Dragons中日ドラゴンズ-公式「球団ブログ」

アクセスカウンタ

中日ドラゴンズ 公式サイト - HOME ニュース 試合情報 チケット チームデータ ファーム ファンエンタメ ナゴヤドーム
中日ドラゴンズ公式ブログ

zoom RSS 金沢の試合でこんな事がありました。

<<   作成日時 : 2006/07/13 19:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 43

みなさんこんばんは。 ドラゴンズは明日からのタイガース戦に備えて、
大阪に移動しました。 私はチームと離れてドアラと名古屋に帰ってきました。
しかし、しかし、名古屋はメチャクチャ暑いですね〜〜。 もうびっくりです。
みなさんの所はどうですか?
画像


さて、 名古屋に帰ってきてしまうとドラゴンズの「今」を載せられませんが、先週撮ってきた写真を公開していきたいと思います。

今日は、金沢の試合で一番私も笑ってしまった事を載せますね。
(実は早く書きたかったんです)(笑)

天候が心配だった金沢での試合。 PA(音響)システムが使いにくいこともあり、5回の整備の時、
ドアラもグランド整備に行く事になりました。
グランド整備を担当する「長田」さんや、営業部の堀中さんから
「ドアラ!おちゃらけ無しだぞ。真剣にやってこいよ!笑いはいらないからな!」
と強く言われたドアラ。
画像

   気合が入ってトンボをかけます。

担当は1塁コーチャーズボックス辺り(一応、無難な場所です)
画像
  
  真剣にトンボをかけるドアラ。

ほんとうに真剣です。
画像

  カメラの方に向いてもくれません。 だいぶ綺麗になってきました。

すると!
画像

  巨体を揺らして 「あの人」が近づいてきます。

そして!
画像

 ドアラに向かって「ニヤリ」と笑うと(だったそうです。) 立ち止まって。
 その後はドアラの方は全く見ず、マウンドの方を向いて!!

なんと!
画像

 ドアラが綺麗にした所を 「わざわざ」汚していきました!!

さすがにドアラも!
画像

 「おい! コラー!」って、怒ってます。
 怒ってはないですか〜? 「おい!おい!」って感じですかね(笑)

でも!
画像

  切り替えの早いドアラは、めげずにせっせとまたトンボをかけてお仕事終了。

ちなみに!
画像

 心配性のドアラは、「また来ないか?」心配で振り返って確認してました(笑)

帰ってきたら、「腰も疲れるし、腕も張る」とグランド整備員の「大変さ!」がわかったようでした。

ドアラからの「笑かし!」はありませんでしたが、ウッズ選手がやってくれました。
通路でみんな大笑いしてました。
ウッズ選手。「なかなかやりますね(笑)」です。

○おまけ
試合前のドアラ! 何かを発見したようで、部屋に向かって指をさしてます。
画像

 ドアラにつられて、その部屋を見てみると!

画像

 マルちゃんが、 メガホンを見つけて遊んでました!!
 (良くみたら自分だけヘッドホンしてますね)

ちなみに第一声が「あっ」「あっ」でした。 って、普通に日本人じゃんと思っていたら。

そのままロッカールームへ 騒音を撒き散らしに行ってました(笑)
本当に試合前直前だったんですけどね…。

その後、マルちゃんが怒られたか?どうか?までは確認できませんでした。

では みなさん また明日。


追伸
ドラゴンズの元投手コーチで「8時半の男」の異名をとった宮田征典氏が、肝不全のため、
本日(13日)群馬・前橋市内の病院で死去されたそうです。
ドラゴンズを退団してからもドラゴンズ番組の解説者として取材にもたくさんいらっしゃっていて
私もお世話になりました。 
春のキャンプの時は、お元気だったのですが…。
この場を借りまして、ご冥福をお祈りしたいと思います。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
3年振りの金沢勝利だドラゴンズ!
昨日行ってきました、石川県立野球場! 大応援と祝勝会のせいで疲れ果てましたので、1日遅れのアップロードです。 ...続きを見る
CENTER OF UNIVERSE 2...
2006/07/13 23:01

コメント(43件)

内 容 ニックネーム/日時
ドアラお疲れさま。いつもは指示したり、おちゃらけてたりのドアラもいい勉強になったでしょう。それにしてもウッズときたら・・HR3本ぐらい貸しにしておきましょう。さて今日は広島を応援して、明日から気を引き締めなおして頑張りましょう。

宮田さんのことは残念です。特にケガをした選手を気にかけて、アドバイスや励ましをしてくださってました。宮田さんのためにも明日といわず、いい試合を続けていきましょう。
オレのドアラ
2006/07/13 19:36
ドアラとタイロンのかけあい最高ですね。タイロン流のユーモアでしょうか?その後けなげにトンボかけ直してるドアラが可愛いですね。 宮田さん驚きました。こないだまでテレビでおみかけしてたのでビックリです。ご冥福お祈りします。
やっさん
2006/07/13 19:40
こんばんは、私達の住んでいる福岡は今日も暑かったですよ。今は山笠で博多の街は賑わってます。写真のドアラとても可愛いですね。5月の交流戦で福岡ドームへ来た時にレフトスタンド最前席から見ましたがその日からすっかりファンになってしまいました。福岡に住んでいますとなかなか間近でドアラを見る機会が無い上、ドラゴンズの中継も無い事が多くプログだけが毎日の楽しみになっています。これからもドアラ情報や二軍情報、裏方さんの事など楽しみに待っています。毎日暑い日が続き大変ですが頑張ってください。
名古屋駅前のマドンナ
2006/07/13 19:41
毎日の更新、本当にありがとうございます。o(^-^)o
タイロン選手、やりますな<`〜´> さすがのドアラもタジタジかな?

宮田さんのことはショックです。最近テレビでお見かけしなかったので
「何かあったのかな?」と 漠然と心配しておりました。
ご冥福をお祈りいたします。
こうし
2006/07/13 19:48
更新ありがとうございます。毎日このブログが楽しみです。
明日からの京セラドーム大阪での阪神戦、3タテできる実力は揃っている
ので更なる躍進を期待してます。

それから、今 涙いっぱいで書き込みをしています。
宮田さんの突然の訃報・・・信じられませんし信じたくない自分がいます。
ドラ選手に握手をしながらの激励の言葉掛け、優しさの中にも冷静な分析
・正確な解説。宮田さんの解説は大好きでした。
ご冥福をお祈り致します。
pinky
2006/07/13 19:56
名古屋は本当に蒸し暑いですねーー;)
少々グロッキー気味です。
ドアラとウッズ選手のエピソード
PCの前で大笑いしてしましました。
ウッズ選手って意外とおちゃめですよね〜!
呼びかけにも気さくに手を振ってくれるし(*^^*)

さて明日からの阪神3連戦。
宮田さんのためにも選手の皆さん一丸となって頑張ってください!
ご冥福をお祈りいたします。
ゆかりん
2006/07/13 20:00
石黒さん・ドアラお帰りなさい。
ドアラ、グランド整備お疲れ様。相変わらずかわいいね。
バク転失敗のご褒美は翌日のグランド整備にしましょうか?
足腰鍛えれるよ(笑)
宮田さんの死去、ショックです。
春キャンプでお見かけした時はお元気そうでしたよね。
今の投手王国と言われるドラをつくり上げたコーチと言っても
過言ではないと思います。ホントに残念です。
宮田さんに恩返しのために優勝、そして日本一ですね。
失礼ながらこの場を借りて ご冥福をお祈りします。
つよみ
2006/07/13 20:02
今日も、ご苦労様でせす。ドアラのグランド整備は、真剣にやってますね〜始めて真面目な顔を見ます?ウッズ選手は、なかなかの役者ですね〜。その後、ウッズ選手を警戒しの振り返りは、まさしくドアラは、血液型A型ですね。
明日から前半戦最後の阪神戦、頑張れドラゴンズ。
追伸・宮田さんが亡くなられたようで、ご冥福をお祈りします。
ドラクッキー
2006/07/13 20:06
今日もありがとうございます。富山は昨日から雨が降ったりやんだりで、むしむしして大変です。
タイロン選手とドアラは意外といいコンビですね(^-^)これからどんどんHR打ってくださいよ!!阪神戦期待してます!!

宮田さんの訃報は残念で仕方がありません。もう宮田さんのわかりやすい解説が聞けないのは残念です。ご冥福をお祈りします。
チョンリー
2006/07/13 20:10
更新、お疲れさまです。
ドアラかわいいですね〜♪ウッズ選手にも愛されてるんですね。さすが!ドアラ!!

宮田さんの訃報を聞いて、とてもびっくりするとともにショックでした。解説や選手への声かけなど、野球を愛する気持ちがひしひしと伝わってきて、私は大好きでした。少し前にテレビで見たとき、少しやせたのかなあと思ってましたが・・・亡くなったとは本当に残念です。ご冥福をお祈りします。
ちっぷ
2006/07/13 20:34
真剣に仕事をしながらも笑顔を絶やさないドアラ・・
ウッズ選手に邪魔されても笑顔を絶やさないドアラ・・
がんばれ!!
萌え萌えドアラチーム
2006/07/13 20:42
宮田さんって 中京テレビによくでていた方ですよね
 天国でもドラゴンズを見守っていてください
ご冥福をお祈りします 合掌
柿ぴー
2006/07/13 20:51
石黒広報様、北陸遠征お疲れ様でした。
東京も夕方に雨が降り、異様に蒸し暑くなっています。でも今日のこの更新の写真を見たら、蒸し暑さも忘れて大笑いしてしまいました。本当にドアラがウッズ選手に(意地悪・笑)をされて指差している写真なんかは最高でした。ドアラの表情はいつも笑顔ですが、その中にも今日の写真のような色々な感情や表情が見えて、こちらも楽しい気分にさせてもらえます。
 それにしても以前の写真にも紹介されていましたが、マスコットも用具運びや練習後の球拾い、今回のグラウンド整備など、普段見ない仕事をたくさんしていてあらためて大変だなぁ、と感じました。石黒さん、ドアラさんもくれぐれもお身体に気をつけてくださいね。
Cowboys From Hell
2006/07/13 21:10
石黒さん、ドアラ、お疲れ様です、お帰りなさい。金沢などでもドアラは魅力ふりまきまくりだった様ですね!ホント、ドアラは可愛いです(^^) 宮田さんの訃報大変淋しいです。現役時代は存じ上げないのですが、解説者になられてからの、選手それぞれの手を強く握り、握りながら励ましハッパをかける宮田さんが印象的でした。天国でもきっと見守っていてくれますよね。宮田さんも天国で喜んでくれる様ないい試合続けたいですね!
のん
2006/07/13 21:28
先ほどまでBSの試合を観ていました。いよいよ明日からタイガース戦ですね、BSで中継があるのでとても楽しみです。頑張ってください。
また、宮田さんの訃報には大変驚きました。ご冥福をお祈りいたします。
名古屋駅前のマドンナ
2006/07/13 21:33
今日、知り合いの身内の不幸を聞いたばかりだったので、宮田さんの訃報は更にショッキングでした。信じられませんが、現実として受け入れるしかないのでしょう・・・
ご冥福をお祈りします。
 さて、石黒さん・ドアラ お帰りなさい!明日はもっと暑くなるようなので‘覚悟‘です!
いつもはオチャメなドアラ 真剣そうなトンボかけにそんな時もあるんだ!!とビックリです。
ちょんた
2006/07/13 21:36
今日も更新、ありがとうございます。

ウッズ選手、面白いですね〜!!ドアラの「おいおい!!」って感じも笑えます。でも、本当に整備の方は大変だと思います。皆さんの活躍があってこそ選手の方の活躍があるんですよね。これからどんどん暑くなりますので皆様体調管理に気をつけてくださいね。

そして、宮田征典さんの訃報・・・。本当にショックです。お元気そうでしたのに・・・。皆さんがおっしゃるように、宮田さんのためにも今年は優勝して欲しいです。ご冥福をお祈りいたします。
ムク
2006/07/13 21:36
ショックです・・・宮田さん あまりにも早すぎます。やりきれない気持ちでいっぱいです、巨人出身ながら全くイヤミがなく、紳士的な方でしたね。
ご冥福お祈りいたします。

可児リーダーのファン
2006/07/13 21:52
ドアラ、かわいいぞ!!(子どもみたい〜)
あのガニ股加減も最高です(^^)v

宮田さん、大好きでした。
テレビにも出てらっしゃったのに…。
確かに今年になってちょっと痩せられたなとは思っていたのですが、お悪かったのでしょうか…。
本当にショックです。
宮田さんのためにも、今年は絶対に優勝です!!
まいまい
2006/07/13 22:12
宮田さんの訃報、驚きました。言葉が見つかりません。
ご冥福をお祈り致します。
ドアラ・ラブ
2006/07/13 22:13
こんばんは、石黒さん。
ドアラは北陸では、トンボ作業に雨のワンマンショーと
いろいろ頑張ってたんですね。
昨日のワンマンショーも中スポにも写真が載ってましたね。
でもでも、顔が水しぶきで・・・よく見えない写真でしたね。
石黒さんのブログで予習しておいたから、
ドアラの内容を理解しておいたので、楽しく読ませて頂きました。
(落合英二投手の指示があったと記事にはありましたが・・・
英二投手はドアラの活躍は見てなかったそうですね。)

*宮田さんのご冥福をお祈り致します*
突撃!ARAKI
2006/07/13 22:36
今日は暑くて倒れそうでした。
でも、うれしいことがありました。ドラファンの友達はいないですが、タイガースファンの友達はいるんです。その人が、「ドラゴンズって負けないね」って言ったんです。その言葉がうれしかったんです。
で、「明日からは2勝1敗でいいから。」って言ったら向こうも何言ってるのっていう感じだったんですけどね。お互い負けたくないですからね。
でも、ドラゴンズのピッチャーを見たら負けないと思いますが、いちおう気を使っていって見ました。

宮田さんのことは驚きました。選手時代の事は知りませんが、解説者としては知っていましたから。
ご冥福をお祈りします。
ぐびんさん
2006/07/13 22:54
石黒さんお疲れ様です。
た〜くさんかわいいドアラありがとうございます。
トンボかけてたんですね〜。かっわいい!!
明日から首位攻防戦ですね。
放送もないしラジオもないしですが(-_-;)応援しま〜す。

*宮田さんのご冥福をお祈り致します*
幸之助
2006/07/13 23:01
岡崎もあらゆるやる気を奪う不快な暑さでしたよ。ドアラも熱射病には気をつけて水分補給はこまめにね。
なんといってもこんなにも皆に愛されてるんだから。

宮田さんの訃報はほんとに悲しいです。でもこれもきっと力となって秋には墓前にいい報告が出来るような気がします。
のー
2006/07/13 23:02
ドアラがコーチボックスを慣らしていたのは気づいていたのですが、ウッズが意地悪したのは気づきませんでしたー!!
mizlin
2006/07/13 23:12
石黒さんこんばんは。
「心配で振り返るドアラ」にはまりました(笑)

宮田さんの訃報、本当にショックです。
グラウンドで試合前の選手を捕まえて「どーよ調子は?」なんて聞いてる姿、ついこの間まで目にしてたのに・・・ご冥福をお祈りいたします。

もうひとつ。大のドラゴンズファンである忌野清志郎さんが喉頭がんであることを発表されましたね。清志郎さんの大ファンですのでこれも本当にショックでした。とにかく無事復帰されることを祈るばかりです。

ドラゴンズ!宮田さんの為にも!闘病中の清志郎さんのためにも頑張って!
私も一生懸命応援します!
オレンジ
2006/07/13 23:20
宮田さんと言えば、「8時半の男」。昔は7:00がプレーボールだったので、その時間がリリーフの時間だったのですね。ドラゴンズでは板東英二さんがその役目でしたね。はじめて神宮に「産経アトムズ」との試合を見に行ったのは小学校1年のときでした。そのときも山中巽、板東英二のリレーでした。オフシーズンにはドアラ君とドラゴンズOBの皆さんとの交流も見てみたい気がします。宮田さんには心からご冥福をお祈りいたします。
DORAKK
2006/07/13 23:22
初カキコミです。いつも楽しく拝見させていただいています。ドアラの表情が可愛くて、癒されています。

宮田さんの訃報を知って、私もびっくりしています。いつもテレビで解説を楽しませていただいていたのに、本当にショックです。皆さんが言われるように、今年はぜひドラには日本一になってもらって、恩返しをして欲しいです。
もう宮田さんのあの、お優しい笑顔が見られないかと思うととても寂しくて、残念な気持ちでいっぱいです。ご冥福をお祈りいたしております。(;;)
ドラ子
2006/07/13 23:22
ドアラは本当にかわいいヤツですねぇ。
ウッズ選手もお茶目なことをするんですね。
私の中では高感度upですよ。
中スポを見たらドアラのスライディングが載ってましたが、
顔がよく見えなくてちょっと残念でした。
石黒さんがプログに写真をたくさん掲載してくれていたので
楽しみにしてたんですけどね(苦笑)

宮田さんの訃報には本当に驚きました。
中京テレビの番組での分かりやすい解説が本当に
大好きだったので、ショックで・・・。
あの素敵な解説がもう聞けないのは残念ですが、
きっと空の上から応援してくれていると思います。
今年は日本一になって、いい報告をしたいものですね。
宮田さんのご冥福をお祈り致します。
りく・はやママ
2006/07/13 23:23
宮田さんの訃報は突然のことでたいへんびっくりしました。
ご冥福をお祈りします。
中日で投手コーチもされましたが、ジャイアンツのOBでいらっしゃいますから、ジャイアンツとしてもチームを立て直し、セ・リーグを盛り上げることで宮田さんへの供養になることと思います。
もちろん中日戦以外で勝ってもらおう・・ということですが(^^;ゞ

それにしてもドアラは見てて楽しいですね!
シャオロンが球団のマスコットになった時のドアラ消滅の危機を乗り越えて、今ではドラゴンズに欠かせない存在になりましたね。
これからもドアラには益々がんばってもらわねばいけませんね、日本一有名な球団マスコットになる日まで・・・
(^∇^)

 
ドヤラ
2006/07/13 23:24
今日のドアラはかなり笑えました!ドアラのまじめな姿と、ウッズのいたずらをトンボを握ってみるドアラの姿は、ちょっと母性本能をくすぐるような哀愁すら感じました。
けど、ドアラはみんなに愛されていますね!彼の、感性には感動します!

*宮田さんのご冥福をお祈りいたします*
りかちゃん。
2006/07/13 23:29
石黒さんお疲れさまです。今日も暑い一日でしたね〜。石黒さんもドアラも夏バテしないように気をつけてくださいね。

真面目に仕事するドアラ・・・頑張ってるね!でも心配症なんだね〜。かわいいぞっ!

宮田さんの訃報はショックです・・・。よく中京テレビのドラ応援」番組などでお見かけしていて、選手への声をかけられていたのを思いだされます。
今年のドラゴンズの行方を見届けてほしかったと思うと無念です。

この場をお借りして、宮田さんのご冥福をお祈り申し上げます。
かずっち
2006/07/13 23:29
笑えますね〜〜ドアラ&タイロン♪
また来ないか?と振り返るドアラが特に笑えます。
そして石黒さんのドアラへのコメントが絶妙で余計に
可笑しい〜〜〜
マルちゃんのマイクテストもヘンで笑えますね。。。
なんだか「あ・あ」とマイクのテスト中〜なマルちゃんの
声が聞こえてきそうです(笑)
このブログならではのこの世界、毎日楽しいです。

今日は試合がなかったので阪神・広島戦を見ながら
まった〜りしておりましたが、明日からはこうはいきませんね!
今週はドラファンには試合に飢え気味な一週間でしたから
明日からまた熱く応援します!!!
マゴロク
2006/07/13 23:43
石黒さんこんばんは!エ〜ッ!信じられません…あの宮田さんが亡くなったなんて…(;_;)びっくりしました。毎週スポスタに出てて今年から司会のメンバ―が替わったから淋しいなぁ〜と思ってたんです。いつも故障した投手やなかなか芽が出ない選手達をあたたかい目で見守っていて手を握って相手の目を見ながら励ましてましたね。特に野口投手や朝倉投手の事はよく気にかけてました。私は宮田さんの解説すごく分かりやすくて大好きでした。絶対に今年はドラゴンズに日本一になってもらわないといけません!宮田さんがその瞬間にいないのが残念です(/_;)/~~今日はドアラの振り返るとこがかわいいと思いました。ドアラは何やっても許せるょ!あ〜ドアラへのコメント少なくてすみませんです。宮田さんの事があまりにもショックなのでゴメンネ…ドアラ…それと石黒さん。宮田さんのご冥福をお祈りします。
ドララ☆
2006/07/13 23:43
石黒さん、ドアラお帰りなさい。
名古屋は今日すご〜く暑かったですね。
一生懸命トンボをかけるドアラ、振り返るドアラ最高に
かわいいです!!(*^o^*)
明日からいよいよ阪神戦! 気合いが入りますね!
頑張れドラゴンズ!! 
宮田さんのご冥福をお祈りいたします。
Chisato
2006/07/13 23:59
 きいろりゅっくみっぴーです。
 みっぴー、しょうじき、宮田さんの存在はほとんど認識なかったの。
 でも、みなさまのコメントを読んでいたら、むねがじいんとなってきたよ。
 宮田さんのやさしさ、あたたかさがつたわってきたよ。
 みっぴーも宮田さんのご冥福をお祈りしたいのだけど、お祈りしていいかな?
 宮田さん、天国へ行っても、ドラゴンズや野球のことを見守っていてね。
 みっぴーもドラファンとして、自分のできることをがんばるね。
 宮田さん、今までありがとう。
きいろりゅっくみっぴー
2006/07/14 00:00
 きいろりゅっくみっぴーです。
 みっぴー、すごくあわてんぼうさんだから、今日(13日)からとらさんとの天王山だと思っていたっぴっ。
 で、金沢ではテレビ中継やらないし、一人暮らしのビンボー学生にBSもないから、夕方大慌てで名古屋の実家に「ビデオに録画しておいて〜」と電話しちゃったっぴっ。
 で、ドラゴンズのホームページにおじゃましたら、あれれれ〜あしたからじゃん。
 まっ、でも、ビデオに録画し忘れるよりいいかな〜
 
きいろりゅっくみっぴー
2006/07/14 00:17
石黒広報、ブログ更新お疲れ様です!ありがとうございます。
ドラゴンズの試合が2試合もないと淋しいですね〜。
でも明日からは虎との一騎打ち!
叩きのめしちゃってください!関西に住んでるドラゴンズファンに、いい顔をさせてください(笑)
今日も笑わせてもらいましたよ、ドアラ。
ウッズ選手最高です。笑いを分かってますね(笑)
ドアラの突っ込みもウマい。でもきっとウッズ選手が振り返ったら知らん振りするんだろうなぁ・・・とか思いつつ(笑)
ウッズ選手といいマルちゃんといい、外国人選手はやはり明るいですね。見てるこっちも明るくなります。

そして、宮田さんの訃報は私も先ほど知りました。
巨人出身の方でありながら、ドラゴンズの人、というイメージを持っていました。とても分かりやすい解説をされていて、大好きな人でした。
少し前名古屋に帰ったとき、テレビに出演されていて、その時「ちょっとお痩せになったかなぁ・・・」と心配していました。
今年は宮田さんのためにも優勝ですね。
もちろん川上投手がMVPをとりますよね!
心から宮田さんのご冥福をお祈りします。
きのこ
2006/07/14 00:29
宮田さんの訃報、ビックリしました。本当にショックです。8時半の男時代はもちろん知りませんが、ピッチングコーチ、解説者の頃の選手思いの宮田さん、好きでした。もうあの優しいお顔を拝見できないんですね・・・残念です。明日からの試合、選手のみなさん恩返ししてください。
 心よりのご冥福を。

ドアラ、すっごくかわいい!!私は、2枚目のガニマタになってるのが好きかな。 またかわいいドアラよろしくお願いします。
なみこ
2006/07/14 00:41
石黒さんお疲れさまです
今日は昼ごろから本当に暑くなりました、石黒さんもドアラもビックリしたでしょうね

ドアラ、畑仕事(笑)お疲れさま、腰も入っていていい仕事してますねぇ
でもドアラよりもウッズ選手の方が役者は上でした
ドアラももっと精進したまえ(笑)

明日からの阪神戦は、みんなTVを見ながらの応援ですね
この応援が大阪に届くといいなぁ
がんばれドラゴンズ!

宮田さん、まだお若いのにとても残念です
ご冥福をお祈りいたします
SANA
2006/07/14 00:53
ドアラはいっつもがに股ですね。かわいーーーー。
ウッズ選手はドアラのこと、大好きみたいですねー。いっつもからんでますもんね、ドアラに(^^)。

宮田さん、66歳という事で、若い方が一人、野球界から去っていかれてしまい、本当に残念です。
みんないつまでもいつまでも元気でいてほしいのに…
ご冥福をお祈りいたします。
chara
2006/07/14 01:11
昨日(13日)は本当にうだるような暑さで
現場を早めにやっつけて、みんなで海パン買って
竜泉寺にプールに入りに行きました。
浮き輪に乗ってノンビリ、流水プールに流されながら
今日は試合が無いからまったりできるな〜などと思ってました。
14日からはタイガースとの3連戦、否が応にも気合が入る!

>まさきゅうさん
「爆発 大龍弾!」のボードは、まさきゅうさんでしたか!?
今回のウッズ選手とドアラの絡みはまさに大龍級の裏話ですね。
僕は27日のタイガース戦(浴衣デー)に行きます。
ちなみに我が家は『英智』ボードです。


宮田さんで、特に印象に残っているのが、野口選手ですね。
本当に野口選手のことを心配しておられたみたいで
ジャイアンツの練習で野口選手を取材していた姿を思い出します。
野口!がんばれ!ドラファンも応援しているんだぞ!
現場がホームグラウンド
2006/07/14 01:15
宮田さんの事、いまこのブログで知りました。
言葉がみつかりません。ピッチャー目線の的をえた解説大好き
好きでした

心よりご冥福をお祈りします。
片岡小太郎
2006/07/14 11:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
金沢の試合でこんな事がありました。 Dragons中日ドラゴンズ-公式「球団ブログ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる