを見る
Stylish jam - Blog
2006/10/22 22:14
日本シリーズ第一戦観戦記
「初戦取りました!! ファンのみなさんのおかげです。」について BIGLOBE STARS編集長の有本です。 ...続きを見る
BIGLOBE STARS★「real-...
2006/10/23 18:31
日本シリーズ第1戦!勝利!
やった〜!まず1勝! ...続きを見る
お銀♪♪♪♪♪日記 〜Don't Wor...
2006/10/25 23:42

コメント(271件)

内 容 ニックネーム/日時
やった〜〜初戦取った〜〜〜♪
尾張ドラゴンズ
2006/10/21 22:33
よし!
^^
2006/10/21 22:33
初戦無事勝利ですねー
ドアラといっしょに盛り上げて日本一になりましょう
D線上
2006/10/21 22:33
前半は見ていてはらはらしましたが
まずは一勝おめでとうございます。
この調子で 日本一!!
Teddy
2006/10/21 22:34
8回ウラ森野選手の初球送りバント成功!
これで日本一を確信しました。本当にこのチームは強くなりました!
イチネンさん
2006/10/21 22:34
まずは1勝!よかったですね!!
どらこ
2006/10/21 22:35
祝! 初戦勝利!
幸先良いですねっ。序盤こそ心配でしたが、次第にリズムを取り戻してドラゴンズらしい形で勝利をものにしたと思います。1〜3番がノーヒットでも、4番以降できっちり得点出来るところに強さを感じますね。コースケ様には明日以降の期待してますよ! なんといっても今日は井端さまのフィールディングにうっとり・・・(^^) この守備で何度もチームを助けてますよね。守備を見ててこんなに楽しいなんて流石です。明日も期待してます。あと3勝!
charie
2006/10/21 22:35
まず一つ。
あと三つ。
こつこつやりましょう。
rad
2006/10/21 22:35
石黒さん、初戦・勝利おめでとうございます!!
メチャメチャ嬉しいーーー(^0^)
明日は3塁側で魂を込めて応援します!!
aoi
2006/10/21 22:35
勝ったあ!
たむ
2006/10/21 22:35
まずは一勝!日ハムの流れを止める井端選手のファインプレーが光りましたネ
隊長
2006/10/21 22:35
やったよ!!
ありがとう!!
これが、我らドラゴンズの野球だ!!
シーズン通りの野球だったよ。また、泣いたよ。。。
そして井端さん。君はうまい!!
明日もたのむぞドラゴンズ。
東京でテレビで観戦
東京ドラ
2006/10/21 22:35
選手の皆さん、監督はじめスタッフの皆さん、そして、
一所懸命応援したファンの皆さん、
お疲れ様でした。
まずは、「一歩」進みましたね。
苦しい試合の連続でしょうけど、明日もまた「一歩」進みましょう!
北から応援する者
2006/10/21 22:35
まずは一勝!!
目指せ日本一!!!
ひろあき
2006/10/21 22:35
本当、ハラハラしましたが川上で勝って先勝したことは大きいですね
ナンチャッテ
2006/10/21 22:35
初戦勝利おめでとーう!ハラハラドキドキしながら応援していました!
ナゴヤドームには行けませんが、自宅にて一生懸命応援します!
絶対日本一!あと星3つ☆☆☆です!
ドアラ☆なな
2006/10/21 22:35
まずは1勝!名古屋へは行けないですがTVの前、ドームの盛り上がりを見て、自分も大盛り上がりでした〜あと3つ!!頑張って下さい!!!
じぃLOVE
2006/10/21 22:36
ドラゴンズらしい勝ち方でほっとしました〜!
でも、新庄選手の負けててもファンサービスっていう精神にはちょっと感心…
でも、ドラゴンズの選手はプレーでファンサービスしてくれますから、もう十分です!!!
井端選手のファインプレーにはほんと感動した…(泣)
明日からもドラゴンズらしい試合をみせてください!!
応援してます!!!!
chara
2006/10/21 22:37
よっしゃ〜!初戦勝利〜!!
井端サイコー、ありがと〜!!
明日も勝つぞ〜!!!
とと
2006/10/21 22:37
勝った!

テレビでしっかり応援しました〜

やりましたね!初戦勝利!

波に乗って明日もがんばりましょう

明日は私も参戦です!
ふぇびる
2006/10/21 22:38
井端選手のナイスプレー、見事でした!!
この調子で明日も期待してます♪
東京ドラファン
2006/10/21 22:38
石黒さん更新お疲れ様です。
やりましたね〜!!初戦ばっちり勝てて良かったです!!私は、テレビ観戦でしたが、スタンドのファンの皆さんの声援はばっちり伝わってきましたよ。もちろん私もしっかりナゴドに氣を送っていましたが。
チアドラキッズの皆さんの写真すごいですね。とってもかわいいです。
今日の中継はCMが多くて(仕方ないですが)ドアラのバクテンも見れませんでした。でも、きちんと成功したんですね。頑張りましたね。明日もその調子で頑張ってほしいですね。さあ、始めの一歩は進みました。明日もこの調子で勝利を!!!もちろん応援も頑張りますよ。
ころっち
2006/10/21 22:39
重要な初戦勝ちました!!うれしいです。
緊迫した試合でドキドキしました。
このままの勢いで日本一になってください!!
竜のすみか
2006/10/21 22:39
本当に嬉しいです!川上選手も苦しみながら徐々に調子を上げてくれましたし、打撃陣も頑張ってくれて、32年ぶり初戦勝利です!
明日もこの調子で勝って、落合監督日本一胴上げへ一歩
ちかづいてほしいです!

ドアラのバク転のおかげかも!明日も成功してね。
石黒広報さんも忙しいと思いますが、体調に気をつけて
日シリ最後まで頑張って下さいね。
ムク
2006/10/21 22:39
監督のあの人事みたいなコメントがいい。続け三勝だ。
笛爺
2006/10/21 22:40
まず一つ!!
多少硬さも見受けられましたがシーズン通りの勝ちっぷりでしたね!
初戦を取ったチームが絶対的有利なここ最近、非常に幸先良い出足ですね。
あと3つ。ファンは祈る気持ちで待ってます!
スカイシューター
2006/10/21 22:40
 ドアラ、ありがとう。川上投手で初戦に勝利です。嬉しい!!
 今夜はドラらしい勝利でしたね。普段着の野球です。
 ドームに行かれた方、沢山の応援ありがとうございました。テレビからも熱い声援が伝わってきましたよ。私も自宅のテレビの前で精一杯応援してました。
 さぁ、明日の第2戦、頑張って勝利を呼び込みましょう。
 ドアラ、貴方も頑張ってね!!
w-oda
2006/10/21 22:41
おめでとぉございまーーす(*´∀`)ノツ
ハラハラした試合だったけど井端選手のファインプレーには感動!!
日本シリーズでもドラゴンズの鉄壁は相変わらずですね(^∀^)
明日もこの勢いで!!あと3勝してもう1度泣かせてくださーい(≧∀≦)

B☆Bは始球式で球審してましたね♪
かなり笑えました(≧ー≦*)
あゆちャ(*´∀`)
2006/10/21 22:41
いやあー。大きな一勝でした!
監督の言う通り、
選手のみなさんはプレッシャーを感じさせない
見事なプレーでした。
特に井端さんの守備はやっぱりすごい!の一言。
川上さんは本調子ではありませんでしたが
でも立派に試合を作ってくれました。
この勢いで一気に行きましょう!
naotaro
2006/10/21 22:44
勝ったぁ。
福留の気負いが心配だけど 明日からは肩の力を抜いて頑張って!
井端は素晴らしい! 守備のみでMVPを目指して下さい!!!
名古屋ドラばか
2006/10/21 22:45
絶対に落としたくなかった初戦を取れました^^
あと3つ、今年こそは優勝してもらいたいです!!
明日からも影ながら関西から声援を送り続けます!!!
関西のドラ吉
2006/10/21 22:45
井端選手→最高!
守備だけでもシリーズMVP獲れるくらいすごい!
間違いなく今日のヒーローは井端選手ですよ。
川上さんも頑張ったけど、今日の勝利貢献度ナンバーワンは井端選手だと思います。
MVP狙いにいってるだけのことは有る。
きっと明日はチャンスで打てる。そ・し・て、ホントにシリーズMVP & MIP
ドラファン41年
2006/10/21 22:46
勝った!この調子で日本一お願いします!!!
tokumei
2006/10/21 22:46
井端選手、8回の二つのアウトは27分の2でも、その価値はヒーロー級だと思います。素晴らしいプレーを見せていただきました。
ところで、超辛口、守道さんの評価はどうかな?「フツー」でしょうか?
でも、カッコよすぎでした。
明日からも、良いプレーを見せてください。
Mark
2006/10/21 22:46
一喜一憂しながらテレビにかじりついてました!
テレビに向かって「よしっ!」とか「あぁ〜〜…」とかひとりで騒いでるわたしははたから見たらホント危ない女子大生だったでしょう(笑)
初戦、勝ってよかったです☆めっちゃ嬉しい〜〜(≧o≦)
わたしのジンクスは「相手の攻撃を見ると点を入れられるから、相手攻撃中はチャンネル変える」なのですが(ホント点入れられちゃうんですよ…)、おかげで川上選手のピッチング&井端選手の好守備が見られませんでした(涙)
でも、井上選手や谷繁選手のヒットはばっちり見られたんで満足♪
明日からも楽しみにしてます☆あと3勝、頑張ってー!
はみんぐばーど
2006/10/21 22:47
とかった〜!!このまま突き進め〜
切干大差
2006/10/21 22:48
よっしゃ!!まずは32年振りの第1戦勝利おめでとう御座います、明日もこの調子で勝ち連勝し日本一になってほしいです。
平成のおおうつけ
2006/10/21 22:49
石黒さん、皆さん、こんばんは。

「ミスしたほうが負ける」
落合監督語録どおりの試合でした。
それにしても、初戦勝利は大きいですね。
エースの貫禄の差でしょう。

球場で応援の皆さん、明日もドラの後押しをお願いします。
チケットを取れなかった私は、TVで応援します。
ヤフオクでも高騰してるので、手が出せません。
ダフ屋が憎い! (球団でもネットダフ屋対策をお願いします。)
ドラドラロックンロール
2006/10/21 22:49
ドーム、すごい盛り上がっていました。もう、うれしくてうれしくて周りの人みんなでハイタッチの嵐でした。明日もこの調子で勝ってください!うれし〜!
心配性
2006/10/21 22:50
やったぁ〜〜〜〜〜〜〜!嬉しいです。
なにも言うこと無し、石黒さんいつも有難う。
やっぱゲームないとサミシイ。 この勢いでレッツゴー!
いっちゃん
2006/10/21 22:50
勝った〜!!
もう手に汗握る試合でしたね〜
井端選手のナイスプレー、すばらしい気合いでした!
ドアラをもっと映してほしかったです。
バク転対決、見事勝利したんですね!さすがドアラ。
勝利を呼び込むドアラの活躍期待してます。
あと3つ!!
ドラサッキィ
2006/10/21 22:51
今日の試合はやはり井端さんの守備ですね。すごいですね。
明日は昌さん? と思いますので今日の勢いをそのままに生かして2連勝し、敵地でも2連勝して52年ぶりの栄冠を掴みましょう。
明日も頑張れドラゴンズ!!
ドラ太郎改め林田ペエスケ
2006/10/21 22:52
やったぁーー!!勝ちましたね!
いいとこを全部出した試合でしたね。つないでつないで点とって、抑えるところは抑えて、守るとこは守る。
川上選手、さすがエース!!井端選手サイコーです!!
ナゴドを満員にして応援した方々、ありがとうございます!
ドアラもやったー!バク転大成功!明日もヨロシク!
B☆Bも来てくれてありがとう!
明日も応援がんばるぞ!!!
チョンリー
2006/10/21 22:52
ドラゴンズおめでとうございます!!川上投手、苦しそうでしたがさすがエース!!調子が悪くてもちゃんと耐えて持ち直して勝てる、かっこよかった☆☆ドアラちゃん、最後にちょこっとテレビにうつって嬉しかったです!!
やっぱりドラゴンズは強い!!なんだか名古屋に帰りたくなりました☆とにかく、川上投手・岩瀬投手・井端選手・すべての選手・そして、ドアラ、今日はお疲れさまでした☆
ゆぃ
2006/10/21 22:54
井端凄すぎ!!!
明日からもよろしく!!!
bluebird
2006/10/21 22:55
石黒様、更新ありがとうございます。
チケット取れなかったので、自宅にて観戦させて頂きました。
家族中で大声を出して応援しました。
明日も名古屋、ホームでの連続勝利に期待しています。
あかたろ
2006/10/21 22:55
石黒さん、早い更新ご苦労様です。はじめてコメントさせてもらいます。今日は、日本シリーズ第一戦と結う事で、プレイボールから、ヒーローインタビューまで、ひさしぶりに、テレビ中継を堪能させてもらいました。なぜか、8回に待望の追加点が入った後、気が高揚して、これで、「日本一」になれる気がして、年甲斐もな、ウルウルしてしまいました。テレビと、ラジオでの応援しかできませんが、ドラフアン、51年生として、これからも、熱く応援していきます。がんばれドラゴンズ。
ma-ba
2006/10/21 22:56
みなさん、お疲れ様です!取り敢えず、まずは一勝ですね〜♪井端さん上手過ぎっ(>_<)ランナーを出してもバックがなんとかしてくれる…ドラゴンズの守備を見ていると他のチーム(日ハムの事じゃないです)の守備は見ていて正直、物足りません。応援してるチームながら改めてドラゴンズは凄いチームだって思いました(^O^)この調子でまた明日も戴きだぁ〜!!
なえっち
2006/10/21 22:56
森野の優勝祝賀会でのコメントを思わず思い出しちゃいました。
チーム初ヒットとバントもきっちり決めて、ん〜シリーズで爆発
の予感!!ウッズを敬遠しても後ろには森野がいるって事、日ハム
投手陣に見せ付けましたね。明日も期待してます。
8回の井端の守備ってホント見とれました。素晴しいですね。
明日は昌さん 楽しみにしてます♪
しゅう
2006/10/21 22:58
第一戦勝利、おめでとうございます。
今日は朝から仕事が手に付かずドキドキで、
試合開始後はテレビの前で精一杯応援していました。
シリーズチケットはご好意の方から譲っていただいて
第七戦を持っていますが、出来れば四連勝で終わって欲しいです。
とにかく、残り六戦のうち、あと勝利三つです。
52年ぶりの日本一を東京の空の下で祈っています。
明日参戦される皆様、チケットを買えなかった人の分まで
精一杯の応援を宜しくお願いします。
きみちゃん
2006/10/21 22:58
よっし、まずは一勝取ったぞ〜。ずっとテレビ観戦してました。序盤はハラハラしましたが、憲伸さんの粘りは凄かったですね。イバチンの守備も、ホントに大きかった。助かった。点が入るとナゴヤドームの盛り上がりも凄かったですね。テレビからでも伝わってきました。今日、学校帰りに東京ドームに行って、ドラゴンズの優勝記念グッズを買ったんですけど、けっこうドラゴンズのグッズを買っている人がいました。仲間に会えた気がして嬉しかったです。僕の周りにドラファンがいないんで(悲)。明日も頼んだぞ、オレ竜。ドームに行かれる方も、しっかり応援頼みますよ。あと3勝だ〜。
名古屋市立東山小学校卒の者です
2006/10/21 22:59
石黒さん、こんばんは♪良かったですね〜☆途中までハラハラしてたんですけど中日らしさが見れて安心しました。日本一まであと3つ☆☆☆頑張れ!ドラゴンズ!!
035
2006/10/21 22:59
ドラゴンズ、初戦勝利おめでと!!川上投手、序盤はひやひやしましたが途中からはエースらしいピッチングでした☆井端選手のファインプレーにもしびれました。
あと中継の途中に一瞬写るドアラがとってもかわいかったです!!!!
明日も勝って、札幌に乗り込んでください。
京都竜
2006/10/21 22:59
石黒さん更新ありがとうございます。
やりましたね!!初戦勝利☆ 嬉しい嬉しい一勝ですね!! 
井端選手のプレーは本当にスゴイ!! 
このまま勢いに乗って連勝だ!!
ドアラバク転成功おめでとう☆ 
テレビ観戦でドアラやB・Bが映るとやっぱり嬉しいです。
ドアラと落合監督の握手いいですね!! 素敵です☆
Chisato
2006/10/21 23:00
石黒様、まず1勝おめでとうございます!
試合前から、自分自身が試合に出るような緊張感でしたが、始まった時の選手のシーズンと同じプレーには、正直言って驚いてます。日本シリーズみたいな大舞台ではミスも覚悟していたのですが、ドラゴンズ野球を存分に見せて頂きました。特に井端選手は凄い!の一言です。

ただ・・・ドアラがテレビに映らなかったのが残念で仕方ありません。真剣勝負の場ですが、やはりドアラとB☆Bの対決ぐらいは見せて欲しいですね。明日から放映するテレビ局の方、宜しくお願いします(ここで書いても無駄かな・・笑)

第2戦の山本昌投手、日本シリーズ自己初勝利、宜しくお願いします!
ジーコ・エース
2006/10/21 23:02
まずは1勝ですね。いつもの試合に比べて硬くなってるかな?
とか思いましたが、それは相手も一緒みたいでした。
今日の井端選手のプレーも守道さんにいわせたら普通かな、、、。
一喜一憂するゲームでした。
新庄選手の守備もさすが、アッパレでした。
始まる前からデッキでは応援歌で盛り上がっていました。
明日はレフト外野の英智さんか、一樹さんの後ろです。
バリバリの応援します。
テレ朝の渡辺さんと衣笠さんに逢えました。
渡辺さん、素敵なサインありがとうございました〜。
ふくし君と信子夫人もいましたね〜。
満員のナゴド、最高でした。
57番
2006/10/21 23:04
勝った!勝ったぁ〜東京でTV観戦でした。
ナゴドで応援の皆さんがうらやましい!
番組終了前にB☆Bのバクテンシーン出ました。
明日はNHKBSなのでドアラ見られるかな?
楽しみにしています。
Rina
2006/10/21 23:04
やりましたね!!よかったあ!!
娘は運のいい友達のチケで5階席からの応援でしたが、「いい試合だった〜!!」と興奮気味のメールがきてました。
明日は一緒にテレビの前で応援します。
がんばれ!!
riria
2006/10/21 23:05
石黒さん、更新ありがとうございます。勝ちましたね。守り勝った試合、そして経験があるか、ないかの違いが出た試合でしたね。川上投手は序盤はハラハラしましたが、徐々に立ち直り、さすがエース!でした。ダル投手の、普段なら、やらないミスにも助けられましたが、井端選手の美技がチームを勝利へ導きましたね。あ、ドアラのバック転成功もね(^_-)残念ながら、ドアラ達やB☆B、チアドラキッズのパフォーマンスは、地上波では映してもらえませんでした(T_T)明日はBSの方を観ます!みんな頑張ってるんだから、いっぱい映して欲しいなぁ。。
ドアラ・ラブ
2006/10/21 23:10
 今晩は。石黒広報さん、ほぼ毎日ブログを読ませていただいております。
 今日は序盤は本当に重い試合でしたね。2点先制して「ヨッシャー!これでいける!」と思ったら、すぐにまさかの同点で・・・。でも、その後、川上投手が2イニングを三者凡退に抑えて、「これで大丈夫!ほぼ立ち直ったぞ!」と安心でき、ドラゴンズが逆転したので、嬉しかったです。第1戦を逆転で勝ったので、明日の第2戦も勝ってくれることを信じています。勝ってくれるでしょう。選手の皆さん、頑張って下さい!
豊田の大ドラファン
2006/10/21 23:10
石黒さん、みなさんこんばんは。初戦取りましたね〜。川上投手も立ち上がりはどうなることかと思いましたが、8回2失点とまとめてくれて良かったと思います。打線も相手のミスにつけこんだりして、いい感じで点を取れたんじゃないかと思います。今日は荒木・井端・福留の上位3人はノーヒットでしたが、明日は打ってくれるでしょう。明日も取って、気分よく札幌に乗り込みましょうね。それでは、また。
ひろ
2006/10/21 23:10
石黒さんこんばんわ。初戦勝ててよかった!私はテレビの前から応援してました。テレビ中継では残念ながらドアラがあまり映りませんでした。もっとドアラたちマスコットを見たかったです。CMがあるから仕方ないんですけどね…。 明日もテレビの前からしっかりパワー送ります。石黒さんにも送ります。お忙しいでしょうが体調崩さないようにお仕事頑張って下さい。
どらはにわ
2006/10/21 23:12
石黒広報さん、兎に角ホンマお疲れ様です!
せやけど初戦取りましたやん(^^)v
井上選手会長の敬遠で、先制タイムリーの谷繁捕手、憲伸のリード有難う!!
勝ち越しタイムリーの井上選手会長、やったね!!
チームの要が活躍すれば勝てるんや(^^)v
kanwoo
2006/10/21 23:12
石黒さん、今日も更新ありがとうございます。
初戦をとることができましたね☆チケットのない私は、テレビの前で応援してました。見ているだけなのに、すごく緊張しました〜(汗)でも、ブログを読んでいる方々が応援に行っていると思うと、とても心強かったです!
井端選手の素晴らしいプレー☆かっこよかったですね!!
ドアラのバクテン、成功したか気になってましたよ〜。みごと成功したそうで良かったです♪明日も頼んだよ!!
リンゴの木
2006/10/21 23:12
今日は勝ちましたね。
良かったあ。
川上投手は本来の調子ではなかったでしょうがよくやりました。
今日は勝利監督インタビューのところで後ろにドアラが映っていました。
ドアラのバク天は成功したのですね。
ナゴヤドーム行きたかったなあ。
明日は山本昌投手が先発でしょうか?
連勝して札幌ドームに乗り込んでほしいものです。
ザ・ベースボール 燃えよドラゴンズ
2006/10/21 23:13
見ている僕が緊張感でいっぱいでしたが選手のみなさんは、いつもどおりの野球ができたみたいなのでほっとしました。この調子で明日もがんばってください
サワ
2006/10/21 23:13
明日もドアラ頑張れー!!
ドアラ二世
2006/10/21 23:13
日本シリーズ初戦獲ったり!ですね!!(喜)
チケットは残念ながら手に入れる事が出来なかったのですが、シャオロンたちやB☆Bには会いたいなぁと思って撮影会には行ってきました!
凄い列でしたね!! 流石日本シリーズ…!!
B☆Bに「初めまして」と挨拶が出来て良かった!!(*^^*)

ナゴドで観戦出来ないので、中日ビルで盛り上がってきました。(笑)
中日ビルもナゴドに負けない程の盛り上がりでしたよ!!
皆ドラゴンズが大好きなんだなぁ…と実感致しました。 楽しかった!

8回表の小笠原選手のショートゴロ、井端選手の守備にも感動しましたがベースに思いっきり突っ込む小笠原選手のガッツにも感動しました。
こういう野球が見れると一層楽しいですね。 敵チームの選手ではありますが、感動させて頂きました。(一野球ファンとしてエールを送りたい)

明日はドームへ応援しに行ってきます!!
23。
2006/10/21 23:14
ともかく勝ちました。もう結果だけが欲しいです。YAHOOでの観戦?ですが、ドキドキでした。皆で応援して、あすも勝つぞ!
上海龍
2006/10/21 23:14
初戦、勝って良かったですねぇ〜
この勢いに乗って2戦、3戦と勝ち進みましょう。
ドームには観に行けなかったけどTVの前で応援してましたぁ〜
生で観てぇ〜ドラゴンズファンの皆様、明日も俺の分まで応援
頼みましたよぉ〜
ridora424
2006/10/21 23:15
1,2,3番がヒットなしなのは不安ですが、それ以外で勝てたということは大きいですね。
その代わり、守備ではいいところ見せましたけどね。明日も頼みます!
かつ
2006/10/21 23:16
やった〜!勝った〜!
井端選手ナイスプレー。さすがです。
ファイターズのバッテリーはタイロンにびびっている感じですよね。
リーグ終盤での大活躍が効いているようです。
明日はホームランがでるといいですね。
アンディ
2006/10/21 23:16
まず1勝やったね。中日らしい強さでした。明日は荒木選手、福留選手頑張ってください。最後石黒さん映ってたような。明日も頑張ってください。
愛知の星ドアラ
2006/10/21 23:17
今日の日本シリーズ初戦勝利は32年ぶりだって??
74年のロッテ戦以来ということですね。それを知っている私は・・・
あれ以来本当に日本シリーズは嫌いでした。今年は日本シリーズを
好きにさせてください。悲願中の悲願です。
頑張れドラゴンズ!!!!!
Morry
2006/10/21 23:24
守り勝つ野球面目躍如!!

井端は本当に凄い。
完全にヒットと思われる打球をことごとくアウトにしてしまう。
「鉄壁」とはこのことを言う。
相手へのダメージたるやいかばかりであろう。

方や暴投であっさり貴重な追加点を許してしまう

8回の攻防はまさに今期の戦いのリプレイを見るような象徴的な場面だった。

憲伸も悪いながらも良く踏ん張ったと思う。
想像を絶する重圧の中きっちり結果を出す
これが「真のエース」だ!

明日は百戦錬磨の昌さんですね。
怖いのは「油断」だけ。

このまま電車道で一気に突き進め!!
のーちゃん
2006/10/21 23:25
憲伸nice!!
井端もあのプレーは凄すぎ(>∀<)感動しました(≧▽≦)
ピロシ
2006/10/21 23:26
私も^^井端さんのファインプレーしびれました(>ω<)v
小牧のドラキチ。
2006/10/21 23:27
石黒さん、こんばんは。
うっ、うれしいいです☆ 初戦とって確実に前進!
森野選手、いつもよりお顔が引き締まっていましたね、やったぁ!!

TVの前で15日の試合の時に買った優勝記念金色メガホンで主人と応援していました。
今日の客席の盛り上がりは『日本一への願い』がひしひしと熱くTVを通しても伝わってきましたよ〜☆

東の後輩:藤井選手様、
15日にベンチに君の姿を見てうれしかった!日本シリーズも応援しているよ〜!

コメットD
2006/10/21 23:28
今ドームから帰ってきました!すごかったですね〜!やはりドラゴンズの方が落ち着いてるな〜って試合前から感じました。あとハムの応援団も少数精鋭ながら気合入ってましたねー。札幌はやはり異様なムードになりそうですから、今日明日で連勝して乗り込んでください!そして一気に札幌で日本一決めちゃってください!
おっしゃん
2006/10/21 23:32
初戦から良い試合を見せて貰いました(TVですけど;)。
それにしても新庄さん、「どっちが勝ってもいいじゃない。 最高の舞台を楽しみたい」とは素敵すぎ。やっぱ あの人には敵いません(^^)

さて、明日はスーパー四十路の山本投手。 相手ルーキーの八木投手に ベテランの投球術を見せてあげてください。 応援してます(TVですけど;;)。
伝法寺
2006/10/21 23:35
もう初回からハラハラドキドキでしたが
ドラゴンズは頼れるベテランが居るから安心です。
前回の日本シリーズでも谷繁、井上選手が活躍し
今日もタイムリーと経験が一番大切なのですね。
明日は山本昌投手の先発だと思いますが
シリーズ初勝利をみんなで勝ち取りましょう。
羽島発
2006/10/21 23:36
井端さん、素敵過ぎます!
家族全員で飛び上がって喜びましたよ♪
明日もよろしくお願いしますね。
とにかく今日勝ってホッとしました。
りく・はやママ
2006/10/21 23:40
8回の井端選手のプレーがすべてでしたね。
小笠原選手の懸命のヘッドスライディングも凄かった。
明日は、ノーヒッター・山本昌投手と、
延長10回ノーヒッターのハム・八木投手の左腕対決。
明日も1点を争う厳しい展開になりそうですね。
左腕・八木であれば英智選手スタメンの可能性もありですね。
同タイプの阪神・下柳に相性の良い英智選手だけに期待です。
cojicoji
2006/10/21 23:41
井端凄すぎ!!!さすがドラゴンズ自慢の二遊間!!明日は立浪さんチャンスで決めてね!!明日はライトスタンドで応援します!!
明日も勝って札幌で日本一決めるぞ!!!頑張れドラゴンズ!!!
三重の立浪
2006/10/21 23:42
よし、勝った。明日もこの調子で勝っていこう。この調子なら4勝0敗で勝てるかもしれないですね。
明日の試合に行ける方、僕だけではないと思うのですが、僕達ドラファンの期待を背負って必ず勝てるように応援してきてくださいね!!!頼みますよ!!!

今日の試合を見ていて1つ思った事ですが、日ハムの外野3選手、少しふざけすぎではないですか?パフォーマンスとしてもやりすぎです。いくら新庄選手が最後だからといっても、敵地での不要なパフォーマンスは控えたらと思いました。
テッシー
2006/10/21 23:42
今日はドームに応援に行きました!!
どあらのばくてんにいままでになくお客さんが注目してて成功したらすごい歓声で楽しかったです!
今日は井端選手の守備が光りましたね!
明日もどの選手が活躍してくれるか楽しみです。
試合後ライトスタンド前のどあらの相撲取りの真似がかなりおもしろかったですw
明日も勝つぞ!ドラゴンズ!!
まみぃ
2006/10/21 23:43
テレビで見てました!!勝ってよかったですね(≧▽≦)ゞあと、3勝で日本一!!!頑張ってください☆☆☆
ひかりこ
2006/10/21 23:44
勝つと思っていましたが、始めはハラハラでした。しかし後半は大丈夫でしたね。今日は用事があって、テレビも見れなかったんですが、谷繁選手のタイムリーで涙が出てきました。なんか先取点を取れて嬉しくて、井端選手のファインプレーもすごいです。ヒットになってもおかしくないですよね。とにかく勝って嬉しいんです。明日もお願いします。勝ってください!絶対ドラゴンズは強いんですからね。
ぐびんさん
2006/10/21 23:45
石黒さん、更新ありがとうございます。
勝ちました!嬉し〜い♪
憲伸投手は調子が今一つながらガマンのピッチングが光ってました。井端選手のナイスプレー、ガッツ小笠原選手のヘッドスライディングなど思わず拍手です。やっぱり日本シリーズ。見応え充分です。
さあ、あと3つですね。
B☆Bかっこいいです〜。ドアラもバク転頑張ったね。テレビではあまり映ってなかったので明日はもう少し映って欲しいと祈ってます。
はにょん
2006/10/21 23:50
今日は、下位打線が大活躍でした(123番はノーヒットだったんですが)
しかし、ウッズって立っているだけで、相手ピッチャーが震え上がる・・・これこそ4番の存在感ですよね。前評判では、ウッズで勝負を避けられるので森野がキーパーソンとなってましたが、実は両チーム合わせてもたった一人の「マルチ安打」だったんですね。あとは谷繁、井上大活躍!井端の巧守もため息ものでした。
なんか、今日の勝ちでフッと方の力が抜けました。
私も「チケット取れなかった組」なので明日もテレビ応援ですが、ドーム観戦の方は今日同様、最高に盛り上げて相手投手にプレッシャーを与えてください!(観客も選手の一員ですよ!)
DragonMan
2006/10/21 23:50
拝啓 石黒様
第1戦先勝!!勝った後の広報の仕事はイロイロ大変だと思いますが、あと3勝ですので頑張ってください。
今日の試合、見ごたえ十分の試合でした。序盤はケンシン、ダルビーふたりともにヨチヨチ歩きの赤ん坊のようでしたが、早く立ち直ったケンシンが最多勝、最多奪三振の貫禄を見せつけました。打線もコチコチの感じでした。アライバばバットを折り孝介は見送り三振。どうなるかと思いましたが森野がキッチリ打って、シゲがタイムリー。次の1点が欲しいところで選手会長、止めは復調なったアレ。そして井端の完璧すぎる2つのプレー。こんな素晴らしい試合をLIVEで見ることが出来た方幸せ者ですね。
日ハムは新庄、小笠原の全力プレーに身震いさせられます。特に楽しそうに野球やっている新庄には頭が下がります。
さぁあと3勝。今日のゲームで日ハムの打者を丸裸にしたわけですから、明日からの試合も楽しみです。
チケット取りには負けましたが、TVの前では思い切り応援してます。
ではまた明日。敬具
mizusin
2006/10/21 23:50
幸運にもチケット手に入れることができたので
ドームで観戦してきました。
ペナントレースより一球一球の歓声がすごくて
よいプレーが出るたびにすごく盛り上がってましたね。
ウェーブはさすがに長すぎでしたが(苦笑)
B・Bのパフォーマンス初めて生で見ました。さすがです。
明日も応援がんばります!
mami
2006/10/21 23:52
石黒様、試合があると本当に楽しいですね。
今年はこんなドキドキの試合がたくさんあったような。
だから同点になってもわりと平静でした私。
井端選手、やっぱりすごい!ドラ選手達のこの守備を見たくて
毎日一生懸命応援してたんだもん。
ドラのことあまり知らない人達もみんな見てくれたよね。
すごいでしょ!私たちのドラゴンズって!

マングース
2006/10/21 23:53
 祝 !勝利
 よかったです。チケットが、取れなかったので小3の息子とテレビの前で応援してました。ナゴヤドームの歓声がすごく、同じように興奮してました。この調子で、連勝、めざせ日本一!!!
たけまま
2006/10/21 23:54
初戦勝利、やりましたねー!おめでとうございます!
序盤の流れはヒヤッとしましたが、負ける気がしませんでした。
350人のチアドラキッズ、すごいですねー。スタンドの応援もTVを通してですが、すごい気合が入っていたのがわかりました!
あと3つ勝つのみ、みんなで勝利をもぎ取りましょー!
える
2006/10/21 23:54
石黒さん お疲れ様です。
やりましたね。初戦獲ったぞ〜(笑)
今日は即効家に帰りテレビにかじりついて応援してました。
川上投手よく粘って抑えてくれました。
そして井端選手のプレー本当に素晴らしかった。
あれがなかったらどうなっているかわかりません。
本当に守り勝って本当にドラゴンズらしい勝利でした。
CMとかがすごく多かったけど広島在住の私にとって
地上波放送は夢の様です。
ただドアラのバクテン成功が見れなくて残念。
B☆Bのバクテンは放送されたのにね。
でもドアラバクテン成功おめでとう!!
きっと今日の勝利に貢献していると思います。
明日も頑張ってね。

明日は二戦目、又今からドキドキします。
明日もテレビの前でドアラとシャオロンのパペットを手に
応援しまくります。頑張って下さいね。
どあるんるん
2006/10/21 23:56
初めは ハラハラしたけど見事な勝利!!
あと3つ勝つだけだーーー!!
でも、孝介はどうしたんだ?? これから・・・かな!
とくやん
2006/10/21 23:58
石黒さん、お疲れ様です。
初戦とりましたね!
井端選手のプレー、凄かったです!

B☆Bのバクテン失敗がテレビで映ってました〜。
ドアラは・・・見れなかったです〜・・・。

明日も勝利で優勝を札幌で決めてほしいです!


JAPAN
2006/10/21 23:59

まずは初戦の勝利おめでとうございます。

TVの前での応援でしたが、ナゴドで観戦しているつもりで
頑張って氣を送って応援していました。

明日もしっかり応援しますので連勝目指して頑張れ〜!
 
だやん
2006/10/22 00:04
観戦して今ホテルに帰って参りました!
ホントに今日は凄かった!
の一言です!
ウエーブが突然起こって3週もしちゃってビックリ!
普段レフドラなので、
周りにこんなにドラファンがいるという環境にも
ビックリ!嬉しい!
ハムファンのビジターの中、
精一杯声を出して応援しているのが凄く伝わってきました!

試合が終わってから
シャオ、パオ、ドアラと
ネット越しにタッチしてもらっちゃいました♪
3匹ともラブリ〜
はるばる長崎から来た甲斐がありましたよ〜
(T_T)
明日も行くんで!
頑張れどラドンズ!!!!
にのみん
2006/10/22 00:06
石黒さん、ドラファンのみなさん初めまして&こんばんは
スゴイ盛り上がりでしたナゴド!
一昨年の日本シリーズもスゴかったですが、今回はそれ以上です!
ドラのユニフォームやTシャツを着ている確立が超高い感じがしました
2時半過ぎに着きましたが、すでにデッキはスゴイ人が集まってましたし
撮影会も参加していつもグラウンドで頑張っているドアラ・シャオロン・パオロン、BBと写真が撮れて感動しました!
3時5分くらいに並ぶときには時間が限られているのでもしかすると撮影できないかもと言われて並びましたが、全然余裕で撮影できました。
試合はハラハラドキドキでしたが、谷繁選手・井上会長の活躍、川上投手の粘り強い投球、井端選手の美技と堪能しました。
応援もとても凄くて、外野席はパノラマでも皆さん立って熱い声援を送っていたり、内野席も多くの人達がメガホンや応援バットで観戦していてこちらにも感動しました
試合後、デッキで燃えよドラゴンズ熱唱や見知らぬドラファンとのハイタッチの列が100mくらい続いたりとドラファンでよかったと本当に感じる一日でした
明日もこの勢いで連勝してください!!
69
2006/10/22 00:06
今日の立ち上がり見てて「憲伸大丈夫か?」と思いましたが、悪いなりに抑えてこそエース!やってくれました!8回の井端の芸術的守備2連発はまさにプロの技!素晴らしい!!テレビ中継がかなり新庄寄りな編成だったのが気になったけど勝てば良いんです!今夜も「スーパーおっさん」昌さんで連勝といきましょう!
KOZT おし!
2006/10/22 00:08
ほんとに勝ちましたね。私も最初は心配しましたが
今までの戦い方に近い形で勝てたのが嬉しい。

そう
いつも通りでいいんです。1,2,3番が打てない日もあります。
それで勝ったんだから、このあと怖いですよ。>グラブを頭に
被ってた外野の3人組さん。
これにはさすがになんか恥ずかしい気持ちになりました。
しだ
2006/10/22 00:12
謙信さんに続いて明日も勝つぞー!!
昌さん頼みます。
ブイブイv(^^)v
2006/10/22 00:16
ステキなゲームでした ドラありがとう 明日も行きますね
くろうさ
2006/10/22 00:16
石黒さんお疲れ様でした。
勝ちましたね!ドキドキしながらテレビを見てました。井端選手の守備に感動しました。かっこよすぎます!!!
今日はドアラもB☆Bも全然テレビに映らなくて残念です。バクテン対決見たかったな〜。
やま
2006/10/22 00:16
あー今日のブログすごくいいなぁ。
B☆Bのおかげかな、交流戦のときのマスコット交流のときみたいで好きです。
ドアラやシャオロンパオロンがいっぱいで嬉しい。
いつもありがとうございます、石黒さん。

TVでハラハラしながら観てました。
個人的に今日のMVPは井端選手の守備です。
8回は本当にすごかった・・・。
最後も井端選手のところに打球が飛んで安心しました。

明日は是非!昌さん日本シリーズ初勝利で!
球場にはいけませんが、TVの前で思いっきり応援します。
あまなつ
2006/10/22 00:17
やりましたね。
ナゴヤDの熱気がテレビからも十分伝わりました。
立ち上がりもダルビッシュの方が調子がよく、
ピンチもドラゴンズの方が多く、
1,2,3番がノーヒット。
なのに勝ってしまう。
日本ハムも何で負けたか解らないのでは???
これがドラゴンズの強さです。
明日はスーパーおっさんですね。
超スーパーおっさんを目指してがんばってください。
ブルーV
2006/10/22 00:17
Yahooニュースなどの記事には、あまり取り上げられていませんが
今日は井端ですよ、井端!!!!
8回の、あの守備にはテレビの前ながら拍手しまくりでした。

このブログには、さすが分かっている方が多くて、
「井端」な名前がたくさん書き込まれていますよね♪

まず1つ!
まこp
2006/10/22 00:21
ただいま!
いやー川上投手序盤どうなる事かと思いましたね〜
今日は中日の守り勝つ野球が見れました。

チアドラキッズ凄かったですね!350人うわあ〜っと出てくると
圧巻でした! 引き揚げる時みんなイイ表情してました!
企画大成功でしたね!
B☆Bも色々やらかしてましたね(笑)
ドアラの鼻取って電話かける仕草してたのは
某自動車保険のパクリでしょうね(笑)

さあ明日(今日)もお願いしますよう!
グーグーがんも
2006/10/22 00:24
石黒さん、みなさん、こんばんは。
石黒さんが選手はこの舞台で試合ができるなんて幸せですね。と書かれていますが、私たちファンこそ、幸せですよ。この時期に、こんなに強く、素晴らしい裏方さん達がいるドラゴンズを応援できるのがどんなに嬉しいかわかりません。明日もがんばってください。応援がんばります。
きのアザラシ
2006/10/22 00:25
必ず勝てると信じていました!!うれしい〜日本一〜がんばれ!!
ドラねこ・ニャンニャン
2006/10/22 00:25
今日のファインプレイは全部井端にもってかれちゃったケド、
明日は是非荒木の活躍を期待しています☆★
とりあえず一勝バンザイ↑↑
生で見れて感動だった♪
やっぱ立浪選手登場の時のナゴヤドームは最強!!
生で観戦した荒木ファン♪
2006/10/22 00:29
ちょっと気になった事。
ウェーブぐるっと周って楽しかったですが、
プレー再開したら直ぐ止めましょうね。そこら辺はメリハリを…。
グーグーがんも(連投)
2006/10/22 00:30
ナゴヤドームから2時間かけて今自宅に帰って来ました。皆さん書いていらっしゃいましたが、本当に井端選手のファインプレーは凄かったですね。これぞドラゴンズの底力、日本一の練習の成果とうい感じでした。今日はレフトの5階席でしたが、見渡す限りドラゴンズユニフォームのファンばかりで、応援もとても盛り上がっていましたよ。
もう1つ凄かったのは試合後のデッキ、見知らぬファン同士のハイタッチの列・列・列・・・。プリズマクラブ売店の前での燃えドラ大合唱!
やっぱりドラゴンズファンは日本一だとしみじみ思いました。
ちび太の母
2006/10/22 00:30
今日、ナゴド行って来ました!すごい盛り上がりでした!!
大好きな!川上投手、最初はハラハラしたけど、だんだん調子を上げていって、危なげなく見ていられましたよ!ウエーブも初めてした!
ドアラのバクテンの時みぃんなドアラコールしてましたね!
ドアラが聞いててくれてうれしい!B・Bにも試合後、握手してもらいました!「コラム読んでるよ、がんばってね」って直接言えて満足☆
試合前の二人のからみ、かわいかったです!
明日は孝介さまさま、ヒットお願いしますね!!
べるどあら
2006/10/22 00:31
今日も素敵な試合でした☆あと3つ!頑張れドラゴンズ!!ドアラのバク転成功に大声援!感動しましたぁ。
HK
2006/10/22 00:31
石黒さん、こんばんは。
始球式のBBの審判姿、良かったですよ〜。チアドラキッズたちもTVで晴れ姿映してあげてほしかったぁ〜!
そしてそして、監督がおっしゃるとおりの普段通りの野球、
憲伸投手・岩瀬投手の熱投、井端選手の巧守、タイロン選手の選球眼、
森野選手の確実な犠打、谷繁選手、井上会長&アレックス選手のさすがのタイムリー、そして落合監督の絶妙のマウンド行き、書ききれません!
「あと6試合で3つ取る。」これまたシーズンと同じ!嬉しいです。頑張りましょう!
たんぼどあら
2006/10/22 00:33
石黒さんお疲れ様です。
祝 初戦勝利!!(#^.^#)
ほっとしました。でも、まずは4勝のうちの1勝目ですからね。あと3勝!
今日の試合は守備ではやっぱり井端選手が、打撃ではウッズ選手の存在が大きかったですね!井端選手には、ヒ−ロ−インタビュ−に川上投手と一緒にお立ち台に上がって欲しかったです。

さぁ!明日は私もナゴドで応援しますよ。ナゴドで観戦できないみなさんの分もこめてしっかりとチ−ムの力になれるように熱く応援してきます!
かずっち
2006/10/22 00:34
4連勝のうちの1つめ、キター!!ですね。おめでとうございます。
井端選手の公開ノック練習のような試合でした。終わってみれば、中継ぎを一人も使っていません。明日のスーパーおっさんが、ぐっと楽になりましたね。
一昨年はいなかった福留選手が一人アガっていた感じですが、ドラのヒーローなので、味方のピンチになればきっと復活することでしょう(笑)。もちろん、福留選手のホームランは早く見たいですよ。
kaori
2006/10/22 00:34
何度もすいません・・
試合後のデッキでのハイタッチ、私も混じってました〜
あれっていつもじゃないんですか??
だとしたら感激!ファンが一つになった感じがして、
ほっこりした気持ちで帰ってこれましたよ!!
べるどあら
2006/10/22 00:35
岐阜に帰ってきました。胃の痛くなる展開でしたが、勝利してうれしかったです。交流戦同様、開門直後、B☆Bにサインと写真を一緒に撮ってもらいました。いい記念になります。2年前の第2戦目以来の日本シリーズ観戦で、独特の雰囲気を感じる事が出来ました。今日も勝利を味わえ、応援したかいがありました。

2006/10/22 00:36
壮絶な初戦でしたが、勝利!
シリーズとはあの岩瀬をも狂わせる何かがあるんですね。
近藤竜以来の竜党ですが、初戦を取ったのを喜べるのは初です。
何という安心感でしょうか。
そうか〜初戦を勝つってこういう意味だったのか〜なるほどな〜。
落合監督が頼もしい。
明日も勝てそうな予感。
日本一の予感。
東京竜党
2006/10/22 00:39
こんばんは!!
石黒広報、ブログ更新お疲れ様です!ありがとうございます。
勝ちました!!初戦!!
もうなんでこんな日にバイトなんて入れちゃったんだろう・・・と軽く後悔しつつ、バイト中もレジをやりつつ祈っておりました。
バイトが終わって携帯で結果を見て、ガッツポーズ!
帰ってきてスポーツニュースを見て、井端選手のファインプレーに感動しました。
今日の試合はビデオに録ってあるので、スポーツニュースはしごが終わったらゆっくり見たいと思います。
B☆Bとドアラのバク転対決、ドアラ頑張ったね!
明日も頼むよ( ・∀・)♪
さぁ、明日はお休み。テレビ観戦ですが、気と念を送ります!頑張れドラゴンズ!!
きのこ
2006/10/22 00:42
皆さん、お疲れ様です。
いま、現地から帰ってきました。
とにかく、本日の勝利は、ドラゴンズに関わるすべての人の力だと思います。すべてにおいて、シーズン中を凌駕していました。かつ、いつもと何もかもが同じっていう感じもしました。その中で、今日の感動は@監督がセレモニーで選手、コーチ全員と握手して登場したシーン。A試合終了後の「野球場へ行こう」のビデオクリップ。⇒これほしいです。このブログを絵にしたようなかっこよさ。NPBに要望した方がいいですか?
あと3つ。力のかぎり、腕を振り、バットを振り、球を追いかけ、大きな声援、強い「氣」。いつもと同じように、いつもより強く、激しく。
gan
2006/10/22 00:43
言うこと無いです。
明日も頑張って欲しいです☆
昌さん頼んだ!
日本一まであと3勝♪♪♪
どらが日本一!
2006/10/22 00:47
10時くらいに帰ってきました
内野の一塁側で見てましたがもう打った時の回りがブワンブワンで(何
初めての日本シリーズは物凄く楽しかったです
川上は序盤悪かったけれど
勝ちはとりましたものね、変わりないw
ヒカリ君
2006/10/22 00:48
石黒さんお疲れ様です
今日の勝ちは本当に価値ある1勝ですね
川上投手の粘りの投球、谷繁選手の先制タイムリー、井上選手、アレックス選手のタイムリーと、ここ1番のところでしっかり点を取ってくれるところ
そして井端選手のファインプレー!
TVの前で大きな拍手を送っていました

CBCも最後のヒーローインタビューまできっちり放送してくれました
TVもここぞというときはやってくれますね

今日は本当にいい試合でした
現地応援組の仲間たちもしっかり応援してくれました
明日も今日の勢いのまま、いい内容で勝利することを祈ってます
SANA(1回目)
2006/10/22 00:48
すみません続きです

今日はチケットを持っていなかったのですが、撮影会のみ参加させていただきました
シャオロン、撮影会後に話が出来てよかったです
サインに添えてくれた文字、とてもうれしかったよ、ありがとう♪
パオロン、「SANAちゃんへ」って書いてくれてビックリ、でもすっごくうれしかったです、ありがとう♪
ドアラはバック転成功したんだね、さすがドアラ!
今日の大声援でも成功したんだから、明日もしっかり決めてね

そしてB☆B、再び名古屋上陸ですね
バック転失敗したなんて、らしくないんじゃないですか?
B☆Bもしっかりファンサービスしてくれているようでうれしいです
ドアラとのコンビネーションはさすがって感じ、楽しそうです
試合はドラゴンズが勝つけれど、明日も名古屋を楽しんでね

明日もチケットはないですが、撮影会には行きます
シャオロン、待っててね〜
SANA(2回目)
2006/10/22 00:49
ナイスゲームでした。
公式戦の野球そのままでしたね。
落合監督もいつもどおりで!
さあ、あと3つ!
まずは、2勝目を!
TOKYO DRAGONS
2006/10/22 00:49
石黒さん、お疲れ様です。
初戦、勝ててよかったです♪♪
日本一目指して、明日からも頑張ってください!!
私も精一杯応援します!(^^)!
ぷーじー
2006/10/22 00:50
よっしゃー!まずは1つゲットー!あと3っつ!
頼むぞー!ドラゴンズー!
まあ坊
2006/10/22 00:51
長年に渡って使っていたTVが最近になって壊れてしまい、
今日買ってきたTVの初視聴でドラゴンズ勝利!
優勝までの試合や凱旋試合と違って生観戦できませんが、
明日もTVの前で応援します。
関東のドラファン
2006/10/22 00:57
石黒さんお疲れ様です。他の皆様も応援お疲れ様です。
初戦見事に勝ちました!憲伸投手、岩瀬投手すごかったです。あと3つ勝ちましょう!!
今日はドアラたちにサインもらえました。時間なさそうでゆっくりお話は出来なかったけど。バク転ちゃんと成功したし。ドアラありがとう☆
名古屋っ子
2006/10/22 00:57
いい試合でした。ドラゴンズらしく、相手のミスに
付け入る抜け目の無い試合運び。抜け目の無いといえば
井端さんの素晴らしい8回の二つのファインプレー。
小笠原選手も新庄選手もあれがぬけないのか・・・。
というような顔ををしていましたね。
今日は下位打線が頑張ってくれたので、明日は
1234番がやってくれるでしょう!!!
あと、明日先発は予想では昌さんですね。
シリーズ初勝利決めちゃいましょう!!!
明日も勝つぞ!!
今日ドームで応援された方お疲れ様でした。
テレビで見てましたが大きな素晴らしい応援でした。
明日行かれる方も、大きな声援でドラゴンズの選手の
背中を押してくださいね!!!
ゆん
2006/10/22 01:01
おっけぇ〜い!凄〜く大事な初戦、川上投手調子良くないと言いつつも、堪えて堪えての力投で見事先発の仕事を果たし、終わってみればウチらしー野球でまず1勝♪初戦をモノにしたのはデカイ!  試合には満足で笑いが止まらんけど、民放だとやっぱマスコットやチアドラの活躍が見れず…仕方ない事やけどやっぱ残念です。CM無くせ!なんて言えませんしね…ドアラたちとBBの絡みも見たかったけどなぁ…  まぁでも勝ったからよし!すべてよし! にしても日ハムの応援もなかなかのもんでしたね。負けてられませんね、ドラファンの皆さん!
みっしぇる
2006/10/22 01:02
日本シリーズ始まりました。やはりいつもと雰囲気、盛り上がりが違いました。ちびっ子チアドラも圧巻でよかったです。いい演出だったと思います。川上投手は粘りのピッチング、よかったです。井端選手のあのプレーは
ドラゴンズの象徴ですね。すばらしかった。日本一に向けて好スタート。明日も勝つぞ!ドラゴンズ!

ちょこっと気になったのは、チアドラがダンスを始めても日ハム応援団が応援歌を歌い続けていたこと。シーズン中、スピードボールコンテストの時にドラ応援団も、応援を続けていることがあります。なんとか時間の調整をして一つ一つを楽しめるようにお願いします。
オレのドアラ
2006/10/22 01:02
まずは初戦突破!
井端選手、ナイスプレーでした(≧▽≦)b!
孝介選手、いろんな思いがある中で今日はノーヒット
でしたが、明日からガンガン打ってくれると信じて
います!がんばれ〜!!
明日は昌さん☆
ベテランの技を見せてあげてください☆

ちえぞう日記↓
http://blog.goo.ne.jp/chiezo34/
ちえぞう
2006/10/22 01:03
行って参りました!初戦を勝てたのはほんとに嬉しい!!
今日の応援はすごかったですね☆プレーオフの札幌の応援を見て、正直「ナゴヤ負けそうじゃん〜」って思ったんですけど、ムダな心配でした。
ドアラのバク転の時の歓声もすごかったです。かなりのプレッシャーの中、ドアラよくがんばったね!!明日からも頼むよ〜。
B☆Bの髪(?)はちょっと違和感ありましたけど…。(白星。ということなのかな?)そういえば、交流戦の時はオレンジだったな。B☆Bもいろいろ考えるね〜
まいまい
2006/10/22 01:04
皆さん、石黒さんもお疲れ様です。さすが川上選手!感動です。第二戦ドームに行きます!昌さんもこの勢いで乗っていってほしいです。やったあ!!!
にのきん
2006/10/22 01:05
2日くらい前からドキドキしていました。ついに決戦の火蓋が切って落とされました。
初戦勝利、ばんざい!嬉しいです♪
本拠地では絶対に勝ちたいものです。
川上投手も調子が良くなかったとはいえ、8回までの熱投、さすがです!
井端選手の美しいプレイに感動しました。
応援の声の大きさにとてもビックリしました。
今までのどの試合よりも声援が大きくて、TVから臨場感が伝わって来ました。
明日も頑張れ〜ドラゴンズ♪
花猫
2006/10/22 01:16
 石黒さん、皆さん、こんばんは。初戦、何とかものにしましたね。
立ち上がりは、はらはら、どきどきでした。やっぱり、シリーズの経験の差がものを言った初戦だったと思います。基本的に明日以降も、はでな打ち合いの試合にはけっしてならないでしょう。少ないチャンス、相手のミスにつけ込んで得点し、普段どおりの守り勝つ野球ができれば、勝機は必ずあります。ほんと、8回の井端選手の2つのプレーはレギュラーシーズンでも何度もピンチを救ってきたいつもどおりの堅実なブレーの実践。本当に頼もしいかぎりです。明日は昌さんの老練なピッチングと今日同様、堅実に守り抜く野球で連勝を期待しております。明日もテレビの前で応援しています(でもちょっとほしい物ありますし、球場の雰囲気だけでも味わいにドームの近くには行くかもしれません)。がんばれドラゴンズ!!
hirokun
2006/10/22 01:17
今日は見に行っていました。
本当に見に行ってよかったです。8回の裏のウェーブすごかったです。
井端のファインプレイもすごかったです。
明日、昌の日本シリーズ初勝利を期待しています。
けいた
2006/10/22 01:21
スポーツナビ、ドラホームページのスコア速報、Nスポーツの一球速報のはしご観戦でした。
まずは一勝。おめでとうございます。本当に、勝ってこんなにうれしいなんて!
明日はここシンガポールでもNHKで放送してしてくださいます。
先週は番組表にでていなくて、すごーく悲しかったのですが・・・。
海外在住のみなさま、セリーグ優勝、日本シリーズで盛り上がっている名古屋の雰囲気を実際に感じることの出来ない無念さをTV 観戦での応援で、一緒に気を送りましょう!
ドームに行かれる方、言うまでもないことでしょうが、行きたくてもいけない皆さんの分まで、応援よろしくおねがいしま〜〜〜す。
love doragons
2006/10/22 01:24
今日、初ナゴヤドームを堪能してきました!
やっぱりホームの応援はスケールが違いますねぇ。
試合も勝ったし、生石黒さんも始めてお見かけしたし、
ホント今日は最高でした!!
明日も応援に行きます!頑張って下さいね☆
ドアラファン夫婦
2006/10/22 01:30
観戦組の皆さん、お帰りなさい!
いいゲームでした。
TVの方は新庄さんの「笑顔」がクドかったけど、まぁ想定内。
ほぼ安心して見ていられました。初回を除いて。(笑
いろんな意味で?いかにもドラゴンズらしい勝ち方でした。

しかし、本当に「大人のチーム」になりましたね。
「勢い」だけでぶつかってもビクともしない強さです。
ナゴドではヘンテコなパフォーマンスはかえって失笑を買うだけということがアチラにもわかったかな?

2戦目はハムさんも死に物狂いで挑んでくるでしょうが、堂々迎え撃ちましょう。硬さも取れたところで正真正銘ののガチンコ勝負が見たい。
昌さんの投球術や川相さんのバントなど「人間国宝」のワザ、
まだまだ驚くほどじゃないアライバのスーパープレー、
そして初戦はあえて不発を装った?孝介くんの大爆発を期待します。
そうそう、ひちょりくんにはウチの英智の神業を見せてやりたいもんじゃ。(笑
広小路栄
2006/10/22 01:32
東京からナゴヤドームに乗り込んで観戦してきました。
今日の試合は非常に引き締まったいい試合でしたね。
憲伸投手本調子でないにせよ、要所を締めて、結果を残すところがさすがですね。本人のHP等で調子が悪くてもゲームを作るのがエースの役目だと買ってましたが、まさにその通りの内容でしたね。
他の方もコメントしてますが、井端選手の好守備が光りましたね。まさに憲伸投手やチームを救いましたね。芸術の域に達してますね。
明日の試合は山本昌投手の先発でしょうが、今日の勢いを持ち込んでシリーズ初勝利をあげてほしいですね。5戦目以降のチケットを所有の方には申し訳ありませんが、このままスキを見せずに4連勝で日本一になってほしいですね。
けんしんパパ
2006/10/22 01:35
行ってきました!
もう、最高!
明日も行くぞ〜
そして、明日も勝つぞドラゴンズ!
@さんた
2006/10/22 01:38
やったー!!まず1勝だあ!すっごく嬉しいです。
実は今海外在住の為TVが見れません(泣)
でもこのブログを見つけて情報も得られるし
何かドラファンみんなとも交流できてる感じがして
応援するパワーが沸いてきます。
明日はNHKの海外放送で第2戦のライブ中継があるので
こちらからも声援を送ります。
がんばれ!!あと3つだあー!
I Love Dragons!!!

Dkichi
2006/10/22 01:39
石黒さん、更新お疲れ様です。
勝ちましたね!!
ドームで観戦してました!
応援が多すぎてメガホンのタイミングが
合わなかったのはご愛嬌(笑)
明日は昌、頑張ってシリーズ初勝利(だったかな?)と行きましょう。
すぎ!
2006/10/22 01:41
石黒広報、お疲れさまです。
ドアラやBB、の様子が伝わってきました。
ドアラ、見事にバク転成功したのね。
そのおかげか、井端選手の大大ファインプレーの連続、
見事勝利につながりましたね。
今日は初回からハラハラドキドキの連続でしたね。
今日の勢い明日も続けてほしいです。
明日はNHKBSの中継があるから少しはドアラたちの
パフォーマンスが映るかな?
またテレビの前から応援してますよ。
ゆーみんあ
2006/10/22 01:44
勝ててよかった!!今日の川上投手はいつもと違ってコントロールが悪かったけど、5回くらいから立ち直ってよかった。それにしても8回の井端選手の好プレーはすごかったですね。なんかあのプレーで勝てた気がしました。
明日も勝つぞ〜 ガンバレドラゴンズ!
リョウ
2006/10/22 01:48
挨拶遅れまして…石黒さんご苦労様です。いつも更新ありがとーございます☆  この前書かれてた、オフ期間中のブログ楽しみにしてます!  選手やマスコット達の記事じゃなくても、ドラファンが集まるブログってだけでファンは嬉しいもんだと思いますよ☆ドラ以外のファンで見る人も少なくないと思うし。  あぁ〜、今日は気分がいい!今、井端選手のファインプレー巻き戻して繰り返し見てます♪暗〜い部屋でニヤニヤしながら…  明日は広島ファンの後輩達を部屋に呼んで応援します☆と…その前にドラ全選手の応援歌を教え込まないと…
みっしぇる
2006/10/22 01:49
やった〜。1974年以来のシリーズ初戦白星。
今、感動のドームより帰ってきました。
今日のエース憲伸、序盤は緊張感からか「らしく」ない
投球でしたが、さすが尻上りに調子を上げ、
終わってみれば8回2失点。
見事な投球になりました。
シリーズの初戦を勝ったチームは、ここ10年で
9回日本一になってるんだって!!!
明日は昌さんかな〜。ホームで連勝して一気に日本一へ
近づきましょう。
明日は、アライバ&孝介、是非打って下さいねっ∨(^■^) ∨
meoto
2006/10/22 01:53
ドラゴンズ最高!
井端選うますぎ
あのジャンピングスローのシルエットの美しさは・・・もう凄いとしか言えない

あの下品なパチンコCM連発とCM明けには2ストライクになってるのは勘弁して欲しいですが
どらどら
2006/10/22 01:57
おめでとうございます〜〜〜
チケットとれずに家でみてました。
はぁーどきどき
日本一まで、まず一歩目ですね
mammy
2006/10/22 02:01
love doragonsさんDkichiさんのお気持ちよくわかります。私もシーズン中ほとんど同じ状況でしたので。
ところが韓国ではなんと、日本シリーズ全試合ケーブルで見られることになりました。ラッキーです。
たぶん、巨人に期待して事前に放映権を買ってしまっていたので、やむなく放送することになったんだと思いますが。

今日は、先発投手の経験の差が結果にあらわれましたね。
絶好調の立ち上がりだったのに、ちょっとしたことで崩れたダルビッシュ。
とても落ち着いてみてられない序盤の投球から、なんとか切り替えて抑えてしまった川上。
さすがエースの働きでした。

4回あたりから制球が安定してきたので、私は安心して家内の代わりに晩御飯の支度にとりかかりました。
実はリーグ優勝の日も、私が晩御飯をつくったら勝ったもので・・・^^)
明日もご飯つくりながら、応援しますね。
ソウル在住
2006/10/22 02:06
初戦勝利!やりましたね!
選手の皆様、ナイスゲームでした。
応援に行かれた皆さん、大迫力の声援
凄かったです!
明日もTV観戦ですが、めいっぱい応援します!!
松枝晃
2006/10/22 02:08
今日の試合は、エース川上が不調を投げながら調子を戻したのも、
日本ハムのダルビッシュ投手との経験の違いですね。
そしてなんといっても、今日の得点シーンで一番よかったのは、
やっぱり8回裏の、相手のミスを逃さず1点を取ったというのは
やっぱりドラゴンズ!! 明日もこの調子&全員野球で2勝目だ!!
受験生ドラファン
2006/10/22 02:15
最後の写真
ドアラ「監督★握手しましょ握手!」
監督「ハイハイこれでいいの」
ってカンジですごく良いですね

明日も勝て勝て
スゴイ守備が見たいお!
KK111
2006/10/22 02:17
大事な大事な初戦勝利!!
これで弾みもついたので、このまま3連勝するかも☆
チケットが取れず全試合テレビ観戦予定ですが、
ドームのみんなに負けないくらい頑張って応援します。
石黒さんもまたこのブログでドームの熱気をお伝えくださいね!
ドラ大好き
2006/10/22 02:17
石黒さん、更新ありがとうございます。
ドラゴンズらしい勝ち方での先勝。いいですねー♪ 
明日からさらにいつも通りの(すごい)プレイが見られそうですね。
うーん、地上波民放だから仕方がないとはいえ、あのパチンコCMだらけの中継は確かに不快ではありますね。(*´Д`) 
新庄選手をプッシュするのは想定内でしたが。
明日はNHK BSでイニング間のイベントも見られたらいいなぁ。
今日はB☆Bのバク宙は最後にチラッと映ったのですがドアラのは映りませんでしたよね?
チアドラキッズ350人、壮観ですね。確かにパワーをもらえそうですよね。
チアドラOG大集合もすごそうですね。写真期待しています。
Satomi@東京
2006/10/22 02:37
石黒様 皆様 お疲れ様です(゚∀^氣)d
最初はドキドキしちゃいましたけど、そんな心配御無用でしたね!!
一回、川上投手の初球への歓声・・・ゾクゾクしました!!≧∀≦ あー、いよいよ始まったんだ・・・っと、実感できた一瞬でした^^
一瞬、チラッとテレビ画面に映ったチアドラキッズ達・・・最高に格好良かったですよ!もちろん、可愛かったです!!B☆Bも映ってました〜^^ 失敗してましたな♪ ニヤニヤ^〜^
今日もナゴドに観戦に行かれる方々、応援頑張りましょう!!それでは また^^
december_シィ
2006/10/22 03:42
忘れてましたー!!><
高木守道氏、監督時代しか私はご存じないですけど、今でも大好きです!!!!あの笑顔・・・・最高だー!!!≧∀≦ 声も・・・メロメロ^^;
december_シィ(追記)
2006/10/22 03:46
監督とドアラの握手よかったです。特にドアラ、監督が選手全員とハイタッチしに行くの勘違いして、引き戻そうとした後でしたから、球場でハラハラして見てました〜((((((((^_^;)しかられるかと思いました。
ドームくん
2006/10/22 04:07
ありがとうドラ戦士!!!!!!やったぁ〜!!初戦勝利は大きいですね♪この調子で4連勝なんて事になるのかな???
ナゴヤドームのチケットは1試合も取れなっかたけど、札幌の方が先行でビジター応援席が当り第3戦・第4戦と名古屋から応援に行ってきま〜す☆
私は立浪選手の大ファンなので、DHで出てくれたら超ラッキー☆
日本一を信じてセントレアからドラゴンズの(優勝)ゴールド帽子をかぶって行こうかと思っています。(^0^)v見かけたら声かけて!
第2戦目も勝利をお願いしますネ。
♪〜三冠落合〜広角打法〜レフトへライトへホームラン〜見せろ落合日本一!!見せろ落合日本一〜♪

トモゴンズ
2006/10/22 04:29
石黒さん、今日も更新ありがとうございます。そしてドームで大歓声を送ってくれた皆さん、ありがとうございます。あの大歓声は絶対、選手達の力になったと思います。今日もお願いしますね。私はドームには行けないので、テレビの前で念を送ります!ガンバレー、ドラゴンズー!!
晋作
2006/10/22 05:46
初戦とったぞ〜!
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

石黒様、おつでした!ドアラ〜!頑張れ〜!
もちろん、ナインのみんなも、連勝して決めてください〜!
今夜もよろしくです〜!

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
SON NOI
2006/10/22 05:56
石黒様、お疲れ様です。
まずは1勝、おめでとうございます♪♪
いつもと違うケンシンに、最初は心配でしたが、修正して来れちゃうのはさすがですね〜。。。
森野・シゲ・一樹・アレ最高!!
アレの復活、心待ちにしてました〜!!
それにしても、井端の素晴らしいプレーに身振るいしました…
あとは、コウスケが緊張し過ぎないで、いつも通りの戦いが出来るといいな…
第2戦も、みんなでがんばって下さいね!!
tonton
2006/10/22 05:58
石黒さん、おはようございます。

祝・初戦勝利!
しっかりと普段着野球、2年前との違いは歴然でした。シーズン終盤の、日に日にたくましさを増す戦いの流れそのままのようです。
123番が打てなくても快勝を収める。勝ち方の引き出しを沢山持ってるチームを表してます。

さて私事・・・第1戦、ギリギリまでチケット入手を試みましたが、結局叶いませんでした。法外な手段と法外な金額でしか望みがなくなり諦めました。瞬間涙が出ました。
前日の特番での孝介選手のインタビューが脳裏に蘇りました。
「2年前のシリーズはTVも見なかった。自分にとって野球はTVで見るものではなく、TVの中でプレーしてるものだから」

複雑な心境でのTV観戦でした。こんなに悔しい気持ちで見たのは初めてでした。

お陰様で第2戦はチケット手に入りました!こっちは嬉し涙です。
もう今からドーム行きたい気分です(笑)
出来れば撮影会から参加したいな・・・
兎に角初戦の自身の鬱憤を晴らすべく「更に倍」の爆援敢行です!
yasu_no5
2006/10/22 06:11
石黒さん、ありがとうございます。

勝ちましたね。よかった〜
序盤は重い展開でしたね。アライバコンビがバットを折られて、福留が三振。日ハムの対策の成果が表れてましたね。
でも、ドラゴンズの5番がやってくれました。戦前から5番が「鍵を握る」と評論家の方々が言ってたとうりの展開に・・
アレックス選手も徐々に感覚が戻ってきてますね。
谷繁選手、満塁男は健在です。選手会長もいいところで打ってくれました。8回表の新庄選手の打球処理をした井端選手、あれはゲームを決める「ビッグプレー」でした。凄かったです。
川上投手、試合中の修正は流石です。エース、次を頼みます。岩瀬投手も緊張だったのかな・・でもきっちりと抑えてくれました。次も頼みます。

第2戦もがんばれ〜 頑張って〜
バックトス2006
2006/10/22 06:23
初めまして!初の書き込みです。実は昨日の試合、石黒さんのご両親の一つ後ろで応援してました!応援歌バリバリ歌ってうるさかったかも・・・。最後にこのサイトよろしく!とちゃんと宣伝してましたよ!今日は今から帰るので球場行けませんが、あと三つ勝って日本一だー!!
米ドラ
2006/10/22 06:24
初戦勝利やったね!ドラゴンズの選手が皆落ち着いて見えました。森野さんの2塁打シビレました。あなたの一打でチーム全体の緊張感が和らいだ感じでした。第2戦もこの調子でお願いします。
watawako
2006/10/22 06:43
石黒広報はじめスタッフの皆さんおはようございます。
日本一まであと3つ・・・
あとの6試合を五割でいけば日本一です
昨日の勝利の要因は井端サンをはじめとする鉄壁な守備のおかげです
日ハムは守備にホコロビが出たところで決まり感がありました
今日は絶好調の昌さんの好投に期待します

ワタシは1、2戦の観戦をあきらめて4戦5戦と北の大地に飛びます。
冷静に考えればいけちゃいますからね〜
赤と白のプレートにうもれて応援しちゃいます
lascases
2006/10/22 07:00
初戦勝利良かったですね!!
井端選手の守備は、いつ見ても「オ〜!」って感じです。。
次戦も頑張ってください!
どあたからん
2006/10/22 07:17
おはようございます!まだ興奮が冷め切れません!

いやー皆さん仰る通りホント中日らしい堅実な試合でしたね。
立浪選手が仰っていた、「チームの誰かが調子悪かったり・ミス
しても他の仲間がカバーすればイイ」正にこれです。
1・2・3番が本領発揮出来なくても、6・7・8番が活躍する。
エースが調子悪くても、守備がバックアップする。
そしてその内自分達のペースに持って行く。大人のチームです。
今日も期待できます!

上の方で場内応援が多すぎてメガホンのタイミングが
合わなかったのはご愛嬌(笑)と仰られていましたが
前から感じてました。応援盛り上がって来ると
余りの声援の大きさにドーム内で共鳴してしまって
訳分からなくなる事があります(笑)凄過ぎます(^0^)

帰ってからビデオ見たら新庄劇場ファイナルみたいな
構成でしたね…。少しガッカリ…。
日本シリーズはキー局主体なんでしょうかね?
マスコミの皆さんは派手なパフォーマンス好き!?
私はオレ竜野球を象徴する、井端選手の様な緻密繊細且つ大胆な
プロ中のプロのスーパープレーが野球の醍醐味だと思います。
グーグーがんも(3回目)
2006/10/22 07:18
おはようございます。昨日はドームに行かれた方お疲れ様でした。
一昨年の日本シリーズは海外だった為、久しぶりの日本シリーズ
TV観戦でしたが、堪能させて頂きました。

グーグーがんもさんの気持ち凄く良く分かります。俺も同感です。
日本シリーズなんだから、ホーム主催の構成を期待したのですが、
あの偏りは残念です。でも山田元監督のバッテリーの分析とかは
面白かったですが。今日は楽しい解説を期待してます。ドアラの
応援見れる事も期待して...
しゅう(2回目)
2006/10/22 07:39
おはようございます!
昨日はドームチケット入手出来ず、自宅観戦組ですが、始まる前からめちゃくちゃ緊張していました!!!
昨日の初戦のヒーローはなんと言ってもわがドラの名手いばちん♪♪
あのファインプレーのあとの憲伸くんのガッツポーズ!
う〜〜〜ん最高でした☆
今日は荒木様いばちん孝介くんの@AB番の大爆発期待してますよ〜〜〜♪
今日は昌さんですよね?
絶対連勝♪♪  ほんとドーム行きたい〜〜〜〜(泣)
MAYO
2006/10/22 07:44
石黒さん。おはようございます。お疲れ様です。
大事な初戦☆うれしい勝利になりました。
井端選手のプレーには本当に涙がでるほど感動です。
すばらしい。スーパープレーですね☆うつくしい☆

今日の試合でもすばらしい野球を見ることができると思います。
しっかり応援いたします!
キャンデイ
2006/10/22 08:02
まずは勝ってよかった!これで連勝ムード!
かなみ
2006/10/22 08:08
昨日の初戦、ドームのトイレで見知らぬファイターズファンから「ドラの二遊間はすごいね!」と言われ、我がことのように自慢してしまいました(^_-)v
今日もドームに行きます。もっと自慢させてくれ!
しばやん
2006/10/22 08:36
名二塁手だった高木守道さんの始球式で始まり、井端選手の好プレーで締めくくった第一戦。チーム初ヒットに苦手な送りバントをきっちり決めた森野選手がこのシリーズのラッキーボーイになりそうな予感です!きょうの第二戦は「スーパーおっさん」の登板ですね。こんどこそシリーズでの一勝を手に入れて欲しいです。
いくちゃん
2006/10/22 08:43
更新ありがとうございます。
横浜から初めて名古屋に来ました!
色々なことが驚きで嬉しくて楽しくて本当に最高です。運よく先行予約でチケットが手に入ったことに感謝しています。
初めてマスコット撮影会に参加させていただきました。
ドアラが肩に手を置いてくれた瞬間に驚きと嬉しさがスパーク!
ドアラの『ド』靴を少し踏んでしまったかも…ごめんなさい(謝
とにかく嬉しくて『横浜から初めて来ました!』と報告しちゃいました。ドアラとコミュニケーションできたのは初めてなので嬉しいです。B☆Bも、彼のコラムをきっかけに野球に興味をもったので、会えて幸せです!
セレモニーでの選手登場曲が、多分B'z松本さんの西辺来龍に収録の曲ではなかったかと思うのですが、発売時から野球選手の登場曲にしたい印象を持っていたので満足です(笑
今日も昨日以上にガッツリ爆援します!
のら
2006/10/22 09:05
今日の先発は個人的予想で朝倉。甲子園に似た札幌の異様な雰囲気考えたら昌さんは3戦目で良いと思います。TBS系は他のスポーツもパチンコCM多いし「新庄劇場」は想定内とはいえホームの中継であそこまでする?3・5戦はもっと露骨でしょうね。朝日系列は2年前も中日に凄く冷淡で極端に西武びいき実況だったし・・・
KOZT
2006/10/22 09:06
初戦勝利〜♪♪

ドアラ君、緊張の中で成功したんだね!

TVでもっとマスコット達を写してくれるといいのだけどな〜

今日も皆で頑張ろう!!
ライチ
2006/10/22 09:20
やりましたね!先勝(≧▽≦)ノシ  1球1球に一喜一憂しながら、テレビにて爆援しておりました☆録画もバッチリです!
井端サンのプレー、素晴らしかったですね!!拍手拍手です。録画しといて良かったと思えました。永久保存版になりましたよ!!!!
B・Bのバクテン失敗がエンディングで流れたのでドアラも映るかな〜〜と期待し、『ドアラ!ドアラ!ドアラ!ドアラ!』と、ドアラコールをしていたんですが(笑)、無残にもそのまま終了(T_T)でも、成功したんだね!良かった良かった♪でもドアラ、緊張しすぎてお腹痛くならなかったぁ〜〜??笑
今日も期待してるよっ♪

今夜もテレビにかじりついて見ますね〜☆昨日はドラが誇る『ブルー・スリー』が消化不良だったので、今日に期待^^  トラ様、イバチン、孝介、応援してるよ!勿論他の選手の皆さんも、頑張れ〜〜〜〜っっっっ☆★
昨日のナゴドのファンの方達、応援素晴らしかったです!!!!今日、行かれる方もドウゾ行けないファンの分まで、応援よろしくお願いします!
ドラトラ
2006/10/22 09:44

おはようございます。
すがすがしい朝を迎え、すぐに東京中日スポーツを買いに行き、読みました。

さすがに昨日は、みんな緊張していましたね。

その中でも、普段どおりの野球をすることができ、特に井端選手の守備は普段どおり素晴らしかったです。
プロ中のプロ!天下一品です!!

私の中では、昨日のヒーローは、谷繁選手と井端選手です。

32年ぶり「初戦の呪い」を解いたので、今日も山本昌投手が呪縛から解かれることを願っています。
竜幸
2006/10/22 09:58
\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ
mipo
2006/10/22 10:04
石黒様、皆様おはようございます。
ドーム行ってきました!
スタンドの雰囲気はもちろん特別なものでしたが、
グラウンド内は普段通りのドラゴンズ野球でしたY(^-^)Y
開始前の整列で、選手達とハイタッチする為に
列の最後尾に向う落合監督をドアラが慌てて
連れ戻そうとしているようにみえたけど(笑)
ドアラは監督が立ち位置を間違えたと思ったのかな?
最前列の岡本投手に涙で訴えている(?)姿が可愛かったです♪
最後の監督との握手はそのせいかしら??
くっぴー
2006/10/22 10:15
昨日はかなり久しぶりに中日の試合をテレビで見ました(笑)僕の地域では巨人戦しか放送がない上に、10月からはそれも打ち切られていましたから。

さて、何とか初戦を取ることができましたね。過去10年では、9度初戦を取ったチームが日本一になっているらしいです。今年こそは日本一を取ってほしいです!今年は、「日本シリーズ」という名前では最後になっちゃいますしね。

昨日は、序盤、川上投手の調子は最悪、ダル投手の調子は最高だったので「今日は厳しいかなぁ・・・」なんて思ったりもしちゃったんですが、やっぱりやってくれました!福留選手が不調でしたが、その分下位打線の皆さんが打ってくれましたね!5月の終わりから負けなしのダル投手を攻略できたということはこれからの残り試合を勝ち抜く上でかなりのプラス要素になると思います。

今日はフジ系列で中継があるようなのでしっかり応援しようと思います!(僕の家は、NHKBS、テレ朝系列、テレ東系列が映らないんですよ・・・)
ゆー
2006/10/22 10:16
石黒広報、ドアラ、シャオラオン、パオロン、皆さんこんにちは。出張先の大阪からです。昨日は、ちょっぴりドキドキでしたが、川上投手、谷繁選手はじめ、皆なさんよく頑張りました!!新庄選手ではないですが、大好きな野球で日本一を目指すのですから、「しっかりプレー!」と「野球を楽しむ!」もして下さいね(^^♪さて・・・。石黒広報にお願いです。水木一郎さんを是非、もっと全面に出していただけませんか?水木さんの歌うドラの歌が今までで、一番大好きなんです。毎回、あの力強い歌声にいつも涙しながら応援しているのです!どうぞ、宜しくお願いしますm(_ _)m さぁ!今夜もしっかり応援しますよ!(^^)!
かよどら
2006/10/22 10:18
初戦勝利!昨日の試合は、ドラゴンズきしめんを食べながらの観戦でした。きしめんに、「がんばれ ドラゴンズ」「めざせ 日本一」と書いてあるんです。チケットが手に入らなかったので、あと3勝…自宅にて盛り上がって応援しますよ。皆さんも頑張りましょうね!
ドアラーメン♪
2006/10/22 10:20
この調子でがんばってください。
吉田電車
2006/10/22 10:31
おはようございます!きょうもいい朝です!
勝ったときのスポーツニュース、何回見てもいいですねえ。昨晩のと同じ映像と分かっているのに、心底楽しめますわ〜。
きょうもナゴヤドームに向けて「氣」を送ります!みなさんと一緒に私も戦いますぞぅ。
みやどら
2006/10/22 10:38
石黒さん、おはようございます。
昨夜からTVのスポーツニュースをはしごしてますが、井端選手のナイスプレーは何回見てもたまらないですね。「全国のみなさん、見てちょーだい!」って大声で叫びたい。
昨日はTVにドアラたちがあまり映らなくてがっかりでした。今日はBSで放送があるので、いっぱい見られるといいな〜と楽しみにしてます。
りゅーだ
2006/10/22 10:42
昨日の試合、最高でしたね。日ハムの応援、初めて生で見ましたが、あの人数であの迫力ある応援、すごいっ!の一言。ドラも負けてられませんね。ドアラとB☆Bの絡みも楽しく、何度も笑わせてもらいました。例の意識を失って倒れたドアラをB☆Bが介抱するというのも、またやってるし…(笑) チアドラキッズも圧巻でした。今日は、実家で中日新聞&中スポ見て、余韻を楽しんで、サンドラ見て、いざ出陣!!!
パオロン大好き
2006/10/22 10:45
1,2,3番はあまり打てなかったけど、今日はなんか恐竜打線が爆発しそう。先発予想の昌さんも力投してくれそうですし、
3連勝の予感。いざ!日本一!!
TT
2006/10/22 10:55
初戦勝利、おめでとうございます!!
主人ともども仕事そっちのけでチケット取るのをがんばったんですが・・・
すっごく悔しい思いでテレビ観戦しましたが、素晴らしい試合を見せていただきました。本当によかったです。
9回は念願の岩瀬投手の登場!でも、あんなに汗びっしょりの岩瀬投手、すごくどきどきしてしまいました。あの岩瀬投手でも・・ってかんじで。
でも、やっぱり、岩瀬投手でしたね!!西尾の星です!!
そして、うちの娘もテレビを見ながら、試合よりも、「ドアラ、バク転成功したのかな??」と、ドアラの心配をしておりました。^^
さっきブログを見せて、「成功したみたいだよ!」って教えたら、大喜びしておりました。
選手の皆さん、今日も絶対勝ってください!!家中で応援してます!
そして、ドアラ、バク転がんばってね!!
最後に、石黒様、毎日更新ありがとうございます!!
ロフト
2006/10/22 11:04
昨日もダーリン(井端選手)は最高でした。
大事な初戦を勝てて本当に良かったです。
今日も勝ちに行きましょう!
香の実
2006/10/22 11:14
わーい! 
今週一週間、野球を楽しみに頑張ります。
もうすぐ二十歳
2006/10/22 11:30

 第一戦MVP は谷繁27 井端守備敢闘賞 アレックス 技能賞

荒木硬い 一塁悪送球に近い! 森岡、平田等 代わり準備必要!

岩瀬 崩される危険あり 中里 落合26岡本 岩瀬KOに備えよ

森野の本塁憤死は 落合抗議すべきでは?

打撃は 123番 ノーヒット 孝介は そのうち噴火するでしょう。荒木がどつぼに備えよ。

頑張れズンドラゴ ススキのお姉さん 待ってるよ

森本新庄 小笠原、セギノールは 本物、八木、金村、マイケル中村

札幌も強い! 岡島って巨人にいたあいつですよね?

小笠原FA したら 是非 欲しい! 福留 小笠原の 


フルスイング


は絵になる。 女性ファンも 急増! 客を呼べる選手也!
セギノールはスイッチで 本塁打王 パワーは ウッズ以上!

要注意 乗せると 手に負えない。 歩かせてもいいから HR

だけは 回避せよ。
しかし 外角明らかなボール球だけでは 失投したら HRよ

高めの速球ボール球 フォーク 内閣 のけぞらせ を駆使 したら?



ロー生受験生 ふぁん 祈る気持ちで待って...
2006/10/22 11:31
勝ってよかったです。どきどきでしたが。
昼間、名古屋市内の地下鉄で
レプリカユニフォーム姿のファンを多く見かけ
とっても羨ましかったです。
今日も甘んじてテレビの前で応援します。

せっかくのホームゲームなのだから
多少中日びいきになってもよさそうなのに
今年で引退される選手(まだ充分やれる)ばかりが
大写しになるのが解せませんでした。
しかも全く関係ないシーンで。
そのために中日の選手のプレーが映らないなんて論外です。
仕方なく球界を去っていく選手が多い中
美学なのか存じませんが
引退を決めて、
しかも希望するシリーズの相手を公言して
日本一まで欲しいなんて
相対するチームの選手とファンの
気持ちも考えていただきたいものです。
“ファンの気持ちを大切にしている選手”
であると自他共に認めるのでしたら。

あまから
2006/10/22 11:37
石黒さん、更新ありがとうございます。
B☆B、背、高〜!(びっくり)
ドアラ、監督と握手なんて!いいないいないいなー!

TVでも監督挨拶とヒーローインタビューやってくれて嬉しかったです。願わくばCMを減らしてマスコットも映してほしいですね。
ドラゴンズのスーパープレイは何度見ても素晴らしいです!

監督への質問で「前半心配でしたか?」に落合監督が
「うちは心配してません。うちのエースを信頼してますから」と答えたところで、涙ボロボロになってしまいました。

日ハムもいいチームですね。今日も勝ちをとって下さい!
TVの前で応援しております。
関東ドラ吉改め関東チアドラ吉
2006/10/22 11:46
大事な事を忘れてました。(^^;;

わたくしの名前の由来を・・・
始球式、高木守道氏が務めました。父親譲りのドラゴンズファン、そして守道ファンです。
殿堂入り、シリーズ初戦での始球式、おめでとうございます。1974年の優勝時のご活躍は勿論、長年にわたってプロのプレーを拝見させていただきました。この場を借りて「守道さん、ありがとうございました。」
父親は1974年の優勝決定試合を名古屋まで観戦に行きました。わたくしは学校があるという事で連れて行ってもらえませんでした。勉学優先の厳しい父親でした。しかし川崎でのドラゴンズ戦はよく連れて行ってくれました。優しい父親でした。

石黒さん、二度書きすいませんでした。<(_ _)>
バックトス2006
2006/10/22 11:48
今回はチケットが取れず テレビ観戦です。
2年前は行けたのになあ

昨日の試合終了後に「野球場へ行こう」のビデオクリップが
流れたと書き込みがありましたが,
欲しいです。製品化してください。
あの歌大好きなんです。
歌っている歌手の人も「鈴木雄大」という方でとっても実力のある方です。
日本シリーズ第6戦 第7戦で,生で歌っていただいて
ビデオクリップを流したら盛り上がると思います。
検討してみてください。
Teddy
2006/10/22 12:03
やっとたどり着けました。
初戦の勝利おめでとうございます。
昨日はスタンド大熱気でしたね監督婦人もいらっしゃいましたし
なんか日本一を確信させる試合でした

試合前ドアラのテンション高いこと高いこと。
さあ今日もこの調子で今日の勝利を掴み取ってください。
R1
2006/10/22 12:40
今日の関西のスポーツ紙の一面は競馬の菊花賞。
まぁ、これは仕方ないか。
でも裏一面はほとんどがファイターズの「プリンス」君でした。
これは納得いかない。
ただ単に元タイガースの選手というだけでここまで大きく扱うかと思いました。
ハッキリ言って、
「どっちが勝っても負けても、お客さんが楽しんでくれればいいじゃない。」なんて言い草も印象悪いです。
ドラゴンズの選手の皆さん。
こんな選手がメインのチームに負けて欲しくはないです。
今日のドラゴンズらしいソツのない試合運びで、ファイターズを蹴散らして下さい。
そしてこんな選手とこんな選手に便乗して「プリンス」などと煽てるスポーツ各紙をまとめて黙らせてやって下さい。
ノブのひとりごと
2006/10/22 12:46
最近のBSはドアラをプッシュしてくれるから楽しみです(笑)
ハムさんはウッズ選手を警戒してるとは言ってたけど何かをする前から四球連発するとは。
最後の活躍が強烈すぎて10割バッターと思われてるようですね
森野選手〜MVPのチャンス到来ですよ(笑)
ド・ア・ラ
2006/10/22 12:54
今からナゴドへ野球観戦に出発です。
2年前は2試合見て2敗でしたので、
日本シリーズ生観戦”初勝利”したい。
そして荒木選手の活躍が見たい。
がんばれ荒木!
とら
2006/10/22 12:54
石黒さん、ご苦労様です。井端選手の好プレーは、試合の流れを変えるビックプレーでしたね。結局、守備の差で勝敗が決まった様なものですね。
テレビで ちらっと映りましたが、350人のチアドラキッズ、圧巻でしたね。
ドラクッキー
2006/10/22 12:59
今朝、東京に到着しました。初戦勝利やったゼ!
先月の昌さんのノーヒットノーランを目の前で見て、引き続き、昨日の日本シリーズinナゴドーで生で観戦できとても嬉しかったですねぇ。
いばちんのナイスプレー(≧∇≦)ъ 森野さん、一樹さんのしぶいあたり、サイコーです。途中、ちょっとヒヤっとしましたけどね。
今日は残念ながらテレビで観戦ですけど、昨日と同じぐらい応援してます!
ガンバレ、ドラ戦士〜!
たえどら
2006/10/22 13:15
昨日初日本シリーズ参戦して参りました。
今月2戦負けなしだったので、ちょっと自信を持って行きました(笑)でも勝ってホッとしました。
試合中の雰囲気は優勝を決めた東京ドームと似ていて、異様な盛り上がりでした。

試合前のチアドラとチアドラキッズのダンスは想像以上に人が多くて、ダンスも一生懸命頑張っている様子が伝わってきて、感動しておりました。
試合前のセレモニーも選手が出てくるときドアラが選手にハイタッチ、監督やコーチには最敬礼と握手しているところでは、この場面に立ち会えたことが嬉しくて涙がでました。初戦前から泣いてどうするんだ自分。でもあと日本シリーズで試合後3回は泣かせていただきますよ。

B☆Bのバク転はよく見えなかったんですが失敗しちゃったんですね。
今日は両名とも成功してくれるといいですね。
敵ながら森本選手の足と強肩はあっぱれでした。でも今日は封じ込めちゃってください。

福留選手昨日は惜しかった!!あとひと伸びでした。
今日は福留選手とウッズ選手の“大爆発”と昨日のような好プレーのオンパレードを期待しています。
おじゃドラドアラ
2006/10/22 13:28
石黒さん、お疲れ様です。お忙しいでしょうが、こんな日の更新は楽しそうですね☆
憲伸投手の粘りのピッチング、素敵でした!
井端選手のファインプレー、小笠原選手、新庄選手も脱帽って感じでしたね。
これで上位打線が「普通」に働くとどうなっちゃうのか楽しみです!今日もテレビの前で応援します!

ドアラと落合監督との握手、一瞬、殴られているのかと思いました〜(笑)
なつめぐま@大阪
2006/10/22 14:03
初戦勝ちましたね!
いばちんの守備にはしびれました!何事もなかったようにやってのけるところがかっこよすぎですアナタ!
1回のダル君の投球を見たときはどーなることかと思いましたが、さすがの強心臓も日本シリーズの空気にやられてしまったんでしょうか。
とにかくあと3つ!昌さんシリーズ初勝利を!

B☆Bがバク転している映像が流れてましたが惜しくも失敗してましたね、ドアラは成功したそうで、偉いドアラ!B☆Bのかっこよさに負けずドアラは可愛さでがんばれ〜!
ドアラもん
2006/10/22 14:11
初戦勝利おめでとうございます。
TVで見ている限り、ちょっと重苦しい雰囲気だったような気がしますが、球場はそんなことお構いなしのすごい盛り上がりだったみたいですね。
今日の観戦組の皆さんも思いっきり応援してきてください!!
今日からは変なリキみも消え、両チームとも普段どおりのゲームを展開してくれるでしょう。そうなればおのずと結果はついてきます。
昌さん、がんばって初勝利をもぎ取ってください!
ゆんとま
2006/10/22 14:38
昨日、初めて日本シリーズを観戦しました。
こんなすばらしい試合を観戦する事ができて
とても幸せでした。


ドララッ子
2006/10/22 15:04
今からナゴヤドームへ乗り込みまぁす!!昌さん、ぜひ初勝利を〜!!声枯れるまで応援します!!!!
あおら
2006/10/22 15:35
初回、2回くらいまで川上が不安定で心配だったけど打線がカバーしてくれて勝ってめっちゃうれしかった!!
ドラっ子
2006/10/22 16:08
さて、今夜もがっつり勝ちましょう!ドラゴンの吐く炎で、ハムなんかローストしちゃいましょう。
ドアラのミミ子
2006/10/22 16:16
試合前の高ぶりに一服
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20061022-00000010-spnavi_ot-spo.html

下手な解説よりもずっと野球を見ている人達
http://www.hanshintigers.jp/voice/bbs/110990/1.html

ファンの後押しは大事
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20061022-00000016-spnavi_ot-spo.html

ドームで応援する人への苦言
http://www.fighters.co.jp/community/bbs06/list.php?bbs_thread_id=523
チームもファンも日本一目指しましょう。

昨日と同じくいつも通り気を送ります。
昨日と同じくいつも通りのプレーで、がんばれドラゴンズ!
三好
2006/10/22 16:26
大事な初戦勝利おめでとう。今日も勝利を信じて遠くから応援しています。今夜はBSで中継があるのでラッキーセブンの『燃えろドラゴンズ』が聞けると思うと今から鳥肌が立ちます。ドアラも頑張ってバックテン決めてください。がんばれドラゴンズ!
名古屋駅前のマドンナ
2006/10/22 16:27
ドラゴンズ最高だぎゃ〜日本一だぎゃ〜
zero
2006/10/22 16:28
いつも通りの野球って、こうゆう事なんですね。ハラハラドキドキしましたが、変な緊張感が少なくて落ち着いて見えました。憲伸選手も終盤良かったし〜始めは悪くても悪いなりに抑えてくれたし、井端選手もファインプレーで助けてくれたし(軸がズレなくてキレイですよね〜ほれぼれしました)またあの守りの後の憲伸選手の喜びようは無邪気で、かわいかったですね(笑)谷繁選手のタイムリーも井上会長の勝ち越しタイムリーも勝負強い所を見せてくれて〜カッコ良かった☆初戦取れて良かった☆今日もお願いします!スポーツニュースにいっぱい写って欲しいから!東京から気を送ります!頑張って下さい☆☆
ドァラゴン
2006/10/22 16:33
初戦勝利ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ
ドアラの頑張りも最高でした!
(⌒l´・▲・`l⌒)
2006/10/22 17:09
井端最高!
彼の魅せる守備が中日野球の中で
一番好きです。
新庄の打球を二塁へジャンピングスロー。
何度映像を見ても惚れ惚れします。
タケキク
2006/10/22 17:10
石黒さん。昨日の初戦は見事な試合でした。
試合前,ドアラ,シャオロン,パオロンと
握手していただきました。
とても,感激でした。
ドアラに,東京から来たんだよ。と告げると
頬を触ってくれました(笑)
私にとって良い思い出になりました。
試合は,前半ドキドキしましたが、井端選手の
最高のプレーが見えて,アレックス選手の
豪快なヒットもあり,憲伸選手の粘り強さのピッチングと
もう2年前とは、比べる事なく良い試合でした。
今日も,これから始まりますね。
今日も勝って連勝と行きましょう。。。
本日は,テレビ観戦ですが、ドームの応援に
負けないように,声援します。

がんも∩つみれ
2006/10/22 17:25
 連勝して札幌に乗り込みましょう!!頑張れ!!ドラゴンズ!!どでかい一発を期待しておりますぞ!!福留選手、ウッズ選手!!その他全てのドラゴンズ選手!!打って!打って!打ちまくれ!!!
takedon7
2006/10/22 17:31
見事な試合展開でした。1点リードの八回にアレックス選手のタイムリーツーベースで効果的な追加点を挙げれていたから岩瀬投手も投げるのが楽だったと思います。今日勝って勢いつけたいですね!!
関西竜党
2006/10/22 17:34
 バットをへし折る若さのほとばしり、足を絡めた鋭い気迫の攻め。それを凌いだウッズの迫力と憲伸・谷繁の熟練、井端のファインプレー、オレ竜の涼やかな采配!見事な第一戦。レフトフライは悔しいが結果は紙一重、まだドラマは序章...! 一振りに懸け出番を待て。ボールひとつストライクゾーンを下げ、力まずフルスイング!マイクに向かう晴れ姿をみんなが待っている。立浪 イケェー (^^;)!!!

 新庄クン。誰もいない、約束の甲子園がアンタを待っとるで...。グラブかぶって外野でも走っとけ。今日もあんまり目立たんといてや!

 中スポCD大阪でも売るべし!

しんちゃん大阪
2006/10/22 17:37
昨日のあの井端のプレーには目頭が熱くなりました!!
全国の中日ファンの皆さん 中日が優勝できるよう一緒に応援しましょう!!
埼玉の中日ファン
2006/10/22 18:28
さあ〜今日もがんばるぞー!!かっとばせぇーっ! 
ドラねこ・ニャンニャン
2006/10/22 18:35
やだぁ〜このまま終わるの・・絶対イヤ!!がんばれ〜がんばれ〜ぐぅあんばれっ〜!!!!!!
ドラねこ・ニャンニャン
2006/10/22 21:20
言いすぎだけど一応あってます・・・
ちょっときついなぁ・・・
勝利の道が消えてゆく
2年前の悪夢がよみがえってしまった・・・・
ヒカリ君
2006/10/22 21:30
現在日本ハム5-2中日。今日は負けでしょうか…いや違う。未だ8回裏・9回裏があるからきっと誰かが打ってくれるはず。
>おいおい 今日落とすと 大変よさん
あなたの冒頭のコメントはどういう事ですか?
ザ・ベースボール 燃えよドラゴンズ
2006/10/22 21:31
新庄さん・・あんた気取りすぎー。そりゃあイケメンかもしれんけど・・目だち過ぎ〜!!ナンボノもんじゃい!し・ら・け・る〜
絶対、井端の方が素敵〜!!アレックス・福留ーがんばれ〜かっとばせ〜!!!
ドラねこ・ニャンニャン
2006/10/22 21:41
まだまだ、これで終わったわけではないっ。
今日の試合は、シーズン中で一番多かった典型的な負けパターンだと
思います。上手く言えないけど、ボロ負けではないし
課題も見えてきたはず。
札幌で、がんばりましょう。勝てますっ。なれます。日本一
まだまだ互角
2006/10/22 22:17
落合さんの事、悪くいいたくないけど、なぜあそこで岡本なのか?おととし、西武のカブレラの一発忘れたの?平井続投か、セギノールのとこで代えてもよかったよ。その後は後の祭り・・・それにみんなまだ固い。ここ一発で打てないし、打撃が淡白になってる。あの1発で、もう選手はシラケムード。映像からも伝わってくる。打は荒木が足をひっぱってるよ。このコメント、落合さん見てるのかな?学習能力つけてね。それとも森Pコーチの責任?
かなみ
2006/10/22 22:25
上で荒らしている方,大変不快です。永久にこの掲示板から追放します。これは全員の考えです。選手の批判しかできない人間にこの掲示板を利用する権利はない。
あらしの方へ
2006/10/22 22:29
文句を言ってないでファンは、ますます応援すべきですよ。
まだまだ一回負けただけ
こういう時こそ
2006/10/22 22:29
悪く言いたくないなら言わないで…。
ねぇ…
2006/10/22 22:32
元気を出して、選手を監督を信じて応援しましょう。

それにしても今日は、特に新庄選手ばかり映っていましたねぇ。
スター選手ですけど‥ね。
そうです
2006/10/22 22:32
まだまだ日本シリーズは、始まったばかりです。

日本一を経験したことのないファンばかりなので
ついつい弱気になってしまうのはわかりますけど
ここでファンが浮き足立っては、いけないのです。
がんばりましょう、みんなで。
まだ始まったばかり
2006/10/22 22:35
う゛〜 胃が痛い・・・。
あと5試合残ってるのにもうこんな状態です。
はやり中日は初物には弱いんだな〜
荒木さん調子悪いな〜 岡本さんも打たれちゃったな〜
あと昌さんには勝って欲しかったな〜 
本当に日本一になれるのかな〜 不安ばかり。
でもこの時期野球を楽しませてもらってることに幸せを感じます。
他10球団のファンの方々はそうはいきませんもんね。
もうこの際札幌で一気に決めて来ちゃってください!!
札幌遠征、風邪ひかないようにしてくださいね〜
のんママ
2006/10/22 22:36
今日は孝介さんの一発が良かった! 以上!(-.-)
孝介大好き
2006/10/22 22:37
そうですっ。まだ、いっかい負けただけです!!!
がんばれっドラゴンズ!
信じて応援します!!!
もも
2006/10/22 22:41
岡本投手またまたやってしまいましたね。残念!
投げている時、力みまくっていましたからマズイな…と思っていましたら
案の定というか…悔しいな。ま、勝負事です。良い日もあれば悪い日も
あるのは当然です。

明後日からは気持ちを切り替えて頑張ってください!まだ1敗しただけ
ですから。
北海道では3つ頂いてやりましょう!大丈夫!我がドラゴンズを
信じて応援しましょう!頑張れドラゴンズ!頼むぞー!
まあ坊
2006/10/22 22:44
まだまだこれからです。
何としても昌に勝ってほしい。
きみ
2006/10/22 22:47
今日は負けてしまいました。
でもまだ始まったばかり。
山本昌投手には勝ってほしかったです。
もし第6戦までもつれた場合に山本昌投手の登板が予想されるので、そこで勝ってドラゴンズが日本一になってほしいです。
では後ほど。
ザ・ベースボール 燃えよドラゴンズ
2006/10/22 22:52
一勝一敗。
日本ハムが優位に立ったというわけではないのです。
似たもの同士のチームで試合はもつれるのは予想していましたし
まだまだ、これから。
札幌でがんばりましょう、みんなで。
ドアラも‥ねっ。
ズンゴラド
2006/10/22 22:53
確かに入場料を払うファンとして、批判をする権利はあります。
ただし、個人名をあげての批判はこのブログでは禁止
されているはずです。
よってほかの所でやってください。
つまらないなら、ここに来ないでください。

石黒様、上記の同一人物の同内容の複数コメントの
削除をお願いします。
つまらんとおっしゃる方へ
2006/10/22 22:53
「入場料を払う=プロの野球を見る権利を持つ」
ということであって、批判をする権利というのはないと思いますけどねぇ。
そりゃ、試合が途中ストライキで中止なったとかなら別ですが。
接客業をやっていると「俺は客だぞ」という言葉をおっしゃる方が
ときどきいますが、それと同じで、自分のレベルの低さを曝すことが
恥ずかしいと思わないですかね。
ららら。
2006/10/22 22:57
一敗したくらいでヒステリックな人が多いですね。
こんなときこそ応援するのがファンってもんでしょ?

もちろん僕は信じてます。日本一に必ずなってくれますよ!!
にし
2006/10/22 23:05
個人名の批判は不愉快ですよ。
明らかに手を抜いているとかなら仕方ないけど、全選手一生懸命プレーしているんですから。
石黒さんも悲しむと思います。
やっぱり
2006/10/22 23:06
選手の皆さんに批判をされる方々、必死になって何かに向かい結果がだせなかった経験ありませんか?
5回裏で追加点を取れなかった辺りから、雲行きは怪しかったですよね。
でも、選手の皆さんは決して手抜きをして負けたわけではないと思います。
昌さんの顔切なくて見てられなかったです。
ファンなら、批判をするより応援しましょうよ。
選手だけじゃなく、ファンも日本一になりましょう!
悲しいですね
2006/10/22 23:09
だんだん岡本投手が好きになってきました。
ここぞという場面で‥みんながもっとも印象に残る場面で
よりにもよってホームランを打たれてしまう方。
「まさか一発だけは出ないよなぁ」っていう場面でしっかり
打たれ続けていて
本当に本人が一番悩んでいると思います。
でも、それでも一軍で活躍しつづけている岡本選手。
いつかは、みんなをギャフンと言わせて欲しいです。

私は逆に
2006/10/22 23:10
>ファンなら、批判をするより応援しましょうよ

ですね。今度は本来の力が出せるように応援するだけですね。
ドアラ英智君
2006/10/22 23:11
今日日本ハムが勝ったから「いい感じで札幌に戻れるなんて」いう人がいるけど、そうとは言えないと思います。一日間があくことで勢いが削がれるって事もあるし、気持ちを切り替えたりする時間が出来てドラゴンズの選手にいい方に向くって事もあると思います。岡本投手も今日の試合でウミを全部出して、火曜日からいいピッチングをしてくれると信じます。ドラゴンズは大人のチームですから、気を引き締めて火曜日からの試合に臨んでくれると思います。
ひろ
2006/10/22 23:11
皆さん、岡本投手を責めていますが、今日の戦犯は打撃陣ですよ追加点
をなかなか取れなかった、それで流れがハムに行っただけです。
6.7戦のチケット持っている人は、ひそかに喜んでんじゃないですか?
気楽に行きましょう。今年駄目なら来年・再来年 頑張ればいいんです。
ガックリ
2006/10/22 23:16
 勝負事に勝ち・負けはつきものです。たかが1敗したからといって、今までの実績を消すことにはなりません。
 山本昌投手に勝ち星をつけたかったけど、また次回のお楽しみにとっておきましょう。まだまだ現役で活躍してくれるでしょうから。
 ドームで応援して下さった方たち、お疲れ様でした。まだまだ熱い戦いは続きますよ!!私たちも気合を入れて応援しましょう。
w-oda
2006/10/22 23:24
所詮…って 何ぃ〜。たいがいにしとかなぁ。捨て台詞みたいなコメントは要らんよ。私も、言いたいことはあるけどそんな言葉は使わんよ。見下すような言葉は使うな。
ねぇ…
2006/10/22 23:25
ナゴヤドームは構造ミスだった気がするんですが…満員でも4万人入らない当初の席間ゆったり作るというのもスペース空きすぎに見えちゃうし非常口や通路も多過ぎ…今回のシリーズも行きたい人たくさんいるのに行けなくて歯痒い思いでTV画面からドームをみてしまう。チケットとれなかった割には空席目立つし…今日の解説の与田さんも北海道のファンのがボルテージ高いと言ってたし。ドラファンとしては悔しいよ〜〜〜。来シーズンからはダフ屋対策も含めてその辺りを検討してもらうと有難いです。
ドラゴンズ北海道の雰囲気にのまれずに絶対に勝って名古屋に帰って来て下さ〜〜〜い!!!
チョコ
2006/10/22 23:26
もうここまでくれば、伯仲です。岡本はまたやられましたが
まだただの第2戦です。ここで投げられる投手を試しておかないと。
まだ先はあるのですから。
ここで完璧に押さえて逆転していれば、皆は彼をなんと呼ぶでしょう?

気づいてみると中継ぎは皆結構今きついのです。
しかし相手もそうです。

それよりも私は言いたいです。
リラックスして、打ってください!!
野手の皆さん。
昌は自分としては十分勝利投手でした。
でもあと3です。マジック3です。
しだ
2006/10/22 23:26
>気楽に行きましょう。今年駄目なら来年・再来年 頑張ればいいんです。

それではいつまで経っても日本一になれませんよ。
ドラ史上最高最強と言われる今シーズンで日本一にならなかったら、いつなれると言うのです。

ここ一番で弱いのがドラ。
もう何回も見てきました。
でもここを乗り越えないと日本一にはなれないのです。

来年、再来年と引き延ばしにはせず、今年絶対に決めると気持ちで応援するべきなのではないでしょうか?
yoo@ngry
2006/10/22 23:32
今日負けたからと,いってそんなに悲しまないで下さい。
悪いところは、反省して札幌で御返しすれば良い事です。
こういう時こそ、皆さん声を出して応援しなくちゃいけません。
横浜戦で、逆転負けしたけど、3連勝して優勝したチームです。
今日の試合での経験は次回に生かされます。
ドアラも,札幌に行くのだし。。。
ドアラたのんだよ。。。


がんも∩つみれ
2006/10/22 23:37
やはり今日は負けて、荒れてますね・・・。
でも僕らは選手を信じて、応援するだけです。
今年のドラゴンズは、このような試合が何回もありましたが、
そのたびに立ち直り、そして今リーグ優勝し、セリーグの
チャンピオンなんですよ。
火曜日からの試合は、完全アウェイになりますが、
ファイターズファンの歓声にも耳を傾けず、
きっと本来のドラゴンズらしい野球をやって、ナゴヤドームに
帰り、日本一を決めてくれるはずです。
受験生ドラファン
2006/10/22 23:37
 兎に角、不快なコメントに乗らないことです。
 多分、同じ人が書いているのです。相手になってはいけません。相手が欲しいだけの(日常生活では)誰にも相手してもらえない人なのですから。
 ドラのファンなら書かないようなことは無視しましょう。私は完全に無視できますよ。ファンの人のコメントだけを読んで判断しています。
w-oda
2006/10/22 23:40
ある意味で岡本選手が打たれたホームランで尾を引く負けにはならなかっただけ良しとしましょうよ。
中途半端に負けるよりしっかり負けてしまったほうがましなんだから。
この借りは札幌ドームで倍にして返しましょう。
落合監督ならこう言ってることでしょう。
「五試合で三つになっただけ。今日の負けはどうってことない」って。
札幌で決めて来いという贅沢なことは言いません。とにかく一つでも取って名古屋に戻って来てください。
泣いても笑ってもあと三つ取ったほうが勝ちなんだから・・・
ごどら
2006/10/22 23:56
相手だって本気なんです。
誰だって勢いに乗ってホームに帰りたいじゃないですか。
2敗しちゃったらファンに顔向け出来ないでしょう?
勝負の世界、勝つことだけじゃないですから、負ける時だってありますよ。
監督の言う通り、あと3つ勝つだけです。
それを見守りましょう。
札幌にも、声を届けましょうよ!!
ファンが嫌なムードを出してちゃ、絶対勝てませんから。
向こうだって
2006/10/23 00:01
岡本起用は監督とコーチの判断です。それを信じたいし、
彼を出すことがベストだと判断したのでしょう。

勝敗としてはただ初戦前に戻っただけ。どっちのチームも
現状確認しあった、ってとこでしょう。
いつも通りでいきましょう。
小笠原押さえてるし、セギノールの本塁打も打ってください。
のコースだし。もっと厳しいとこ打たれたらきついですが。

もっと細かくセコいくらいの中日攻撃野球期待してます。
自分としては、昔から好きなアレックスが結構動き出していて
嬉しいです。
しだ
2006/10/23 00:12
川上投手のピッチングと井端選手の守備と
アレックスのタイムリーのおかげですね
TSUNA
2006/10/23 16:55
セレモニーのとき、落合監督が後ろに行ってしまってドアラあたふたしましたねw
そのあと、全員とハイタッチして戻ってくる監督はさすがに見せ方しってるなあって。
ドアラの可愛らしさと落合監督のカッコよさに魅せられた瞬間でした。
よう
2006/10/25 01:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
初戦取りました!! ファンのみなさんのおかげです。 Dragons中日ドラゴンズ-公式「球団ブログ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる